いやそれただの言い掛かりだよね?
間違えてスレ開いてもそっ閉じすればいいじゃん
閉じた後いつまでもスレ一覧に残ってるのも邪魔じゃん
コテつけろって言われて
つけたらNGアピールされるし😂
>>1
トリマルは絵を上げないこう言うスレ立てる時は
スレタイに名前入れて、トリップつきのコテを変えずに付けてくれよ >>8
自己顕示欲からコテ付けたのにコテも酉もころころ変えて挙げ句NGされるの嫌だから外して荒らし回るようになった人に言うだけ無駄だって 疑われたのは可哀想だけど
疑われる事をやってるから可哀想じゃない
あらぬ疑いも
コテつけてればほとんど回避できるんですけどね😅
ハトマメ先生怒りのスレ立てっすか!?
というか先生なんで顎ってよばれてるんすか!?
トリマルがこういうクソスレ立てるから
>>16←こう言う馬鹿がハトマメを叩くことになる
ホント顎が気の毒だわな
まぁそれがトリマルの狙いなんだろうけど 顎本人も来てるのか
ほんとコイツも静観できないとか頭悪いな
これじゃ同情も出来んな
みなさんここは冷静になりましょう😅
疑心暗鬼になったらやられる
スレタイテンプレ化してるから誰でも似たようなの作れるだろ
いちいち認定して叩く層がヤバイな
お前の絵好きだよ
フォローしたいからコテハンつけて
自演で立てたスレで自己主張して乗っ取りとか頭沸いとる
カラスミ君の絵はキモくないと思うが
カラスミ君の絵にまでキモいとかいうやつもいるんだな
烏丸って誰?→烏丸
うpはしない→烏丸
俺じゃないぞ→烏丸
誰でも立てれるだろ→烏丸
うpレススルー→烏丸
うpしてもID無し→烏丸
うpの仕方わかんない→烏丸
携帯、カメラ無いor壊れてる→烏丸
じゃあ烏丸でいいよ→最初から烏丸
いつもは簡単に末尾dに切替て書き込むのに
末尾dで立てたスレで変えずに別人を主張…?
>>30
整合性があるとしたらお前が烏丸でこのスレを立てた末尾dは別人ってこと? >>31
そうだよ
まぁスレタイ真似してるっぽいけど
なりすましとは言わないわ
絵貼ってるわけでもないし、 ああナルホドね「さすがに俺じゃない」とか言ってるのもトリマルの固定回線か
余りにトリマルの行動の頭の悪さが過ぎてそこまで解らなかったわ
顎は絵で自活できてるだけあってそこまでバカじゃないか
いまだに虚言癖治ってない人間の発言に信憑性はあるか
ラスマ君は定期的に経歴ロンダのつもりか
自分がなりすましされてるとか、自分だと認定されているのが別人とか
そういうアリバイを作ってるつもりの一人芝居を始めるからね
主張するのは良いとして信じてもらえると思ってるのが笑う
>>35
俺はお前をくっそケーポチっぽいなと思うけど俺はケーポチ認定はしないぞ?
お前は確定事項のように話進めるけどな 今まで散々全方位に認定しまくってて
今更慎重派ですみたいなアピールしてるの何か意味あるのかな
ケーポチぽいのはどことなくわかる
磁石のように惹かれ合う2人だし
>>35
昨日からトリマルを「ラスマ君」って呼ぶヤツが出てきて
追跡逃れるためにTwitterの名前「らすま」から「らす馬」に変えてるのが笑える スレタイ真似してるとか言い出す時点で元凶じゃねえか
>>45
そりゃ今まで敵を多く作る立ち回りしてたんだから自業自得っしょ このスレのけーぽちぽいひとが
けーぽちかどうかわからないけど
けーぽちも名無しで出てきて
「なんで俺がけーぽちってわかるの?お前は先生がウンコしろって言ったらするの?バカなの?」
みたいな念仏を延々となえたりするからめんどくさい
彼もコテつけてほしい😂
>>43
絵を描くので精一杯で、絵を作っていないからじゃないかな
小物やディテールのいい加減さや線の繋ぎや細かな塗り残しも
良く指摘されるけどいっこうに直ってないし
最低限描けても絵ってそれ上手くならなきゃならんのは
その最低限を6割くらいの力で出来ないと絵を作る余裕は生まれないから >>49
つまり「らす馬」くんの全力は他の人の最低限の実力ってことか…
もう10年くらい絵描いててプロ志望でこれは悲しいな… でもあれですよね
烏丸さんのアンチおおいけど
自分の実力示して真っ向から対立するひとはほとんどいませんもんね
けーぽちでさえそれはできない😗
2011年って描かれた絵貼ってたよなぁ
しかもこの前絵スレでプロになりたいって言ってたやんw
見栄貼っちゃダメだよw本当の自分と向き合いなさい
この毎回絡んでる末尾dは誰?
まさか烏丸が自分と会話してるの?
ラスマ君はすぐ虚言で過去清算しようとするから
そういうのが余計信用損ねてることもわからない
たまに模写くらいするだろ
なんか上手くなれた気がするし
そこから1年描かない→なんか絵描きたくなるけど1週間くらいであきるみたいな感じ
>>50
そういう事じゃなくて絵自体はもっと下手でも商業で稼いでる人はいるでしょ
以前より目の描き方とか手をかけて派手にして人目を引くよう変えてたるする
余力をどんどんそういうことに消費して、絵を描く一番初期段階の構想というか
編集に絵を依頼されたら最低でも3種類くらいラフの構成スケッチ出して
そのなかで選んだり組み合わせ変えたり話し合って作り込むんだけど
そういう部分よりただ描く方に全部のチカラ使っちゃう感じなんだよね
クライアントでもない他人からああしろこうしろって言われるのが嫌なのは解る
だから何度か真面目なダメだしするクライアントから注文受け手描くと変わると思うだよな
自力で構成作る作業に全体の3割くらいの力を割けるようになればホントは良いんだろうけど 漫画描けばいいのに
って思ったけど棒立ち左向きしか描けないなら無理か…
>>58
それいいだすと幼稚園から描いてたから
しゃーない
模写も幼稚園からしてたし じゃあそれでよくね?
めちゃくちゃ正確に証拠つきで時間計測してましたとかなら実質でいいけど
アバウトなら幼稚園からでいいじゃん?くだらん虚勢だろ
>>53
よくみてなかった
プロになりたいとか言ってなくね
また名無しを俺と勘違いしたのか あー右利きだからーとかだろ?
違う違う、あれ全然関係ないからね
人は左向きの顔が心地良さを感じやすいんよ
だから無意識に左向きの顔の情報を取り入れてんの
>>70
これがさぁ関係あるんだよ
左利きは右向きが描きやすい
顔の限らず車を描いても電車を描いても
左利きの子供は向きが逆になる
アニメーターや漫画家など画業に付く人は比較的他の職より左利きが多い
小さいころから無意識で描いた絵の構図が右利きの人間に対して反転するので
上手い下手以前に目立つんだ
そして自分の絵が目立つことで人に絵を覚えられやすくレスポンスが多く得られる
その環境で育つと絵を続ける原動力になり上達しやすい >>72
まぁ無意識にと言っても実際雑誌やテレビだったり左向きの顔の情報が多いからな
解決策は単純だよ?
右向きの顔で生活を埋め尽くせばいい
スマホのホーム画面とか部屋に右向き顔貼りまくるとかな 左利きで絵は右手で描くけど右向きのが多いと自分でも思う
なんか描きやすいから自然とそうなる
まあどれも話半分程度に聞いとくべき理屈だな
漫画だと右から左に読むから主人公読者サイドが左向きでそれに対する人物が対抗で右向きになりがちぐらいは知ってるけど
絵は右脳だ
つまり左視野の情報が重要になってくる
よく勘違いする人がいるが左目じゃなくて左視野な
視野の内左半分を右脳で処理しとる、基本はな
むしろ人の顔の心地よさなんてもんじゃないのは
乗り物を描いて見るとすぐわかる車でも飛行機でも船でも良い
人間は前後が決まってるモノを描く場合意識しないと前から描いていく
だから手に隠れて全体が見えなくならんように左(←)を前にして描くんだよな
反対向きは人間お顔以上に難度が上がる >>78
創造性に関して右脳、左脳の働きは全く同じと最近の研究でわかってる
運動能力以外では片方が多少の障害に見舞われてももう片方がフォローできる
右脳が感覚や感受性をつかさどるという珍説を広めた
「右の脳で描け」の作者ベティ・エドワーズは美術をかじった心理学の専門科で
脳科学に関しては全くの素人で、医師ですらないんだよ
本に書かれてる、既成概念や思い込みで形が正しく捉えられないので
それを払拭する方法論については非常に役に立つ
この辺は心理学の分野だから当然だけど 否定派は最近多いね
でも絵は右脳なんだ
子供は左脳派が多いけどね