こうやってまとめてレッテル貼りする事の愚かさを教えてくれる大人が周りにいないのは確かに不幸だな
平手が言うその最も信用出来ない大人のクズの筆頭が秋豚を筆頭とするお上達な件
大人買い用意したイージーモードでデビューして大人の作った歌と振り付けでしかも口パクして表現とかしてるのに偉そうなこと言われてもなあ
>>563
先生に見つけてくださいって言ってるようなもんだよな…嘘にしてももうちょいうまくいえないもんかね >>596
大人にすらなれてないやつのこういう批判が一番ダサい
大人が厨二とか火病てwwそれこそリアル中二だろww >>576
大人は偉いなど一言も言ってない
本当の大人というのは納得のいなかい現実や常識などをいったん飲み込んだ上で、それを突破していける人のこと
この子はただ反発しているだけの子供
こういう構図を読み取れない君もまだお子ちゃま 北海道っていわれただけでPTSDになってそうだよね。
にしても大胆なこと云わせるよな
その汚い大人達の中でも群を抜いてド汚ぇのか秋元なんだがな
年端もいかない少女に握手させてCD売らせるなんてゲスを通り越した所業だぞ
面と向かって言ってやれよ 僕は嫌だって
不協和音を恐れないんだろ
欅坂全体でこういう空気だしてるのにふっつーに女同士の陰湿な虐めを披露したんだから、アイドルこそ信用できないんだけど
それもこれも全部平手さんがすべてを信用できないという設定のために存在してるかのようだよね
>>5
みんな篠田に期待してるけどこれ舞台衣装だよね?ww
真田十勇士のじゃない? こんなゴミクソバンドに心酔するのが許されるのは中学生まで
欅坂は平手が「アイドルじゃなくてアーティストになりたい」発言してから、一気に嫌悪感が出てきたが、
さらに拍車をかけてきたな
誰か指摘してあげられる大人はいないのかよ
まずは大人に頼らず、自分の力で何かを創り出してみろよと
大勢の大人に作られて守られてるの実感してないのかな?
キャラ設定も大変だね
俺も厨ニの頃は大人や社会が信じられなくて、そういうのを批判してる歌とかよく聴いてた
黒夢の曲で大人を批判してる歌をよく聴いてたら、ある日これ歌ってる清春もいい年こいたおっさんじゃねーかと気付いて白けた
>>613
この子は影で言わず話あって欲しいと書いてるよな?
お前の言う大人は彼女の言う大人とは違うんだよ
突破できない大人がほとんどなのを差し置き
ただ年齢重ねたってだけで偉ぶり意見を聞かず
若者に課題をそのまま残してるお前のような大人を信用出来んと言ってるんだよ 欅坂がSONGSでたときに歌ってないのにSONGS出るなってすごい叩かれてたな
>>628
いい国語教師や文学に出会えなかったんだな
大人こそ大人への不満を一番言えるんだよ 反抗期の子供がカッコつけたがってこういう事言うよね
>>626
長友が結婚したのはこいつの姉ちゃんの方だ この子に関わっている大人ら、拒絶されてるな
周囲にもうちょっとまともな大人居ないのか?
歌と踊りの両立は無理なんだからいっそ
エクザイルや三代目みたいにダンスメンバーと歌唱メンバーわければいいのに
>>633
2ch見てると不満言ってる大人はニートばっかだぞ >>636
秋豚グループの周りの大人は詐欺師とペドと在チョンしかいない 【大阪の高校野球 / 勢力変遷】 [☆発展期 / ★栄華・隆盛期]
2強(市岡中・明星商)
↓
3強(浪華商・市岡中・八尾中)
↓
4強(浪華商・日新商・京阪商・市岡中)
↓
群雄割拠(浪華商・大鉄・興國商・市岡・八尾・北野・三国丘・天王寺・今宮・高津・泉陽・泉大津・扇町商・都島工)
↓
5強(浪華商・興國商・明星・八尾・寝屋川)
↓
浪商 黄金時代
↓
☆私学7強(浪商・明星・興國・PL・大鉄・近大附・北陽)
↓
私学5強(浪商・PL・近大附・北陽・上宮) & 桜宮
↓
★PL学園 最強時代
↓
私学3強(近大附・北陽・上宮)
↓
私学5強(近大附・北陽・上宮・PL・大阪桐蔭)
↓
群雄割拠(近大附・北陽・PL・大阪桐蔭・東海大仰星・金光大阪・上宮太子・大体大浪商・大産大附・履正社・関西創価・浪速・大院大高・大商大堺・関大一・柏原)
↓
私学3強(大阪桐蔭・PL学園・履正社)
↓
大阪新時代(〔大阪桐蔭〕、〔履正社〕、〔上宮太子〕、〔関大北陽〕、〔大体大浪商〕、〔金光大阪〕、〔大阪偕星〕、〔東大阪大柏原〕、〔興国〕、〔汎愛〕、〔大冠〕)
>>637
てか世界の終わりに憧れているんだからバンドのボーカルやればいいのに
確実にそっちの方が才能要らないし無理強いされてるようにみえる >>638
せめて2chで語ってしまわないようにするくらいは大人になろうか >>1
秋元が作詞した歌と企画に乗っかってるだけの小娘がバカじゃね?
何をアーティスト気取ってんだよ 操り人形が 陰口も決めつけも十代女子が一番激しいじゃん
そこはスルー?
それとも子供の陰口と決めつけは汚くないとでも?
>>634
何故か尻が青いのが正義だという風潮があるからね
単に無知無学世間知らずの証明を己でしてるだけなんだけど
これみると平手ってかわいいなーって思うわ >>644
現実世界で大人は信じられない、なんて面と向かって言ってる大人が居たらアホ丸出しだろ >>630
なんで話を聞いてくれないのか?自分には何が足りないのか?を考えて相手の行動を変えさせられるのが大人
大人が話を聞かないのには必ず理由がある
それを「大人は信用できない。ぜんぶ嫌い」って反発するのは未熟ってこと てちのファンは本当に居るの?
襲われそうになったのに握手会やめろって言わないのか?
>>649
当時は子供でしたって場末のバラエティ番組で語っているんだろうなぁ
業界人や芸能人、有名人の嫁候補で何かを成し遂げるような才能は感じない >>647
若者こそ世間社会の理不尽に反抗する一番の権利をもつ
あらゆる文学で若さこそが大人の矛盾、横暴、腐敗を追及する象徴になっている
その摂理すら知らず、無知無学?笑わせる。まずその余裕のない己を見つめ直せ チョンと秋元のステマ合戦、っていうか裏で繋がってるんだろうな
>>652
その薄っぺらい大人論は子どもだましにはなるのか?
それで大人は騙せんだろ
大人が一番お前の言う言葉の不誠実を理解してるよ
そういう奴が信用出来ないと子どもに言われるのは当然だな >>655
その大人に庇護された環境で言いたこと言えるのがお子様ですよ。
その台詞、大人の庇護から離れて自分の足で立ってから言え、と言いたいね
ソレができりゃあ立派なもんよ アニメやゲームの主人公とかけっこう中2病多い
なぜかやたら優秀だったりとかして
現実はまず無いけど
>>658
そういう理解者たる大人は対象でないことくらいわからないか?
自分が参加する社会に理不尽が渦巻いている
それに対する若者の怒り
それはいつだって普遍的文学のテーマであり
むしろ大人たちこそそういう若者求めてきた
本気で社会で生きている大人はむしろ彼女を痛快に思うよ >>657
>その薄っぺらい大人論
>お前の言う言葉の不誠実
>そういう奴が信用出来ない
お前の反論に中身がなくってきたからおしまい
現実に気づくのは早い方がいい >>648
かわいいなこれ
秋元もぞっこんになるわけだ そもそも、秋元の所に応募してる時点で本人にこの素養はあるわけもなく
これは制作陣のキャラ付けだろう
こんな娘なんだね。家庭持っていて似たような年代の娘がいるファンは離れて行くだろうな
平手は健全な高校生だよ
変に背伸びせず等身大のありのままな悩みを吐露されると
『いい子だな…』って思ってしまう
向こうはそう思われることを望んでいないだろうにね
でも欅坂のセンターは平手でしかない
圧倒的な存在感とカリスマ性だ
>>668
あのな、大人が一番彼女の言うような話も聞かず
あれこれ言ったり、裏でこそこそ言う大人たちの多さを知ってるんだよ
大人こそ一番そういう大人なが多いことに辟易してるんだよ
だから彼女みたいな若いスターはいつだって若者だけでなく
大人も巻き込む人気を得るんだよ >>674
それでいいだろ。そういう小物の”大人”に育てられる子供はかわいそうだが
うちの親はブルハやハイロウズ好きで
むしろこういう若さが今の若者に足りないとか言ってたが
時代がようやく一周したようだ 尾崎豊の15の夜はもっと無茶苦茶やってんじゃん
まだ16だから大人が嫌いな年代だろ
反抗期なんだよ
そもそもスレタイしか読んでなさそうな奴の語る大人()
>>681
秋元みたいなポーザーとブルハを一緒にすんなよ
こいつらのは安っぽいファッション反抗期でしょ だってまだ盗んだバイクで走りだしたり
誰にも縛られたくないと校舎の窓ガラス壊して回る年代だぜ
>>691
今だと尾崎豊は人気になっていないのはわかる
子供チンピラ過ぎる >>1
深瀬と平手の電撃結婚あるな
収録の後抱かれたのは確実だし
もう平手も結婚していい年齢だから何時迄も秋元の下でアイドルなんてやってても意味ないよね 平田オリザの「幕が上がる」って小説で、この年代のリアルさ描いてたけど、大人が信じられ無いって友達なんかクラスに1人もいなかったよな
>>693
自分の酔いしれすぎてるのがうざいんじゃないの?
っていうか当時から尾崎は「歌詞がださい」「ライブが芝居がかってして死ぬほど恥ずかしい」って言われてたよ 14でデビューでいきなり売れちまったからな
まだ4年くらい下積みで苦い経験覚えて
18くらいでようやく売れてくるのが理想なのに
あまり早く売れると壊れるいい例だな
大人達が振り付けてるとは言え、この歳でこの子ほど大人に信用されて色々任されてる子も居ないと思うが
>>693
尾崎豊の頃は体罰はじめ校内暴力が当たり前の時代だったからな
教師がチンピラだった時代だから支持された 何を求めてアイドルを好きになったのかだろうな。
俺はこのような現実的な意見は嫌だな。そんな意見はその年頃ならそこらにいるだろ。楽しく話して笑顔で和気あいあいがアイドルであってほしいな俺は。
>>81
昔の自分を見ているようで恥ずかしいんだよ
この発言がどれだけ恥ずかしいか知ってるからこそ叩くと言うかやめとけと言いたくなる
これを力一杯同意する子供と子供のまま大人になった人にはウケるんだろうね 土曜か日曜の深夜番組で、俺が見た時が、たまたまだったのかもしれないけど
この平手って子、他の子と全く絡まないし、絡まれもしないんだよね
この子が3才児の言うことを全て信じるとは思えない
同じ事じゃない?
テレビに出てそんなアホ発言が出来るのもぜーんぶ大人のおかげなのに
まさに大人のオモチャ
壊れるまで遊ぶのではなく、壊して遊ぶ
これはクソブス雌豚殺戮ショー
>>1アキバ糞宣伝業者による糞スレ終了
※以下書き込み禁止 全く実力のない子をこんなにも調子にのらせた大人は確かに信用ならないよね
akbの周りってロクでもないオヤジばっかだろうしな
平手可愛いじゃん
欅坂のMV見たら好きになったよ
最年少で頑張ってる
友梨奈は普通よりまだまだ子供
死にたくないならババアになるしかないのに
嫌なら大人になる前に自殺しなさい
15年後もし友梨奈が生きていたらババアをいたわりなさい
そしてガキにこう言いなさい
クソガキって
顔に出てる、大した苦労しないで周りがやってくれてるのに気づかず、自分の中では大変な努力で自分のポジションを作ったと勘違いしてる人特有の薄ーい自信のある若者の顔。
職人はそんな顔にならない、若くてもね。
そんな大人が作った曲を喜んで歌ってるって、矛盾してるし、
セカオワのメンバーも大人なのに、話合わせるなよ
まあ、秋元豚Pから永遠の中二病ってキャラ付けされた以上
逆らえないよなあ
長くやりたいならこういうこと言わないほうがいいけどなあ
こんなこと言ってられる立場はほんと短いんであって
>>730
アイドルなんだから長くやるつもりもないだろ いいな何十年かぶりに盗んだバイクで走り出すヤツが出てきた
平手はああ見えてロキノンに信者飼ってるんだよねえ
渋谷陽一自身が平手信者らしいし
平手友梨奈がフラッグの群れを割ってステージのど真ん中に登場してきた瞬間。
この瞬間の、コンサートの始まりの一瞬で勝負は決まったーーそんな圧倒されるような時間だった。
とんでもない求心力を持って始まるこの一瞬のカタルシスは、今、欅坂46のライブに特有のものであると感じる。
「見せるべきもの」と「やるべきこと」が重なり、また僕らの心中でも「今見たいもの」と「受け取るべきもの」がぴったりと重なる瞬間。
確固たる世界観を持った素晴らしいアーティストもアイドルもたくさんいるが、デビューから一年強というスピードでこの世界観を完成させている存在はどう考えても稀有であると思う。
それはやはり、平手友梨奈のあの存在感なくしてなし得なかったものだと思うが、彼女を中心に据えたシンメトリーの美しさと強さに賭けるように懸命に前を向くひとりひとりの在り方もまた感動的だった。
それにしても、盛大な噴水演出による水で濡らした前髪の向こうでまっすぐな視線を放ち続ける平手の確信はどこからきているんだろう。
刹那と可憐、確信と衝動をフルで出力しながら独自の道を突き進む欅坂46の今の輝きを、完全に目撃できることはとても幸せなことなのだと思う。
きっと僕は何年か経ったとき、この数年間の鮮烈な残像を思い出すことだろう。
素晴らしいライブだった。
欅坂46の「欅共和国2017」を観て思うこと、これだけは書いておきたいということ −rockinon.com|
https://rockinon.com/blog/koyanagi/164219 みんなが寝静まった夜
窓から空を見ていると
とてもすごいものを見たんだ
大人は誰も笑いながら
テレビの見過ぎと言うけど
僕は絶対に絶対に
嘘なんか言ってない
常識という眼鏡で
僕たちの世界は
のぞけやしないのさ
夢を忘れた
古い地球人よ
夜明けに部屋を抜け出して
渚でずっと待ってると
とてもすごいものを見たんだ
秘密の話話すたびに
マンガの読み過ぎと言うけど
僕は絶対に絶対に
嘘なんか言ってない
常識というルールで
はかれない世界を
忘れちゃいけないよ
夢をわすれた
古い地球人よ
アニメじゃないアニメじゃない素敵な世界
アニメじゃないアニメじゃない現実なのさ
アニメじゃないアニメじゃない不思議な気持
アニメじゃないアニメじゃない本当のことさ
本当のことさ本当のことさ
大人への不信感(笑)
秋豚は尾崎豊ゴッコさせんなよw
センスが昭和なんだよ(笑)
>>696
酔いしれちゃてるよなw
反抗する相手がいてはじめて成立する世界観でなんか甘えてるようにしか見えなかった これあかんやつや
最初は若手芸人大好き少女だったのにw
オトナの中でも輪をかけて「汚い」オトナたちが作ってたシステムの中で忠実に勤労しているのに?!
それどころか「先生」のきったないチンコしゃぶってんだろうがよ 笑
そりゃ思春期に気持ち悪い歌詞の曲歌わされて
気持ち悪い変な踊りを踊らされたらね・・・
>>730
大人たちがけむたがるより、この子の個性一色にされて他のメンバーの不満の方が怖いな >>81
大人がデザインした衣装を着て、大人が振り付けしたダンスを踊り、大人が作った曲を大人数で歌ってるのに「大人は信じない」「群れない」という矛盾 操り人形が
お前の嫌いな大人がお前を抜擢して売り出してるんだよ
否定するなら1から自分でやってみろや
>平手友梨奈、“大人への不信感”を告白
もう盗んだバイクで走りだせよ?
四次元から来たマヨラー星人ばりに、後悔するキャラだと思う。
誰もが反抗期を通ってきたじゃん。
暖かく見守ってあげようよ。
♪秋元康のキャラ設定どおり
あきられないよう ヤラセてるよドール
いやもキャラ設定が滑ってるとしか言いようがないわ。
これが秋元と電通の限界だろ。
>>744
そりゃ不満に決まってるわな
そもそもコンセプトが「平手とゆかいな仲間たち」なんだから、ここにいる限りモブにしかなれないもん
頃合い見てそっくりそのまま入れ替えられるだろうし >>746
大人は信じられねえといいつつ昭和のガキは大人が作ったたばこを吸い、大人から買ったバイクを走らせ、大人の散髪屋にカットしてもらって、大人の服屋にあのキテレツな服仕立ててもらってたんだぜ
反抗期ってそういうもんじゃん >>1
ええええ!こういう路線で行くの?
普通でいいのに秋豚アホだなあ 本来のセンター候補は辞退しちゃったからね
この娘は学校でうまくいってなかった子でしょ
今こうなって発言とか聞いてると完璧主義者気取って
勘違いが始まっている
ebisuは「信じた船券は返ってこないし
相手の和了を振り込んだら終わるのは昔から決まっていたことなんだよね」
と笑いながらも
「それでもエイヤッとやるんですよと」答えた
>>710
> 中高生でセカオワってまっすぐじゃん
お、おう・・・ 微笑ましい悩みだな
サラリーマンは大変だよ
今は気楽な稼業ではない
>>734
ロキノンとかその時々の美味しいところだけ持っていこうとするミーハーの代名詞じゃんww >>426
何度も卒業しているけど、本当の自分に辿りついていねえよ。(俺のポテンシャルはこんな筈がない)。 キャラ押し付けられてんなー
笑顔でウンチョコチョコチョコピーってやってた頃に戻りたいんだろうな
>>1 アキバ糞宣伝業者による糞スレ終了
※以下書き込み禁止 年相応だよ この年でゴリゴリの保守だったらこわいよ
なんか尾崎豊の「卒業」が頭に浮かんだ
そういうコンセプトのアイドルグループなの?
>>781
何に対して保守か革新かを判断したの?まさか政治思想じゃないよね。 芸能界辞めたら?
大人の一番汚ない部分が見える業界なんじゃないの
可愛い
16歳にもなっていつまで子供気分でいるんだよ
女版尾崎、
早口で歌う女性歌手、昔いたような…
おっさんは思い出せない
大人の作った会社で
大人の作った服着て
大人の考えた歌とダンスをし
大人が稼いだ金でCD買われてる
不信感というのは、信じてくれないってことじゃなく
相手を信じられない時に使うんじゃないの?
最近は喋るヤツも書くヤツも、レベル低くなったなぁ。
可愛い 大切なのは何 愛することと生きるためにする事の区別迷った。