それでもなんだかんだ新作も出るしこんなスレも立つ辺り格ゲーは大丈夫だよ
シューティングなんてもうね…
あれから25年以上経ってるんだぞ
そこまでに人気続いてる方のがおかしいわ
勝ったら自分のおかげ負けたら味方のせい精神がこびり付いてしまった
やり込み要素的なのがないからな
ストーリーモードクリアしてサバイバルモードなるものをしてもう満足する。
コンボの練習だとかそんなのしてても飽きる。ようは友達いないやつはすぐ飽きてしまう
金払ってでも俺TUEEEEE出来なきゃヤダヤダーって子供が増えたのもあるな
こういう話になると、とっくの昔に廃れた2Dシューティングとかアクションとかスルーされるよな。所詮格ゲーも1ジャンルで飽きられただけなのに。FPSだけちゃうか、30年近くも廃れてないのは。これもバトロワで息を吹き返した感じだけど。
初心者狩りに耐えられない層が増えたってことじゃね?
昔だって初心者は秒で負けてたんだから
そもそも格ゲもそんなに流行ってなかったし
ゲーセンで遊ぶようなゲームがどんどん廃れていっただけ
バーチャファイターのコマンドとか憶えてらんないよな
あれやってる奴って全部憶えてんの?
>>16 ゲームしか取り柄のない君みたいなおじさんはそう考えるんだろうね
お決まりのように格ゲーは初心者狩りガーとか言うやつおるけど、そんなん言うたら他の対戦ゲームも余裕で同じ状況だろ
トバルナンバーワンあたりで格闘ゲームは下火になってきた
>>22 昔の格ゲーマーは根性あったよな
1プレー毎に金かかるゲームに連コインして実力伸ばして行ったんだから
今の軟弱な若者や子供にはできない所業
2D格ゲーって何で未だに人間の身長をゆうに越えるクソ高ジャンプで近づいてくんだろうな
負けてもチーム戦じゃないから味方のせいにできなくてストレスたまる
そりゃ新規なんて絶対増えないわ
>>31 結局人のせいにできて寄生もできるチーム系の方が流行るんだよな
流行ってるバトルロイヤル系なんて特に敵と敵で潰し合うなおさらよ
今は格ゲーよりも面白いジャンルいっぱいあるからだよ
ちなみに俺は龍虎の拳のミスタービッグそっくりと言われる