夢見てるな運営資金ウホウホじゃなくても
嫁子供養えるくらいにはなるのだろうか?
外人、とくに欧州北米人、和太鼓ほんと好きだよな
体験で、はっぴ着て、太鼓叩けるよと告知すると、ビックリするくらい集まる
なんなん、あれ
有楽町マリオンのオルタナティブ劇場かな?
去年TAOも公演してた
わかりにくいんだよな あそこ
訪日客向けに作ったけれど 集客できなかった劇場
劇場としては面白い
和楽器なんかはこれからカジノでも必要になってくるから、カジノやりだしゃエンタメが少しは食い扶持が出来てくんだよ。
東京も、住んでる人のための街じゃなくて
観光客のための街になってきたな
これから日本人は住んでいられなくなって過疎っていくぞ
ヴェネチアと同じ運命
まあ、和太鼓はガイジンが本気で驚くらしいしいいんじゃないのw
でもな、YOSAKOIみたいなのじゃアレだなw
こんなのほぼ100%外国人観光客のための施設だもんね
住民は使わん
観光業者が土地を買い占め始めて、
物価が観光地物価になり
店がどこも観光客狙いのものばかりに変わり
家の周りを外国人観光客がゾロゾロ行き来するようになり
住みづらくなった地元民は家売って出て行く
住民がいなくなった街は終わりだよ
東京もグローバリズムの荒波には抗せなかったな
安倍さえいなきゃな
劇場ってもともとは、地元の人が見に行ったり
自分たちの催しを行うための文化施設だったんだよ
だから地元の住民がみんなで経営を支えていた
50年前からやっているのが、佐渡の鬼太鼓座(おんでこざ)で
そこから派生したのが鼓童(こどう)。
個人的には鼓動みたいな昔からの和太鼓集団が好きだが
TAOみたいなのは外国人受けいいのかな
海外ツアーで日本人がバリダンスとか見に行くような感じの施設?
レイ・クーパーとやったのは面白かった。
でもセッションじゃなくてただのパフォーマンスてのがアレなんだよな。
31日に紅白に出たあと、1日から大分のショッピングセンターで
公演してた。
多分、全部のメンバーが移動したわけではと思うけど、
すごい頑張ってるな。
太鼓やってますっていう雰囲気が苦手。
だったら津軽三味線に頑張ってほしいわw
紅白で氷川きよしのバックやってたし、
このごろウハウハやな。
ただステージパフォーマンスは良いけど、
音は鬼太鼓座なんぞには敵わんな
一回だけ観に行ったことある
やっぱ全身に響くから生で見るのが良いね
腹筋しながら叩くみたいな動きは大変だろうなーと思った
東京の夜はわざわざ観光スポット作らなくとも十分魅力的
そのへんは外国人のほうが心得ているぞ
問題なのは地方の夜だ
鼓童の人だって鬼太鼓座の人からみたら異端だしな。
確かにTAOは鼓童の人からみたら異端かもしれないけど
興行ってそういうもんじゃないの?
勢いがあって悪くないと思うよ。TAO。
TAO昔の袴みたいな衣装かっこ良かったのに
最近のはサーカスみたいで嫌い
今こそ、仙波清彦、はにわオールスターズ
みたいのがウケるだろうに
30年早かった
もうすっかりおじいちゃん
時代を先取りって言えばそうなんだろうけど
太鼓とか金払ってじっくり見るものじゃないような
通りすがりにちょい見すれば十分
おっと、土屋TAOとLeTAOの悪口はここまでだ!