自分では面白いとおもってるんだが……どうも読まれない
なんでや?
>>2
よんでないやろがい!
しかしなんでやろね
もうよくわからんわ ラスボスごらどーたらいう何時もの奴か?いい加減しつこいぞ
読んでないけどとりあえず
晒せない根性の奴だからじゃない?
面白さとかどうでもよくてどんな汚い手を使ってでもランキングに載れば勝ちなんだろ?
ソースはここ
>>8
結構さらしてる
>>10
よいタイトル候補あったらおしえてほしい >>11
ラスボスより愛を込めて
>>13
それやったことないけど、たぶんつまらなかったらすぐランキング落ちると思う >>16
URLがはれないんや
なにがつまらないのかまじで教えてほしい >>17
URLはろうとするとはじかれちゃう
かわりにはってくれないか?
「ラスボスより愛を込めて」ってやつなんだけど >>19
いま一話だけでいいからよんでみてくれないか?
たぶん一話が面白くないからじゃないかと思ってる >>22
ごめんな
もしよければ相手してくれないか? いつもスレ立ててる人じゃん
俺のメールまだ見てないでしょ
>>25
やっぱそうなんかなぁ
設定も展開もしっかりしてるとおもってるんだが 飲み終わったカルピスのペットボトルに水入れて飲んでる気分
まーたラスボスかよお前のスレ100回みたわ
スレ立てせずに書けよ
>>33
なにがあかんのですかねもうわからんとです オルガマリーが一瞬で縛り上げられる捕縛術を受けて、理解が追いつかず、手に持っていた資料がバラバラとこぼれ落ち、紙が舞い、
え?え?とうろたえ、もがき、身じろぎし、時間をかけて、すでに自分の体が人の手に渡った事を理解させたいねw
体の自由を奪った後も縛りは止まらず、抵抗できなくなったオルガ姫を押し倒すと、オルガ姫の美しい身体に縄を食い込ませていき、縄で化粧を続けますw
オルガ姫の体はすでに大部分を縛り上げ、逃げることはおろか、芋虫のように這うことすら困難になるほど
窮屈に、厳重に縛っていくと、
や、やめなさい!もう!やめなさいよ!だって!もう動けない!動けないのに!これ以上縛っても仕方ないじゃない・・・!ちょっと!聞いてるの!?!?と喚いても縛りは止まらず、どこまで縛られるのか怯えるオルガ姫は本当にかわいいねw
指すら動かないほど厳しく縛るとら、ようやく縛りの手が止まり、観念したように唇噛み締め、縛りおえた緊縛師を、気高く睨みつけて来るオルガ姫w
そんなに美しい顔をしても、気高く振舞っても、完全にオルガ姫は、もう私のものです、ほら、この通り、パチン、と指を鳴らすと、一瞬で服が剥ぎ取られ、剥ぎ取られた服の下から、美しすぎる白い肌と、
着た覚えのない光沢のある黒いビキニが露出しますw
キャアーーーー!!!!?!!?!
な、何!こんな、い、いや、へん、変態!ほどきなさいよ、変態!と、縛り上げられた体をもぞもぞ必死に動かして、無駄なのに、ビキニ姿にされた体を隠そうとするw
すかさず電マを取り出し、性感帯にくくりつけていくと、電マ知らずオルガ姫は、何をされるのかわからず、怯え、震え、混乱し、やめて・・・お、お願い、だれか助けて!とかわいらしく女の子の悲鳴あげますが、それをされると、本当に嗜虐心をそそられますw
これ第一話丸ごと要らなくね?
読者は小説の世界に転生してtueeするのを期待してるのに教師の容姿とかのどーでもいい情報だらだら垂れ流す第一話は不味いと思う
>>37
つええじゃなくて、サスペンス形式の異世界を書いてるんだけどやっぱあかんか https://trackback.syosetu.com/send/novel/ncode/1338052/
>>34
まあこの際ここにコピペ
第一章 第十話 『勇者と魔術師とときどき魔女』「そうです。何百年も続くガルディア帝国の歴史において、何度も復活し仇を成すです」
第一章
第十四話 『英雄と英雄』
スキャットの肉体をかつてない衝撃か襲う。反射的に右手で守ったものの、異常な圧力が内蔵を揺らし肋骨が軋む音が聞こえる。
誤字?
一応19話まで読み終わりました。誤字がいくつかあったのと改行が多かったことが気になりましたが、自分がラスボスとなって主人公を助ける結末を導く為に奮闘し、語り手の視点から物語を俯瞰するというのは新しい着眼点だと感じました。
非常に頭が弱い為、あまり理解をしている訳ではありませんが、スキャット君の最期の部分では丁寧かつ鮮明な描写に引き込まれて一気に読み進めてしまいました。
最低限のところまでしか読んでおらず私の理解が足りないところもございますが、是非サイドストーリーにも関わりを持たせていただけたらと存じます。 とりあえず1話読んできたぞ
問題と思われそうなところ
・プロローグを読んだ時点でどんな話かよく分からない
・太郎と先生の会話の内容と理由がある程度読んでいかないと分からない
→会話の前に軽い前振りが欲しい
プロローグが物語の導入じゃ無くてキャラクターの説明になってるからじゃないか?
もうちょいこれからストーリーが始まるわくわく感が欲しい
全然読んでないけどスレの雰囲気だけでなろう向けの話じゃ無さそうでワロタ
>>39
すまんいまみたわ……申し訳ない
>>40
あーなるほど
ワクワク感か
これ、一話と二話をくっつけたらいけるかな? >>41
ありがとう
けど面白いわけじゃないんよね?
そこなんよねえ あらすじ全文
太郎は小説を書いていると突然別の世界に迷い混む。
それは自分が書いた小説の世界で、さらにラスボスとして人間と戦争をしている最中だった。
「これが俺の書いた物語なのであれば、主人公達はみんな死んでしまう」
世界が物語通りに進むと気付いた太郎は悲惨な運命からキャラクター達を救うことに決める。
それらを阻止しようとする者たちがいた。
「太郎がユグドラシル」と知らずに戦う太郎たちだった。
太郎は誰にもバレることなくキャラクターたちを救えるのか。
ーーーーーーーーーーー
崩壊する城の中で、ラスボスが笑ったのを俺は確かに見た。
悪意を込め、人々を恐怖に陥れた最悪の敵。
彼は誰にも聞こえないような小さな声で呟いた。
「君のためならーー俺は死ねるよ、愛してるから」
>>42 一話目の乱交がどうのまで読んだ
なろうに投稿するなら初手イベントじゃないと読者つかないんじゃね?
いきなり誰かもわからない先生の描写されても興味をそそられない
>>42
自作小説のラスボスになってしまった太郎が、
死にゆくキャラクターを救う話
>>43
なろうむけにできるかぎりしたよぉ!
>>44
でもつまらなかったんでしょ?その理由が知りたい
>>47
さんくす
いまDiscordではなせる? 2話読んできたけどプロローグ終盤を2話の頭に持ってきて
プロローグの会話とかは話の途中で夢とか回想で持ってきた方が良くね?
もちろん先生の話とか情報には軽く触れておいた上で
2話序盤で小説は1行目が全てって書いてるのに実践できてねーじゃねえか
>>48
あーあかんかなぁ
もっと端的の方がいいのか? 1話読んで来たけど>>28の感想が言い得て妙だわ
多分>>1より>>28の方が文才あるわ
文学的で優れた描写(笑)をやりたいんだろうけど、聞いたことあるような言い回しに終始してそれをさも自分のものみたいに並べてるのが鼻につく。
そのくせ細かいところで描写の並べ方がおかしかったり漢字のくずし方が不適当だったりする。
そうまでして書いてることが、「変わり者で魅力的な先生に昔告って、両思いだけど常識的な理由で断られました。
P.S.小説書いてたらなんか起きた」
だけだもん。
読み進める気にならん。 >>49
そうなんか
ステータスオープンして超絶スキルかステータス手に入れてハーレム作って奴隷少女買ってざまあして追放されてスローライフしたか? またスレ建てたのか
前回とどこをどう変えたのか言ってみ?
>>51
けど夜空先生の死体をはやくだしたいんよぉ
>>53
簡単ににいえばそうや
でも物語って大体最初そうじゃないかな
ちがうのかな
>>54
し、してないです
>>55
一話と二話をまるまるかえた オルガマリーに結婚指輪をくすり指にはめてあげたいね
薬を盛られ、魔力封じる鎖付きの首輪つけられ、ビキニ姿の花嫁で式場で目覚めるオルガマリーw
オルガマリーは、当然心当たりもなくわけもわからず
な、なによ、なんなのよ・・・これは一体な───!と思考を整理しているその時に首輪をグイッと引っ張られ、神父と縄を持ってる緊縛師の前に通されるオルガマリーw
早くこのふざけた式を取り消しなさい!と怒りますが、
しかし指輪の交換はすでに終わって居ますと指摘され、あっけにとられますw
くすり指にたしかに指輪はまってい、
こ、こんな指輪もらった覚えないわよ!とにかくこんなもの叩き返して・・・ぬ、抜けない!なんで!なんで抜けないのよ!と指輪としばらく格闘しますが、
指輪は魔術で指にすっぽり吸い付いており、はめた人間が魔術を解除しないと抜けないようになって居ますw
指輪をはめたままということは結婚に合意と判断しますw
と言い、夫婦宣誓のやつをやりますw
夫は、妻が健やかなる時は緊縛し、電マを押し当て続け、やめるときは看病することを誓いますか?と聞かれるので、誓います!と即答しますw
姫は、自分の運命を察し、逃げようとしますが、首輪で繋がれ、後ろから警備員に両肩をガシと掴まれて、逃げられないw
妻は、夫にそのようにされる事を誓いますか?と神父に聞かれ、
妻じゃない!誓わない!アンタたち、いい加減にしなさいよね!!!と怒る顔もかわいいwですが、
指輪をしているということは合意とみなしますwと言われ、
なんのために聞いたのよ!と反論が早いか、口にボールギャグ詰められ、言語を奪われる姫w
ぅん!んん"ーーーーー!!!?!!?!!?!?!と必死にうめき声あげて抵抗しますが、3人に勝てるわけないだろ!そのまま立ったまま、抵抗する姫を厳しく縛り上げて、空き缶付けた車に乗せ、観衆に見送られ、新居へと向かいますw
新居には外からしか開けられない鍵があり、さらに、中に入ると、家の中に牢屋がありますwオルガ姫を牢屋に早速首輪を引いて押し込むと、
ベッドにベルトで姫の体を厳重に固定し、ビキニにしか守られて居ない股間に電マ、ビキニのブラの下にピンクローター2個ずつ入れて乳首挟み込み、振動させますw
電マも知らなかった女の子が電マですこられ、乳首も責められ、イかないはずはなく、なにかが押し寄せてくる感覚と戦うも、限界がすぐに訪れ、ビクビク大きく震えると、
ボールギャグに言葉奪われ、とても甘い、上ずった声で所長の初潮の悲鳴をあげるんだねw
本当にかわいい、ですが、イクのは疲れるはずなので休憩あげますw
汗でべたつくのもかわいそうなので、汗を拭いてあげますw絹を表面に纏ったマジックハンドで、一斉にw
汗を拭いてもらえるのがそんなに嬉しいのか、満面の笑みで、過呼吸になり、目には涙さえ浮かんで居ます、喜んでもらえて、何よりだなあw
でも、汗を拭いた先から汗をかいているので、これでは休憩が終わりません、仕方ないので、拭きながら電マを振動させるw時には、厳しさも必要ですw
作者の人格がこうやって晒されてるのが1番致命的だろ 小説家の人間性とか1番知りたくない おまけにねらーとか詰んでる
Twitterで時雨沢恵一見つけた時の絶望感と言ったら
あらすじとか見たけど題材がそもそもなろう向けじゃなくね?
デンジャラスじーさん読みに来てる読者なんだからせめてボーボボみたいなの書けよ
なろう系の異世界に生きたまま転生するオルガマリーw
転生した後、初めて立ち寄ったその街で、その美しさを見込まれて、客人用の、豪華食事や、煌びやかの宿の手配を無料で勝手に進められるオルガ姫w
美しい!それに優しい瞳!アグニカ・カイエルの魂!お姫様!いや、女神様!ともてはやされ、ありがた迷惑なのに、ふ、ふん!そこまで言うなら、1日くらい泊まってあげてもいいわ。せいぜいもてなして頂戴。
と、急ぎの旅なのに、街のため一日使ってあげるオルガ姫w
この異世界は美しいことを見ることだけで価値を生むため、美しいオルガ姫は存在するだけで、莫大な富を生み出し続けますw
街はオルガ姫がいるだけでこの異世界一の大富豪街に生まれ変わり、半日で超高層ビルがいくつも立ち並び、西洋風の城や砦が街の至るところに配置され、人口もそれほど広くもない、高知県程度の面積の中に、1億人が生活する大都市になってしまいますw
一夜にしてこんなに発展され、オルガ姫は、もはや収まりがつかなくなっていっている事に恐ろしくなり、返してもらえなくなる前に、に、逃げなきゃ、と、街を出ようとしますが、
街の人が、オルガ姫が出ていく前に部屋に入ってき、オルガ姫に、ここまで発展したのは、オルガ姫様のおかげでございます!これからもずっとこの街と一緒にいてほしいので、姫を、姫の意思に逆らってでも無理やりにでもこの街にいてもらおうと思うのですが!
と言われ、ふ、ふざけないで!本人にする話じゃないでしょ!と足早に去ろうとすると、なろう系主人公が登場しますw
美しい女の子を捕まえるなら、バインド!ケージ!と立て続けに詠唱し、一瞬でぐるぐる巻きに縛り上げられた挙句、牢屋に閉じ込められるオルガ姫w
なろうが、これが、縛り!そして、監禁です!と言うと、おお!これがあれば、美しいものを全て思いのままにできる!と拍手が巻き起こり、
あ、アンタたち!何してるかわかってるの!嫌がる相手を無理やり拘束して、頭がおかしいんじゃないの!と悪態を吐くと、そしてこれがボールギャグ!となろうが言い、オルガ姫は気づくとボールギャグかまされ、言葉も奪われますw
オルガ姫は縛られ、牢屋に入りボールギャグをかまされ、それでさらに美しくなり、さらに街が発展しますw
なろうさん!もっとオルガ姫は美しくなりませんか!と聞かれ、なりますよ!となろうがバッグから、ビキニと電マを出し、変態!なんで男のバッグからそんなもの出てくるのよ!と抗議したいですが、口塞がれ姫の抗議は、うめき声になってしまいますw
ビキニ姿にされ、電マ押し当てられ、後ろから抱きしめられ、逃げられないようにされたまま、股間を電マで優しくなぞりあげられ、電マの気持ちよさの前には理性は無力で、
ビクビクと震え、気持ちよすぎて涙を流しながら、おかしくなるのを怖がりながら、何度も連続でイクオルガ姫w
イク事で、どんどん美しくなり、その度に街が発展し、縄が増やされ、牢屋が頑丈になり、逃げられないまま、イキ続け、美しくなり続け、街を発展させるオルガ姫w
もうどこにも逃げられないんだ・・・w
>>56
そんなら死体が出るちょい前の話辺りで夢でも見させろよ
いきなり知らないキャラクターのよく分からない会話が出てきても感情移入できないぞ
インパクトを出したいならもっと前振りを大事にしろ
つかみが悪いのは明らかだぞ >>56
気取ってカッコよく書こうとしてなんかそれっぽい回りくどい描写の羅列になってる。無駄な文字が多すぎる。
これにくらべたら
キンキンキンキンキン!
グサッ!
の方が評価できる >>60
あーやっぱそうか……ありがとう
>>62
つかみ悪いよね……そうなんよなぁ……そうなんだよ…… 転生前の世界の情報は主人公の名前と没年と職業くらいでいい
他はノイズ
一旦作品にケチ付いたらそれはもう捨てた方がいいぞ
目的がなろうで人気者になりたいなら粗製濫造を当たるまで繰り返していけばいいしプロ作家になりたいんならなろうより新人賞のが今は楽だぞ
>>66
例えばまどマギは3話でパックンチョしてすげえ話題になったが
これが1話で起きてたら同じくらいの衝撃があったか?
ああ、そういう話なのねで終わりだろ
3話の積み重ねがあったからあの演出の衝撃は生まれたんだ
もっと情報を小出しにして読者に感情移入できる余裕を与えるべきだと思うぞ なろうって読者増やすにはTwitterやらないとダメ?
>>71
一話ではかなり情報しぼってるとおもうけどあかん?
なろうやとむしろ一話にぱっくんちょされないといけないのかなって聞いてて思った なろうでも面白い小説は多分あると思うんだよな 俺こそはなろうとは違う物書いてやるって闘志に燃えてるやついっぱいいるだろうし でもそれってレトルトカレー食いたかったのによくわからん色した本格カレー食わされる様なものでは?
普通にラノベレーベル出してる所に応募するのは駄目なのか 俺のリアフレの怪作は背表紙が緑のやつになって出版されたぞ
なろうなんてゴミばっかだからなろうで書くこと自体間違い
>>73
どうやろう?
俺は作ったけどいまじゃパスワードすらわからん
>>75
応募の文字数上限にきりがいいところがおさまりきらんのよ >>76
普段なろうってよむ?
読むのにダメならタイトルとあらすじもいかんのかもしれん
>>77
面白いのは作品もあるよ コンセプトは好きなんだよな
フィクションにメタが介入して改変していくのはあんまり無いからね
ただ話の進む速度があまりに遅すぎてこれだとほとんどの読者に一話切りされるのでは?
あとなろうでは絶対ウケないと思うぞ
出遅れた
思いっきり作者の顔面をディスってやろうと思ったのに
>>80
そこも相談したい
現状、ラスボスと二人の主人公の視点の3つでひとつの物語をみてるからめちゃめちゃ遅いんよね >>81
かもんかもん
ここの人の意見、すげえありがたいからたのむ 視点コロコロするより三人称で全員の考えてること一つの流れにまとめろ
>>74
絞りすぎは良くないと思うぞ
全ての情報を先回りして書くのは良くないが
隠す情報は読者の想像が及ぶ範囲より少し進んだ程度が好ましい
例えばプロローグの会話だが、いきなり持ってくるのでは無く、
断片的に開示しておいて必要なフラグが立ってから出てきた方が良いと思わないか?
そうすると読者は「今まで示唆されていた人物はこいつだったんだ」と受け入れやすいし
話の進行と一緒に主人公に感情移入しているはずだからイベントでの衝撃も大きくなる
最初から先生を出したいなら、
好きだった人がいた
両思いだった
でも振られた
この程度の内容を10行くらいで各程度で良いと思う
残りの情報は夢とかでちょいちょい挟んでおく
これだけでも後から先生が出てきたときの前振りには十分だと俺は思う >>82
いや、なんか気取った書き方を減らすだけで文字数を削れるだろ
大ゴマばっか使う漫画を読んでる気分になる 異世界ものなんか手垢でベタベタなんだからやめとけ
余程飛び抜けてないと先駆者の誰かと比べられて正当に評価されん
>>1の作品に関しては正当な評価が下されているのかも知れんが >>84
それ難しいなぁ
なんかそれをうまくやってる小説あるかな?
>>85
プロアドバイザーかなにかか?
本来やりたいのは異世界のミステリーで、好きな人の死体を出した上でそこから世界を広げたいんよね 何目指してるのか知らんけども人気になって紙になって出版されるやつって本として纏められる程度に長さ区切ってるぞ
読んでないから中身をdisることはしないけど状況の説明が冗長すぎるのでは ラノベの特徴としてよく挙げられてる会話文主体で話をテンポ良く進めていく手法で文章再構成するのはいかがか
毎度似たようなアドバイスもらってんなw
書きたいもの書くのもいいけど変えなきゃ他人には受け入れられないよ
>>78
そっか
ありがと
Twitterめんどいなーとか思ってた >>86
削ると読んでて、なんか物語のためだけの文章なかんじしない?
>>87
現に下されてるんですわぁ
>>89
そうなんよ
ほんとはまとめるはずなんだがかいてるうちに長くなってしまった >>90
おっしゃるとおり
前に比べやかなりかえたんだけどことごとくだめになってる
夜空なしでいきなり異世界パターン、
魂の定義パターン、いくつかかいて試したんだけどだめやったわ
>>91
やめといていいとおもう >>92
星新一とか物語のための文章の極致みたいな人だけど、描写もしっかりしてるし文体芸もある。
西尾維新は独特の言い回しや一見脱線してるような描写もあるけどテンポ感は抜群
>>1のは文学的な描写ではなくムダなオナニー >>94
プロってほんとうまいよね
いつも読んでて流れるように文字が入ってくるしテンポもいい 再構築するならコンセプトをそのまま、もっとキャラ数を減らして見せたい部分を絞ってやるべきなんじゃないかな
普通にやると死ぬ運命なキャラをメタの力で必死になって救う、undertaleみたいな要素を含んだ作品にするのがいいと思う
>>85
前ふりのために情報いれてたらめちゃめちゃ長くなるんだけど、
唐突でもいいんかね?
>>96
いま再構築してる
それが5月のやつなんだけど
二人目の主人公はもっと後半にして、一人目の主人公の前に原作キャラをしっかり救ってこうと思う
どうだう? >>36
いいぞオルガイジ
思う存分書き散らかして埋め立てろ >>88
物語の構造とか考えるの好きなんだわ
基本的に無駄な文章・無駄なカットってのは存在しないから
既存の作品の構成を違う視点で見てみると良いぞ
一回内容を把握してる作品だと流れを分かってるからより考察しやすい
月並みだがエヴァなんかはそういう暗示的な表現とか凄く多いから参考にすると創作の幅が広がると思うぞ
異世界のミステリーってのは異世界である必要があるのか?
今は異世界物が主流だが、大きな理由の一つとして魔法やモンスターを簡単に組み込めるからってのがある
(その他にステータスとかレベルとかもあるけど俺はこの要素は大嫌い)
翻って、お前が書きたい話(ミステリー)は異世界で無くては鳴らない要素を持っているか考えてみた方が良いと思う >>99
さんくす
最近、映画とか見てて構造を考えることにしてる
まじで物語の構造の相談していいか?
この先の内容も触れながら >>101
そこまで読んでくれてありがとう
つまらんかったかそれはほんとすまん
もっと圧縮したほうがよさげやね >>99
よく映画でもさ、「あーここはまえふりしてんなぁ」とか「人物紹介あからさますぎ」とか見てて思わん?
あれがどうもなれなくてさ、
作者の意図をひしひしと感じるストーリーじゃなくしたいなぁとはたまにおもう >>97
全てを把握してるわけじゃないから俺の想像で話すことになるが
前振りは一度に全部やる必要は無い(むしろ良くないと思う)
情報を分割して開示順を設定
シチュエーション・回想・夢などで順次読者に与えていくのがベター
作劇で大事なのは読者にイメージを与えること
週刊連載の漫画だと良く主人公や味方がピンチになったり敵にとどめを刺せそうなところで切れるだろ?
これはこの後どうなるのか?というハラハラ感を演出している
要するに先が気になるような(かつある程度読者が展開を想像できるような)描き方がいい
良く捻くれた作者が先読みされたくなくてだらだらよく分からない展開を続けたり斜め上の展開にしたりするがこれは完全な悪手
わかりやすく・想像しやすい展開を大事にしろ
長くなっても良いがテンポを損ねないこと・読者の想像を妨げないことの2点は守った方が良い >>105
めちゃ力になる
>>104
スクショとったわ
想像を書き立てるような展開にしてそれを裏切るのが理想よね
ただ、ミステリーのなかで頭蓋骨を殴られるような展開ってあるやんああいうのを求めたかった
現状、想像しにくいよなぁ
そもそも先を見据えすぎてる気もする
「キャラを全て救ってハッピーエンド」っていわないほうがいいのかな? 最初の4話読んだけど展開が中途半端に遅くてだるい
さっさと本編行くかもっと詳しく書いて欲しい
>>107
あーなるほど
たしかにそうやね
あらすじに全然まざってこないもんな >>100
すまん明日は仕事だからそろそろ落ちる
またスレ立てれば来るぞ
>>103
あからさまなのが気になるなら、そう感じない作品を参考にしたら良いんじゃ無いか?
映像の場合、登場人物の心情やこの先の展開を何らかのシンボルで行うことが多い
例えばさっき例に挙げたエヴァなら神事の持つウォークマンを通して展開や心情を暗示していて
(例えば破でエヴァを降りるときにウォークマンを捨てる=エヴァに乗る理由だったゲンドウのシンボルを捨てる、とか)
間接的に表現をすることでわざとらしさが無くなっている(個人の感想)
文章にするなら、キャラクターの予感とか感覚とか、他にも天気とかそういう感じかね?
不幸展開を盛り込むときに空が曇ってる表現を入れればなんとなくこの先やばそうだなってのが想像出来る >>109
さんくす
土曜日の夜11時にスレたてるからまたきてくれないか?
なんかおすすめの映画か小説ある? >>106
ハッピーエンドかどうかを示す程度は問題ない
結末が分からない面白さもあるが
開示されている結末にどう持って行くのかという面白さもある
好みはあるがその程度は作品の出来に大きな影響は与えない
ハッピーエンド好きの読者が安心して読めるからよってくるかもしれんし >>1
目次?かな、第1章19話の次に第1話、第2章も19話の次に3話があったり、主人公の名前が「太郎」
あらすじも大雑把すぎて、取りあえず書いてみました感が強く、読もうという気にならないと思います。
お店も、入り口がショボいと入ろうとは思いません。
ここで引き返す人も多いのではないでしょうか。
先ずは、読んで貰わなければ評価もされないので、改善をお願いします。
一話でも読めば、よほど酷いものでない限りは何となく続きが気になるものですから大事だと思います。
期待しています。 >>112
すまん5月に改正やるから許してくれ
>>111
なるほど
ありがとう土曜にきてほしいです。おねがいします >>110
どうせコロナで暇だからスレ検索くらいは問題ないわ
映像なら例にも挙げたけど庵野の作品は色々とちりばめられてて感心する
メジャーな作品も多いしとっつきやすいでしょ
商業だと東野圭吾とかはやっぱりうまい
なろうだと獣の見た夢って作品がキャラ立ちが良くて好きだな 過去に同じアドバイスもらってるのになんでさも初めて聞きました!ありがとう!みたいなリアクションなん?
小説書くよりここであーだこーだダベるのが楽しくなってきちゃったかな?
>>116
スレタイになろうは入れてけよ
見つけられないからな
寝るわ >>117
「前も別の人にもらいましたよ?」なんて、アドバイスしてくれる人に言えなくない?すげえありがたいのに 小説に関する相談ならスレ立てまくるよりそれ関係のスレが不定期に立つからそっちでやった方がいいんじゃね?
まぁVIPで機能してる創作スレなんてサラスヴァティくらいしかないが…
>>119
反映してないけど否定する言い分も持ってないってことは、アドバイスは無視するつもりってことだな >>118
おけです
>>121
どのアドバイスがいまの自分にあっててなおかつ修正できる範囲で、ってのはだいじだよ
取捨選択はさせてもらうよもちろん
「全部消せ」なんて人もいたしね
けどどれも大切に聞かせてもらってる
アドバイスもらってなんど一話を書き直したか >>119
なるほどね
アドバイスを貰うことに対してはしゃいで見せてるわけか
でも受け入れて無いから小説には反映してないってことね
まあそういう楽しみ方は趣味としては十分アリだな >>124
とにかく悪意的にとらえたいんだなぁ
まぁそういう人がいても仕方ないか
むしろガンガン反映させてるよー
いまもなお上からもらったアドバイスみながら一話と二話書き直してる >>125
悪意的かどうかしらんけどあんたのやってる行動はそういうことだからさ
ガンガン反映させてるなら同じアドバイスを貰い続けてるのはおかしいべ?
まあ単に理解してないから反映させてるつもりでも反映できてない可能性もあるわな >>126
悪意的だと自覚がないなら問題かも
そうやって不意に周りを攻撃してるんじゃない? とにかくスレ立てまくるのは辞めた方がいいぞ
創作関連のスレか板、あるいは外部の創作サイトに行け
>>127
自分の耳に痛いアドバイスを単に悪意があるからだと解釈しちゃうのは問題あると思うよ
そういう態度だからいくらアドバイスをもらっても一向に小説に反映されないんじゃないの VIPで上手に自演できるくらいなら、なろうでやればいいのに
なろうを馬鹿にするときなろう小説の要素をピックアップするやろ例えば異世界とかチートとか
そういう要素って読者に理解できれば何でもいいわけよ
結局ストーリーが他人から理解できるか読んで理解して面白いかが重要なことに変わりはない
ちらっと読んだけど無茶苦茶だろ
喫煙者が唯一の灰皿を投げたのに灰や吸い殻が飛び散らなかったりする不条理がそこかしこにあって不快感あるし、意味のないやり取り、描写が多すぎてこれもまた不快
根本的に文章を書く能力も展開を作るか能力も無い
お話が面白いとか以前の問題
そこらへんのなろう作者さえ持ってる最低限の想像力が欠如してる、お前は
とは言え普通の人ならよほど手抜きしないとこんなにぐちゃぐちゃにはならないから精神病でも患ってるんじゃないか?
健康になってからまた書けよ