お前ら「」
俺「なんで黙ってるの?邦画のクソな所熱弁してみてよw」
出演者全員ジャップの時点でクソだと見る前からわかるだろ
>>8
売れたものが良いものなら日本を代表するアーティストはAKBとジャニーズだよ
映画に関しても同じ
はい論破 人気役者ありきで作る邦画ばかりだからそう思われても仕方ないだろ
これは
「邦画好きは脳内妄想大勝利スレを立てちゃう様な奴らです」
というのを見せる事によるアンチ邦画活動だな
葛城事件もいいけど、その年ならクリーピーのほうが好きだな
「糞」って言ってるんだからマイナーなのは観ないだろ
全部C級マイナー低予算低品質メロドラマ映画でワロタw
見る価値あるかなぁ?ww
>>14
いや日本を代表出来るアーティストはAKBとジャニーズだが
売り上げという結果を出しているのにそれらが相応しくないというのは君の好みの問題であり色眼鏡で見てるからだよね
はい論破 え…?
てか俺が挙げた邦画見たうえでクソって言ってるんだよね?
ね?
うっせえ俺の言う面白い映画ってのは筋肉モリモリのアクション俳優がドンパチやってるかJCとかのカンフー映画の事なんだよ!!!
まあだから邦画はクソって訳じゃないが俺からすれば見てて退屈
>>26
なんで「もしかしたら見てないかもしれない」って発想が出てくるんだ
そんなのわざわざ聞くまでもないくらい当たり前だよね? なんで分かりやすい映画作らないの?
仕事で疲れたおっさんはなにも考えないで見れる作品作ってほしいわ
映画って娯楽なんだろ?
邦画がつまらないとは言ったけどジャップだのなんだの言ってる奴はなんなの?ここVIPだけど
「ラーメンは不味いから嫌い」って言ってる人間に「○○屋食った事あんの?」って聞いてるような無意味さ
>>23
無理があるね
じゃあ「君の名は」が素晴らしい映画だと?
笑える 怒りって監督韓国人でしょ?それ邦画カウントでいいの?
>>26
「俺が知ってることはみんな知ってるはずだ!」
これは統合失調とかアスペとか言われる人の典型的な考え方。
みんながお前と同じ興味だと思うなよw 見てもクソなんだから別に見なくていいだろ時間の無駄
それらだけを見ただけでそれ以外の邦画の評価が上がるわけでもない
「中にはいい映画もあるから邦画も捨てたもんじゃない」は「邦画はいいもの」とは全く別評価です
>>29
外国映画も同じ
だいたいどこの国の映画だろうと7〜9割は外れ お前ら見に行かないから出演者目的で見に行く女向けのが増えるのは当たり前だろ
アニメだってもはやアニ豚声豚向けばかりになってるのと同じで
邦画好きの印象が悪くなるという成果を
しっかり上げているスレ
イギリスの映画とかみんな劇団経験者で幼い頃から英才教育されてる俳優がでてる
それに比べたら日本は副業で素人がお遊びで出てるだけだしなあ
邦画でガンアクションは設定的にやりにくいからイマイチなのが多くても仕方がない部分がある
亜人のアクションはなかなかよかった
不自然が自然に見えるのが米英の演技
自然な演技をしようとして不自然なのが日本の俳優の演技
それと日本語の広さ細かさが演技に悪影響を及ぼしてる
普段使わないような言葉や表現で話されても違和感しかない
>>35
売り上げを出したので素晴らしい映画ですね
さっきからあなたはアレは売れてても良いものではないとだけ言って何一つ根拠をあげないのはなぜ?
少なくとも売り上げという一つの指標で評価されるに値するのだからそれを否定出来る根拠もあげずに当然のようにこき下ろすのはそれこそ無理があるのでは? >>40
スタージョンの法則はどこの国のどんなジャンルにも大体当てはまると思う
9割はクソ >>49
わかったわかった
AKBとジャニーズは素晴らしい音楽であり、日本を代表するアーティストです
そりゃ数字が出てるんだから日本国民の大半が納得する筈だよね?w
はい 南極料理人は予告見ても全然面白そうに見えないから見ない事にした
>>52
チンパンジーが英文を見て「?」となってるのと同じ 俺は見てて爽快な気分になれる映画が好き
でも邦画はそういうのあんまりないし結局洋画に走る
人を惹きつける何かがあり、それを評価するのが多数に及ぶのであれば自分はそう思わなくとも当人達にとって素晴らしいのは間違いないのでは?
>>14
興行収入聞いてこの答えってマジモンのアスペやん
普通は金額を答えるんだよw 分かってねえなあ、そんな奴に邦画観たかって聞いても「糞って分かってるのに観るかよwwwww」って帰ってくるに決まってんじゃん
聞くべきは「じゃあ洋画の○○は観た?」だろ
今時邦画叩きやってんのなんてそもそも映画に興味ないけど叩きたいって奴しかいないんだから
俺は何かを否定、非難する場合は相手をよく知るべきだと思うのね
お前らは相手を知らずに否定してるわけ
分かるね?
邦画って「りんご」ってタイトルでいろんな角度からりんご撮ってるみたいな映画ばっかりだね
まあ俺はジャニタレを叩くけどね
日本の芸能をぶっ壊したのはジャニーズだと思ってるから
>>64
ジャニーズやAKBを根拠もあげられずに否定しているあなたがまさにそうですね
さすが本物が言うと説得力が違うますね EXILEのHigh&Lowが映画好きのみならずアニメイトに通うようなオタからも一定の評価を得ているというVIPじゃ一切受け入れられない事実
>>60
近年ならコメディの福田映画とかは?
そこまでの日本コメディ映画と違うのはチャウ・シンチーの影響下にあるところ
だからアクションと爽快感も備えてる 面白い邦画は肥溜めの中にある数少ない宝石って感じ
全体的にはクソである事に変わりない
まず映画の肝のカメラワークが糞すぎる
黒澤明の頃から全く成長してない
CGがとか演技がの以前の問題
>>68
いつ否定した?
それでいいんだね?と聞いてるだけ
自信があるなら何も迷うことはない
堂々とAKBやジャニーズは日本を代表する音楽だと言えばいい
何か後ろめたい気持ちでもあるのかね? >>58
恋愛とかばかりでおもんないもん。あとは人気俳優や人気女優にジャニーズやアニメ実写ばかりじゃん
洋画も芸人や下手くそ俳優に声優やらせるから映画自体見なくなったや
外れないように調べて家でDVDみるようになったわ。映画好きなんだけどね AKBは興味ないけどシン・ゴジラの特典映像に付いてた前田敦子のインタビューはあんな可愛い女性見たことないってレベルで可愛かった不思議
>>73
だからどこの国だろうと同じだよ
しかも、それは映画も小説も音楽も全てに言える >>1もスレタイの映画の良さ語ってくれや
詳しいんだろ?批判ばっかしてないでさ >>14
売れない音楽は自己満足だろ
売らなきゃAKB以下だよ 大きい範囲で肯定、否定してる奴の言葉は聞くに値しない
怒り と 何者 良かったな
桐島は合わなかったけどシンプルに面白かった
映画好きってさも高尚な趣味の如く蘊蓄垂れ流し出すけど結局アニオタと同じだよね
>>75
売り上げが一番だと理解しておきながらジャニーズやAKBが一番のアーティストであることに懐疑的でしたよね
事実があるのにその根拠もあげずに受け入れることも出来ない
良い邦画があるにも関わらずそれを見ずにクソというのと何が違うんでしょうか? >>85
だからそれでいいじゃないか
売れたもの=良いもの、で
実に素晴らしい考え方だw 海外の映画も大抵はゴミなのも否定はしないけど一定のライン以上の質を確保した映画は多い感じだけどね
日本は数年、十数年に数本以外は見るに耐えないレベルばかり
>>89
と言いつつもハリウッドこそ人気役者ありきだぞ 制作費の安いくせに洋画と同じ値段でチケット売る時点で見たくも無い
特にアクションになると途端に日本のカメラワークの糞さが顕著
どうすれば映えてみえるとかタイムラインも全く計算されてない
一瞬一瞬切り抜きでしか考えてない
>>92
お前最近の邦画観てないだろ、映画に興味ないだろお前
去年一昨年なんてその数年に一本レベルの邦画だらけで埋もれる作品すら出てくる異常事態だったぞ まあシンゴジラはアニメの絵コンテやってるだけあってカメラワーク良かったかな
外国でもウケてたしアニメ監督にやらせたほうがマシだよ
そりゃ面白いのがあることは認めるけど打率が死ぬほど低いからな
しかも広報が手を打ってるのか知らんが「面白い」って評判な作品ほど実際にはクソつまらんという
さらにつまらん映画の何がつまらんかって予算とかのガワでなく脚本っていう中身でそれは論理の領域で解析できるし
オネエの虎すまん映画に興味ないのにスレ開いちった
まぁいいや今日の夕食お好み焼きにするんだけど何入れたらいい?
まあ近年邦画で面白い作品って大体海外の影響受けてるんだよなぁ
ホラーの白石映画にしてもクトゥルフやハリウッドホラーの要素が強い
怒りも監督は韓国人だしアイアムアヒーローも海外のゾンビ映画のそれだし
>>96
根拠をあげられなければあなたはあなたが批判するものと何も変わらないと言ってるですが?
AKBやジャニーズが一番のアーティストかどうかなんてこの際どうでもいいんです
言った以上根拠を示せと言うだけの話です >>98
アベンジャーズのクリス・ヘムズワース分かる?
ソー役の人
あの人の単独主演作品見てみ、酷い大根っぷりで救いようないレベルだぞ >>93
むしろハリウッドのほうがその傾向は強い
そしてそういう映画の中でもさらにふるいにかけたものが日本で大々的に上映される
とんでもなくお金をかけてるのでそこまでつまらなくはない
というのがハリウッド とりあえずお前ら今年見た邦画って何?
邦画見てないなら洋画込でも
そういえばロクヨンは一昨年か
でもあんな名作20年に一本できるかどうか
日本はアクション系が苦手で、そういうものをこそ見たいという立場からすれば
残念な感じの映画が多い印象になるんだろうという気がするが、いいものは良い。
>>102
シンゴジラのカメラワークはテレビアニメっぽ過ぎて映画向きじゃ無い 邦画って人死ねば感動するだろみたいなのが強いよね
爽快なハッピーエンドも少ないし
向こうにも正義があるみたいな
しゃらくせぇ
>>102
シンゴジは海外だと受けてないんじゃなかったか >>107
だから数字=面白さ、でいいのでは?
君がそれで良ければねw
はい、解決 アメリカは年数本面白いの出すけど邦画は5年に一本くらいだよな
るろ剣にしてもあれ日本のアクションやカメラワークじゃないからな
スタッフは後にドニーイェンの映画にも参加してるけど
インファナルアフェアはリメイク版が日米で作られてるけど正直な評価は
ダブルフェイス(日)>インファナルアフェア>>>>>>>>ディパーテッド(米)
だわ
お好み焼きには騙されたと思ってヨーグルト入れてみろ
アイアムアヒーローは海外の影響で片付けるにはクライマックスの展開がオリジナリティに溢れ過ぎてるんだよなあ……
>>99
近年のハリウッドがクソ化してることは認めるけどかといって邦画の当たりがあるか?つったらな
俺は物語としての価値が見いだせるのは「おくりびと」で止まってるわ
話題になったカメラを止めるな!とかギミックについての価値だけでしかもそれについて盗作疑惑出てるし 見てないけど万引き家族はどうなんだ?
なんか賞とったらしいから良い映画なんか?
>>113
まだマシってことだぞ
それだけ日本の全体のレベルが低い
>>103
るろ剣動画で見たけどレベル高かったわ、なんでやろ 誰もが見たことあるクソ映画のいいところを解説してこそ邦画ファン
>>117
あなたがそれを認めないその根拠は何か聞いてるんですけど
何度言えば伝わるんですか?
なにか難しいこと言ってしまってますかね >>118
作ってる本数が桁違いだからね
割合の話でいうと変わらないって事
1000本作って当たり100か、500作って当たりが50かの違い みすぼらしいアジアンなんか見てても仕方がないだろ
これからは韓流だよ
>>133
認めるよ
一番美味いカップラーメンのはカップヌードル
一番美味い飲み物はコカコーラ
それで満足なんだよね?
はいはい、認めます >>108
莫大な金かけるからコケないようにテンプレ映画か人気原作ばかりでキャストも人気俳優、人気女優ばかりになるよねハリウッド映画は
その人は知らないしアベンジャーズは好きじゃなくて知らなかった。少なくとも人気の人らは実力あるから人気なってると思ってるけど実力ない人もいるんだね 告白面白かった
松たか子の淡々とした演技が良かった
>>91
なんで草生やしてるんだよアホか?
エンターテイメントもビジネスなんだよ
ライブハウスには売れてる歌手の歌が下手、音楽性が低いとか言ってる奴よく見るけどさ
マジョリティに支持されない時点で負け犬なんだよ
ま、死後評価されることを夢見て貧乏生活頑張りな 最近の邦画ってもろに韓国の影響受けてるよな
陰気で湿度高めの画作り
洋画は日本に入ってくる時点である程度選別されてるから割合の実感わかないのはしゃーない
クソ洋画は現地に行けば腐るほど転がってる
ナラタージュなかなかエロ面白かったけど
寄生獣の橋本愛みたいなシーンも欲しかった
とりあえず邦画は画が安い
予算内から人間ドラマに逃げる
>>145
園子温とかも
本人が韓国で映画撮りたいと言ってるのを知って納得 >>1のおかげでなんか少し映画みたくなったわ。
今から探して家でみるかな >>139
だからさっきから言ってるように何が一番かどうかはどうでもいいんです
何が一番のアーティストでどれが一番の食べ物飲み物でも心底興味がないです
自身は根拠のない意見を持っておいて他人が根拠なく邦画をこき下ろすのは認めないというその矛盾について聞いているんです
それとも始めから支離滅裂な事を言っていると言いたいんですか? 「小説でも音楽でも映画でも、日本文化はカスww。海外で相手にされたことないしww」
「あの、でも例えばムラカミハルキとかサカモトリューイチとか万引き家族…」
「あんなん全部カスじゃんwwwww」
みたいな面倒な拗らせ方を庶民レベルでやっている悲劇というものもある。これも敗戦が原因
>>128
去年一昨年辺りまでの邦画は信頼していいぞ、まじで粒揃い
今年はまあ……洋画も勢い無いしそういう事で
>>140
というかスター俳優映画なんてそんなもんなの和洋問わずそんなもん
分かりやすいところではシュワちゃんは素晴らしい俳優だけどシュワちゃんの演技を褒めた人はこれ迄に一人もいない、それだけの事 >>154
シュワちゃんは役柄にあってるじゃん。日本は役者ありきでやるからズレが生じる >>153
文化でもって自国文化貶し続けたせいだなしゃーない >>102
シンゴジは海外ウケはしてないしその理由も明確だぞ
あれは物語というよりプロパガンタに近い。だから日本人ウケはするかもしれんが海外で勝負できるほどの普遍性がない
近年のハリウッド製作で言えばゲットアウトが日本でウケなかったのと同じ
どちらにせよ脚本的にはどう分析してもクソだけど政治的意図の影響でもてはやされてる
ちなみにシンゴジのテーマがスクラップ&ビルドだとしたらディープインパクトの方が説得力あると思うがね個人的に >>152
紛れもない証拠を挙げるとすれば君がイライラしてると言う事だよ
なにかしら引っかかる部分があるからそうなってる訳でしょ
それは何かを考えた方がいい
「>>1は何を言ってるんだ、くだらねえw」と思ってたらそこまで必死にならない筈だ カンヌだので評価されたところで結局は金にならなきゃ知る人ぞ知る作品で終わりなんだよなぁ
>>139
一番とまでは言わないが値段に見合った美味しさがありそれを維持できてるから評価される
それが正しい在り方なんだよぽっと出のクソ不味いラーメンがカップヌードルよりも評価される業界なんておかしいだろ?
腐ってるのは邦画ではなく邦画業界だ 興行収入に走り作品の出来ではなく利害でアイドルを起用し宣伝を打ちそして売れる
そして生み出されたクソが評価される邦画業界こそがクソなのだ ここにいて邦画叩いてる奴らはアカデミー作品賞候補作の存在の一切を忘れてるよな
お前らがムーンライトやバードマン観たって絶対こう言うぞ、「つまんねえ」って
因みに俺からしてもつまんねえ
>>166
バードマンよかったけど
あれもバットマンも見ないでスパイダーマンホムカミ見てるやつはニワカ認定していいかな?
脈々と連なりがあるからね こういうスレでクソだって叩いてる邦画ってたいてい具体的なタイトルが出てこない不思議
そもそも邦画クソなんて言ってるやつ見たことねえわ
洋画でも邦画でもクソなものはクソってだけだろ
良いものを作れば=売れるってなるのは稀だからね
人気、知名度ある人を起用すれば役柄や世界観に合ってなくても爆死はほぼないし。
>>164
自称文化人が自国dis繰り返した結果文化人の権威がすり減っただけだしな >>157
その役者ありき、ズレもいまいちピンと来ないんだが
さっきから言ってるじゃんスター俳優映画なんてそんなもんって 下手な例えだけど
戦争ものとか戦闘ものでシュワちゃんやシルベスタースターロンとか必要以上にマッチョで役柄にあってるじゃん。下手でも
日本だとそこにジャニーズとヒョロい人気俳優ぶち込んでくるから嫌なんだよ。しかも下手
昔はよくいたよ
映画通ぶる奴は最初は邦画貶して、しばらくしてから黒澤映画を褒めだすような奴
ここにいるきちがい低脳知的障害者どもは
蓮見の表層批評宣言と内田樹の映画の構造分析すら読まずに
映画見てるからね
はっきり言って5パーセントも内容理解してないのに
面白かったつまんなかったって言ってる知的障害者しかいなからね
全員殺した方がいい
邦画はまあ駄作しかないけどね
60-80年代の方が傑作多いけどほとんど駄作
見る気にもならんプロモーションしてる邦画さんサイドに問題がある
ここら辺がよーわからん
自分が好みなんだから相手がどう思ってようがよくね?
>>1は邦画が好き
お前らは邦画が嫌い
これで終わりじゃん
なんで理解し合えない者同士で取れないマウント取り合うの? 売れる=良い映画でいいよ
実際邦画なんて世界じゃ全く売れてないしガラパゴスのまんまだからクソ言われるんじゃないの
>>171
「仄暗い水の底から」と「ビリギャル」が面白い言った奴の面白い頭の中を覗いた後に叩き壊してやりたいわ
社員のステマであることを祈る 陰キャ特有の話し始めるときに「うん、」つけて冷静アピール嫌い死ねや
>>173
そうそう。具体例が出てもたいていそんな感じでそんなもん見に行くほうが悪いよねって感じになるよな >>1
じゃあ>>1くん伺いたんだけど、生きる、山椒大夫、晩春、東京物語、乱、雨月物語、浮雲、残菊物語について感想言ってみてよwww 邦画なんてマジでカスしかないけどね
ただ押井守、今敏、宮崎駿はハリウッドの影響も多数ある
>>182
終わりなら何で皆どうして必死なの?
「邦画?w くだらねえwww」って思ってるならここまで伸びないよね?
さて、どうして? >>187
こういうやつも理解してないからシカトでおけ 話は脇にそれるが、以前VIPでだったか、「どうすれば日本で海外に通用する小説が書け
るか」みたいなスレが立って、目的意識だのは脇に置いて、なんだか西洋の皆さんから褒
められることを目的とした…具体性はなかったと思うが…文学を目指すらしい話題だった
が、村上春樹の話がまったくシャットアウトされていたように思えたのが妙だった。
通用させたいならハルキの受け方を分析して似たようなのを書けばよい(どうせ目的はウケ
狙いなんだし)、という結論には持って行きたくないらしくて、ああ拗らせてるわと思った。
ダブスタもあるんだよね。「海外でウケてない…カス」「海外でウケてる…低俗」みたいな
まずさぁ
何か気取った演技で力入れてるつもりなんだろうけどさぁ
声小さすぎ
断言するけど今の邦画叩きなんて所詮「イメージ」を拠り所にした邦画にも洋画にも興味ないただ叩きたいだけの奴がやってる事だぞ
恋愛要素がどうのなんてその典型だからな、アニメ映画すら観ないアニオタに多いけど
ア ニ メ 映 画 す ら 観 な い ア ニ オ タ に 多 い け ど
邦画貶してアニメ持ち上げる前にせめてアニメ映画観に行ってやれよアニオタは、日テレ系以外のオリジナルアニメ映画なんて誰も観てねえぞ
>>177
シュワちゃんのはシュワちゃんに合わせた映画を作ってるけど、
邦画の役者ありきってのはその役者を使う優先で役柄に合うとかそんなこと考えてないってことなんじゃないの ここの知的障害者の面白いって昨日の
世にも奇妙な物語をみて神だったわ!って言ってるのと同じ
使い古されたロジックドラマをみて今回は面白いって言ってるようなもの
はっきり言ってそのレベルでしかないよここのきちがいどもは
黒澤明や市川崑や野村芳太郎あたりは古いけど今見てもおもしろいよ
小津安二郎や溝口健二や岡本喜八は過大評価
村上春樹は無駄なねちっこい性描写が本当にキモいし何も得るものないし満足感ないのに何で人気なのか不思議だよ
>>194
そんな視点での問題だったとしたらシュワちゃんの為のシュワちゃん映画が無いなんて絶対言えないんだよなあ
ブレイクする、売れるってそういう事だもん なんでこの>>1こんなに必死なんだろうか
毎週同じスレ見てる気がする >>197
多分こいつは代表作だけみて理解してもいないのに語ってるきちがいだからシカトでオケ 趣味嗜好なんて人それぞれなんだから面白いかどうかも人それぞれだろ
>>198
こういう連中なんだよ結局
表層だけでしか映画とか小説を語れない連中しかいないからレベルが下がる
こいつ殺していいよ >>189
ここでレスバしてる人は同レベルってことだね
俺は洋画にも邦画にも好きな映画あるしどっちが糞っていう感想は持ってないから傍観できるわ
まぁでもお金のかけ方に関しては洋画の方が圧倒的だから、その差は出るかなーとは思ってる >>191
海外でウケ狙うならまずその言語圏の宗教道徳を学べで終わる話では? >>194
ハリウッドの場合はオリジナル脚本だけど邦画は原作付きでやるからな
どちらにせよ原作力か俳優の力で企画通す為にやってるだけ。面白い話で通そうとはしてない
そんでハリウッドも2010年以降はそういう気が出てるからリメイクとか邦アニメの実写化とかに頼ってるな >>204
君は僕と違ってなんてレベルが高い人なんだ 一般人に取って映画はコミュニケーションツールとしての娯楽だからな
別に深さやテーマなんて求めてねーのよ
>>202
そこに来てそもそもろくに映画自体に興味ないのにイメージで邦画貶そうって奴ばっかだからなこの話題は
お前が興味有って好きで詳しい物が別の興味有って好きで詳しい物を出汁に叩かれてたり、現状に則してないただのイメージで叩かれてたらムカつくだろ? 本当に邦画のレベルは下がってる
ただこの世界の片隅には超傑作
このレベルのクオリティを実写で作れない邦画界はオワコン
>>209
じゃあ消えればおまえ映画語る資格ないわ というか、この>>1って邦画を他人叩きの道具くらいにしか考えてなさそう >>166
バードマンは、つまんなかったし不自然だ。なにあれ?と思った。冒頭の空中浮遊の意味が
分からんし、批評家コビコビの役者を激しく嫌う激辛おばちゃん評論家が、あんなことで
絶賛するわけないじゃんか。…と言いつつ、なんか読み間違えしてるかなという不安が残る。 座頭市より眠狂四郎シリーズ好き
ただし市川雷蔵のシリーズに限る
>>209
じゃあそれに見合わない見識があると気取って批判するのは間違いじゃねえの? 断言するけど、そもそも邦画貶す奴って恋愛映画見ないでしょ
洋画の恋愛映画すらろくに見てないでしょ
だって洋画の恋愛映画って変なの多いし
見たうえで洋画絶賛するのって普通に考えるとあり得ないんだよね
>>219
だからそもそも映画に興味ないんだって
ちなみにぼくがいちばんひどいとおもった恋愛要素のぶち込み方してたえーがは「トランスフォーマー:ロストエイジ」です クソ映画はクソ映画で楽しいのもあるよな
今日はDVDで君のまなざしを見たけどある意味ではすごく楽しめた
>>219
普通のでも無駄にエッチシーンぶち込んでくるよね洋画
昔の火曜サスペンスにレイプシーンが必ずあるような感じで 最近見た洋画の恋愛ならビフォアシリーズが1万本レベルの俺史上で最強レベルだったよ
つうか具体的な作品が出てきてないのが議論の程度が知れる
具体的に見るべき邦画をあげると7割がアニメになるんだよね
葛城事件、冷たい熱帯魚、告白を褒める奴は
映画を見慣れてない知的障害者だからね
>>219
文化の違いが大きいよね
洋画で奥さんが旦那の仕事(国家機密)知りたがって切れるのとかいつもアホかって思う ここ10年で見るべき実写邦画なんてカラスの親指と手紙くらいやぞ
>>226
あなたは天才だ!素晴らしい!ここにいるようなレベルじゃない!次の段階に行って世間を驚かしてきてくださいよ!応援してます!さようなら! >>190
頭悪そう
てかこいつもののけ姫と紅の豚理解してない馬鹿じゃん >>219
「恋人までのディスタンス」とか「愛と青春の旅たち」とか「エターナルサンシャイン」は普通に感動できたけどな
恋愛映画が全て感性頼りの論理性無しで作られてるって考えるのがそもそも間違いだわな >>230
手紙は内容自体は薄いけど高確率で泣くわ いやマジでね、アニメ映画すら観てないのに邦画界貶したろうってアニオタは反省してね?
何もアジール・セッションを観ろとか言わないよ?
でもさ、ストレンヂアとか魔女っこ姉妹のヨヨとネネとかはチェックしといたってバチは当たらないよ?
>>218
いじめみたいなもんだからしかたない
マジョリティがマイノリティをバカにしてマウント取ってるだけだもの
そこに理屈なんて無いだろ >>237
素晴らしい!結論出たね!最高!もうここにあなた様の居場所はないようださようなら! >>226
ブーメランで笑える
こういう奴っていつもネットでググった解説してくれてるサイト見て、
自分は理解してる、他の奴より深いことを知ってる!って思いたい頭空っぽの馬鹿なんだよなぁ >>235
サンライズ見たならサンセットとミッドナイトも見なきゃだろ
あれ一気見したらすごいぞ
サンライズも良かったけど2作目のサンセットで俺は初めて恋愛映画で泣いたわ ほら、>>1居なくなっただろ?
毎回このパターンなんだよ >>242
動物化するポストモダン、表層批評宣言、映画の構造分析読んで俺に意見してなの?
読んでないなら殺すけど? >>239
じゃあそれに腹立てるのも理屈じゃないって事で!
いや、何にもならないのはわかってるんだけどね、ムカつくじゃん?
よく「興味知識でマウントとって楽しい?www」って言われるけどさ、ムカつくんだよこっちは
マウント取りたいってよりマウント取った上でボコボコに殴ってやりたいってのが正しいくらい >>241
かっこいい…。ありがとうございます。結論を出してみんなを論破したあなた様はもうここに来ないと思うけど次のステージでも無双してくださいね!おつかれさまでした!さようなら! >>241
イキッてて怒って効いてて草
お前は宮崎駿でぐぐってネットの都市伝説に感銘受けてろww ちなみにこのチワワくんは「ダークナイトを越えるアクション映画はない、アクションシーンにおいてもそれは変わらない」と主張する変わった仔犬です
>>247
こういう知的障害者が昨日の世にも奇妙な物語みて喜んでるんだろうな >>243
そこまで言うなら見てみようかね。基本的には2作目以降見ないんだがな
もっとも、サムスパイダーマンとかターミネーターとかゴッドファーザーも2が一番面白い。つまり例外があるのは分かってるがな チワワは高坂アスカと会話させたいな
つい昨日一年ぶりぐらいに高坂アスカ見かけて笑った
あいつもダークナイト押し
別に推すのは良いけど、俺も推してるけど
でもアクションは擁護不可能だろ
>>245
な?こうやって上からで自分が一番よく知ってる風な立場からモノを語るでしょ?
オナニーしたいだけなんだよこういう奴って
じゃあ聞くけどお前は、ぼくが選んだ洋画・邦画ベスト200 (文春文庫)読んだか?
つーかそのお前が挙げた、くだらない評論本なんて誰が読むんだよダセエ
んなもん読んでなくても皆お前より映画語れるんだよ >>249
ワーオ!!
見る目のない目なら抉り出しても構わねえかな?
チワワ犬って実際すぐ目が取れるらしいしw まぁ邦画はクソだよ
TVドラマを金かけて2時間にしただけって感じ
ノーランのアクション描写は昔俺雑がコラテラルやヒートとかマイケル・マンの模倣であり劣化コピーみたいに言ってたけどその通りだと思う
ライジングでめっきが剥がれて変なアクション映画になっちゃってるし
vipperの総意としては
・邦画はクソ
・チワワはニワカ
これでいいよな?
いいという方は安価してください
>>260
ライジングはパトレイバー 2の模倣になってるから変なシナリオになってる 自称邦画通に冷たい熱帯魚おすすめされたけど陰鬱でグロいだけで面白くなかったわ、リアリティも無かったし
>>265
理解できないんだよな
障害はしょうがないからな >>264
お、本人からも同意得られるとは
決まりだなw
vipperの総意
・チワワはニワカ
これで決定でーす! 太陽を盗んだ男とか、名画だと思うんだけど、非常に危険なカー・アクションのシーン
があったらしいんだが、日本人を乗せた国産車がヨタヨタ(そんな風に見える)走めだけで
べちゃーっと「日常」を背負ってしまって。…なんか損だよなあと思った。
>>14
君の名は。やジブリ、ハリウッド映画は特典商法してましたか? >>268
別にニワカでも構わないよ
ただ宮崎駿の映画って100億越えてるのに
お前らは理解できてないよねって事を言いたい
その程度の障害者しかいないからね ノーラン映画はな……
あれガワは予算掛けて盛ってるけど肝心の脚本が高確率でガタガタだよねって
ダークナイトも中国に有力者捕まえに行く件必要あったか?
というかあの映画どう見てもバットマンは脇役に近いし。デントが主人公じゃねえのあれじゃあ?
>>266
名古屋愛犬家殺人事件ってのがあってえ…… ごめんなさい
がんばっていきまっしょい
ジョゼと虎と魚たちぐらいしか記憶に残ってる邦画がないですて思ったら
エイプリルールズと藁の楯も観てるわ
>>267
好みの問題に理解もクソもねえよ
お前が一番だと思ったら、それはお前の中だけのこと
おもしろいと思えない奴は理解できてないって都合のいい詭弁だなw
実際のところお前だけだぞ、蝙蝠映画絶賛してるの
要するにお前の感性は死んでるんだよ 邦画ってなんか暗いし、音の大小が激しすぎるし、盛り上がりにもかけるよね
とりあえず薄暗いリビングでボソボソ家族会議してるイメージ
>>274
いや実際にあったことをベースにしてるのは知ってる
問題は面白くなかったこと >>272
正解が1つだと思ってる時点で理解してないのはお前なんだよなぁ
可哀想な奴め… >>266
昨日チワワに実話はサイコスリラーにならんみたいな事いわれたの思い出した
実話ベースでもリアリティなんていくらでも差があるぞ 邦画の宣伝って真っ先にアイドル役者の紹介から始まるよね
>>277
オッサンだからであって映画としての本質や可能性を評価したわけではない
はい論破 >>283
すまん日本語おかしいけど薬のやりすぎ? オーディションがないからってハリウッドで活動してる人何人かいるよね
マシ・オカもそんな感じでハリウッド行ってるの?
邦画はウォーターボーイズとかサマータイムマシンブルースみたいなくだらないコメディは好きだわ
すかした映画監督が撮る間(笑)とか空気(笑)を大切にした芸術的(笑)映画はつまらない
アベンジャーズインフィニティウォー>>>>>>>>ダークナイト
いつまでダークナイトがアメコミ映画のNO1だと思ってるんだか
もう時代はマーベル映画の天下に変わったわ
>>286
だからその基準だとアカデミー賞作品もつまらんぞ >>284
この程度も理解できない奴が映画語ってたんだな
笑える >>286
昨日の世にもでたかしくんの話は一番人気だったけどサマータイムマシンブルースと作者が同じ
まあお前らが好きそうなノリの日本コメディだよ
俺はサマータイムマシンブルースはいまいちだったが昨日のはまあまあ面白かった というかダークナイトは良い出来だけど、ノーランもアクションと細かい所除いて良い監督だと思うけど
ダークナイトがあれほど受けてノーランが超ビッグネーム入りした理由は正直分からん
一般受けする作品でも監督でもないと思うんだが
>>288
まぁアカデミー賞作品も別に好きじゃないけど日本の映画監督が狙って滑ってる作品よりは(笑)がつかない間とかが取れてるからマシなんじゃないの そりゃ突然変異した邦画は凄いだろうさ
毎年邦画の主なラインナップ見たらだいたい糞だろ
園子温なら冷たい熱帯魚じゃなく地獄で何故悪いを見た方がいい
クソ笑えるから
俺ら「邦画クソ!」
お前「うん。淵に立つ、怒り、葛城事件とか当然見てるよね。どうだった?」
俺ら「んなもん知るかよバーカ!!!」
>>293
でも俺らは事前情報から何を見るべきか選べる訳じゃん
回避出来る訳じゃん >>291
バットマンが一般受けする作品じゃねえの?少なくともアメリカ人には
あと俺は価値を払わないってだけでガワ自体は最高レベルではあるし
自殺レベルの怪演したジョーカーとか病院爆破の件とか曰くも多い 別に邦画は嫌いとかではないんだけど
「邦画を見てない奴は真の映画好きじゃない」みたいなこと言う奴にはさすがにちょっと引く
昔言われたことあるわ 内心引いた
映画で観といて損がないランキング
この世界の片隅に
もののけ姫
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仁義なき戦い
オトナ帝国の逆襲
逆襲のシャア
復習するは我にあり
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太陽を盗んだ男
お前ら具体的に作品かけ
ハリウッドの大作映画って内容がイマイチでも、映像が凄かったからその分加点でまぁまぁかな?ってなるけど
邦画の場合は予算的に映像に期待できないから、内容だけがクッキリと出ちゃうんだよね
だから他に加点要素が無いから、内容がイマイチだともう駄目になる
金をかけなくても、カメラワークや画面構成などで凝った画作りは出来るんだけど、邦画はそこらへんも手抜きしちゃうし
撮影期間も短いし、絵コンテも描かないし、カメラ台数も少ないしで、もうどうにもならない
>>186
CMで宣伝してる邦画がこんなんばっかなのが悪い >>296
回避できるやつは邦画じゃないのか?
レンタル屋行ったらポップつきでオススメコーナーに大量の避ける邦画が並べられてるがあれは邦画ではないのか?
詐欺で並べられてるなら邦画はクソではないなすまなかった ダークナイト理解できてない連中って
ダークナイトリターンズ、キリングジョーク
アーカムアサイラムは読んでるの?
読んでないんだろうな
>>300
押井と攻殻を語りたいならアヴァロンを見てそこに入れろよ
攻殻とアヴァロンは言いたい事がセットの映画だぞ >>304
そういう判断が出来ない奴は色々失敗して学ぶしかない
音楽でも食べ物でも何でもそうだろ
色々聴いて、食べて、見て学ぶ >>307
とりあえず10個だせ
オススメの邦画をだせ
出さなきゃ殺す >>305
お前ハリポタ原作読んだ?読んでないなら理解できてないんだろうなぁー
あの映画の面白いところww. >>306
ほんこれ
あとアップルシードとアダルトチルドレンの奴
やっぱチワワニワカだな >>309
そういう奴は絶対に出せないよ
叩かれるのが怖いからねw
しっかり出したお前はかっこいい
だから挙げた作品についてどうこう言うつもりはない 「邦キチ! 映子さん」って邦画プレゼン漫画を読むと、糞邦画作品がちょっと面白そうに思えてくるから困る
>>313
具体的に作品出せばいいのに出さないんだよな >>311
あ、やっぱり読んでないんだw
もったいないなー、あれが理解できないなんてw >>315
いいから出せよ
ファシリテートできない奴に生きる価値はない じゃあ俺も良い邦画具体的に適当に書くわ
君はいい子
桐嶋(略
アカルイミライ
ユリゴコロ
幼子我らに生まれ
真白の恋
乱暴と待機
ヒミズ
>>308
食べ物でも音楽でも粗悪品が大量に出回ればそのジャンルのイメージが下がるだろ
牛丼やバーガーがジャンクのイメージが付いてるように邦画にもクソなイメージが付く
そりゃ素晴らしい作品もいくつもあるんだろうが印象の問題だよ >>313
よく見ろ
挙げた映画のほとんどなんて定番中の定番で全部既に評価されてる映画だぞ
自分の色も出せない情けねー奴なんだよこいつは 仁義なき戦いは確かに面白かったな
主人公を投獄させてフェードアウトさせるのは最初どうかと思ったが、意図考えたら全然アリだし
親もいい悪役だったわ
>>316
てかもう既に上に出してある
俺のレス遡れアホンダラ >>313
てか俺は作品出してるし、お前は怖くて出せてない側なのに俺に意見するんだなw
笑える >>323
よくわからんのだけどアンダーグラウンド映画を上げれば個性があるってお前頭いかれてんのか? >>323
だからといってドマイナーな映画挙げたらお前は知らんぷりするか叩くかどっちかだろ
お前が挙げられないならそこは黙るべき
俺はちゃんと作品挙げた>>300を評価したい 邦画はコメディ系は面白いの多いじゃん
それじゃだめなのか
>>298
ヒース・レジャーが伝説化したのも、他の逸話入れてもギリギリ社会現象化や後の映画のノーラン化までは行かないだろうってやっぱり思うんだよなあ
公開当時に投稿されたYouTubeのレビュー動画観ても「良かったよ!割と気に入った」位のノリが多くて熱量は感じられない
チワワくんが名前出してたけどノーランってクリエイターとしては伊藤計劃と同じだと思うんだよ 邦画アンチの人は>>320に異論あるなら素直に言ってくれていいぞ >>330
あたりめーだろ
だいたいメジャー映画挙げて、これいいよって言うくらい誰にでもできる
そうじゃなくてマイナーどころから良作を発掘するのが本物の審美眼
お前はミーハーの気取り屋のニワカなんだよ雑魚
出直してこい 面白そうと思うやつあっても田舎はやってない今近場でやってるのが
えちてつ物語
スマホを落としただけなのに
旅猫リポート
散り椿
コーヒーが冷めないうちに
銀魂2
コードブルー
この中なら散り椿ちょっと見たいかなと思うけどそれならボヘミアンラプソディー見に行く
インフィニティウォーはメンヘラゴリラの野望に何ひとつ正当性を持たせられてない時点でダークナイト超えとか無理じゃね
比較対象に出すならシビルウォーだろ
チワワは映画見ても理解できないんじゃない?
この前は魔女宅でキキは生理が来たから魔法使えなくなったとか喚いてて頭おかしいと思った
追悼のざわめき
ゆきゆきて神軍
ギニーピッグ
3月のライオン
鉄男
鬼畜大宴会
狂い咲きサンダーロード
とか?
こういうカルト映画って他になにあるの?
>>331
俺も作品挙げたつってんだろ
それにどマイナー挙げたら叩くってのはお前の妄想だろ
叩かねーよ馬鹿
そもそもお前はニワカ臭いから入ってくんな >>341
え、これメジャーなのばかりなの?
このスレに何人知ってる奴いんだよニワカ 旅猫で思い出したけど邦画は動物映画を頑張った方がいいよマジで
まあさあ、結局好みがあるんだよね
軽い映画が好きな人は重い映画が好かないだろうし
邦画って箱庭的いじらしさを楽しむ作品とかもあるし
洋画のようなダイナミズム好む人には合わないだろうなあと思う
でも何かのきっかけでそういう世界観を好きになるかもしれないし
そのときは邦画を楽しんでくれよって思う
いいもんだよ
>>342
ほんそれ
チワワが一番映画観たらダメな人種だと思うわ
>>343
あんな劇中劇観ても、結局それかよってなるオチでつまらんかったわ
なんで使い古された手があんなに評価されてるのか謎 テレビで見れる二時間スペシャルドラマとかと変わらなかったよ
厳密に言うと多少凝ってるんだろうけど別にテレビドラマでも良いってレベル
>>342
だからさ
魔女の宅急便に関してはこれがほぼ正解だから
お前が映画理解できないだけ
死ねば?殺すぞガキが どんな映画でも楽しめる俺が激怒した映画はSPEC劇場版
チワワ叩くのは良いけどたわわ叩くために映画叩くのはやめろよ
魔女の宅急便すらまともに理解できてない連中なんだよこのきちがいどもは
それなのに映画なんて見てもわかるはずないんだよ
魔女の宅急便なんてわかりやすいじゃん
>>351
お前の勝手な妄想的解釈を正解にするなよ
どうせネットの受け売りの浅知恵なんだろうけど >>356
じゃあ煽り抜きに魔女の宅急便解説して? >>353
お前みたいになんの名前も出せないイキリ屋よりは恥ずかしくないかな >>344
3月のライオンってカルト映画なのか?
少女漫画原作でアニメ化もしたカルタの映画と同じタイプと思ってたけど >>355
多分このスレでお前だけだぞ
理解できてるのは
つまりお前はキチガイwwww イケメン俳優を使った少女漫画原作の恋愛映画が多すぎ
低予算で作れて固定客が見込めるとはいえ、さすがに量産しすぎじゃね?
チワワくんは元々普通の映画好きとして普通に映画楽しんでたんじゃねえかな、踏み入った演出や展開の機微も全て掬って楽しもうってタイプでは無いけど、ざっくり観て気に入れば宝物として扱う様な映画好き
どっかで逆のタイプの映画ヲタにぶつかって酷い事言われて権威主義と過激発言に走る様になったんだと思う
>>357
覚えてないけど
魔法見習いの少女がパン屋の養子になった成長する話だろアレは
知らんけど >>358
超メジャーな1950年前後の作品挙げたことについては認めるのなw
それでマウント取れるとでも思った?可愛いねえ >>336
アレが出る直近までのハリウッドが不作だったのもあるんじゃねえの?
それは聞いた話だから検証してないけど
どちらにせよ、「ガワに騙される人間が国に関わらず多数派、文脈を見ることが出来る人間は限られている」が一番尤もらしいと俺は考えるけどな
上の方にも書いたけどハリウッドも面白い話が減って来てると感じてるから、そういう意味でノーラン化が進んでても不思議ではない
「ゲットアウト」とか脚本賞取ってるけど「脚本」として見たらいい出来とはとても思えない
黒人がガワにあるから色眼鏡で見てるだろっていう。「第九地区」もそうだけど >>359
3月のライオンっていう近親相姦をモデルにした映画がある
多分羽海野チカの3月のライオンはこの映画から取ってる >>362
こいつの心は磨耗しきってる
映画を人をこき下ろす為の道具としてしか見えてないんだよ
コテハンの通り弱い犬ほどよく吠える
可哀想な奴なんだよきっと チワワ見ているとアノミー君を思い浮かべてしまう
チワワはブログでも開設してシコシコしてなよ
きっと君みたいな優秀な人がコメントくれるはずだ
>>364
俺そんな古い映画挙げれてたのか
天才すぎワロタ ジョゼ虎
細雪
大誘拐
突入せよ!あさま山荘事件
山桜
陽暉楼
ロクヨン
戦メリ
小川の辺
イニシエーションラブ
魔女の宅急便ってアニメのほうかよ
邦画スレなんだから、清水崇監督の実写版魔女の宅急便の話をしろよ
俺は見てないけど
せっかく具体的な作品あげたからその議論をしたいんだが
>>320に意見ないのかな
アンチさん反論してくれていいよ >>372
めちゃくちゃ有名なのばかりなw
浅いんだよお前は
そういうときは年代やジャンルをバラして挙げたほうが玄人ぶれる >>373
ロクヨンに関してはドラマ版のほうがいいよ そういや邦画好きのお前らに聞きたいが
>>339の中になんか面白かったのあったか? 日本人の心に響く感情的表現は日本人俳優にしかできない
>>380
全部食指が動かない作品だなあ
ボヘミアンラブソティー良かったぞ
今年の邦画なら愛しのアイリーンが良かったわ >>365
正にその「ガワ」を注視した時にダークナイトはパワー不足だろうと思うんだわ
言ってしまえばダークナイトって弱くて地味なバットマンの話であって、だからと言って一目で異常と分かる精神力の描写なんてキャッチーさも無い
直近で不作だったのは確かだろうしアメリカの社会情勢、不安を反映してるって話もあるけど、それでも納得出来ないのは俺がアメリカ人じゃないからか 邦画クソって言うけどアンチではない人が殆どじゃないの?
クソ映画はクソ映画なりの役割があるから作られ続けてるんだしちゃんと出演者の広告や原作の宣伝になってるの多いし
でも煽るだけ煽ってクソな映画が多いからイメージが悪い
>>388
すまんけど名前知らんww
出来はめちゃくちゃいいよ
俺的には映画より濃くて好き >>385>>387
やっぱり俺の感は間違ってなかったかボヘミアンラプソディー見に行こ
邦画時代劇物はたまに見るけどほとんど洋画かアニメしか見ないな…海辺のリアは久しぶりに現代劇で見に行きたいと思ったがこっちでやってなかった いやもうそういう抽象的な批判はいいよアンチさん
せっかく>>320で具体的な作品上げてるんだから
それについて意見、議論して欲しい 邦画は家で酒飲みながら見たいじゃん?
映画館で見たいのは洋画かアニメ
邦画好きだけどドラマは完全になんの疑う余地も無く海外の方が面白いわ
>>393
休日昼に飯のあとテレビでボーっと見てるのは邦画最強だと思う >>395
いきなり一人で歌い始めたあたりでこのスレやべぇってなった >>386
あの映画はバットマンは脇役だよ(俺がアレを認めない理由の7割がソレだが)
ただしジョーカーとトゥーフェイス、この二人は興味深い
デントがトゥーフェイスになるまでの物語として見たらそれなりに見れる
それ+ジョーカーの“奥深そうな”セリフで脚色されてるからな「俺とお前はコインの裏表だ」とか
冷静に見るとその場その場がいいように見えるだけで、映画という2時間20分の総合で考えたらかなり軽薄だと思うけどな
バットマンが出てくるシーンを全カットした方がいい映画になったんじゃねえか? いや前に説明したから分かりやすく説明してんだけどね
>>399
ぼーっと見れるなら何だっていいだろ
国じゃなく作品だろうが チワワが暴れてそうなスレだと思ったらその通りでワロタ
>>320に反応ないからそれについては異論ないってことでOK?
不満あったら意見してくれていいよアンチさん 前に「バットマンは対魔忍の感度3千倍も多分耐えるよ」って教えられて心底凄いと思ったけど
ダークナイトのバットマンって堕ちそうだよね
魔女の宅急便について解説してるのに誰もこないんだけど
つうかもう解説終わったぞ
>>409
染谷君の演技とかあといろいろ
どこが悪かった? 魔女の宅急便のこの構造する理解できないきちがいしかいないからな
>>401
ダークナイトリターンズ、キリングジョーク、アーカムアサイラムは読んでいってるの? >>411
悪くは無いけど原作ありきだからね
そういう意味では俺ならヒミズよりは同じ原作者のヒメアノールの方が上手く昇華させてるかなと思った >>414
ああヒメアノ〜ルいいよな
確かにヒミズよりも上だね、うん 魔女の宅急便の批評したのに誰も来ないじゃん
ほぼ正解なのにねこれ
怒りのデスロードやバーフバリ絶賛してるやつにハイロー勧めても絶対観ないんだよなぁ
まぁEXILEアレルギーが強すぎるのか
ヒミズも悪い映画じゃないけどヒメアの方が完全上位互換すぎて霞む
>>416
いや単体でみるといいんだけど原作知ってるとどうしても比べてしまうじゃん?
まあ、しょうがないんだろうけど
てかヒミズの映像化が難しすぎるんだよなあ… >>386
あと俺の言う「ガワ」は「物語という時間軸に関わらないもの」って捉えてくれたらいいよ
例えば予算掛けて摩天楼の間飛び回ったりバイクで疾走したりは見た目は派手だけど話に貢献してないよね
別にジャンケンの成否で中国人やらジョーカー捕まえても絵はショボくなるが「話」としては問題ないわけで
役者の演技も「ガワ」。観客の心を引き付けるものではあるけど大根役者がシーンをこなしても話は進む
そんであれの最大のガワは「アメコミなのにシリアスな人間ドラマやってる」ってことじゃないかね?
俺からしたらシリアス風だけど。雰囲気がダークなだけでサムスパイダーマンやキックアスほど練り込まれてるわけではない てか>>320は適当にあげたからもっといい映画も色々あるよね
でもこうして具体的な作品語るとずいぶん有意義だよね
現にヒメアノ〜ルあげるの忘れてたし 428以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/11(日) 21:00:00.231
クソっつってんだろ
会話が成立しない奴とそれ以上話せねえよ
>>423
こういう知的障害者って本当頭悪いな
何いってるか本当わからない >>>425
ディアドクタ〜も良かったね
つるべがはまり役だっし西川作品の中じゃ上位だな個人的に
夢売る二人も西川だっけ?
あれも良かったね >>431
なんだ見てるのか
そのへん合うだろうなあと思ってw >>432
こうして考えると良い邦画いっぱいあるよね 中にはいいものもあるけど圧倒的にクソが多いからそーゆーイメージが付くのは仕方がない
まあニワカが語ってるの見ると滑稽なのは確かだな
邦画って見るまでのハードルが高いんだよな
実際に見てみたらスゲー面白い邦画とかいっぱいあると思うんだよ
でも見る気がしないんだよなぁ
金払って映画館に行って見るか?ってなると躊躇する
ドラマの延長みたいなのばっかだし、テレビでいいやってなる
でも、カメ止めとか万引き家族とか、見たら面白かった
もっと映画館に見に行くという特別なイベント、映画というアトラクションを体験させる気にならせて欲しい
>>437
先週映画祭だったから行けばよかったのに >>435 >>436
そういう抽象的な批判は全く議論が進まないよ
せっかく>>320書いた流れでいっぱい具体的作品でてるんだから
もっと具体的に批判して欲しいな 怒りは見たけどあれ疲れるよな
邦画でもいいのはあるから先入観で判断しないで欲しい
>>441
映画に求めるモノが何もないラインナップだ >>443
じゃあもっと議論を進めよう
さっき多数が賞賛したヒメアノ〜ルはどんなところが駄目だった?具体的に よく二階堂が演技派で可愛くない宮崎あおいと呼ばれるけど、演技面でも宮崎あおいちゃんが完全に格上だと思ったね
>>443
何を求めてるか言ったらこっちも何か挙げられるぞ >>445
二階堂ふみかわいいよ
scoopって映画あるんだけどそれの二階堂ふみかわいい 宮崎あおい好きって
エリエリレマサバクタニとかEUREKAとか見てるの?
>>450
紀子の食卓っていう傑作があるんだけど
それと合わせてみると分かりやすい 初恋あげてるなお前わかってるな
あの映画は>>30に入れてもいい >>455
すぐ手洗うか誰かにタッチしないとオメェ菌に毒されるぞwww >>457
パヤオの映画は不親切というかなんというか
本編だけじゃわからないことも多い
特にハウルとか風立ちぬとかせんとちひろとか
原作を読んでさらに製作時や公開時のインタビュー記事を読んで
制作ノートや絵コンテも目を通して
本編を作るにあたって影響を受けたと答えた作品を読んでってしなきゃならない
少女から大人への暗喩でキキが初潮になったとしたなら
千尋の腹痛も初潮だと解釈するのは少し外れていないかな?
千尋制作にあたりパヤオは
「思春期の女の子向けの映画は既に魔女宅で作ってる。男の子向けはラピュタ。さらに小さい子達にはトトロを作ってる。
それでまだ10歳の女の子向けの映画を作ってないことに気づいた」と
映画魔女宅はチクワの言うように魔女の女の子が成長する話を描いているからその一部として身体の変化(初潮)説はありだが
千尋は女の子の成長ストーリーではない(これもパヤオ本人談)しキキ(13歳)の世代の子供らより下の世代に向けて作った千尋(10歳)に
同じく初潮シーンを取り入れるのは構想が雑
勘ぐりや裏設定等をあれこれ考えるのも一つの楽しみだが
作った当の本人の話や原作を読むとまた新たな視点で見ることができる 対立煽り上手いなぁ
俺もこれくらいのばしてみてえな
座頭市
戦国自衛隊
感染列島
宣戦布告
おちょなんさん
>>14
いくらか聞かれただけで過剰反応し過ぎだろw 千尋はあれでしょ
不思議のアリス症候群みたいな子供の時期特有の不安感や物の見え方
それが精神面の成長を経て、他者への依存から自立するまでの過程
その為に足を踏み出す勇気
自分の目で見て考えろと
>>466
着眼点はいいね
だけど根本は理解してない >>470
お前しつこいな
あの時は眠かったんだよ
それについては間違えでいいよ消えろ雑魚殺すぞー >>473
それで何で偉そうにしてたの?
そもそも登場してすら居ない映画をどう間違えたらそうなるのさ?
結局映画をマトモに観ないでレビューを読んでるだけでしょ?w >>472
羅生門って羅生門要素は結構低いよな
ほとんどオチだけという 昔デスゲーム系のSSスレが良く建ってた印象があるけど
ジブリはテレビの実況くらいしか覚えてない
>>475
オチが凄いよね
原作羅生門を知っていれば、あの男は赤子の身ぐるみを剥いで去っていくと思わずにはいられない
視聴者みんなが坊主と同じように男を疑い、そしてその誤解を恥じる
最後の最後まで羅生門要素はなかったという >>481
負け犬が顔真っ赤にしてなんかいってらぁwww
人には説明させる癖に自分は何も説明出来ないんでちゅねwww スレチなのは承知で言うが、
「鷲が舞い降りた」の良いところって、
「全てが偽りの作戦」というのが一つじゃん
なのによりにもよって、ヒトラー映画として挙げるなんて、
マトモに観てないか、または記憶違いなら障害を持ってるとしか
その映画がよいかどうか
それってあなたの感想ですよね?
まあ予告がつまらなそうな映画は見る価値無いよね
そこに作る側の態度とセンスが全部詰まってる
>>487
マウントはとってないよ
ただ「事実」を述べただけじゃん
それを「マウントをとる」としか受け取れてないんだ
結局必死を真っ赤に染めて書いたことなんて、みんな受け売りでしょ?w あれ?クソコテ逃げた?
弱い犬ほど良く吠えるって本当なんだなwww
>>495
いるよ
お前と会話してるIQ下がるからやめたいんだけど? >>496
下がるなんて表現するほど知能指数なんて無いのに?
「ヒトラー映画」で、かつ「一番」を決めるのに、
なんでそもそも出ない映画を挙げたの?
しかもその条件はスレタイに書いてあるし、
登場しないのが作品のコンセプトなのだから、
「映画を観てれば」普通に理解できるじゃん?
だから
観たならそれが理解出来ないほどに知能が低いだけか、
オススメに挙げる程度に好きなのにマトモに覚えられない記憶障害
またはそもそも「映画を観ていない」のどれかじゃん? それに説明を求めてるのに、
「氏ね」「頃す」「雑魚」と
暴言に脅迫にレッテル貼りしか出来ない奴が
「お前と「会話」してると「IQ」が下がる」なんて言えたものだね
それにそもそもその表現、
お前「IQ」の意味を正しく理解できて無いだろwww
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< >>498逝ってよし!
UU U U \________ ゴメンね、
顔真っ赤だの、涙目だの、映画を観ずにレビューしか読んでないなんて
図星を突いちゃって
淵に立つ
怒り
葛城事件
聞いたこともない
邦画に興味ないし
>>469
アニメか
まどマギは映画館通い詰めで観てた
そのリストから察するに灰羽とか見た方が良い? ポケモンやモンストアイテムもらうためにしか映画館行いかない俺には発言権利なさそう
>>503
なんで>>501には返せるのに>>497と>>498には返せないの?
もしかして頭が悪くて内容が理解出来ないの?
それとも記憶障害で文字を覚えてないの?
それにそもそもさっきから会話してる積もりだろうけど、
会話に成ってないよw 内容ついてどうこう言うくせに、観てれば分かるような根本すら理解出来てないとは
他人の意見の走狗は辛いね
いやもう絡むなよ
めんどくせえよお前
気持ち悪いわ
邦キチ定期的にオナニースレたててるよね
同一人物かしらんけど承認欲求こじらせすぎでは
>>508
まともに映画すら観てないような走狗の癖に、
50以上書き込む奴に気持ち悪いとか言われてもねぇwww
それに「雑魚雑魚」と九官鳥みたいに繰り返してるけどさ、
暴言と脅迫を繰り返す以外で
質問の内容にすらまともに返せて無い時点でどっちが雑魚かは明白じゃない? このクソコテたまに見かけるけど煽り方が小学生とか中学生がイキがってるように見えるけど
チワワになりきってんの?
>>510
お前と議論するのが無駄なんだよ
察せよザコ 子犬はこのスレ内で何度もバカさらしてることも気にしない恥知らず
煽りたいだけなのか
それとも気付いてないほどのバカなのか
>>512
議論wwwwwww
「氏ね」「頃すぞ」「雑魚」と馬鹿の一つ覚えてを繰り返してるだけなのに?
そもそもこっちは質問内容を明確にしてるじゃん?
それなのに返せてないどころか、
暴言と脅迫を吐いて、会話してると思いこんでるだけじゃん
そんな奴が議論とかwwww ウンコの中に未消化で食べられる極上ニンジンが残ってたところで全体としてはウンコは所詮ウンコよ
>はっきり言って5パーセントも内容理解してないのに
>面白かったつまんなかったって言ってる知的障害者しかいなからね
でもお前は5%どころか5‰も理解できて無いじゃんwww
何回立てるんだよ
まとめやすく書き込めよ全く
めんどいんだわ
ここまで、このクソコテは
どこかで見たような内容を散々長文を書き込みながら、
事実の指摘やそれに伴う質問を、
単に「マウントをとっている」としか理解できなかったり、
暴言や脅迫を繰り返すのを会話と総称する程度の脳と考えると
単に権威主義によるマウント取り、そしてそれらの受け売りでしかない
>>521
気持ち悪くて議論する気も起きない
君大学出てる? 議論してもいいんだけど議論するだけのエビデンスを用意してくんない?
つまんないんだよ君
本当低脳すぎてインテルジェンスな気分にさせてくれないんだよね
議論するだけ無駄っていうかさ
>>522
「気も起きない」じゃなくて
「思考が出来ない」の間違いだろ?
そして議論だ会話はしたくないと言いつつ、
まったく関係のない学歴でマウントを取ろうと論点をずらして会話しようとしてる時点でwww
とりあえず>>497と>>498の内容にまともに答えたら教えてあげるよ 俺がお前と会話するのがつまらないからあしらってたのわからないの?
なのに息がっての?
低脳だなお前さん
>>526
>>496で会話してる(暴言を吐くだけだが)と述べていたのに、
今度は会話したくないとか言い始めたの? >>527
「会話したくない」じゃないな
「会話してない」だな >>523
何か勘違いしてるけど、
「質問に答えて」と言ってるだけで
「議論して」なんて言ってないんだよね
大学だの高校以前に、小学校でた? 鷲は舞い降りたに関しては。
コンテクストにヒットラーは出て来てる。
実際に出てなくても映画の文脈的なヒットラーの存在がある。
桐島、部活やめたってよと同じ構造だな
別に鷲は舞い降りたおおススメするわけじゃなくて
ヒットラーを好意的に捉えらた映画っていう
コンテクストでその映画をあげただけ。
別にたいして意図した発言ではない
ていうかなんでそんな過剰反応してるの?
お前大丈夫?
>>530
だからさ、
ヒトラーは文脈以前に一切関与してない訳、
全部ヒムラーの勝手な命令な訳
それにその程度でヒトラーが関与している、だからヒトラー映画と述べるとするなら、
大戦全般の作品を「ヒトラー映画」と分別するべきじゃないの? それに何を根拠に「ヒトラー」が作品に関与していると判断したの?
>>69
最高とは言わんが数少ない良い邦画だったな
91点 池沼すぎワロタ
素直にニワカでしたと認めればいいのに
所詮見るだけの娯楽に上も下もないんだから好きなの見とけよ
びっくりするぐらいしつこい障害者だったなw
流石にビビるわ基地外こわいわー
>>541
ニワカの癖に60も書き込む奴に言われてもwww 戦場のメリークリスマス
鮫肌男と桃尻女
ソナチネ
野獣死すべし
寝ずの番
家族ゲーム
雨月物語
悪い奴ほどよく眠る
>>544
ニワカ癖にまだ居座る積もりなのかwwww