>>1
はぁ〜、おっかねえ!キチまんさまや!
くわばらくわばら… 三鷹と調布の境目には長谷川病院という有名な精神科があってだな…
無差別に体当りしてくる女?
この現場近くでやられたことがある。
ガタイよさそうなお兄さんには、刃物で切りつけることはしなさそう。
こういう人ってなんだかんだ精神トラブルがあってとか言っときながら、
弱そうで反撃しなさそうな相手を選んで襲っているよねー。
イタズラ用のカッターの筈が刃の付いたままのカッター売ってたでござる
刃物持ち込んだのかそれとも売り物使ったの・・・それにしても怖すぎる
包丁は紙をレジに持っていけって店があるのは
これを予防するためか
こんなの外歩かすな
どっかにブチこんどけよ危なくてしゃーない
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
【奉祝】新元号公表記念につき2019/4/6まで【奉祝】
だたいま¥0円でダウンロード販売中!
この機会にぜひご利用ください。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQCZ7S7
fdv 刃物振り回して人を傷つけたキチガイは殺処分にしろよ
どこまでキチガイみたいなゴミに気を使わにゃならんのよ
100円ショップは、普段から行きつけてるテリトリー。そしてその中で、最弱のを獲物に選ぶ。
>>1
女が逮捕された事件における匿名報道率の高さは異常。
女というだけで保護され守られる。
男性は精神科への通院歴があろうと、ほぼ実名報道され
一生ネットに氏名が晒され続ける。
ひどい男性差別だ。 いつも行く店だわ
鎖で繋いで二度と野に放たないでほしい
治安の良くない地域で平日の昼間にスーパーとかいくと変なやつがいっぱいで怖いよ
刺すか刺されるかだよ
背中を見せてはいけない
>>46
自分だけは変なやつではない、至極まっとうな正常な人間である、
という強い自信が書き込みから溢れ出てるけど
その強い自信はどこから出てくるのか。
自分もその変なやつの一人だとは思わないのですか? 三鷹とか杉並ってやばいの多いよね
世田谷区も杉並区側がクソ田舎だわ
梅ヶ丘から下高井戸はみなし杉並でいいよ
世田谷区ではない
60代ババアとはいえ、包丁で不意打ちされたら負けるかもしれん
リミッター外れてるかもしれんし
>>1
こりゃ被害者怪我しただけに辛いな??
精神病なら自我喪失で無罪の可能性も有る・・・・・
刃物は売っているからなー、何か対策も必要かもしれない
防犯ケース販売とか必要かもしれない
特に危なういのはカッターの替刃 ハサミ類だろう。
先日は子供がイタヅラしていた。少なくとも小学生が手の届く処に
展示販売は危険だ
更に怖いのは除草剤と電池だ特にボタン電池は少なくとも1.5m以上高い場所で
販売すべきだろう!! > 精神的トラブルを抱えていた
どんなとトラブルなんだ?
でもクラークハラスメントの可能性もあるな?
クラーク(店員)によるカスタマー(客)に対する嫌がらせ
男性店員に多いのが気に入らない客に対する度を過ぎた横柄な態度対応
女性店員に多いのが無実の客を冤罪で万引き犯扱いする
いずれも店員は悪意でやってるケースが多い
昔連雀通りにほど近い日赤病院裏に住んでたな
あの肉屋まだあるかな・・・
あさの100円ショップのかみ 店中でござる 店中でござる
惜しいね。犯人が関西弁で「なんでやー」みたいな感じで喚いてて、スレタイにも入ってたら、
スレの速さ10倍以上で、関西叩きスレと化して溜飲下げまくりだっただろうにね。
地元人だとふーんで終わり
パトカーや覆面が尋常じゃない勢いでかっ飛ばしていたのはこのせいだったのか
まとめサイトがスキンヘッドの犯人が逃走中とデマ流しまくってたな
刃物が商品かは知らないけどダイソーでも包丁は実物の代わりに紙切れぶら下げてるとこがあるよね
100均でバイトするだけでキチガイに切りつけられるんじゃ誰も働けないだろ
働き方革命でキチガイの店舗利用を禁止しろ
駅前のダイソーだな
それで臨時閉店してたのか
中に店員ぽい人いたしどうしたのかと思ったら
刃物は隠してるけどハサミとかキャンプ用の杭とか普通に売ってるしなあ
>>80
リベンジポルノストーカー殺人が起こるくらいの普通の住宅街です
バイト店員は東南アジア系外国人がやたら多い(駅近の福祉系専門学校が留学生をかき集めてるから)
でもこのダイソーは珍しく日本人のおばちゃん店員ばっかだったな この店の裏の通りで、奇声上げながら自販機の釣り銭口チェックしてるおっさんのキチ◯イよく見かける。恐い。
三鷹で見た変な人
その@100円おばさん
今は無きナカヤの入り口で道行く主婦に「100円ちょうだい」って声かけてた
そのA透明ホームレス
たまにこの店の前にホームレスの荷物のようなものが置かれてるが、持ち主は見かけない。
そのB自販機の釣り銭チェックするパワー系?池沼
>>82
そのC夏の図書館で昼寝する悪臭ホームレス
ここ数年見ない。 >>52
世田谷も世田谷線とか田舎だよ
上京カッペの世田谷信仰w >>84
北口は武蔵野市でタワマンやグラウンド、個人料理屋の小綺麗な街なのに、三鷹市の南口はダイソーなどチェーン店乱立のカオスでどうも西東京の田舎臭い ダ○ソーのおばちゃん店員て陰湿な奴が多くない?
セリアやキャンドゥの店員のほうが明らかに対応がいいわ
つまり原因は、弱者、過失者を追いつめること。
追いつめられると、人は自分のことで手一杯になる。
すると他人に対して、感情移入もできず配慮もできなくなるのです。
追いつめられた人が多くなると、社会は悪くなり、中傷罵倒も伝染していく。
そして悲しいことに、追いつめられた人は、自分より弱い人に当たるのです。
それがつながっていくと、いずれは社会の一番の弱者にそれが行く。
どこにも当たるものがない弱者は、やり場のない怒りを持ち、今度は不特定多数に怒りをぶちまける事件を起こしてしまうわけです。
つまり犯罪者を作っているのは、あなたがたなのです。
>>86
一体いつの時代の北口だよw
白木屋や松屋の本社、ローソンにミニストップじゃねーか
もう大差無いっての 関東ではナイフや包丁を使った凶悪事件が非常に多い。これは関東人が
他の地方民と比べて著しく遺伝子が異なっている事が原因。
飛鳥時代から平安時代までの約二百七十年間の長きに亘ってツングース系
半島難民(新羅人など)を受け入れ続けたのが原因と思われる。
「令和」の典拠だが、この言葉がそのまま出てくるのは
『文選』でもなければ、『万葉集』でもない。
『黄帝内経』という中国の鍼灸医学の古典に出てくる。
で、この『黄帝内経』という本の内容はまず大きく、
「素問」と「霊枢」
に分けられてる。
その「霊枢」の中の九番目の章「終始」に
この「令和」という単語が出てくる。
冒頭から3行目の最後に。以下引用。
凡刺之道.畢于終始.明知終始.五藏爲紀.陰陽定矣.
陰者主藏.陽者主府.陽受氣于四末.陰受氣于五藏.
故寫者迎之.補者隨之.知迎知隨.氣可「令和」.
で、ポイントはまず「霊枢」という言葉。
露骨に「霊柩車」を連想させる。
さらに「終始」という章の名前。
まるで「終わりの始まり」。
だから「令和」の時代は日本の「終わりの始まり」であって、
その結果日本は「霊柩車」に入ることになる、
と解釈も出きるんだよね。
いい年号だなw
どおりでネットでさえこの『黄色内経』には言及しないはずだ。
針の本だし「日本はもう死んでいる」ってことかもな w キャハッw ざまみろ死ね糞ジャップ死ね。
9
これ心身喪失で無罪になるパターンか
怪我した店員さんはどうなるんだろう
>>86
個人料理屋なんて汚くて小さくて、客は建設作業員ばっかじゃないか
北口住民はどんだけ脳内補正かかってんだ?
それに買い物しようにも駅前は東急ストアしかないから、けっきょく南口に回ってオオゼキやコラルに行く有様
文化都市ぶってる割には、書店ひとつ存在しないのが北口 >>97
水中書店と藤子文庫とブックロードがあるだろwww
三鷹のダイソーは異常に混んでるからキレたんだろうな
サッと買ってサッと帰りたい人は三平の2Fに行く