GTA6も3人主人公だったけどあんなレベルじゃなくて
ゲーム開始時に12人くらいキャラクリしといて発生したクエストの一番近くに住んでる主人公キャラが操作可能になるとかでいいよな
オープンワールドゲーってNPCが独自のルーチンに従って暮らしてること多いじゃん
普段はそんな感じで生活してる木こりのボブとかをキャラクリして
事件が起きたときにボブが操作可能になるとかにしてオニムバス形式にストーリー展開すればいいじゃん
SIRENみたいなかんじで
FTに合わせて時間経過させればいいだけ
経過時間は実際に街間を移動した時間な
普通に「数日かけて移動しました」を短縮しましたで良くないか
なんだよ複数人て
原始時代みたいな雰囲気を頑張って作ってんのにファストトラベルというオーバーテクノロジーのせいで萎えたおすゲームあるよね
ファストトラベル問題てもしかして「瞬間移動してる」と思ってるところ?
かつて魔王に立ち向かった12人の勇者達が主人公とかにして
それぞれのキャラのおおまかな『定め』だけを公開された状態でキャラクリして
血縁とか人間関係とかもキャラクリできる
なにそれ?使いたけりゃ使えばいいし嫌なら使わなきゃいいだけじゃんキチゲェかよ
これ難しいよな
移動が快適すぎるとオープンワールドの没入感が阻害されるし
レンジャーのジョンが森で怪しげな賊と遭遇して異国の暗殺者一味であることを明らかになり王の暗殺を企んでいることが発覚する
それを旧友の近衛兵長であるジェイコブに町の占い師に頼んで連絡してもらいジェイコブが主人公になって王都に潜む賊を見つけ出すも王が毒剣をくらって昏睡する
直すためには森トロルの体液が必要なのできこりのボブに連絡してとりに行ってもらう
しかしボブがピンチになった瞬間操作不能になっていたレンジャーのジョンが助けに来てくれてパーティ組むとかそういう感じですすめてけるだろ
気になるんならファストトラベル使わなければいいだけでは?
フォールアウト4はその分の時間が経過してたな
オフラインゲーだからできたことだけど
FT無しなら無しで効率のいいルートとか考える楽しみもあるしな
隣の大陸までファストトラベルします
一か月分の旅費を支出しました
主人公は年齢が上がった
食料は腐った食料になった
受注していたクエストの期限が切れました
税金を滞納して犯罪者になりました
正直あったら便利だけど
いつでもどこでもできちゃうとGTAとかのゲームだと楽しみが薄れちゃうわ
まあその不便さが今の子達は嫌いなんだろうけども
昔のTESシリーズだとファストトラベルしたら死んでたなんて事もある