黒人の聴いてたらわざわざ日本語の聴こうとは思えんよな
ラップバトルってすごいと思う
あんな短時間でダジャレ思いつかない
>>5
だいたいネタ帳で決めてあるフレーズあってそれ組み合わせて言ってるだけだよ
日本語って本当にラップに合わないね
抑揚がないし 無理に踏もうとするからそういう感じになるんだろw
でもロックでもポップスでも韻意識してるもんだよ
ラッペだけそれがロコツすぎるから滑稽になるだけで
黒人ラップ何言ってるかわかんないわ
ディスイイズアメリカくらいしか聴き取れん
>>9
日本語ラップもルー大柴みたいで何言ってるかわからんよ なんていうかさ髪型とかファッションまで黒人に真似てるところとかがすげえ滑稽に見えちゃうんだわ
キングキドラ
ライムスター
この辺をピークに日本語ラップは全く成長しないというか何をやってもダサいんだわ
トラップ(笑)とかいうジャンルで英語訛のクソラップしてるけど、くそダサい
>>13
ドレッドとか日本人がやっても不潔なだけなのにな >>14
白人の一般人がニガーのラップ聞いても意味が分からないって >>17
安全な日本にスラムなんてねえのに一々、悪ぶるアピールするのもすげえダサい
日本語のような礼儀礼節を重んじる言語ですげえ汚い言葉を無理矢理使うのも凄く気持ち悪い >>19
どこの出身のやつか知らないけど、聞き取れるけど意味は分からないって話だろ
慣れれば日本人でも聞き取れるし意味は知識つけるしかない ダジャレでいいじゃん
長い文字数かかってたら「おー」ってなったり面白いじゃん
「日本にはHip Hopは根付かねぇ! 日本人がラップするとはイケスカねぇ!」
「何の意味がある? この尻軽? 所詮無理がある!」と無気味がるが
オレにゃ意地がある めざすオリジナル シェリルみたいにI got to be real
投げ出したらギャルも寂しがる オレは罪なるスムースクリミナル
日本人にダンスミュージックは無理だよ
遺伝子的に合ってない
>>26
歌詞見ながら聴くの繰り返したらリスニングは鍛えられるよな ライムスター、SOUL SCREAM、全盛期がピークだったな
あとはずっと下降線
あと下手くそな発音でちょくちょく英語入れるのもキショイ
そこ入れるなら最初から英語でやれや
>>36
近年は日本語を英語風にいうカタコトラップが主流だぞ
知的障害者っぽくて最高にキモい で>>1は本場黒人ラップのリリックは全部理解できるの?
英語できないのに語ってるアホなの? >>38
あーそれもあるな
わざと母音抜いたり変えたりして音節を調節したりするやつな
あれもう日本語じゃないわ 【悲報】この1、英語わかんないのに日本語ラップと英語ラップを比較してディスってたwww
>>39
英語が理解できるのと
日本語ラップがダサいってのと何が関係あるの?
論点違うだろ >>15
絶対音感率クッソ高くて海外からめっちゃ嫉妬されてるけどな 単純に日本語でラップするのはダサいってだけだろ
英語が分かる分からないの話してるか?
>>41
リリック理解できないのに日本人のバカにしてるの? 日本語ラップバカにしてる人ってバカにするのが目的であって英語のラップの知識があってそっちをageたい訳じゃないよね
普通に本場のラップの知識があって深く聴いてる人はそもそも日本語ラップなんて聞こうとしないからdisるもクソもない
>>47
いやこれのすごさわからんの?
最後のとことかすげえわかりやすいと思うけど 俺は東京産まれHIPHOP育ち
悪そうな奴はだいたい友達
悪そうな奴とだいたい同じ裏の道歩き見てきたこの街
俺はYOUTUBEでエミネム聞くとき、
サムネに【日本語訳】と書いてある奴しか選ばないぜ
日本語もいん踏む様に頑張ってるけど
アメリカ人の韻踏みまくりのテクニックに到底敵わねーけどな
Nas,jay-zとか1バースで何回踏むんだよってレベルで踏んでるわ
呂布カルマとかいう韻も踏めないゴミを持ち上げる風潮
ときどき見かける、見た目チー牛テンプレの中学生
いつも自転車に乗りながら爆音でアナーキー流してて、
なんかすごく哀しい気持ちになる
10年以上前のテクニカルなラップしてるニガーにイマダニ日本人のラッパーは一度も追いついてないからね
リズム感が違うんや
@YouTube
わ >>51
聞いてないけど本場のラップは凄いと思うし好きだよ
でも日本人のラップも凄いと思うし好きだよ
日本語だから理解できるし心にも響く 本場のラップいいよね(10年前のしか知らない)
それに引き換え日本語ラップは(最近のラッパーdis)
これ
日本語ラップなんか聴いてねえのに
ヒップホップって括りで一緒くたにして日本語ラップ薦めてくるのがうぜえのよ
SpotifyもYoutubeも
だから余計嫌いになる
JpopみたくJrapでも言ってて分けてくれ
ジャップがthug lifeぶってんのが最高に笑える
オールドスクールよりトラップのほうが好きだから肩身が狭い
最近の日本語ラップdisりたいなら最近の本場のラップも聴いてからにしたら?
そもそも本場のラップ聴き始めたらdisるどころか日本語ラップなんて存在すら忘れるよ
日本のラップは曲とか歌じゃないでしょ
数え方も1ギャグ2ギャグでいいぞ
そこらの駄洒落好きのジャパニーズみたいに見られてマジかったりぃ
>>72
本場の聞いてるならそもそも本場のラップなんか言わねーけどな
本場のヒップホップな
最近聞き出したエアプのくせにしゃしゃるなよ
DITCから聞きなおせよクソガキ 餓鬼レンジャーの芸者屋とかかっこいいと思うんだけどな
>>78
日本語ラップと比較するような文章だから語尾を合わせるためにそうしただけだけど
ラップじゃなくてHIPHOPとかそんなの一番俺がわかってるわ、いちいちそんなことで突っかかってくんな >>87
じゃあお前が大好きなアニメと一緒じゃん
仲間同士なかよくやれよw >>89
???別にアニメ好きじゃないけど
どういう煽り?
やっぱ低知能だと煽りのクオリティすら低いの? >>1
世界最古のラップは川上音二郎のオッペケペー節だろ。日本語からラップが始まった。 外国が舞台だと、文章は理解できてもリアリティーが感じられないから日本語ラップの方が面白いわ。
例えば、大阪人なら「アメ村の黒人」とか「西成警察署」って言えば情景までリアルに浮かんでくるけど、
外国のヤバい地名を言われても「ヤバい所でヤバい事してんのねー」ぐらいであまり面白くない。
@YouTube
黒人はモハメド・アリが韻踏みながら喋ってたし、こういう風にラップしながら歌うグループも古くから存在してた >>96
ポエトリーリーディングは元々ライミング(押韻)してたからな >>94
あ、失笑誤用した低知能だ
日本語ラップすら聞いても理解できないんじゃない?w >>96
ラップというより
サンプリングからビートをループさせてそこにラップをノセタことが革命なんだわ そもそもニガーも売人やってて人殺しもやっちゃうぜってのもネタだからな
jay-zがインタビューでギャングスタラップしてるのけどリリックの内容は全部ネタだよって言ってるし
それを真に受けてジャップがギャングスタラップ歌ってるのは最高に哀れ
タイムラインで「朝か〜ら〜エクソwwwエクソwww」とか早口で言ってるの聞いてドン引きしたんだけど、それもラッパーの人?
>>101
カーティス・ブロウもラップは常にそこにあったとネットフリックスの番組で語ってたしね >>110
フェイクがかっこいい、本場
リアルはダサイって事を言いたいわけ? オラ東京さいくだ
ファイト
港のヨーコヨコハマヨコスカ
このへんに勝てるラップが出てこないのよなあ
ラップは日本語で聴くとコミカルに聴こえることが多いね。
ラップはカッコいいと思うけどディスることしかできないフリースタイルはガチでダサい。もっとメッセージ伝えろよ
479:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/03(金) 01:08:40.79 ID:6p3ZDHfw0
すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!
違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
(ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。
>>117
なぜフリースタイルを聞くのか(笑)
普通に音源聞けよパーカ 大分日本でヒップホップないしラップの地位は向上しましたよね。
>>117
何年も前からフリースタイルバトルはいつメンの馴れ合いと化してるんだぞ
だから去年のKOKあたりは戦う姿勢を見せた奴がウケるようになったけど
その内容すらお前が想像するようなディスするスタイルとは違う
少なくとも日本じゃ昔からディスよりセルフボースティングが主流 >>92
韻踏んでりゃラップなら世界最古は漢詩だよ >>1
相性とか関係ない。まだモノマネだけで自分達の血肉になってない。
ギャングミュージックの宿命か、オリジナリティのあるモノをやると自称「俺達が本物」とか言う半グレの半分みたいな連中が「素人がハンパやんな」因縁つけてくる。
外国の音楽が別の国に根付くには意外と時間がかかるモノ。
日本にヘビメタという音楽が伝来して、シッカリ根付くまで軽く30年掛かってる。
XJAPANの功績があってもコレほどの年月がかかっているのだ。
ましてXJAPANに匹敵する存在の現れていないヒップホップ系が、日本オリジナルのモノとして根付くにはまだまだ時間が掛かるだろう。
パンクミュージックが日本に根付いて逆輸出されていくまでに至ったのは、ブルーハーツの存在が大きい。
噛み砕いて消化して血肉にして見せる存在が必要って事。 ラッパーってライブだとダサいのもキツイよね
ちゃんと歌えてないんだもん
>>128
日本のHIPHOPはそういう存在が出てきそうになるたびに犯罪起こす奴が出てジャンルごと潰してるイメージ マルコムXのインタビュー
ただ政治的なこと喋ってるだけで勝手にラップになる奴らの音楽を日本語でパクっても贋作にすらならない
@YouTube
ラッパーならテークエム
トラックメイカーならoddy lozyが好きだ
あんまりVIPの人らはラップやヒップホップに関心ない印象でしたが
やっぱり好きな方もいるんですね。
>>134
いやいやVIPPERヒップホップ大好きだろ >>132
セルフボースティングの何がダサい?
曲やチケットを売るために実力をパフォーマンスしてるんだぞ
ディスったりビーフふっかけて有名人に喧嘩売った影響で名が知れて売れるほうがダサイだろ でも波物語?夏フェスで全てのジャンルを敵にまわしたよね
>>136
スチャダラパーや鎮座すら知らないで黒人の真似アメリカの真似っていうステレオタイプを一生擦ってる奴のほうが多い
たまにいても玄人ぶってR指定はヒップホップじゃないとか言っちゃう奴だったりする
SOUL'd OUTネタで毎回盛り上がれるなんJの方がまだ関心ある奴いるイメージ 短歌や川柳みたいな韻を踏まない定型文学が重視されて地口が軽視される国語教育の現状では韻を踏むって文化自体に馴染みがなくなってしまうからね
仕方ないね
呂布カルマが人気の時点で日本のラップシーンは糞だよ
まぁ日本語ラップが流行ってるだけでヒップホップが流行ってるわけじょないしな
>>125
漢詩で押韻を知ったはずなのに
気がつけば詩吟と言う韻も音律も無視した芸能が成立する日本 ラップそこまで詳しくないけど洋楽ラップはダジャレじゃないんか?
あっちも韻を踏んでるけどそれはダジャレとは言わんのか?
米津のloserは結構な数韻踏んでるけどあんま違和感ないよな
韻踏むのは別にラップだけじゃないしな
ビートルズも踏んでるし
日本じゃ桑田佳祐もよく踏んでるな
>>144
アメリカで生まれたラップはラップに決まってんだろ
ラップを真似したからダジャレなんだよ