https://special.sankei.com/a/politics/article/20191021/0002.html
産経新聞社とFNNの合同世論調査では、14日に愛知県で閉幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」をめぐり、元慰安婦を象徴する少女像が「展示されるべきアートだとは思わない」などの否定的な意見が大勢を占めた。文化庁の補助金不交付決定を野党は批判するが、立憲民主党の支持者では賛否が拮抗(きっこう)し、共感できない人の多さが浮き彫りになった。
表現の不自由展では元慰安婦を象徴する「平和の少女像」や昭和天皇の肖像を燃やすような場面を含む映像作品などが展示され、抗議が殺到。こうした作品が展示されるべきアートと思うかを尋ねたところ、「思わない」との回答が64・0%に上り、「思う」とした23・9%を大きく上回った。 天皇の写真を燃やして踏みつける
特攻隊で死んだ人の墓を馬鹿な日本人の墓と展示
この二つも聞けよ
9割が否定するから
アートの概念自体が一般人の概念とかけ離れてしまっているのが現状
現代アートを知らない人間と知る人間とのギャップなだけ
それだけの現代アートに無関心だった人々に情動を抱かせたのなら
表現の不自由展その後の表現能力はすごかったということになる
またそれは「あいちトリエンナーレ」のメインコンセプト「「情」の時代」につながる
「感情、情動」、「実情、情報」、「人情・思いやり」
https://aichitriennale.jp/about/concept.html アートではない
思想信条を越えて、客観的にアートではない
>>1
合同世論調査の結果はもっともなんだが
Felis silvestris catus
↑
コイツが言うと胡散臭くなるよ
日頃から「ネット」「ネット」と暴れてるネトサポやろ もうほとんど終わったことで、かなり下火になっている
半年もしたら人々の記憶から忘れ去られているだろう
名古屋の政争のための掘り返されるぐらいだろうけれど、それもまあ地方だけのこと
アート系のトラブルって、今から見れば考えれば アレなんで騒いでたんだろうね というものばかりです。
河村市長座り込み!
政治的主張を芸術と言い張る朝鮮スタイルに普通の日本人は辟易しているんだよ
産経新聞社とFNNの合同世論調査では、14日に愛知県で閉幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」をめぐり
産経新聞社とFNNの合同世論調査では、
朕を燃やすんじゃあねーよ。
一家そろって日本とはちがう文化圏から来て、根底から文化がちがう親から育てられた。
日本人としてやっていいこと、やってはいけないこと、がわからないのはあたりまえ。
入国管理とか教育行政の失政だろ。
>>1
これがアートなら、朝鮮人をゴキブリと呼ぶのも問題ないということになる
バーーーカチョン市ねやーーーー! 東京はオリンピック関連イベントでアートだらけになってます。
日常の風景になっているものの中にもアートはたくさん潜んでいるが
ほとんど気がつかずに生活している。
学校でも現代アートを取り入れて学習している。私は覚えがないが。
若い人とはまた意見が違うのかもしれない
パブリックアートになっている、岡本太郎の像にケチをつける人間はまずいない。
>>12 >>6 「政治は科学(science)ではなく、術(art)である」ビスマルク いまだに反対反対と騒いでいる人たちが少数派
殆どの人間は無関心
大きな心をもって昭和帝の写真の扱いを怒りの発露としての芸術と見立てても
売春婦像は政治パフォーマンスでしかない
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
に付けるクスリは無い!
>>20
余興にあんなの出す計画があったのか?
無茶しやがって アンケートは結果だけ発表してもあまり意味ないんだよなぁ
質問内容も記載しないと自分だったら同意するのか否定するのか判断できないだろ
それでは共感も出来ないし信用も出来ない
やってる側、擁護する側がダブスタなのはみんなわかってるしな。
これが慰安婦像を嘲うアートなら絶対に認めてない
>>5
多くの人間が嫌悪する物が現代アート?
作者のオナニーでしか無い
闇の中で表現しテロ
呪いの藁人形レベル
藁人形もアート? 共産党とその一味は
チンポがオメコにハメさせろと言って
オメコが断ったら恋愛の自由を侵害することになると
主張しているか。
表現の自由があると同時に断る自由があるのだ。
名古屋の展示会で断られたら他でやればいい。
表現の自由は担保されているのだ。
共産党は
辺野古住民を利用して辺野古基地反対運動で
沖縄を分断した。
辺野古住民の「魂と暮らし」を蹂躙した。
同じ手口を使うな。
そして
文化庁の補助金中止には根拠がない。
安倍の差配だ。
戦前は日本だけでなく世界中が【戦争は外交の手段】だった。
戦争を外交の手段から放棄した現代の価値観で
戦争で起こったことを裁くことに何の意味があるのだ。
日本兵は戦争で機銃掃射であまたの外人をぶち殺したのだ。
これを殺人鬼であると裁くことに何の意味があるのだ。
徴用工をコキ使い従軍慰安婦にハメまくった日本兵と
あまたの外人をぶち殺したと日本兵と何のどこが違うのだ。
そして南京で虐殺をした日本兵と戦争であまたの外人をぶち殺した日本兵と
何のどこが違うのだ。
言ってみろ
共産党
そして名古屋市長の河村はいったい何を主張しているのだ。
来年度予算の編成作業が続けられている。
安倍による【青天井予算】だ。
新聞報道によれば安倍と自民党とその一味のための
【財出予算】は【例年通り】4.5兆円になる。
10%への消費増税の税収増は約5.7兆円だ。
ほぼ全額、安倍と自民党とその一味のポケットに入るのだ。
そして政権交代によってしかこの【亡国の体制】が
崩れることはない。NHKと新聞テレビが安倍と同体だからだ。
枝野を駆除しろ
=両党解党
=中道新党結成
=安倍即死
自費でやる分にはいいと思うよ。まあ現代アートに税金投入する必要がそもそも無いと思う。そこまでの価値はない。
>>10
今後も永遠に語り継がれていくだろうね
展示再開に企画委員が韓国に勝利宣言した
日本の芸術祭なんて初めて聞いたし
芸術家でない総監督にやらせるとどうなるか分かった例 >大きな心をもって昭和帝の写真の扱いを怒りの発露としての芸術と見立てても
>売春婦像は政治パフォーマンスでしかない
といろいろ言われて発言が縮小、限定的になるか
ただの罵倒
タカリ民族、ゴキブリ韓国人(ゴキちょん とアート関係のない罵倒系
>>6 主観を客観と勘違いしている例
「アートではない 思想信条を越えて、客観的にアートではない」
あとは政争、政治思想の違いによる反対(残るのはこの辺り、まあ韓国の反対派閥のデモみたいなもの
個人的に「ヘイトだ」、「アートじゃない」「金だすな」 個人の感想だからまあいい
金出すな、アートじゃない には反対なので意見はする
。
俺も別に、アートとしては評価しない。
でも、どのような芸術作品も展示できる「表現の自由」は、評価されなければならない。
いつも思うけど、この理屈が分からないって、ネトウヨはこれまでよほど勉強してこなかったんだろうな。
>>1
アカヒがアンケート取ったら数字が逆転するんだろうね >>39
あなたにとってはそうかも知れないけれど
大半の人には、地方の一つの事件程度
認識改めたほうがいいよ
「そんなことがあったね」と思い出す程度になる
川崎の殺傷事件も、もう過去のことになってる
アート業界の人の記憶には残るだろうね >>4
>特攻隊で死んだ人の墓を馬鹿な日本人の墓と展示
これって、ネトウヨのことを隠喩してるんじゃない?
ネトウヨは、安倍政権に散々利用されて、最後は使い捨てにされる、馬鹿な日本人だ。 昭和天皇の写真をバーナーで燃やし、燃えかすを靴で踏み潰す動画作品は、アートどころか、ヘイトそのものでしょ。
>>43
美大生なので周囲の芸大生や学生は結構知ってますよ
あの作品だしたら講評では酷評されるよねw
って話題になったし そりゃそーだ。
ややこしい話じゃなく、「あんなのおかしい」思うのが普通。
で、そんなのに公費なんか使ってくれるな、って思われて当然。
>>11
河村市長、仕事しろ!
こんなの、市長のやることではないわ。 >>39
どっちが勝利したのかどうかも怪しい
文化庁はすでに支払った交付金の返還請求してるのか?
名古屋市はいまだに交付金の停止は宣言していない(反対は口だけ)
トラブルこそ起こしたものの
あいちトリエンナーレ自体は65万人と大成功レベル 横浜トリエンナーレでさえ27万人
そもそも前回トラブル起こしたのに、なんで今回も起こすんだ
愛知県も名古屋市も文化庁もザル検査してんのかという思いしかないわ 本人がアートだといえばアート
プロパガンダ要素があったとしてもアート
ただし、それが評価されるかとは別問題
公金を投入してまで公開すべきアートかといえば、それは世論調査の結果が示している
>>51
>愛知県も名古屋市も文化庁もザル検査
ここら辺は今後改められるといいですね
アートで他国の勝利宣言というのも疑問ですね
芸術に勝ち負けなどないですしね >>41
表現するのは自由だが
場をわきまえろって思うな >>1
ヘイトスピーチ規制法にしろ、今回の反日アート騒ぎにしろ、
日本人は表現の自由を軽んじ過ぎだ。権力者に利用されるだけ。
公金支出するのが良くないだけで、自分の金で展示するのは容認すべきだ。
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった こんなのが許されるなら放送禁止用語も許せよ。まんこもチョンも文化だ。
>>52
すでに審査の通ったものに対して、重大で明らかな瑕疵があったわけでもないのに
世論調査に左右されるべきではない
作品に関して出資者(政府も含め)は文句は言わないってのが不文律
ただ、次はないこともある。
審査を受けさせておいて、後出しの理由付けでの交付停止はおかしい。
前回もトラブル合ったにしては審査が杜撰、 写真を燃やして踏みつける行為のどこに創造性があるのかね
アートの解釈を広げすぎなんじゃね
不自由展は、日本ヘイトの表現だ。関係者は、大村・津田
さらにマスコミの反日極左の名が連ねている。これに日本の
税金を使うのはダメ。嘘をついての開催だから、金の返還請求です。
>>56
脅迫によって、表現の自由展その後は閉鎖されました
脅迫は表現の自由ではありません >>45
被害妄想パヨク乙
現政権は国民が選んでるわけだが >>60
多くの人が天皇焼却や間抜けな日本人の墓を憎悪表現と捉えているなかで、
公金を支出し続けるのは問題がある。
仮に、トリエンナーレでコーランを焼き、踏みつける作品が出品、展示されていたら
補助金停止をするのは当然ではないだろうか? こんな基準できれば、どんな宗教や政治もアートの名前借りて主張展示やり放題なるからな。
税金で開催する以上
民意は反映されなければダメでしょ
うなぎ犬は辞任しろよ
アートといっても、朝日新聞や赤旗の反日記事と同じレベルの政治的主張に過ぎない。
朝日新聞や赤旗の反日プロパガンダ記事に
日本国民の税金で補助しろと言ってるのと同じ。
>>4
真実を報道しない、NHKはじめ朝日ら大マスコミの姿勢も聞きべきだな。産経の手違いか? >>69
民意だから、ではなく憎悪表現だから、公金を支出できないんだよ。
信者の少ない空飛ぶスパゲッティーモンスター教の信者を攻撃する作品であっても、
それは同じだ。 小学館のコロコロコミック内でチンギスハーンに落書きしても、アートになってるよな
あれですら絵を書き加えたものなのに表現の自由に当てはまってない。
結局愛知知事が独裁政治してるのは明らか
>>41
国から補助金がもらえなくなったからって大げさなw
現代アーティストってのはどいつもこいつもそんなに根性無しなのか? >>75
■安倍「結論は国民が判断」国民「佐川の証人喚問で疑惑晴れない」=91%
>>48
そもそも アート業界でも社会風刺系なんてレギュラーな展示作品群
あいちトリエンナーレでものごくわずかの作品数、スルーもできるし
がここまで 大きな騒ぎになるのっておかしな話しだなだと思った テコンダー朴の方が1000倍面白いわ つか比べもんにならん
>>81
社会風刺として成立してないんだわ。燃やして踏みつけるだけだから、
多くの人が憎悪表現と認識した。作者の力量不足。 ■安倍「結論は国民が判断」国民「佐川の証人喚問で疑惑晴れない」=91%
在特会が芸術団体を名乗りだしたらパヨクどうすんの?
>>82
あれは風刺として成立してる。しかも公金は投入されてない。 193 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 97de-EbfL) sage 2019/10/16(水) 21:13:25.19 ID:aZhEC2IW0
政府与党が野党追及からの弾避けとして官僚を使う
野党が政府与党を攻撃しようとするとどうしても官僚という盾を攻撃することになる
結果官僚と野党がいがみ合うことになり官僚の心情は与党寄りになる
まあどこにでもある分断支配の構図だよね
そんなことにも気づけないやつしか
もう官僚にはいないんだからどうしようもないわ
>>81
社会風刺か憎悪表現か、その中で出資者である納税者が、憎悪表現であるという判定を下したということ
アートに憎悪表現があることは問題ではないが、憎悪表現に公金が支出されることが問題であると、納税者が判断したということ 次回韓国人を揶揄したアート作品を展示したら
今回擁護した連中は同反応するか見てみたい
>>78
補助金をもらおうと必死になっているのは自民党付きの利権団体ですけどね。
よしもとに教育関係で100億円とか
政府も「日本博」ってやるよ伝統芸能含めた芸術関係に莫大な金をばらまくんだよね
政府にいいような作品、忖度作品ばかりでは良い作品は生まれない、
作品発表の場やそれを狭められれば、作家は作品を作り続けられない。という現状。
ほとんどど知られてないんのだろうけれど
シャネルは日本で発表の場を持てないアートの展示、保護に積極的(エロ、猥褻系もある) アートにとってこの世論の評価というのは相当でかいと思うぞ
アートかアートでないかを決めるのは観客だからね
観客の多くがアートでないといった場合、それはアートではないということになる
文化庁から補助金が入ってる是枝の万引き家族は風刺か、日本の低所得者層に対する憎悪表現か、どちらか?
と聞かれるとあれは風刺なんだと思う。万引きする人ら、おばあちゃんが死亡後も年金を猫糞する人ら、
売春する人ら、親に虐待される子供の方が、家族が何か真剣に考えてるかもしれないですよって映画だ。
>>91
確かにそういう構造あるんだよな。補助金が表現者を潰してしまってる。
文化庁の補助金事業を全部やめて、表現者として覚悟のあるものだけ、
泥をすすっててでも表現したいものだけ、残すという選択肢もある。 >>90
はすみとし子やテコンダー朴だっけ 右系だと鳥肌実とか
はすみとし子はヘタレなのでそんな覚悟はない 見に行ったみたいだけどチンポムの講評は避けたみたいだし。
そんな作品群を集めて展示しようと企画する人間がいないってのが右系の現状
戦後の再評価ということで従軍画家の展示会でもやればとも思うけど。 >>95チンポムをアートというのはモラルのない奴だけだわ >>88
その判断した実数ってどの程度?
全国民の、愛知県民の何%?
無回答、無関心はどの程度になる? >>96
本人がアートといえばアートでしょ
道徳がアートに必要だとは定義されていない
ゴーギャンなんて、自堕落で破滅的な人生を生きて、南国の植民地で金で買った愛人相手に児童ポルノ描いてたやつだし
ただし、チンポムは、死後も作品は評価されないだろうし
公金を支出する価値があるアートではないし、世論調査でもそう評価された >>97
すべての表現物について、網羅的な調査を行うことは不可能だしナンセンス。
表現の自由を追求するなら、表現者自ら補助金を断る度量が鳴けれは駄目。
公金を出されれば、口を出される、それは当然のこと。 >>5
何が思いやりだよバカ野党と一緒で嫌いな物の悪口言っただけの低俗な物だバカ >>97
JNNその他の世論調査もあって、そこに数字が出ているから自分で調べて 反権力を謳いながら、補助金にタカる、それは甘えてるだけ。
バランス悪いから反韓作品もと言ってる人達がいるけど
右系の展示会なんてだれもやらんのよね。
右系の作家、キュレーターってヘタレばっか実力のないやつばかり
>>96 あの、はすみとし子が評価を避けたぐらいの作家群ですけど。ほかは学芸会レベルとか言ってた
被爆サイコーはグッケンハイム美術館、森美術館ほかに収蔵されている
オーストリア修好150年の外務省公認のアートイベントにも展示されてます
(日本でもやらないかな−
東京都現代美術館でも別作品を見かけました >>102
つまり根拠はマスゴミだけってことでしょうか
実数がわからんから 聞いているんだけどね
あくまで例えですが
100万人いて1万人が騒げば大騒動
関心のある人間1万人のうち9割が反対すればソレは世論
と言っているようなものだけどね
現代アートにそこまで関心があると思えないんだよね
ただのウヨパヨの争い。という感じ >>94
芸術の歴史はパトロンへの媚びの歴史でもありますぜ 犬の糞にタカってるハエがさ、犬の糞は最低だ、最低だと言ってるのと同じ。
お前はまず犬の糞にタカるのやめろよ。美しい大空を自由に飛び回れよ。
仮に天皇以外の人物の肖像であっても
それを燃やして灰を踏みつけるというのは極めて暴力的で残忍な表現だよ
こんなものを公共施設で子供でも見られる形で展示することは不道徳という他ない
>>104
それについては反論の余地もないなー
芸術って感情の発露だから、権力や体制への怒りっていうのは、一つの大きな材料だと思う
現代アートの体制派で実力派は、レニ・リーフェンシュタールくらいしか名前が思いつかない
井上有一のような作品が、右派から生まれるとは思えない なんか今日はいろんなスレでキチガイパヨクが暴れまわってるけど
即位の式典が気に入らないのか?
ドラクエウォークスレにすら、パヨク怒りのジャップコピペ15連投だぞ
>>105
実数が知りたいのなら、自分で調べて発表すればいいんじゃないかな
マスコミの世論調査は、一つの指数として参考になるでしょ >>106
そういう生き方を選ぶのは自由。でもそれなら表現の自由を
制限されるのも当然。
書けと言われれば、書きたくなくてもパトロンの奥様の肖像画を書く。
王子さまが馬に乗った威風堂々たる肖像画を書く。
まかり間違ってもパトロンの心証を悪くするような作品はかけない。
書くにしても、パトロンが人間的に成長するような気付きを与えるとか、
作品としての説得力がなければならないだろう。
天皇焼却踏みつけ作品にはそういう力はなかった。
日本国民(パトロン)の反応を見ればそれは明らか。 もっとつつけば、キチガイ知事大村の精神的裸踊りがもっと観られるよ!
>>113
特定のパトロンに頼らないかわりに、今度はアート市場の顔色をうかがったりするからね
売れてる芸術家のマーケティング能力は大したもんだよ >>88
もし、それだけの支持があっても しかも問題作品が飾られていた 名古屋市だ
あれだけ反対している河村市長が
仰々しい委員会を開いて論議して
いまだも公金の支出の判断ができないって時点でどうなんかね
ほんとにそんな世論多いのか? >>115
お金が欲しいなら消費者の需要を探るのは自然。
多かれ少なかれお金を稼がないと生きていけない。
誰のために何のために表現者をやってるのか、
表現者を自称するものは常に考えるべきだろう。 写真燃やすとか大昔からあるし
少女像に至ってはコピー品でしかない
>>111
もし、それだけの支持があっても しかも問題作品が飾られていた 名古屋市だ
あれだけ反対している河村市長が
仰々しい委員会を開いて論議して
いまだも公金の支出の判断ができないって時点でどうなんかね
ほんとにそんな世論多いのか? >>109
藤田嗣治がアッツ島玉砕とか書いてるから。
あまり表沙汰になることはないが、独身のまま死んだ
花嫁人形とか宗教性を帯びた作品というのはある。
優れた芸術作品は本来、右とか左とか、そういうチンケな
政治的枠組みを悠々と飛び越える。 >>117
芸術に限らず自由にしたいから職業にしない、お金をもらっても副業に留めるって選択肢もあるしね まぁ支持者はこの左翼資金還流にたかるハエ共だから国民が反対するのは当たり前だわな
社会風刺ってのは、それを見た大多数が共感したり笑ったりできるから許容されるのに、共感も得られずむしろ作者に対して憎悪を掻き立てるようなものは風刺じゃない。
笑えないへたな落語を聞かされてる苦痛のようなもんで、金を取るとかふざけんな、に近いのかな?
>>45
使い捨てにされてから笑ってくれよw
ありもしない未来を断定口調で言われても基地外の戯言にしか聞こえない >>119
母数が2000を越えれば、世論調査としては実数に近くなるといわれている
その2000を越えたマスコミの調査が事実に基づかないというのなら、それ以上の母数の調査対象の偏りがない調査を、自分でやってくださいとしか言いようがない >>127
少女像は原爆の子の像と同じだろ。本来はどこかに安置して
静かな祈りを捧げるべきもの。
各地の展覧会を巡回するような性質のもんじゃねーよ。
慰安婦をなんだと思っとるんだ。 アートであるか否かは個人の感性、感覚の問題だから
まあ多数決しても意味ないだろうけど、
税金、血税を使ってまでやる内容か?ということになると
納税者の理解と納得がポイントになるよな。
税金血税でやらせてもらえないなら「表現の自由」がない、
なんていうのは、もちろん論外の基地外の主張だしな。www
>>1
朝鮮プルートとスレ立て合戦して
記者制度廃止に追い込んでくれ >>76
だからスレに関係あんのか?
陰謀ゴミ屑負け犬パヨク >>129
そもそも設備費や人件費を山ほどかけて1日30人限定なんてイベントに公益性なんてあり得ないしね
再開と抵抗というお題目に拘ってクソイベント化させてまで実行した時点で今後自治体からむしるのは不可能になったという自爆案件 >>120
それでフジタは戦後非難にさらされて、画業やめたようなもんだからね
まあ玉砕は国立近代美術館で見たけど 今なら見ようによっては反戦だわ
正直好きな絵ではないし、フジタ好きじゃないし
今日は国立公立無料開放だけど 近代は無料公開していないわー
カズオイシグロの浮世の画家な感じ
マジで従軍画家の作品、集めて展覧会やってくれんかな。
小早川秋聲展 行ったら従軍作品ほとんどなかった。
「國の盾」も他の作品群と明らかにタッチが違うし
ほかの従軍画ももっとほのぼのした感じ
実際の画家の心理状況はわからんが
小早川秋聲にこんな作品(國の盾)描かせるんじゃね- とも思った。 身分証明書の写しを取らせて数十分のカリキュラム映像を見て
ガイドと複数のガードマンに案内されながら実物大を鑑賞し
記名式のアンケートと口外無用の宣誓書を書いた皆様は
コレが芸術作品だと理解して頂けました
マスコミは報道しないけど、中学生でもネットで知ってる。
どうして慰安婦像がアートなの?やっぱり韓国人なの?
>>43
地方の事件の一つという認識は間違ってる
反日基地害どもの二枚舌がより鮮明になった事件である
政治的にも永遠に語り継がれるし、アートとか隠れ蓑になるものは今後誰かがチェックすることになるだろう >>76
【反日勢力が不都合な安倍を貶める為に流したデマ】 【何と、以下全て嘘】
■統一教会と関係があるというデマと大量の壷コピペ
(安倍は統一教会を警戒していたが、関係団体「天主平和連合」からの
祝電依頼を秘書が受けて、雑務処理で返信してしまう。
しめたとばかりに、反日工作員は安倍をカルトと事実無根の中傷)
■閣僚の人事をカルト(慧光塾)のお告げで決めたと言うデマ
(統一教会は何処へ?とにかくカルトと結び付けて攻撃する)
■サラ金を守ろうとしたと言う真逆のデマ(グレーゾーン撤廃+パチ屋周辺へのATM設置禁止)
■パチンコを守ろうとしていると言う真逆のデマ(検定強化で釘打ち摘発など締め付け強烈)
■中国べったりという真逆のデマ(印豪と組んで中国包囲網構築。)
■暴力団撲滅を目指す安倍が暴力団と癒着していると言う真逆のデマ
(安倍が嘘記事書いた週間朝日へ告訴を検討すると宣言した直後に朝日が謝罪撤回)
■安倍が機密費50億を北朝鮮に流したと言うデマ
(北朝鮮の大物関係者がソースと判明、つまり安倍への攻撃)
■麻生のクーデターという怪情報(結局デマ)
■安倍政権が北朝鮮に譲歩しようとしているというデマ
■外国人参政権、人権擁護法案に一貫して強硬に反対する安倍に対し、これを推進しているという真逆のデマ
■安倍首相が朝鮮人だ(朝鮮日報)、などその他多数 テレビで陛下の写真を燃やす報道が一切なかったのに
この様だからなw
本当ならこんな程度では済まない
>>134
>今なら見ようによっては反戦だわ
戦争に行った兵士の多くが、戦争はもうごめんだって
感想を持つが、アッツ島玉砕も同じで
見る人間の本性に由来する思い(悲惨だ、兵隊が可哀想だ、
いや可哀想だからこそ死んだ兵隊さんに報いなきゃいけない、
軍の上層部はどうして玉砕させた、などなど)が去来するもんだと思うわ。
>ほかの従軍画ももっとほのぼのした感じ
戦局が悪化するまでは、意外とほのぼのとしてたんじゃないかな、と
思う気持ちがないではない。戦場のメリークリスマスにしても、どこか
長閑な空気感がある。あれは創作ではあるけども。 >>132 1回30人 2回/日 9日以降は増やした
ただ初日1300人って思ったより関心少ないな-と思った。
美術展で制限の入ることはあるし。
今回は脅迫という行為に対しての対応、当然の措置。
長時間行列で並ばせて、入る人間を無作為に選別、金を支払い、署名させて入場。
その後,大問題になった展示会が東京であったけど >>138
それデマ連呼してるだけじゃんwwwwwwwwwww 「表現の不自由展」
じゃなくて
「金豚の表現展」
にしておけばこんなに炎上しなかったのにw
>>149
安倍:未曽有の水害中に宴会、6日7日は自宅にこもって何もせず
自民:災害対策そっちのけ、カジノのほうが大事
維新:災害利用してデマで共産党叩き
杉田水脈:ボランティアを窃盗団とデマを流す
安倍信者:
被害が大きくなったのは民主党が悪い→安倍様は2日から対応していた→宴会叩きはブラック企業→被災者の自己責任 >>128
展示を拒否、否定されたという理由でスペインのコレクターに買われた
スペインで展示される予定だとか(公開未確定、まだコレクターの構想段階だと思われる)。 なんか火病ってるトンスラーが湧いてんなw
消えてるけどw
>>152
>
【反日勢力が不都合な安倍を貶める為に流したデマ】 【何と、以下全て嘘】
■統一教会と関係があるというデマと大量の壷コピペ
(安倍は統一教会を警戒していたが、関係団体「天主平和連合」からの
祝電依頼を秘書が受けて、雑務処理で返信してしまう。
しめたとばかりに、反日工作員は安倍をカルトと事実無根の中傷)
■閣僚の人事をカルト(慧光塾)のお告げで決めたと言うデマ
(統一教会は何処へ?とにかくカルトと結び付けて攻撃する)
■サラ金を守ろうとしたと言う真逆のデマ(グレーゾーン撤廃+パチ屋周辺へのATM設置禁止)
■パチンコを守ろうとしていると言う真逆のデマ(検定強化で釘打ち摘発など締め付け強烈)
■中国べったりという真逆のデマ(印豪と組んで中国包囲網構築。)
■暴力団撲滅を目指す安倍が暴力団と癒着していると言う真逆のデマ
(安倍が嘘記事書いた週間朝日へ告訴を検討すると宣言した直後に朝日が謝罪撤回)
■安倍が機密費50億を北朝鮮に流したと言うデマ
(北朝鮮の大物関係者がソースと判明、つまり安倍への攻撃)
■麻生のクーデターという怪情報(結局デマ)
■安倍政権が北朝鮮に譲歩しようとしているというデマ
■外国人参政権、人権擁護法案に一貫して強硬に反対する安倍に対し、これを推進しているという真逆のデマ
■安倍首相が朝鮮人だ(朝鮮日報)、などその他多数 >>142 明らかに国威発揚するようなものは廃棄されたり、焼かれたりしたのかもしれない。
國の盾も国に拒否されたから残ったものかもしれん >>153
少女像ってそんな軽い扱いなのか。日本人が原爆の子の像を
スペイン人に売り渡すなんてことは普通はないよ。
つくづく朝鮮人と言うのは訳の分からない奴らだ。 >>156
百田は「普天間基地の周りは田んぼだった。沖縄の住民が勝手に基地の周りに集まってきた」というウヨデマも流布してたな
飽きてきたみたいだね。
現代美術なんてウヨサヨ関係なく、世間ではその程度なんだよね。
>>170
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
http://2chb.net/r/news/1560175545/
韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査
読売新聞社と韓国日報社は5月24〜26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。
日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、
同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。
これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。
韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。
日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇し、
14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。「良い」は13%(同33%)。
韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。
双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、
元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。
15年の日韓両政府の合意に基づいて設立され、元慰安婦に支援金を送るなどしてきた財団について、
韓国政府が解散を決めたことに「納得できない」は、日本で74%を占め、韓国でも56%と半数を超えた。
ただ、元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する必要性を尋ねると、
日本では「必要はない」が80%、韓国では「必要がある」が87%と意見が大きく異なっている。
元徴用工の問題について、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決しており、
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だと主張している。
この主張に、日本では「納得できる」が78%、韓国では「納得できない」が79%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/ >>173
>>170
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
http://2chb.net/r/news/1560175545/
韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査
読売新聞社と韓国日報社は5月24〜26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。
日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、
同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。
これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。
韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。
日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇し、
14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。「良い」は13%(同33%)。
韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。
双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、
元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。
15年の日韓両政府の合意に基づいて設立され、元慰安婦に支援金を送るなどしてきた財団について、
韓国政府が解散を決めたことに「納得できない」は、日本で74%を占め、韓国でも56%と半数を超えた。
ただ、元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する必要性を尋ねると、
日本では「必要はない」が80%、韓国では「必要がある」が87%と意見が大きく異なっている。
元徴用工の問題について、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決しており、
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だと主張している。
この主張に、日本では「納得できる」が78%、韓国では「納得できない」が79%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/ >>169
主語は小さくってよく言われてるが、天皇焼却写真や間抜けな日本人の墓が
「世間ではその程度」なんだよ。また時間の試練に耐えてないのも軽く見られる理由だ。 >>175
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
http://2chb.net/r/news/1560175545/
韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査
読売新聞社と韓国日報社は5月24〜26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。
日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、
同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。
これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。
韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。
日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇し、
14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。「良い」は13%(同33%)。
韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。
双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、
元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。
15年の日韓両政府の合意に基づいて設立され、元慰安婦に支援金を送るなどしてきた財団について、
韓国政府が解散を決めたことに「納得できない」は、日本で74%を占め、韓国でも56%と半数を超えた。
ただ、元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する必要性を尋ねると、
日本では「必要はない」が80%、韓国では「必要がある」が87%と意見が大きく異なっている。
元徴用工の問題について、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決しており、
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だと主張している。
この主張に、日本では「納得できる」が78%、韓国では「納得できない」が79%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/ 共産主義者なら、そんなのただの2Dデータ、3Dデータに過ぎないと芸術を切り捨てるべきなのに、いったい誰に媚びているのだろうか。
芸術、芸術と、、、、、、あっ、金か、銭か、なるほど、濡れ手に粟で銭儲けしたいということか。
つまり、共産主義者は、金に汚い、守銭奴、拝金主義という話だな。
それって、共産主義者が嫌う資本家と同じだな。
親と同居の愛国烈士、吼える
「片っ端から懲戒請求送っちゃったんだけど、どうしよう?」
http://2chb.net/r/poverty/1525179366/
531マンセー名無しさん2018/04/30(月) 14:50:23.11ID:H/46BbOk
裁判止めるにはどうしたら良いかって聞いてんだよ
こっちは真剣に聞いてるのになんJ民がワラワラやってきて、人が苦しんでるところをバなかさして
腹が立つよ
弁護士がブラック企業を批判してるからなんだ?右翼の家系ってなんだ?
高度プロフェッショナル制度を取り入れなきゃ日本は中韓に取り残されるんだから
外患誘致罪でも問題があるか?
こっちは余命が相手に俺の連絡先が通知されないて言うこと信じてマニュアル本も勝って懲戒請求送ったんだ
企業のエントリーシートより大変なんだったんぞ
余命も裏切るし、なんJのパヨクは工作するしどうすればいいんだよ
もう親は80超えてんだ 家にいられなくなるから絶対に知られたくない
バイトもやめされられるかもしれない
同じ保守ならば真剣に考えろよ 大浦の「遠近を抱えて」よりも、本当は「マヌケな特攻の墓」の方が侮辱丸出しなんだけどね。
特攻の墓はアートとしてもレベルが低すぎて批判も少ないっていう皮肉。
だから、「アートと思う」と答えた奴の大半は実情を知らないだと思うぜ?
どんなものが展示されていたのか詳細を知ったら、ほとんどの人が「思わない」と答えると思うぜ?
>>184
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
http://2chb.net/r/news/1560175545/
韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査
読売新聞社と韓国日報社は5月24〜26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。
日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、
同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。
これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。
韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。
日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇し、
14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。「良い」は13%(同33%)。
韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。
双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、
元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。
15年の日韓両政府の合意に基づいて設立され、元慰安婦に支援金を送るなどしてきた財団について、
韓国政府が解散を決めたことに「納得できない」は、日本で74%を占め、韓国でも56%と半数を超えた。
ただ、元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する必要性を尋ねると、
日本では「必要はない」が80%、韓国では「必要がある」が87%と意見が大きく異なっている。
元徴用工の問題について、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決しており、
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だと主張している。
この主張に、日本では「納得できる」が78%、韓国では「納得できない」が79%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/ パヨクが支持しても何の得にもならないんだが、
逆にウヨ主催の表現の不自由展やられるよ
ゴミかアートかの境目は一重にキュレーション次第。
まるっきりの素人がプロパガンダとして展示すりゃ、ただのゴミになるよ。
>>192
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
http://2chb.net/r/news/1560175545/
韓国「信頼できず」74%、「日韓関係悪い」双方8割…読売世論調査
読売新聞社と韓国日報社は5月24〜26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。
日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、
同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。
これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。
韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。
日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇し、
14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。「良い」は13%(同33%)。
韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。
双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、
元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。
15年の日韓両政府の合意に基づいて設立され、元慰安婦に支援金を送るなどしてきた財団について、
韓国政府が解散を決めたことに「納得できない」は、日本で74%を占め、韓国でも56%と半数を超えた。
ただ、元慰安婦の問題で日本がさらに謝罪する必要性を尋ねると、
日本では「必要はない」が80%、韓国では「必要がある」が87%と意見が大きく異なっている。
元徴用工の問題について、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決しており、
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だと主張している。
この主張に、日本では「納得できる」が78%、韓国では「納得できない」が79%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/ >>197
【パヨク動画】TBSのNEWS23の「フェイクニュース特集」の報道内容がフェイクニュースで後日番組で謝罪www
http://2chb.net/r/news/1508425727/
Mi2 @YES777777777
【フェイクニュースでお詫び】皆川玲奈「フェイクニュース特集で220万回以上リツイート
されたとお伝えしましたが正しくは230回以上でした」
フェイクニュース特集でフェイクニュースを垂流すとか完全にギャグ。リツイート数の確認も
しないで放送、さすが期待を裏切らないTBS。#news23
ニョニョ村 @nyonyo_makoto
【TBS NEWS23 先日のフェイクニュース特集について】
おい、あれだけ長時間特集組んどいて、謝罪は10秒行かない程度か??ふざけんな??????
1万分の1ってありえんレベルだろ!
再発防止に向けて特集番組でも組め!
Nobkaz @Nobkaz_i
#News23 <フェイクニュースが230万回以上リツイートされた!
雨宮塔子<230回の誤りでした。訂正します。
よりによってフェイクニュースの報道で本領を発揮してしまう所が今のTBS。#TBS >>193
芸術家はキュレーターの下請けって感じだな。
作品はキュレーターが提示したい世界観を演出するための道具。 >>4
チンポ無の「被曝最高」と「バンザイクリフ」も追加で これだから、少女像の製作・展示という国民の表現活動を
韓国政府が抑圧できないのを、安倍様日本政府には全く理解できない
>>6
県知事様とその腰巾着を喜ばす為に集められた芸術()って感じではあるが、だとしてもレベル低すぎて話にならんのよな。 馬の骨の津田の好きなの集めただけだろ。アートじゃないよ。
これって、展示を拒否られた自称芸術などというタイトルだったら、
見学者は、なるほど、そりゃそうだわな、左翼ってバカだね、ぎゃははーとなったのだろうが、
日本には表現の自由がないというタイトルで、やっちゃったものだから、
ばっかもーんとなっちゃったわけだ。
政治色、思想色が見えないように、DHMOジョークをやれないもんなんすかねぇ、お左翼さん。
元々が在韓米軍の装甲車に轢かれて死んだ少女の一人をモデルにして作った像を
「転用」した時点であれは芸術作品じゃなくてただの道具だわなwww
サヨクが、芸術の名を借りて反日プロパガンダしてるだけだからな。
芸術を利用してるだけ。
左翼は芸術を冒涜してるんだよ。
本当なら真の芸術家こそ今回のサヨクの蛮行に怒るべきだが、日本の芸術家のレベルは低いのでそんな声が上がらない。
言い訳すればするほど汚い内面をさらけ出していくな
そりゃ選挙で負けるし嫌韓も進むわ
>>158
どこの国の人間だろうが、アートなんて所詮は商品 >>213
そうだとしても民族にとって大切な作品は国内に置いておこうと思うだろう。
原爆の子の像が売りに出されてるとして、日本人は買わないだろうか?
お金が足りないならクラウドファンディングや募金などするんじゃないだろうか?
単に提示額が多いという理由で、外国人に売ってしまうだろうか? 少女像に関しては日本でやるのは喧嘩売ってるとしか思えないけど
まあこの作者は本人たちが来て作品の意図などを公の場に姿を表し語っているだけ
反論の余地はあるがマシだともう。
それより他の作品を作った人たちは何者でどういう意図があったのか未だにわからない。
調べればわかるんだろうけどそこまで気力ないし
>>214
国民はそうかもしれないが、作家はどうかな?
芸術家の金と権威への執着は凄まじいものだよ >>1
在日朝鮮人は外来種。 日本人は戦わなければ滅びるぞ 20%強って数字は常だよね
この国の反体制勢力に与してる連中の正確な人口比
何をもってアートとするかは個人の主観による
故に、アートに対して公金を支出するには多数の個人に響く作品でなければならない
それを一言でいうと公共の福祉になる
たったこれだけのことを受け入れられずにゴネ続ける醜いパヨク
思うって回答した奴は直ちに日本国籍を削っていい。
それくらいの暴挙だよ。
文化庁は、文化財の保護に徹して
特定の政治勢力のプロパガンダに利用されるものに金使うな。
治水の予算に回した方が有意義。
展示するのは自由
税金使うのはどうかって事なんだよね
ミスリードする人いるけど展示自体は自由だから表現の不自由には該当しない
問題は税金使うなら税の支出側に制限あって当たり前だよねって事
不自由の名の下に自由に税金使っちゃ駄目よ
>>199
【パヨク動画】TBSのNEWS23の「フェイクニュース特集」の報道内容がフェイクニュースで後日番組で謝罪www
http://2chb.net/r/news/1508425727/
Mi2 @YES777777777
【フェイクニュースでお詫び】皆川玲奈「フェイクニュース特集で220万回以上リツイート
されたとお伝えしましたが正しくは230回以上でした」
フェイクニュース特集でフェイクニュースを垂流すとか完全にギャグ。リツイート数の確認も
しないで放送、さすが期待を裏切らないTBS。#news23
ニョニョ村 @nyonyo_makoto
【TBS NEWS23 先日のフェイクニュース特集について】
おい、あれだけ長時間特集組んどいて、謝罪は10秒行かない程度か??ふざけんな??????
1万分の1ってありえんレベルだろ!
再発防止に向けて特集番組でも組め!
Nobkaz @Nobkaz_i
#News23 <フェイクニュースが230万回以上リツイートされた!
雨宮塔子<230回の誤りでした。訂正します。
よりによってフェイクニュースの報道で本領を発揮してしまう所が今のTBS。#TBS >>203
像で表現すること自体は誰も咎めてないし咎められない
大使館前とかに置くなということじゃないのか
>>224
難しいけど表現の自由と展示の自由は分けて考えた方がいいと思う
私有地で写真燃やして見せるのは自由、たとえそれを警察に通報されたとしても逮捕されたりはしない、これが表現の自由
もし中国で国家主席の写真焼いて通報されたら普通に懲役だろうけど今のところ日本はそんな国じゃない
しかし公共の場所を借りて不特定多数の人前で展示する場合、催し物の主催者、場所を提供している団体、資金を出しているスポンサー等から
こういう表現はヘイトにあたるから展示しないでくれと言われたら諦めてよそで展示するか資金を辞退してでも展示するかになる
公序良俗に反するものを展示して騒ぎになったら主催者や場所提供者やスポンサーの責任になるから、主催者らが展示内容に注文付ける権利はあるはず
最近だと京大で入学試験の日にガンダムのキャラの像を置いて騒ぎを起こして停学になったバカがいたけど、
これも「展示の自由は無条件に許されるものではない」という事例だと思う
表現者とか芸術家とかいった肩書一つで、公共の場所で不特定多数にどんなおぞましい内容の創作物でも展示できるような物凄い特権与えられたりはしないはず 表現の自由とは関係ないのに、表現の自由を持ち出すことにすごい違和感がずっとある。
過去の日本でも表現で逮捕されて獄中死させられた例や戦後だって芸術を猥褻物として刑罰を課せられたりした。今回の件で作者は逮捕されたり刑罰を課せられるのか?もちろん自由に表現できる。
結局、なんら規制なく自由に表現できている。単なる公的美術館の利用として適切かどうかだけの話なんだよね。
さらにいえば、補助金問題で萎縮という言葉があるけど、財産没収とか刑罰を課せられるわけでもないのに萎縮することなんてありえない。
近年で言うならコロコロコミックのチンギスハン事件で朝日新聞はモンゴルや日本政府に抗議したのか?
こちらは販売禁止に追い込まれ謝罪をさせられたわけだが。出版できず作家が謝罪を強制させられるという本来の表現の自由が問題となったこの事例を無視する朝日新聞は意味不明。
↓本来の表現の自由が問題となるはずの事例
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/180306/ent1803060009-s1.html 表現の自由が万能だなんて考えてるキチガイは殺処分しかないだろ。
公費で展示されるべきかが論点。どんなクソでも表現は表現だ。
>>230
村西とおるが言ってたわ
コイツらはありもしない表現の不自由を掲げて公金を貪る不逞の輩だとね
日本で本当に表現の不自由が存在するのはAVだけだと
さすが全裸監督 国中一色になったら戦前、北朝鮮と同じ
進歩のない国
天皇制タブーの古い遅れた民度の低い後進国
寛容、余裕のない心の狭い国
>>41
侮辱や名誉毀損は表現の自由の範囲に入らない。お前のようなゴキブリはよほど勉強してこなかったんだな。 >>237
自費でやれ
自費で民間のギャラリー借りてやる分には、内容に関する批判はされるだろうけど、好き勝手にやれるぞ
まさか、批判すら許さない訳じゃないよね
国中一色になったら戦前、北朝鮮と同じ >>237
日本が好きと言っただけの芸能人を叩き
多少愛国的というだけの歌を唄う歌手を叩き
戦争は悪の面ばかりかと問うだけで修正主義と罵り
自分が反対するものに対しては徹底的にタブー化してきたお前らが言っても1_も説得力ないんですよ >>45
のような発言が日本人に対する侮蔑、ヘイト。
そんなに嫌なら日本から出て行けばいい。
半島民とエセ左翼は日本の敵。 >>7
カッコの位置が正しくないです。
ネット「」です。時々閉じない。 >>1
チャンネル桜でやってたような
GHQ焚書を知ろうというのを
森友加計みたいな人を軸にして
愛国学園造り大々的に実施する。
その逆張りがこの展示会だよね? >>45
どちらにせよ芸術の名の下で人を傷付けるのはどうかと思うよ。逆にヘイト行為も許されることになるし。 つまるところ表現の不自由というのは
チョンマスゴミが都合の悪い情報を出さないことと
自称芸術家がまともに表現できないバカだということを指すんだな
現代アートの作家でも村上隆や草間彌生だったら、「補助金やらない」って言われても
「ならいらない、そんなモノなくても客呼んで金稼げるから」って言うんじゃないかね
自称アーティスト達も1度も聞いたこと無い連中で、全く評価されてなくて、金を自分で稼げないから
「補助金クレー」と恥もなく言えるんだろうな
ダッサ
>>250
津田がメディア芸術新人賞だったけ?こういうの貰った構造なんだよね。
文化庁主宰の賞やらなんやらで権威を作り、それをベースにして更に次の権威を生む。そしてそこに政府の補助金を与えてビジネス化する。
要は文科省、文化庁やらと左翼活動家の癒着なんだよ、全てが これをアートだと言ってる連中にはぜひとも
ローマ法王の写真を燃やして踏みつけたり
間抜けなユダヤ人の墓ってタイトルの作品を作ってもらいたいわ
そこまで出来たら手のひら返して称賛してやんよ
基地害ウヨの戯れ言なんてスルーでよし!
こいつらバカにアートなんてわかるわけないからなw
>>251
補助金撤回の件でも「官僚の不正を追及」とは言ってないもんな
審査会の肩書き見ただけでもオトモダチバレバレだから当然だけど アートかアートじゃないかは問題じゃない
要は、税金を納税者の理解を得た上で出費しているか、問題はそこだけ
そして、納税者の理解が得られないから、補助金は払われない
しかし、ここまでアートが馬鹿にされて、金目当て売国の道具として蔑まれる使われてるのに、
アーティストが何も言わないならアーティストやアートの未来は暗いだろうな