鴨川側から見た京都市立芸術大A地区の外観イメージ図。東山や鴨川の流れとの調和を意識し、建物全ての屋根は連続的に曲線を描く=京都市提供
高倉塩小路交差点から見た京都市芸大C地区の外観イメージ図。手前の建物に音楽ホール、左奥の建物にはギャラリーや図書館が入る予定=京都市提供
京都市立芸術大などの移転校舎配置図
京都市は30日、2023年に西京区から京都駅東側の崇仁地域(下京区)に移転開設予定の市立芸術大の基本設計や外観イメージを公表した。3地区(A〜C)の延べ3万4600平方メートルの敷地に、地上3〜7階建ての計9棟の校舎などを建設予定。音楽ホールやギャラリーもあり、地域との交流やにぎわいを創造する文化芸術拠点としたい考えだ。【飼手勇介】
市は市営住宅などの跡地に市立芸大を移転すると14年に発表。部落差別に苦しんだ崇仁地域を、「文化芸術都市」の新たなシンボルゾーンにしようと計画を進めてきた。基本設計は受託した5社が共同で約1年かけてまとめた。
鴨川沿いのA地区には、中京区から移転する市立銅駝美術工芸高校の校舎や市立芸大の工房などを建設。高校と大学の建物を2階の連絡通路でつなげ、高校生が芸大生の制作風景に触れやすいよう工夫した。
中間のB地区には学外からも利用できる食堂を配置。高瀬川沿いには通行人からも創作活動が見えるよう設計した実技室や交流スペースも造る。
京都駅側のC地区にはピアノや弦楽など音楽学部のレッスン室や美術学部の制作室を建設。約800席の音楽ホール兼講堂やギャラリー、図書館を整備する。全ての建物は東山や鴨川との調和を意識した曲線的な屋根でデザインされている。
概算の事業費は、市立芸大が約250億円、銅駝美術工芸高が約30億円。両校併せた敷地面積は半減するが、延べ床面積は1・6倍の約7万7100平方メートルに増える。19年度までに詳細な実施設計をまとめ、20年度に着工、23年度に開設の予定。
毎日新聞 2018年12月1日
https://mainichi.jp/articles/20181201/ddl/k26/100/377000c?inb=ra 日本なんてどこもかしこもみすぼらしい
同和地区に限った話じゃないだろ
まあ場所的には一等地だからな
京芸受ける学生増えればいいけど
とことん差別で稼ぐ気だな
でももうこれからどんどん無理になってくと思うけどね
ヤクザがどんどん廃業に追い込まれてるのを見てわかるとおり、
それを生業にしてた奴らがどんどんいなくなってるし、
解放同盟の悪事はネットに腐るほどある
紙の時代ならいざ知らず、今はもう無理だよ
京都市の税金で運営される京都市立大学なのに、願書を出すのは市外どころか近畿圏外ばかりになりそう。
そこは京都駅前の一等地ではないとわかる人の範囲までが京都の文化圏だね。
ダムタイプを始め数々の世界的芸術家を輩出する稀な大学
汚染されてて住めないとかいうわけじゃなし
綺麗な建物建てて、新しいひとと住民いれかわっちゃったら
あとはむしろ歴史をわすれてしまえば
ほんとうに差別解消
住民は入れ替わらないというか、一番悪質な既得権益者は大学建設で利権を得つつ、地域からは出ていかないというオチなんじゃないの。
何処から、そのような資金を捻出するの?
随分勝手な事ばかりしているようだが・・・。
>>21
私は16じゃないけど今はFランで合ってるんじゃない。芸大を学力で測るのはおかしいけどね。
そして移転したらBランになるから大出世じゃないか。 長くアンタッチャブルになってたエリアだから
いいことだと思うが、現住のBはどこに追放すんの?
光を当てると闇を求めて違う場所に逃げていく
元々部落じゃなかった野田中央公園とか森友の用地ってそういう連中が後に住み着いたわけだしな
解同の高齢化が進みすぎて差別利権を維持できなくなってきた。そんなわけでB地区自然消滅の流れだったんだけど、
最近まで敵対してた東九条の朝鮮人と何やら良からぬ事を企んでいるらしい。というのがもっぱらの噂。
ニコイチでもズラッと建てて風化しないように固定化しろよw
>>16
お前みたいな無知無能がこの大学の移転場所を決めたんだと思うよ。 血縁関係がどいつもめちゃくちゃ淫乱・秋篠宮一家 死ね Wwww
秋篠宮 → 皇室の誰にも似てない顔。親は誰だ w
紀子 → アキヒトの愛人。さらにマグロ女。小室とやってる?
眞子 → 淫乱メスゴリラ
佳子 → 親父がタイの愛人に産ませたハーフ
悠仁 → 妊娠してない紀子から突然出てきたことになってる発達障害 w
さすがジャップのシンボル、クズだらけ。死ね
さらにこいつら本気で皇太子の暗殺を企んでるからな。死ね。
死ね。
>>1
>中間のB地区には
おーっと ギリギリを攻めとるなw ●桓武天皇の手による史実に残された平安京(京都)開拓
新しく天皇の座に就いた桓武天皇は、前の光仁天皇がとった
行財政の簡素化や公民の負担軽減などの政治再建政策を受け継ぐとともに
新しい王朝の基盤を固める為に、それまでの奈良仏教宗派閥政治の弊害を断つ意味も込めて
784(延暦3)年に奈良大和の平城京から山背国乙訓郡長岡の長岡京(京都府日向市)に遷都した。
しかし、新しい皇族の桓武天皇の基盤ははじめ確固としておらず、遷都に反対する勢力もあって
桓武天皇の腹心で長岡京の開拓を主導していた藤原種継(藤原百川の甥)が暗殺される事件がおこった。
この事件をめぐって皇太子の早良親王や大伴氏が疑われ、幽閉された早良親王は自ら食を絶って憤死。
奈良大和の都で優雅な貴族生活を繰り広げていた貴族層内では開けていない山背国への
の対立が表面化する一方、
桓武天皇の母や皇后が相次いで死去した。
こうした不幸が早良親王の怨霊によるものとされる中で、なかなか完成しない長岡京の都造営を中止し
桓武天皇は794(延暦13)年、荒れ果てた荒涼の地であったが比較的平野が大きいとの理由で
山背国葛野郡宇太の地(現在の京都市)に新都を新たに造営することを決定する。
新都は期待を込めて平安京と名付けられ、国名も陰気な「山背国」から新しく「山城国」と改められた。
桓武天皇は、長岡京そして平安京への新都建設とともに、東北地方の蝦夷の管理支配に力を注ぐことになる。
奈良時代以来、東北では各地に置かれた城柵を行政拠点として、東国などの各地から移住させた。
農民(柵戸)による開拓を進める一方、東北地方の蝦夷達の力を削ぐ目的で
朝廷に帰順した蝦夷の首領達は俘囚として日本全国に送り散住させる政策が取られる。
しかし光仁天皇の時の780(宝亀11)年、帰順した証しに朝廷から伊治呰麻呂という名も貰い
郡司に任じられていた蝦夷の酋長が多賀柵(宮城県多賀城市)で反乱を起す。
一時出張派遣所だった多賀柵を陥れるという大規模な乱に発展した。
こののち、蝦夷達を本格的な軍事的に制圧するための大軍が継続的に送られ
東北地方では朝廷軍と酋長達に引き入れられた蝦夷達の30数年にわたって戦争状態が繰り返された。
平安京は、東西約4.5km、南北約5.2kmの平城京にほぼ近い規模で、その条坊の痕跡は今の京都の街並み・道路に姿をとどめている。
人類学者・鳥居龍蔵は、1890年代に、東京・関西・四国等の被差別部落の人の外形を調査し、
「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信ずるに足らざるなり。蓋し一も其帰化らしき体質を認めざればなり。
若しも彼等が朝鮮的体質なるならば彼等の目は必ず蒙古的ならざるべからず。亦頭形がブラキセフワリック即ち幅の広きものならざるべからず。
然るに彼に在りては此要素を少しも認むる能はざるに於ては寧ろマレー的体質を備ふるものに類似せるなり」との調査結果を発表し、
朝鮮人説を完全に否定するとともに、被差別部落民には「蒙古眼(蒙古襞)」がみられない南方系の人種であることを強調している。
なお、このように、頭長で蒙古眼がみられないという特徴は、アイヌなどの古モンゴロイド(縄文人)のそれと一致する。
また、戦後になると、大阪大学教授の小浜基次(人類学者)が、形質人類学により、
47の被差別部落を含む全国的な調査を行ったが、被差別部落民は周辺地域と比較して中頭型の性質を示したという。
朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区内においても、一般集団との差異が少ない地域においても同様であり、
被差別部落民の形質は周辺地域の人と差異があったという。小浜は、被差別部落民は形質的に東北人と一致していると結論づけた。
>>1
これがチョンコ大好き売国奴自民党の政治ねwwwwwwwwww
みなさんわかってるでしょ?
チンカスネトウヨ売国奴自民党信者どもなんて売国奴でしかないんだよ。 毎年京都旅行行くとアーバンホテル泊まってたけど、あの辺Bだったんだな、あんな駅前一等地がビックリ
BとZは揉めたりしないのだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38
最近京都近辺で3つの事件が起きた。祗園暴走事故、亀岡無免許事故、大津いじめ殺人事件。このうち二つは千年の都京都の闇、いや穢れを嫌う日本人の本質にかかわる根深い問題にかかわる事件だった。
私は北関東に生まれ、東京で大学時代を過ごし、入社後東京→四国→九州と転勤したの後、京都に5年ほど住んでいました。はじめは京都府下福知山市に約3年、その後、京都市西京区に住んでいました。
福知山から京都に住む際、皆口をそろえ、五条より下に住んではいけない、六条七条は余所者の貴方はまだセーフだが、絶対京都駅より南には住んではいけないと知り合いすべてから言われた。
結局家賃が安く皆様の助言で
桂離宮近くの京都市西京区に住んだ。桂駅から四条烏丸駅まで電車で通い皆正解だと言われた。
京都市民にとって何処に住んでいるかでその人の人格を計る尺度である。
京都のOLに四条大宮に住む年収300万円大工さんと東九条に住む年収3000万円の自営業社長、どっちと結婚したいと聞けば10人中9人が躊躇なく前者を選ぶであろう。
北関東生まれの私にとってはじめは、なんて差別的なことを言うのか・・・だから京都では差別が無くならないのだ。京都市民は余所者に冷たいと言われるのだろうと思ったものだった。
だが、子供が市内に引越し娘が小学校に上がるとき、京都人の知恵を理解できた。問題がある地区の小学校のカリキュラムを見て背筋が寒くなったのだ。
朝から晩まで人権教育ばかり、まともな学校行事が潰されているのだ・・・・
これでは問題のある地区の小学校へ子供を行かせたくなくなる。
京都人は問題がある地区の人とは、はじめから関わらないようにしているのだ。
お友達になるにもまず住む場所でその人を見るのだ・・・千年の知恵としか言いようがない。
マンション与えたり医者や弁護士になれるよう配慮したりしても
民度は変わらないぞ
大昔国立になる話にのっかってればよかったのに。
市大じゃカコ悪い。
京都の市バスの中で、京都市民の友人に「さっきから靴屋が多くない?」
って聞いたら顔色が変わった。
あの頃は世間知らずでした。
>>1
これって要するに立地予定地の同和チョン追い出すためやろ? >>37,>>38
部落民って、大和に敗れて流されてきた東北の蝦夷が先祖なのか
実は悲しい歴史があったんだな
5ちゃんやってないと知らなかった
昔から、なんか同和地区住民って、特徴的な人相してるなって感じてたけど
やっぱDNAから違ってたんだ
TVで見掛ける人物もなんかそんな人相してる人いるけど、そういうDNAなんだろーな >>1
ググってみると、普通のFランで拍子抜けした 解放同盟に差別だ差別だと訴える常連が
識字障害だったり人物の認識に障害があったり
そいつに投資してもすぐにまた差別だって
わめきだすっていう。
で部落仲間のごく普通に脳の障害が特にない人間が
そいつのために働いて人生を棒にふるという。
凄い悪循環システム。
京都駅前はアールデコ調デザインでブランディングがいいんやない?
堀を深く掘削しないと景観の魅力が悪化するわ
某芸人兼俳優兼陶芸家兼書道家兼画家兼ボクシングセコンド兼ヨガインストラクターは
一般人だったら定年退職する年齢だって落ちまでつく。
>>2
自分が子供の頃は
きれいな公営住宅に住んでるのが部落ってきいてたな
もちろん部落利権です >>1
デザインが部落風だな。
優雅な東北芸術工科大学みたいの期待してたわ。
人権ヤクザがいる限り、差別は無くならないよ
なにせ奴らは、差別を金に変える卑しい連中なのだから
差別がなくなると困るのよ
>>1
部落差別に苦しんだ???
苦しんだのは一般市民、お前らは満喫した、だろ
この調子で出町柳北側の部落も一掃してくれ >>32
そこにヤクザも多数入り組んでるからややこしいよ
近々大きな事件が発生すると思うわ
それぐらいの利権って聞いたよ googleマップのストリートビューで崇仁第二浴場を見ると、
前に面白いものが停まってるな
ここの現在地のめっちゃ近くに
数年前じいちゃんが学生用のマンション建てたばっかりなんだよ…
じいちゃん移転すること分かってたらマンション建てる事無かったのに…
A地区とC地区の間のB地区を通るときヤバそうやな…
>>57
つまり東北人は全員エタということで
東北-北関東-関東-東京も大差ないわけだから、家康にくっついて江戸にきた三河あたりの少数の百姓の血が混じったところでほとんどの「江戸っ子」もエタの血大量 不可触土人
んで京都大阪近畿はエタヒニン部落大量地域
一方
>>38
>マレー的体質を備ふるものに類似せるなり
九州等西日本はマレー南方系が濃いから西も全滅
となると他のごく一部のおまえら純潔エリート民族の血、エタヒニンを徹底差別するのが大好きで誇りの自称エリートのヒキネトウヨ寄生虫の日本人だけで日本はやっていくしかないな
エラ張り細目の顔の 建物いらないから公園にしてほしい。竹林の道とか禅庭とか。
何かあればB地区を改良するからな
立ち退きで新築建売&土地が無料で手に入る
これは、補助金も使われてるんと違うか
たしかにエタコロに使わせておくにはもったいない場所
「崇仁」地域なんて天皇の名前みたいな由緒ある地名は元から?
それとも在日が通名に「伊集院」とか使うような感じで後付け?
コリアンタウンが何だって?
京都市立芸術大は廃校でおk
>>59
わかる気はする。解同内部の人間も、いつもそれを催眠にかかったカルト信者みたいに恍惚として訴える奴らが実は、
差別を利用して喧嘩いじめ派閥をやりたいだけ、被害妄想的、狼少年的なでっちあげの常習犯とか知っていて、腫れ物扱い。
在日だとさらに輪をかけて酷い。
何もないのに人前で大声で泣ける、ボーダー、恩人に石つぶてを投げる、脅し、嫌がらせ、いたずら、撹乱、妨害。
いつも誰かを恨んで社会的抹殺しないと生きている実感がない。
異常、病的、偏向、パラフィリア、反社、思想統制、個人崇拝、現実逃避、乖離か解離、妄想、作り話の流布、深い長い私怨。
どのように関わってもマイナスが残る。 >>17
まあ誰も知らないし
知る必要もない
補助金とかまったく不必要 日本で一番古い美大、難易度は東京芸大の次だぞ。
この案では実は銅駝高校がそばに引っ越しさせられ
うちは京芸付属ってわけじゃねーんですけど
ってちょっと怒ってるらしい
>>55
今回の京都市芸大以外にも大阪市大とか奈良県立大とか
近畿エリアの公立大はまとまった安い土地(同和地区)に立地という傾向があるね >>93
40年ぐらいで校舎の建て替えは必要
引っ越して建て替える場合
一時期大学は郊外へ郊外へ出て行ったが
最近は駅近が人気
となるとこういう地域になるやろね
文教地区になると再開発になるし
京都市立芸大は東山→沓掛(めちゃ田舎)→京都駅 過去の話にこだわるのはどこかの国と同じだな。
20〜30年で一等地になるよ。
今は崇仁、東九条より、伏見区向島、醍醐、深草、竹田、宇治市の宇治川北側、伊勢田ウトロのが柄悪くて香ばしいけどな。
>>101
京都市の市営住宅はそういう地域にしかないし、よそものはいくら低収入でも入れてもらえない。 >>7
差別差別と叫ぶ面倒臭い連中がいるの分かってるから誰も住みたがらない
だから余計に妙な連中だけで凝り固まって調子に乗られる
それに対する行政のカウンターパンチが京都市美大移転
街の空気が変われば多少は連中を黙らせられるだろうと期待している この話のはるか前から東九条を芸術拠点にするという計画をサヨク筋が運動してたよ
>>1
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号
畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)
(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授) あ東九条じゃなかったわ、京都駅の南だな
だから割合最初っからチョンがくっついてるんだよ
なんか・・・
校舎より、アートとかその展示に金をかけたら?
京都市全体にアートがあふれるようにすればいいのに・・
普通の大学みたいなデザインだな、もっと芸大らしくしろよ
>>1
>> 部落差別に苦しんだ崇仁地域を
知らない人にも教えていくスタイル >>103
飛田新地の横に市大医学部があるようなもんか >>105
むしろ五条楽園って893本部の周りの風俗街とかいうアカンやつが一掃されたところが芸術の街になりそうな感じ 部落地区に大学なんか建てたら、学生が近所に下宿出来ないじゃん・・・
部落の人間は卒業まで学費無料
入学も無試験で合格
そんなふうになるんだろうな
>>120
京芸でそんな事出来るか
その辺の駅弁大学や公立化した元・私立とは訳が違うぞ 郊外に移転した大学が町中に戻ってきたのに衰退するという
珍しいものが見られそうだ
>>104
そういった浄化作用すらない、伏見区、山科区、宇治市、八幡市は本当の掃き溜めのクズ
これらの地域は定住は論外。 部落というのは
近親でDNAが壊れている人たちの集落ですか?
韓国の「借り腹」??
こうゆう措置って、かえって部落の存在を強調する結果にならないかなあ
そのむかし、毎年行われていた「崇仁まつり」のアトラクションで
数ある仮面ライダーの中から「ブラック」が選ばれていたのは何かを感じたな
>>106
もはやインバウンドと都市開発は人権屋の圧力が通用しないからな
京都駅の南側も宿泊施設増えていくかもな
外国人観光客にはBだろうが何だろうが知った事じゃないし >>127
ここは地域代表が堂々と公式サイトで部落だと公表しちゃっているから実害なさそうだが、他地域だと公開嫌がる住民どうするかの問題ありそうだよなぁ >>129
というかトンク側とか松原の橋の周りなんて既にホテルだらけになってるしな。
さらに北に行けばヤクザ本部と売春窟があったわけだし、商業資本に埋め立てられちゃって、差別する根拠すら忘れ去られちゃえばいい
マイノリティが誰もいない歓楽街と比べて、そこに部落民やチョンが定住してるのと、チャンコロが大量に泊まりにくるのと、治安なんて大差ないだろと。 崇仁は自前で銀行を立ち上げたほど規模がでかいだけで、苦しんだとかとはまた違う印象だけどな。今は人気ラーメン屋の横のちょっと貧相に見える町
再開発から少しずれたところにはいまだに廃金属業者や皮革産業の店なんかがある
ああいうのはずっと残るだろうしそれがある限りは昔のイメージは消せない
アブラカス入りの粉モン食べながら、バクダン飲むんだろ。
部落差別のないとこに住んでるからピンとこないけど、崇仁地域の崇仁って宮さまの名前っぽいけど
なんか意味あるの?
本当に差別に苦しんでる人らは
さっさと他の土地に行って暮らしてるけどな
利権があって暮らしやすいから今もそこにいるだけ
朝鮮人が日本にいるのと同じだよ
たかいど から たかひと に転訛して演技のいい字を当て字にしたとかじゃねえの?
日本中そんなんばっかやぞ 部落に限らずな
ここは天皇ではなく坊さんの名前に由来があるらしいが
>>138
どこに住んでるの?
そんなこと言ったら京都だって今は別にないぜ? 京都駅からすぐなんやから
通学しやすくなって学生大喜びやろ
>>141
今はー、というより、昔からないからよくわからんのよ
今でもうちの方では○○市(または○○群○○町)○○部落ってどこでも言うしな