プリンの使い方よく分かんない
画面外ぐらいまで飛ばしても空中技でステージの逆側まで辿り着くしぶとさは凄いなって思った
ガエンで最近調子良くなったけど200〜300ウロウロしてるわ
ミェンミェンきらい
つか画面下潜って復帰されたら自分も空中浮遊で画面下行けば牽制できるのか今気づいた
必要な動きは一通りできる筈だけどプロコンとかの方がやりやすいのかな
GCコンに慣れすぎてプロコンに戻せない
LZジャンプの方が便利な場面多いんだよなぁ
使えるなら別によかろうなのだけどスティックイかれ速度が断トツで速いしジョイコンでやる気はせん
>>23
適切な距離で差し込めれば火力高いけど全体的に隙が大きい >>24
間合い計るのが大事なキャラなのか
脳死で突っ込んでたわサンクス 対ベレトは横強だけ気を付けてればいいってくらいだわ
あれだけが怖い
ベレトとミェンミェンは間合い管理しないとゴミ
更に言うと読みある程度しないと本当ゴミ
ベレト1ヶ月使って戦闘力600万止まりで心折れた上
アプデで強化無いのはともかくキツいキャラばっか強くなってるっぽいから完全に使うのやめた
ジョイコンで株の即死コンボは出来るから操作自体は問題ないと思う
でもあんまり反転空語の強さ実感したことがない
立ち回り何も分かってないからだろうけど
ピーチで反転空後も株即死も低空コンボも出来ないけど700万はあるぞ
その他の立ち回りになんかあるんじゃないの
ワンパターンってよく言われるのと、ガーキャン掴みがほぼ出来ない
シールド貼ってA押すだけって分かっててもシールド貼ると頭真っ白になってなんも出来なくなる
あと逆に言うと相手が掴んでくるタイミングとかそもそも攻撃のパターンが理解できない
相手がつかみ失敗してるところなんて指で数える程度しか見た事ないってぐらい常に掴まれ続けてる
forならまだしもSPでガーキャン掴みが有効なパターンはかなり限られるくらい強い択じゃないからそんな意識しなくていい
ガーキャン掴みSPだとほぼ当たらんからガーキャンは空中攻撃か必殺打てばいい
これまでがガーキャン掴みを意識できてなかったからワンパターンになってるのが問題なのかな
どうすればパターン増やせるか分からん
ピーチ使い憧れる
空後で撃墜したときのズーム致命エフェクトが可愛いんだよな
地上で株投げて攻撃か掴みの択強いるだけでそれなりになるぞ
>>41
取り敢えず最優先で幾つかパターンを用意しておくべき行動は復帰ルート
毎回同じ復帰の仕方をしてると当然だけども復帰阻止しやすくなって
スマブラは復帰阻止されればそのまま負けになるから兎に角相手に復帰ルートを絞らせない事が大事 >>41
引き行動とその場回避以外の回避の使い方復帰方法かな。Youの場合 >>42
>>44
分かる
>>43
株投げダッシュ掴みと投げ空前よく使うけど何度かやると読まれてくるんだよね
最近は株投げ空前とか、ジャンプ株前投げを何度か見せて警戒させてから株持ったまま浮遊キャンセルしてダッシュ空前とかで択をバラけさせるように少しづつ練習してる
それでも簡単につかみ入れられたりするから他の部分にも問題が多いんだと思う >>45
復帰も最近工夫するようになったけどなかなか難しい
浮遊のまま復帰と横B復帰と急降下してから上Bが殆ど
空中回避で崖掴むの失敗しそうで試せないでいる
>>46
引き際が見極められないのは確かにある
その場回避多用してるの完全に癖になってるからいい加減直さなきゃいけないわほんと ガーキャン掴み出来ないの分かる
ガーキャン掴み通るイメージが全く湧かない
ピーチって着地狩り回避弱いかそういや
相手の行動読んで空中回避するしかない
コンボとお手玉耐性低いからな。空下も発生自体は遅い部類だし
あと左右盲だからガオガエンのプロレスみたいなやつ分かんなくなる
ピーチってガーキャン株投げからコンボ出来ないとせっかくピーチ使ってるのに勿体ないだろ
ガーキャン株後ろ投げから下強空N〜の基本的な動きはトレモなら出来るけど実践になるとなかなか難しい
成功体験が少なくて、株投げ下強まで繋がった時自分でびっくりしちゃってそこで止まっちゃう
3-40%帯までダメージ稼いだ時は下投げ2連続からコンボ始動しようと試みるけどどうも株持つと警戒してシールド貼られっぱなしで隙見つけるのが難しい
株を使わないコンボの
0%から空N下強空N空N、
20-50%くらいの下強空上落とし下強空上落とし
とかは実戦で決まるようになって嬉しい
多分そうなんだと思う、けど相手が何をきっかけにシールド解除してるのかがあまり読めなくてキツい
何もせず距離詰めてちょっとステップとか挟めば攻撃狙って解除してくれるのかな色々試してみる
>>57
モーションは無視してただの前投げだと思え ピーチ使ってるけどトレモでコンボ出来ても意味ないと思う
実践ではコンボ始動の切り口ほぼほぼないしあっても%によって複雑に組み合わせないとダメだから地上株投げ掴みとガーキャン空後やってたら上達したよ
かぶ投げ掴みとガーキャン空後は自分の普段の戦い方と一緒だけど何が違うんだろう
戦闘力110万ならそこまで細かいところじゃないと思うんだよな
vipスマブラスレで部屋立ててダメな所聞いて直していくだけでいいと思うよ
結局コンボできるなら後は差し合いで負けてるだけっしょ
CPUレベル9にアイテム無し終点・戦場でピカチュウ相手に20戦19勝するくらいの
クソザコルキナ使いだが俺ってどうなん。vipいけるんか?
その後の展開含めて考えて動けるかじゃね?
例えばCFはナックル空上、0%ならナックル空下N空Nが確定するようになったけどその後まだ浮いてる相手がどう行動するのかってのを考えないで
やってとりあえず浮いてるから日確定だけどまた空上打っておくかってのと1移動回避2暴れ3ジャンプのどれ選ぶかって見るとか、それをするとした時にそれぞれの場合最大反撃取れる場所に攻撃置いておいたりとか考えてやるかではリターンのデカさとターン継続力が変わるだろうし
>>68
散々言われてるけど対人とCPU戦はまるで別物だからCPUに勝てても対人で勝てるとは限らない
逆に対人のセオリーが通じないからCPUで苦戦するVIPもいる >>68
同じ行動しかしないCPUに強い行動見つけるだけでいいのと対人は別物だし特にルキナなんかじゃいけるわけない コンボ出来るのに110万ってのは余計根本的なところに問題があるのだと思う
リプレイあげてみたら
>>68
レベル9をほぼ完封って天才かもしれないぞ…
VIPどころかその上も狙えそうすごい >>69
攻撃を当てた後相手がどういう動きを出来るか知っておかなきゃいけないんだ
それって戦ってるうちに身につくもの?それとも勉強必要?
今のところ相手の攻め方がワンパターンだとある程度何するか分かるけど、
攻撃当たった後取れる行動とかは敵キャラ自キャラ含めて何も分かってない
虫とか見てる時と同じ感覚になる
>>72
リプレイあげるのってどうやってやるの >>67
vipでスマブラスレ雰囲気怖くていつも入れないでいる人見知りなんだ >>74
試合後のリザルトでXかなんか押してリプレイ撮る
↓
リプレイを動画化する
↓
動画をアップロードする
それとは別に任天堂オンラインのアプリを入れてログイン
↓
スマブラのメニューにアップロードされた動画が表示される
↓
動画のURLを貼り付け VIPでスマブラは言うほど敷居高く無いしマナー悪いのもほぼいないから募集かけてみ
初心者同士やりたいって言ったら同じぐらいの人来るから
>>78
SDいらない
スマブラ側からつべにアップロードしてくれる 17万まで落ちて立ち回りも何も無い戦いしか無くなってまともなリプレイが取れねえんだ!!!!!!