売春も何故駄目か意味がわからん ギブアンドテイクだろ
日本の政治家がクソだからこうなってる
お前が立候補して日本を変えるんだ
淫行の意味とか性についての倫理を未成年はよく知らないところがあるから
小学校で教え込んで中高生が「はいわかりました」ってなるわけないだろ
18歳の新成人への悪徳商法が問題になってると言うのに
契約とかお金で身体を売る意味に詳しくない未成年を大人が買うっていうのが風俗環境を乱す
保護者に許可を求めるようにすればいい
テンプレートな文面を書いた書類に女子中学生本人と保護者の名前とハンコ
親がハンコ押したら未成年が身体を売るのは自由なのか
本人の認識が不十分なままで親が強制労働紛いのことをさせて大人になって困るのは未成年本人なんだぞ
もちろん本人の意思は最大限に尊重する
辞めたくなったらすぐに辞めされられるように取り計らう こういうこともあるということを注意事項にでも書いとけばいい
│ _、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 私のおいなりさんだ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
身体を売ることを将来どういう風に本人が捉えるか想像したことあるのか
本人が将来心の傷として残る可能性とかも全部考慮して、お金と自分の純潔を全部天秤にかけた上で労働契約できると本気で思ってるのか
親が働かせる可能性がある以上親の同意に意味はないし、親の保護から離れる成人からのものにしないと風俗で働くと言うのはその子の将来に残りかねない
>>21
はー、お前みたいなめんどくさい奴のせいで変わらないんだよ
こっちはちんぽヌキヌキ出来ればいいだけなのに 身体を売って将来傷つく者と傷つかない者に分けるにはどうしたらいいんだろうか
>>23
なら現行の風俗でも行けばいい
中学生に抜かせる意味が全くわからない >>27
女子中高生は救うが現行の風俗嬢は救わないスタイル 意思能力のある成人の判断を他人がとやかくいう筋合いはないだろ
セックス用の子供を作ればいいんじゃないか? 妊娠したらその子供を育てる機関に売る 育ったら風俗店に売る 需要無くなるまで働かせる
>>30
マジで言ってるなら死んだ方がいいぞ、お前
お前が死ぬまで24時間労働してこいよ、人間として生きてる価値ねーから その子に人権とかないのか
さっきまで意思を尊重とか言ってたのに急にその路線は非人道的すぎる
セックス用の家畜くらいに思ってるかもわからんが、その子にも意思はあるんだぞ
収入は風俗店から女子中学生にしっかり払わせる 需要が無くなる頃には大金持ち 嫌なら所謂赤ちゃんポストみたいなところに送る
ソープは自由恋愛の結果
同意年齢は満たしている
・・・・ひらめいた
どういう教育を受けてくるとこういうクズが爆誕するの?
親もドクズだったの?
中高生か引きこもりか辺りか?
ぶっちゃけ社会に出たら責任能力や判断能力なんて十分にあるか怪しい奴の方が多いって分かるだろに
何時からその子は契約ができる意思を持つのかはまだ理性的な議論できるけど、人権侵害にも程がある
その子は親の愛を知らず、業者に囚われてその環境しか知らない異常な環境で、本人が全く自由な意思で性行為できると本気で思ってるのか
さっきまでの話の方がよっぽど理性的だった
どうせだから「将来的に人工的に人間に似た生物を生産できるようになった時、
足の裏に鱗を生やしたり背中に羽を生やしたりする事で『生成されているのは人間ではない』、
『人間ではないので人権は存在しない』、という事で人間の求める大半の快楽の為に使い捨てされる社会はどのような理由によって否定されるのか」
を考えてみてくれよ
VIPならなに言っても許されると思ってるとかガキかよ
ID:vzvAf60j0
ID:QLsRS5NG0
こいつらみたいなヤバイ奴らが出てきたってことはVIPもそろそろ終わりかな
ヤバイのは女子中学生を性的欲求の対象にしてる人たちの方だと思うのだけど
女子中学生とセックスして良いのは上級国民だけ
ロリコン弾圧とフェミニズムで人口削減するのが闇の組織フリーメイソン&イルミナティの目標
実際イルミナティカードに「フェミニズム」というカードがある
>>51
ちょっと聞きたいんだけど今何歳でVIPにはじめて来てからどのくらい経ったの? >>59
19歳の頃もロリコン御用達スレって沢山あったと思うけどその頃からずっと同じ事書いてたの? 確かに
新聞配達のバイトは良くて性風俗のバイトは駄目っておかしいよな
>>60
画像スレにはキモいとか書きこんだことはあるけど
自分が今日ここに書き込んだのは何か問題がある? 最近は男のくせに女の子かわいそうみたいなこと言う奴が増えた
ポジショントークで言うならまだしも匿名掲示板で何を言ってるんだろう?と疑問でしかたがない
今の若い男は何を考えているのだろうか?セックス実現可能性が低下するような社会にわざわざしたいというのか?
狂ってるとしか言いようがない
数年前は福岡であったぞ
中学生どころか
小学生も使ってたよ
>>60
20からやってて今38だけど、ロリコン釣るスレ立てたりしてたし、こういうクソみたいなスレ見つけ次第スレ主叩きに来てたぞ >>67
沖縄は中学生が風俗で働いてるっていうネット記事なら見たことあるよ まともな反論も出来ないのに金魚の糞みたいに流れに乗っかるのって辛くならない?自分の意思をもっとだした方がいいよ
その方が反応しやすいし、自分が安全な位置から反応しにくい言葉で乗っかるのってズルいと思わない?
>>71
沖縄も盛んだね
全盛期ほどではないけど
今でも探せばあるんじゃね >>61
なるほど…
https://bitどっとly/3rRzR9c
>>62
いや個人的に気になってるだけ
強いて言うなれば匿名掲示板にずっといたなら「価値観が多様であるという事はどんな倫理も保証されない」事を肌感覚で分かりそうな気がするけどなとも 沖縄はもうまえはらの手入れ以降中学生はいなくなったな
10数年前まで中学生のヤンキーがたまにちょんのまにいたからな
>>76
自分に言ってるという前提で書くけど
数多の議論スレはそういう流れだよね、いろんな価値観があっていろんな人が書き込んでて
で、自分がそのなかの一人として「女子中学生の風俗が無い」理由を、反対派の立場で書き込むのは普通の流れじゃないのかな
自分の倫理観を書いた上で話をしてるけど、この世に絶対普遍の物なんかないよ
自分の倫理観が唯一無二のものなんか思ってないし
これが回答、自分宛じゃなかったら聞き流して >>79
でもねえ
フェミニストはそうは思ってないんだよねえ
中学生は風俗で働くべきではないという命題を絶対の真理だと思っているんだよねえ >>79
それを理解してるなら当事者以外が「心の傷がつく可能性」であるとか「異常な環境である」とか言うのは他者や当事者達に対して自分の当て推量や価値観を押し付けてるに過ぎない事も分かるだろう >>83
フェミが風俗がとか関係なく、そもそも中学生が働くべきではないし、前提からしてそもそもおかしい上に非現実的なきしょい妄想垂れ流しておいて叩かれたら多様性だなんだって馬鹿だろ >>85
成人の判断に対してならもっともない件だが、相手は未熟な未成年だぞ
自分のやっていることの責任すらとることの出来ない未成年だぞ >>87
それは単に法が責任能力を認めてないだけで本人の資質とは関係ないだろう もし法が認めていない事が重要なのだとするならば、
「10歳から自己責任で自由恋愛しても良いと制定された国」があったらそこに出向けば10歳の女の子と自由恋愛セックスしても良い事になるだろう
>>83
それもまたあなたの価値観でフェミニズムを見てるからじゃない?
社会で「女子中学生の性的搾取は許されない」という価値観のもと発言するのは自由だよ
>>85
「私たちは買われた」展での当事者の立場を踏まえて言ってるんだけどね
それにまるで人売りに買われたような環境の児童は異常な環境だと思うけどね
もちろんこちらは推測だけど、正常な(すなわち一般的な)発育状況ではないという意味で異常と捉えてるんだけど
確かに私の倫理観で捉えてるけど、他者は好きに自分の倫理観のもと発言できるし、あなたが自分のレスを当事者への「押し付け」と捉えるのもまた押し付けなのでは?
自由意思が不十分な未成年を保護するのは親権者や社会の責務だと考えるのは何かおかしい? >>88
法的な責任能力抜きにしてもどれだけの中学生が自分のしでかしたことの責任をとれるというんだよ
少数のレアケースを取り上げて全体に当てはめて語るのは詭弁だ >>89
でも社会の許容性は倫理の性質に大きく関わるからね
それに自由恋愛と性的搾取は話のレベルが全く違う
あ、風俗は自由恋愛だとかいう詭弁は最高裁で否定されているのでなしでお願い >>90
私達は買われた展が当事者の一部の視点を含むのは確かだろうが当事者そのものではないのは分かるだろう
そして「その一部が被害と感じているのは確かなのだからその可能性は無くすべき」という事であるのなら、
成人してる風俗嬢の中にも自由意思とやらが劣るせいでまるで人売りに買われたような異常な環境で性風俗に押し込められる人達はいるはずだろ?
一部でも被害に合う可能性があるなら排除すべき、という理屈なら成年、未成年の区別はあっちゃいけないはずだ、という話 >>86
根拠の無い断言の連続
>>90
フェミは発言するだけじゃないんだよ
少女との恋愛を描いた小説を書いてた小説家の小説を売ってる書店に文句言ったりする
中世の国が無神論者の哲学者の本を発禁処分にするみたいなこと平気でするんだよ >>93
だからさっきもいったけど一部のレアケースを全体に当てはめて語るなよ
さっきから詭弁ばかりだな、お前 >>91
「自分のしでかした事の責任を取る」とはつまりどういう事になれば責任を取った事になるんだよ
堕胎費用を自力で捻出できるか否かとかなのか?
世代によっては児童「売春」してる方がマジョリティですらあるのよ
その方たちの大半は今特に何事もなく普通に生活してるわけで >>94
これまでの児童労働の悲劇の歴史の積み重ねでこうなってんだが
歴史に学ぶことも出来ないバカは黙ってて >>96
むしろ
児童売春で被害を感じないのはレアケースだ!
成人の売春で被害を感じるのはレアケースだ!
って舐めてんのかお前って話 │ _、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 私のおいなりさんだ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
フェミニズムって一般にはリベラルな思想だと思われてるけども
少なくとも日本のネット上のフェミを見る限りとてもそうは思えない
男女の関係はこうあるべきという理想像がフェミの中では確固として存在している
それは自由を理想とするリベラリズムの態度とは全く逆の、保守の態度と言うべきではないだろうか?
>>97
未成年が未熟な判断において行った行為によって引き起こされる結果すべてだよ
そんなものがマジョリティになった世代なんて存在しないか本人の意思の介在しない状況で行われていた時代の話だろ
詭弁も大概にしろ >>93
全称ではないが一部そういう存在がいるのが事実としてある以上、意思が不十分な未成年を将来の不利益から保護するのは社会の責任だと思う
その上で成人者についてだけど、これについて自分は語ってないよね?
自分は風俗店は違法だし排除されるべきだけど、現状摘発をされてない以上ここで語るのは無益だと思って語ってないだけ
現状成人者について許されてるから未成年のそれも許されるべきだというのは現状追認的で納得できない >>99
は? なに言ってんだ、お前
レアケースなのは成人が自らの意思ではなく風俗で働かされる状況だろ
自分で勝手に働いておいて被害受けてたとか性的搾取だとかぬかすそんなバカの話はしてないわ >>98
あなたは固定観念が強すぎるよ
もう少し色々な角度からものを見ることを学んだほうが良い
あなたの正義がそのままイコール世界の正義ではないかもしれない
という思考をちょっとでも持てるようになると良いね ベビーブーム←いや、「中出しガチアクメ戦国時代」でいいよね
実際
結婚式って「私この人の極太オチンポ様で即堕ちアクメしちゃった♪パパママごめんね♪」って発表会だろ
そりゃ親も泣くわな
産婦人科←いや、「生チンポ狂いの糞アクメ便器隔離病棟」とでも名乗っていろよ
ボケが
婚カツ←いや、「生チンポ中出し猥褻アクメ懇願フェスティバル」とでも名乗っていればいいだろ
ボケが
託児←「性欲任せで生チンポ変態アクメキメまくってたらマンコからなんか出てきたから育てといて笑」
なんやこいつ…
女子校←いや、「中出し糞アクメチンポコ袋候補生訓練センター」とでも名乗っていればいいだろ
ボケが
年賀状に子供の写真ペター←「生チンポ降参ドギツアクメでこしらえた受精卵の写真貼っとくから見てね♪」
こんな変態もう逮捕した方がええやろ
女「中出し生チンポ変態アクメ最高♪アヘェ♪」→「ちょっと、私妊婦なんだから席譲ってよ!」
なんやこのキチガイ…
PTA←いや、「ポコチン膣イキアクメ連邦」とでも名乗っていればいいよね
そういう経験のある人が集まってるんだし
国際結婚←いや、「私は子宮に黒船ザーメン叩きつけられて売国アクメした非国民です」でいいよね
ぶっちゃけ
>>109
はぁ? 援交が社会問題になってたときはそれしてたほうがマジョリティだと?
どれだけ歪んだ認知してるんだ、お前
バカも休み休み言え >>94
フェミニストが仮にそうしてたとして、文句なり不買運動をするのは本人の自由だよ
書店に対して業務妨害として立件される可能性もあるし、それを承知の上で本人は自分の価値観に基づいて自由に行動する権利がある
それを否定したらデモなんか全て否定されるし、民主主義の否定に等しい
焚書坑儒みたいな権力者のそれと一般人のそれを同列に扱うのはちょっと乱暴だと思うけどね >>112
過去の歴史や現在の状況を正しく見据えた上で、敢えて常識に外れた提案をするなら理解できるけど、お前の言ってるのはそもそも常識を知らないでバカなこと言ってるだけじゃん
それで常識に縛られない俺カッコイーとか中学生で卒業しとけよ 否定するのも自由だけど一部のバカは否定されることによってファビョるの笑う
ややめんどいので落ちる
>>115
いやぁ…90年代は桁が違うんだわ…
児童買春ツアーとか堂々と組まれてた時代だし…
性的被害を感じるに当たってその前にまず「性的な事をされたら被害である」という価値観の形成が必要になるという事なのだが、
逆算すればこれから未来に性的な事は推奨すべきであるという価値観が形成されるかもしれないという事でもある >>120
90年代に10代だった俺がそんなことねぇってはよく知ってる
ネットで見た知識だけで知ったかぶってんな、クソガキ ベビーブーム←いや、「中出しガチアクメ戦国時代」でいいよね
実際
結婚式って「私この人の極太オチンポ様で即堕ちアクメしちゃった♪パパママごめんね♪」って発表会だろ
そりゃ親も泣くわな
産婦人科←いや、「生チンポ狂いの糞アクメ便器隔離病棟」とでも名乗っていろよ
ボケが
婚カツ←いや、「生チンポ中出し猥褻アクメ懇願フェスティバル」とでも名乗っていればいいだろ
ボケが
託児←「性欲任せで生チンポ変態アクメキメまくってたらマンコからなんか出てきたから育てといて笑」
なんやこいつ…
女子校←いや、「中出し糞アクメチンポコ袋候補生訓練センター」とでも名乗っていればいいだろ
ボケが
年賀状に子供の写真ペター←「生チンポ降参ドギツアクメでこしらえた受精卵の写真貼っとくから見てね♪」
こんな変態もう逮捕した方がええやろ
女「中出し生チンポ変態アクメ最高♪アヘェ♪」→「ちょっと、私妊婦なんだから席譲ってよ!」
なんやこのキチガイ…
PTA←いや、「ポコチン膣イキアクメ連邦」とでも名乗っていればいいよね
そういう経験のある人が集まってるんだし
国際結婚←いや、「私は子宮に黒船ザーメン叩きつけられて売国アクメした非国民です」でいいよね
ぶっちゃけ
>>118
別に民主主義を否定するのは自由だけど、自分はこう考えるがあなたの考えはそういうことになるけど構わない?ということを問いたいだけ >>121
逆に38だと小学生くらいだろ
そんな事ねえ事を知れないだろ >>125
それについてはいつ限定したか教えてほしい
自分が今思い付くものとして書き込んだけど、他に何かあるなら是非ご教授くれ >>128
1983年ぐらいの生まれだから1990年代は7歳から17歳の期間のはず
援交ブームは90年代前半だから最大でもせいぜい12〜13歳 >>129
やっぱ知ったかのクソゴミじゃん
自分の挙げたWikipediaの記事読み直してこいよ
ネットの記述すらまともに読めねぇとか >>116
いやwwwwww小説を世に出ないようにさせるなんて、言論の自由を認めてないじゃん
人の権利を侵害するのが自由って何を言ってるんだ?・・・
>それを否定したらデモなんかすべて否定されるし
唐突に出てきたこの話も意味不明
人の権利を制限するのを自由の行使と呼ぶのはさすがに笑うわ >>132
wikiから抜粋するなら
>1996年に刊行された『援助交際 - 女子中高生の危険な放課後』(黒沼克史)がヒットした。「援助交際」はユーキャンが主催する毎年恒例の流行語大賞にノミネートされた。
つまりそれ以前に大流行してた事になる >>134
そもそも援交が流行ったのは携帯電話なんかが普及して未成年個人と連絡とれるようになったからだし、
その背景を知っていれば90年代前半に盛んになんてアホな知ったかは出てこない
肩にかける携帯電話で援交してたのかよ、バカだろ >>133
言論の自由について持ち出してるけど、基本的人権としての言論の自由は権力者の事前抑制を排除する意味の権利だとするのが判例通説の立場だよ
権力的に排除するのと一般人が声をあげるのとは別次元の話だよね?って話
その意味で、威圧的に声をあげる点ではデモと同レベルの話だよねって話をしたいだけなんだけど >>135
テレクラとポケベルと街で声掛けだよ
未成年にセックスしよやーっね声かけても合法だったので
出会い系は後期 >>137
ちょっと意味がわからないんだけど、是非>>124をどう読んで自分が「フェミニストの行動の否定は民主主義のみを否定し、ほかは一切否定してない」と発言していると捉えたのかご教授くれ >>139
そんなのは出始めの頃だけで最盛期ではないだろ
最盛期を知ってる俺がマジョリティではないと言ってんのに、いつマジョリティになったってんだ >>141
おれはデモに関してのこと言ったんだけど >>136
法律の話はしてないよ
言論の自由は自由のうちの一部でしょ?他人の自由を抑制することを自由と言ってんだよ?お前は
じゃあなぜフェミの自由は抑制されないんだ?フェミは少女との恋愛を描く小説家の自由を抑制して良いのに?
矛盾してるよね デモの否定は民主主義の否定って意味がわからん
アホくさ反ワクチンのデモを否定したら民主主義の否定になっちゃうのか世知辛いな
価値観の多元性から押し付けを嫌っていた論者が「流行」を語っているのがなかなか皮肉だなと思った
あ、ちなみにこれも自分の価値観なので尊重してね
>>144
自由を語るのに法律の話をしていないとはこれいかに
そもそも言論の自由という言葉自体、法律用語なんだが >>142
ガラケーサイトでの出会い系サービスは1999年スタートだからそれだとどう頑張っても「援交ブームは00年代」って表現されないとおかしいだろ >>155
自由という言葉は法律用語wwwwwwwww
法律の世界以外でも自由という言葉はいくらでも出てくるじゃないか >>143
デモは有権者の価値観を国政に伝える意味で民主主義的だと捉えました
これは自由主義的だというならそれも一理あるように思う
これ以上何か聞きたいことがある?
>>145
それは詭弁だと思う
フェミニストが書店に対し、自身の価値観と異なる書籍について文句を言うことを人権侵害だとだと否定してたので、それは民主主義の否定に繋がるという意味であって
デモ参加者の価値観とは話のレベルが違うよね? >>157
携帯電話でネットって発想がそもそもガキ
今のスマホから連想してんだろうけど
ガラケーの主流の通信方法は通話とメールだわ >>158
言論の自由は法律用語だぞ
勝手に発言ねじ曲げて草生やしてんな、池沼 >>144
書店に文句を言うことは当人の自由だよね?
その本の発売自体をフェミニストは止めることができる?できないよね?
それに言論の自由という基本的人権を語るなら権利の性質を考えないと
人権法はもともと権力者による侵害を防ぐ意図で用いられた概念だから、権力者でもない一個人の行為が表現の自由の侵害だと捉えるのはお門違いだと言いたいだけ
自身の意見表明の自由はお互い侵害してないよ、発刊は自由なんだから >>161
いや、えーとな
宮台真司(1998)「自己決定原論─自由と尊厳」『〈性の自己決定〉原論─援助交際・売買春・子どもの性』紀伊
例えば出会い系サイトと援交の関係についてはこれ読んでから語ってくれ、他の事語るなら他の文献も読んでくれ、もうめんどい >>162
もう君は良いよ(笑)
vzvAf60j0さんは詭弁の使い手として面白いけっこうやり手だ
俺は今この人からのレスを待っている >>160
理性的な反論が出来ないの?あんまり人にバカとか言うのは社会常識から外れてるように自分は思うよ >>169
何が?
人をバカだと決めつけて本論から逃げようとするのは自分の意見としてはやめた方がいいよ >>164
出始めの頃なんてまともに使えたもんじゃなかっただろ
>>165
援交の最盛期が出会い系サイトと関係ないと主張してるのにそれを裏付けるような文献だしてくるとかバカなの?
>>166
たしかに言葉も知らんバカとは会話が成立しないからな
教養レベルの法学もわからんやつに法律用語の話は難しすぎたね、ごめんね あと何分昔の事だからWEB上にデータなどなくどうしても文献頼りになる
今すぐこの場で確認できるソースを出せなどと我儘を言うのはやめといてくれ
>>171
文献内に調査データがある
援交の場がテレクラから出会い系に移行した様子が表されているものだ 出会い系サイトと援交の関係性は宮台 の物だとして、最盛期の話はまた違う本がいるな
>>163
本の発売自体を止めることができないとまでは言い切れないよね
もちろん国民国家ほどの強制力は無いにしても
フェミニスト団体から圧力をかけられたことで、その小説家の小説は書店ではほとんど見られなくなり
小説家の収入は激減し、生活に苦しんでいる、ということが書いてあった(ネットの記事)
事実上、発刊を制限されている、自由を制限されていると言って良いだろう
このフェミの行動を許してしまったら、世の中に認められていない思想を持つことは事実上不可能ということになってしまうよ
そんなの、自由が認められているとは言えなくない? >>175
「何がわかるのか」聞きたかったのだけど、ちょっと難しかったですか?
デモ自体の否定とデモの意見の否定について混乱しているように見受けられるので、是非頭を休憩させてあげてくださいw >>181
もうちょっと理解りやすく書いてくれない?
目が滑るわ >>174
移行した経緯とかは記載ないの?
あったら90年代前半が援交の最盛期とかアホな発言は出てこないと思うけど デモの否定は民主主義の否定ってなんなんすかね?
個人がどのような思想を持って行動するのは自由だけど社会と相反することなら否定されても致し方がないんじゃと思うんだけど
>>182
たった2行で目が滑るとか老眼かなんか? >>184
デモはそもそも社会と相反してないし、道路の使用許可とってりゃ違法性もない >>183
出会い系への流入は2000年のテレクラ規制による物
また99年から児童買春が日本でも禁止された事により下火になっていく
というのは俺の認識だが多分他の色んな本も混ざってる >>187
デモの内容にもよるだろ
あと道路の使用許可とか関係ないの出さないでもらえる? めっちゃどうでもいい話題だけど180とか伸びてるのは笑った
なんか面白い展開でもあったの?
>>179
まずそのネット記事を読ませてほしい、眉唾物だから
確かに事後、マスコミのように「第四の権力」と言われるレベルになったら人権侵害と評価される可能性も出てくるかもな
ただ現状、フェミニストが個人で電話をかけようが団体が書面を出そうがそれは「利用者の自由な表現行為」であって、これを小説家の表現の自由の侵害だと捉えるのは早計に過ぎる
それに書店で扱われなくなったとして、発行はできるよね?自費出版でもできるし、街頭で配る行為もできる
基本的に自由権の侵害は思想の自由市場で自由に捉えられるべきであって、公権力の事前抑制と自由市場での淘汰とは次元が異なる 日本の児童ポルノ生産、児童買春が世界に認知され猛バッシングを受けたのが96年
「インモラルな事(というか場合によっては崇高な物という認識すらあり得た)」から「してはいけない事」に変遷していくきっかけはこれ
>>192
そりゃ在特会とかみたいなヘイトスピーチを目的としたデモなんぞは反社会的だな
で、それがこのスレとなんの関係が?
>>191
テレクラ規制はもっとはえーだろ
都合よく解釈すんな >>197
具体的に言えば99年にテレクラ利用に身分証が必要になった >>198
話を脱線させてるのはお前だろ?
>>201
デモの内容によるって>>192で自分が言ったことも忘れてるのか
認知症も入ってて大変そうですね、おじいちゃん
>>199
それ以前からテレクラなんぞ見なくなってたわ >>184
>>192
デモが反社会的なの?どこがどう反社会的か教えてくれる?
あと道路の占用許可は大規模デモが合法的に行える条件のように思うのだけど、関係ないの?
思想のゆえんでデモの正否が決まるという言説はそれこそ表現の自由の侵害だと思うんだけど
デモは例え反ワクチンであろうがフェミの活動であろうが必要な許可を揃えていれば合法だし、デモ自体が民主主義的行為だということを最初言ってたのにゴール地点コロコロ変えてるのはあなたじゃん │ _、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 私のおいなりさんだ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
>>202
話を脱線しまくってお前話せないから負け!とか気持ち悪いからやめてもらえる? >>202
逆に聞きたいんだが2000年なら17歳だろ
そもそもそんなテレクラ意識して見てたのか? >>205
それ言ってるのお前じゃん
ブーメラン刺さってんぞ >>206
意識してみてなくても雑誌やらなんやらで目にはいるがな
街歩けばティッシュ配ってたし電柱や公衆電話にはチラシ張ってあったし いや2000年前から営業地域が取り決められて減ってはいるんだけどかと言って中高校生時分なんてそんなテレクラなんて興味の範囲外だったろうに
>>209
それは95年にも規制強化が入ってたから 中高生が興味の対象外で見てないのにどうやって援交が成立すんだよ
理論が破綻してんぞ
>>207
デモの内容によって民主主義的か民主主義的でないか決まるの?
それはどういう理屈で?
一つ言っておくと、デモの内容によって公権力が規制を加えるのは言論の自由の侵害だし、表現行為の規制である以上、現代の自由民主主義を支える思想の自由市場への事前抑制だから民主主義的でもないと思うよ >>212
反論できなくなるとすぐ一言になるのな
それともあれか、認知症による失語症か
特養入った方がいいんじゃね?
支援の申請書書いてやろうか? >>195
昔読んだ記事だからね、すまんね
アンタは法律に自信ニキ?なんだね
話題にしたフェミニストの行為(小説家に圧力をかけて出版に制限をかける)は法律で裁けないということはよくわかったよ
しかし俺がもともと主張してたのはフェミニストは絶対の真理があると思っているということであって
フェミニストの行動が法律的に見て問題があるかどうかじゃなかったはずだ
人の言説に対して、言説そのもので対抗するのではなくて、出版を制限するような行動をとるなんて
思想として、自由を認めているとは言えないんじゃないだろうか?
結局使っている力が、国民国家とは種類が違うというだけで、小説を出版できないようにはたらきかけているわけだから
ものを考える人にとって一番大切なこと(文章を書いて人に読んでもらう)をやりにくくするなんて
とても自由を重んじる人の態度じゃないと言っても良いんじゃないだろうか?
それもあなたの感想ですよねって言われちゃうかな?
とにかくフェミがリベラルだというカテゴリーになってることがおかしい納得いかないんだよ
どう考えても保守だとカテゴラズするべき人たちだよね >>223
それも最高裁ですでに何度も争われてる話題だよね
宴のあと事件とかさ >>196
ロリコンがだめなものという思想が生まれたのは
かなり最近のことなのかもね >>228
言論の自由が他の権利を侵害して認められるかどうか争われた裁判
ggrks >>223
うーん、法で裁けないというより、基本的人権について人権侵害だと書いてたから、人権法の性質を書いて人権侵害と断定できない点を書いただけだよ
話をそちらに戻すと、フェミニストでもないあなたが絶対の真理だと捉えているって判断できるの?
仮に絶対の真理があるフェミニストが仮にいたとして、一部のフェミニストの価値観を全体の価値観と捉えることが出来ないよね?
フェミニストの行為は、電話で文句くらいなら「利用者の自由な意見表明」だからすぐに否定できないということを伝えたかった
あなたのいうように、仮にそういう圧力団体があったとしても、人権同士の衝突の際には法で判断するしかない
威力業務妨害レベルのことをしたら、確かに書店に実害が出てるから問題にはなるだろうね、自分はそういう実例を知らないけど
まあフェミが保守的だというのには同意できるけど、だからリバティー(自由)を否定していると捉えるのは早計だよ >>233
人権侵害という言葉を使ったっけ?133で「人の権利を侵害」という言葉は使ってたね
侵害という言葉を使ったのが良くなかったのかな
法律自信ニキ的には法律に関係する言葉だというふうに見えるのだろうか
この言葉は(人の権利を侵害)小説家の自由を制限した、くらいの意味で使っていてあまり深く考えてなかったね
うん、そりゃあ厳密に言えば絶対の真理だと捉えてるかどうかなんてわからんよね
人の頭の中なんて覗くことはできないわけだし
自分たちの言っていることは正しい、他の視点なんてありえない、くらいに思っているのがフェミニストだ、ということを主張したのであって
俺にはフェミニストの考えてることがわかる!なんて思ってるわけじゃないよwww
一部のフェミニストの価値観を全体と捉えることができないなんてそりゃあそうなんだけども
そういう人が多いよね、くらいに思ってて「フェミニストは○○だ」って言うのはよくあることだよね?
三段落目でまた法律の話してるけども、まあとにかく注目してるポイントがお互いズレてるなって感じはあったかな
ただこっちは法の知識は無いので能力的にそちらに合わせようにも合わせられないけども・・・ >>235
基本的人権の侵害については133の「言論の自由」の侵害が当てはまるかな
これは基本的人権のカタログに当てはまるのでその侵害と断定することは出来ないことを伝えたかった
その>>自分たちの言っていることは正しい、他の視点なんてありえない、くらいに思っているのがフェミニストだ←この文章が物凄く違和感があってな
フェミニストが須くこう考えているという価値観が納得できない
まず自分の価値観を表現するのが「言論の自由」というべきであって、否定することもおかしいし、
一部のフェミニストが「仮に」そう思っていたとして、須くフェミニストがそのように物事を捉えていると断定も出来ない
現に自分もフェミニズムへの理解はあると自負してるけど、この価値観が絶対で他の価値観は排斥されるべきと捉えてないよ
自分には>>よくあること←というのが理解出来ない。日本人の多くが社交的でないという言説がよくあるけど、それを「日本人は社交的でない」と表現されて噛みつかれるのは当たり前のように思う
ともかく私の持論はフェミニズムの人たちが他の人と比較してなぜ「自分の価値観が絶対である」と捉えられるのか物凄く違和感があったと言うことだけ
法律論抜きにして、フェミニスト一般がそうであると捉えるのは乱暴だと思う
夜も更けてきたので自分はもう落ちる、論はともかくとして長い時間どうもありがとう
最初の論調からだいぶ理性的な議論に落ち着けて嬉しい これかと
>>237
本当はここからが本題というか、お互い気になってるところの議論に突入していくはずなんだろうけど
さすがに夜遅いからね
>>自分たちの言っていることは正しい、他の視点なんてありえない、くらいに思っているのがフェミニストだ
なぜこう思うかというと、アニメの表現に制限をかけるようにはたらきかけたり、
グラビアアイドルの人への誹謗中傷をしたりするフェミニストをネット上でよく見るから
>>この価値観が絶対で他の価値観は排斥されるべきと捉えてないよ
もしもこのように考えているフェミニストが多数派なのであれば、アニメの表現への規制をはたらきかけたり、
グラビアアイドルの人への誹謗中傷をするようなフェミニストは現れないと思う
アニメの表現や、グラビアアイドルの人のやっている仕事に、排斥されるべきものがあると考えていないなら、
そんな行動はしないんじゃないだろうか
フェミニストを自称するネットの人たちには、自分の気に入らない価値観を排斥したいという欲望があるように見える
まあ大体そんなところかな