今回はGMの力不足なので3人ほど募集
プレイヤーやりたい人は>>1に安価送って
先着3人プレイヤーになってもらう
なんちゃってTRPGでもやろうず >>2
OKこのアドレスからPL作って
と言いたい所だったけどアドレス貼れなかったわちょっと待って >>4
ごめん、やり方分からなかった
クトゥルフ神話TRPGキャラシって検索したら1番上にキャラシート作成クトゥルフWebダイスってのがあるからそこで作って ステの意味がよく分からないってならこれ見て
STR(筋力)←肉体使った攻撃やものを動かせるかどうかの指標??
CON(体力):←そのままHPと今回は捉えてしまって大丈夫??
POW(精神力):←メンタル鬼強いかメンヘラかどうかの指標??
DEX(敏捷性):←素早さ、例えば逃げたり会敵したときのターンに影響??
APP(外見):←単純に見た目の指標、平均的な顔は9あたり??
SIZ(体格):←体の大きさの指標??
INT(知性):←これの数値によって潜在的な頭の良さが決まる??
EDU(教育):←教養があるかどうか??
こんなふうになったよ
>>9
ふむふむ、そうなったのね
とりあえず今回使う技能は指定させて貰うよ
目星、聞き耳、薬学、図書館、医学
のどれかを職業技能ポイントってので振り分けて
最大は99までOK >>10
すまんすまん間違えてたみたいだ
手伝ってくれてサンクス
君もやる? >>12
すまない
クトゥルフは世界観も含めて全く知らないから、たまに覗きに来てROMる >>11
300を分ければいいのね、じゃあこれで
目星60
聞き耳60
薬学60
医学60
図書館60 >>13
初心者向けのシナリオだから全然大丈夫
とりあえずTRPGのさわりだけでも知ってれば動かせられると思うよ とりあえず20分まで募集するから
そのあいだにキャラシ作った人は
名前と簡単な人物設定でも考えてて
>>16
やれるよー、
やるなら君が2人目のプレイヤーだね つくったー
STR:6
CON:12
POW:11
DEX:14
APP:11
SIZ:12
INT:13
EDU:12
SAN:55
幸運:55
IDA:65
知識:60
耐久:12
MP:11
職P:240
趣P:130
DB:0
目星40
聞き耳20
薬学100
医学60
図書館20
>>21
あー、ごめんポイントは99までしかダメなんだ
だから技能振り分けやり直してください ごめん説明が足りなかったみたいだから
説明時間延長する
聞きたい事があったら聞いて
>>22
あっじゃあこれで
目星40
聞き耳20
薬学99
医学60
図書館21 キャエシートってそこまでステ振りだけあればあとは名前くらいでいい?
目星/色々なところが見渡せるよ!
無くした物とか薄暗いところに使えばとりあえず分からない所は目星!
聞き耳/色んな事が聞こえるよ!
扉の先の音だったりちょっと離れてる所の音だったり様々だね!
薬学/お薬について詳しいよ!
見知らぬ薬草とかそういうのにあったらまずはこれ!
図書館/本とかを調べるのに使う技能!
場所が分からなくてもこれさえあれば安心!
医学/これは人体の回復やそれに関連する知識みたいなものにも使えるよ!
>>25
一応耐久力とSAN値つけといて
例「VIPPER HP10 SAN値50」 sw2をかじった程度だからいいプレイヤーになれるかわからないけどがんばる
>>24
うん問題ないよ
言い忘れてたけどPL間のやり取りは
「」をつけてお願いね
そうするとロールプレイの幅が広がるよ 名前:マイター
設定:薬のことには詳しいけど依存性のある薬中毒でSTR低下の副作用を抱えてる
こんなかんじかしら
それじゃあプロローグ行きます
プレイヤーは名前と背景簡単に決めといて
あなたは仕事帰りの夜、
家に帰った途端猛烈な眠気に襲われます
風呂や、食事をしないと行けないとは分かっているのですが睡魔には抗い難く、ベッドに入って直ぐに眠りにつきます
そして貴方は背中の感触に違和感を抱き、目を覚まします。
するとそこは正方形の、壁も床もコンクリートで出来た部屋でした
>>31
ヤク中かwwww
ラリってそうで怖いなwwww
うんそれでいいよー えー、プレイヤー達がここはどこだろう、と不審に思いながら目覚め
自分の状況を確認します
来ている衣類は全て白いローブのようなボロきれで、
他には何もありません。
財布や携帯は勿論、髪留め、イヤリング等の普段つけているアクセサリー等もありません。
>>37
「こんにちは、マイターといいまふ
よろひく〜」 そういやリュウガくんの背景設定
聞いてなかったな日本人だったのね
でしたら、貴方達は国籍が違いますが
不思議なことに何故か言語が通じます
>>38
「こちらこそ....(呂律回ってないなぁ)」 >>39
おじいちゃんの設定からね、若かりし頃のってことで 「ここどこでしょうか?というか私達以外にも誰かいるのでしょうか?」
>>41
「ほっぺつねっても痛いから夢じゃないことはたひかでふね〜」グイグイ >>44
「古典的な方法ですね...(この人大丈夫なんだろうか...)」 >>43
それは辺りを見回すという事でいいですか?
見回した限りでは
天井の薄暗い豆電球が部屋を照らし、真ん中には古い木製の長机と椅子が1つあります。
長机の上には赤い無臭のスープ、
椅子の上には古い紙切れが2つあります >>46
あ、OKです
「随分変な部屋ですね、紙切れを読んでみましょうかね」 また説明が悪かったか…
「」はキャラの会話で行動する分は地の文で書いていいよ
例「VIPPERよろしく」そういいながら握手して、キョロキョロとこの部屋を見回す
とか
>>47
紙切れを読む了解です
内容は以下の通り
〜帰りたいなら1時間以内に毒入りスープを飲め。
飲むまでは君じゃあここから出られない。
1時間以内に飲めなかったらお迎えが来るぞ〜
と記されています >>47
「賛成!ここから脱出しないと薬吸えないから〜」 >>49
「なんですか、これ?」
目下にある赤いスープを調べたいが、迂闊なことはできないな... >>51
「そうですね...(薬吸うとかヤバいんじゃないか...?いや、体調が悪いだけの人かも....)」 ダイスの仕方はこのスレの左下
コンマ2桁で判定します
使う場合は〇〇使用します
このコンマで、と似たような事を言ってくだしあ
>>57
ごめんこれも最初の説明に含めればよかったね…
>>58
はい、目星は成功しましたので
裏に小さく書かれていた文を発見する事が出来ました。
内容は以下の通り
〜暖かい 人間の 血の スープ
冷めない 内に 召し上がれ〜
と書かれています
この文を見たあなたはアイデアロールを降ってみてください >>59
うーん残念!失敗なので何も分かりませんでした >>61
それは目星した結果を共有するということでいいですか? >>65
じゃあマイターくんに共有をお願いして
君は失敗したから何も分からない状態です
>>64
ごめんちょっと待たせてね 「なにか手掛かりは見つかりましたか?マイターさん」
「なんかこれ人間の血液らしいよ〜
しかし血液に毒なんてはいってるのかねぇ〜」
>>67
では、情報を手に入れたので
アイデアロールお願いします >>68
「...嘘ですよね?だって匂いも無いし...」
にわかには信じられなかったが、アイデアを下ろすために考えた。
これでアイデア振ります 2人とも成功しましたね
では、貴方達はこのスープが人間の血で出来ているのではないか、と思い浮かぶ事が出来、たちまち鉄錆に似たような握手がスープから込み上がるのを感じます
この事実に気づいた貴方は自身の想像力から生まれた不安感によって0/1d4のSANチェックです
お待ちかねのSANチェックだぜぇ!
>>72
SANチェック失敗!
振り方よく分からないとおもうので
この場合は俺が1d4振らせてもらうね
>>73
成功なのでSAN値減少なしです 「なんとか落ち着けた...」
マイターさんは大丈夫だろうか
気になり見てみると、様子が少しおかしい
さてお楽しみの結果はー?
中々のダイス目だね
マイター君はSAN値を1減らしてください 「落ち着いてください、マイターさん」
医学を降って本物か確かめたいけど出来ます?
SAN値1程度だったら
ゴキブリ見つけてうおおおおって叫ぶ程度かな?
そんなに震えなくても大丈夫ww
>>78
ええ大丈夫ですよー
じゃんじゃん降ってね >>78
「なんちゃってね!えへへへへ〜」顔はこわばっているけどジョークみたいに振る舞う >>80
ありがとう
「とりあえず、赤い液体が何なのか調べましょう」
医学振ります >>82
毒入りやってるぜ
ちょっと全員初心者なんで暖かく見守ってくれ >>81
「あははは...」
本人が言うならいいんだが、血とかだめな人かな? >>83
59なんで成功ですね
ではあなたはこの皿のスープが
紛れもなく血である事が分かります >>83
「そうでふね〜あたしゃ薬のことなら詳しいんじゃがな〜」じゃあ薬学のロールしてみる 「マイターさん、気を悪くするかも知れませんが、これは人の血でした...」
>>84
軽くヤジ飛ばす程度だったら大丈夫
あからさまなヒントは辞めて欲しいけど
>>88
えー、薬学は専門外なので出来ませんね >>91
「そのようです、問題は、どちらかが飲まなくてはいけないということ...」 >>92
「も、もう一枚紙あるよね?みいぇみようよ〜」
>>462枚目の紙切れを開けてみる 「毒入りと書いてありましたが...」
医学で毒の危険性や入っているか振ります
では、2枚目は地図と思わしき物が記されています
「大事なところは分からずか...もう一枚の紙はなんでした?」
へぇ!この部屋は繋がってるってわけか
>>95を共有する
「とりあえず4面全部聞き耳立てて回ってみない?と提案する >>98
「なるほど、地図でしたか」
提案に乗り、聞き耳振ります では4面全部の部屋の扉を回るということで
それぞれの扉に近づいて見ると、
北の扉は真っ白な押戸
南の扉は小窓付きの頑丈な鉄扉
西の扉は綺麗な木製の扉
東の扉は錆びた鉄の扉
であることが分かります
>>99>>100
聞き耳ロールするのはわかったから
どこの扉に向けてやりますか? >>84
何が?vipにレスすんのがマナー違反か??レスされんのが嫌ならディスコードなりとふなり行くだろ
>>85
俺も普段KPやってるから応援してるぞ 方角もわからない状態かと思ってた…
じゃあ反対側に向かったので南でおねがいしますロール
>>103
そう言ってくれて有難いよ頑張る
>>104
ロール宣言してないのでこのまま
俺のコンマで判定します >>105
聞き耳失敗!残念ながらマイターは何も聞き取れませんでした
リュウガは聞き耳に成功しましたが
特に何も聞こえませんね 「こっちは特に何も聞こえませんでした」
とりあえず、こっちから入ってみないかとマイターに提案する
>>108
「こっちもなにも聞こえなかったねぇ〜」
提案に乗り、北の扉へ向かいます では、2人とも北の部屋に入るという事で
さて、北の部屋ですが
部屋のドアは白い押戸で簡単に開けることが出来ます
中には食器棚やガスコンロ、洗い場などがあります
部屋はいくつもの豆電球が設置されていて、とても明るいです
そしてガスコンロの上にはとても大きな鍋がありますね
「結構揃っていますね」
鍋の中身を目星降って確認します
「調理場だねぇ、スープもここで調理されたんじゃないの〜」鍋を目星ロール
>>111
おーぐいぐい行くね
嫌いじゃないよそういうの
では目星をせずとも、中身がバラバラの死体がぎっしり詰まってるのが確認出来ます
この異常な発見をした貴方は
1/1d6のSANチェックです >>116
おおっと残酷なダイスがマイターに牙を向く!
1d6のSANチェックです! さーて、お楽しみのSANチェック時間です
今回の結果はーー
一度に5異常のSAN値が減ったので
一時的発狂をしてもらいます! さて、これが発見表です
1→なんJ民化??
2→池沼化??
3→しばらく独り言しか言えない??
4→胎児のようにその場にうずくまる??
5→怒り狂う??
6→すべてが煩わしくなり、服を脱ぎ踊り始める
経過時間と種類を1d6降って決めます!
「い、いひひひひひ」
突然笑いだし、部屋中を走り回る…
「なんやあいつ?ゲェジけ?関わらんとこ...ほな...また...」
マイターを避ける
>>124
待って、まだ発狂の種類キメてないww
では結果はこちら
最初は4、時間は3なので
リュウガが1つの部屋を調べる位その場でうずくまりますね えー、まだ調べてない場所が
ありますがどうしますか?
ほかの部屋に行って調べる場所を変えてもいいですし
ここの部屋に残って更に未探索の場所を調べてもいいですよ
回復しました
「とりあえず僕は音がなかった南の部屋に行きます」
マイターさんに二人で行くかどうか提案した
>>131
マイター君は発狂してるから動けないよww
君の声も耳に届かずうずくまってます >>131
「うっう、うあうあ」声が届いてないようだ >>132
きついなぁ...
「言っても伝わりませんか...」
書き置きを残して一人で南の部屋に向かいます マイター君に強いて出来ることと言えば
目星を降ることぐらいかなー?
この場合うずくまってるのでマイナス10させて貰うけど
>>134
南の部屋に行く了解です
それと書き置きは出来ませんね
なぜなら今までにペンとかを発見できてません >>136
そういえばそっか、持ち物ないんだった... >>137
ファンブルしたな…
説明しよう!
ダイスにはクリティカル、ファンブルというものがありクリは5以下で決定的成功
ファンブルは95以上で致命的失敗!
この場合マイター君は突然舞い起こった砂埃に目をやられてHPを1減らして貰おうかな ではシーンが変わりまして
リュウガくんは南の部屋、
小窓付きの頑丈な鉄扉の前まできました
さて、どうしますか?
別にこの部屋に拘らなくてもいいですよ
「見るからに開けられそうにない扉ですが大丈夫でしょうか...?」
開けられるか試す、開けられたら入って、開けられないなら戻る
>>143
一応部屋の確認だけはしておきたいところですね >>144
開けて入るという事でよろしいですね?
様子見はしなくても大丈夫ですか? >>147
では、小窓から目星して覗くということで本来はかなり暗いのでマイナス10して振らようとしましたが関係ありませんね
小窓から中を確認すれば、ぼんやりと青白い部屋の中に一枚だけの翼を持った巨大なクサリヘビのような怪物の姿を確認するでしょう。
この怪物を目撃した探索者は0/1d6のSANチェックです >>149
9!出目良いね
SAN値の減少はありません
目星成功は、部屋の奥に人間の体を持つ象のような何かの像を発見します。
冒涜的な像をみましたので
貴方はは0/1d6のSANチェックぅ! >>151
つえーなリュウガくんwwww
SAN値チェック成功ばっかり!
では減少は何も無いです >>152
逆にこえーよ..
「入るのはよしたほうが良さそうだ」
入らずに一旦北の部屋に戻る じゃあそろそろマイター君は
人肉スープの衝撃から帰ってきていいよ
そこにリュウガくんが戻って来た感じで
「気分は落ち着きましたか?マイターさん」
話しかけ、部屋で見たものを簡潔に説明する
復活!
>>154
「ぐがが、リュウガくんは大丈夫…ってどっかいってきたの?」よだれをたらしながら話す 簡潔に話したんですね
詳細を言うなら0/1d3降らせる所でしたが簡単な概要しか言わなかったのでマイター君はおっきい化け物がでたーと認識してる状態かな
>>156
「落ち着いたけど、さすがにあれは冗談じゃないよねえ」
「へえ南もおっかないのか〜東の下僕ってのは絶対怪しいし、西を見てみるしかないかお〜」
西探索を提案する >>161
「そうですね」
提案に乗り、西の部屋の前まで行く
そこで目星振ります では西の部屋に移動しまーす
>>162
目星失敗しましたね
ではリュウガは綺麗な木製の扉だなあ
こんなの家にも欲しいなあと思います >>163
これも失敗ですねwwww
何も分かりませんでした 「もう一度集中して探ってみます」
ダイスって回数制限ありますか?
ないならもう一回目星振ります
「書物庫だし、安全っしょ〜」
西の扉を開けようと提案してみる
>>167
連続制限はあるよ
集中してウォーリーを探せ全部見つけた後にまた同じ集中力で見つけろって言われても厳しいでしょ はい、では鍵はかかってないので開けられます
この部屋の中央には小さな4足の古い机があり、その上にあるキャンドル皿にのせられた蝋燭がうっすらと部屋を照らしています
部屋の4隅には本が1杯に詰められた本棚があるね
>>172
机には中身とかないねすっからかん
目星は本棚に降るならマイナス20で出来るよ
図書館の方が良いけどね >>174
失敗しましたね
ではウォーリーを探せを貴方は見つけることが出来ます
>>175
はい、ではでは、「スープの夢について」という真っ黒な本を見つけます。本はべったりと湿っていて、本に触れると僅かに甘い香りのする黒い液体が付着します 「を!知ってる本だ〜見て見て〜」
ウォーリーを探せを取り出してリュウガくんの元へ行こうとします
「どんな本なんだろうか?」
マイターさんと一緒に読んでる
>>178
スープの夢についての本じゃなくて
ウォーリーを探せを読んでるの? >>181
「むむむ?!薬のニオイがひゅるぞ!!!」
薬学ロールしたい! 勘違いしたすまんwww
はい、本には、次のことが書いてあります。
真ん中の部屋
ちゃんとしたスープを飲まないと出られない。メモの裏にはスープの正体が記されている。
上の部屋
調味料や食器が沢山置いてある。ちょっとだけ予備のスープが鍋にある。
右の部屋
とっても良い子が待っている。いいものを持ってるよ。
左の部屋
本はとっても大事だから持ち出したら駄目。ろうそくはもってける。
下の部屋
神様が眠っている。毒の資料がある。番人は活きのいいものを食べなきゃいなくならない。
大事な事・・・死ぬ覚悟をして飲むように。
>>182
おお?では薬学99なので成功ですね
では、マイター君はこの液体が何らかの猛毒である可能性に気づけます ろうそくは回収しましょうかね、その後下僕の部屋に行くことを提案します
「この本には猛毒が付着している!素手で触らないほうがいい」急にシリアスな口調で話す
ロウソクを回収するのはリュウガくんで大丈夫ですか
本を読んだリュウガくんはべっとりと
液体が付着していますが
>>186
「もう触ってしまったが...」
やばいと思った
>>187
気づいたんでマイターに回収してもらいます ロウソクはマイター君が回収するのね
では本はこのまま持って行きますか?
>>185
「調理場に流しがあったはず!」リュウガくんに手を洗い流すよう促します
ろうそくは私が持ちます >>191
「よし行こう」
急いで本を片付け、調理場に向かい毒を洗います 西の部屋に到着しました
相変わらず洗い場、ガスコンロ、食器棚がありますねー
そうですね、リュウガくんは洗い場に毒を流しに来ましたが普通に水が蛇口から流れて洗い流せます
>>196
成功ですね
特に何も影響がない事が分かります >>199
「良かったです、一時はどうなることやらと思いましたね」 さて、これからどうしますか
この部屋はマイター君が目星ファンブったし鍋しか調べられていませんが
それともこの部屋を放って置いて下僕の部屋に行きますか?
「うむ、本の通りなら下僕はいいやつらしいし行ってみようか〜」東の扉へいって聞き耳ロールします
>>203
残念失敗!
ではマイター君は単独行動をし、
東の鉄の錆びた扉の前で聞き耳をしますが何も聞こえません >>204
目星成功ですが
この扉は錆びが付いてるもんで長年放置されてたのかな、とでも思います >>207
聞き耳成功しました
ですが沈黙っ!何も聞こえません 「多分入って大丈夫じゃない?」
中に入ることを提案します
ふむ、では
錆びた鉄のドアには鍵がかかっていますが
力でゴリ押しすれば開けられそうです
STR5との対抗ロールっすな!
この中で力が強いやつがやるといいよ
>>212>>214
鍵がかかってるのでまだ入れません >>215
11対5の対抗ロールなので目安は75です
このレスのコンマで決めます 見間違えたわ、目安80じゃん
成功したし別にいっかwwww
東の扉はバタン!という音をたてて勢いよく開きます
入った部屋はとても薄暗く、真ん中の部屋の光が入口にまでしか届いてないので殆ど見えません
じゃあキリもいいし6時30分まで休憩と
45分まで休憩、どっちがいい?
「ろうそくあるから照らすねぇ」先を切って前を歩きます
>>228
あー、じゃあもうちょっと進めたら一旦やめにしようか
部屋は明るく照らされたので目星をマイナスしなくて降っていいよ >>231
OK、ほんのちょっとだけ今時間ちょうだい >>234
成功ですね、では、少女を発見します
見た目は10代後半ぐらいのやつれた少女だと見えます
女の子はあなたと同じローブを来ていますが、それは血に濡れていて片手に拳銃を握っています
はい一旦きゅうけーい!!45分に再開! まさかこんな所でTRPGのプレイを観れるとは
昔チャットでやってたなあ
>>237
この後も続くから良ければ見てくれよな
>>238
GMの俺、誘う相手がいないので参加募集
プレイヤー2人がゲーム参加し満足
今ゲームの半ばでまだ続く
>>239
へーチャット形式流行ってたんだ
GM下手な所もあるが見逃してね >>240
今もまだIRCとかどどんとふとかでやってる人等居るよ >>241
最近この道に入門したばっかりだから何も知らないんだよね
今度行ってみようかな 「こ、こんにちは、ごきげんいかが?」両手を上げて警戒しながら少女に話しかける
いた
>>245
女の子はじっと見つめた後に頷きます 「わたしたちはあなたの敵じゃないよぉ〜
だから、物騒なことはしないでぇ〜」警戒を解かずに続ける
そして距離を詰める為に
女の子はひたひたと足音を立てながら近づいてきます
「ほっ、その血、怪我してるのぉ?」医学ロールして服の血を調べてみる
>>250
医学成功ですね
では少女が怪我をしていなくピンピンしていて、その血がまったく別の誰かの物であると分かります あ、少女の対応すっかり忘れてたww
少女はその問いに首を振ります
「ひぃぃ!」
完全に硬直して少女の前で両手を上げて立ってます
少女はただじっと見つめていますね
リュウガくんこないな寝落ちしちゃった?
なにもされないので警戒をときます
「アナタ、だれか撃ちました?」と聞いてみる
ビビりすぎだろwww
女の子はまた首を振ります
ここでアイデアロールどうぞ!
>>257
では、アイデアロールに成功したので
この子は自分の問いに対して一言も口を聞かなかったので実は喋れないのではないか?という発想に至ります
また、敵意がない目をしているので信用しても良さそうですね >>259
多分リュウガくんは寝落ちしましたよね…
どうします?またある程度進めてお開きして再開か
それともこのまま進めるか 立て直したとしたらまた集まれるかな?
GMに任せます
>>261
うーん、寝落ちしたもんはしょうがない
このままいこう一人用でも大丈夫なように作られてるし
お前のダイス運が心配だがな… 少女を信用することにしました
リュウガくんに聞いた南扉の脅威を少女と確認しにいきます
>>263
南扉へ移動ですね
少女は一緒について行きます
後リュウガはイキナリ白目剥いてぶっ倒れたので放置してるって事で >>265
頑張れ、最終的に生き残れば勝ちだ
…南扉へと着きました。
扉には小窓がついていて覗けます >>267
ではリュウガくんから予め話を聞いていたのでクサリヘビのような化け物を見た
SAN値減少は0/1d3でぇーす! 何も思いつかないならアイデアロール
降るといいよヒント上げるから
「なんだ、思ってたほど怖い怪物じゃないな」扉を開けようとします
>>274
成功ですね、では、ふと紙切れの内容を思い出します
〜帰りたいなら1時間以内に毒入りスープを飲め。
飲むまでは君じゃあここから出られない。
1時間以内に飲めなかったらお迎えが来るぞ〜 悪巧みを思い付きました
少女にその内容は伏せ、スープを飲んでもらうように促します
後描写を忘れていたロウソクの状態を言います
残りが4分の1ほどでもうすぐロウがとてもちっちゃくなっています
>>276
少女はとても嫌そうな顔をしましたが
しだいにスープにゆっくりと近づき1口飲みます
とても不味いのかオエッて顔をしてますね >>279
はい、医学ロール成功です
少女は血を飲んだ事がよほど嫌なのかまだ苦苦しい表情をしていますがピンピンしてます 毒入りスープの文言が気になり
毒は入ってないじゃないか…?と気付きました
ちょっと待ってて!と少女にいい、西の部屋に行きます
>>281
おっ?では少女は頷いて待っています
はい、西の部屋に到着しました
これからどうしますか? >>282
ロウソクはもう残り僅かしかありませんね ではまず服を脱ぎます
「うひょひょw
服の先に毒のついたさっきの本を擦り付けます
服をもって中央の部屋に戻ります
「甘いから飲みやすくなるとおもって持ってきたよ〜」
服の先の毒をスープに浸してから、飲むように少女に促します
では、少女はとても嫌そうに震えながらも
先程よりもじっくりと時間をかけてスープを飲みます
すると、少女の呼吸の乱れが激しくなり、少し時間が経つと床に倒れ伏せ、白い光となって消えていきました
>>289
00なので100扱いとしファンブルですね
某大佐のように目が!目がァァァ!と行って転げ回ります。目に激しい光を受けてとても痛いので2ダメージ受けておいてください 会心の目かとおもったらファンブルか…
銃が残ってるなら拾います
>>291
少女は光と共に消えていったので
所持品とかも全部ロストしです
ご丁寧に拳銃はしっかりと握られていたので >>293
ちょっと少女が床に倒れた衝撃で飛び散ってますが3分の1ほど残ってますね 「ちっ、全部飲みきらなかったか…」
一旦北の調理場へ向かい、食器棚を目星ロールします
>>295
なぜそこまで冷たいwwww
北の部屋に来て食器棚に目星ですね
残念失敗!ですが食器は全て銀色で出来ている事が分かります >>298
なぜに鋭利なものをwwww
食器棚は皿とか全部器に入れる系のものです
鋭利なものはありませんでしたね 武装しようと包丁などがほしかった…
少女を見殺しにしたのは間違いだったか?と後悔
皿を割って武器にします
南扉へ向かいます
見殺し…?
>>300
そうくるのかー面白いね
では南扉の前まで来ます 何度も言いますがアイデアロール降るならヒントは与えますよ?
>>307
あちゃー…
うーん、では、この化け物めっちゃ強そう
俺ごときじゃ勝てるわけないだろって思います >>309
はい閉めました
では一度落ち着いたのでもう一度
アイデアロール降っていいですよ >>311
デケデン!!
ファンブルここで出すとはwwww
貴方はさっきの怪物がよほど恐ろしかったのか脳裏に焼き付いて姿が忘れられそうにありません
1/1d3のSANチェックどうぞ >>314
はい失敗したので1d3タイムでーす
結果はーこちら!
SAN値を2減らしておいてください マイターほんとダイス運ないなwwww
もうやけくそじゃ!
知識ロールでもちょっとヒントは与えるよ!
>>318
はあ、北に行ってアイデアロールね…
じゃあこのスレのコンマで >>321
ほんとになこれはもはや笑うしかない
なぜここまで来て…wwww 知識!知識ロールでもちょびっとはヒントは与えますよマイター君!
こうなったら最後の手段だ…
やけくそになりながら中央に戻り毒スープを自ら飲みに行きます
>>325
おおっとこれは…
では真ん中の部屋に移動してスープを飲みに行きますか >>326
クリティカル!!!!!
マイターは西の部屋にある
「スープの夢について」に書かれていた最後の文を思い出すことが出来ます
重要な事
死を覚悟して飲むように ではマイター君はスープを飲むという事でよろしいですか?
POT25との対抗ロールは自動失敗ですね
対抗に失敗したので幻覚を見て、呼吸と心拍が激しくなっていき、一分以内に心臓は疲れ果て、即死する
この体験をした貴方は0/1のSANチェック
>>333
成功したのでSAN値減少はなしです
スープを全て飲み干し、毒の効果が発生し終えると、マイターの視界は真っ白染まり上がります。
そして吠えるような声で『勇敢なる者よ!現へと還るがいい!』と言う声が響いてきます。 次に目を覚ました時、探索者達は昨夜眠っていた場所で目を覚まし、無事朝を迎えます。
あの妙な部屋は何処にもなく、エルマーが夢の中で負った怪我は全て消えています。
なんと夢の中で死んだエルマーが無事に目を覚ますのです
何回かミスったら情報出してもいいと思うよ毒入りだし
ごめん探索者達って書いたけどエルマーのみだね間違えた
>>340
リュウガってキャラがいたけど寝落ち離脱しやがった この悪夢から無事抜け出せたエルマーは1d10の正気度を獲得します。
更に下僕の少女を死なせることなく抜け出せたので1d6の正気度を獲得します!
7+3で10のSAN値が増えます
ここに来てくれて有難う御座いました!
これにてハッピーエンドです
>>348
マイター、もうちょっと描写あるけど見る? 終わったから言うけど>>316で自分の腕を切断して南の魔物に食わせようと考えてた
さすがに無謀だから ではシーンは変わりましてマイターがいた夢の部屋
そこには1人の男が取り残されていました
エルマーが毒入りスープのみ去った2分後
1つの像が動き出します。いや、復活すると言った方が正しいでしょうか
耳には水かきと触肢がついており、像のような鼻の先端は少なくとも直径1フィートの大きな朝顔状に開いた円盤状になっている、恐ろしい邪神が目覚めました
その邪神は取り残された男、
リュウガに向かって進んでいきます
(またマイターの事を間違えた)
邪神は白目を剥いてビクンビクンしてるリュウガに向けて心臓への攻撃を行います
100%なので自動成功ですね
リュウガは気絶しているので抵抗もできずにあっさりと葬りさられるでしょう
邪神は満足そうに笑って、どこかへと消えていきました
後日、リュウガくんは心臓が停止されて死んでいる状態で発見されましたとさ
毒スープは飲んでも臨死体験するだけなのに邪神は死んじゃうんかー
>>362
部屋を脱出する条件が毒入りスープ飲むことだからそれ以外で死ぬとほんとに死んじゃうの