なんとなく難しそうなもの見てる俺かっこいいって、
映画をオナニーの道具にしてるだけだよね。
実際の所そんなに頭良くないじゃん。
押井守信者じゃないけど自分の理解が及ばないものに対してあれこれ作り上げたイメージに粘着してるやつのが大概
宮崎駿いわく衒学的で痛い人
インタビューでコケにしまくり
作品に賢く見られたい欲がムンムンしているのは賢く見られない事への反動以外の何者でもない
押井守はちっさいホームレスのおっさんみたいな見た目だからなw
実際理解できてるんならお前よりは頭いいんじゃないの
知らんけど
新作ルパンの脚本いくつか押井がやってるみたいだけどあんま評判良くないな
なんかの映画のオマージュらしいか予備知識がないとさっぱりなんだけども
押井作品のコアファンも浅いくせに気取ってるきしょいのばっかだろ
メジャーになりきれない星のもとに生まれとるわな
スカイ・クロラ好きって言ったら押井ファンのおっさんににわか扱いされた
押井ってたしかパトレイバーの企画立ち上げの時も途中参加の癖に
既に固まりかけの趣旨ガン無視でクダ巻いて外されかけたんじゃ無かったっけ?
当時業界から完全に干されて食い扶持が全く無かったのにさ
良い物作る時は作るんだけど面倒くさい人なのは間違い無いよね
そういや出渕&幾原も結構批判してたな
ヤマトとかピンクドラムの時に
自分たちは金回収できてスタッフにも還元できた
自己満足の映像つくって給料出せませんは絶対やってはいけない事ですよ
押〇さんのように
とか何とか
それっぽく見せて客を釣るってのは映画のビジネスモデルを踏まえればベストな能力だからな
好き放題やって大ヒット・大絶賛されるのがもちろん一番良いのだろうけど、いろんなタイプの人がいるってことです。
俺スカイクロラが好きで解説書数冊、原作全部買ったけど押井作品の何が難しいのかが分からない
ジブリの方が数十倍は難しいだろ
じゃりん子チエはいうほど難しくなくね?
押井が関わってた頃の方が効果音とかbgmとかがマッチしてた
難しいっていうか原作とかシリーズを知ってる前提で話を進めてるだけだと思う
まあイノセンスが分かりやすいSACと比較されたせいかもな
なんというか駿はほんとに難しいことをやってたりするけど押井さんは残念ながら中学生が考えた難しい話って感じだと思う
スカイクロラはここ20年の押井作品で一番見やすい
押井が苦手かどうかはこれをリトマス紙にしてもいいレベル
駿も難しいか?ロリコンのジジイがうっわw俺の書いた女の子かっわ…wオマンコペロペロして泣かしてぇw みたいなのばっかだろ
押井作品はすごく単純な話を衒学的哲学的そして屁理屈で塗り固めてさも難解な話のように見せてるだけ
難解な作品好きなやつ大体そうだよ
脳死で考察サイトみてわかった気になってるだけなのに
押井作品よりもエバとかファフナーとかラーゼフォン方が難解だったよ
正直、ジブリでも押井作品でも所詮ただの映画だし、ちょっと分かりにくいだけで価値なんかないと思う
ただ、娯楽として面白くて、間違い探しとかなぞなぞができる暇つぶしってだけだと思う