また5日から始まるからそこでまた爆発するかで見極めよう
(´・ω・`)ディーグレイマンを和風にしただけなのにね
(´・ω・`)やっぱホモ寄りにしたのが成功の秘訣か
ジャンプの看板が尽く終わって何を看板にしようと言う中でマシだったのが鬼滅
しかも運良いことにジャンプ読者の世代移り変わり期間で普通はどっかで見たような展開ばっかの鬼滅が若い読者に刺さった
集英社も鬼滅に全振りできてたから色んな方法でマーケティングできた
つまりメチャクチャ運が良かった
だからアニメ19話だって
今はバズると集団発狂みたいに全部そのコンテンツに集中するから
君の名はと同じである一線を越えたらあとはバンドワゴン効果で勝手に盛り上がる
で、ブームが終われば二度と思い出されない
不朽の名作にはなれない
映画はコロナで千尋の何倍も席用意できたから
あとメディアのゴリ押し
アニメがウケる土壌ってのがその前に出来てきてたから
君の名は、天気の子、コナン映画とかで
アニメはちゃんと全部追ってるけど、無限列車はつまらんかったわ
なんとでも言えるけどどれもしっくりこない
運が良かったとしか言いようがない
けいおんと同じ戦略
漫画はクソみたいな絵だけどアニメで見やすくなったから流行った
「他の漫画の要素を入れてその上から独自のキャラやストーリーを入れたから流行るのは当たり前」って姉ちゃんがいってた
ストーリーがシンプルでわかりやすいこと、キャラの個性がはっきりしてる。
グロい絵もギャグシーンで和らげてるから子供も見れる。
セリフ回しが大正時代を感じ取れてみんなが真似しやすい。
アニメのクオリティが最高のスパイスに。
鬼の人間時代の回想を挟むことでその鬼を憎めなくなってくる。
ストーリー上のテンポが早い。
子どもにも読めるように主要キャラが現状を口を出して解説してくれる。
このスレでもみんな分かってなさそうだし確かに誰にも分からないのかもなぁ
なんかしらんけど子供にも受けたのがデカいと思う
腐女子人気だけじゃここまで上り詰められない
邪道な作品が多いから王道な作品が逆に響いたとかじゃ?
アニメ1期を素早く配信サイトで自由に見られるようにしたのも成功した部分よね。
1つだけじゃなく複数のサイトを解放して、よりオープンで見られる環境を作ったし。
新たに契約するわけじゃなくもともと契約してるdアニメとかアマプラとかabemaはお試し無料期間内で見れたし
だから海外で鬼滅と日本アニメ作品比較するのが興行収入しかなくなったわけだけど、その興行収入では北米2位、欧州各国1位、中東1位、中米・カリブ海・南米1位、オセアニア1位の記録塗り替えまくった鬼滅を上回る作品がなくなっちゃうけどね
アニメ19話が全部支えてるわけじゃないけど、19話がなければここまで大ヒットコンテンツになるとは思えない