主人公はアラサーぐらいの男性電車運転士。
彫りが深く容姿自体はまあまあだけど、幸薄そうなオーラが出ている。
普段の運転技術は平均以上で、指差喚呼や安全確認なども几帳面に行う真面目な性格。
でも、メンタルの弱さが彼の最大の欠点で、これが物語のメインでもある。
突発的な問題が起きるとパニックになってしまい、普通なら失念しないことを失念したり、本来あってはならない方向に思考を進めてしまう。
またそのメンタルの弱さを本人も把握しているのか、それを打ち消そうと「まあ、いいか」とネガティヴな気持ちを振り払おうとするが、これもいつも裏目に出る。
彼の「まあ、いいか」
ナレーターの「そして運転再開」
これがある種の死亡フラグに該当する台詞である。
主人公以外のレギュラー陣として、痩せ型で目つきの悪いサラリーマンの乗客などがいる。
彼は主人公になにかと運転やサービスの不満をぶつけようとするが、それがかえって主人公を怯えさせてやらかしの遠因に。
そしてそれが本人に跳ね返ってくるという結末を迎えがち。
彫りが深く容姿自体はまあまあだけど、幸薄そうなオーラが出ている。
普段の運転技術は平均以上で、指差喚呼や安全確認なども几帳面に行う真面目な性格。
でも、メンタルの弱さが彼の最大の欠点で、これが物語のメインでもある。
突発的な問題が起きるとパニックになってしまい、普通なら失念しないことを失念したり、本来あってはならない方向に思考を進めてしまう。
またそのメンタルの弱さを本人も把握しているのか、それを打ち消そうと「まあ、いいか」とネガティヴな気持ちを振り払おうとするが、これもいつも裏目に出る。
彼の「まあ、いいか」
ナレーターの「そして運転再開」
これがある種の死亡フラグに該当する台詞である。
主人公以外のレギュラー陣として、痩せ型で目つきの悪いサラリーマンの乗客などがいる。
彼は主人公になにかと運転やサービスの不満をぶつけようとするが、それがかえって主人公を怯えさせてやらかしの遠因に。
そしてそれが本人に跳ね返ってくるという結末を迎えがち。