若い人の人気を得るにはこのステップが必要
・山ほどある娯楽の中から、まず格闘ゲームを 「面白そう」 と思ってもらう
・次に試しに1回プレイしてもらう
・次にそのお試しプレイの1回で、「面白い」 と感じてもらう
そこで面白いと感じなかったらそこで終わりだ、2回目はない
仕事じゃないんだし
ワンプレイしてもらえることはあっても、そこで面白いと感じてもらうことがほぼ不可能
だから人気出ない
こういう定期スレって書き込んでる奴も固定メンバーなんか?
ほんとに初心者同士がマッチングするように
AIが判定するようになればワンチャン
コンボゲーがどうの以前の問題
まず若い人は全く興味ない
まず、操作を簡単にするって方向性は間違ってると思う
操作は従来のままでいいとおもう
操作を簡単にしたら格ゲーの醍醐味がなくなる
もう格ゲー自体が事態に遭ってないんじゃないかなってマジで思う
60代のジジイが「なんでインベーダーやらないの?」って言ってるのに近いからね
今LoLの会社が基本無料の格ゲー作ってくれてるからそれリリースすれば日本のゴミ会社が作ったゴミ格ゲー共はみーんなパアよ
震えて待て
汗臭い雰囲気をやめることだな
キャラとUIを可愛くして、バックストーリーを厚めにする
勝利後は歌って踊るライブでもやれば完璧
タイマンって時点で無理
チームプレイのゲームで人のせいに出来る方がいいに決まってる
スプラ形式の格ゲーが出たらウケるかな?スベるかな?
俺が思うに格闘ゲームってあまり娯楽がない時代にゲーセンっていう空間で気軽に人と勝負できるってのがウケただけでしょ
今の時代に流行るってのは無理じゃね
3Dバトルの16対16最大32人戦で
合計32デスしたチームが負けのルールで
武器だの使ってるのに何発殴っても死なないのおかしいよな
刀で切ったら即しだろうよ
(´・ω・`)vtuber &ストリーマーにやらせれば良くね?
狂ったように毎日同じスレ立てる奴vsニートって随分魅力に欠けるカードだな……
知識による既得権益が出来てて初心者が入りづれーのよ
FPSは常に新しいシステム追加しながらその既得権益ができないように新しいゲームを作り続けてきたわけよ
格ゲーは今まで何してたのって話
友人同士ゲーセンに集まってアーケードで格ゲーやる時代ではないからな
かといって自宅でひたすらトレモやネット対戦するモチベーション保てるかというと昔からの格ゲーマーでもないと無理だわな
確かに課金ガチャで攻撃力2倍とか体力2倍とか超必殺技打ち放題とか引けるゲームは面白そう
ウマ娘みたいな女キャラだらけで課金ゲーの格ゲにしたら人気でるんかな