笑いワングランプリ(W-1)なら何しても面白ければ良いが、漫才で1番を決めるグランプリなんだから漫才をしろよ
俺ぐらい鋭くないとこの違和感には気づかないって事か
他にもスレで2人くらいは違和感に気づいてる人もいるけどなかなか難しいよな
もっと気づける人が多くなれば本気で漫才やってる奴らのためになるんだけどな
わかるけど同意は得られないと思うよ
ただ面白ければいいみたいなやつばかりだし
オール巨人より自分の方が漫才の本質を分かってるとか思っちゃう人が集まるのがVIPだからな
もはや逆に尊敬できる
当然同意は得られないだろうけど
ちゃんと漫才してた
見取り図 かまいたち ギャロップ ゆにばーす ミキ
半分コント
スーパーマラドーナ 霜降り 和牛
謎の面白い掛け合い
ジャルジャル トムブラウン
うろ覚えだけどだいたいこんな感じ
もともと動きがあるのが漫才
漫才の歴史
1人片方が打つ鼓に合わせてもう1人が舞う
↓
歌舞のみでなく言葉の掛け合い噺や謎かけ問答を芸に加える
↓
胡弓・鼓・三味線で囃したて歌う
↓
2人で落語を演じる形式の軽口
↓
スーツ姿で会話のみ(エンタツアチャコ)
↓
漫才コント
俗曲漫才→内海圭子好江
歌謡漫才→かしまし娘・きつね
寸劇漫才→三人奴
身振り漫才→松葉家奴・喜久奴
話術だけで笑い取れないとコントと区別つかなくなって破綻するぞ
俺に言わせりゃもう破綻してるけどなw
オードリーあたりから気づいてた
スレ見てると鈍感なやつも多いがw
正統派しゃべくり漫才が漫才の形とは限らない
コントになるとそれは違うと思うけど
漫才は本人達が出て来てしゃべる(その中でシミュレーションするためにコントに入ることもある)
コントは架空の役に入って物語を演じる、って明確に別れてるから区別がつかないのはシンプルにそいつの能力不足
そろそろ面白い漫才の一番を決めてほしいよな
紳助はどう思ってるんだろう
決勝戦オチ「ええっ、東京えきっ・・・東京駅ですか?」