「油かすはソウルフード」 被差別部落の「いま」発信
朝日新聞:2017年12月30日05時03分
http://www.asahi.com/articles/ASKD963T2KD9PTFC00C.html
部落差別は昔のこと、私には関係ない――。そう考える人がいるかもしれません。
しかし最近は、ネットで情報を拡散する新たな形の差別が生まれています。
一方、被差別部落の問題や暮らしの「いま」を知ってほしいと、出身者らがネットで発信し、緩やかなつながりを広げています。
■「正しい情報を」出身者らが発信
2011年に開設されたサイト「BURAKU HERITAGE(ヘリテージ、BH)」は、個々人の体験や思いを軸に、被差別部落に関わる多彩な情報を掲載している。
ヘリテージとは、受け継いでいく遺産や伝統という意味。差別の問題だけでなく、その土地の人や文化についても伝えている。
東京や大阪に住む30〜50代の男女8人が運営する。被差別部落出身者や研究者、NPO職員など立場は様々だ。
立ち上げメンバーのひとり、東京都の上川多実さん(37)は両親が被差別部落出身。
「私たちはそれぞれの暮らしのなかで部落問題にぶつかったり悩んだりしている。『わたし』という個人の顔で発信することで、差別しにくくなれば」と話す。
きっかけは長女(9)が生まれたことだった。就職や結婚で差別を受けないか不安だった自身を振り返り、
「私1人なら乗り越えられる。でも、子どもが差別に遭ったらどうするのか。どう伝えるのか」と考え始めた。
ネットで「部落」を検索すると、地名や出身者を暴く、うそや差別的な情報が次々に表示された。正しい情報を発信しなければと考えた。
BHのサイトには、被差別部落に関わる本の紹介や、メンバーが体験や思いを語り合う「テーマトーク」がある。葛藤も素直に表現し、暮らしや気持ちに変化があれば、書き加えていきたいという。
13年末から、東京と大阪で年1回ずつをめどに交流会を開く。被差別部落に関心を持った20〜30人が毎回参加する。
今年、大阪の交流会では、みんなで「部落」「同和」をネットで検索してみた。
出てきた情報を目にした参加者が共に憤ってくれる様子に、上川さんは気が楽になった。
「立場の異なる人たちが気持ちを共有することから始めたい」と話す。
■BH「テーマトーク」の一例
◇差別的な言動にどう対処?
・「確実にその場では対処できないです…今のところ」
・「ショックでした。言われたことよりも、とっさに言い返せなかった自分に」
◇あなたの好きな部落の食べ物は?
・「さいぼし! 馬肉の燻製(くんせい)。ビールにめっちゃ合う」
・「『これ(油かす)を食べてることは言ったらあかんでぇ〜』と母から言われていました。(中略)ちょっぴり切ない我が家のソウルフードです」
◇部落問題に関わっていてよかったことは?
・「差別や、社会で起きている“おかしなこと”に対して、問題意識のアンテナが立つようになったこと」
・「社会的な課題に真摯(しんし)に取り組む人たちとたくさん出会えたこと」
■カクテル飲みながら「部落…
残り:1269文字/全文:2452文字
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「被差別部落出身と語ることで、その地区や自分の家族が差別されるリスクもある」。
ABDARCのイベントでは、カミングアウトをめぐる悩みや葛藤を話し合った=9月、東京都渋谷区
※スレタイ標記一部修正しました
▼前スレ(★1、2017/12/30(土) 08:14:09.77)
http://2chb.net/r/newsplus/1514605546/ 昔ソウルフードというワードに発狂したネトウヨがいたよな
【追悼】1月2日は千野志麻さん運転の車に駐車場で轢かれ命を落とした男性(当時38)の命日です
油かすうまいよな〜!
昔新潟にかすうどん出す店があってよく食いにいってたわ。
差別者って2chのお前らのことだな
お前らの朝鮮・部落とかは誰にでも言うし
バカ・アホみたいなものだよな
本気で信じてたら知的障害者だし
まだ差別ビジネスやる気か。
純真なガキに「どうしたら部落になれますか?」
ときかれたお笑いの過去を忘れたのか。
ガキにすらそれで儲けてるってバレてんだよ。
今時部落なんて大した問題ではない
と部落に引っ越してきた俺
ゴミ関係が他の地域より行き届いている、低層住宅が多い
良い意味でも悪い意味でも祭りや風習が残ってる
程度 他は大差ない
黙って風化させれば差別はなくなるのに何故大声を上げて過去を掘り起こすのか
差別利権か
本当に差別されたくないなら風化させるのが一番だろうに
人種差別違って見た目じゃわかんないんだしさ
長野でお土産に馬の燻製買ってくるけど(゚д゚)ウマー
★朝日新聞編集局員、差別表現をネットに投稿
・朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていた
ことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。
社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に
投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、
外部から指摘があり本社が調査を開始した。
このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。
釈明の余地はありません」と話している。
◆本社「厳正に処分」
朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、
多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに
確認した上で、厳正な処分をいたします。
http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html
・フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの
記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。
2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板内の
スレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、掲示版の
正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。
国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、
このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708
※朝日新聞捏造記事まとめサイト:http://www23.atwiki.jp/arashishinbun/ 部落問題に国費がいくら費やされたか知ってるか?
総額16兆円だぞ。
まだやる気か?
90年代までにこの差別は確かに消えかけていた
でも2chが登場して変わった
2ch草創期は若者が多かったから、
2chで初めて同和問題を知った人も多いだろうね
大阪市民だけど油かすなんて食ったことない
大阪のソウルフードにされてるのが納得いかない
油かすって、食物の肥料か。
質の良い国産のやつはクッソ高いよな。日本の伝統的な肥料だし
でも、あれ食うのかよww
>>14
オレもそう思ったけど実際は違う
肉から油を抜いたものらしい
スーパーで売ってるんかな 部落解放同盟との関係は?という質問を
BHにぶつけたら、どんな回答が来るのだろうか。
そもそも、「部落」の使い方が曖昧だよな
俺の住んでるところなんて、近所の連中との付き合いが江戸時代から変わってなくて屋号呼びが未だに残ってるほどの超クソ田舎だけど、
「この辺の部落の人間にとっちゃ伝統的な祭りでな云々」ってな感じで普通に「部落」って言葉使ってるわw
BUKKAKE NAKADASHI ANAL FUCK
部落問題っていうから住んでるとこに起因する属地の問題かと思ったら、若者がそこに移り住んで部落民になろうと思ってもそれはできないという属人の問題なのでありましたっ
>>28
斃牛馬の死体処理してたから副産物として馬肉食べたんじゃないかな? >>3
この事は忘れず、
語り継がれて行かなければ
なりませんね。 転居して本籍も移せば
子供が生まれた頃にはロンダリング完了だろ
なんで住み続けてるの
>ソウルフード
この言葉使うこと自体バカ丸出し。
アメリカ南部の黒人限定だろこれ。
差別ビジネスは儲かるからな
本来なら黙ってるはずだが、儲かるから表に出てアピールする
補助金が貰え、優先就職枠があり、B民は年収1千万超える奴もいる
だからB民はベンツ転がしてる
近所のスーパーの肉屋が昔グロい油かすの塊や豚足が売ってたけど部落系だったのかな
全然売れてなくて別の肉屋が入ったけど
『同和利権の真相』って本があったよね。
パート4まで出たと思ったが。
油カスだっけ?
余分な脂がないから、体にイイとか?番組で見たぞ〜
サプリメントに成りそう
>>23
懐柔の理由は簡単
部落には縄文部族も含まれるからさ
アメリカでいうインディアン
当然怒らせたら
天皇家や神社にとって不都合なネタを拡散される
自民にとっては
全力で抱き込むしかないって あのさあ、被差別部落なんて今の奴らはどこがそうかも
正確にわからんくらいに忘れ去られて来てるご時世なのにさ?
「何であえて名乗り出てくるの?」
被差別部落を存続させたい訳?お前らは?
何が部落じゃ
そんなもん若い世代は知らないし興味も偏見もないのに引っ張り出してくんな
被差別者を騙るヤクザが
普通に食べりゃその内市民権を得るのに、ワザワザややこしい食いもんにする意識高い連中がおる。
肥前肥後熊本
月に巴の四川省重慶中国国民党政府と辛亥革命と中華民国臺灣台湾には中華国国民党で南京かぼちゃ南瓜ジャックザランタンハロウイーン黒魔術吸血鬼の正体が
ハンガリードラゴン騎士団・オーストリア帝国やオスマントルコ帝国や
大清帝国など戦争や紛争革命で負けた王侯貴族皇帝女帝の幽霊一族が
日本社会主義陰陽道仏教官僚租庸調や日清戦争で作った朝鮮総督府
満洲帝国時時代の東北中国瀋陽や吉林などの大日本総督府、台湾総督府だが
1976年に中華人民共和国が中国台湾国民党と入れ替わり日本政府が中華人民共和国と国交したため落ちたのが中華民国油カスの正体で本来は「明治日本政府の
中国満州総統府の仏教系フリーメーソン仏像に「大和魂」や「たましい」「魂魄」をいれるべきでソウルという英語の韓国など入れるべきではない
出身地区で差別なんかしませんよ
同和の人間が、暴力に頼ったり、差別をネタにした賎しい生き方をしているのなら
嫌って関わりたくないだけですから
それを差別と言われるのは心外です
もう出身地から離れてれば就職でも差別されることなんてほとんどないからな
ネットでも部落の位置を正確に把握するのは意外に難しい
こいつらが騒がなければ
>>16
知らない事も差別なんだって。
もう、わけわからん。 大阪あたりの大都市に住む同和関係者に聞いてみたいです
東北の田舎者をバカにしたことはありませんか?
東北人は真面目で働き者だなんて思ったことはありませんか?
こう思っただけで差別ですからね
東京から九州に引っ越して思い知ったけど、東京の部落と九州の部落の、言葉の意味がまず違う。
初期のゴーマニズム宣言で部落問題扱った時、部落の人達の間でしか知られてない食べ物を紹介してたがこの油かすのこと?
こんな美味しいもの隠してるなんてずるいと小林よしのりが言ってたはずだが名前忘れた
最近のゴー宣読まないし初期のは売ってしまって手元にない
大阪の橋下自身がその出身と公表してるけどさ、
被差別差別があるなら大阪府知事、大阪府市長なんてなれたりしねえよな。
テレビに出てコメンテーターになれたりしねえよな。
その橋下を「ハシシタ」と差別、侮辱したのはむしろメディアの週刊朝日、
そして有田芳生。
新築タウンとかあるけど、結局やしねwww 地図情報とか宛になら無い時代w
知らずに部落者にかすうどんの店教えられて
違う知り合い連れてったら気まずい顔されたわ
5年経ってなんでそういう感じになったかやっとわかった
天かすかと思った
屠畜産業に関わっていたからって差別するのはクレイジーだよなあ
同和の話を聞くと同情する気も失せるけど
部落と言われてもなぁ
自分とこだと、単なる僻地住みって意味合いだし
腸の内壁の皮を揚げただけだからな
合わない人が食べたら気持ち悪くなるだけ
そんなに美味いものじゃないよ
薄切りにしてお出汁に浮かべちょっと火を入れれば美味しいね。
九条ネギと薄揚げをトッピング。
関西だったら部落系の方が美人
油かす高くて庶民は手がでない
>>両親が被差別部落出身
そんもん本人には何の関係も無いだろw
それでも、自分の子や孫にまで「うちは被差別部落の家計」だとわざわざ伝えていくのかね
>>71
要するに何やっても差別だ!と騒ぎ立てるって事だろ うどんに天かすもりもり入れるぞ
勝手に自分たちのものにしないでほしい
部落が何時までもこだわってるから終わらないんじゃねーの
俺北関東だけど部落って◯◯地区って意味で差別なんかないわ
大人になってネットのニュースで知識を得たけど
黙ってれば徐々に消えてく話だろ
わざと蒸し返してるのかって邪推したくなる
>>72
うちも。
「部落」って言葉は集落の意味で日常的に使われてるわw 油かすって、天かす=あげ玉とは違うの?
まじ解らん
セールで疲れて帰っているからか、BUSAIKU HAGE にみえた
>>78昭和の後期に入っても、そこそこ大きな会社には部落年鑑という本があってだな、人事部が住所 本籍で落としていたのが普通なんだよ。
今、本籍欄がなかったり都道府県名だけになっているのはその名残。 巴は日本の三種の神祇の1つ勾玉のことであり
明治政府の皇室の陰陽道中国道教の陰陽図と八卦道や四隅の房
古代中国の聖獣世界の中心円フリーメーソンアーサ王の円卓ロッジの上下左右のない
平等な自由な民主主義政治や立憲君主制度オランダ長崎出島のフリーメーソンや
明治維新後に維新の志士獅子ライオンロッジが世界中に留学して集めた
コミューン100個1000個などを作って古代火星人宇宙人オデッセイ英雄のように
或いはイーリアスのようにトロイコミューン造りの地上軍事戦争や人工地震人工津波
山岳を核爆発で通らせたりダムを作ったり土木工事高速道路を作り鉄道を通し
電線や海底ケーブル人工地震や潜水艦魚クジラ団を作り砂漠や高原で長い西遊記や坊シンドバッドの冒険や
アラジンの魔法のランプもクトウルフ神話に入ってたが世界の地形やヒマラヤ山脈を爆破してトンネルや秘密核シェルター
を作ったりヨーロッパアルプス山脈やロッキー山脈やカナダやオセアニアの牧場森林高原で
地上核戦争や太陽核爆破戦争をやってオーストラリアを禿げの焦げた乾いた大地にしたのは
中国英国東インド会社や大英帝国系の馬鹿どもだぞ
>>77
昔はラード取ったカスは捨ててたんだよ
それを拾って食ってたのが部落民だったってこと 筑紫野辺りでは同和関係の本を持ってくるぞ
所長が何でと?聞いたからこのへんにメルヘンが有るんですよと説明したら
なるほどねとうなずいていたが
何だ?油カスって?畑に撒くやつか?
あんなの食ってんの?
>>16
慰安婦問題と同じでしょ
日本は早く謝罪しろ 油かすにさいぼし
あんまり一般人には知られてないね
油かすは普通に旨いよ
油かすうどんは中でも一番好みだわ
>>91
ラード製造も部落内のお仕事だったのよ。
でもな、知ったかぶりするなよ。
油かすは牛の腸だよ。ヘッドのカス。
今需要が大きくなって10年前の5倍の価格。 >>34
マニュアル車をミッションと略してるようなもの >>100
天かすのことじゃね?
お蕎麦に入れる時あるじゃん 藤井寺が発祥と言われてる
かすうどん
しかし藤井寺に部落はない
羽曳野の肉屋から
流れてきてるということは
羽曳野にはあるのか
油かすって広島で言うところのせんじ肉的な物かな。
せんじ肉美味いよ。
日本なんてどこもかしこもみすぼらしい街並みやろ
いつまでも利権にできると思うな
>>97
本当に美味いのか?
流通してないからありたがってるだけじゃね? 1970年代に同和教育とやらが始まりだしたころでさえ
部落って何?
態々寝た子を起こすようなことを何でするかなと言っていた
それほど馬鹿馬鹿しいこと
33年で15兆円も使った同和対策法の利権を忘れられないんだろ
今も名前変えて残っているよね
>>107
羽曳野には部落を代表する企業があるじゃん 掘り起こせー掘り起こせー 無いところも掘り起こせー
部落の場所は治安の悪さで有名
結局は治安問題に言い換えられて避けられてるな
>>93
知らなくていいんだよ
最終的に風化して誰も知らなくなれば万々歳だろ?
何で定期的に再確認する必要があんの? 昔のアメリカ南部の奴隷黒人たちがフライドチキン食ってたようなもんか
畑の土の上とかに撒いたり、植木鉢の土の上に乗せたり、乾燥したウンコみたいなやつ。
>>112
さいぼしにビールは最高だよ。
しっとり感残したサシ入りのものは最高級。 >>80
あぶらかすは天かすではない
めちゃ旨いから >>119
風化しない事を知らないんだよ、君は。
それは仕方ない、周りにそう言う場所も人も居ない以上、知り得ないから。 日本政府はいじめ対策とか差別をなくす活動は何もしていない。日本はそういうものに対しては極度に消極的だ。
役所には人権課があるものの、冊子を作成したりポスターや講演会をする程度
被差別も何も
俺たちはこうだって自慢する始末
とっくの昔になくなった階級制度にしがみつき
先代達が必死に「同和」と言って違いのない事を主張したのに本末転倒
もうとっくに交雑は進んでいて
多くの日本人にとっての祖先がほぼ全ての階級に属しているのに
>ABDARCのイベントでは、カミングアウトをめぐる悩みや葛藤を話し合った=9月、東京都渋谷区
東京でやっても油かすって天かすなのか、小間切れなのか分からんだろう
大阪でやれよ
市町村合併でばれたんだよな
福岡県の旧大和町(柳川市)が、合併前の1978年ごろから2002年までの約25年間、町内の同和団体支部に対し
県市町村職員退職手当組合負担金に毎年度450万円を上乗せして予算計上し、補助金を支出していたことが分かった。
用は総額1億円を超えるとみられる。市は副市長をトップにした調査チームを設け、実態解明を進めており、25日の市議会決算審査委員会で報告する。
同組合は、自治体の首長、職員に退職金を支払っており、加盟市町村は毎年、負担金を支出。
記録が残っている01、02年度の旧町の負担金支出命令書によると、支出先を示す債権者の欄に同和団体の名称が記載され、
支出命令額の欄にそれぞれ「4500000円」と記されていた。
9月市議会の一般質問で、市議が「不透明な金の流れがある」と指摘し、問題が発覚。
市の調査チームが旧町の資料を調べ、職員から聞き取りし、長年にわたる流用が判明した。市議は近く、住民監査請求を行う。
市関係者によると、負担金は、公共事業費などの投資的経費と違って、議会で詳しく審議されることがなく、チェックが甘かった。
流用を始めた当時は、職員給与や退職金が増加傾向にあったため、負担金額が増えても、あまり目立たなかったという。
流用は03年度に改められ、同年度以降は「地方振興費補助金」として支出。
合併した05年度以降は同団体への補助金と明示して350万円を支出し、今年度は315万円を予算計上している。
94年8月から3期、旧大和町長を務めた石田宝蔵市長は「問題を真摯(しんし)に受け止めて対応していきたい」と話している。
今年6月まで団体の支部長を務めていた男性は「旧町がどういう名目で補助金を支出していたかは知らなかった」としている。
●オーストラリア居住民とその祖先に起因する、放棄・放浪猫の200万匹ホロコースト政策に強い決意で言論により厳重に抗議する
●その内容がナチスのガス室と質的に差異がない、日本の動物窒息または薬殺焼却処刑施設の保護施設への転用を言論により強く求める
●熊本県動物管理センターでの委託管理会社による秘密裏の3件の殺処分に、決して暴力に訴えず厳重に抗議する
●非人道的な犬猫ガス室抹殺・白骨量産施設は即時全廃
●奄美大島・猫ナチス政策に断固として反対の立場を貫く!
急に、かねてより、現在の日本が、日本人と韓国人と中国人と東南アジア人(と中東人とアフリカ人と)を洗濯機のように掻き混ぜて、いわゆる1つの(複合)国家として崩壊しないよう適度に注意を払い、建設的かつ前向きに発展しつつある以上、
もはや部落民がどうとかなど、(ある意味タイミングの良い時期に浮かんできた)全く完璧ナンセンス以外の何物でもない確信しかなくて仕方がないタイプで、
(こんな物を読んでいる暇があったら【猫ナチス廃絶運動】に参加しなさい、社会不適応者の好色変質者で基地外の諸君)
【凄惨な日本および世界の猫ナチス政策・猫ナチス行為】を、日本が人種の坩堝として生きていく政策に、個人や組織で、テロ攻撃を仕掛けてまでは反対しない世界の総ての人々に、直ちに廃絶させてもらいたくて仕方がないタイプの俺も気になるニュースだぜ
●奄美大島・猫ナチス政策に断固として反対の立場を貫く!
●非人道的な犬猫ガス室抹殺・白骨量産施設は即時全廃
【北川直人】
【大矢誠】
【丸山朋成】
【(残酷で無責任な)人を憎んで、猫を憎まず】
【一匹でも犬・ねこを救う会 http://inuneko-sukuukai.com/share-cat/6160/】
【上田市・所轄警察署の薄情で全く腰が退けた、ヤル気皆無で、社会正義の実現に挑戦状を叩き付ける態度は、この世の地獄か!!】 自分達でわざわざ傷口広げて見せ回ってる風にしか思えない
かすうどん食ってみたい…
東京で食えるとこあんの?
一部の人間が利権がらみで純血を固持してるんだろう
ほんとかどうかもわからん
>>129
「とっくに交雑が進んで」いないからだよ。 朝日新聞に掲載ってだけで胡散臭い
被害者ビジネスの紹介みたい
こんなニュースは部落差別助長するようなもん
知らない人に宣伝してる
ハッキリ言って知りたくもない話
>>1
差別主義者の部落ですね〜wwwwwwwwwwww >>80
あぶらかすはホルモン。牛や馬の小腸の脂を搾ったもの この油かすってカリカリに揚げた牛の小腸のことだよね
かすうどんのかす、もつ鍋の具にも使われる高級食材
普通に熊襲だらけの九州の修羅国民から見たら
関西の腐った部落利権野郎は世の中ナメすぎ
大体なんで無関係の蝦夷を騙ってるの?
市の施設を独占して使用県道工事で移転
何故か補償金をもらう同和団体
福岡県築上町で、県道拡幅に伴って町集会所が解体された際、県が町に支払う補償費約6000万円のうち約3200万円を、集会所に無料で入居していた
「部落解放同盟豊前築上地区協議会」が受け取ることが24日、分かった。この配分は町議会も承認したが、公共施設の入居者に行政が移転補償するのは極めてまれで、県や識者から疑問の声が出ている。
■「長年使用、高くない」解放同盟
集会所は国の同和対策事業の一環で1971年に建設された。鉄筋コンクリート2階建て、延べ床面積は約260平方メートル。
協議会が1階に入居し、2階を地域の集会所として同和教育などを行ってきた。1月に解体され、協議会は約5キロ離れた別の町所有の集会所に移転した。
県や町によると、解体に先立って県豊前土木事務所が土地や建物の買い取り価格として5400万円の補償費を町に提示。
その後、町と協議会が2006年9月から計6回にわたり補償費の配分を話し合った。町によると、
協議会から補償費増額を求める要望書が町に2回出される一方、県も補償費を3回に分けて計約600万円上積みした。
その結果、県から町に約6000万円が支払われることになり、うち協議会が約3200万円を受け取ることを町議会も承認した。
町は約2800万円のうち、1000万円で集会所を解体し、1800万円で木造の集会所を建設する予定。
アホらしくて話にならんしかもこの件裁判になって同和側が勝ったんだぜ裁判官は自害しろよ
,..-――-:..、 ⌒⌒
/.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\ ^^
/ .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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:::::::::::::::::::: ∧∧ 単に”ソウルフード”
::::::::: ::〈∀´;;;> って言いたかっただけニダ
_.. /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
,, '''' . ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ 、、, ''"
>>64
大体何処に住んでようが金持ちだろうが高学歴だろうが無かろうがコンプレックスのカタマリ野郎がより低いカーストを求めて探し回ってるんだよな
街道が腐ってるのは部落だからじゃ無く利権の甘い汁が人間を腐らせているんだよ
同和利権、在日利権、介護利権、学校法人利権、医療利権、人材派遣利権、土建利権、宗教利権数限りない利権にたかるクズどもが醜態を晒している あのさー
サベツを盾に利権を貪るからサベツされるって気付かないフリしてズルいね
>>70
穢れ思想ってやつじゃない
昔は処刑人は特定の人が代々決まってて忌み嫌われてたというし
結局汚いものは触りたくない、でも
やる人いないと困るから身分の低い者にやらせろ
となるからそういう仕事につく人は人間として劣ってると思ってる >>1
A型
B型
AB型
O型
アイヌ血液型 B型38%、A型34%、AB型17%、O型11%
O型 日馬富士
O型 貴ノ岩
O型 朝青龍
O型 藤田紀子
O型 安倍昭恵
O型 和田アキ子
O型 北斗晶
O型 渡邉恒雄
O型 竹中平蔵
O型 松浦勝人
O型 高須克弥
O型 鈴木おさむ
O型 ブルゾンちえみ
O型 大島美幸
O型 くわばたりえ
O型 大久保佳代子
O型 イモト
O型 田村淳
O型 ケンドーコバヤシ
O型 設楽統
O型 太田光
O型 西野亮廣
O型 はなわ
O型 澤部佑
O型 笑福亭笑瓶
O型 波田陽区
O型 若林正恭
O型 上田晋也
O型 小杉竜一
O型 飯尾和樹
O型 日村勇紀
O型 中田敦彦
O型 国分太一
O型 千原ジュニア
O型 千原せいじ
O型 秋元康
O型 指原莉乃
O型 桜井誠 >>120
アフリカ奴隷のソールフードはやはり内臓系の煮込み
それにナマズの唐揚げ 普通の肉の部位も海の魚も
食べられなかったから 朝日新聞の記者なんて
部落民以下の差別されるべき
ゴキブリだろ
うちの田舎の運動会で
部落対抗リレーってあるわww
解同みたいに実際は既に朝鮮人に乗っ取られて
体のいい圧力団体として好き勝手使われてるしな
田町にかすうどんの店あったな、前から一度食べたかったんだ
朝日新聞の記者は
キチガイの差別主義者ばかりだから
心の中では部落民も在日も
穢れた存在として馬鹿にしてるけど
金のために親しいふりをして
賛美記事を書いてるだけ
いつまでもそんなことしてるから部落なんだよwww
あ、部落でお金貰ってるんだっけ
無関心でいてくれる人って有難いんじゃないの?
関心持たれても鬱陶しくない?
子供のなりたい職業
1、公務員
2、生活保護者
3、部落民
被差別部落など知らんが関東地区の店舗を担当しているとチバラギ地区とその周辺に近づくにつれ
キチガイ度が増していくのをひしひしと感じる
今でも役所の環境なんちゃら課の職員が不正してどーのこーののニュース
5年間で3日しか出勤してなかったのに、給料をもらっていたとか、
公務員なのに、出勤しないで、自営業を営んでいたとか、
交通費や残業代を数千万円不正請求していたとか、
職員が公営住宅に不正に入居していたとか、
こういうのって、被差別部落の問題が消えたら、そこへの就職枠が消えたりするし、
今現在役所に勤めて、好き勝手やり放題の人達も、それが出来なくなるんじゃね
部落をアピールするのに何で英語で表現するんだよ
そういうとこがダメだし嫌らしいんだよ
>>160
それは東北や九州の田舎あるあるだろ
鶴瓶の番組で九州だか東北の田舎やった時に
地元の老人が部落連呼で鶴瓶師匠が微妙な顔したって
有名だろ ソウルフードという言葉のイメージがいかん
いかにも残飯使いまわし料理って感じだし
部落なんざ完全に形骸化してるだろ
同和の逮捕された奴が「人権は金になる」と暴露した時点で
被害者面できる時代は終わってんだよタコ
日本は差別大国である。それは西欧諸国やアメリカのように権利を守るための戦いをしていないからだ。
以前は多少はそういうものもあったが反逆罪で、皆殺しにされた。今でもその影響でお上意識が強い
他の国は民主主義のためにものすごい犠牲を払ってきたし、長い戦争も続いた。
しかし、日本ではそういうものを徹底的に封じ込め、粉砕してきた。だから抵抗勢力はほとんどない
穢多非人じゃないんでカスうどんなんか喰いたくないです
天ぷらうどんとかたぬきうどん喰うからいらねえよ!
隣保館で喰ってろ!
>>2国籍盗って日本人に寄生した肥え喰いテョンが本来の自分を思いだしたか?シナチョンの劣等ミトコンドリアがヤマト民族とは違うって証明されてるからな、科学的にも医学的にも。 >>3
金持ちで顧問弁護士ついてりゃ人轢き殺しても100万で不起訴って前例をお作りになられたのか >>10
声だして笑ったよ✨肥え喰い性犯罪者半島か起源の捏造物ごい犯罪大陸に帰れ🎵他民族、他人の国の国籍に寄生するなシナチョン❕ ゼネコン畑の親父の話だと
面倒なのは同和ではなくエセ同和
それと新興宗教の住人が固まってる地域
普通に美味いと思って食ってるのに余計な背景つけんなや。
え〜と、このスレは、チョウセン人のスレなのか
童話のスレなのか
ほんと知れば知るほど区別したくなるのな
ソウルフードっていう発想が気持ち悪いわ
日本じゃソウルフードなんて概念ねーよ
>>28
馬肉もなにも江戸時代までは、四つ足獣の肉は穢れの対象で肉食禁止だったんだ。
明治維新の開国後になって始めて日本人が肉食するようになる。
それ以前から肉食していた日本人は殆どいない。
山の民のマタギと城下町の牛馬の死体解体や皮革工芸を職業としたエタさんたちだけが肉食をしていた。 天かすと同じ意味だと思ってたけど違うみたい
油かすというのはモツの素揚げなの?
>>1
今は絞る機械が凄くてほとんど栄養価無いし。
高い割には肥料としてほとんど使い物にならん。
食っても腹が膨れるだけで単なるもみ殻と変わらん(´・ω・`) 油かす、ってイリカスのことか?
オレは勧められたら、普通に食べてきた
もともと脂っこいのは好みでないから一口だけだ
そうか、イリカスって童話の食べ物だったのか、知らなかったわ
今度からは、汚い食べ物って思っていいんだね
いや〜、くだらないことを教えてもらって、ありがとう
油かすってかすうどんに入ってる奴?
あれ美味しいよね
えっ?白飯にごま油と醤油で食ってるけど、天かすなんて贅沢品だろ。
>>199
油かすは豚バラからラードを取った残り。 >>202
関西だと牛バラから牛脂をとった残りだった。 >>192
いや、肉食が禁忌だったのは江戸以降だし、それでもあくまで建前であって
庶民も結構肉食をしていたことはわかっている。 つーか、肥料の油かすと食用の油かすと天かすの違いくらいわかってから書き込めよお前ら
>>163
自分も天かすか肥料のことだと思ってた。 この部落利権なんとかならんのか
今どきブラクラだからって就職や進学で差別してるところなんて無いのに
>>202
これ台湾の普通の家庭料理だよね
売ってるラードがやばいらしく自宅でラードを作って
脂を取ったあとのかすも料理に使う >>192
彦根藩も津山藩も“養生食い”といって藩主によって肉食が認められてたよ
江戸でも“山くじら”が食べられてたしウサギの数え方は“1羽2羽”だし・・・ 「倫理的道徳的にこっちの方が上やで」ってマウンティングしてくるから最悪。
企業に押し売りしてくる人権セミナーの講師なんて完全にヤクザ。
富士宮やきそばにも入ってるし、B級グルメ的な食材としか思わんわ
油かすがソウルフードなんて人いるの
プランターの植物かなにか?
うちの客にBかいるけど、ホントにめんどくさーぞ。
なんでBって知ってるかってと、FAXにデカデカと「解放同盟○○支部」って書いてやがる。
いちいち部落を絡めてこないと発言できないのか?
油かすだけの話をしとけばいいだろ ほんと反吐が出る
関わると身ぐるみ剥がされるから差別されてんの?
差別されているから啓発と称して身ぐるみはがすの?
どっちにしてもヤクザみたいだな
アブラカスというのは腸。
肉は町で売れても内蔵は残るからそれを食った。
昔は腸を洗う技術が貧弱だったから腸についてる脂ごとひたすら揚げることで食えるものにした。
天かすとか肥料とか別物だから。
何も無いところで朝鮮人が問題を作り朝鮮人が喚く
そしてそこに物乞い利権が生まれて国や自治体や企業は嫌がらせをうけて永久にたかられる構図
アイヌ人とか部落民も差別されて苦しんだのは遠い遠い先祖の時代で、現代社会ではありとあらゆる制度に優遇された特権階級
手放すはずないよな
河内長野の部落差別同盟の偉いさんはどでかい家住んでるよな。
GoogleMapでもがっちり判る位大きいよな。
このインターネッツの時代に部落って・・・アフリカの土人が携帯で銀行振り込みする時代だぞ
>>222
近鉄奈良駅からすぐのとこに、かすうどんを
売りにした飲食店がある。
たしか、550円だったな。
せっかく奈良まで来たので食ってきた。
けっこう美味い。 >>222
いまどきのホルモンや上海蟹って
洗濯機(ドラムじゃないやつ)でざぶさぶ洗うんだってね >>34
農家が自分で百姓つってもいいけど他人が言うと問題になるのと同じようなもんかな >>7
今や海老天より高い。
大阪に幾度に誰が食べるんだと不思議に思う。 ゴロツキは群れる
集団でチカンをするのも集団でチカン冤罪をでっちあげるのもこいつら
マスコミでも大企業でもヤクザでも暴走族でも右翼でも警察でも群れのボスは絶対朝鮮ハイエナ
組合のボスが暴力団なんて今どき常識
ママ友グループのボスも援助交際グループのボスも朝鮮ハイエナ
援助交際は勝手に一人ではできない
売春婦をヤクザが仕切っているのと一緒
部落にもエッタとかペッチョンとかあるからこれだというのはないけど、
エタ、ヒニンは平家や南朝の落人のこと
部落はごろつきが集まって作った場所のこと
伊賀とか甲賀は平家の落武者が集まって作った部落だから
武士の語源は山伏し、野伏し
こいつらゆすったり、たかったり、勝手に人の家の前で祈ってなにもくれないと呪いをかけとった
今の集団ストーカー
女は交際を断ったという理由で嫌がらせされたり殺されるから気をつけろ
桶川ストーカー事件は交際を断ったら集団でストーカーされて刺し殺されたし、
小金井ストーカー事件も創価信者でAV俳優に交際を断ってストーカーされてめった刺しにされた
ごろつきのアジトが部落か城かって違うだけ
昔は警察も兵もサムライといっていたけどこいつらよその村を襲って民家に押し込んで強姦したり、
略奪したり、女子供を連れ去ったりしていた盗賊で、
こいつらのアジトを城といっていた
今の県庁とか市役所
部落はごろつきが集まって作った場所のこと
ソールフードって昔のアメリカ映画の
ブルースブラザースで主人公達が黒人街の
ハーレムに行ったシーンで、屋台で黒人が売ってる
食べ物にソールフードって名前が付いてたのを
思い出すな
朝方に売りに来る「おおさか〜さいぼし」と「アレ-!」が実家の日常だったなぁ。どっちも食った事ないけど。
自衛隊は勘違いしてる人が多いけど、
自衛隊は災害救助隊じゃなくて人殺しが本業だから
普段人を殺しまくっとる米軍が災害支援だのほざいとるのを見れば
こいつらが茶番だってわかるぞ
ユダヤが戦争をしたがる理由は強姦目的と略奪
昔からどっかの村を襲うのは盗賊って決まってるから
北九州小倉のムラの肉うどんも宜しく(>.<)y-~
串カツ田中のかすうどんに入っているやつかな?
初めて食ったけど旨かった
ちょっと高いな
こいつらの悪事がばれてきたから日本人が集まって協力しないようにするんだろう
小泉、竹中、安倍、橋下、これだけの売国は日本人にはできない
>>236
そう、ソウルミュージックのソウル
黒人の食い物って意味 フリーメーソンはユダヤが作ったユダヤに忠実なゴイムの集まり・
イルミナティーとか300人委員会はユダヤが悪事がばれてフリーメーソンの名前を変えただけ
これがユダヤに忠実なゴイム
維新の会はセックスカルト教団
コマ送り画像
高須って奴が自分でフリーメーソンいっとったけど、
フリーメーソンはユダヤが作ったユダヤに忠実なゴイムの集まり
イルミナティーとか300人委員会はユダヤが悪事がばれてフリーメーソンの名前を変えただけ
鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる
池田大作 死去
Fghjjjjjnbffhjjuu
シナ人は嫌がらせや復讐で墓を荒らすけど、
エッタも嫌がらせや復讐で墓を荒らすからこいつらなんか関係があるかもしれん
部落ヤクザかいたり、特権を得ている間は、
差別されるだろそりゃ
油かすってテッチャン揚げたものっていう認識なんだけどあってるよな?
自作したいんだけどムズそう
>>250
福岡の自称部落の差別利権ヤクザは戦後の三国人のなりすましだらけと聞いた
だからぼったくりのパンフで得意気に講釈たれても矛盾点だらけなんでしょ >>28
肉の卸・仲介・飼育・販売これらを生業にしているのは ほぼBかチョンだよ。 >>253
豚の皮 豚の腸 豚の鼻 牛の首筋肉 レバー など白人が
食べない部位の料理一般だね ソウル、韓国を連想させるよな。
そういう意図かwww
こういうのあまり話題にしない方がいいと思うんだけどなぁ。
次世代に伝えない努力も必要だと思う。
>>260
こっちは話題にするつもり無いのに、あっちが蒸し返してくるからなぁ >>256
実家が東北です、肉屋さんってこっちだと戦後に
出来た店がほとんどで大体が中部地方や西日本
からの移住者だそうです…
つまりそう言う事なのでしょうか?
実家の祖父の話だと肉を地元で一般的に食べるように
なったのは戦後しばらくしてだそうです
それまではタンパク源は魚やクジラたまに鶏だったらしいです >>262
例え出自がそうであっても、身につけた技術でもって新天地で身をたてようなんて根性あるやつは、もう既に部落とは関係ない >>263
それは勿論です、皆さん普通に結婚して町の名士に
なってる人や子供が医者や議員になってる人もいますから。 >>262
肉屋さんしてるのは、部落民でも超真面目な人たちだから
どっちかというと建設会社、清水建設とか社長一族は部落民出身だから
社員に対してえげつないよ
清子さんの旦那さんの黒田さんも、黒、って部落民の姓だよ 266名無しさん@1周年2018/01/02(火) 18:39:33.95
>1
「シャベツがなくなると日本人にたかれないから捏造するニダ」ってこと?
今時一般企業も役所も差別なんてしないから、部落出身でもまともなやつはまともに働いて、さっさと部落を出ていってる
箸にも棒にも掛からないやつばかりが特別枠で役所の清掃局なんかにねじ込まれてくる
>>27
ワシもそう思う
子供の頃からかすうどんなんて食べたことない
部落民が勝手に言い出してる
迷惑千万 北九州も同じ
小倉でも、ムラの者以外で肉うどん(ドギドギ)食うやつなんておらんののに、北九州名物とか言い出してる
>>257 世界にあるムラのソウルフードを追ったドキュメント本をムラ出身の上原氏が書いてる すごく興味深い >>67
あれは印象的だった、笑顔で「そうですよ、で、何か?」で、部落の会館とかムダな行政、箱ものを規制して解同から嫌われてる。
奥さんもご両親も全員納得で結婚したんだろ、あんな人もいるんだな。 長尾昭則46歳
長尾昭則46歳
長尾昭則46歳
長尾昭則46歳
上西小百合ってほんとガラ悪いな
しかも両親は自慢の娘って思ってそうだし
>>67
日本第一党の桜井誠はハシシタ呼びなんだけどあれってやっぱり…? >>277
今は面接で「どちらにお住まいですか?」とか禁句らしいな、まぁ履歴書に書いてるが。
そんな事で採用は決めないわ、バカらしい話しだ。 >>1
ローマ字とかカタカナとか
この人達日本文化が嫌いだねぇ >>1
差別して欲しい人達と、一緒に煽って協力するアサヒ新聞 >>277
ただ、引っ越したりする時は川の氾濫やら自然災害が多い地域だから注意が必要なのは確か。
昔からの名残で、それは仕方ないと思う。 >>280
昔は履歴書に本籍欄があったけど今は無い。
また、出生地の部落住所が嫌なら本籍地を変更する
転籍という措置をとれば良い。 でも、ある意味ムラは由緒がはっきりしているし、人口流入が激しい都市部では旧家でもある
>>284
うむ、そういうところのドブ川なんか蓋して、
自転車専用道にどんどん変わっていってるけどな。
もちろん、反対する部落民もいる。ゴネるってやつだね。 >>271
差別はない。でも特権(差別是正措置)だけは残ってる。 >>283
反日ならどの団体とも仲良し、「差別だ!」と煽って自分が差別する。とんでもないメディアだと思う。 糾弾闘争とかまだやってんだろ
怖くて部落の「ぶ」の字も言えない
「朝ナマ」で田原が「屠殺場がなんちゃら」発言して解同に謝ったとかきいたが。
どんな活動してる団体なのか不思議だわ、社員?は給料貰ってる訳だからな。組合みたいに何らかの形でお金取ってんだろな。
>>296
ヤクザの恐喝や在特のロート製薬の事件も童話名乗ってたしな 地元に他県からも食いに来ることで有名なカスうどん屋があるけど口に合わなかったな…
被差別部落の食い物だったからか…
恐怖の取り調べです。;@;@;「
;t=46s 竹中平蔵も「僕は和歌山の下駄屋の息子です」と公言してる。あいつ子供の頃相当何か言われたんやろ、で地方都市無視、小泉と差別化を図った。個人的には彼は和歌山に恨みがあったと思ってる。
和歌山つうか日本を恨んだのかなぁ。
>>298
ヤクザって普通の日本人は少なくて、朝鮮人や部落民が大半だと聞く。
想像だけど、解同やらは山口組とかのヤクザ団体と継ながりがあるんじゃないかなぁ。
民団やら総連と友達みたいな気がするわ。 「ラーメンは日本の食文化です 勝手に韓国料理にしないで下さい。
貴方は在日朝鮮人ですか?盗人猛々しいにも程があります!」
引っ越したら良いだけだろ
事業所だけb地域に残して利権を行使してる怪童幹部多いけど
そういうこともキッチリ報道しろよ
>>225
大阪府下で河内長野市と枚方市には
被差別部落地区はない
これ豆知識な 同和地区と呼ばれるあたりに建ってる団地は2LDKの広さで家賃2万とか普通にある。他所から来た人は余所者ってことでここに入れない。
こういうやつらからすれば部落差別はなくなると困るんだろな
>>311
人の流動性を高めたら、かつての部落も普通の土地でしかないのにな 部落って何?って感じの南関東人だけど、書き込み全部読んで、未だに差別感満載な人はいるから、差別あるんだなとは思った。
私は社会の底辺だから、何となくこういうこと頭に入れとこうとは思った。
>>311
高級マンションか?みたいな団地あるよ、付近も整備されて川もきれいだし橋も立派だし
ちょっとした休憩所みたいのあるし、道路も完璧。普通の地域よりよほど住みやすそう。
しかし、街のムード、空気がなぁ。何か不自然なんだよ。大阪府南部。 いわゆる被差別民と武士は徴収した年貢の分配を受ける側。
もう、こういうネタで飯喰うの無理だって。
真っ当に働きなよ…。
>>315
差別も何も
同和の幹部連中の悪さ聞いたことあるだろ
ハンナン 浅田
飛鳥会事件
松本龍
立花町似非童話事件
奈良のポルシェ中川
こいつらのような奴がいる限り批判されるのは仕方がない ふいに心をうばあった瞬間も、あのトキメキも眩しい程に。
関東出身だが、大学で岡山に行って初めて部落って言葉を知った。
関東では、ほとんど聞いた記憶が無いわ。
従軍慰安婦と同じでずっと差別されてないと困る人がいるんだろうな。
>>262
>>>256
>実家が東北です、肉屋さんってこっちだと戦後に
>出来た店がほとんどで大体が中部地方や西日本
>からの移住者だそうです…
>つまりそう言う事なのでしょうか?
肉屋の殆どは部落民だ。
牛馬の解体を職業としていた人々が肉屋になったわけ。
だから全国に部落民のネットワークが張られている。
こういうネットワークは部落に関係なく、どの職業にもあるよね。
散髪屋のネットワークとか医者のネットワークとかと同じ。 >>315
そりゃ、やつらの手口を目の当たりにすればさ
差別じゃなくて区別せにゃならんと身に染みる >>324
それは本気か?
笑っていいのか?
どっちだ >>315
社会の底辺の問題よりも社会の上層部の闇の問題だから
関東とか東日本の人らは「◯落」なんて聞いても「歴史?集落?人権?」とかピンと来ないだろうな
自分の地域だと「◯落」なんて口に出せない 関東住みだけど、大正区に仕事で行ったとき解同の横断幕がすげぇ多くて、最初は意味わからんかったけど不気味だったな。関東には中々見られない光景だったわ。
ラードの絞りカスのことなのか?
バラ肉とどう違う(味)?
>>30
サンカが特別な民族集団組織とかってのは、三角寛が創作捏造した話、ってのが定説だと思うが? 油かす見たことない
ちょっと興味がある
どこ行けば食べれるかな
部落教育ができるってのは部落民とそれ以外がまだ隔絶されてるって証拠なんだよな
東京とかもう混じり合ってるから、下手な教育さえできずになかったことにしようとしてる
屋台が並ぶ季節だけど、行かないし、しめ縄とかも買わないな…
部落差別を風化させるなネットワークって凄いよな
本人達に道理を話したら差別だって騒ぎ立てるんだろ
日本の朝鮮化が進んでいるってことだ
>>335
部落問題って、結局のところ部落解放同盟問題だよな
部落出身だから差別する日本人なんていないよ、いまどき
そうでなきゃ橋下が府知事になれるかっての
解同の糾弾で多くの尊い命が失われたとか、醜い差別利権に対してみんな憤ってるだけだよね そもそも部落がどこにあるかも知らないから
差別しようがない
>>339
長野県民だけど子供の頃(40年ぐらい前)にそれっぽい人がいた
鍛冶屋の爺さんと呼ばれてて山から畑に下りてきて鎌とか鍬とかの出直ししてた
2回ほど話したことあるけど聞いたことない訛りがあって話の中身は良くわからなかった >>344
最大にして最後の砦、結婚差別が残っている 揚げ玉は食材としてスーパーに売ってるレベルだから特に貧乏な感じがしない
もっと貧乏テクを感じさせないと可哀想でもなんでもない
実際のとこそこまで貧乏てわけでもなく
なんとなく普通にお金持ってるよね
差別なんてのも2ちゃん以外で見たことない
外見がアジアンなら見た目で差別てのもないし
周りの多くもこう想ってるよ
結局その本人が良い人間か
それとも悪い人間かってのだけが大事だと
さいぼしは去年のふるさと納税の返礼品で
頂きました
今年は油かすにしようと思います
>>1
一般人差別してる差別主義者なのに差別されてる〜と妄想してる極左テロリスト
差別主義者:「就職や結婚で差別を受けないか不安だった」←妄想キターーー
一般人差別して人権極左テロリストが優先して特別枠で公務員になってるし
市民の血税で建てられた市営住宅=一般人差別して人権極左テロリストが優先して入居してるし
市営住宅=左翼・在日・カルト信者が8割、一般人が2割 差別主義者(極左):「結婚などで差別されるか不安」←差別されてるのではなく極左テロリストだから嫌われてるだけ
極左テロリストだけではなくヤクザ(ヤクザの身内)なども差別されてるのではなく嫌われてるだけ
コレ→イスラム国戦闘員が極左テロリストに結婚しようと言えば極左テロリストは拒否するのと同じ
つか、牧場持っているお肉屋さんに売ってあるし、ジビエなんかは、お願いするしかないよね!
こいつらは部落を自分たちのブランドにして血税を盗みまくろうって魂胆だからな。
部落は人間ではない溝鼠だ。
こいつらが一般人にどれだけ迷惑かけてるかを一般人は知らない。
どんな大豪邸に住み、どんな高級車を転がしているのかを一般人は知らない。
日本の公共事業の6割はこの溝鼠の許可がなければ進められないことも、
日本の国家予算の数割がこいつらに自動的に流れていることを一般人は知らない。
俺の人生は溝鼠との戦いでしかなかった。
>>327
関東大震災、東京大空襲で訳がわからなくなったからね。でも形を変えてあるんじゃないかな?
吉原は今も吉原だ。 >>330
で、売るのは焼肉屋の朝鮮人。いい悪いじゃなく学校では教えない日本社会のしくみだもん。
そこで働く人が悪人とかを言ってるんじゃない、いい奴もいっぱいいる。
そういうもんなんだよな。 >>335
大正区はもともと人の住まない湿地を大正時代に陸地化したんで
みんな新しく入ってきたわけで古くから住んでる人はいない
本土で最大の沖縄集落があるのもそのためだし 吉本の芸人がよくかすうどんの話してるけど、油かす=天かすだと思ってた
>>359
京セラドーム付近など、好き嫌いは別にして妙な独特の空気だと思う。あと長居競技場とかな。
鶴橋は解体場があったんだな、でそれを朝鮮人が売る。まぁあくまで地域の事でみんないい人だとは思う。 結婚差別とか言いながらなんでこんなに純血守ろうとするのか
何がソウルフードだ
>>1
差別がなくなったら自分から差別されに行くスタイル >>337
まあ他市から移転してきたBの人は点在してるけどね >>34
本来部落は町会とか村会みたいな意味だよ
その中で差別されてた界隈を被差別部落と言う >>1
嘘差別、なのに利権化
戦後に日本に逃げてきた朝鮮人と共産党のコラボ、でっち上げによる嘘差別の部落だな
明治時代に無くなった事を知らない連中が名乗った部落民 >>34
朝鮮語や朝鮮では差別的な意味の言葉や意味だったのかもな
戦後、昭和の中頃から主張しだしたプロ市民の一派だわ>>1 肉食は天皇家でも長らく禁じられたように、日本人は表立っては食していなかったからね
現代では当たり前になってしまったのが残念でならない
>>357
無いよ。どさくさに紛れて変なデマを捻じ込むな >>330
戦後に関西の食肉関連に朝鮮人が入り込んだ
初めは差別なんか関係無い流通関係での横の繋がりだった
それを日本人から奪って自分達朝鮮人の利権化しアンタッチャブルにするために"部落"設定を取り入れた 俺の家の近所だと建物の周りのフェンスとかに猫の皮が干してあったな
勝手に天かすみたいなものを想像してたけど全然違うわ、油かすって肉なのかよ
>>374
けつねうどんや肉うどん、あんかけうどんは美味いけど
かすうどんなんて老舗うどん屋は出してもいないだろ >>379
ま、広島には「だし道楽」なるうどん屋があるんだけどな。
かすうどんがメイン。 >>380
広島はもう違う県になった
つけ麺とかあんなの広島の食い物違うわ かすうどんを供する店は大阪に結構ある
普通の蕎麦やうどんだとあっさりしすぎて物足りない
かといってラーメンはくどすぎる
そんな時にはこいつがうってつけ
関東と関西は意味合いが大分違うから、一緒にしないほうがいい
あ、差別掘り起こしや。左翼えげつな。
日本で差別解消はあと50年くらいかかりそうやな。
>>205
>>211
いや、隠れて食べているのなら肉食が禁忌だったことには変わりないし、
そもそも「結構肉食している」というのは曖昧な表現だが、
頻繁な肉食をするには畜産が産業として成り立っていないと難しい
狩猟と使役動物の死肉だけでは、
肉を常食しているレベルとは言えない 昔と違って今は自分で手を上げて部落出身者だと表明しないと部落人と認めてもらえない。
特権や権利を守るためにはこれからも大きな声を上げて 頑張らないと 行けませんな
神奈川住みだけど、
はるか昔、小学生のときに
6年でたった一回だけ
部落差別はいけません!って道徳で習った。
周りにそういうのがなかったんで、
差別がいけないなんて当たり前じゃん!
変な授業って思った。
当たり前だから、一回だけなのかとも思った。
↓
時は過ぎ、社会に出て
すごく仲良くなった大阪茨木出身の子から
部落差別普通にあるよ
差別はいけない事だと思うけど
アレは差別される方も悪い
差別されてもしょうがない
って聞いて衝撃を受けた。
その子はちゃんとした子だったから、尚更。
でもまだ信じられなかった。
↓
2ちゃん見るようになって
そんな世界が本当にあるんだ…
そして東は少なくて
西にに多いってことを始めて知った。
↓
佐賀に旅行に行って
人権問題なんたら勉強会やら、シンポジウムやらの
立看板をわんさか見かけて
なるほどこんな感じなんだ…と実感した。
↓
今や、地元駅前の広場に
人権問題なんちゃら委員会の
差別はしちゃいかん!みたいなスローガンの
垂れ幕がかかるようになった。
黙ってればそういう差別のない地域に
わざわざ広げにやって来やがったと思っている。
/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
|::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
. i::::::::l゛ .,/・\,!./・\. l:::::::!
|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ |:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i //
ヽ i / l .i i /──┐ ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwww
ヽ ノ `トェェェイヽ、/´.⌒\ニ}
. <ヽ `ー'´ /> , ∨
__ _M_r<メ┼イ` "ー−´ > ,
}{|_とr‐| /
{ {_// . | , ┐ _X⌒/ミV7
{ ハ |/ /三三三三三三ハ \/ ムuミ
〉,、_,ハ {三三三三三三三}
}ホ `'´ |l┼┐ /
| .┼ {
└‐┬r──┬r ┘
r‐┘ ) (└‐┐
` ̄´ ` ̄´
>>262
いや、それは単に裕福でなかったからだと思う。戦争中はさすがに無理でも戦前は肉は高価な食い物。内臓はB。庶民はどちらも食べられない。 真面目な子ほど偏見を強く妄信するものであるメンが強くあるね
それこそ
自分の言葉でちゃんと語れる子なら別かもしれないけど
真面目な良い子ちゃんであればあるほど
誰かのいったことをうのみに偏見しているのがおおかったりするね
皆と同じことをいってるよねw
それは皆がそう思ってたというより
北の首領様のいう通りでございますって教則本を丸暗記して
自分の言葉としている良い子ちゃんの軍隊行進ってだけだからw
自分の言葉で語ったら
もっと違う見方もあると思うけど
右に倣えが得意で平均点ってものが多いアホ南では
皆模範解答のコピー行進になるんだろうw
独自性がないだけw
真面目に一夜漬けをしてきて定期でなるべくいい点を取ろうとする努力は
こちら以外の児童ポルノ小林にさえあったww
こちらにはなかったw
皆で同じことを言ってるから真実じゃない
皆が模範解答をコピーしてるだけだよねw
アホ南くらいのせこい一夜漬け努力家が多いとこはつくづくそんな感じ
小林とか
定期テストの点はそれなりだけど実力はクソだったんだろうね
一夜漬けやっていればこそではw
小林がアタマいい?
作文かかせたら畠山涼香にクソ死ねとかニタニタ書いていた系だろww
定期テストのてんはそれでもよかったんだろうね
模範解答丸コピーやってたからだろうね
未だに糾弾会とかやってるのかね、今の時代だとレコーダーで録音されてツベとかに流出して層だけど
子供の頃、ソウル・ミュージックは韓国の音楽だと思ってた
部落って関東は戦争の産物であることが多いから歴史浅くてあまり根深くないし人の出入りが激しい地域はさほど意識もされなくないか?
>>271
差別はもうないかもしれないけど就職での部落枠みたいな優遇は残ってる
公務員の採用には部落枠がある。市役所や警察、もしかすると消防や自衛隊にも
あとごみ処理とか食肉みたいな汚れる仕事は部落のやつが強い
個人的に関わった経験からいうと部落のやつらはクズだっていうのが率直な感想だな
顔立ちはチョン民族と全然違うけど中身は近いものを感じる。一般の日本人に敵意を
持ってて少しでも害を与えてやろうとか利用してやろうって常に思ってる感じだ
盗みや殺人みたいな犯罪を簡単にするし街中でもゴミを散らかしたり暴力を振るったり
モンスタークレーマーになって従業員に絡んだりしててモラルの低さはシナチョンに近いものがある
昔は何の罪もない可哀想な人たちだったかもしれないけど差別され続けて長年経った今は人間性が
ねじくれて腐って社会に害を与えるものとして排斥されるだけの理由が彼ら自身にあると思った
関わりを持ってはいけないしチョン民族と同じくらい平和に共存することが難しい存在っていう感じ
差別を利用してたかる生き方をやめて一般の日本人みたいな生き方をしようとして部落を出ていく人もいるらしくて
そういう人たちはかなり違うようだけど今も差別を利用して部落民として生きてる奴らにはそういう印象を持った 被差別部落の人達ってなにか証明書みたいなの貰ってるの?
あるとしたらどこが認定してるの?
バブル崩壊前くらいから、部落は利権です。
会社にも部落枠あるし、家を建てたら700万だの補助金出るわ…無茶苦茶やってるのをみんな知ってますよ。
>受け継いでいく遺産や伝統
無くなると困っちゃうから必死になって記録ww
ネット時代で良かったですね。
最近油かすの存在を知ってうどんに入れて食ってる
メチャウマ
辛淑玉オンニ 「日本人が強姦して生ませた子供が在日韓国朝鮮人ですよ」
>>1
とりあえず
解放同盟とは繋がらんでくれ
奴等は絶対にダメ 「油かすはソウルフード」
ステマということに気付いた俺はネ申
こういうスレに「うちの地元では部落と言ったら普通に集落のことで〜」
っていちいち言いに来るのが、とうほぐ人
地方丸ごと被差別部落の田舎者の主張なんか知るか土人
スレ違いですまん。
>>406
>公務員の採用には部落枠がある。
>市役所や警察、もしかすると消防や自衛隊にも
>あとごみ処理とか食肉みたいな汚れる仕事
この部分だけ見ると、10年以上前に集団ストーカーの被害者の何人かから聞いた犯人像そのままだ。
昔は、某都市のゴミ収集車は集団ストーカーのターゲットに
街中で猛スピードで危険運転を仕掛けてくるなどの嫌がらせがあったらしいが、
今はドラレコも普及しているのでそんな事もなくなっただろう。 江戸時代には部落民は江戸が1番多かったが、戦災や経済発展による人口流入で混血が進んだ
関西は未だにそうならず固定化が続いている
420名無しさん@1周年2018/01/03(水) 07:47:56.92
421名無しさん@1周年2018/01/03(水) 07:54:02.51
>>34>>231
部落っていう言葉は集落と同じで、村っていう意味しかない
でも関西の方では被差別部落の話をする機会が多かったから
縮めて単に部落っていうようになって本来の意味とは違うニュアンスが加わった
>>417
キムチ臭いぞチョン。お前が言わなきゃならないのは馬鹿な自分に
日本語を教えてくださってありがとうございます旦那様、だろ >>418
危険運転は今でもやってるらしいけどな。目立つために交差点で急加速したりパッシングしたりを
するらしいから自爆したりDQNに目をつけられたりで毎年何人かは勝手に死んでるんじゃないか
相手が歩行者なら10:0で車の方が悪いことになるし今はもう団体の力が弱くなって
揉み消せなくなってるからやった奴が普通に逮捕されるのにご苦労なこった >>422
うざいぞとうほぐ土人
最初から呼ばれてないんだよ >>424
土人を連呼するキムチ臭い口調と東北人にレスを返してもらえたと思い込む
頭の悪さがチョンそのものだな。呼ばれてないのはお前だぞ、チョン 知らない人間にまでわざわざこうやって教えるからいつまでも差別が無くならないんだろ
差別を飯の種にしてる連中を排除しない限り終わらねえよ
うどんのトッピングに油かすはけっこうやるようになったなw
元々部落って朝廷に歯向かった連中が始まりなんだけどね〜(´・ω・`)
いつの間にか犯罪者や外国人もクソミソに混ぜて訳ワカメになっとる
これって戦中戦後生まれの団塊の世代の話でしょ?
2000年代になってからはこういうのは隠れたグルメってことで食べられてるじゃん
大阪にはかすうどんのチェーン店もあるで「かす屋」とか「羽曳野うどん」とか。
かす屋は高いが羽曳野うどんは良心的だ。藤井寺の羽曳野うどんはたまに行くわ。
しかしあれ美味しいか?天かすより油っぽいし肉でもない、自分でも何で食べるのか不思議だわ。
おいおい東京に部落問題を持ち込んでくるんじゃねぇよ
西日本だけでやってろ
忘れられると困るから認知させてから差別と騒ぐんですね。
スーパーでもよく見るが、メチャクチャクチャ高いで100グラム千円はしないが七百円はするだろ、それも豪州産とか。三田とか松坂の油かすがあったらいくらになんのか。
ホントの油かすは美味しいんだろと想像する。
かすうどん旨いからBとかどうでもいい
そもそもホルモンだってそうだろ
>>36
部落に住むだけでは生活保護をうけられない。
これは差別だ!!
というよくわからない問題だな。 10年ちょい前、難波で「かすうどん」食べた。
その頃が一般的になりだした時期みたい。
糾弾会が脅迫罪にも監禁罪にもあたらない理由。
それ八鹿高校事件(ググッて)の裁判判決から。
人権問題での抗議活動は差別解消のためやむを得ない、との判例を出したせい。
司法のお墨付きが出て以降、糾弾活動は過激化した。
グリーストラップに浮いてる油かすを食べてるのかとおもた
>>36
あのねえ。
今の戸籍には新平民とも平民とも記述がないの。
だから誰が被差別部落出身かを証明する法的根拠が存在しないわけ。
それでは救済の対象者はどう決められるかって?
行政が指定した同和地区に住民票を置き、尚且つその地域の人権団体に加入、この二点を満たす事。
それが無ければ例え部落出身者でも人権関連の庇護を受けられないし、逆に部落出身の家系でなくても対象者となる道がある。 >>428
半分正解で半分間違い。
確かに部落の起源は俘囚。
二千年前近くに利根川を挟んでヤマトvsアイヌのバトルがあった頃から。
朝廷側が捕らえた戦争捕虜を、苦役や汚れ仕事に従事させたのが発端。
都市化が進むにつれて都の外に放逐した犯罪者の集落が出来たり、遺伝病・伝染病の隔離として成立した地域もある。
それに北部九州では元寇の敗残兵やレイプの混血の由来もある。
つまり後述のも間違いではないって事。
世間の間違いは、江戸幕府の身分政策が起源という認識。 >>443
韓国で済州島へ差別の一つがモンゴルの血らしいな 日本の大衆芸能をささえてるんだからそれでいいじゃん
不味いならともかく かすうどん食べてる間はあんまり気の毒には思えないな 高いけど美味
団体によってはアイヌや沖縄みたいにあっち系に乗っ取られて本来ルーツを持つ人はさっさと自活しておられたりもする
地方では部落も成立しなくなってきたし、今となっては利権しかないな。
>>444
いや、そこは純粋に流刑地として。
血統でいうなら、4〜5世紀頃に新羅に編入られてから。
その島は倭人が住む島として人種差別があったと正史に編纂もされてる。 めちゃめちゃ田舎住んでるけど
部落とか偉そうなおっさんの講義以外で
聞いた事すらないし
場所も知らん
実は「本場・大阪」でも成立しなくなってきている。
対象地域の人口減が半端でない。(同時に高齢化も進行中)
稼げる高学歴や若手がどんどん引っ越して去っているから。
同和対策は「属地属人主義」を採っているので利益団体は
行政から「人が減ってる。予算カットね」と言われるのに戦々恐々じゃ。
>>411
海老天とか天かすとか、何にしろ出汁と脂って相性いいよな 油かすってどこで売ってる?スーパーだったら何売り場?
>>362
京セラドームって西区なんだが、あの辺もヤバいとこなんか 知る限り大阪府下でBと呼ばれる地区が無い市町村は下記のとおり
枚方、交野、柏原、河内長野、大阪狭山、河南、太子、千早赤阪、岸和田、高石、泉大津、阪南、熊取
>>457
多分通販だろうな
普通には売ってないらしい
業務用になるだろうし >>457
今ググったらアマゾンで1000グラム1730円とかで通販しとるな >>457
あ、一キロ1299円もあった
もともとゴミなんだから高く買うのアホらしいので
この辺の値段なら許容範囲のような気がするな >>457
主に関西でよく食べられてるっぽいので、それ以外の地域だとスーパーじゃ買えないんじゃね? 正月休みに嫁の実家へお邪魔した
実家は新しく宅地なんだが道路一本挟んだらいわゆる非差別部落
大晦日の夜中に2家族ぐらいが外でギャーギャーBBQをやっているのには正直恐怖した
>>335
大正区は歴史の浅い埋立地で工業地帯なので部落なんて無いだろ
沖縄からの出稼ぎが多いだけで
その近くの浪速区芦○橋はガチでBだけど 最大の脅威、社会問題は
支那チョンによる反日人種差別思想の拡大だろうな
歌舞伎の連中は元々賤民だったのに
今はセレブの扱い
あと数百年経てばBが平民を
のりこえネット
市川は賤民配下だったが、松本中村は武家町人だったのを知られていない悲劇なんだよね>>472みたいなのは。 油カスとか見たこともたべたこともないけど
ある日突然島田紳助が流行らそうとしてたの
いまから考えると不自然だよなあ
日本の部落問題の根幹は、戦後、鮮コロどもが日本各地になだれ込んで、部落民、アイヌ等に紛れこんだ事だあね
本当にタチが悪い
>>472
その市川家は浅草弾左衛門と張り合って支配から抜け出したんやで
穢多頭に勝った記念で作った演目が「助六由縁江戸桜」や >>1
貧乏自慢かよ。貧乏人は草でも食っとけ。たんぽぽ美味いぞ。(*‘∀‘)