>>1 日本人はほんと凄い。腐っても日本人。いや日本の今の若者は凄い。テレビでは全く取り上げられないけど・・・
技術において積み重ねてきた歴史って本当大事だよね。
欧米人の前で以下の動画みたいに韓国人アーティストがパフォーマンス出来るかって話をしてみるのも面白いかもね。
アジア人が欧米人と同じことしてても欧米人から見れば失笑なんだよね。
例えばアジア人がソウルやR&Bやブラックコンテンポラリーをマネしたところでね。
だから日本人独自のアイデンティティを武器にやればいい。野球ではイチローがそうだったみたいに。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
@YouTube ←欧米人がしょっぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれて、その後物凄い熱狂してる。
@YouTube ←こちらも海外ライブ。
@YouTube ←詩吟をチラッと披露。
@YouTube ←ライブでの詩吟ソロ。この詩吟ソロに移る時の完成度はほんと凄い。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。本当に凄い人気だ。
@YouTube ----------------------この女性ほんと欧米人のみならずなぜか韓国人にめちゃ人気だよな。
@YouTube ←いきなりの三味線ソロで興奮してるけど、欧米人達はこの楽曲がほんとに好きみたいだね。
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
@YouTube ←踊りに魅了されてるけど、やはりこの楽曲での尺八に欧米人はビックリしてるみたい。
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてる。
@YouTube Fuki
ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
@YouTube 他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
妖精帝国
@YouTube ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
@YouTube ←こちらが某主題歌か?この子の声とラテン語?ドイツ語?が外国人にはそそるみたい。
Tia
@YouTube ←最初の喘ぎ声みたいな歌い方が外国人に人気みたいだ。
Machico
@YouTube ←突然3拍子になる変拍子とこの声に欧米人は熱狂してるけどここまで原音に忠実な歌唱力は凄い。