分かる
DQ6なんてどう見てもマトリックス
あれが許されるのはどういう理屈なのか・・・
「私の作品は所詮パクリに過ぎません」っていう自虐的な単語だと思うからパクリって単語は使って欲しくない
作れない馬鹿の発想
自分たちはクソみたいなレスが転載されて金儲けに使われただけでキレるのに
>>17
法律の話はしてない
親告されたらアウトなんてみんな分かってるけど文脈分からないガイジさん? パクってもいいじゃん、になると
面白いオリジナルを作れる奴らは信用できる限られた奴にだけ高値で作品を公開するようになる
しょうもない奴らは古臭いものを使い回すしかなくなる
スターウォーズと隠し砦の三悪人がどうたらって話かい?
根幹はパクりでも独自に展開させてるなら別にいいかなって
パクリ元との力関係とかにもよる
基本的に弱い者が強い者からパクる構図じゃないとダメ
>>23
いや罪にできるから絶対にパクられたくない人は親告すればいい話ってのはおいといて、全くパクリをしないで創作できるなんて傲慢だな 無意識に趣味嗜好が今まで培ってきたものににるのはあたりまえ 個人的にはそう思うけどパクリはダメって風潮なくなると>>23みたいなことになるからこのままの風潮でいい 名作なんてみんなパクリだしな
元ネタ知らない無知が多いだけ
『パクリ』=『劣化コピー』だと思うから、良いものを作ったと自負してるならパクリって言わないでほしい
これはパクリ元に対する謙虚な姿勢とは別問題で、自分が自分の作品を肯定するか、愛があるかってことだと思う
世代は巡るからな
その時代にあった形に生まれ変わるんだよ
クラフトピア作ってる会社は次の新作ゲームもパクリだけど面白そうだよな
>>33
劣化コピー=>パクリ
だけど
パクリ=>劣化コピー
ではないでしょ 流行りだってそう
みんな数十年前に合ったもの
キッズは生まれてすらないから知らないだけで
最近発明されたものだと信じ込んでる
昔のダサいものだと知ってたら流行らない
ELOのtwilightの歌詞がまんまタイタンの妖女だったり
全くパクりをしないで創作するなんて〜
とかそれこそ傲慢もいいところ
頂点に立ったことすらない奴が創作の全てを引っくるめてわかった気になるなよ
無意識とか知りもしないのに適当ほざかなくていいよ
罪になるならない以前に
アイデアパクっていいって話が蔓延したら優れた創作物は上客以外には隠されるようになるだけ
君らはいつまでも同じものの使いまわしを見ているしかない
逆にパクりやってない名作ある?
俺は1度も見たことないけどね
>>36
とにかく俺の言いたいことは作者本人にパクリって言葉を使って欲しくないってことなの >>39
面白いパクリを探るよりお前の好きな作品のパクリどころを探る方が早いと思うよ レゲエの新曲とか替え歌レベルでパクってるらしいぞ
朝発売した新曲をパクってレコーディングしてレコードプレスして夕方に別の新曲として発売する
>>43
俺も同意だな
創作活動においての究極の謙虚姿勢だけどこの作品はパクリなんでってのはうちの子供忌み子なんでっていうニュアンスに聞こえて不愉快だな
せめて作者だけは味方出会ってほしい >>42
「言葉を使ってる時点でパクリ」
みたいな極端な事言い出す馬鹿がいるから成り立たない議論 生み出せない奴が粋がっていい分野じゃないんだよ
できない奴は慎ましく大人しくしてりゃいいだけ
「何度も他人のネタでスレ立て」する奴が開き直ってるようなもの
一度ウケたスレを定期化する奴が蔓延った結果がこの板の惨状だぞ?
謎に上から目線のキモオタ多いよな
それの成れの果てが岡田斗司夫
>>41
「パクらない作品」が「優れた作品」にひっそりすり替えられている詭弁だな
無意識云々は別に創作活動においてのロジックではなく、単純に人間の脳は今までの経験則でしか物を考えられないからというとても簡単な話
じゃあ試しに何もパクってない、なおかつよく売れた作品をあげてみて?
それに創作しなくたって語ることは可能
そうでもなければ批評家がなりたたなくなる >>48
それはパクリがつまらなかったから、という簡単な理由
意識的なパクリは諸刃の剣で、良い作品を作るには必須だがその分繊細で改悪になりやすい 今流行ってるVampire Survivorsとか
アプリゲームのアーチャー伝説に似てるよな
>>50
上で言って奴もいるが「パクってる」のこじつけをするだけだから「パクってない作品」の提示は無意味
批評家が語るのもどこまで言っても「自分がどう感じたか」だけ
それは創作する側の話じゃない
生み出せない人間が驕るな 当人の発想で面白いものを生み出せないのだから
本質としてパクりが面白くなることはあり得ない
「オリジナルの面白さを間借りする」というだけ
その面白さの認識、分析自体も不完全でしかないから劣化の道しかない
大体のアイデア出てるから組み合わせてオリジナルっぽくパクるのだな
そして面白かったらオリジナルなのだ
こんなアイデアが思いつくなんてクリエイターはスゲー!ってのも楽しみの一つだからなぁ
パクリだとガッカリだわ
作品そのものじゃなくてクリエイタースゲーやっていう楽しみは少し邪道なのかもしれんけどさ
オリジナルの面白さを生み出せる人間が見切りをつけた時点で
お前らが享受できる創作の世界は死を迎える
新たな資源の得られなくなった廃墟で味のしなくなったガムを噛み続けるようなパクリサイクルを続けるしかない
>>55
なんでもかんでもパクリだというアホがいるのは承知しているが、ここでの「パクリ」は第三者が云々という話ではなく作家自身の心の中の話なんだよ
他人が他人の内心を暴くのが傲慢だと言うのも理解できるが俺のスタンスは作家がパクリでないと言えばパクリとは言わない パクリかパクりじゃないかって作品の面白さと関係ないよね
作者が言うならまだわかるけど消費者なんて一切無関係
ただの紀元を主張する権威バトルやりたいだけ
>>56
パクる人が、「面白いものを生み出せない」は短絡的すぎだ まさか一つなにかパクる人の作品の全ての要素がパクリだと思っているなら、それは君が傲慢だよ
本質としてパクリが面白いはずがないというのも、嘘だね
宮崎駿も手塚治虫も永井豪も、パクリをしている作品が平気で有名になって売れている >>60
この意見もただの極論で、ベクトルがネガティブなユートピア思想
創作してる人間すべての動機が自称オリジナルをわかる人だけ、パクらない人だけに知ってほしいというものではない
もはやみんなにチヤホヤされたり、金持ちになりたいが一般的な意見だろ
パクられて喜ぶ有名作家もいっぱいいる >>62
そうなんだよな
意識的にパクったのかパクってないかは作者しかわからず第三者は永遠に真実を知れない
でも著作権法、裁判官という第三者がパクリを判断することが可能だから、パクリは作家以外でも明証可能だと混同してる人が多い >>66
パクリっつってもオマージュだとかインスピレーションだとか言葉が色々あるけどそれらをひっくるめて俺は言ってる >>63
面白いものを生み出したのはオリジナルの人だよ
だからオリジナルを作れる人が客を選ぶようになったら終わり >>51
作品の出来の善し悪しもそうだが知名度が高いとその分パクリ呼ばわりされやすくなるとこもあるぞ >>69
つまり諸星大二郎の漫画を読んでキャラを変更してもののけ姫にした場合はパクリじゃなくてオリジナルということか?
それなら今俺とお前のしてる話は無意味でパクリの定義をしなくちゃならない
お前の話を聞いてると真似して結果論つまらないものをパクリと言ってるようだが俺はもっと広く捉えてる
オリジナルを作れる人が客を選ぶようには絶対にならない これは作者の動機である承認欲求もそう、金欲もそうだし、インターネットという環境が閉鎖的なコミュニティを作らせない 自分の生み出したまったく新しい作品に多くの人が膝を打って模倣して、ひとつの歴史の転換点になる
誇らしいことじゃない?
明確な線引きなどない
気に入らないやつはパクリそうじゃないやつはオマージュ程度のぶれぶれの感情論
リスペクトが感じられない!
とかまんま言いがかりだろ
やくざの誠意見せろやと何ら変わりない
>>74,75
少なくともふたばとツイカスはもうそんな感じだね >>64
それはあくまでもパクリを問題とする前提を共有している世界での話
前提がごちゃまぜになってるから話の辻褄が合ってない
パクリが受け入れられるようになったら
自分が頭ひねったものを掠め取っただけの無能がチヤホヤされる世界になる
そうなったら終わりという話
この部分が、自分では生み出さない奴には永久に想像も理解もできない話
わざわざ時間かけて手間かけてアイデアを形にするのは何のセンスも努力もない奴に儲けさせるためじゃない
有能な人間は客を選ぶようになる
今ももう金を出さない奴を切り捨てるような選別の空気は広がりつつある
この足切りのラインが変わってくるんだよ >>73
俺はまだ創作してないからわからないけど、若手の漫画家に「あなたの作品が好きでちょっとパクっちゃいました」なんて言われたらイクとおもうわ アニメなんて全部エロアニメだけで充分、上等だろ
どんどんパクれよ
まぁ大半の物語は神話のパクリ!になっちゃうからな
元ネタ側に大きな影響を与えてない限りはいいとは思う
桃太郎と全く同じ内容で梨太郎とか作って売ったら多分桃太郎の売上に影響あるだろうしそういうのはダメだな
代わりになるかどうかよ
模倣する奴は次の何かを生み出すことはないよ
次の誰かを待つしかない
「ファンアート」の領域にある
「盗作が許されない」世界での児戯であるうちはお目溢しもされるが
大手を振って自分の作品と横並びに客を取り合うことが許されるようになるなら
それはもう「やるだけ損」という話になる
そこから有能な人間は撤退する
自分が生み出したなんて思ってるやつはただのおごり
どっかで聞いたり見たりしたものを使ってるだけ
>>77
パクリが受け入れられるようになったら
自分が頭ひねったものを掠め取っただけの無能がチヤホヤされる世界になる
そうなったら終わりという話
>もうどんな細部のトレースでも暴露される環境でそういう世界はありえないが、仮にそうなったとして問題点は無能がチヤホヤされることへの嫉妬という感情だけじゃないか
有能な人間は客を選ぶようになる
>お前はさっきから主語のすり替えが多くて、ホントにそう思ってるのはただレスバしたいだけなのかが分からん
パクらない人=面白い作品がかけるひと=有能 という等式はなりたたない。前提が食い違ってるとか言ってるけどなりたたないのはこの式のせいだろ
今ももう金を出さない奴を切り捨てるような選別の空気は広がりつつある
>それはパクリパクられの話とは関係ない >>82
残念だがこれが真理
この事実を分かって作品を楽しむべき 平安鎌倉時代の芸術は中国のパクリ
戦後コンテンツはアメリカのパクリ
だもんな。パクリを許してやらないと日本の文化は終わる
>>81
このレスも化粧がごあっごあの詭弁
そんな世界ありえない しかもたちの悪いことにAIと消費者をバカにしすぎている
ところでお前はなにか創作しているんかね? この板でも「転載禁止」の意見が活発だったのは
アフィリエイトブログの飯の種にされるようになったから
単なる「まとめ」の頃はそうでもなく
むしろ「まとめられた」ことがステータスという空気もあった
同じこと
結局「自分たちの手柄が労せず他人の懐に流れる」なんてことは許容し難い
ろくに頭使ってないようなレスの転載ですらそうなのに
自分の力で創造してる人間が何の努力もしない奴にまるまる利用されて大人しくしているわけがない
>>86
難しい言葉しってんだな
ただこの場合はパクリ云々というよりかは流行に乗るための商業主義を考えた創作って感じだな 結局「自分たちの手柄が労せず他人の懐に流れる」なんてことは許容し難い
ろくに頭使ってないようなレスの転載ですらそうなのに
自分の力で創造してる人間が何の努力もしない奴にまるまる利用されて大人しくしているわけがない
>お前の感情は理解できた
パクリられてそいつが売れてんのは許せないよな、そりゃそうだよ
でもそれは作品が面白いか面白くないかとは全く別で、更にこのスレの論点である面白いパクリはいいか悪いかとはもっと関係ない
嫉妬とか言い出す時点で話にならない
「自分が生み出したもの」でチヤホヤされてる奴に「嫉妬」とは?
泥棒に金を盗まれて、そいつがその金で豪遊している姿に腹をたててるのを
「泥棒が金持ってるから嫉妬してる」って言い出すレベルのガイジ具合
こいつがまともに会話できないのがよくわかった
面白いのはオリジナルだよ
「面白いパクリ」なんて構造上存在し得ない
「面白いオリジナルがパクられる」だけでその面白さは全てオリジナルのもの
端的に言うね
そもそも盗作についての禁則や罰則が法制化されてるのは
それが公益的にも有害であると判断されてるからだよ
ベルセルクとかハンターハンターとか明かに設定丸パクリで続き描くやつがいっぱい現れたほうがおもしろいことになる
それはそれで面白くない続編は絶対許さないマンとかいう
何の生産性もないやつが大量に表れて叩きまくるんだろうけど
>>92
結局「自分たちの手柄が労せず他人の懐に流れる」なんてことは許容し難い
ろくに頭使ってないようなレスの転載ですらそうなのに
自分の力で創造してる人間が何の努力もしない奴にまるまる利用されて大人しくしているわけがない
↑
これお前の発言だけど?wwwまともに返信してやったのに詭弁、論理破綻、矛盾、更には話にならないと否定、ひどいな
創作してないやつが創作者を語るなとかほざいてるけど、対してお前もなにも創作せず「きっと許せないだろう!」と本人たちの意思を無視して決めつけてるじゃないか
動物愛護団体と同じやり口のキチガイ >>94
面白いのはオリジナルだよ
「面白いパクリ」なんて構造上存在し得ない
「面白いオリジナルがパクられる」だけでその面白さは全てオリジナルのもの
>つまり面白ければパクリじゃないということで、このスレタイと言葉は違えどパクリを許してるわけだwwwお前矛盾しすぎwww
端的に言うね
そもそも盗作についての禁則や罰則が法制化されてるのは
それが公益的にも有害であると判断されてるからだよ
>それは刑事罰にしか言えないね
コミケやmad動画が有害だと思ってんの?wwwあれのおかげで作品の界隈が賑わって宣伝にもなってるのにwww >>94
たぶん言ってる事の本質がわかってない例えが見当外れだし
バカの壁を越えれていない まともに返信???
「泥棒が自分から盗んだ金でうまい飯食っていることを許容できない」
という趣旨の話に
「嫉妬()」とかいう的外れかつ幼稚なレッテル貼りにきたのが
まともな返信???wwwww
会話できない、という判定に間違いはなかったな
原則無料、著作権フリーって方向で作ってる側にはうまいこと金になる仕組みが出来たらいいんだけどな
世の中の方向的にはそっちだしなるべくしてなってる
面白ければ???
「面白いのはオリジナル」って「面白いから」じゃなくて
オリジナル←A「面白い!」
パクリ←B「面白い!」☓
Bが面白いと思っているのは「パクリ元のオリジナル」でしかない
という話だよ?
えっ、これ説明いる?小学何年生でちゅか?
>>99
馬鹿の壁越えてからおいで
多分日本語の学び直しが必要だと思うけど あまり時代に逆行しつづけてると
テクノロジー的には余裕でできるのにそれに枷をつけ続けるみたいな利権構造になる
ジャスラックみたいな
>>100
でたお前の十八番、主語ずらしwwwwwwwwwwwwwww今度は主語じゃなくて趣旨かwww
じゃあ仮にそれが嫉妬感情じゃないとして話を勧めてもらっていいが、その感情がパクリ作品がつまらないというお前の意見との因果関係は?wwwwwwお前感情的になりすぎて支離滅裂だよwww オリジナル作品があります
それをパクった作品があります
パクった作品が面白いならいいじゃん!
ではなく、パクった作品の面白さはチリ一つ余すところなく「パクり元となったオリジナル作品の持っている面白さ」でしかなく
要は「パクり作品が全て壊滅してもこの世界にある面白さの総量は原子一つ分の厚みすら目減りしない」ということ
こんなことはわざわざ言葉にするまでもない真理であり原理
>>102
オリジナル←A「面白い!」
パクリ←B「面白い!」☓
Bが面白いと思っているのは「パクリ元のオリジナル」でしかない
という話だよ?
>お前の得意技の「主語ずらし」「極論」のうち今度は極論ね、なるほどwww
パクリBが面白いと思う人が、オリジナルAを面白がる根拠を「逃げずに」「主語をずらさず」「一般論で」説明よろwww 理屈で負けて草生やすだけの雑魚
会話にならないな
主語って言葉の意味すら理解しないで連呼してるし
無知と話すのは無駄だな
はい草生やして煽るだけ
頭の悪いガキの典型
安価すれば済むことをいちいちレスまるごと引用するのは
内容皆無の定形煽り並べただけの薄っぺらなレスを少しでもボリュームアップして見せたい虚勢かな?
>>105
宮崎駿のラピュタに出てくるロボットはスーパーマンにでてくるロボットに要素を付け足したものだが、このパクリ(=パクリ集合)のもつ要素が元々のオリジナルのもつ要素より少ない、つまり部分集合である根拠は?wwwwww
感情論で答えるなよ? ムーブメントとは同じようなものが影響を受け合い同時多発的に作られることによってより発展的な作品ができるっていう現象なんだけど
これどの芸術ジャンルでも同じようなことが繰り返し起こってるんだけど
パクった側は必ず元ネタの劣化コピーにしかならないってどんな法則の世界で生きてるんだろう
>>107
あーあ逃げちゃったねwww
感情は理屈を超えて人を納得させるけど性格の違う人間につたえようとするなら理論的じゃないとだめなんだよwww君は日本語は上手だけど論理思考ができないね
まずオリジナルの小説でも読んでみようwwwwww 別にあってもいいけど作者のクリエイターとしての格は落ちるよ
ぼくのかんがえたパクリ要素パズル!
に興味ないよ
感情論や個人の主観、見解を込めずに客観的な公的な保証のある定義を用いて測定した「データ」の話なら聞いてもいいけど
当然、公的機関のエビデンス経由しない文字の羅列などはしなくていいよ
草生やして煽るだけの猿とは会話が成り立たないからね
論理のろの字も存在しない感情論並べて
理屈で押し負けたら腐るほど生やして煽るしかなくなった猿がキイキイ吠てるね
>>109
あ、君は反駁できない低能かと思ってたら、都合が悪いところは脳が認識できないだけなのかwwwだから俺のレスが煽ってるだけにしか見えず反論できないのね
ケーキをきれない非行少年たちに、彼らは論理能力が著しく欠損しているわけではないが視覚や聴覚と繋がれた脳が正常に働かないから、そもそもものを考えるためのリソースが歪んでインプットされるってあったけど本当なんすね!
なんかカウンセリングとかうけてるかんじ? 創作物でオリジナリティとか言ってる人たちって何でも1人で作れるって思ってるんかな?
ムーブメントの始点と終点では別ジャンルのものが出来たりするんだよ
劣化コピーにしかならないのならそんな現象は起きないし
芸術っていうのは一番初めに作ったやつが一番面白くて時代を経るごとに面白くなくなる一方ってことにならなきゃおかしいよね
21世紀の芸術なんて紀元前の芸術と比較したらゴミの様な存在でないとおかしい
でもそうはならない
>>115
興味ないじゃなくて正直に言い返せないっていいなよ…
噛ませのパクリ演じてるってマジ? >>112
何も生み出したことのない人間にとってのみ都合のいい自己正当化の幻想を語っても
それは無能同士での慰めあいでしかないぞ?
「そんな現象は現実には存在していない」というシンプルな事実に到達できないなんてどんな法則の世界に生きてるんだろう 欠片も役に立ってないのに集合論持ち出してくるのは見てて痛々しいからやめてほしい
理屈で勝てなくなって幼稚な煽りしか出てこないの笑えるが
>>124
集合論ほどたいそうなものじゃないんだけど習いたてほやほやか?
彼が言うにはパクリは劣化コピーだから要素が欠落してるわけだがじゃあパクリと言われるものが果たしてオリジナルの部分集合なのかという、簡単な話
理解できなかったら質問してくれ 俺の言い分に何か言いたいなら
猿の鳴き声ではなく論理的な意見を書き込むといいよ
あるいは、反論できなくて逃げるなら黙って消えたほうが賢いぞ
>>122
芸術 ムーブメント でググってみ?
5秒で結果出るから
こんなの芸術史かじるまでもなく趣味の範囲でいくらでも知る機会があることだけど
マジで教養ねーなお前 >>127
自分の状況を事細かに描写するのが上手なんだね
いつでも反論待ってるからオトナの人よんで代わりにやってもらってもいいよ? 北斗の拳もマッドマックスのパクリだし
ドラゴンボールも西遊記のパクリだしな
>>122
???
お前の個人的な感覚に言い返すも何もない
猿が何らかの感情で吠えてるとして
吠えたいなら吠えればいいと思うよ
ただそれは議論でも理屈でも何でもないだけ
既に言ってるように会話がなりたってない >>132
>>118でも言ったけど、
君はどれほど俺が論理的な反論をしても、それを認識できないんだから、俺が新しく反論したところでそれも認識できないでしょ?
できるなら、変な言い訳しなくていいから反駁して?できないなら涙目敗走ってことで見逃してあげるが >>128
日本語で会話できる?
「そんなこと知らない」って言ってるんじゃないよ
「そんなものは生み出せない人間同士の慰め合いの作り話」って言ってるんだよ
神話は創作に過ぎない、という指摘をしている相手に
神話というものが存在する!と豪語して何の意味があると思ってるの?
教養()とかこの程度でマウント取れると思ったから出てくる発想なんだろうけど
まず人間の言葉で会話の整合取れる程度の知能育ててこいよ猿 とりあえずID:C7gERrrB0Piが連投してるように、パクリが劣化コピーになりえない
劣化コピー=>パクリ
だが
パクリ=/>劣化コピー
ってさっきも書いたんだがwww
>>134
反論できなくて逃げてるんだね
論理的なレスをするなら意見として聞いてあげると書いたんだけど読めなかった?
涙で画面が滲んでいるのかな? >>139
涙目敗走、乙wwwwwwwwwwww
せいぜいID:C7gERrrB0Piにも論破されて悔しがってください!www 無頼派とか白樺派とか
キュビズムとか印象派とか
ニューカラーとかハイパーリアリズムとか
どれでもいいから聞いたことねーのかよ
これらの一つ一つがムーブメント
うわーでも後味悪いな
面白いのは全部オリジナルなんだ!って盲信している人間に、いやパクリですって言っちゃうのは、サンタを信じてるガキに正体は親ですって言っちゃうぐらい酷いな
パクリの全ては劣化コピーだよw
あるいは机上の理想値を取っても最大で完全コピーなので、パクリがこの世の面白さに寄与する割合はあらゆる観点から言ってゼロ
論理的なレスができずに逃走してて草
結局一言も反論しないで何がしたかったんだこのクソ雑魚猿w
よっええええなw
話変わるがシュルレアリスムはdrunk(酩酊状態)で理性なしに絵を描いてみたらどうなるだろうという主義と山田五郎が言ってたがこれも無意識になにかパクっているのだろう
だから
「知らない」じゃなくて
「持たざるものの作り話だよ」って言ってるんだけど
言葉通じないのかなこの猿
「パクリは全て劣化である」
を否定できないの可哀想
事実を突きつけてすまんかった!w
>>145
ここVIPですよ?なんjにかえって仲間たちに論破されたこと慰めてもらったら?www 一言も反論できずに敗走したお猿さんがまだ吠えてて草
>>148
うわっ俺の煽り相当効いたんだろうなぁ…www同じ煽りしちゃってるねぇ
大丈夫!サンタはいるよ! いやほんと、せめて1レスくらい何か言い返してくるのかな?とか思ってたけど
まぁ正論をどストレートでぶつけすぎたか
ただスレをたててみて殆どが賛成してたのはまだ救いようがあるな
一匹歯向かってきたけど結局論破されちゃったし
>>126
大層なものじゃないって自覚ある癖に、相手が部分集合の定義を知ってるかわからないのに用語として持ち出すのはどういう動機なんだ?
専門用語使いたくて仕方ないみたいに見えて痛々しいからやめてくれ…
こんな話題で集合論の用語使ってるの見ると、お前の方が習いたてほやほやだってのがよくわかるな >>147
しってたら描いてあることが理解できるはずだが
連綿と続いて始祖から始まり末裔へとつながり末裔が別の何かの始祖となっている
君芸術史ちょっとでも学んだことある?高校美術の範囲とかでいいからさ
そんなものはすべてくだらないオリジナルだけが素晴らしくあとは劣化コピーだなんて言ってるやつお前以外で聴いたことないけど
お前以外全員がおかしいのかお前がおかしいのか少し考えたらわかるよね?
お前の言ってることって無教養だからこそ言える ぼくのかんがえたさいきょうのりくつ に過ぎないじゃん
まあ相手にされないからこんなところで開陳してるんだろうけどね 序盤は何か冷静に対処してる感だそうとしてたんだろうけど
常に理路整然と正論を言い続ける俺にフルボッコされてどうしようもなくなって泣きながら草生やしてきたのはもう笑うしかなかった
そんなわかりやすいファンファーレ鳴らすのかよって
俺も完全な独創なんてあり得ないと思ってるなあ
みんな何かしらのヒントを得て創作してるのは当然だからね
パクリと言っていいかは微妙だけど
>>155
つまり相手が知ってそうなら別に所謂「バカの一つ覚え」にはならないっていいたいの?
でも伝わるか伝わらないかってわからないよね
俺は部分集合なんて一般的な言葉だと思ってるから使うときに「これ伝わるかな?」とすら考えなかったし
三島由紀夫とか知らねえ形容詞ばっか使うけどこれ使いたかったんだろうなとかへそ曲がり思想にはならなかったし、やめたほうがいいよ つまんねえ作品がパクリで叩かれる
面白ければ叩かれない
>>156
お前のような無知無教養の底辺猿が「聞いたことない」から何なの?という話だが
お前が歴史上全ての人間がどこで何の話をしていたのかエビデンスつきで示せるのか?
いいか?お前の信じたい宗教は持たざるもの同士の慰め合いでしかなく
正しく能力のある人間は普段そんな話をいちいち猿に言い聞かせて回っていない
お前が聞いたことないのは、お前が何もできない人間なんだから当たり前だよ
地を這うアリがヒトの高度な思想を認識して生きることなどないように うわっひろゆきすきそう
最初の二文自分にも言えちゃうじゃんwww
「聞いたことない」を根拠にしている相手に言っている内容が
そのような根拠を用いてない俺にどう返ってくるんだろw
ロジック扱えない馬鹿って目先の単語にしか反応しないからクソ笑える
>>159
部分集合を一般的な言葉と思ってるなら、集合論の用語である認識はないはずだろ…
集合論の用語であると知っててかつ一般的な言葉だと思ってるのは矛盾してる
というかそもそも、お前が部分集合の定義を正確に把握してるかどうかも怪しくなってきたな…
これ以上続けたところで、くだらないレスバが続くだけだろうし、俺はもう興味ないから後は好きにしてくれ 全てを網羅しているわけじゃない一個人の体験の有無が何の根拠になるんだ?
↓
お前も網羅してないだろ!
これ会話になってないから笑
会話にならない、という指摘が欲しくてたまらないのか?
でもお前パクリが全部劣化コピーだと思ってるし、みんなパクられたら許容できないと思ってるって言ってたじゃん
お前、もしかして神?
仲間内で経験してみろ
「こいつ俺の主張や行動パクってるだけで中身無いの?」「行動に主体的責任って物が持てないのか」「粘着質なのか」「揚げ足取りだけしてまともに自分の頭で努力して理解しようって気がないのか」「自力じゃサボり癖が強い癖に常に動かすのは自分以外の誰か。」「すぐ人の価値観に左右される。」「他力本願のかまちょ」「赤子の様に未熟で理性に磨きがかけられてない」「相手の取った行動が自分の感情から出たものではなく誰かがそそのかしたからだという責任転嫁をすぐする」
こんな感情ばかり湧くぞ
原理である事実について個別の事例を網羅的に把握する必要などないんだが笑
馬鹿すぎないかこいつ笑
俺がいつ、自分の見聞きした事例が根拠だという話をしたのか?
ロジック扱えない馬鹿は笑えるな
>>164
専門用語が広く使われることなんて多々あるしなにも矛盾してないんだが?
例えばだが、還元←化学の用語で電子や水素を与える作用を指すが一般的には根本的なものに戻す、という使い方ができる
つまり君が部分集合を最近しったので、鼻についたという話でおしまい なーんも知らんと砂漠のど真ん中で生活してみればなんとなくわかるんじゃね
原理である事実っていう言い回しがトートロジーで気持ちわりwww
それは置いといて、
「原理」とは不変で定理の根幹となる、どこでどう使っても同じことを指すんだが、
「原理である事実について個別の事例を網羅的に把握する必要…」←えっ、「原理」なのに「事例」ってどういうこと?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww原理に事例もクソもないんですけど?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww一文で矛盾ktkrwwwwwwwww
「ロジックを扱えない馬鹿」って誰のことwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもロジックを扱うものだと思ってるのが最高に頭悪いなwww
さーこんどはどんなこじつけで自己矛盾を切り抜けるのでしょーかwwwみものです
また単語レベルで発狂してて草
原理なのだから個別の事例を参照などしない
という話が読めてない
原理を示す事例があるなんて話はしてないのに「事例もクソもない」って
いや、俺のレスがまさに「事例もクソもないぞ」という話をしているのだがw
「会話にならない」
何度目だろう
あと
「原理である事実」ってのが異なるレイヤーだとわかってないのに重言だと解釈してんのも言語能力ヤバくない?w
「Aは原理である」と
「Aは原理であることは事実である」は
別の話ですよ?脳味噌お留守でちゅか〜???
とんかつもカツ丼も同じ要素を持ってるけど、別の料理として区別してるし食材に利用する分にはいいんじゃないかと ロジックは扱うものじゃない!!!
↑この子まじで知能ヤバいな〜
ロジックが何なのか分かってなくて草
最低限言葉の意味は調べてから使おう
「扱う」のほうも間違いなく理解してないからそっちも調べようね、
>>178
トンカツはフランス料理のコートレットのパクリ!!!!11!!
とか不毛にもほどがあるよな 自己矛盾ってワードも目につくけど
ここまでただの一つも矛盾を指摘できてなくて草ですよ
例外なく「文章読めてない」だけって論破されててどうしようもない
矛盾って言葉も調べておいで
うーんお前にしては屁理屈のレベルが低いな
「原理について事例を把握する必要がない」は「原理について事例を把握することは可能だが、必要がない」ということで「原理について事例を把握」という行為が可能と言ってしまっている
俺が言ってるのは「原理に事例が0個ある」のではなく「そもそも原理と事例という言葉が矛盾している」って言ってるんだ
nothingとnoneの違いって言えばわかる?
このことを理解した上でもっかい反論してみよう!
頼むから、意味の通ることを喋ってくれ
最低でも書かれていることは読んでくれw
会話になってないよ
論破されて苦し紛れに言い訳してるけど
「可能だ」とかそんな視点をそもそも持ち込んでいない
論点に存在していない
「存在しないことはやる必要が生まれない」
というロジックに矛盾は生じようがない
こじつけの猿の鳴き声でありもしない前提があったと喚かれても
「俺のレスに関係がない」で終わりw
「お前がもし間違った考えを持っていた場合は間違っているんだ!」って言ってるだけw
「会話になってない」
何度目かな
可能と言ってしまってる!(どのようなロジックを用いてもそのような解釈が成り立たない支離滅裂なこじつけ)
笑うしかない
お前の妄想を読まされているだけ
それは議論でないのはもとより会話になっていないんだ
>>187
二度目の涙目敗走か
もうお前疲れてんじゃねーの?
反論なら受け付けるけどもう屁理屈が発揮できてないよ
その理屈を出せばお前が文書力ないって自分から言ってるようなもんで、もっかい自分のレス読み直してみなよ
まあ別に匿名掲示板だしここでいくら馬鹿晒しても何の問題もねーけどよ 自分の書き込みが自分とは無縁なまとめサイトとかに挙げられるのは記事として面白いが
下手くそな縁しかない顔見知りにパクられるのはムカつく。何故あんな馴れ馴れしく接されたり表現一つ一つ弱み突かれるのかって
無縁な人ならまだしも後々責任負わされて生活に支障きたすレベルに狙い打ちされるかも分からん
まるで別種の環境の他人には無関係な事情抱えてても二人三脚しなきゃならないのかよって気持ち悪さがある
俺「1+1=2だね」
ガイジ「お前は=という記号に等しくないという意味を込めてしまっている!故にお前は計算を間違えている!」
こいつの言ってるのはつまりこのレベル笑
論破されてまた逃げてんのか
速攻で何も言い返せなくなるのなら絡んでこなきゃいいのに笑
頼むからお前が自分のレスを読み返してくれw
一行すらまともな文章にはなってないからw
>>192
うわーまだ分かってない
お前の幼稚な例に則って言えば、等式が成立するかしないかとかの次元じゃなくて数字じゃないものを入れちゃってるって言ってんだよ
そもそも「文として成立」してないって言えばわかる?わかんねえよなぁ… 自分専用の利益だけあるような世界だったら何も戦争は起こらないけど
一人で生きてる訳じゃないのにパクられた無断利用されたと一生懸命騒ぎ立てる人は必ずいるからね
ユダヤ教とイスラム教と新興宗教の対立がある中で人々が全員同じ常識とか価値観にマインドコントロール授かるなんて事出来ないわけ
とりあえず2回論破しちゃったけどまだやんの?別いいけど
>>195
1は数字じゃない!って言ってるのがお前ね
また論破されちゃったねw 一度でいいから反論しておいでよ笑
ここまで俺を論破どころか、異論を唱えることすらできてないぞ?
「相手のレスに一切関係のない、意味を成さない何らかの文字列を並べている」だけ
>>198
1が数字じゃないじゃなくてお前は1すら入れてない
事例というのは「個々の場合についてのそれぞれの事実」の意味で、原理は「こごの場合関係なく常に成立していること」だから、「原理について事例」という文言は「そもそも」文として機能していない
これで分からなかったらもう諦めるわ
誰にも迷惑かけず孤独死してくれ >>200
猿が自覚できないのは仕方ない
その知能がないんだから
残念だけどお前が言ってるのは
「1は数字じゃない!」
でしかないんだ
ここは確定だから、言い訳は他のところで頑張ろう
また論破されるだけだよ どんなに分かりやすく言っても理解できない人ってホントにいるんだな
家庭教師とかって凄えな
俺の負けだ
日本語をまったく理解してないのがそのレスでもはっきりわかった
ちょっとは勉強してから書き込もう
お前の言ってることは一つも正しくない
全て的外れだぞ
例外なく全てな
無知が無知のまま思考停止して論破され尽くしてるだけじゃんw
何の活路を見出したのか、ろくに日本語知らないのに言葉尻捉えようとして
揚げ足取りすらできずに自爆するってなかなかの芸達者ぶりだよ
ある種の感動すら覚える
いや実にわかりやすかったよ
わかりやすくお前が何も知らないということが伝わってきた
理屈を組み立てる力どころか、幼児レベルの文章力、言語理解能力すら備わってないことが
初見でも流し読みでもわかるくらいに、わかりやすかったよ
相手が俺の負けって言った途端饒舌になっててダセーな
急に出てきて喚き散らすほどレスのペース変わってないんだけど負け惜しみかな?
そもそも悔し紛れの遠吠えでしかない「ぼく皮肉言ってます」アピールでプライド必死に守ろうとしてるのが丸わかりな敗北宣言風レスなんて
これまでのこいつのイキリレスと何も変わってないぞ?状況判断能力死んでんのか
>>78
既にある程度名前のある漫画家が名前の売れてない若手である自分の作品をパクってたらどう思うかね
それが「斬新なアイデア」「その手があったか、と思わされた」だとか絶賛されてたら