判決後、原告らに判決内容の説明をする弁護士=2021年9月27日、東京都千代田区、東京地裁前
昭和初期に作られた「全国部落調査」(右)と、示現舎が出版しようとした復刻版の表紙(左)(部落解放同盟)
川崎市の出版社が全国の被差別部落の地名リストの書籍を出版すると告知し、地名リストをネットに掲載した問題で、東京地裁は9月27日、出版社側に、千葉や富山など6県をのぞく部落地名リストの出版やネット掲載の差し止めと、原告に数百万円の支払いを命じる判決を言い渡した。【小林豪/ハフポスト日本版】
裁判は、部落解放同盟と同盟員ら248人が「差別を助長する」として、出版社と経営者を相手取り、出版差し止めや2億数千万円(1人110万円)の損害賠償を請求。2016年4月に提訴していた。
判決では、部落出身を告白するなどした原告については、出版によるプライバシー権の侵害を認めず、彼らの出身の6県が差し止めの対象から外れた。原告側の弁護士は「我々が主張してきた『差別されない権利』も認められず、司法の限界を認識させられた」と語った。原告側は控訴する方針。
■部落出身告白の原告、プライバシー侵害認めず
原告側の弁護士の説明によると、部落地名の出版差し止めの対象から外れたのは、千葉、富山、三重、山口、佐賀、長崎の6県。
差し止めの対象となったのは、栃木、群馬、埼玉、新潟、東京、神奈川、長野、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、愛媛、香川、高知、福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島の25都府県。
原告のいなかった、上記以外の地域は判断されなかった。
出版社「示現舎」は2016年2月、全国の被差別部落の地名を載せた書籍の出版を計画し、通販サイト「アマゾン」で予約受付を開始した。この書籍は、1935(昭和10)年に作成され全国5367カ所の被差別部落の地名などが掲載された「全国部落調査」の復刻版。示現舎はネット上にも、地名や解放同盟幹部らの名簿を掲載した。
16年3〜4月、横浜地裁などは解放同盟側の申し立てを受け、出版の禁止やネット上のリスト削除を命じる仮処分を決定。出版は差し止められ、地名リストはネット上で一部削除されたが、データが移管されて別のサイトで閲覧できるものもある。
今回の判決で、一部地域の地名リストは出版などが認められたが、判決が確定するまでは差し止められるという。
判決を受け、原告側は会見で「自分が部落出身とカミングアウトした原告に対し、プライバシーの侵害がないから、その県全体の部落地名リストを差し止めない、という判断は絶対におかしい。リスト全体が差別を助長するものだ」と不満をあらわにした。
一方、被告の「示現舎」側は、動画サイトYouTubeで「詳しい判決内容を見ていない」としながら、控訴する考えを示唆した。
■1970年代には企業が「部落地名総鑑」を購入
被差別部落の地名をめぐっては、1975年に地名を収録した「部落地名総鑑」を全国の企業などが購入していた問題が発覚。採用選考の際に部落出身者を排除するのが目的だったとされている。
部落差別は就職や結婚、土地購入などの際に顕在化しやすく、法務省が2019年度に全国を対象に行った意識調査では、「部落差別はいまだにある」という回答が全有効回収数の49%にのぼった。
このうちの2割は、実際に「差別の被害または加害経験がある」と答えており、内容は「結婚や交際」「悪口」「就職や職場」の順に多かった。
16年には部落差別解消推進法が制定され、「部落差別のない社会を実現する」と初めて明記された。しかし、ネット社会の拡大で人々の差別意識は表面化しやすくなっており、その規制も難しい状況が続いている。
9/27(月) 17:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210927-00010003-huffpost-soci
【トンキン地裁】被差別部落の地名リスト出版差し止め、示現舎に数百万円の賠償命令…三重、山口など6県を除外する判決
ネトウヨという言葉には愛国者 という意味がある
誰かを批判する時にネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている
日本国憲法 第二十一条
1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
小中学校の時に体育館にあつめられて観たやつもう一度観たい
動画上がってないよなさすがに
>>4
江戸時代最大の被差別部落人口を持っていた東京では明治以降の半強制移転や震災戦災などもあり混住が進んでいる 部落の集会所を潰したら?
アレが部落の目印になってるんだよ
部落差別を無くしたいなら、騒ぎ立てずにフェードアウトを待てよ
そもそも時代錯誤なんだから自然消滅するよ
部落民になりたい
一日実働1時間半で月収60万円が税金から
退職金は3000万
望む者誰もが出自にこだわらず部落民になる
そんな開かれた人権尊重社会を
>>7
売れる前の藤○紀香が出演してたの見せられた >>10
旧部落解放センター
公営浴場
これのあるところは分かりやすすぎるよね どんな商品でも、なんでそれが売れるかを考えないとなあ。
需要があるからやろ。
今タイムリーな差別ってハゲぢゃん。
ハゲ名鑑作れば売れるかな www
>>7
一般男性と部落女性の恋愛のヤツかな?
男性が女性の実家に挨拶に行くと
家ボロボロで玄関に多数の靴が在るの、
そこだけ記憶に在るわぁ〜
(^ .^)y-~~~ というかこの間までネット(wikiだったか?)で全国の部落一覧が詳しく掲載されていたが…
差別は反対だが
差別をネタに脅しをかけて金儲けする
差別ビジネスを撲滅してほしい
>>19
知ってるよ
小づくり行為してると周りで20人くらい拍手して応援してくれるアレね マッチポンプなんだろ
無くなると困る人たちがいるんだってね
>>1
部落って一体なにが問題なのかいまだに分からない 被差別()を盾にした
特権階級だからなwww
まじで消えて欲しいわ
>>28
村八分って何よ。
地区の全体が日本社会から排除されてるって言うの? >>27
身分が低いんでしょ?
インドのカースト制度みたい 動物の遺体処理するから霊的な力を持つと恐れられていた
Bの連中は治外法権で好き勝手やってるんだろ?
差別されて当然やんけ
>>34
身分ではないよ
どちらかと言うと職業的な区分でしかない
部落だって言われてても昔から金持ちだった所もあれば、貧しいところもあって簡単にまとめられるものじゃない つまりカミングアウトした人は今後同郷の人から訴えられる可能性があると。
ぜひ東京地裁でやってほしい
> 部落出身を告白するなどした原告については、出版によるプライバシー権の侵害を認めず、彼らの出身の6県が差し止めの対象から外れた。
原告だけの都合で出版物が世に出たりでなかったりするのかね。なんか変な判決だな
そもそも論として、これは街の教委が持っている リ ス ト が
非常勤の教育委員によって持ち出されたものでは?
ヒト!!ヒト!!というのは旧社だけ。
我々は”組織”なのです。いまみんなどこもそう!!
ヒトの来歴をそれほど重視していません
49ニューノーマルの名無しさん2021/09/27(月) 19:48:47.080
>>27
もうほぼ誰も知らんくらい解決してるのに、部落特権が風化させないように頑張ってるだけ。問題なくなったら何もすることなくなるでしょ
いまはLGBTに推され焦ってるから
無くしたいなら言わないのが一番なのに自分たちで差別してる >>8
政策や震災戦災もあるだろうけどは地価や利便性のほうが大きくないか?
浅草に住んだりするうえで弾左衛門の屋敷跡地だからといって避ける人はまずいないだろう。
坪あたり数万円というような地価の場所でもない限り利便性や経済性が優先で、
結果混住になるだけだと思う。
少なくとも首都圏においては部落差別などその程度の問題でしかないと思う。 こんな名簿みたいな本を出版とかあるんだ?
誰が買うのこれ?w
NHKのバリバラで思いっきり現地訪問企画やってたけど
>>31
数十軒の村で数軒だけが部落とかも普通。
むしろ部落だけの村のほうが少数かもしれない。
>>51
上記の理由などで地名だけで特定は困難。
昔の小字を理解してないと困難だろうし、
理解してても小字のうちの数軒という場合は番地まで無いと無理。
でも研究家は欲しがるかもしれないね。 真宗大谷派の僧侶、門徒でつくる議決機関・宗会が、100年も前から差別語であると批判されてきた経典の文言『是旃陀羅(ぜせんだら)』について、改善を誓う決議を全会一致で行った。
まだ、具体的な改善策を打ち出していないとはいえ、過去を懺悔していることは良心があるということだ。
だが、歴史も古くないくせに、同様な差別の言動をやらかしてきた創価学会は何の反省もしていない。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮本山から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮本山を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮本山を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
『是旃陀羅』の差別意識と同等かそれ以上にタチが悪く、底知れぬおぞましさを感じる。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると誰もが思う。
水平社は『是旃陀羅』については差別を助長する語句訂正を求めてきたが、創価に対しても同じようなアクションを起こすべきだ。
真宗大谷派は良識的なので、圧力かければすぐに屈しそうなので徹底的に糾弾するが、
創価はキチガイの集まりだから。相手にすると面倒だからダンマリを決め込むというのだろうか?
だったら、差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
水平社がご都合主義でないことを願う。
>>21
そのビジネスを撲滅するためにリストが必要だと思う >>10
長年に社会党系支持が続くような地域は大概がクロだと思って良いからな 双方とも問題にしたそうでマッチポンプ感があるのはなんでだろうか。
35歳だが身の回りでは部落どうのこうのの話は聞いた事ないな。
素行の悪い輩が多い中学校ってのはあったけど社会人になって人権週間とかで啓発の映像見た気もするけどどこの話なんだろうかと思っている。
毎回こういう記事に新潟県が入ってくるが俺の地元には被差別部落なんかなかった
祖父祖母でさえなかったと言ってたから少なくとも俺の認識していた行動範囲にはなかったんだろうと思う
逆にどのあたりにあったんだろうか、やっぱ上越や佐渡か?と読み手に余計な事を考えさせるから本当にこういう記事はタチが悪いわ
高市早苗だって支持母体が天理教と自由同和会(えせ同和)なのに"差別利権(逆差別)"への糾弾の何が悪いんだ!?
部落の話かわからんが田舎の第二はそういう意味だと先生に言われたことがある
新興住宅地の造成が川沿いで洪水になりまくるのも被差別地域の土地を再開発して儲けたいから自治体と組んでやってるとか
被差別地域を差別するのではなくその地域が危険な土地で被差別者がそういうところに住むようになっていた、はあると思う
で、なにもしらない人間が新興住宅地に住んで後から洪水になって怒りだすんだな
そういうことが起きて犠牲者が出ないとダム作れないから無知な下級国民には水害被害に遭ってもらいたいわけ
そうすれば借金漬けにして奴隷階級が生まれるからね
ガチの部落地区には児童館、文化センター、隣保館などが手厚くあり
公園がやたら多く整備され、土地のものは知っているけど怖くて口をつぐんでいる
>>71
鳥取ループは同和絡みの不正告発とかも積極的にして実際成果も上げてる組織だしマッチポンプはないだろう >>73
自宅に風呂があるのに公営の公衆浴場がある。画一的な住宅が建ち並び街並みは不自然に綺麗だが、道路にクルマのタイヤやリムとかのガラクタが散乱しているというのも特徴としてあるね。 今でも差別があるのか?
針小棒大の差別じゃねーの?
あのKK親子が皇族になる時代だぜ?
自分次第でそんなもんどうにでもなるだろ。
自分の能力不足を差別のせいに
してるだけじゃねーのか?
>>1
ブラック社名総覧作ればいい
示現社の株主の住所リストを街道に送ればいい 昔、親の転勤でさる河川から1キロぐらい離れた駅前に住んでいたんだが、住居表示は他の町名と同じなのに、なぜか町内会だけは別組織だった。
最近分かったんだが、昔お祭りで遊びにいった町内会区域の外側の神社が白川神社で、住居表示の方は未指定地区としてしる人ぞ知る存在だった。
未指定地区と同じに見られたくない後から住みついた住民たちが別の町内会を立ち上げたのだろうか?
>>66
目立つのが新発田市だね。
市内に部落差別云々ってデカい看板がいっぱいある。
あと、地元でリアルに聞いた事があるのが村上市。
俺は新潟市郊外だけど普通にみんな「ウチの部落」と差別的じゃない使い方をする。 藤村の「破壊」に出てくる主人公は生徒児童たちの前でカミングアウトしたら
学校から即追い出されて終わりだったな
まさに被差別部落と同じようなことが今後起きうるわけだが
ワクチン打ってない人間は部落民のような扱いを受けることになるのだろうか
>>10
部落差別がなくなったら補助金止まって困るやろ 城下町に多いのかな
それ以外だと越後獅子の所はどうなんだろう
うちの市にもBあって
全員じゃないけど
血が濃いのか独特な顔つき
アバターみたいなのが。
>>15
悪い需要、抑制しなくてはいけない需要もある。 理性というもの。 >>15
文献史学上、どこが部落「だった」のかには意味があるが、
今そこに住んでる人が部落「である」のを知る必要はない
おまえんちに氏と姓と本貫と氏神神社がないなら、
それはチョンってことになる 集団ストーカースレで良く言われてるけど大丈夫ですかーーーーー?
同和地区wikiに家の地元の大字が同和地区として載っていて、ずいぶん精度の低い情報だと思った。
地元民なら誰でも知ってる同和地区が記載されてなかったし、かなりいい加減なリストなので、アレを出版したら色々問題だと思うよ。
自分から告白してて差別されたとしても、
それはこのリストのせいじゃないのでは?というのは
当然に見えるけどなw
>>90
大阪府堺市にある泉北ニュータウン。ここの最大の人口を持つ泉ヶ丘地区もそのwikiでは全域がそんな地区になっている。
まあ、その周辺部にそんなとこなのかな?と思える地区も無いことはないが、全然確証が無い。 親との縁切り認めりゃ子供世代には引き継がんだろう
部落かどうかが問題じゃない
そこからのクレーマーや犯罪が問題なんだよ
>>94
黒人(ブラック)が部落を訪問するという、
超先鋭的な企画、NHKならではの抑制が効いていて、
一線はギリギリ踏み外してはいない感じ。
たいしたことやってなくてもガンガン一線踏み越えている鳥取ループ氏とは、
すごく対照的でした。 電話帳みたいなもんだろ
カミングアウトしといて何言ってるんだ
>>97
鳥取ループって誰だろと思ったら神奈川人権センターの人か!
自分もバラック系動画はわりと見てるけどあの人のは現在普通に暮らしている人がいる土地を
遠慮会釈なしに晒上げていくスタイルでどうも好きになれなかった
しかしその番組は感想読むだけでもなかなかギリギリを攻めていっとるなw なら行政とかの逆差別であるB落民採用枠も撤廃しろよ
あれはB地区が解ってるから採用してるんだろ
普通の一般人が宣言したら似非部落法で逮捕されるからな
行政が一定の地域を被差別部落と認定し、特別の援助を与えた。
部落問題はここから始まる。
そこから部落民でもないのに援助を求める似非同和団体が生まれ、さらに
その地域に移り住んで特別の余録に与ろうとする人たちまで出てきた。
似非同和団体は利権団体となって行政に食い込み、差別という脅しでやりたい放題、
手がつけられない状態になっている。
同和対策事業ってのがあったからねえ。
昭和44年(1969)に同和対策事業特別措置法というのが出来て、この法律に基づいて
平成2年に終了するまで、約15兆円の税金が支出された。
50年ぐらい前からの支出だから、15兆円なら今なら30兆円を超すだろうな。
同和事業といっても、中身を見てみると土建屋行政・箱物行政そのままだな。
昭和62年(1987)に
「地域改善対策特定事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律(地対財特法)」なる
法律が施行され、財政上の根拠が与えられた。
1.まず、被差別部落とされる地域の環境改善ということで道路の整備。
山中の地域である場合の広い舗装道路の開設やバス運行の整備。
それ以外に橋だの河川の改良・護岸工事。
2.地域住民を対象にした社会福祉施設の設置。
隣保館などという名前の地域厚生施設。人権文化センターなどの教育施設。
3.貧弱な住宅が差別を生むという現状があったため、公営住宅を整備する。
4.住民が働きやすくするための保育施設。
5.葬儀や埋葬の点での差別があったため、公営斎場や墓地・納骨堂の設置。
6.住居の建設、子弟の進学、就職の場合などにおける補助金・助成金。
固定資産税の減免。保育料の補助など。
箱物行政、ばらまき福祉の典型。
ちなみに、一定の地域を被差別部落と認定し、そこに特別の援助を与えるという方式は、
東京都や関東など東日本の自治体はやらなかった。
だから東日本では部落問題は起きなかった。
たとえば東京では他の方法によった。職能別に援助を与えたのである(製靴工業など)。
関西、とくに畿内では行政が被差別部落の認定を行い、そこに援助を与えた。
認定は短い期間に行われ、正確かつ網羅的に行われたとは言い難い。
歴史的沿革もなく、貧困者の集まる地域(スラムと呼ばれるような地域)が認定される
ようなこともあり、早い話いい加減であった。
一方で江戸時代からの差別の歴史のある地域が無視され、これこそ差別ではないかと
行政の窓口に押しかけるような騒ぎもあった。
個人的な苦情も多かった。俺の兄貴は部落民とされたが、俺は弟なのに違う地域に住んで
いるからと何の福祉も受けられない。兄弟なのに、おかしいではないかとねじ込む人もいた。
いったい何にもとづいて被差別部落としているのかという疑問が呈せられ、混乱を収拾する
ために「部落地名総鑑」という書籍が編まれ、行政の窓口に備えられた。
門外不出の秘書であった。
今回、この書類の元となった昭和初期に作られた「全国部落調査」の地名リストを
ネットで公開したことが問題になり、訴訟がなされた。
訴訟の詳細は省くが、そもそも行政が被差別部落の認定を行い、そこに援助を与えるという
やり方がおかしいのである。
被差別民などもうどこにもいない。
にもかかわらず部落問題がいつまでも続いているのは、行政が同じことをいつまでも
繰り返している点に原因がある。
>>101
これな
差別を無くすなら特権もなくせよほんと 熱海の土石流の原因になった違法盛土も同和利権の会社なんだよな
ポルシェ中川
この男性は欠勤理由を病気としていたが、実際には保有する白いポルシェで毎日のように奈良市役所を訪れ、自身の妻が代表者となっている建設会社の営業活動を行っていた。部落解放同盟の名をちらつかせて仕事を要求したことも少なくはなかった。
奈良市部落解放同盟員給与不正詐取事件(ならしぶらくかいほうどうめいいんきゅうよふせいじゅきゅうじけん)とは、奈良市環境清美部職員であり部落解放同盟奈良県連合会古市支部長・奈良県連合会統制委員・奈良市支部協議会副議長を務めていた人物(奈良市古市町在住)が、2001年からの5年9カ月余りでわずか8日しか職場に出勤しなかったにもかかわらず、その期間の給与およそ2700万円を満額支給されていた事件。
熱海土石流
死者・行方不明者27人(8月16日現在)を出した重大な“人災”にもかかわらず、当の土地を造成した前所有者と現オーナーの二人は共に雲隠れしたままだ。 当事者たちに代わって口を開くのは、冒頭の不動産管理会社の役員である天野二三男(ふみお)氏(71)と交流があり、下請け業者として盛り土の造成に関与した静岡県の建設会社社長である。この社長が工事に携わったのは06年から07年頃にかけて。天野氏が盛り土を含む件(くだん)の土地を取得し、熱海市に届け出をした時期にあたる。
「伊豆山のアパートに部屋を借りて住んで、そこから現場に通った。4トンのローラー車で地面を踏み固めて舗装する仕事です。盛り土の中に、伐採した木や軽トラック、それにユンボが捨てられているのを見ました。彼は『大丈夫だよ。俺は同和だから。静岡県や熱海市は何も言わねえよ。俺の言いなりだから』って豪語していましたね」
それこそ全国の役所にある同和関係の書類はいっせいに廃棄し、今後も
いっさい同和関係の公文書は作らないことにした方がいい。
実際穢多だの非人だのの差別はもうこの日本に存在しない。
存在しないものを存在するものとして腫れ物に触るようにしているのが
日本の行政だ。
もし個々に差別があるのなら、その実態に即して人権擁護局のような
ところで対処すればよい。
同和地区だの同和団体だの、そうした奇怪なものはもう現代社会に
なくてもよいのだ。
差別というものがあることを前提として見て見ぬ振りをする。
これがいけない。
無いものは無い。それを徹底しないといけない。
部落は弱者か? 反社会的団体でもある。寝た子を起こすな、ではいけないとしながら啓発や同和行政がいまもある。特別扱い同和行政こそが差別解消に逆行し部落問題を助長している。そっとしては駄目、でも地名は隠せか? 行政がコントロールされ事なかれ主義になっている。弱者のフリして特別扱い同和利権漁りは終わらない。
ふれあいセンター
人ゆめ愛センター
人権の館
いきいき市民センター
>>73
足立区にはやたらに公民館があるけど、それ? 高校の同級生のえったのもんは学費タダとか言ってたな
自動車学校も
これじゃどこに穢多非人が潜んでいるかわからんじゃないか。
いつどこで因縁つけられるかわからないなら恐ろしくてオチオチ引っ越しもできんし街も歩けん。
圧倒的多数たる一般国民の安全と街の治安を鑑みるなら明らかに全国部落調査には公共性がある。
それを出版差し止めするなど、まさに公共の利益に反する不当判決だ。
裁判官はBから利益でも供与されたのか?それとも司法自体がBの恫喝に屈したのか?
地方都市のアングラな歴史を調べるのが趣味なんだが
部落のある場所から処刑場や遊郭の場所が推測出来たりするんで
部落がわからなくなるのはちょっと困る
東京に部落だの何だの余計なものがないのは、まずは関東大震災で焼け野原になったため。
昔からの乞食部落のようなものはきれいさっぱり無くなってしまった。
その次は東京大空襲。
関東大震災の後もスラム街(細民街)は出来たが、空襲で東京中焼け野原になって消滅した。
さらに昭和の東京オリンピック。
スラム街のようなものは全部ブチ壊されて移転。
外人さんに見られたら恥ずかしいような貧しい町並みも、道路を通して町ごと取り払い、近くに
高層の都営住宅を建てて引っ越させた。
ほら答えられない
リニアってのは令和の部落問題だぞ
それから白人との関係なら黄禍論が有名どころ
カリフォルニアから排斥されたんだよ
>103 >104
各論としてはそうかも知れないけど、もっとシンプルな理由として
明治維新で地名をそのままにしたか変更にしたのかが大きいだろう
あれで士族の地位が失われて革命が決定的になった
江戸は東京になり地名も変更されていった
ところが近畿のほうは名称がやたら残っているんだな
京都、大阪、奈良とそのまま
>109 >122
以上の理由なのでたぶん近畿に限っては残り続けるような気がするね
まだ摂津、河内、伊瀬、阿波とか残っているんだもん
関東も少しはあるけど武蔵野市とか少しでしょ
こんな感じで地名を残し続けているので穢多や非人も残るんだろうな
大阪都にするのではなく古墳から名前をもらって
百舌市にでも変更しないと歴史の継承は途絶えさせられない
朝鮮人が日本人拉致をやっている、
愛媛県上島町
0897 75 2500
とかは公開して大丈夫だろ
密入国朝鮮人
山本新一 、亀井敏郎
など朝鮮カルトが経営する
イワキテックという会社があるんだが、
愛媛県警
伯方警察署が、
犯罪仲間で、
日本人被害者拉致に加担してやがる
学会員が犯罪する為に
被害者拉致犯罪者の正体を、
警察の皮で隠してやがった
上島町が朝鮮人に乗っとられ、
https://www.town.kamijima.lg.jp/site/gikai/list44.html
朝鮮民団工作議員が何名かいる
朝鮮民団のやつや、
朝鮮学会もいたりで、
朝鮮人が犯罪をやると、
上島町の朝鮮人公務員が、
日本人を拉致し、
朝鮮犯罪仲間である、
日本人収容所
福山友愛に連行してやがる
憲法32条違反 >>124
昭和37年5月10日に公布された住居表示に関する法律、通称住居表示法で地名がどんどん
変わっていった。だいたいこの法律が施行された三年後ぐらいの昭和40あたりから昭和50年頃に
かけて地名がどんどん変わっていった。
それまでは、何丁目なんて言い方になっていたとしても、町名はけっこう残っていた。
それが東〜一丁目だの西○○三丁目だの無機的な表示に変わって、ほとんど無くなってしまった。
新宿の角筈も淀橋もなくなってしまった。
添地町・土手際・五十人町・十人町・矢場などという歴史的な町の名前も無くなり、
西新宿だの歌舞伎町といった人工的な地名になってしまった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E7%AD%88
京都をはじめ、関西には歴史的な地名がかなり残っていると思う。
住居表示の変更に時間がかかったのは、地元の反対があるとスムーズに進展しなくなったからだ。
関西人には、役人が自分たちの町の名前を変えるなど受け入れないという気風もあったのだろう。
それ以前に、全国部落調査などで被差別部落の認定をして、それが固定しているものだから、
部落の方でも利権を生む地名は変えさせないという動きがあったのかも知れない。 https://www.police.pref.ehime.jp/hakata/
でも悪性度の高い狂った創価学会員が、
日本人被害者殺害する為に、
民間人のままで被害者拉致したらバレたら犯罪だから、
伯方警察のように、
日本人拉致を逮捕にすりかえる為に、
がっかい犯罪工作員
アキヤマたちが配置されていた伯方警察署
日本人拉致をやっていた伯方警察署
アキヤマたちが不作為殺人未遂までやらかした伯方警察署
それから口封じを図り、
上島町朝鮮組織犯罪支援日本人拉致センターの、
0897 74 0755
がっかい殺人鬼たちと拉致をしにきて失敗
それをだんまりしている伯方警察署
愛媛県警
また、
共同正犯の被害者拉致監殺害を、
精神保健福祉を悪用し、
憲法32条に違反し
介入→閉鎖病棟→日本人人体破壊薬物大量投与
殺人予備を企ていた
伯方警察署、イワキテック、上島町、福山友愛か、今治の日本人収容所の正体を皮で偽装していた朝鮮学会精神病院
日本に密入国して、
日本人を殺害して奪い罪にならなかった戦後が忘れられない、
イワキテック
山本新一
亀井敏郎
朝鮮族
上島町
0897 75 2500
朝鮮議会
朝鮮公務員
これを言うのは公益でしかないけどな? https://iwakitec.co.jp/
密入国朝鮮人
イワキテック
山本新一
亀井敏郎
亀井文男
など朝鮮人がおこした朝鮮カルト会社
なんと犯罪をしても、
愛媛県警、伯方警察の
狂った創価学会員が、
逆に日本人被害者側を、
朝鮮に乗っとられた
上島町の狂った朝鮮人たちと共に拉致をしてもらえるから、
0897 75 2500
犯罪をしてより利益を得られる会社になる でも、狂った朝鮮帰化人、
ハーフ
学会員が、
警察署
自治体・管轄保健所
に配置された愛媛県〜広島県みたいな地域だと、
朝鮮が犯罪して、
日本人被害側を、
朝鮮警察署と
朝鮮行政が
日本人拉致をするとんでもエリアがあるんだから、
それを公開して日本人の生命身体財産を守るのは当然だろ
日本人拉致、組織犯罪をやっていた
伯方警察署などは、
悪性度の高い狂ったアキヤマなど朝鮮学会員が、
不作為殺人工作までして失敗し、それから朝鮮上島町と結託し拉致しにくる始末
0897 77 2500
0897 75 2500
上島町ではそれを公開したら、
殺すぞという輩が行政にいる始末
日本人拉致虐殺体制構築
自治体
上島町に問い合わせて大丈夫だ
イワキテック
朝鮮
↓
上島町
朝鮮
↓
福山友愛
朝鮮
この朝鮮人が日本人アウシュビッツ体制を作っていたエリアはどうしようもない
朝鮮民団
朝鮮学会工作員
愛媛県上島町出身
大阪にいる朝鮮人工作員
黒飛良彦
愛媛県警には、
朝鮮殺戮殺人力を与えられた、
密入国朝鮮人
日本人殺し朝鮮人
山本新一
亀井敏郎が経営するイワキテックで父親が働いている、
黒瀬重信が警察官として働いている
名誉の為にいうが別に犯罪に関わっているわけではないだろうが、
その黒瀬重信が、
朝鮮民団
工作員
愛媛県上島町出身
黒飛良彦と、
同級生
警察は、黒瀬重信の協力をえて、
朝鮮スパイ
黒飛良彦を逮捕すべきだ
今治市
茎田税理士が絡んでいる
↓
その同級生が、
犯罪をする為に警察官になった創価学会警察幹部
↓
上が腐っているので、
下部の伯方警察創価殺人工作員が、
不作為殺人工作をやり失敗
上島町駐在だったアキヤマたち(10年前ぐらい)
↓
失敗しまずいから、
上島町朝鮮組織犯罪支援
日本人拉致センターと共謀し、
拉致をしにくる始末
朝鮮議会であり、
朝鮮人が日本人拉致ルートを作っていたのが、
朝鮮上島町
0897 75 2500
その狂った朝鮮系が、
元朝鮮人が増えた愛媛県上島町で、
本当に一度は町長になってしまった始末
落選はしたが
https://www.town.kamijima.lg.jp/site/gikai/list46.html
精神に障害をきたした議員が何名かいて、
朝鮮民団のやつが、
国籍だけ変え議員になっているやつらがいる
それゆえに、
いまだに朝鮮テロ機関
福山友愛と犯罪ルートを作ったまま
頭がおかしいのは明らか
今までに何名日本人が拉致されてきたのか??
それを前朝鮮宮脇は白状すべきだ 部落解放同盟もアレだが、
示現舎の人も部落にこだわりり過ぎてアレ。
録り鉄と同様の強烈なこだわりを感じる。
ループは御託並べてるけど、金儲けでやってるだけだしな
今回の裁判結果にしても賠償金は払わないだろう
払う理由が無い、分からないという主張するだろうしそうするしかない
論破犬の真似してるだけの印象
悪趣味な金儲けとしか言いようがない
真宗大谷派の僧侶、門徒でつくる議決機関・宗会が、100年も前から差別語であると批判されてきた経典の文言『是旃陀羅(ぜせんだら)』について、改善を誓う決議を全会一致で行った。
まだ、具体的な改善策を打ち出していないとはいえ、過去を懺悔していることは良心があるということだ。
だが、歴史も古くないくせに、同様な差別の言動をやらかしてきた創価学会は何の反省もしていない。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮本山から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮本山を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮本山を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
『是旃陀羅』の差別意識と同等かそれ以上にタチが悪く、底知れぬおぞましさを感じる。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると誰もが思う。
水平社は『是旃陀羅』については差別を助長する語句訂正を求めてきたが、創価に対しても同じようなアクションを起こすべきだ。
真宗大谷派は良識的なので、圧力かければすぐに屈しそうなので徹底的に糾弾するが、
創価はキチガイの集まりだから。相手にすると面倒だからダンマリを決め込むというのだろうか?
だったら、差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
解放同盟がご都合主義でないことを願う。
コイツ等必ず「許さない!」から始めるの何なんだ?
国が個人を部落人間と認定してもいないのに地名が差別を助長するとしたなら、同和地区住民は永久に弱者としての立場で利権活動行為をするだろう。