>>4
座談会に一回参加して気付いたら会員になってた
(´・ω・o[(*・ω・) ]o
今幸せですか? >>5
幸せかは分からないけどのんびりとしてて楽しそうだよ
>>6
杉並区って答えで合ってるかな?不仲とかはよく分からないけどお年寄りが多いよ >>8
例えば医者を目指したいってなったとき会員の中でも近所の医者同士の座談会とかがあって勉強方法とか仕事内容とか教えてくれる どんな宗教かわからないけど個人的には悪いイメージしかない
なんでそんな印象持たれてるの?
>>9
お葬式関係の仕事してる人はいると思うけど創価とは関係ないとこでやってる
俺の居るとこではそういう活動はしてない
>>10
うん >>12
俺の入ったとこはお年寄りのお話会みたいになってて勤めとか特にないよ
>>14
宗教関連は悪いイメージが先行するのが普通じゃないかな?
事実一定数ヤバい奴はいるだろうし >>16
初めての座談会ではなぜか東京ばななもらった ガチの男子部だけどよろしくね
無理しないでいいからねマイペースで頑張ろう
なーに世間は偏見で悪く言うがやってみれば分かる普通にまともな宗教だと
仏法学んで実践しそれで自分が得た喜びを他人に広めるだけだから
布施よこせだらけで金積まないとロクに供養もやらねえクソ坊主んとことは違うからね
>>23
まだ数回しか集まりに行ってないからよく分からないけどお経?みたいなのが書かれた紙は貰ったよ
お祈りするときに読みたかったら読んでって
>>25
何も売ってなかった >>27
人が死んだ時とかの香典
聖教新聞のノルマ
etcetc 何がいいってさ
ほら他宗は坊主に金払って供養してもらうでしょ?
違うんよ本来の供養ってのは自分が仏教を実践し広め得た功徳を故人に回すのが本来の供養で
なにも坊主じゃなきゃ供養出来ないわけじゃないのよ
またキリスト教みたいに「神のための宗教」ではなく「自分のための宗教」だからね
神を拝んでどうにかしてもらうのではなく自分自身の仏性を信じて人間的に成長するための信仰なのよ
信者ではなく行者ここが大きな違い
念仏教みたいに死んだら極楽いけるはよ死にたいみたいな暗い信仰でもなく
ああ神様助けて神様みたいなおすがり信仰でもない
>>27
運営費用っていってもそれぞれの地区単位では特にお金かかることはやってないみたいだけどね
だれかの家に集まって雑談したり勉強会したり
お布施は希望者だけやるんだって
友達は生まれてからずっと創価だけど一回もしたことないって言ってた
>>28
もしかして会員の方だったり? >>33
いや学会員は持っていかないのかもしれないけど
普通の人は持って行くだろ
あれ全部遺族じゃなくて学会が回収するじゃねーか >>34
友達は何歳なのか?
親はお布施(もしくは年末の自由な額のお布施)はしていないのか?
本尊を貰うのは無料か?
仏壇は無くてもいいのか?
聖教新聞取らなくてもいいのか?
まずここら辺聞いてみ? よく御本尊を貶す輩もいるが
じゃあただの木から彫った仏像を拝んでる他宗はどうなのか
これを偶像信仰という
じゃあただの狐や菅原のなんとかいうただの人間を拝んでるお稲荷さんやなんとか天満宮はどうなのか
>>39
偶像崇拝を批判するならコピー紙を本尊にする事はどう説明するの?
その本尊とやらは何なわけ? >>40
出たわw
先輩の親の葬式出て初めて先輩が学会員だと知ったわ >>30
そんなのあるのか
>>31
創価の本尊ってどんな感じなのかすらわからない
>>32
俺は宗教に一切触れてこなかったからよく分からないけど最近の悩みとかをみんなに話す場があるのは良いと思った
これは失礼かもしれないけど宗教の信念に感銘を受けてというよりかコミュニティとして有用な場所だなと思って参加した
大学越えたら知り合いなんてそうできないし まぁ良い面だけ見れば実にVIP向きであるよな
相互扶助的な側面強いし
成功したときに抜けたくなるだろうが
>>35
そんな雰囲気はないかな
年末に集まる親戚達みたいな感じ
>>37
宗教はまじで無知だから日蓮宗が何か分からない
>>38
友達は今年で同い年の20
親は昔少しだけお布施してたけど子妊娠してからはしてないみたい
申し訳ないけど本尊がよく分からない
仏壇とか聖教新聞とか何も言われてないや
言われてないから聞く必要もないと思う >>41
日蓮大聖人がしたためられた御本尊だが?
そもそも御本尊というのは我らが胸中におられる仏様なのだよ
仏というのは超越した存在ではなく私たちのなかに仏の生命というものがあってそれを現わしたものが御本尊さ
私たちのなかには地獄界から仏界にいたるまで生命の境涯があり
御本尊に向かい題目を唱えることにより自分を仏界の生命とシンクロできるといいわけさ
たとえコピーであろうがあくまで御本尊は胸中にあるものを書き記したものだから問題はないのよ
どうせ仏像やキリスト像だっておっさんが彫っただけだろ このマジモンを見たらわかるように他の宗教や宗教者へ対しての偏見や敵意が強いのが創価を筆頭とする新興宗教の特徴
これだけでも創価がクソな理由が完結するわ
まあ新興宗教って古典宗教に勝つためにはそれらに対する不満や敵意がないと発生しないっていうのがあって
更に外への敵意は中の結束と所属意識の強化につながるからしょうがないところもある
そしてしょうがないからこそ避けようのないクソなんだよなあ
>>44
堕天使的な?
>>45
友達は小学生〜中学生くらいの合唱部みたいなのに入ってたね
今もあるのかは分からないけど小さい子の集まりもあると思うよ
>>46
そうだね
形態としては実名掲示板みたいなものかな >>49
じゃあその日蓮大聖人が書いた曼荼羅って何か説明してよ
日蓮宗から破門された事はとりあえず置いといてさ 他の新興宗教の特徴には
・効率の良い集金システム
・強引な勧誘
・狂信者を生み出すようなルールや仕組み
が必ず存在する
何故ならこれらのどれかが欠ければ新興宗教は生き残れないから
そしてこれらが新興宗教の嫌われる理由の筆頭でもある
>>50
散々こちらも世間一般に言う「由緒正しき」「伝統ある」他宗の方々から嫌がらせや迫害をされてますが
そもそも池田先生が色んな宗教学者と対話してることも知らんのかいな
日蓮大聖人も散々世間一般に高僧と言われてる念仏宗や真言宗の人殺し坊主たちから殺されられまくってますが >>48
興味本位かな
損は無いって思って参加した
>>49
現実的物質的に見れば形なんてどうでもいいものだよね
>>50
創価だけに的を絞ってるのも変じゃない?
戦争の理由が宗教なんてたくさんあるし生まれてからずっと信じてた考えを否定する存在には敏感になってしまう物じゃないかな
反応を煽る態度は良くないよ まぁ俺が創価学会を憎むのは
学会員の知人が皆不幸になってるからやな
同級生の母親が熱心な信者で末期癌の病床でお勤め(聖教新聞の配達)しないと地獄に落ちる!と泣き喚いた話を母から聞いたり
同じく母親が熱心な信者の同級生が自殺、数年後に芸能人と結婚してた姉も自殺、母親は失踪したり
もうとにかく信者を追い詰める宗教だから
滅んでほしい
>>52
曼荼羅については先ほど述べた通りですが
宗門に破門されたって何いうてますのん
日顕が嫉妬に狂い一方的に騒いだだけでしょうが
廃れ切った宗門の現状みりゃ分かるでしょ
どちらが正しいか一目瞭然
こちらとら世界宗教ですから >>56
安心しろよ
他宗や無宗教の人だって病気になるし自殺だってしてるだろ
なにいってんだアンポンタンが
大体お勤めなんぞ言わんし普通に心配し見舞いにきてくれて配達も代わってくれるわ
大体あんた自身が不幸になってからそういう話してくれや >>53
何か同じことを信じてお喋りして助け合うのにお金も狂信者も必要ないと思うけどなーやっぱりお金は絡んじゃうんだね
>>56
そこら辺の事情は詳しくないけど俺が入ったところはそんな雰囲気ないよ >>55
どんな宗教もと言うが新興宗教の方が遥かにそう言った傾向が強い
そして新興宗教全体の話でこのスレは創価だから創価に的を絞っただけだぞ >>51
それだと学会員が天使になってしまうやん? 創価って日蓮宗に破門されたのに日蓮を崇めてるんだろ?
笑えるわ
>>62
それのどこが変だ?
キリスト教はキリストと=なのか?
創価叩きたいならもっとお勉強しといで
創価叩きは俺のライフワークだ >>64
勉強する必要なし
気持ち悪いから叩くだけ >>63
なんか熱くなってすまんね
気軽にさ学会員をみんな友人先輩だと思って楽しんでよ
生きることを楽しむための仏教でありそれを学ぶのが学会だからさ
これをね善知識って言うんだわこんど先輩にあったら善知識ってなんですかと聞いてみてや
学べば分かるやれは分かる
大丈夫損はしない必ず生きる糧になるから >>60
ごめん新興宗教と古典宗教の違い分からないからなんとなく返信しちゃった
>>61
そういえば一回天使みたいな男の子と公園で遊んだ
>>62
日蓮宗とは複雑な関係なんだね >>66
損はしないってなに?
宗教って損得勘定で入るの? >>65
的外れだから言ってるの
君の発言はノイズでしかない
価値がない >>69
言葉狩りが厳しいんじゃないかな
それに宗教入ってない側から考えれば損得で考える他に理由は無いと思うよ >>69
損得で信仰は選択されてるぞ
中学の歴史の教科書にも書いてあるぞ 創価教育学会と元々繋がりがあったのは日蓮正宗の方で
日蓮宗じゃない
>>36
家族葬だから香典は断ってるはずだぞ個人で貰ってるのも中にはいるかもしれん
お前は韓国人皆クソとか言ってそうだなジジイw >>32
功徳を故人に回すから回向なんだわな
ところで公明党は立正安国の精神を失って久しいと思うのだが会員から見てどうなの? ゲームで知り合った人とツイッターでだらだら絡むあの感じ
座談会に関して言えば宗教で知り合ったという名目で色んな人と顔見知りになってコネクションも生まれてとても良いコミュニティの場だと感じたなー
ゲームやらなくなっても付き合いはあるように宗教抜きにしても友人が増えるって嬉しいと感じるよ
>>77
考え方によっては色々あるだろうけどネットで言われてるような洗脳だとか誘拐だとか極端なものは全然無いんじゃないかな
杉並区の一地域のことしか知らないけど必要以上に身構えることもないと思う 二世で全く信仰してないけど
創価の悪い所は頼んでも無いのに善意で家に訪ねて来て迷惑だと強く断らないと理解されない所
地域に寄るだろうけどこっちは100万都市の一番栄えてる駅周辺ですら新聞配達員少なくて辞められんて言ってる
賃金が安すぎるし上げる体力もないだろうし新規はやらんだろあんなん
>>79
その時世尊は三昧より立ち上がり安生として起きて 何年も前に会館じゃなくてデカイ施設借りて盛大な催ししてた時とか善意で一緒に行こうがしつこすぎて
やんわり断っても理解されないからハッキリ迷惑だし二度と来ないでと厳しく言いたくないのに言わせられた
>>83
そういえばおばあちゃん世代は信仰が深いって言ってた
会員数は激減してるらしいし時代の流れだよね にーじーせーそんじゅーさんまいあんじょーにーきーごーしゃりほつちーえーじんじんむーりょー
おれも最初の1分ぐらいしか知らん
ガキの頃に散々聞いたから耳が覚えてるだけ
>>86
昔は方便品 寿量品 自我偈を全部暗記してたんやで >>84
宗教によってしか社会と繋がりが無い人減ったしな今はネットで色々出来るし
地区の座談会来てる精神病んで生活保護のオッサンとかオバサンは生きる糧にしてるぽかったし人によりけりなんだろうな >>87
ちょっとでも言えたらなんか少しカッコいい
>>88
わぁちょっとめんどくさそう
>>89
ネットの影響がほとんどだよね
座談会の集まりは人との関係が切れにくいって面があるだろうし今の時代には合わない感じなのかな
おじいちゃんおばあちゃんはホントに楽しそうにしてるよ 知り合いが結婚を機にソウカに入った結果実の親と絶縁状態なんだが
ソシャゲに例えると
>>1とかみたいのは無課金ユーザー
廃課金ユーザーみたいな知り合いがいればどんな手でも使って折伏する
ただの人脈掘りに利用されるだけ 問題はこの教えは素晴らしい教えだから
親しい人に教えてあげないのは罪だ
教えてあげるのが優しさだ
こんな風に洗脳して迷惑行為させる事
知ったかの変な人が嘘情報流して拒否反応起こしてるタイプも沢山いるだろうな
>>93とかなんも知らん脳ミソ赤ちゃんだろw
大体入ってたから内情詳しいとかレスくるけど笑う >>94
糖質の電磁波と同じくらいワンパターンだよなお前ら
昔調べたとき古い時代は強引な迷惑勧誘してたらしいからその時代が続いてると思い込む老人かな? >>97
会社の上司がわざわざ実家に行ったりするのは迷惑行為に入らないの? 会社に聖教新聞持ってくるやつなんなん?
メンタル強すぎやろ
天理教のやつが駅前で歌いながらダンスしてるけど、どう思う。
奇妙に見えるよね
>>98
会社勤めする歳になってまで必要な自己主張出来んの恥ずかしくないん? 例えば除夜の鐘がうるさいって思うのは自由だよな
迷惑行為だと抗議したっていい
学会員は自分達が迷惑行為してる事を自覚してるのかわからんが絶対に認めないよな
そういう所だよ嫌われんの
あーそうですね迷惑かけてすみません
何でこれしきの事が言えないの?
上から言われた通りの受け答えしか出来ない
洗脳されてんのとかわらねぇよ
>>101
は?上司が個人情報調べて勝手に実家行って公明党の選挙のお願いとかしたんだけど
俺に何の断りもなく
やめて下さいとか都合が悪いのでとかいう機会も与えられずに はっきり言って
そういう迷惑行為する信者も中にはいるかもしれませんね
きちんと指導が行き届いてなくてごめんなさい
これくらいも言えない奴は狂信者だよ狂信者
心の中に仏があるって何で仏壇買ったりお布施する必要があんの?
心の中にあるなら要らないじゃん
和民の従業員もお金じゃなくてありがとうの為に働いてるから給料いらんな
ありがとうだけで生活成り立たんけど
そんな訳分からん事言ってないで何でか教えてよ煽り抜きで疑問なんだよ
信仰云々じゃなくてただ団体を運営するためにお布施したり仏壇買ったりしてるって事?
>>105
学会員が悪かったの認めるのにお前は他人事だな
>>107
創価学会も経済体だって認めるのかな? >>109
お前は質が悪いタイプの韓国人と同じだな
二世なだけで信仰してない上俺に責任の所在が無い事にも連帯責任か知らんが謝罪を求めてくるコジキ根性
何処いても何しても内心見下されてる人間だよ >>53
まったくその通りだと思います
新興宗教の中でも狂信者をもっとも多く生み出し
社会に迷惑をかけているのは創価です
連中の折伏はただの迷惑行為です 仏壇は仏具屋で買うんじゃないの?ソーカ専門仏具屋なんか知らんけどな
兄弟も含めて親戚ほとんどソーカだけどしつこく勧めてくるのは親戚の婆ちゃんくらい
学会員だって会社みたいなもんで大多数は普通の奴だけど中には変なのも居るよそりゃ
>>110
社会に出た事ないのかな?
企業でも社員がした不祥事を
社員のした事なんで会社は関係ありませーん
で許されたりしないんだけど?
創価学会さんはそういう理屈で動いてるんですねぇ!
そういう理解で宜しいですか? やっぱり新興宗教絡みの奴って2世であろうが変な奴多いんだなってのが素直な感想だわ
>>115
苦しいコジキ理論だなw
例えば俺が京都のセブンでバイトしてたとして東京のセブンのバイトがやらかした時に末端かつ遠方の俺がそれに対して謝罪すると思うか?
学会に謝罪を求めるならその地区の部長やもっと上に行くだろガイジ
縁もない土地のチェーン店いってうちの地元の店員が失礼だったから同じ会社だし君も謝るよねぇニチャって事か? あと池田犬作(仮)さん朝鮮系でしょ?
そんな風に言っちゃって学会内で大丈夫なんですか?
>>118
本当にセ◯ンはどうしようもないな!
って言われたらバイトだろうがとりあえずは申し訳ありませんって言うだろ
本当に社会出た事ないみたいですね 安保法案・秘密保護法なんかで三色旗を掲げながら反対運動している学会員をどう思う?
>>119
俺は信仰してないって前置き見えんのか記憶障害かメクラだろw
>>120
お前はガチジジイか?対面とネットの違いもあるし
責任の所在を確認せず取り敢えず謝るみたいな古き悪しき日本文化は俺ら世代には薄いから知らんわ >>119
それは知らんし証拠も何もないから
わからんとしか言えない いまだに天魔日顕はおろか早瀬日如までグチグチ叩いてるってマジ?
創価って宗教ビジネスじゃないん?
お布施って名目の上納金で上の人間が贅沢してるんでしょ?
>>126
集金システムとしてはそれほど優秀なもんではないよ
ただ規模が大きいからな財務で集まる金額はその辺の小国家の国家予算は余裕で越えてるよ 128以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/12(火) 10:11:09.803
いとこんちは創価で一家離散してたな
10年以上会ってねぇわ
■表面化した創価学会の嫌がらせ事件 愛知県尾張地方■
創価学会が愛知県尾張地方で起こした嫌がらせ行為・ストーカー行為について
・発生日時 2000年衆院選に前田氏が立候補を表明してから
・発生場所 衆院愛知6区の選挙区内(春日井市、小牧市、西春日井郡7町[現在の清須市・北名古屋市・豊山町の2市1町])
・被害者 前田雄吉氏とそのご家族(秘書の方や支援者の方にも被害が発生していると考えられる)
・理由 愛知6区が公明党の大物代議士で国対委員長(当時)だった草川昭三衆院議員の選出選挙区であった為
※草川議員(当時)は春日井市を中心に「草川党」と呼ばれる堅い支持者を持っていた
前田雄吉氏は身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかった。
ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からの嫌がらせが始まった。
「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、
いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、
『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。
じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。
小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。
これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作を)許せないと思いました」
(前田雄吉氏自身が語られた被害談)
ソース https://toshiaki.exblog.jp/1369456/
■埼玉県越谷市における非学会員男性のAさんに対する嫌がらせ事件■
嫌がらせ発生年は2013年3月頃、2014年末に民事裁判化、2015年2月に和解成立(Aさん側の事実上の勝利)
Aさんが受けた嫌がらせに関して、軽くまとめられている
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53096117.html
Aさんが聖教新聞の継続を断った後から嫌がらせを受けた等の事情
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51968851.html
加害者が退去した直後に始まった創価学会による新たな組織的犯行
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51971888.html
Aさんが受けた被害(被害写真付き)
http://arc●hive.fo/dzLJK
嫌がらせが発生した原因は、Aさんが1年間、付き合いで取っていた聖教新聞を断った事
Aさんが受けた嫌がらせは、複数の会員らが連携して行う組織的な尾行と監視、動物の死骸投棄、ゴミ散乱
騒音攻撃、子供まで巻き込んだ威嚇攻撃、自転車のタイヤをナイフ切ったり、チューブをはぎ取る嫌がらせ
これらは被害のほんの一部
また書かれてないが、記事の中には、これまで親しくしていた住民が、創価側に加担して、嫌がらせを働いた事実が書かれているので
恐らく「Aさんが暮らす地域の住民に対して、創価学会がでっち上げたデマに基づく誹謗中傷を住民に吹き込んで拡散」という嫌がらせ行為も行われてる
住民を味方につけて、嫌がらせ行為を働くという薄汚い手法が、創価学会の嫌がらせ手口の典型例になってる為
創価学会は非会員の一般人には嫌がらせを働かないと言っているが真っ赤な嘘で、実際には普通に嫌がらせを行なっている ●創価学会が起こした組織的な嫌がらせ事件に関して まとめ●
これらは氷山の一角であり、嫌がらせの被害を受けた方々は多数います
(特に政治家や評論家の方は、仕事に付随するものとして、公表しない傾向が強い)
■元公明党委員長・矢野絢也氏に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 2000年代
期間 数年
理由 創価学会内部での対立
行為 尾行・監視・付き纏い・悪評の流布等
■前田雄吉氏に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 2000年
期間 不明
理由 公明党の大物議員だった草川昭三氏の地盤である愛知六区(小牧・春日井・西春日井郡七町)から出馬した為
行為 尾行・監視・付き纏い・悪評の流布・前田氏の子供への恫喝・自宅への動物の死骸投げ入れ
■埼玉県越谷市の非会員の一般男性に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 2013年3月〜
期間 2年以上
理由 勧誘を断った為
行為 尾行・監視・付き纏い・悪評の流布・鳩の死骸を置く・生ごみその他を散乱させる
自転車の車をパンクさせられる・その他嫌がらせ行為多数
※2015年1月に被害男性が民事裁判を起こし、訴えられた側が嫌がらせの事実を認めて謝罪、和解した為
被害者側の事実上の勝訴となっており、この事件によって創価が非会員の一般人に勧誘を断った事を理由に
嫌がらせ行為を働いているとの確かな証拠となった
■評論家・森田実氏に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 20世紀
期間 不明
理由 創価学会に都合の悪い言論活動を行った為
■1990年代に創価の嫌がらせ問題に関して文春が行った調査■
記事セット
■約3000人の脱会者に対して行われたアンケート結果
69.7%(2302人) 創価学会から嫌がらせを受けた事がある
■嫌がらせの内容と数(複数回答可)※集スト関連の項目を列挙
無言電話 47.2%(1087人)
中傷ビラ 37.5%(863人)
脅迫(電話を含む) 28.5%(656人)
監視 20.6%(475人)
尾行 18.6%(429人)
器物破損 9.0%(208人)
盗聴 3.5%(80人)
汚物投棄 3.4%(79人)
暴行 2.1%(49人)
中傷ビラ・脅迫(電話を含む)・監視・尾行・器物破損・盗聴・汚物投棄等の
現在問題になっている組織的なストーカー被害に遭った脱会者が実に3.5%(80人)にも達している事がわかる
また盗聴に関しては室内から盗聴器が発見された等の出来事があって判明したものと考えられる為
実際の組織的なストーカー被害者の数は、更にそれを上回る水準になるものと推測される ●創価学会による組織的な嫌がらせ行為の目的
創価学会による組織的な嫌がらせ行為は、俗にいう集団ストーカーと内容的には同じである為、得られる効果も同じです
下記は実際に集団ストーカーの民事裁判が行われた際に、裁判所に提出された書面で、裁判所の公開文書です
ソースURL http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
箇条書きするとこうなります
対象者の周辺に複数の人間が常につきまとい、その対象者に精神的苦痛を与え続ける事によって、
1その社員がたまらなくなって、怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにして、ストレスから犯罪を起こさせる(=社会的に抹殺する)
2精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける事で自殺させる
3ストレスを与え続け、統合失調症を誘発させる行為を行い続ける事で、統合失調症を発症させる(=社会的に抹殺する)
4被害を訴えた人間が統合失調症と誤診させるように仕向けて、実際に誤診させて、自殺や泣き寝入りに追い込む
こうした被害が、やりすぎ防パトの被害者から発生していると考えられていて、かなり深刻な問題なっています
つまり創価学会による嫌がらせ行為は、被害者を自殺に追い込む、統合失調症を含む精神疾患を発症させたり
暴力を振るわせる事で犯罪を起こさせて、お仲間でつるんでいる地元警察署の学会員警察官に逮捕させて報道させる事で
社会的に抹殺する事を目的として行われる、極めて残忍で卑劣、悪辣な組織犯罪であるという事です
創価学会機関誌・聖教新聞の寸鉄に「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け」と掲載され
創価新報にも仏敵は攻め抜く事こそが慈悲であるとの文章が掲載されたとさえ言われています
学会員達と創価学会がこのような行為を働くのは、被害者達を敵対者や仏敵扱いしている為で
被害者を徹底的に精神的に追い詰めて、自殺させたり、苦しみを与え続けるのが当然だと考えている為です
ソース: ■創価学会の非合法活動に関する調査
まえおき
日本最大の宗教団体である創価学会の非合法活動の有無とその実態について調べてみた。ここでの非合法とは、倫理的に許されない行為、
明らかに法に触れるか、社会的混乱を起こしかねないような活動を指し、それらが本当に行なわれているのかという問題である。
また、仮に行なわれているとするなら、それらは具体的にどのようなことなのか。
また、情報提供者の実名等や一部の発言を省かせてもらう。
後述するように、情報提供者に対する組織的な中傷や嫌がらせが起きる可能性があるためである。
結論
創価学会内部の人間も含めて創価学会に批判的な発言や行動を取る人間に対し、創価学会により以下の活動が行われている。
* 批判者や脱会者に対して、創価学会員による尾行や人間関係の調査が行われている。
* 創価学会内部の批判者に対しては、地域の学会員や、創価学会員でかつ学生時代の同級生や会社の同僚が、
親しい友人を装って監視をしている。
* 住んでいる地域周辺や、勤務先等の主要な人間関係に、デマや中傷を流している。
* 組織的嫌がらせを繰り返し行っている。(これは偶然に起きたかのように装った嫌がらせを行う場合があるため、
他人に説明しても嫌がらせであることを理解してもらえない場合が多い。しかし、連日執拗に行われるため、
本人はノイローゼになったケースが確認されている。)
* 刑事警察、特に公安関係者に創価学会の信者や同調者がおり、デマ中傷に加担している。
以上の事実に対して、創価学会が創価学会批判者や脱会者に、なぜかくも執拗な社会的抹殺とも言える活動を行うのか、
考えてみる必要がある。導き出される結論は以下のとうりである。
創価学会の社会に対する非合法活動を公にされては困るため、批判者、特に創価学会内部の批判者を
徹底的に社会から抹殺しようとしている。
したがって、信心歴の浅い信者や、信心歴が浅いまま辞めた信者に対しては、このような活動の対象には無っていないようだ。
創価学会による社会的抹殺の対象になるのは、創価学会の活動歴が長い場合、それに創価学会組織で高位に所属していた場合である。
いずれも創価学会の活動を細部に渡って良く知り得た人物が攻撃対象になるようだ。
■創価学会の非合法活動に関する調査 2
事例紹介 ■事例1
現役の創価学会信者(信心歴20年以上)
創価学会は内部の批判者を尾行し、素行調査をしている。
Q 創価学会が、創価学会を批判する信者の素行調査をしているのは、事実か?
A それは、事実だ。私も指示で行ったことがある。とは言っても、ただ尾行してどのような人間と接触しているか確認するだけだ。
学会を批判するのだから、その程度は当然だろう。一般の大手民間企業でも、素行の怪しい社員を興信所などに依頼して、素行調査をしているじゃないか。(略)
Q 尾行は一人でするのか?
A 一人の場合もあるし、複数の場合もある。
Q 尾行で得た情報は、どうなるのか?
A 幹部に報告している。それ以降の詳しいいきさつは解らない。
Q 幹部というと、具体的には。
A 学会幹部だ。これ以上は答えられない。
Q 何のために尾行するのか。
A 学会を誹謗中傷する人間を放っておくわけにはいかないだろう。学会がいかに世界平和のために活動しているか、
またいかに多くの人の幸福を願い活動しているか、世間に正しく認識されなければならないのに、根拠の無い誹謗中傷を流す輩を放っておくことはできないだろう。
Q いつごろから、このような活動をしているのか?
A 私個人に、尾行等の指示がきたのは、10年程前からだ。それ以前にそのような話は聞いていない。
■事例2
創価学会脱会者 (信心歴 20年以上)
創価学会は、創価学会の脱会者に対し、組織的に嫌がらせや殺人に近い行動を取っている。
創価学会の脱会者や批判者には「仏罰」があたる場合があり、「仏罰」は創価学会自らが作り出している。
Q 交通事故に遭われたそうですね
A ええ。車で側道を通って国道に出たとたんに、突っ込んできた大型の車に衝突されました。そのため、ずいぶん長い期間入院しました。
Q その加害者が創価学会信者だった?
A ええ。何度か面会しているうち、そのようなことを聞きました。
Q それは、本人から聞いたのですか?
A はじめは、ええと、本人ではありませんた。しかし、あとで本人に確認したら、そうだと言っていました。
Q その事故の加害者は、この近くの町の住人ですか?
A ええ、そうです。
Q あなたが創価学会を脱会したのと、その事故の因果関係をどう思いますか。
A 私は、明らかに創価学会が加害者だと思います。そのような嫌がらせを受けた人の話を過去に何度か聞いるし。
Q それは、どのような話ですか?
A 車で引かれそうになったとか、死んだ動物を庭に投げ込まれたとか、糞便を入り口のドアにまかれたか、あげたらきりがありません。
ただ、創価学会員がやったという証拠が無いのです。組織的に行動するため簡単に証拠がつかめないのです。また、選挙の時のF取り(票取り)や折伏(信者の勧誘)の時に、友人知人の名前をすべて(創価)学会に教えているため、
こちらのほとんどの人間関係を把握しています。従って、友人にも簡単に協力してもらえません。先方の身元がばれてしまう危険があるためです。証拠は無くとも、状況的に明らかに創価学会の仕業だと確信しています。
Q 証拠が無いのに創価学会の仕業だというのは?
A 状況から明らかです。今までこんなおかしなことは、かつて一度もありませんでした。それが、創価学会を批判して脱会したとたん、身辺にいろいろな事故や嫌がらせめいたことが起き始めました。
私と同じように辞めた元信者の中には、「学会幹部が言うように誹謗(批判)したり、退転(脱会)した者には仏罰が当たる」と、本気で信じている人もいるくらいです。結局、創価学会もオウム真理教と同じです。
オウム真理教がハルマゲドンを自ら起こそうとしたように、創価学会は仏罰を自ら作り出しているのです。
>>134の続き
Q 証拠が無いのに創価学会の仕業だというのは?
A 状況から明らかです。今までこんなおかしなことは、かつて一度もありませんでした。それが、創価学会を批判して脱会したとたん、身辺にいろいろな事故や嫌がらせめいたことが起き始めました。
私と同じように辞めた元信者の中には、「学会幹部が言うように誹謗(批判)したり、退転(脱会)した者には仏罰が当たる」と、本気で信じている人もいるくらいです。結局、創価学会もオウム真理教と同じです。
オウム真理教がハルマゲドンを自ら起こそうとしたように、創価学会は仏罰を自ら作り出しているのです。 ■創価学会の非合法活動に関する調査 3
■事例3
現役の創価学会信者 (信心歴 2年)
創価学会を脱会したり批判すると、「仏罰」があたる場合がある。
Q 創価学会の元信者に対する誹謗中傷をどう思いますか?
A そういうことは聞いたことが無いな。それより、毎日の(創価学会の)活動が忙しいよ。
Q 創価学会の脱会者や批判者に対し、執拗なパッシングが行われているのだが?
A 普段の活動では折伏(布教活動)や、選挙が近くなるとF取り(選挙の票取り)に忙しく、そんな辞めた人を相手にしているような
暇は無いよ。その人たちは被害妄想だよ。自分の不手際を他人のせいにしてさ。
Q 創価学会からなにか、脅しめいた発言は過去に有りましたか?
A 聞いたことが無いな。だけど、入信(入会)したばかりの頃、妙なこと言われたな。地区幹部から妙なことを言われたよ。
Q 妙なこととは何ですか?
A 昔、ご本尊(曼荼羅)をご不敬して退転した(脱会した)家族全員が火事で焼け死んだとか、(創価)学会を誹謗(批判)した人が
ノイローゼで自殺したとか、そんな例を他にもあげて、(創価)学会の信心から退転(脱会)したり誹謗(批判)したら、
仏罰が当たるぞと言われたことがあったな。ま、迷信でも信じているのかと気にもしなかったけど。
■創価学会の非合法活動に関する調査 4
■事例4
脱会者 (信心歴30年以上)
創価学会員が同級生や会社の同僚として親しいフリを装い、批判者や脱会者を監視している。
知り得た人間関係に組織的に誹謗中傷を流すことがある。
Q かつての同級生が、あなたの批判を創価学会上層部に密告していたとそうですが?
A 今、思うと不思議ですね。「お前とは一生の付き合いだと思っている」なんて言われて、真に受ける方も馬鹿ですけどね。
Q 同級生は、どのように近づいて来たのですか?
A もちろん学生時代から知り合いでした。そいつは、なぜか、私の転勤が有るたびに、必ず一度や二度、転勤先の私の家を訪ねて来ました、ご丁寧にもね。
私が転勤すると、その住所で連絡が取れなくなるため、すぐに転勤が解ります。そうすると、私の実家に電話をして転勤先を聞き出すのです。
その時は、気にも留めていなかったので、両親に口止めもしていませんでした。
Q なにか変だと気づいたのは、どうしてですか?
A たまたま、私の住んでいたマンションの違う階に、そいつも親しくしていた同級生だった者が住んでいました。もちろん(創価)学会員です。
私に会おうと言って連絡が来た時、なぜかその同級生は呼びたがりませんでした。私が、なぜ彼を呼ばないのだと聞いてもはっきり理由を言いませんでした。
後日、私と同じマンションに住んでいる同級生に、あいつから連絡が有って先日飲んだぞと言ったら、不機嫌になっていました。自分だけ呼んでもらえなかったからです。
こういうことが、2−3度続きました。なにか、非常に不自然な印象を持つようになりました。
Q その他に不自然な印象を何か持ちましたか?
A 彼は(創価)学会でずいぶん高い地位についていることを、本人から知りました。その彼が一緒に飲んでいる時、公然と私の学会批判に同調するのです。
どうしてこういう立場の人間が、私の批判にこうも同調するのか、気持ち悪くなりました。少しは学会を擁護し、私を叱咤激励するものとばかり思っていたのにです。
そういう中で、一言だけ彼の印象に残っている発言があります。それは、「お前は、学会の裏も表も知り尽くしているからな」ということでした。
Q その批判とはどんなことですか?
A 日蓮正宗への批判は行きすぎではないか、選挙で公明党への投票を強制し過ぎる、F取り(選挙の票集め)が多いほど功徳があるというのはおかしい、
マスコミの(創価)学会批判にも一部正しい面があるのではないか等です。
Q 創価学会を脱会した後のことをお話ください。
A 近所で様ような、根拠の無い中傷がされました。結局、近所に買い物や食事にも行けなくなりました。店員から嫌がらせを受けるからです。食堂ではオーダーを取りに来ず無視されたりしました。
勿論、私には全く身に覚えの無いことです。会社内部にも色々な中傷がされました。おかげで、大事な仕事からすっかりはずされ、総務人事部でも私をマークするようになりました。
会社の人事移動で部署が変わり、そこの上司が私は仕事がこなせるからと職位を上げようと人事部に申請したら、却下されてしましました。理由を聞いても教えてもらえませんでした。
事業部が申請した人事に、総務人事部が直接に拒否権を発動したのは、極めて稀だそうです。
Q 創価学会の組織的な誹謗中傷だと思うのですか?
A 状況的にまず間違い有りません。週刊誌に(創価)学会の中傷や嫌がらせの手口が載っていましたが、よく似ているのに驚きました。
Q それをあなたの先の同級生に相談したわけですね?
A 相談したら、「学会はそんなことをするほど暇では無い」と言われました。さらに私が食い下がると、「そんな事を言うが、証拠が無いだろう」と一蹴されました。
■創価学会の非合法活動に関する調査 5
事例4の続き
Q その後、あなたの他の同級生にもそのような誹謗中傷が伝わった?
A その者も含め、数人で昔からの同級生同士の付き合いがありました。勿論、その学会の同級生は、我々の関係を知り尽くしていました。
ある日、そのうちの一人が私に連絡をよこし、それで初めて彼の誹謗中傷を知りました。その友人は中傷に関し半信半疑だったようで、確認のため私に連絡を取ったと言っていました。
Q 彼の誹謗中傷とは、どんな内容ですか?
A 盗みや婦女暴行の疑いで警察の捜査を受けているといった内容です。口止めされていたようですが、まさかと思い連絡してくれたそうです。何人かが連絡をくれ、
彼の中傷の中には、私がオウム真理教の信者で警察の取調べを受けているという、とんでもない内容の話までありました。その時はさすがに唖然として、何を話していいか解らなくなりましたね。(一部略)
■国から監視されてる創価学会
【記事引用部】
『週刊現代』1978年10月26日号 極秘入手!! 池田大作氏と創価学会・公明党に関する公安 秘 調査報告書の戦慄
やっぱり公安当局は創価学会・公明党を「調査対象団体」にしていた。
ある公安情報通はキッパリといった。
「公安調査庁は創価学会・公明党には相当以前から注目していたが、専従を二名つけたのは四十年頃で、翌四十一年六月から月一回、『新文化研究』というレポートを出すようになった。
『新文化』と名をつけたのは、池田会長の第三文明論を皮肉ったわけで、それに内容をカムフラージュする効果もあった。
このレポートは公安関係筋ではニュー・カルチャーの陰語で通っているが、部数は約五十部。専従二人じゃ追いつかないから、外注の人もたくさん使っている。
公安の予算は、領収書不要のカネだからね、調査費は……」“領収書のいらないカネ”というのは、いうまでもなくスパイ活動費のこと
レポートがより問題視しているのは創価学会流の教義である。
聖教新聞の編集幹部の論文を引用しながら、こう断じて、当局の危機感をつのらせている。
「……『聖教新聞はひとり創価学会の機関紙にとどまらず、人類の指導法であり、人間の機関紙である』と書いた。
このように、創価学会ないし池田会長が中心となって世界が動いているというような論文は、これが信仰として個人の信条にとどまるならもとより自由だが、
これによって世を救う政治をやろうというのだから問題である」
警視庁は公安二課が担当 創価学会・公明党の動向を調べているのは、公安調査庁だけではなかった。
本誌が入手した警視庁の資料も十年以上前から担当警部を置き、所轄警察署を拠点に継続調査している。
「警視庁が創価学会に対する監視を強めたのは、五十年の創共協定締結以来です。学会が共産党と協定したというので
驚いた警視庁では、右翼担当の公安二課が本腰を入れてマークしはじめたわけですよ。月に一回の報告書を作成しはじめたのは、それから」(警視庁詰め記者)
問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、当然、創価学会は調査対象にされますよ。
学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
【ここまで】
週刊現代の記事はここまでだが、決して過去の話だと考えてはならない
創価学会は公明党が与党入りして以降、調査や監視の対象から外された、等という話がある一方で
池田氏が倒れた後の2010年代には、警察庁が池田氏の動向と創価学会の情報を掻き集めているとのマスコミ報道があった為である
そして昨年、公明党に対して学会員が行ったデモに、公安警察の私服警察官が監視に姿を見せたというのである
https://twitter.com/hells_emperor/status/1061104060202250241
>波乱万丈斎@hells_emperor
>公明党は公安、創価学会の広宣部が張り込み、写真撮影に来ていた。神奈川の公安だよ。
デモの観察に来ただけであれば、わざわざ私服の公安警察官であると気づかれるような形を取る必要はない
このような形は、抑止効果や委縮効果を狙って故意に行われるものなので、創価学会は危険な団体だと認識されている事になる
もちろん危険視されているのは、反対派の学会員だけでなく、現執行部を支持する学会員達も同様であろう
反対派の学会員達を盗撮している広宣部の創価班員も、当然、調査や監視の対象となっていると考えられる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>139の続き
創価学会は、現在もなお、国に危険な団体と認識されて、調査され、監視も受けている、という事である
また神奈川で起きた一件から、創価学会に対する国の監視度は、かなり高レベルな水準であると考えられる
更にもう一歩危険度が高いと判定されれば、警察庁から創価学会を危険視し、調査や監視を行っていると
マスコミを通じて正式に発表されるところまで行く可能性も考えられる ■創価学会のデータ
現在の推定会員数 300万人から400万人の間くらい(2018年時点)
推定総世帯数 110万世帯から145万世帯
65歳以上の推定会員数 約130万人(32.5%から35%程度 ※約190万人・45%以上とする分析あり)
総地区数 約4万人
年減少者数平均(死亡・退会・非活の合計) 10万人から20万人の間
聖教新聞の部数 採算ラインとされる300万部を割り込んでいる
バリ活数 既に100万人を割り込んでいる可能性が高い
退会者予備軍の数 幹部とバリ活を合わせても、150万人いるかどうか怪しいところまで後退している為、退会者予備軍は200万人〜250万人くらいに達している可能性あり
公明党支持率 創価学会と深い繋がりのある毎日新聞で2%という数字が出る惨劇が起きた
※毎日新聞が創価学会に配慮して数字に下駄を履かせた可能性があり、実際は1%台だったともされる
※大量退会者が発生する可能性が出ている――靖国神社のみたままつり問題が物議を醸している為
財務状況 年600億から800億説あり
教団維持に必要な費用 年1600億説あり
※この数字が正しければ、現時点で赤字に転落している
教団職員数(日本のみ) 3000人程度
会館数 約1200
海外での活動状況 156団体が加盟、日本を含む192の国・地域に会員が存在
海外の推定職員数 1万5000人以上
推定海外会員数 150万人
※海外では教団維持に必要な財務が集められず、赤字が発生していると推測される
9年後(2028年)の推定会員数 229万人から319万6000人
9年後(2028年)の公明党の比例得票 500万票台
※現会員数が300万認定とでF票が取れている場合、500万票を割り込む可能性あり
9年後には集票能力の大幅な後退で政治的影響力が低下し、会員減と高齢会員の増加=活動的な会員数の減少により社会的影響力も低下するものと考えられる
■創価学会の市区町村議選における得票数
http://www.soumu.go.jp/main_content/000495497.pdf http://www.soumu.go.jp/main_content/000328867.pdf
2016年参院選時の当日有権者数 1億396万2784人
市区町村議会議員定数 30,101人(2017年12月31日現在)
公明党議員数 2735人(上記同)
統一地方選挙における投票率 市区町村議選 47.33(平成27年)
1億396万2784人×47.33%=4920万5585人
4920万5585人÷30101人×2735人≒447万0857票(小数点以下切り捨て)
公明は議席取れない場合は基本候補を立てないし、また議員総数と党所属議員の人数から出した推定値
従って微調整は必要になってくるものの、仮に調整したとしても、既に500万票を集める力自体がない
※衆院比例は小選挙区で創価票を自民候補に投じたバーターで入る自民票と仕事関連で入る業界票(合計200万以上)が加算される為
実際の創価学会による集票能力(会員票+F票+α)の数字は、比例票から数百万票低い数字となる ご覧の通り、非活ブログの方でも、今後大変な事になるので、一日も早く退会をするよう呼び掛けています
2018-07-18 活動から身を引くこと。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/07/18/000000
>さて現在の創価学会の活動家さんに一番私が伝えたいことは「退会されるか、早めに非活、未活メンバーになってください」ということです。
>そもそも創価学会の高齢化は日本の一般よりもはるかに早いスピードで進んでいます。
>すでに創価班や牙城会の着任予定表が青年部だけで埋めることが出来ず、王城会等の壮年部、また婦人部までが駐車場役員に駆り出されている現状は異様です。
>早くその異常な事態に気づくべきかと思います。
>すでに青年部だけで未来部担当者を決めることさえできなくなり、高齢化する壮年と婦人で未来部の育成や会合の運営をしています。
>しかも方面地域によっては少年少女部、中等部、高等部をみんなまとめて会合を組まないと人が集まらない。
>本部単位でさえ未来部が集められない状態になっています。
>一部の分県や圏では、女子部の分県幹部や圏女子部長さえ立てられない状態になっています。
>ブロック幹部はすでに後期高齢者で出戻りの古参幹部を再登用しないと役職を埋められなくなっています。
>そのうち、地区幹部もなり手がいなくなります。すでにそういう組織が出てきています。
>今後は必然的に活動家一人あたりの負担がじわりじわりと増えていきます。聖教新聞のノルマも容赦なく飛んでくるでしょう。
>みなさん、早めに組織から離脱してください。
また、越谷で発生した嫌がらせと同じような事をやれば、今度こそ逮捕者が出る可能性が高いです
嫌がらせ問題で逮捕者が出て、社会問題化すれば、会員であるだけで不利益を被る事になります
創価学会は警察から池田氏の動静と内部の情報を収集されているような有様で
万が一、会員や幹部が何かおかしな問題をしでかした場合、退会できなくなる恐れすら考えられます
なるべく早くに退会される事をお勧めします http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/09/21/000000
>2018-09-21
>最近の財務の傾向。
>
>いつもみなさん、ありがとうございます。
>昨日に引き続き、ブログ読者からの投稿・情報提供を基にして、今回も書いてみたいと思います。
>今回は最近の財務についてです。さまざまな方面からの情報提供、いつも本当にありがとうございます。
>
>創価学会組織内では、広布部員(財務)の申し込みがまた始まっているようですが、
>どうもこの方の情報提供によりますと、最近の財務の傾向として「あらゆる会員さんに財務でお金を出させる」という傾向が強まっているそうです。
>この方のお話では実感として「年々その傾向が強まっている」と感じていらっしゃるようです。
>
>生活保護の受給者でさえ最近は一部地域で財務をさせている現状がありますし、
>また年金生活者や大学生でもアルバイトをしていれば財務部員の対象となってきているようです。
>
>私は学生時代、財務はやってなかったはずです。だんだん当時の原理原則が反故にされて、
>金さえ集まればなんでもありみたいな状況になってきているようです。
>大石寺系教団の特徴として過去に言ったこともやってたことも誤魔化す傾向がありますが、
>大石寺も創価学会も都合が悪くなると過去の発言を本当に誤魔化します。
>
>最近では更に、無職の男子部員にさえ、地区部長や支部長が家庭訪問をして広布部員の申し込み用紙を配っている有様です。
>
>どうもその背景にあるのは、近年増えてきた傾向なのですが、
>申し込みをしたのに振り込まない人が増えていることのようです。で、実は高齢者の振り込み忘れが一番多いようですね。
>そのため、現在の組織としては担当エリアの会員に総当たりするしか方法がなく、
>徐々に会員さんの経済状況に気を使う余裕がなくなっているようです。
財務が集まらず、本格的に金欠状態に陥りつつあるようです
『2018-07-18 活動から身を引くこと。』という記事で出ていた非活氏の懸念が的中しつつあるようです 御覧の通り、沖縄県知事選では、創価学会が分裂し、時事通信の出口調査ではデニー氏に投票したと回答した方が33.3%となっています
また、創価学会の締め付けが非常に厳しかった為、出口調査でさえ、情報漏れを恐れて、嘘を吐いた人達がいたようです
その為、実際にデニー氏に投票した人達は、40%近くか、あるいは40%を超えていた可能性もあるそうです
無党派7割超が玉城氏に=出口調査分析−沖縄知事選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018093000560&g=pol
>30日投開票の沖縄県知事選で、時事通信が行った出口調査によると、支持政党なしの無党派層の73.0%が勝利した玉城デニー前衆院議員に投票した。
>与党が全面支援した佐喜真淳前宜野湾市長への投票は24.9%にとどまった。
>出口調査の有効回答数は867。無党派層のうち、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の
>県外・国外移設を求める人は90.1%に上る一方、名護市辺野古への移設容認派は9.2%だった。
>全体の有権者で見ると、辺野古移設反対派が80.9%だったのに対し、容認派は18.7%だった。
>容認派の8割強は佐喜真氏に投票したものの、15.4%は玉城氏を支持した。
>
>玉城氏は、立憲民主、共産、社民各党支持層の9割以上から得票。
>佐喜真氏への投票は、自民党支持層の79.8%に対し、公明党支持層は66.7%と差が出た。
>同党県本部は辺野古移設反対の方針を崩しておらず、3分の1が玉城氏に流れた。
>
>政党支持率は自民党29.2%、立憲民主党6.1%、社民党4.3%、共産党4.0%、公明2.4%と続いた。
>支持政党なしは49.9%だった。(2018/09/30-22:17)
2018-10-28 九州婦人部幹部の発言。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/10/28/000000
さて先日、沖縄県知事選挙の総括をいくつか記事にしましたが、その後、九州方面の創価学会幹部の発言、
そしてそれらが九州組織の現場に降りてきたことがわかってきましたので、今回はそれらを紹介してみたいと思います。
筑豊総県の婦人部の会合で「百花の会」(F票を100以上持っている婦人部の会だそうです)で、
元九州婦人部長のS氏(現在は九州参与、もしくは九州総合婦人部長か)は大要、以下の発言をされました。
「沖縄県知事選挙の敗因は、一にも二にも、自民党が支持層を固められず、無党派層に浸透できなかった結果、負けた。」
「公明党は支持層の9割を固めたのに、自民党は5割が限界だった。公明党が頑張った結果、8万票差で踏み止まった。」
「公明党が過去最大の結果を出さなかったら、ダブルスコア10万票以上の差で負けていた。」
「11月の県知事選までに、市長選、市議選を連勝し万全を期して勝つ予定が、
翁長知事が亡くなったことにより、知事選が早まり、公明党が無党派層を取り込む時間がなかった。」
「投票日3日前は自民党陣営が投げやりになってしまい、沖縄総県婦人部長が『沖縄県の自民党本部を爆破してやりたい』と不規則発言があった。」
「玉城デニー候補を応援したA氏は、安田沖縄総県長に対して暴行事件を起こし、現在傷害容疑で係争中であり、真っ当な創価学会員ではない。」
「A氏は暴行事件の後、小沢一郎氏の陣営からお金をもらって創価学会を裏切った退転者である。池田名誉会長の弟子でも何でもない。」
「沖縄の創価学会が分裂しているような報道は、全てデマであり、聡明な皆さんは騙されてはいけない。」
「ここまで、創価学会員に悔しい思いをさせた玉城デニー氏が4年間の任期を全うできるはずがない。私たちの祈りで必ず現証を出していこう。」
発言の要旨は以上です。 >>144の記事ですが
・ブログ記事原文ではA氏の名前が実名で出ていますが、名誉毀損の恐れがある為、A氏と伏字にしました
・時事通信の出口調査でも33.3%がデニー氏に投票したと回答しており、創価票6万の内、約2万票は確実にデニー氏に流れており
「公明党は支持層の9割を固めた」等と言うのは真っ赤な大嘘であって、佐喜真氏大敗の最大の原因は創価学会の分裂です
要するに異常な言動を取る学会員が出始めているという事です 265 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 03:12:54.55 ID:inBSA5rn
http://park5.wakwak.com/~soka/risshou.htm
このサイトで「立正安国論」を初めて読んだんだが、日蓮滅茶苦茶だなw
日蓮の主張
・正しい仏教を信仰せず、間違った仏教を信仰しているので、神様たちは怒ってとっくの昔にどこかに行ってしまった
・日本の仏教は隆盛を極めているが、それは形ばかりであり、神様不在ゆえ、僧侶らを守る者がおらず
結果、僧侶たちには魔が入り込み、悪魔になっている
・悪魔の僧侶共が、正しい仏教と信じて、修行したり、祈り続けたりしても、それは間違った仏教による悪魔の祈りなので
天変地異、飢餓、飢饉、権力者間の争いを引き起こす元凶となっている
・歴代天皇と北条時頼は馬鹿者なので、正しい仏教と間違った仏教を見分ける目は持っていない
・私が説く正しい仏教を経を信じないで、謗る人は、死ぬと無間地獄に落ちます
・正しい仏教を謗る人を殺し、正しい仏教を信ずる人を重んじれば、国家安穏天下泰平となる※
・間違った教えを説き正法を謗った者を殺害する事は、正しい教えを護る事であり、功徳である※
また、そのような者を殺しても、そのような者を殺す事は殺生には含まれない為、罪にはならない※
・謗法の者を殺せば、必ず不退転の菩薩の位に達し、仏になれる
・正しい仏教を謗る者は無間地獄に堕ちて永久に浮かび上がる事はない
正しい仏教を謗る事は極めて重い罪であり、謗る者に布施する事は許されない
・正しい仏教を謗る者がいた場合、国王や大臣や役人やその他、僧俗の仏弟子達は
みなで力を合わせて徹底的に根絶(殺害、大虐殺を行って根絶やし)しなければならない※
・正しい仏教を信奉した者は、武装した間違った仏教を信奉した者の攻撃を受ける
また正しい仏教が消えてしまえば、国は乱れて互いに奪い合い、人々は飢えに苦しみ
食べる為に僧侶になった者が、正しい仏教を信奉する者を追放し、殺したり、迫害したりするので
正しい仏教を護る者は五戒を守るよりも先に、威儀を整えるよりも先に、まず刀や弓や鉾、杖を取れ
護る為に戦え、刀や杖を持つ事は戒を持つと同じだ
・正しい仏教を謗る者を直接殺すのが仏の意思に反するというのであれば、兵糧攻めで飢え死にに追い込めばいい
・心から国土の安泰を願い、現世の安穏を祈り、未来の成仏を求めるならば
すみやかに心を改めて、謗法の者を折伏し絶滅しなければならない
※つまり間違った仏教を信仰し、魔が入り込んで悪魔となり、悪魔の祈りを捧げている僧侶らは
大虐殺を行って根絶やしにしなければならない、というのが日蓮の主張となり、その中には天皇も北条時頼も含まれる 267 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 03:26:38.45 ID:inBSA5rn
>>266からの続き
なんじゃこりゃw
殺人を肯定するわ、大虐殺や内乱を起こせと言わんばかりの事を書いてるわ、完全にキチガイじゃないかw
特に[第七答]の途中あたりから話が物騒になってきて、不気味で気持ち悪い事この上ない
異なる考え方の奴は殺せ殺せと連呼してるだけじゃん
これ、マジで洒落になってないわ
ただ創価がやってる組織的な嫌がらせが、ようやく読めた
この「立正安国論」が明らかに原因になってる
被害者を殺しに掛かるのも、それを正当化するのも、被害者は魔が入り込んだ悪魔であって
この悪魔は天変地異や災厄をもたらす謗法者なので、殺してしまえ、攻め続けろ、と言ってるわけか
そして被害者が死ねば、死に追いやった学会員共は不退転の菩薩の位に達し、仏になれると考えてると
理屈は理解出来たが、本気でアホじゃねえのか?w
で、正しい仏教を謗る者を直接殺すのが仏の意思に反するというのであれば
兵糧攻めで飢え死にに追い込めばいい、という事で、学会員が集団で執拗に纏わりついて
精神的に参らせて自殺や病死に追い込んで殺害しようとしてるわけか
直接手に掛けずとも、殺す事を目的として、特定の行為を取り続けた結果、相手が死ねば殺人だろうがw
私は仏教は全然知らないが、謗法者は大罪であり、犯した者は無間地獄に落ちて永久に浮かび上がらないというのであれば
殺人を犯しても罪に問われないと嘘を吐き、実際に自殺に追い込む等して殺した人間に関しては
謗法者であり、無間地獄に落ちて永久に浮かび上がらないって事になるが、その事をわかってるのかな?w
こんな風だったら、公安警察や公安調査庁から調査対象や監視対象にされるのも当然だよ
特に組織的に嫌がらせ行為を働いてる問題なんかは、「立正安国論」の内容と、綺麗に合致してるし
これはホームページを作った人も言ってるように、オウムのポアと原理的には変わらない
しかも武力による宗教革命を肯定してるとしか思えない記述も出て来ているし
これは危険なんてものじゃないわ
最大の問題は、こんな危険な考え方を持った人間達が、百万人以上も存在しているという脅威だよ
ホームページの人は、今の学会員は「立正安国論」をきちんと読んでる人はいないと言っていたが
危険な記述に当たる部分については、エッセンスが学会員達にたっぷりと刷り込まれてる
例の有名な「青年よ、仏敵を打ち砕け(以下略)」もそうだし
「脱会者を自殺に追い込め」という言葉も、明らかに「立正安国論」の思想がベースにある
創価学会がまさかここまでヤバいとは思わなかったわ 【矢野絢也氏が創価学会から受けたストーカー被害 1】
この手帖奪取事件の前後から、私の身辺には異変がおきていた。それは何者かによる、私と家族への日常的な監視と尾行である。
私の自宅の近所につねにクルマが数台常駐しており、私が外出すると、必ず尾行を開始した。
それも、いくつかの場所から数台がほぼ同時に発進するので、何者かが自宅をずっと監視しており、
私が玄関から出てくると、ただちに各車に指令が飛び、尾行を開始する態勢になっているらしかった。
監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアをつかった私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、
それにともなって執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。
脅迫や嫌がらせは私や家族だけでなく、遠方に住む親戚にもおよんだ。業を煮やして学会首脳に「止めさせろ」と抗議に行くと、
「これに耐えることが信心だ」と繰り返すばかり。あげくに、話はいつのまにか寄付のことになり、
「謝罪の気持ちを行いで表すには寄付しかない」と億単位の金を求められた。
人の弱みにつけこんで巨額の金要求するのだから、これはただの強要よりもたちが悪い。
ここでは、そんな「反矢野」キャンペーンのさなかに身の回りでどんなことが起きていたか、あらいざらいに公表することにする。
■ 妻や家族にまで及ぶ尾行
(中略)
私に対する尾行だが、ついてくるのはクルマだけではない。
徒歩でくっついてくる連中が常時2〜3人、多いときは5〜6人が携帯電話で連絡をとりながら尾行してきた。
たいてい20〜30メートルくらい離れて尾行してくるが、ときには背後5メートルくらいまで接近することもあった。
私が後ろを振り向くと、反射的に物陰に身を隠した。
尾行する顔ぶれは毎日同じではなく、おそらく数組のチームがあって、交代しながら行動しているようだった。
かれらは、つねに連絡をとり合い、私の行くところに先回りして待機していることもある。
私はヘルスジムに行くことがあるが、私がジムに入っている2時間以上の間、尾行者はジムのあるビルの3階と4階の踊り場で、
じっとしゃがんで私が出てくるのを待っている。その間にも、ビルの前の道路にクルマ数台が待機しているのだ。
そして私がジムから出ると、ふたたび尾行を開始し、次の行き先までついてくる。
病院に行くときも同じである。私は3ヶ所ほどの病院へ、ときどき検診に出かけるが、
そういうときも病院の中までついてきて、じっと監視している。
そのほか買い物に出かけると百貨店の中までついてくるし、食事中も店の外でじっと待っている。
念の入ったことに近所に散歩に出ても、必ず尾行するのである。
私が電車で移動するときは、かれらも同じ車両に乗り込み、私が下車すると、かれらも下車して足早に改札に先回りする。
そして私の姿を確認すると、携帯電話で連絡してあらたに仲間を配置させ、ふたたび監視に当たらせる。
これが毎日毎晩、雨の日も風の日も続くのだ。
しかも尾行されるのは私だけではない。妻や同居する長男夫婦、その娘たち、さらに私の女性秘書まで対象にされた。
なにしろ妻が買い物に行くときも、後をつけてくるのである。おまけに私の来客についても身元を確認するためか、
その方の自宅や会社まで尾行しているのだ。言語道断であり、許しがたい卑劣な犯罪行為というほかない。
【矢野絢也氏が創価学会から受けたストーカー被害 2】
そんな尾行される日々が続くうち、私は身の危険すら覚えるようになった。地下鉄のホームや、交差点で信号待ちしていると、
尾行者が私の背後にぴったり寄り添い、後ろから突き飛ばされそうな気配を感じるのだ。
これは背筋がゾッとするほどの恐怖を覚える。尾行されるようになってから、そうした身の危険を強く覚えるようになった私は、
外出時、駅のホームでは壁に背を寄せて立つようにし、交差点でも道路からなるべく離れて立つようになった。
たまりかねた私は、専門の調査機関に依頼し、尾行者たちの動きを逆に追尾してもらい、確かな証拠を押さえてもらうことにした。
その追尾中、写真撮影されていることに気づいた尾行者たちが大勢で「フィルムをよこせ」と調査員に迫り、数人でとり囲んで
威嚇したことがあった。調査員が110番通報しようとすると、かれらは蜘蛛の子を散らすように逃げていったという。
私をさんざん尾行し、監視カメラを向けて精神的に追い込んでおきながら、自分が撮影されているとわかると威嚇するなど、
手前勝手もはなはだしい。かれらは私が在宅中も終日、監視カメラを向けており、コンビニ弁当などで腹を満たしていた。
かれらの仕業かどうかは不明だが、わが家の敷地内に何者かが侵入した形跡があったり、郵便物があらためられていたこともある。
また、2005年6月以降、自宅の電話を使っていると、ときどき通話中に不自然な音がまじるようになった。
盗聴されていた可能性は捨てきれない。
■ 牛込警察署への被害届
尾行されるようになってから1年半ほど経った2006年12月、私は最寄の牛込警察署に、
調査機関による証拠のビデオフィルムと写真、状況を説明した調査報告書などを添えて、被害届および保護願を提出した。
(中略)
警察への被害届提出後、少しの間は私たちへの監視や尾行はおさまったようだが、
それも束の間、再び不審車両が近所に現れるようになった。そして以前と同様に、監視と尾行が再開された。
そのため2007年7月、ふたたび牛込警察署へ被害届を出した。
(中略)
牛込警察署は不審車両の持ち主を調べたが、ほとんど新車同然だったにもかかわらず、
すでに廃車になっている車両があったという。
2度目の被害届の後、わが家の門の脇に警邏ボックスが設置されるようになると、尾行はややおさまったかに思えた。
だが調査機関の協力を得て、私の外出時、その後をひそかに追尾して様子をさぐってもらったところ、
遠巻きに尾行は継続していたことがわかった。
そのとき私はあるJR駅前のよく行く書店に立ち寄り、しばらく時間稼ぎをしたが、
書店の前で以前から自宅周辺でよく見かけた男性尾行者が私を監視していたのだ。
それ以外にもこの日、不審な車両、人物が私の近辺をウロついていたことが確認できた。
また、別の日、自宅近くのバス停に乗ったところ、馴染みのあるナンバーの乗用車がバスの後を追っていることがわかった。
このクルマは以前にも何度か私の乗るバスを追ってきたことがある。その日は私が下車するバス停まで来ると同乗者を降ろして、
どこかへ消えた。そしてその日も、私が入ろうとした店の入り口には、明らかに尾行者の姿があった。
このころから尾行がより巧妙になったと思われる。
というのは、徒歩による尾行者は必ずしも尾行車両の同乗者ではなくなってきたからである。
おそらく私を追う尾行車両から連絡をうけた別のクルマが尾行者を乗せて先回りし、
私の到着を待って、素知らぬ様子でかなり離れた場所から私を監視、尾行しているようだった。
【矢野絢也氏が創価学会から受けたストーカー被害 3】
さらに、わが家への監視が路上のクルマからかけでなく、近所のマンションの一室などからも行われていたことがわかってきた。
おそらく、そこで24時間私たちを監視しているのであろう。
というのも、私たちが自宅を出て徒歩3分のバス停に到着すると、すぐにバス停の後方50メートルほどのところにクルマが姿を現して、
追尾の態勢でスタンバイしているからである。これは、どこかで常時私たちを監視していないとできない。
さらに、自宅近くの交差点をどちらの方向で歩きだしても、ただちにクルマないしは尾行者が姿を現す。
つまり、かれらはわが家の玄関と交差点の両方を俯瞰できるところから監視を続けていることになる。
だとすると、疑わしいマンションがあるが、実際、これまでに尾行を視認できた複数の人物が
このマンションに出入りしているのを目撃している。
ただし、尾行者が待機しているのは、このマンションではない。ここではもっぱらわが家を監視し、
私たちが玄関を出るのを確認すると、ただちに別の場所に待機しているメンバーに指令を飛ばし、そこから尾行者が出動するのである。
その待機場所もだいたい見当はついている。
(中略)
このように監視役とクルマの運転手、尾行者らを合わせると、おそらく常時10人前後でひとつのグループが編成されていると思われるが、
その顔ぶれは前述のように日によって違っている。
したがって、わが家の監視・尾行にかかわるメンバーの延べ人数は相当数にのぼると見なければならない。
(後略)
◆「反矢野」キャンペーンの非道 〜妻や家族にまで及ぶ尾行
http://blog.goo.ne.jp/sora559977/e/4a1104f4e16c609b6c10c8d4a2c4e970(リンク切れ)
出典: 黒い手帖 矢野絢也(著)
矢野絢也 元公明党委員長。創価学会とトラブルになって以降、ストーカー行為を受けるようになる。 ■「金泥棒」隣人に繰り返し暴言で逮捕 63歳の女「言った覚えない」■ カテゴリ:国内2019年3月7日 木曜 午後1:23
https://www.fnn.jp/posts/00413587CX
兵庫・明石市で、作業音をめぐってトラブルとなった隣人の男性に、「金泥棒」などと繰り返し暴言を吐いたとして、63歳の女が逮捕された。
被害にあった男性が撮影した映像には、隣に住む女が、身に覚えのない暴言を吐く様子が映っていた。
こうした嫌がらせは、ほぼ毎日続いたという。
迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、明石市大久保町に住む無職の63歳の女。
女は、2018年5月から9月までの間に、隣に住む自営業の男性に対し、「金泥棒」、「はよ出ていかんかい」などと暴言を吐き、嫌がらせを繰り返した疑いが持たれている。
被害者によると、20年ほど前から、女の暴言が続いていたという。
被害者の男性は、「外に小さい木とか材料を置いていたが、それが『気に入らん』と、そこから始まった」と話した。
警察の調べに対し、女は「言った覚えはない」と容疑を否認している。
(関西テレビ)
■隣人に暴言繰り返す 63歳女を逮捕 明石■ 3/7(木) 19:03配信 最終更新:3/8(金) 16:40 読売テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000073-ytv-l28
20年間にわたり、近所の人に対して「早よ出ていかんかい」などと暴言を繰り返したとして、
兵庫県明石市に住む63歳の無職の女が5日、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。逮捕の決め手は、暴言が記録された映像だった。
2016年10月に、女の自宅の隣で建具店を営む男性が撮影した動画には「自分勝手やのう。ここの商売。のう社長よ」
「自分勝手な商売や。礼儀も何にもないこの男よ」などと、カメラに向かって罵声を浴びせ続ける女が映っていた。
男性によると、20年も前から、毎日のように暴言を繰り返していたという。
男性によると、女は40数年前に隣に引っ越してきた。女とは、仕事上の付きあいもあり、関係は良好だったが、
仕事の付き合いがなくなると、だんだん言いがかりをつけてくるようになったという。
暴言の発端は、資材置き場についての苦情だった。それが解決すると、男性の作業場の音がうるさいと、暴言を浴びせてくるようになった。
双方が市や警察に通報し、数回にわたって確認作業が行われたが、男性の作業場からは、騒音と言えるような音は出ていなかった。
それでも男性側は、家の間にブロック塀を建てたり、夏でも窓を開けないなど、対策を講じてきたが、
女の暴言はエスカレート。近くにある男性の自宅にも押しかけるようになったという。
たまりかねた男性はその後、暴言の様子を撮影しはじめた。
3年前に、県の迷惑防止条例が改正され「嫌がらせ行為」が追加されたこともあって、男性が撮影した動画が決め手となり、女は逮捕された。
逮捕された女は調べに対し「そんなことは言った覚えはなく、うそ100%です」などと、容疑を否認しているという。 ■「はよ出て行かんかいや」隣人作業音に大声で暴言繰り返す 女を逮捕■ 神戸新聞 2019/03/06 09:33
https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20190306005.html
隣人の作業音がうるさいと暴言を吐き続けたとして、
兵庫県警明石署と県警人身安全対策課は5日、県迷惑防止条例違反の疑いで、明石市の無職女(63)を逮捕した。
逮捕容疑は、昨年5月11日から9月8日にかけて、建具店を営む隣人男性(80)宅から聞こえる作業音に対し
計15回にわたり「金泥棒」「はよ出て行かんかいや」などの暴言を浴びせた疑い。
同署によると、女と男性の間では2013年から作業音をめぐるトラブルが続いていた。
男性が自衛のためにカメラで録画していたところ、最長で8分にわたって大声で暴言を浴びせる様子が映っていた。
調べに対し、女は「そんなことを言った覚えはない」と容疑を否認している。 ※>>925の動画のURLに関して、早速、規制が掛かっているので、レスに手を加える事を御了承下さい
〇=youtube ■=DtUdpgn
>907 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/08(金) 12:32:17.87 ID:dmqY+hi5
>お隣の建具屋にしつこく暴言を続けた女が逮捕されたニュースがあったけど
>その女は 被害者の身内に不幸があった際「バチがあたった」と喜び
>被害者が墓参りにいくと「そんなの拝んでも何にもならんわ」と侮辱したそうだ
>どう考えても創価学会員の言動だと思う
>925 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/08(金) 22:07:21.80 ID:hzHbY7ee
>>>920
>https://www.〇.com/watch?v=■-3IM
>お待ちかねのソース
>
>今日のとくダネ8:25ころに暴言おばさんの発言として
>被害者の母親が死んだ際「バチがあたった」と言ったこと
>父親が墓参りした際「バチあたるよう拝みよるんやろ、
>そんなん拝んでも何にもならんわ」と侮辱したとの証言がある
>
>このような発言をしかねない連中については多くの人が心当りがあると思う
>特にこの板の住人なら相当の自信を持って某教団の会員だと断定できるのではないだろうか
この転載レスである925の動画(とくダネ)ですが
映っている加害者側の嫌がらせの手口(被害者が撮影したもの)は、創価学会の嫌がらせの手口と同じです
動画と解説が解り易く入っている為に犯行が鮮明になっていますが
この動画のように、創価学会は被害者宅の周辺で、わざと音を出す嫌がらせを執拗に繰り返して
被害者を精神的に参らせようとするのです
被害者の自宅周辺でわざと勢いよく車のドアやトランク、ハッチバックを閉めて
自宅の中にいる被害者にも、大きな音として聞こえるレベルで開閉音を聞かせるとか
家のドアや引き戸を、とんでもない力でわざと閉めて、やはり自宅の中にいる被害者に
大きな音として聞こえるレベルで開閉音を聞かせるとか
あとは学会員の子供や、同子供と面識のあるバイク持ち(必ずしも暴走族ではない)に依頼して
自宅前を爆音を轟かせて走らせるとか、音が出るように小細工した車で走らせるとか
それ以外で故意にやられるのが、学会員らが被害者宅の前でわざと立ち話を始めて
会話が自宅内にいる被害者に聞こえるレベルでくっちゃべって、嫌がらせを行うとか
まあ、キチガイじみた事を何か月でも何年でも延々繰り返すわけです
もちろん、一つ一つの嫌がらせを、各学会員が分担し、組織的に集団でやるのが特徴です
各学会員が分担し、組織的に集団でやる場合、一人の人間がやっているわけではない為
動画で証拠として捉えても、嫌がらせをやっている事の立証が難しく、警察もまず動きません
創価学会はそこまで計算に入れて、こうした嫌がらせ行為を働いているのです
>>925の動画と解説を聞いた上で、今私が書いた加害行為の手口を読めば
創価学会がどんな組織的な嫌がらせを働いているのか、脳内で映像として再現できると思いますし
それが可能になれば、どれだけ卑劣で陰湿で、許されざる悪質な嫌がらせ行為を働いているかという事も
感覚的に理解できると思います
この上に、尾行や監視、付きまとい、悪評垂れ流しがつくと言えば
表面化した時に、世間が創価学会と学会員達を断じて許さず、社会から排除される結果となるであろう事は
疑う余地のない事です 学会員の人達は明石の事件は知っていても、逮捕された女性に学会員説が出ている事や
同女性の嫌がらせの手法が、学会員が組織的に行っている嫌がらせの手口とほぼ同じで
同じ嫌がらせ行為をしていた女性が迷惑防止条例違反で対話された事から
組織的な嫌がらせ行為を働いている実行犯の学会員達が
警察に逮捕される可能性が出てきていて、その問題が話題になってる事等は知らないと思う
この女性が学会員なのか、学会員でないのかも、重要ではないとまでは言わないが
同じ手口で嫌がらせして逮捕者が出たという事は、非常に重要な意味を持ってる
また仮に女性が学会員だった場合、この逮捕は、ただの逮捕以上の意味を持ってる
創価学会が今後こうした嫌がらせを組織的に行えば、学会員を情け容赦なく逮捕するという
警察側から創価学会へのの強い意思表示の意味が含まれている可能性がある為だ
仮にこの推測が当たっていた場合、もう退会できるチャンスは今が最後だよ
どうせ創価学会の事だから、組織的な嫌がらせなんてやめないし
幹部が調子に乗って「創価学会の力を見せつけてやるんだ」とかと息巻いて
逆に嫌がらせを強化して、「どうだ思い知ったか!」といったマウンティングを
違法行為だろうが平気でやってくる団体なので
もし実行犯の学会員から逮捕者が出て、社会問題化するような事にでもなったら
はっきり言ってとんでもない事になりますよ
>>1
創価学会は5ちゃんを利用して勧誘活動するのをやめろ!