きゃりーぱみゅぱみゅやcapsuleやMEG等も聞いてる
レコードで聴くperfumeの音いいらしいですけどCDとどう違いますか?
>>3
俺はパソコンでしか聞かないけど
スピーカーは少し奮発すると音が違うな
アンプとかレコードとかは詳しくない まだブレイクする前地元のデパートで歌ってたわ
ちゃんと見ときゃよかった
>>5
ちょうどperfumeのレコードをポチるとこだったが
200万のスピーカー使ってる俺に何の参考にもならんコメントありがとう >>4
一つは選べない
かっこよさならedge、エレクトロワールド、パーティーメーカーとか
そのあたりだし好きの種類が違う >>8
知らんもんレコードなんか
だがスピーカーいいのに変えると音楽の早さすら
変わる気がする
情報量が増えて脳が処理に時間がかかるのか早く感じる >>7
三人結婚後も活動したら悲しいが人気が下がってって
そっちに戻っていくと思う
そうなったら俺は現場ヲタになる >>15
そこらへんも聞くし
三戸なつめも聞くし
透明人間とか恋は前傾姿勢とかアルバム未収録曲も聴く >>11
アラサーくらいの女性が好きで若けりゃいいわけじゃない >>17
Perfumeが若い頃の曲は聞かないのか >>18
聞くけど当時のPV見ても3人とも垢抜けてなくて今のほうがいい >>6
音楽としてはそうかもしれないけど
ホモじゃないからヤスタカ本人が好きなわけでもない 願い (Album-mix)を一時期聴いてたな・・
>>22
あれも演奏のピアノも含めて神がかってるな 俺もともとモー娘。ファンだったのよ
アイドル曲がダサいのはデフォルトだと思ってその上で楽しんでたけど
ハイクオリティハイセンスのPerfumeが出てからヤスタカプロデュースアイドルしか聴かなくなった
ももクロも多少は聞くけど
>>27
それは俺には予測不可能だがアーティストとして
ずっとやってほしい Perfume史上最高な曲はClockworkです
異論ありますか
他には若いころラジオを聴いててmoumoon、pillows、ブレイク前のラブサイケデリコがお気に入りで
この三つは絶対にブレイクするって友達に言ってすすめまくってたがラブサイケデリコしかブレイクしなかった
地元のとびっきり仲のいい友達3人でずっと仕事が出来るのはストレートに羨ましい
>>35
ずっと一緒にいるといろいろトラブルも起こると思うよ
俺らの前では仲よさそうに笑顔で謙虚に振る舞ってくれるけど 正直曲はGAME出した時がピークかなと思ってる
GAMEのあとのトライアングルはちょっと酷いなと思った
Perfume好きだけど最近はCY8ERばっかり聞いてるわ
>>35
しかも仲良かったのはかしゆかとあ〜ちゃんで
のっちはそうでもなかった CYBER解散するんでしょ?
最近yunomi聞くようになって好きになってきたとこなのに
>>42
売れて目的達成して解散の流れがかっこよすぎる Perfume好きなせいでチョコレートでもなんでも三つそろってると
「Perfumeだ」と思うようになった
口パクダメ論者とレスバになったことがある
俺は「高度なダンスと歌の両立が難しいとか
テクノと生歌が相性悪いとかいろんな理由でそうなってるんだろうが
生歌生演奏以外の楽しみ方があっても良い」と反論した
GAMEから入ってCOSMIC EXPLORERを最後にファンを辞めてしまったけどいまでも嫌いではない
実際いつまで活動続けるんだろうね
>>51
なんか追うのキツくなったというか飽きたというか
その頃まで出てたCDやBlu-rayやその他グッズは全部買うくらい好きだったんだけど
飽きっぽい自分にしては長く持ったと思う コズミックエクスプローラ名盤じゃん
表題曲もクラシックのフルオーケストラのようなスケール感がある
コズミックエクスプローラの時期はPerfumeファンの女性と
つきあっていてライブチケット二人ぶん取ったが公演の
ちょっと前に破綻して一人で見に行った
Seventh Heavenのstardust remixってのがすごく良かったんだけど削除されてて聞けない
2017年の対バン以来ライブ遠征する程度に気に入ったけどisluが大好き
ちなみに爆風スランプの人が作曲の曲も聴いてたが
飽きないのはヤスタカ曲だな俺の場合
詩もきのこさんよりヤスタカのほうがいい
ライブは楽しかったから今でも誘われたら普通に行くと思うわ
>>47
わかるなあ
あとザベスト寝具
あとポリヘヴンは関心した ISLUのPVははダンスこそ見えないけど
三人の表情をアップで楽しめるという異色作で俺は面白かった
>>63
あの透明感のある声に歌の上手さに美貌に曲に
すごいと思うんだがいまひとつブレイクしなかった 俺もポリリ以降perfume好きだけど、spendin〜以降くらいから明らかにヤスタカが手抜きしてるように思えて追いかけなくなった
もう少しアップテンポナンバーとキャッチーメロディ重視の曲作って欲しい
低音バキバキ系はまた聴いてみたいけど今の風潮じゃないのかなぁ
俺OASISとかレッチリとかの昔のロック好きなんだけど
最近の流行りに俺の好みが置いてかれてる気はする
ヤスタカは最前線にアップデートした曲作ってくるからな
エレクトロワールドはロックっぽくてかっこよかった
幼い頃からここまで長いことやってんの見るともう尊敬の域に達する
死ぬまでやりゃええと思うわ
まだ売れる前スタフィーのCMにでてたのどうおもう?
>>73
筒井康隆は駆け出し時代コネや知名度を作るために
どんな仕事でも受けていた
こういう下積みがあって今があるんだと思うよ 人は貧民からのし上がるとか下手くそから上達してくとかそういうのを好む
誰も見てない駐車場でライブとかそこからのし上がったから人気がある部分が
あるのでは
ガッキーだって最初は水着仕事やったり
マイナーなお笑い番組のコントに出たりしてた
篠原涼子もごっつに出てたし
スタフィーはいい仕事だったんじゃない
ボカロで良くない?
あの河童とゴリラとブスが歌う必要性ってある?
2年ぐらい前名古屋の駅で見た3人でお土産選んでた特徴ありすぎて流石に違うだろと最初思ったけどマジだった
つうか変装とかしないのな
>>49
口パクなのにマイク持つ意味がわからん高いヒールも
パフォーマンスに重点置くなら制約付けて逃げ道作るなよ
そういうところがダサくて嫌いだ 一応歌ってるってポーズがなきゃ「ああ、録音流してるだけね」って
冷める人がいるんじゃない知らんけど
ハイヒールは俺も反対
危ないし身体への負荷が強そうだから
高所に上げるとかせり上げとか危険な演出全般反対
せり上げの際服が挟まって身体真っ二つになった宝塚女優がいる
のっちも危なかったという話も聞く
アーティストが危険なこともやるのをプロ意識とか
褒め称えるのもダメ
安全を追求した上で楽しませるのもプロ
事故ったらそもそも客の楽しみを奪うわけだから
事故が起こってからでは遅い
危険を避けてなおかつ面白い演出をしてほしい
>>80
演出って知らない?
海外だとヒール履いて踊るくらい常識なんだけど 制約も何もヒールは綺麗に見えるから履いてるだけだし彼女ら自身でダンス専用に踊れるヒールも作ってる
体幹がいいから難なく踊れるだけの事
俺別にヒールが好きでPerfume応援してるわけじゃないし
あんなんダンス用でも危ないだろ
>>86
ヒール自体は安物で自分たちの足をヒールに合わせてるってなんかのテレビで見た ヒールとか髪型固定とか着る服が基本固定とかは
演出と言うよりキャラ立てだろうな
>>91
一回かしゆかとのっちの髪型入れ替えて見てみたいw