LiSAの『炎』と違ってターゲット層がオタク向きすぎて、普通に考えたら選ばれるわけがない。40歳以上のジジババはあんな曲歌えない。作曲賞で充分。
利権だらけの大賞になんか選ばれなかった方が信用出来る
>>2 感性が若くてかっこいいっすね
>>3 受賞できるほど愛される曲っていうのは幅広い層に歌ってもらえる曲じゃないとね。少なくとも最近のレコ大の傾向的に。
原曲がエフェクトかけすぎで生歌は聴くに耐えない惨事になるから
うーんこれはアイドルより上w
って曲を堂々と出せるのはすごいな
去年はチェッカーズ鶴久がアイドルに書いた
反戦の歌がレコ大取ると思ってたわ
なんだかもう最近の歌謡界よくわからん
ノミネートされてないのか
受賞させなくても流石に候補に入れるぐらいはするべきじゃね?
CDは売れたん?
調べたら27.3万DLとか出てきたけど
>>13 流石にそれはアイドル入ってなくて叩いてる人でも分かってるんじゃないかな。
歌えるかが基準になりがちなら無理だな
あれはそういう曲じゃないし
>>14 今は売上よりストリーミングやYouTubeとかの再生回数の方が判断材料になりやすいかも
キレてるとしたら
大人の事情を知らない若い子がキレてるんじゃないの?
>>12 勘違いしてるが特別国際音楽賞と作曲賞は取ってるぞ
最優秀作品賞には選ばれてないだけ
最優秀作品賞は番組内で歌ってくれることが条件なので
番組に出てくれないなら意味ないからね
レコード大賞もレコードという名前の通り過去の遺物になっちゃったね
レコード大賞で有名な話が
ジャニー喜多川が圧力でレコ大大賞取らせてたのは有名だろ
撤退するぞって
中森明菜がレコ大大賞予定だったのをマッチに譲った話しも有名
まぁあれは適当にバックど流しておく曲だしね
レコード・CD全盛時代に出てたら買うかと言えば話題にもなってないだろうし
>>24 確かに難しい曲だけど「これまで何度も受賞を逃しているセカオワの曲」や「アニソンじゃない」「ダンスが流行った」「対抗馬が弱い」と、歌えない以上にプラスに捉えられる要素が多かった感じかな。
>>24 確かに難しい曲だけど「これまで何度も受賞を逃しているセカオワの曲」や「アニソンじゃない」「ダンスが流行った」「対抗馬が弱い」と、歌えない以上にプラスに捉えられる要素が多かった感じかな。
レコード大賞だから聴いてみようなんて人間いないやろ
>>12 優秀賞(ノミネート)に入れちゃうと大賞じゃなかった場合に逆に荒れてしまうからな
むしろ半端者が取ると察されるし
ブランド形成失敗する方がきつくね?
それなら最初から該当無しとかの方が潔い
ステマの子はアニメの方なのに歌の方だと言われてしまう謎