メグウィンといえば、YouTube黎明期でヒカキンやはじめ社長としのぎを削っていたよな
>>3
何だっけバンディーって今はやめて独立してるんだよな メグウィンって性格クソらしくてそれでメンバーが辞めていったんだっけ
バンディとあと2人いたよな
変なチャラチャラしたガキ入れた時点で終わってたでしょ
俺が俺にオンデマンド出来なくなった時点で引退するべきだった
YouTuberなんて概念がない時期から金にもならないのに毎日自主制作で面白い動画を上げてたのが魅力だったから
始祖なんてそんなもん
キズナアイだってオワコンになったし
フランス人のレミガイヤールみたいな路線で行けばよかった
>>16
それそれ!!!!大学バイトと居酒屋店長みたいな見た目の2人 ファルコンとメテオも、彼らも独立したあと一時期YouTuberやってたよな
「メグウィンはマジでクソ!!」みたいな動画だけ2万再生回って他は泣かず飛ばずだったけど
今どうしてるんやろか
バンディ→個人チャンネルで成功 0から始めて33万人を超える登録者数
メテオ→元の10万人超えアカウントを使うも、毎日の再生数が1万に満たないゲームチャンネルに
ファルコン→勇者カツオの大冒険チャンネルを作る ほぼ更新なし
>>21
バンディーだけやな成功したのは
他はメグウィンにいいようにコキ使われたようでいて、実はメグウィンに食わせてもらってたんだね プロリスナー俺
・MEGWINは厳密には“当たっていない”
MEGWINの一時期の勢いは、配信者そのものが珍しかった頃から配信を初めていたがゆえの認知度の高さによるスタートダッシュであり
You Tubeは稼げると認識されて以降の競争率が激しい中で当てて生き残っている連中とはそもそも人気度が違ったという説
・シンプルに配信頻度と歴が長すぎて飽きられた
【結論】(※俺の個人的見解)
MEGWINが堕ちたというよりも“他が上がってきた”ために“視聴者を奪われた”
中学まで神童扱いだったやつが頑張ってエリート高校に入ったらまわりと地頭のレベルが違いすぎて落ちこぼれたって感じ
バンディは嫁もいて良いところに住んでるし、上手くやってそう
抜けた後も辺な文句とかなくて前向きでさっぱりしてたし
残り2人はなんか…
ファルコンとメテオが加入する前が1番おもしろかったと思う
デベソもチャンネルあるけど、3万3000人くらいしかいない
>>23
それで言うと俺はヒカキンも先行者利益で走ってるだけで多分そのうち消えるだろうなと思ってたよ
そしたら永遠に人気が絶えなくてすげーなあと 17年くらい前にニコニコに転載されてたやつを見てファンになったなぁ
シバターもあれだけ当てたのに最近は正論しか言わなくなったつまらない中堅芸人みたいになって落ちてきてるし
やっぱり配信歴長い奴から飽きられてオワコンになっていくという流れは誰であろうが避けられないんじゃないか?
内容の良し悪しとかじゃないと思う
シバターはやれるだけやって面倒くさくなったら隠居するスタイルだからダメージねえよな
みんな落ち目になると内容が悪いのかなとか考え出すけど違うと思う
だってMEGWINって良くも悪くも同じことしてたけど堕ちていっただろ
運気みたいなのって絶対あるって
編集に懲りはじめてからつまらなくなった
初期のあのチープな感じがよかったのに
俺が俺にオンデマンドしなくなった頃からオワコンになり始めたよな
大衆ウケとか金儲けとか考えずに
自分のやりたいことだけをやってた頃のメグウィンは面白かった
俺んが俺にオンデマンド時代の話
配信者少なかった頃はMEGWIN、MEGWINとちやほやされてたんだから活動に対しての報いや正統な評価はすでに受けているだろ
人気商売なんてもともとそんなもんじゃないか?
へずまりゅうみたいなのもなんだかんだ結構目立って活動続けてる
全盛期の動画を最近になってショートであげてるのを見てなんだか悲しくなった
俺くんは天才なので万人が納得する例えをする
新しいゲーム機が発売された時に同時発売されてるゲームソフト←MEGWINのポジション
ゲーム機本体が普及しきった後で出たミリオンセラーの大ヒットソフト←競争率上がりきってから当てたやつら
MEGWINのポジションはクソゲーでも運が良ければミリオン売れるんだよ
だけど評価はそこまでされない
他に選択肢が無い時に仕方なく選ばれていたものだから
誰よりも先に始めたってのはしょうゆうこと
MEGWIN・ファルコン・メテオ・バンディ(+マッシュ)の体制の時が、ピークだった。
同じ「一度は当てた」でもYou Tubeのコロナバブル以降に当てたやつらの配信は、ライバル達に対してなにか特別な面白みを持っているから伸びたわけで
選択肢(配信者)が少なかった頃に当てたMEGWINの言う「当てた」とは価値がぜんぜん違う
てことー
>>44
白米を持ち歩きながらのコンビニゲームとか好きだった 初期のタコさんウインナー作ったりしてる頃は好きだった
M1に出てる「誰だこいつら?」レベルの売れてない芸人も、芸人の絶対数が少なく、競争率が低い昔なら大ブレイクしていた可能性があった
これと同じでしょ
MEGWINはこれの先行者利益のパターン
芸能界なら一度当てたことを理由に居座れてもYou Tubeは数字で落ち目がハッキリ出るからポジションを失う
それだけのこと
こいつさっきからどうでも良いことを何回も言ってなにドヤってんだ?
You Tubeのほうが芸能界の椅子取り合戦よりも仕組みとしてはずっと厳しいのに
バカタレント達はここがわからずに進出してきては撃沈してる
宮迫とかすでに堕ちたが認知度は激高なのに(一度再生数が伸びた)その後観られていないやつは二度と浮き上がれない
おまえには飽きた、興味がないとハッキリ視聴者層に突きつけられているのだから
数字持ってるヒカルあたりとコラボなんかして一時的に数字を稼がせて貰っても
自分でファンを獲得して規模を維持出来ない人間は淘汰されていく
それが配信