ストーリーは初心者向けのセカイ系だった
単純だったね
セカイ系のくせに中途半端に社会福祉へ目配せしてるのがめちゃくちゃダサかった
児相はあんななるまでほっとかねえよ
グランドエスケープのシーンで宇宙からのカットを映したのは失敗だと思う
主人公側がだいたい大人になれない子供って感じだったな
アニヲタなら腕組みして眉一つ動かさず見終わるべき
それくらいテンプレだったよねストーリーは
拳銃ってアイテムは緊張感あってよかったけどぜんぜん有効活用されなかったな
でもすがはいいキャラだった
エウレカセブンのホランド的な
銃持って嗚呼ああああああみたいなのがワルくてカッコいいと思ってるのが半世紀遅れ
でもあそこは屈指の名シーンだよな
すが泣いてるとことかハイライトで、もう一つ作品作れる
『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
きみの声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事
思い、思われ、ふり、ふられ
どうにかなる日々
アイの歌声を 聴かせて
100日後に死ぬワニ
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子
無限列車
これは言って置かないとダメだった
人物のデザインも良くなってる
あとはストーリー・・・
でもさ、深海にストーリー求めてないよ
ありきたりでいいんだよ
ホームレス高校生が🍔屋の女に惚れて
持ってた銃で女の風俗落ちを救って
小栗旬と本田翼の家に居候して
晴れ女商売始めたら雨降って
おねしょた発覚で女消えて
マンションの屋上いってグランドエスケープまでは覚えてる
陽菜の家の終わってる貧困家庭っぽいディテールはめちゃくちゃ可愛くてよかったな
森七菜ちゃんが声当てたやつね
最高だよ
森七菜ちゃんがね
セカイ系を語るやつが世界観をその意味で使うなよ!!!!!!
世界とキミを天秤にかけて後者選んだら助かる代わりに世界滅びかけるって構図自体はテンプレの範疇出てなくね
テンプレから逸脱してるとしたらそれでも世界は形を変えずしたたかに続いていくってとこじゃないの
正直RAD流しながら二人で手を繋ぎながら空から落ちてくれればそれだけで泣けちゃう
ちなみにエウレカセブンと天気の子は本質的に全く一緒だし設定も似てると思う
くっそ初心者向けの傑作という評価です
偉いよ新海は
グッと堪えて初心者向けを作った
いや旧エヴァとか最カノとかイリヤとか観てねーのかと…
エウレカ面白かったな
AOだっけ?
あれは酷かったけど・・・
それはそれとしてアネモネは傑作だったな
スタッフはマジでよくやったよ
それな!
アネモネはよかった
ラストのエウレカが楽しみだ
テレビではサブタイだけだったバレエメカニック本当に流すとか最高
エウレカといいアネモネといい陽菜といい
空中でボーイアンドガールが手をつなぐのは定番なのだよな
そして定番だからこそ良い
アネモネ好きだけどわたしの本命はエウレカ
エウレカなくしてエウレカセブンなし