吉本って芸人からはめっちゃ搾取するのになんで社員の福利厚生はあんなに手厚いの?
>>3
名刺とか持ってないしな
釣りだと思うならそれでいいよ(笑) >>4
たぶん彼は2chなんて見たくないと思うんだ >>5
吉本じゃないからなんとも
でも吉本の社員は忙しそうだなとは思うよ! 裏社会と関わった人間として一生公安にマークされるのどう思う?
>>8
つるむのは芸人だけってわけでもないと思うけど、
テレビで話すのはネタにしやすいからだと思う。
下手に女優さんの名前出すとその女優さんに申し訳ない。 ちなみに今のレギュラー番組は、地方とかネット配信とか含めて5本。
>>18
若い時、尊敬してる先輩芸人に面白いって言われたから ネタは漫才かコントどっち?
M-1とかどこまでいったことある?
30歳までは母数が大きいから売れてない人の方が多そうだけど、31歳以上になると家業を継いだり普通に働くことを視野にいれて辞めてしまうと思うので、40歳になってもまだ売れない50歳になってもまだ売れない、という人の割合は少ないですか?
>>24
よかったことはいっぱいある。
何よりライブが楽しい!
悪かったこと……しかたないけど、最近はとにかく炎上がこわい(笑)
Twitterとか気にしてる(笑) >>29
ごめん!バカだから割合は知らないけど(笑)、
やりたくても相方がやめる→続けられないってパターンはよくあるよ >>42
いないんだな
結婚してるし!
芸人はスキャンダルが怖いから! うーん…あとはもう特定されるような質問しか思い付かないや(笑)
いい加減人をこき下ろして笑うのやめない?
それ見てバカな素人さん(笑)が真似してまーた犠牲者出るし
>>49
芸能ハニトラニュース出てる時は裏で放送したくないニュースあると時だから目隠しで使われるからな
特に今そうだから
いつでも狙われてる脇固めてな 芸人になった理由は?
どうやって芸人になるの?
成功する自信あった?
>>58
今の若手はほんとに大変だと思う!
ネタ番組がないから! >>59
漫才とかコントは昔からクラスメートとやってた。その延長。
売れる自信はなかったけど続ける自信はあった。 >>59
どうやって芸人になるか→養成所とかオーディションとか >>64
そういうのは本当に大御所の時代だよ。
昔は若い人もあったかもしれない。
少なくとも芸人の世界では! ブルゾンとかユリアンとか1ミリも面白くないのに何で売れてるの?
>>65
意外とないんだよなあ。
若手のときから先輩に可愛がられてはいたから飯には困んなかったし。バイトとライブは全然つらくない。
30までに売れなかったらやめようって思ったけど20代で番組出させてもらうようになったし。 >>67
若い子に人気だよね!
オッサンよりああいうやつのほうが人気なんだよ今は 芸人さんは尊敬してます
頑張って皆を笑わせてください
芸人がよく言う学生時代暗かったとかって本当なの?
本当はクラスの人気者タイプだろ?
>>69
苦労感じてないのも才能じゃないか
多分ほかの人から見れば苦労人だよ
これからも頑張ってね >>85
え、厳しすぎ
何歳までに売れなかったら辞めようとか考えてた? >>85
生き残ってるひとは、他の人と何が違う?
実力?人間関係?運? >>89
すごい。かなりの売れっ子なんだね
ゴールデンタイムのにも出てる? >>86
嘘ではないかもしれないけど、コミュニケーション力はあるからめちゃめちゃ暗いとかではないとは思う。。 >>87
あー、そうなのかなあ。
でもほら、運もあるよ! お笑い界の高齢化やばくね?
若手全くチャンスない気がするけど
世代交代しないの?
>>92
実力あっても売れない人はいるし売れてから面白くなる人もいるしやっぱり運だよ >>90
感覚だろうな。
ダウンタウンとかウッチャンナンチャンとかより下はみんな中堅。 >>95
売れるチャンスがあるのは吉本だと思うけど待遇悪いから他の事務所がいいよ絶対 ラーメンズとアンタッチャブルの新ネタ見たいから復活するよう言っといて!
やっぱ厳しい世界なの?
根性ないとやっていけない?
>>105
若い人がテレビみないから(笑)
配信の仕事とかも増えてるよ。 >>108
売れてないときに普通にバイク事故とかあるから >>127
今はネタ番組ないけどどうやって売れるんだ?
M1とかしかないか 疲れたから昼寝するよん
続きは tefono あっと ichigo.me
でね
>>109
爆笑問題はどこら辺?
爆笑問題がダウンタウン、とんねるずと同じ位置みたいなのがちょっと?ってなる 芸人やってる知り合い(売れてない)数人いるけど、もれなくファンに手出してる
ファンと遊ばないとかちょっと…っていう雰囲気があるって言ってたんだがそういうもん?
@著作権とか知的財産権とかの権利関係は結構気にしますか?
A地上波TVのコンプライアンスの厳しさは嫌になりませんか?
B基地外ヲタとかいやになりませんか?
Cパクリ関係は気にしますか?
D素人いじりはリスクを感じませんか?
Eタレントをネタにして本人か事務所からクレーム来たことありますか?
>>13
一部のダークが黒すぎるだけか
芸人は笑ってネタに出来るけど
俳優女優は闇深いわ まえに芸人の世界調べたのですが、
@基本的に養成所のカモネギ要員がほとんど。モノになるのは1%程度。
Aよく低偏差値の高卒のドキュンが、自分は面白いと勘違いして、芸人を目指す奴が多い。
養成所で挫折するパターンが多い。そのあとは・・・
B結局真の目的は女とやりまくること。まずファンに手を出し、売れてきたら、アイドル、モデル、
タレントに。
Cマンション、アパートの審査がなかなか通らない。
D5年継続出来たらかなり優秀なほう。引退後事件を起こす人も結構いる。
E浅草あたりでは売れないのに何十年も舞台に出続けているひとがいる。
F性格悪い人もいるが、必ずしも干されるわけではない。
事務所の新メンバーオーディションを開催します。
&t=40s
芸人みたいなガイジみたいなことしなくてもyoutubeがあるんだから
そっちでやったほうがいいよ
トップのまで行けば年収5億ぐらいいくだろう 今は仕事あるみたいだけど将来的な不安てありますか?売れてる芸人って飲食店経営したりの副業されてる方が多いイメージなんですが何か副業はされてますか?
メアド晒したのにメール全然来てなかった(笑)
せっかく質問あるから今から返してくよー
>>135
もらうのは簡単だけど身内がファンとかじゃないと言わない! >>136
歌手とか女優はスタッフに対してキツい人結構いる!
誰かとは言わないけどね!
でもそういう性格だから成功してるんだろうなあとも思う(笑) >>137
グループとしてはあったかな。
1人と仕事したのは確実。 >>139
そういうことしちゃうと問題になるんだな……
ほんとに若手はいいと思う。話題にならないから(笑) >>140
> @著作権とか知的財産権とかの権利関係は結構気にしますか?
たとえネタでも既存の曲歌うとわざわざ許可取らなきゃいけないとかはあるけど、スタッフがやってくれる(もしくはカット)だから気にしない。
Twitterとかに人がつくった?撮った?画像とか勝手に載せないようにしよーとかはよく考える。
> A地上波TVのコンプライアンスの厳しさは嫌になりませんか?
地上波に慣れたからなあ。
でもネット配信とか自由すぎてちょーたのしい!(笑)
> B基地外ヲタとかいやになりませんか?
おっさんだからヲタとかいない!悲しい!
> Cパクリ関係は気にしますか?
ネタは気にする。
> D素人いじりはリスクを感じませんか?
お笑いライブとかだったらどんどんいじっちゃう(笑)
場はわきまえるってかんじ。
> Eタレントをネタにして本人か事務所からクレーム来たことありますか?
度が過ぎたときはスタッフにピー出されてる。たぶんスタッフが事前に確認とってくれてんのかな(笑) >>145
貯金はしてる(笑)
副業はしてないけどテレビだけってわけでもない。 2ちゃんシロートがスレ立てて構って欲しいだけの
況やとても芸能の才能があるとも思えん語彙量
わりーけど低脳ニートだろうとしか思えんわ
いつも笑わせていただいてます!ありがとうございます!
辛い時自分を奮い立たせるような言葉ってありますか?
俺、プラスマイナスの兼光のお姉さんと知り合いなんだけど、
プラスマイナスの兼光って面識ある?
疲れたから昼寝するよん
続きは tefono あっと ichigo.me
でね
これが君のだってわかる人いないよ
よくわからないんだけど、例えば明石家さんまさんって凄く何でも上手ですよね
司会をやって笑いを引き出すのも上手
ああいうテクニックを他の芸人さんも真似すれば良いとも思うんですが、真似している芸人さんは見かけない気がします
他人の芸は真似したら叩かれるみたいな空気があるんですか?
>>161
ゲストがそんなに面白くなくてもさんまさんは明るい雰囲気をつくって自分が楽しんでるからいいんだと思う。
さんまさんより紳助師匠の司会のやり方が好き。 >>161
真似出来ないから誰もしないと思うし、
真似出来ないからしようとしても真似だと思われないよ。 毎週録画してでも見るっていう番組は?
あと知られてないけど業界内視聴率が良い番組ってある?
>>165
IDコロコロかわってるけどスレ立てた奴です!
俺の周りの話だから、偏りがあるかもしれないけど、基本的に深夜バラエティー・元深夜番組は高め。
バラエティー抜きだとワールドビジネスサテライト。
表じゃ言えないけど芸人でも(芸能人でも)YouTubeに上がってるの観たりしちゃう。 >>167
マネージャーから軽く伝えられる。(日付や場所とかは言われないけどそのうちカメラ回るんでへまはすんなとか)
カメラで気付くときもあるし、共演者の反応とかで途中で気付くときもある。
リアクションとかは何も言われないから気付かない。(大したドッキリでもないけど!)
若手は慣れてないならいい画とれると思う(笑) 早速ありがとう!
へぇ、それとなく言うんだ。やっぱ放送出来ない事やられたら撮る側も損するだけだもんねw
オレも昔エンタ系の職場で働いてて何人か芸人さん見てきたけど、
大体腰の低い人達ばかりだったから好感持ってます。
何処の誰かは分からんけど頑張って!
楽屋のペットボトルのラベル剥がすのやめろって思う。ドッキリってバレてんじゃん、みたいな
@ドッキリでマジ切れしてお蔵入りになってるケースも結構あることご存知でしたか?
俳優が多いらしい。
Aプロ的にみて売れるはずなのに売れない芸人結構いますか?
売れない理由はなんですか?
BMCクラスって本当に共演女性タレント食いまくってますか?一晩いくらが相場ですか?
C関連して引退したSS氏の愛人だったHMが彼の店のマネになっていたようですが、
こういうこと結構ありますか?
D元芸人の方が裏方の放送作家になってること多いですか?
Eネタが浮かばないと鬱状態になりませんか?
F客層ですが、どういう年齢層、性別になっていますか?
Gモデルって性格悪い人多いと思いませんか?
>>170
ありがとう!
あ、でも言われないことのほうが遥かに多いよ!
最近のドッキリはやさしいからいう必要もないのかもね(笑) >>173
> @ドッキリでマジ切れしてお蔵入りになってるケースも結構あることご存知でしたか? 俳優が多いらしい。
多いだろうなー、とだけ!(笑)
> Aプロ的にみて売れるはずなのに売れない芸人結構いますか? 売れない理由はなんですか?
ネタが面白いとかじゃやってけないから、特にいないかな。
面白くもない、テレビ映えもしない、スタッフへの態度悪い、でなんで売れてんだろってな若手はたまにいるけど(笑)
> BMCクラスって本当に共演女性タレント食いまくってますか?一晩いくらが相場ですか?
芸人は問題になりやすいからなあ。あったとしても言えない。ちなみに俺は共演者とは遊ばない。
> C関連して引退したSS氏の愛人だったHMが彼の店のマネになっていたようですが、こういうこと結構ありますか?
イニシャルトークわっかんねーけど、むしろ芸能界以外に多そうだね。
> D元芸人の方が裏方の放送作家になってること多いですか?
放送作家自体そんないっぱいいないけど、そういうケースもある。
> Eネタが浮かばないと鬱状態になりませんか?
鬱にはならない。
> F客層ですが、どういう年齢層、性別になっていますか?
ライブは20〜30代女性かな。ほかのコンビ見に来てるのかもしれないけど(笑)
あとちらほらオッサン(笑)
> Gモデルって性格悪い人多いと思いませんか?
絡みづらい! 関西のポスプロで昔ADいま祗園の女です
花月の後でもサクッと飲みに行きましょ、て言おうと思ったら奥さんいはるんやね、
おきばりやすね
素人で非常識な奴が、なれなれしく接してくることありませんか?
悪意を持った詐欺師かアウトロー系の人が接してくることありませんか?
どうやって対処していますか?
芸人で通用せずに辞めた人は何やってる人多いですか?
行方不明者多いですか?
>>178
基本的にモノマネで逃れる!
一個持っとくと便利! >>179
「ファンです」みたいなね。絶対ファンじゃないだろって思う(笑)
いろんな道に進んでるよ。一生バイトもいるし、テレビの裏方もいるし、事務所で働いてるのもいるし、一般企業の会社員もいるし。 週刊誌にたれ込んだら日本中が大激震する様な話し持ってる?
以下の人達に一言コメント付けて
ビートたけし
タモリ
さんま
とんねるず
ダウンタウン
ウンナン
ナイナイ
ロンブー
雨上がり
バナナマン
おぎやはぎ
有吉
狩野
サンシャイン池崎
アキラ100%
>>181
すんません吉本やなかったんですね
レスおおきにでした 歩合制で何対何ですか?
吉本は1対9でひどいと思いませんか?