ゲームとボクシングを両立させる文武両道ルール
自信あります
バージョンアップや続編を出しませんという社長の血判
FPSに比べて覚えることが多いのは欠点だと思う
FPSはすぐ始められるもん
格ゲーはコマンドとかコンボとか覚えることが多い
長いコンボがダメージソースのコンボゲーだと
初心者だと手をだしにくいんだよなー
1vs1の対戦アクションゲーム流行らすのもう無理だろ
Twitterとか見てると2vs2とかチーム戦とかのゲームで同じチームの文句言ってるやつめっちゃいるじゃん
誰かに責任転嫁できるゲームの方が負けたとき自分のせいで負けたわけじゃないから……って自分に言い訳できるから流行るんだよ多分
将棋に習え
「覚えることが多い」←将棋もそう
「初心者が勝てない」←将棋もそう
でも将棋は人気だ
コマンドを撤廃して運要素を追加して人のせいにできるシステムを導入する
なるほど
デフォで複数対複数でCPUに頑張ってもらうとかいいかもね
「運の要素が少ない」←将棋もそう
「負けを責任転嫁できない」←将棋もそう
将棋との比較は箇条書きマジックの類でしかないと思う
プロゲーマーを資格制にして学科試験と適正検査を設ける
ゲーム制作側に配信映えを意識させる仕組み作り
格闘ゲームとかシューティングゲームとかアケで昔流行ってた系は正直もう正統派で大きく発展する要素が残ってなさそうな感じはある
あんまり弄ると流行ったとしても別ジャンルになってそうだし
アケはもう終わりだろ
どんなジャンルにしても100円で長時間遊ぶ奴なんて害悪でしかないし
つまり廃人ほど邪魔
家庭用のDLCで儲けるゲームにしても、メーカーかた見たら廃人ってぶっちゃけ邪魔だと思うぞ
あいつらやたら排他的だから新規を追い出そうとするし
ソシャゲじゃないから廃人だろうがライトプレイヤーだろうが落す金たいして変わらんし
アーケードはカードゲームが爆発的に流行って一瞬で廃れたところから何か学べないだろうか
個人的には専用の筐体をやめたほうがいいと思ってる
コケた時のゲーセンのダメージがでかい
昔のアストロシティに色んなゲームを入れれたように
筐体は同じ規格のを使い、ソフトや装飾だけを変える方式にしたほうが良いと思う
セガがDIVA筐体などで一応やってるけどああいうのではなく
全メーカーが統一できるマザー筐体を開発したほうが良いかと
じゃないと星と翼のパラドクスとか武装神姫とか絆2とかみたいなゲームが耐えないと思う
SAOもクソつまんなかったな・・・
あれたしか下請けに丸投げだよね
メーカーもアケゲーはあまりやる気ないみたい
少子化だしクソゲーしか出さないし
未来のない業界だと思うよアケゲーは
ただゲーセンは消えないね
プライズ専門店として生き残る
キャビネットがぼったくり価格過ぎ
自作PCにゲーミングデバイス買ったほうが安いって頭おかしいでしょ
FGOも少しだけ齧ったけどガチャは渋いしゲームはつまらないしで萎えた
セガのIR資料でも
プライズに関しては好調と書かれている
また、プライズの景品の上限額も上がりプライズは未来が明るい
店によってはビデオゲーや音ゲーなどを撤去してプライズを置く店も増えてる
ラウ〇ド〇ンなどだね
俺が好きなタイプのゲーセンである
1PLAY100円のビデオゲーが沢山あるタイプのゲーセンはほぼ絶滅するだろうね
(秋葉原HEYとか、個人が好きでやってるゲーセンは残るだろうけど)
ビデオゲーは100円で超時間プレイするような奴がいると回転がめっちゃ悪くなるからな
すぐプレイ終了するような客がたくさんいるのが理想
うん無理だな
DOAにランブルフィッシュみたく脱衣機能をデフォにする
家庭用で流行らせるならシングルプレイを面白くすることだろうな
格闘ゲーム全盛期だって対人戦よりもCPU戦が楽しいって奴の方が遥かに多かったし