レベルカンスト、専用装備+3、ストーリークリア
あとはクエストの消化と図鑑コンプしようとしてるけど、なんだか寂しい
はい。期間開けてもう一回やるために
FF10 PS4 HDリマスター買っちゃった
過去に戻らなかったパターンのDLCが欲しいな
二千円までなら払うよマジで
俺は100時間やってもうすることないやってやめたわ積みゲー多いし巻かないとな
確かにドラクエ11は独特の暖かい世界観だったな
洋ゲーばっかりやってたせいか持ってる他のソフトが冷たく感じるわ
今モンスター図鑑コンプする為に世界を回ってるんだけど、だんだん埋まっていくにつれなんだか終わらせたくないような気分にもなってくるんだよなあ
ドラクエ11と10って似てるよな
まあプロデューサーおんなじだし
グラとかもキレイなドラクエ10って感じだもんな
>>6
意外としっかりドラクエしてるよね
とりあえずドラクエってことで発売日に買ったものの、8はあまりしっくりこなかったからすぐ飽きるだろうと思ったらどハマりですわw ストーリーとシステムは10のが上くらいだけどオンゲハードルは高いよなあ
オンゲだから仕方ないんだが、月額料金ってのが敷居たかいよな
ゆっくり自分のペースでやりたくても元を取らなきゃって感じで無理してやってしまいそう
ネトゲはもう十数年やってるからオンゲのハードル高いってのがよくわからんくなってるわw
家の外出るの怖いって言ってるようなもんだw
一応ソロでもできるしね
ソロでもクリアできるけど自分のペースでできないのはキツいわな
>>13
やってみればこんなもんかって気にならなくなると思うんだけどなw
でも月々1500円と初期で数千円はちょっと躊躇してしまうわww ver3の評価が低いのは更新頻度に対しての話の濃さと学園のせいだから…
マップはver3が一番好きだよ
昔WiiUかなんかで一週間だかのお試し版のdq10やったんだけどなかなかレベル上がらなくて難しかったなぁ
PCかwiiUだと1000なんだがPS4から入る人は1500強制か
公式で11終わったら10って流れなのに1000サービス出さないのは酷いな
いまはレベル80まで超絶ブーストかつPS4勢参入で新規プレイヤーサブプレイヤー急増で鯖パンク状態
>>18
10はストーリー進めたりクエストの報酬だったり強化ボスだったりで手に入る経験値が主なレベル上げだから従来とはちょっと感覚が違うのよね 年取るとゲーム全然楽しくなくなるのはなんでだろう
ドラクエ9までは楽しくプレイできてたのに
>>21
そうなのかー
コツコツモンスター倒してレベル上げするのが好きだからそれだとなかなか難しいのかねー >>19
スクエニ側からは当然3キャラ1000円コース推したと思うけどな
クソニーが強気に5キャラ1500円コースしか受け付けんかったんやろう オフゲのドラクエ好きなひとは10はver1序盤でこれは違うと感じちゃうのが多いみたいね
ver2はドラクエ好きなひとにこそ遊んでほしいんだけどなー
3DSで9のリメイクとかされないかな
9は嫁と2人ですごくハマったからまたやりたいわ
いやでも11はあれでいいと思うよ
変に追加コンテンツ出しても蛇足になるだけだと思う
強いて言えば結婚イベントちゃんと作れやwってくらいかw
>>27
流石に終わりかけのハードで出すほどスクエニも暇じゃないだろ 友人とダラダラやるには10くらいがベストなんだろうけど化石過ぎてなぁ…
マップ広くして移動速度縛るっていつの時代だよって思ってたけど改善された?
DLCないのはよかったと思う
DLCあると後からアイテムコンプとかモンスター図鑑コンプとか出来なくなる可能性が出てくるしね
後半になってレシピめっちゃ手に入ってなんか萎えたが
Wii Uで2週間無料だったやつってバージョン何だったんだろ
2週間でラスボス倒すところまで行ったよ
>>24
稼ぎ場はあるし初心者に配られる経験値3倍装備があるからレベル60までは直ぐ上がるけどね
そもそもコツコツレベル上げなくてもストーリーやってればすぐ上がるし
>>26
ver2は王道と流行りを上手く組み込まれてて楽しかったわ 11は制作陣の気分が8で止まってんなって感じだったのが残念だったなぁ
結婚イベが雑だったりオシャレ装備が少なかったり色違いだったり
ベロニカと再会して満足した
2人で幸せに暮らしていくから裏ボスとかどうでも良いわ
>>32
至る所に巨大なルーラストーンあるしメガルーラストーンあるしドルボブーストもあるし
クエによっては勝手に目的地にワープするしむしろ緩和されすぎた感すらある >>36
いや、そういうんじゃなくてコツコツ雑魚を倒しながら強くなっていくのが好きなんだよw >>32
定期的に移動速度改善されたりセグウェイみたいな乗り物にブースト機能ついたり
何ヵ月か前にvsr1の町全部に飛べるメガルーラストーンも出た 縛りプレイはよ
俺はレベルカンスト勢とは一生分かり合えない気がする
>>41>>43
結構改善されてんだな
当時のフレンド誰も居ないだろうけどまたエンゼル帽でも被ってみるか 公式の縛りプレイは縛りプレイの何たるかを全然分かってなくてガッカリですわ
選択肢を狭めて難易度上げるのはやり尽くしてすることなくなった後の最後の手段なの
錬金買い物ドーピング何でもありで工夫に工夫を重ねて何とか突破が楽しいんやろ
つまり進行度によるレベルキャップ縛りが至高
>>42
それわかるわ
試練とかメタル迷宮メタキンとかでレベル上げ緩和するくらいなら雑魚敵の経験値増やすのでよかったと思う
でもレベル上げ以外は10もなかなかいい感じにドラクエだよ でも出る前は叩くの大好きオマイラのことだからボロクソ叩くんだろうなぁって思ってたけど
思ってた以上に好評でなんかワロタなw
今までのドラクエシリーズのオマンジュがいろんなところにちりばめられてたけど最後になんで3のオープニングのあれがきたのかがイマイチ謎だったわw
>>47
ドルボプリズムもいろいろ出てるしな
4人ノリのでっかい車もあれば今度は背中に羽付けて飛べるプリズムまで出るw レベルカンストでやっと倒せるくらいの裏ボスがいないとやり込む気にならねえ
11はDLC反対のひとも結構いるんだな
キャラとか街とかがいい感じだったから本編だけだと勿体無いと感じてしまったんだけど
正直vsr3の水の領域はスカスカ過ぎてはち切れそうだった
>>54
反対ってわけではないんだけどね
面白ければそれはそれでいいと思う
けど何となく出したとしても蛇足になるんじゃあないかなぁって思うだけ >>48
縛りは似たような事感じたわ
メタル狩りばかり注目されてるけどその辺のモンスターの経験値多いんだよな
素材や依頼で嫌でも戦わなきゃならんしで経験値抑制は欲しかった 経験値抑制モードはあってもよかったね
シンボルエンカウントなのとキャンプ地多いせいで、これ以上進むと全滅するかもって緊迫感はほとんどなかったもんな