本職にやられた可能性もあるか
結局闇金なのなこの人
ピンサロもそうだけどさ
どーやって営業開始するんだ?
個人で闇金とか相当才覚ないと出来そうにないよなあ
法律に詳しい知力と暴力にも対応できる腕力と兼ね備えてないとだもんな
団地に住んでるような底辺が金貸しかよしかも殺されるとか漫画みたいだな
何人かで闇金から金借りて借主同士でオフ会とかやれば返さなくて良くなるんじゃね
これって、「殺す動機がある人物が多すぎる」って事で捜査難航のパターン。
喜んでる人が圧倒的に多いんだから
これは良い事をしたよね?
ウシジマくんだってしんどい目にも遭いながら金貸しやってるわけで
楽な商売はねえんだよ
この手の犯罪者が被害者のパターンは、税金の無駄だし放置でいいだろ
防犯カメラ仕掛けてあったとか言ってたけど
何も映ってなかったの?
若い頃はけっこうなイケメンだったっぽい雰囲気有るけど
いわゆるこれが「危険な香りのする男」ってやつだな
実際本当に危険だからほいほい近づかないようにしよう
闇金使うやつは総じて屑だからぜひ見つけて死刑にして
7、サブゲームについて
クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。
これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が数段攻略が速い。
そこに存在意義が問われている。
サブだからメインになってはいけないが、旨味(うまみ)が無いのもまた問題だ。
クエストとかヨッチとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うだけのリターンが無い。
ゲームバランスがぬるいから報酬に価値を持たせられないんだ。
一体いつの頃からドラクエはこんな空仕様になってしまったのか。
RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか?
それが最近のドラクエは、戦闘は報われ過ぎて、サブゲームは報われなさ過ぎる。
ここにバランス的な問題がある。
昔のドラクエはレベル上げで時間がかかったが、それは中身のある有意義な時間だった。
今のサブゲームはどうだ?ただ時間がかかるだけで、得るものは無いに等しいと言っていい。
8、ストーリーについて
全体としては良かったが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。
命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか、そもそも命の大樹を目指す動機も曖昧だったように思う。
ゲーム開始時の「あらすじ」について。長いのと短いのとがあって統一が取れていなかった。
個人的には長いの程文章のまとまりが悪く、読みづらかったように思う。
「世界崩壊」〜の流れはとても良かった。
主人公が大樹から落下してからグレイグが加入するまでのストーリー、演出は神がかっていたと思う。
そしてベロニカの死。
意表を突かれたのはもちろん、亡くなる前夜の会話や「断髪」の演出も含めて、ゲームなのに心に響いた。
ただ残念だったのは、直後に「神の民の里」で生き返る前フリを聞かされてしまうこと。
これで一気に興醒めした。そういうのはエンディングまで取っておいて欲しかった。
クリア後については賛否両論あると思うが、論争になってる時点で開発者はニヤリとしてるのではないか。
「究極の選択」については、DQ5の「結婚」以来のプレイヤーを迷わす好演出だった。
ただ、「パラレル説」をあえて否定する必要は無かったように思う。
というか、
その金利に納得してお金を借りておいて、
返せないから殺すって
人間のクズ以外の何者でもないだろ。
返せないなら最初から借りるなよww
河原に恨み持ってる人間多い。というよりよく49年も生きてこれたなって思う。
これは第一発見者の親族が怪しい
この手の男はさんざん迷惑をかけただろうし
分かったとしても捕まえるかは不明だが
単細胞無能屑ゲーム脳氷河期ゆとり世代
ザマぁwwww
借りたやつか同業者か
まあヤミ金に借りるやつなんて遵法意識低いやつがほとんどだからこんなことがあっても不思議ではない
闇金から借りれば返す必要ないからな
踏み倒せばいいだけ