おまいらいつもなろうアニメ馬鹿にしてるけど、エロゲやきららの時代よりは平均的なクオリティは上がってるよな?
>>3
00年代はエロゲって書いたけど、前半はエロゲで後半からはラノベかな なろうは局所的だろ
アンチ多いし、所謂「覇権アニメ」になることもない
>>7
でも物量は圧倒的じゃね
漫画原作よりなろう原作のほうがずっと多いし アメリカの100年前から120年前を正確に表せって言ってるわけでもないのに
なんで自国のここ最近の出来事すら
正確に認識してないの?この>>1 >>8
デジタルに移行してすぐな時期だからまず作画があれだったよな
あとエロゲアニメにありがちな原作とアニメで声が違う問題とかも無視できない エロゲアニメがクソなのは圧縮進行
あとエロゲ自体話が良いやつは少ない
D.C. 〜ダ・カーポ〜
君が望む永遠
AIR
SHUFFLE!
乙女はお姉さまに恋してる
School Days
ef - a tale of memories.
あかね色に染まる坂
2000年代はエロゲ原作の名作アニメばかりですね。
うたわれとななついろドロップスぐらいしかまともなの無かった気がする
>>17
ゲームは良いけどアニメ微妙なんだよな
なろうアニメは原作もアニメもちゃんと面白い ハゲ「たまにはアニメ会社のオリジナル企画が大当たりしてもいいと思います」
ヒゲメガネ「あ、カレカノみたいな原作なら実写でやりますよ^^」
犬「後で文句言われても原作通りにしないで当たるなら俺はまたやる宮さんに言われたんだから」
白ヒゲメガネジジイ「んー、原作というかオレが手掛けたらオレの映画の方が有名になるから」
こいつら…
>>17
ダカーポは好きでDVDも全部買ったけど今見ても面白いかと言われると・・・
あとスクイズとかシャッフルは面白そうと見せかけて後半ゴミだっただろ ひだまりスケッチ
けいおん
Aチャンネル
キルミーベイベー
きんいろモザイク異常
ご注文はうさぎですか?
がっこうぐらし!
NEW GAME
ゆるキャン△
まちカドまぞく
2010年代のきららアニメの多さは異常ですね。
俺がおかしいだけなのかもしれんがなろうを馬鹿にするのには理由がある
プロット段階では面白そうな発想してそうなのにシナリオが安っぽい事をいつも馬鹿にしている
一番思うのは表現を直接的にしすぎている事を馬鹿にしている
一例としてなろう作品はキャラに「好き」っていちいち言わせないと愛を表現できないんだ
なろうアニメがバカにされるのは金太郎飴みたいな設定やらシチュエーションやらを濫造するからよ
作画へたっててバカにされるのもあるけど
稀に進化の実のようなイレギュラーもあるが
>>26
このあたりは今見ても普通に面白いの多いな なろう系ってなろう出身って意味よりあれ系のテンプレストーリーって意味合いのが強いからな
>>31
ほんとそれ
あぎりさんの声が変わっててもいいから続けて 結局各年代代表するようなアニメがそれらと何も関係ないの観ると
オタクて本当に害悪なんやなそら業界からも馬鹿にされるわ
なろう系でもラブコメとか女主人公とか悪役令嬢あたりは比較的マシだな
もっとも00年後半から10年代にかけてあったラノベ全盛期の頃は学園ハーレムものが似たり寄ったりだったし
時代は繰り返すんやなって
>>34
ラノベアニメも面白かったのは結構あるんだけどな
バッカーノとか ニコ生やアベマで異世界なろうに批判的なコメをすると「なろうアンチがー」って発狂する奴は何とかならんものか
なろうがアニメ化し始めた頃の作品ならともかく近年のはな
この手の連中はどんな作品を見続けて粗製濫造の異世界モノを擁護できるようになったのか
なろう系はラノベアニメ時代初期の低予算電撃系のラノベみたいなもん
半月とかしにばらとかアリソンとか作り直してくれ
まぁ作る方も流行ってる売れてるの真似しちゃえがたまたま今はなろうなだけだしな
すげー金かけて魂込めて作ったオリジナルが当たるかなんてわからんし
フルメタル・パニック
キノの旅
灼眼のシャナ
ゼロの使い魔
涼宮ハルヒの憂鬱
狼と香辛料
とらドラ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
僕は友達が少ない
這いよれ! ニャル子さん
ソードアート・オンライン
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
この素晴らしい世界に祝福を!
こうしてみると、2000年代〜2010年代はラノベアニメ全盛期でもありますね。
価値観も能力も平凡な男が突然チートを与えられて一癖も二癖もある奴らを相手に無双し全てを得る
このテンプレに慣れすぎるとテンプレ作品以外を楽しめなくなりそうなのは偏見ですか
>>39
でもラノベアニメは正直数の多いその辺よりスレイヤーズとかオーフェンとかやってた90年代のほうが全盛期感あるんだよな 主人公が周囲から好かれる説得力が足りない
読者にも魅力的じゃないと
1990年代のラノベ原作アニメですと
スレイヤーズ
セイバーマリオネット
フォーチュン・クエスト
ロードス島戦記-英雄騎士伝-
魔術士オーフェン
ブギーポップは笑わない(2000年)
このあたりでしょうか?
2000〜2004年ってエロゲ原作とラノベ原作は半々くらい
こみっくパーティー
Kanon
らいむいろ戦奇譚
D.C.ダ・カーポ
グリーングリーン
君が望む永遠
ヤミと帽子と本の旅人
真月譚 月姫
Wind -a breath of heart-
月は東に日は西に
魔法少女リリカルなのは
ToHeart Remember my memories
下級生2
ブギーポップは笑わない
ゲートキーパーズ
星界の戦旗
魔法戦士リウイ
リアルバウトハイスクール
炎の蜃気楼
フルメタル・パニック
十二国記
キノの旅
スクラップド・プリンセス
フルメタル・パニック? ふもっふ
巷説百物語
まぶらほ
もうイリヤの空UFOの夏みたいな作品は出てこないのかな?
>>46
ゲートキーパーズはラノベ原作じゃなくてメディアミックスだぞ いまはもうリゼロやこのすばのように
男主人公にまわりに適当に女の子だして勝手に人気になってくれればいいんだろう
しかもハーレム具合に拍車がかかり主人公のまわりにくる女の子がさらに増えている
>>46
懐かしいです…。
特に“ブギーポップは笑わない”は、当時ラノベ業界に革命を起こした作品で“ブギーポップ以降・ブギーポップ以前”という言葉を生み出したほどでしたからね。 >>51
80'sじゃないか?
今のラブコメのひな型作った高橋留美子が一番輝いてたから 確かにラブコメ漫画アニメと言われるとめぞん一刻が強い気がする
これに並びそうなきまぐれオレンジロードも80年代か