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近年日本でヒットした『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)などは
横読み型の漫画だが、業界としては「ウェブマンガはWebtoonでないともう通用しない」という考えが主流なのか。
「以前はそのような偏った論調もありましたが、現在ではそのように考えている業界の人間は少ないと思います。
国内の電子コミック系出版社などが、数年前、こぞって内製のWebtoonに着手した時期がありましたが、
横読み漫画の5倍ではきかないくらいのコストがかかる割にリターンが少ないこともあり、
各社は相次いで規模を縮小したりしています。参入初期に大ヒットを出せたところや大企業など、
体力があるところは力を入れて続けていくかもしれませんが、業界全体でみれば、そのレベルともいえるでしょう」
https://biz-journal.jp/company/post_383964.html 石橋和章氏(元小学館編集者)
現場の肌感としてはまあ、すくなくとも日本では既に市場規模は限界に達しつつあように感じられます。
最近は韓国スタジオがたくさん廃業しているそうですし、WEBTOONを新規事業としていた日本の企業も
あちこち撤退を始めております。すでに制作の現場ではWEBTOONバブルの崩壊は始まっているとすら
感じます。そうバブルはバブルなのです。実態がないものに皆、夢を見てお金をかけたのかもしれません。
https://note.com/chinatsu_tkmr/n/n75283c1a0f90 確かにウェブ漫画とか見にくいし保存も面倒
本がわかりやすい漫画本ってこれからも残るな
新條まゆのマンガでライフルの構え方が独特過ぎたことがネタになったのが2002年だったか
作中のセリフ「ちょろいもんだぜ」がネットミームとして今に伝わる
その作品で使われたスナイパーライフルを自ら買って構えた姿もネタ扱いとして愛された作家さん
webtoonもネタ枠としてやってみたかったのだろうw
好きな漫画は本を買って読んでる
スマホで読むことはない
好きなアニメは円盤を買ってモニターで見る
スマホで見ることはない
アニメ俺だけレベルアップな件も好評だしな
着実にMANGAの地位をウェブトゥーンが脅かしてる
リターンが少ない=儲けられない
そりゃ撤退方向になるだろ
そもそもスマホで漫画読みたいってやつあんまりないからな
電子書籍で思ったやつはタブレット買うもの
わざわざスマホの小さい画面で読むメリットなんか全くない
>>10 私用で出かける時はタブレット、仕事とその行き帰りはスマホかな
仕事先でスマホはさすがに暫定許可出てるけど、
タブレットやPCはいい顔されないので
漫画とWebtoonは相性最悪だろ
エンタメで最重要なのは「面白さ」なのにそれを蔑ろにしないと成り立たない産業なんて上手く行く訳がない
いつも一瞬だけ鳴り物入りであっというまに廃れるK-ナントカたち
クールコリアの象徴である「アーチアンドシパック~世界ウンコ大戦争~」には敵わなかったか。(・ω・)
大人気で日本を超えた筈なのにあっというまに廃れるK-ナントカたち
そりゃコミックは基本的に
単行本(書籍と電子書籍)で収益を上げる構造なんだから
連載は基本的に儲からんものと考えるべきなんだよ
表現力に乏しくて面白い作品が生まれない、って話じゃないのかな。
ダラダラ長く縦スクロールさせるんじゃなくて、
端末の縦長画面で2画面で1話、くらいの超短編の連作には
手頃な形式な気がするけど、どうだろ。
変な造語で誰も乗ってこなかったな
普通にネットでサブスクするだけで
どこも採用しなかったな、縦スクロールとかw
>>18 pixivでそういうの描いてる人はいるね
みなみさんの「生意気だった後輩と〜」シリーズは
1年以上続いてるし
>>13 なんか大体、一発屋で
後続がほぼ全滅するんだよな
>>23 今では四コマですら、
単なる縦スクロールじゃないしな・・・
新しい収益モデルに対応できない人たちはご退場ください
コストが合わないならこれからは韓日で共同でやればいいよ
日本はコンテンツ 大韓はウエッブのノウハウを持ち合えば良いだけだよ
必要なら経営統合 大韓側が日本出版業界を傘下に収める形がいい
>>22 その一発も実際本当に流行ったのかどうかわからない
K-POP、イカゲーム、ダルゴナコーヒー、チーズハットグ
全部一緒
韓国発のコンテンツは屁のようなもの
テコンダー朴もシャレでウェブトゥーン版を出せば良いのに
新條まゆみたいな売れっ子が資産切り売りしないと制作出来ないのかWebtoon
書き直しせずにそのまま雑にWebtoonでいいの
>>28 ダルゴナコーヒーって
以前日本メディアでギリシャの泡コーヒーとして紹介されてたのを
後からパクっただけの代物だし
アメリカと統一教会🏺パワー使っても日本ですら流行らないんじゃ完全にお終いやね。
素人の俺らですら最初から分かっていたのにプロがコロッと騙されてw
>>4 アナログ作画しかできないおばちゃん
韓国好きなんだろうけど
ストーリーつまらんから
縦読みでなくてもジリ貧しかたないかな
>>4 でもその結果、1年無収入で手持ちの資産売って凌いだとかかわいそう
>>38 アニメ会社がいいところなので
ストーリーとセリフとキャラ設定を改変できたら
もっと売れたかも
と言うか縦読みなんて縦長のデバイスでしか使えないんだよ
タブレットなんかじゃ逆に読みづらいだけ
通常のページスタイルだと縦長でも解像度があれば単ページ表示で普通に読めるし、もちろんタブレットにも紙にもそのままで展開できる
ウェブトゥーンなんてのは、それまでコンテンツが何もない場所だったからフォーマットになり得ただけ
すでに成熟したフォーマットがある市場ではケータイ小説と同じ末路よ
>>42 ファンドにネイバー居て補助金ジャブジャブでアレじゃ、これ以上はムリや
中身を全てリビルドワールドとかに変えたらもっと売れたのは間違いないな
あれだけ馬鹿みたいに広告打って、あの惨状じゃなあ……
漫画ってコマ割りだよ
紙芝居にしたら迫力なくなるだけじゃん
>>47 本宮ひろ志とかもたしか実験してたが、誰もやらなくなったってことは
やっぱ紙芝居や絵コンテにしかならないんやろうな
漫画をネットで楽しみたいならヘッドセットでもかぶらないと無理じゃない?
>>45 なにがマンファを売れなくしてるのか
理解できてない中抜き集団なんだな
そこ
>横読み漫画の5倍ではきかないくらいのコストがかかる割に
>リターンが少ないこともあり、
>各社は相次いで規模を縮小したりしています。
スーパー笑
コストの割にリターン少ない ←ド直球事実
普及率は高いけど、そこから利益を引き出せるかは別だしな
本家のコリアも塩田奴隷ならぬウェブトゥーン奴隷に描かせても
利益になってないし、ホルホルしても出血死するだけだw
>>26 ウェブトゥーンならAIでも描けるだろうけど
漫画はまだ無理だと思うw
>>56 いまは
普通の横読み電子書籍で充分なんだよね
かつてのWWWブラウザまんまで読ませるのに楽だっただけ
>>61 AIで手塚作品作ったとか以前あったような
>>58 日本のマルチメディア展開ビジネスを真似て
ウリナラのランク操作で人気誘導して大儲け……
……の筈がマルチメディアに死屍累々
何一つヒットせず怪しい高位ランクインだけ光ってるという
ウリナラのウェブトゥーンだけレベルダウンな件
既存の4コマ漫画をウェブトゥーンにすればいいのに
これならコストかからんだろ
>>63 ストーリー作成と
作画もさせたけど
どっちもいまいちだったよ
田中圭一ぐらいは越えないとね
>>63 ブラックジャックの新作としてAIを治療させる漫画を
AIを使って作ろうとしてたけど、まだ違和感があって難しいって
落ちだった気がする。
>>59 4コマ漫画は、それこそ4コマだけで読者を満足させる必要があるから、コマ割りとはまた違う難しさがあるだろ。
>>62 日本人が描いてる縦読みマンガはまだ読める
四コマ漫画を育ててきた土壌あるし
韓国のウェブトゥーンは安易に縦スクロールに合わせただけで
そもそも表現としてもコミックとしても未熟で幼稚で手抜きなんだよ
>>68 あ、ごめん。自己レス。
>>49へだった。
韓国のパクりは長続きしないということ
分かったな?ジャップ
紙で連載している漫画をWebでも見れるようにするだけでいいのよ。
世界を席巻してて日本が韓国に学びに行っててるんじゃなかったんか
あんなコマ割り概念も無いようなものが従来の漫画と同じく発展するはずないのは素人でもわかりそうななもんだけどな
ところで、縦読みは何故そんなにコストかかるの?
ネトウヨみじめすぎる日々をどう送ってますか?
【フレンドリー】トランプ氏と電話会談、韓国大統領12分、仏大統領25分、石破首相5分 ★2 [おっさん友の会★]
http://2chb.net/r/newsplus/1731058692/ >>4 「その綺麗な顔を〜」だと思ってた
「ちょろいもんだぜ」だったっけか
自身もマスコミのくせにマスコミの嘘を見抜けないとかアホすぎる
長年編集やっててあんなのが売れるわけないと直ぐに分からないのかね
>>74 出版のプロは何処に可能性を見いだしてたのかな?
>>71 シャインマスカットパクっても数年でダメにしていたな
>>75 韓国 選挙前から詐取宣言されてるのでなんとか勘弁してくれと必死に泣きついた12分無駄だけど
フランス 移民問題にテロに中東関連とアメリカと問題共有してる部分多すぎなので25分
日本 喫緊の問題が中国くらいで方針は共有してるからその確認程度の5分
長話だけで喜びたいならそれもいいかもね
>>74 漫画用のデジタル原稿をウェブトゥーンに変換するのが
人力だと高コストになるだろう
(白黒原稿のカラー化も何気にコストかかるし)
>>74 とりあえず圧迫するのは人件費かね
出版社ってテレビ局みたいに24時間体制で昼も夜も無く泊まり込みも珍しくないし
そんなハードな環境でついでには出来ないもんだからな
あとウェブトゥーンは世界で売れてるって事にするための宣伝費が凄く
中堅作家ですら豊かな暮らし出来ないらしいから戻りも雀の涙程度なんじゃない?
これあまり知られてないんですけど
人間の目って横に並んでるんですよ
>>89 そういや地獄のミサワが流行ってた時
腐マンガキャラっぽく顎伸ばして尖らせた落書きとかお絵描きスレで見たような
>>74 分業制とフルカラーが祟って基礎コストが高くなる。
後は、多分ウェブトゥーンって描き辛いんだと思う。コマ単位で描くイメージになるから描いてる本人が全体像や流れを把握出来ず、負担が強いんじゃないかな。
だから時間が掛かる=費用も掛かる。
スマホサイズで縦読みだと4コマ漫画か日常系のコマ割りが単純なやつしか無理だわな
それだと新聞のオマケレベルだしそれだけで産業として成り立つのも難しかろう
漫画アニメのライバルじゃなくて他のビジネスモデルとして工夫が必要だね
>>74 5インチで読めるように吹き出しとかフォントを変えてるんじゃない?
まあ、確かに普通に考えれば縦読みなんか爆死する罠とは思うけど。
金と手間をかけて、やっぱ失敗したと確認する作業も必要っちゃ必要だから、まあしゃーない。
>>99 いや、もうネット黎明期にあちこちで失敗してたし
全然ヒットしないもんな、特に漫画を縦読みにしただけのもの。結局ノウハウが漫画作成と別だしコストがかかるしで
やっても旨味ないよね
朝鮮のwebtoonってゲームみたいな作り方するんだってな
最初に3Dデータでキャラ作っちゃって、以降はそのデータでポーズ取らせて静止画に落とす、ってやりかたらしい
これなら最初だけ手間がかかるけどあとは作画担当は誰でもいい
分業が徹底してる
そういうやり方だから安く粗製乱造が出来たんだろう
日本でコストが合わない、ってのはこういうやり方をせず、
旧来の漫画制作の流れをそのまま踏襲したからではないかな?
まあ韓国は新しい試みをした
それは良かったかな
残念な結果だったけど
まあ韓国は新しい試みをした
それは良かったかな
残念な結果だったけど
>>106 紙芝居や絵コンテやキネマトグラフ?スコープ?とか、半世紀~一世紀以上前からあるんだけど…
>>107 紙芝居や絵コンテやキネマトグラフ?スコープ?とか、半世紀~一世紀以上前からあるんだけど…
日本の同人会が考えついて、こりゃダメだと捨てられた表現だけど
>>109 そうか
君は詳しそうだからこのスレをまかせる
サヨウナラ
韓国政府(コンテンツ振興院)の補助金が先細りしてんだろ
>>103 3Dデータを活用する作家はチラホラ出てはいる
韓国みたいに流れ作業に組み込むとかじゃなく
ポージングとか建物とかの参考としてらしいが
>>1 また韓国に負けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>83 本位気の話は麻生さんとしてるんじゃない?
>>103 だからゲームの立ち絵みたいに
キャラがほとんど動かない場合があるんだよな
CGでも喧嘩商売は面白いじゃん
上手く使えるやつが韓国にいないだけでは
日本の猿真似ばかり。文化が無い
韓国で絶大な人気を誇るバーチャルアイドル・PLAVE、ファン待望のアンコール公演を開催
https://oggi.jp/7312897 ウェブトゥーン作家の多くが年収ウン千万円って記事あったけど、
あれはどこからカネ出てたんだ?
ウェッブツーーンって躁うつ病発症してんな
お大事に
ウェブトゥーンのカラーのやつは安い疑似アニメだから。
日本のアニメもものによるけど最初に3Dモデルを作ってそれをもとに作画するということをやってる。
もちろん完全に3Dのアニメもあるし。
ただウェブトゥーンと違ってアニメの場合はコスト削減のためじゃなく位置関係だとかを正確にするためらしいけど。
>>126 そんな記事あった?俺が読んだのは平均1100万円って記事。だからもちろん多くはそれ以下。
「韓国ウェブトゥーン作家」の平均年収は「1100万円以上」…!一方で、深刻化している「大問題」
https://gendai.media/articles/-/104943 バカチョンが世界中で大人気の日本の漫画(MANGA)に嫉妬し背乗りしようとあらゆる工作したウェブトーン
所詮バカチョンの考える浅はかな野望など人類を魅了する事なんかなく無様に玉砕
>>126 ごめん、もう少し探したらこっちの記事では3000万円ってなってるわ
この記事はいろいろツッコミどころが多いw
年収3000万超えも当たり前!? スマホ時代の縦読みマンガ「webtoon」について聞いてきた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/17/news003.html ボッチの引きこもりキモオタの脳内では漫画はWebなり電子で読むもんかもしれんが
他人と回し読み用の漫画とかは普通に紙のが買われているんだよな
雑誌で連載持ってる層や出版して採算取れる層は紙ベースの版組で作るんだからWEBに完全移行しない限り縦長化させるのは二度手間三度手間だもんなあ
かと言ってウェブトゥーン専業の奴は3Dモデル使用やAI絵師でのテンプレな粗製濫造で時間潰しになれば別に良いという一定層受けしかしない作品が大半のイメージだし
ウェブトゥーンのメリットは漫画と比べて出版社が作品の著作権を独占できる可能性が高いことだから、出版社はウェブトゥーン事業をまだ諦めていないと思うけどね。
今はウェブトゥーンからヒット作を出すノウハウが蓄積されていないだけ。
まあ、永遠に蓄積されない可能性もあるけど。
だから、韓国のコンテンツ配信なんて使うな!っつーの。
【チョンモメ悲報】いろいろひどいウェブトゥーン 「なろう漫画」なんか目じゃないレベル [618719777]
http://2chb.net/r/news/1730981769/ ウェブトゥーン業界、ズタボロ 作家を奴隷扱い [128776494]
http://2chb.net/r/news/1731031302/ >>119 記事の意味がわかってないようだな
韓国が流行らせようとしてた縦スクロールコミック
需要がないんだと
つまりウェブトゥーンが既存コミックの形式に負けたんだよ
願望読みもいいけど理解力つけな
>>73 【東亜日報】 「漫画強国・日本、今や韓国にウェブトゥーン学びに来る時代…製作からグローバル市場目標」[09/27] [LingLing★]
http://2chb.net/r/news4plus/1727449155/ 泣かず飛ばずの奴が行くだけで
一流どころは行かねぇだろ
空席だらけのガラガラk-popにも言えることだけど
韓国コンテンツ振興院を介して注ぎ込まれた韓国民の血税はどこへ消えてしまったんでしょうか
韓国の会社もウェブトゥーンは撤退や減益ばかり。
縦読みはオワコン
リターンが少ないのはヒットがないからだろ
和製Webtoonはどれも設定ガバガバで絵が雑
薄給で素人に描かせてるからだけど、あれで売れるわけがない
>>13 その鳴り物すらほぼ当事者自ら鳴らしてるしな
だいたいそんなに縦読みが有望なら、大御所やら売れっ子やら新進気鋭の漫画家が実験なりもっとするハズなんよ
全くそんなん無いからな、その時点でお察し
おいおい縦読みって5倍もコストかかるんかよw
ウェブトゥーンって正真正銘のゴミじゃねーかww
当然コストは安くなってるかと思ってたわ
ウェブトゥーンとかいうゴミは読みにくいし金はかかるしで何のメリットがあるんだよ?笑
>>119←笑
この反日パヨク日本語が理解出来てねぇーww
たむら純子🐰「結婚するなら俺にしろ~」連載開始「私と上司」本編完結@tamring
漫画家足りない。チーム制だから全部出来なくてもいい。とりあえずトレスでもいい。なんか書けたらいい。話は当たってるやつパクって少し変えるから。
背景はスケッチアップまるまる変更なしでつかえ。描かなくていい。楽して量産しろ。
で諸々結局まともに書ける人どんどん減っていって漫画家なりたい子集めて安く使って作品の質下がって……で某国の縦読み漫画のレベルがどんどん下がって人気も落ちてる。予算が出せる大手以外の新参制作会社も潰れてる…という話…。やばすぎるやんね…。作家を作家として扱わず量産制作するためのロボット…部品?として扱ってるかのような…。それでいいもの造れると思いますか?
最近見かけるIT系多々ある新参の縦読み制作会社さんとか…フリーランス新法も改正されてるしもう少し1人の作家をちゃんと作家として扱うべきやないですか?
リハビリ用@r18rensyu
webtoon案件は韓国や日本だけじゃなくアメリカでも作家に対しての契約条件が酷くて注意喚起がバズってたくらいにはwebtoonは酷い状況なんだよね。
以前にwebtoonの案件回ってきたけどこれ受けるヤツいるのかってくらいには物量に対しての単価も低かった。
リハビリ用@r18rensyu
海外でwebtoonの契約について作家に注意喚起されてるツイートはこれね
(284万回表示のツイート)
韓国人ってスラダンが異常に好きなくせにウェブトゥーンみたいな劣化で喜べるのか?
>>119 日本語読めない馬鹿すぎw
Kはパクリだらけで紙の漫画すら歴史が無いしね
>>152 <ヽ`∀´> <スラダンは好きニダ。でもオ〇ニーはもっと好きニダ
無料だから読む利用者を増やしても儲かるわけないだろ
>>148 大御所、つまり既得権益で飯を食ってる老害
>>153 お大韓さまと同じ土俵で戦えば惨敗したってことだろ
>>158 あんなゴミを利用してまでコメント乞食(笑)リアルで構ってもらえないのどんだけ気にしてんの?
創造性の無い民族がエンターテイメント分野で戦おうとしたら
作品そのものでは勝負出来ないから読者への提示方法で勝負するしかなかったと
韓国のウェブトゥーンというのはそういう話なんだろうなと思う
>>75 石破はそのネトウヨとやらが蛇蝎視してる奴だぞw
ザマァとしか思わんわ
>>157 お前は何もわかってない
手塚も藤子Fも石ノ森も死ぬまでペンを握ってたんだぞ
漫画家は死ぬまで新しい表現を探求し模索する
面白そうな表現形式があればすぐに食らいつくよ
>>158 電子コミックという同じ土俵で戦って圧勝してるじゃんw
静かなるドン>韓国漫画全部
自動車評論家44人が選んだ「いま身銭買いしたいクルマのランキング!」3位はヒョンデ・アイオニック5N
http://2chb.net/r/news/1731103672/ >>125 ヴァーチャルキャラまで韓国特有の気持ち悪いキャラしてんな
>>31 グリークヨーグルトもそうだな。
昔流行ったギリシャヨーグルトの焼き直しなのに何故か韓流。
>>169 ググったらオリコンのつべのチャンネルに動画あったけど、200万人以上登録してるのに
1.6万人しか見てないやw
日本では再生数詐欺はあまり流行らんみたいね
よくわからんが従来の漫画とウェブトゥーンの違いって
紙メディアの比率のページごとに区切られてるか
区切り位置が決められてなくて縦にずるずるスクロールしていくかの違い?
作品じゃなくて大量生産の消耗品って感じ、縦読み漫画は
絵が気持ち悪いし量産型
ストーリーも気持ち悪いし量産型
タダでもお断り
縦読みオンリーなのがねえ
表示するのにも時間がかかる環境だった時代ならあったかもしれませんねえ
でもウリ達わーくににはサムスンとけーぽがあるニダ…
縦読みは見開き無いから演出面で遥かに劣る、次のページめくる前のワクワクもない、出版社で働いてる連中が今までそれに気付かないんだからマヌケ過ぎる
ウェブトゥーンにも鬼滅や呪術より面白い漫画はたくさんある
なんでそんなにコストかかるんだよ
合理的な分業とAIの活用で手軽に作れるのが売りの一つじゃなかったのか?
>>117 チラホラでなく、ゾイドのジジイ作家も使ってる
新人コミカライズ作者ですら3Dモデルを使っていて
「3Dモデルは○○さんに作ってもらいました」って書いてる
絵合わせか下手だから違和感バリバリだけどw
>>129 ヤマトが上をグアーンと通過して行く絵を描けるアニメーターが居なくなった」って言ってた
それこそ3Dモデルの出番だわ
>>187 韓国じゃそうだろうけど、
日本だと普通の漫画形式で作られたページを1コマずつ切り抜いてサイズ合わせてってやる必要があるからじゃないかな
ウェブトゥーンて=縦読みのことか?
てっきり韓国漫画の総称かと
EVもWebtoonも日本に勝てないから注力したやつ
欠陥があるから日本は飛びつかない
それがドロ船とわかってないから飛び乗るのがチョン
>>191 それはマンファと言って起源主張してたやつ
誰も騙せないから縦読みでイニシアティブを取ろうとして結局自滅という流れ
>>191 マンファとウェブトゥーンは彼らもごっちゃになってると思う。
要はマンガなんかより自分達のはもっと凄いんだーアピールがメインの目的なんで、その辺はどうでもいいんだろう
日本のマンファを縦読みに変えてあげるコストが
あしひっはってね
最初から縦読みで書けばいいのに
ほんとガラパゴスですわ
何で縦読みにこだわるんだろうな
pixivですら好きに縦横選べるのに
縦読みの方が5倍以上のコストが掛かるというのがよく分からんな
>>190 文字主体の電子書籍だと縦横や文字サイズ変えるのは簡単だけど
コマ割りも表現の一部かつ大きさや形が千差万別な漫画からの変換だと
仮にAIの補助があっても前後の繋がりや印象、吹き出しの調整とか一コマ毎にチェック要るから真面目にやるなら凄い手間だろな
後はカラーが主流だから彩色の手間も入るのかね?まあそっちも割り切ってAI任せにすればコストさして掛からんかも知れんが
>>196 ワピースとかテコンVみたいに作品パクると馬鹿にされるのを理解したから表示形式で独自性を主張して中身を日本の漫画のままにすれば馬鹿にされずに日本の評判を盗めるっていうパクる方法を考えた結果の終着点がウェブトゥーンなんだよwww
>>186 でも現実はそうなってないじゃん
どういう言い訳で現実との差を埋めるの?
スクロールできる紙芝居
誤った進化 絶えるべき系譜
従来の横開き用に書かれた漫画の場合、ページの各コマを一画面につき一コマに分割しなきゃならんし手間がすごくかかるわな。
>>185 鬼滅なんて何年前に最終回迎えたと思ってんだよ
<#`Д´>チョッパリ裏切り者!チクショー!!
<#`皿´>チョッパリは養分止めるな!!
本気でウェーブトゥーンならゴルゴ13みたいに声入りの音声付きのストップモーションアニメ風に作らないとな…
只それだと駄作にも音声入りに成ってヒット作の足を引っ張って手間と赤字のタレ流しになるが!!
ネットで漫画読むのはもはや主流だけどな勿論主力は横読み漫画
ウェブトーン ウェブトーンと随分騒いだけど面白い漫画なかったな
携帯が出始めの頃、普通の漫画をわざわざコマ割りして効果とかつけて配信してたよな
過去の作品タテヨミさせる為に未だにそんな事やってんのかよ
マジで馬鹿だろ呆
ページコマ割りの漫画をわざわざ縦読みフォーマットにコストかけて編集し直したからってだけだは売れないよ
そもそもウェブトゥーンにする意味無いし
>>208 日本のライバル企業からの圧力が減ったんだし
むしろ喜べよw
そしてまた、短期の利益確保のための
粗製濫造、薄利多売のダンピングをやれw
それで市場環境が死ぬとか難しいを考えるには
南鮮人には無理なんだしなw
>>211 話題になってるマンガは全て、Webトゥーンのみにしろ
って馬鹿がいたね……
>>212 吹き出し文字アニメーションやらトランジション効果付けたりとか色々やってたね
新フォーマットを活かすにはウェブトゥーンを主体としたオリジナル作品と独自の表現技法が必要だけど未だ確立されてないのかな
>>218 いつものように文化を盗む気満々なのはよく分かった
こんな作品はある、で上がる作品名だが
読んで面白い、とかでは話に出てこない作品ばかりだな
>>226 まぁ朝鮮人が好きなのって下剋上エログロの復讐モノでしょ?w
日本人の感性とは違うから朝鮮人の面白い作品を聞いても日本人にはさっぱりだと思うよw
>>227 まさに日本のコピペ国家
日本人も大好きだもんな、転生したとか凡人が何らかの力でヒーローとか
あ、困った時には必ず助けてもらえる系もあった
>>228 お前の言う通りならそのジャンルで日本人にウケないなら単純に詰まらないんじゃんw馬鹿だなぁwww
>>229 ソイツ、ただ日本人とコリアンを混同したいだけでは?
>>230 朝鮮人って日本人への憧れがヤバいからなw
さもありなんw
>>229 昔から受け甜醤
ゲームだけどドラクエなんて典型的な転生モノだし
なんせ主人公は自分自身だからなクスクス
>>232 ん?チョン製エログロ復讐モノがウケてないって話なのにドラクエ?w
鳥山明や堀井雄二を在日朝鮮人認定か?www
……もしかして、だが
ロトの血筋=転生家系、とか認識してる?
スマホ縦読みから独特な表現が出てくるかと期待してたがマンガの駒割りの劣化にしかならんかった
>>234 韓国は日本のパクリだとハナから言ってるだろ
少なくとも御識者様は
>>237 だから劣化パクりじゃんw
イジメの内容に朝鮮人が大好きなレイプとかエロ要素詰め込んで劣等感の異常に強い人間性とか日本人からすると娯楽として気持ち良く読めないんだよw
娯楽としての勧善懲悪モノなのに読んでて気持ち悪くなるんだからゴミだろwww
日本人の感性に合わないって意味理解できたかな?w
10年くらい前だが韓国が寄生していたフランスのJAPAN EXPOでは
マンファは日本のマンガより歴史が古く中国文化の影響を受けていると紹介してたよ
>>223 具体的にどう面白いの?
何か名セリフとかある?
>>151 こんなことしてたら漫画文化が死に絶えるよ
絵下手なのにフルカラーにすると安っぽさが目立つ劣化アニメの劣化マンガになってるんよな
>>238 だから
>>228に書いてあるだろ声闘しかできない老害
世界中で人気 → 株価が半減 → ウェブトゥンがマンガを駆逐 → ○○国から撤退 → ○○国で大人気…
何なん、このループ…
>>243 日本人とは感性が違うって書いたのに対する返答が日本人も大好きだもんなってのが間違ってるんだよ日本語不自由なお猿さんwww
ん?猿にも劣る豚だと自覚してるのか
少しは成長したな、もうすぐ死ぬ老人なのにクスクス
韓国人にはコマ割がご理解出来なかったからウェブトーンを作るしかなかった?
韓国人の作るアニメ絵コンテもカメラワークおかしいと思う
>>242 絵の上手い下手じゃないのは日本の漫画が証明してる
構成や演出が下手なのが致命的
>>71 もしかして日本を陥れるために作られたコンテンツなのか?
さすが自分が食えない飯なら灰をかけるというように、相手を陥れるためなら自分が損することも厭わない自爆民族だな
>>248 上下に視線誘導される苦痛というものを縦読み漫画で初めて実感したわ
縦読みで数巻分続けで読むとかありえないだろ
pixivすら縦横好きに切り替えられるのに
縦でしか読めないのは不便ツールなのでは
【睡眠不足とがんのリスク】
①睡眠不足によって体内の免疫力が低下し、がん細胞の増殖を抑制する働きが弱まる
②睡眠不足によってストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が増加する
③睡眠不足が体内のメラトニンの分泌を抑制する
(メラトニンは体内時計を調整し、細胞の活性を抑制する働きがあり、がん細胞の成長を抑える役割があるとされています)
睡眠不足ががん発症リスクを高めるメカニズム
https://www.genescience.jp/column/20240325041605-564c8fd2-7db3-4302-ba7e-a6c18bc75774 がんに負けない体づくりは「毎日8時間」の睡眠から
https://isom-japan.org/article/article_page?uid=1YN8F1625117626 きっと来るーー
きっと来るーー
乞食ちょんこが難癖つけて
たかりに来るーーーーー
乞食が来るーー
ちょんこ来るーー
きっと来るーー
きっと来るーー
乞食ちょんこが来るーーーーーーー
-curl
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・Amazonさん、出版取次会社との取引を停止し出版社との直接取引に移行。日本の既得権益にメス
・【漫画村】後継サイト「hoshinoromi.org」閉鎖 日本の大手出版社4社 米ニューヨーク連邦地裁に提訴
・安倍元首相の国葬撤回を 日本出版者協議会が声明 「弔意の強制、思想・良心の自由に反する」 [クロ★]
・【話題】2019年から中学校で使用される道徳教科書の出版社と韓国ヘイト本出版社 代表者同じ『マンガ嫌韓流』など差別扇動本の先駆け
・【書籍】 1945年と2011年、敗戦と震災…「反省なき日本」は繰り返される〜東日本大震災関連本、韓国で相次ぎ出版[03/05] [無断転載禁止]
・【韓国】 いくら日本が嫌いでも…日本車毀損や女性暴行、相次ぐ「嫌日犯罪」に憂慮の声[08/26]
・【韓国外交部】 相次いで発生した日本公館狙った事件に懸念表明=警備強化推進へ[7/22] ★2
・【桜田五輪相】「ある意味最強のセキュリティー」 日本の大臣 PC出来なさすぎて海外で“大人気”に 主要紙が相次いで報道★7
・【南京大虐殺】「中国を侵略した旧日本軍による南京大虐殺の歴史的証人」が15日間に相次いで3人死去、生存者数は100人切る
・【日韓】「慰安婦問題は日本の責任」訴えた日本の政治家が相次いで死去=韓国ネット「日本には珍しい良心ある政治家だった」[07/14] [無断転載禁止]
・【ウェブトゥーン】韓国のウェブ漫画に「漫画王国」日本が焦り? 韓国ネット「日本が圧倒的に上」 ★2 [動物園φ★]
・スプラトゥーン世界大会日本出場者チーターだった
・日本郵便、相次ぐ横領を受け全国2万局の郵便局に高性能監視カメラを導入へ。費用数百億円
・【河野談話検証】 米政治家、相次ぎ日本を批判〜「歴史の修正、決して成功しない[06/27]
・【韓国】 自由韓国党「日本、相次ぐ妄言を直ちに中断すべき」「国籍に関係なく人間としての道理をまず考えて行動を」[11/30]
・【文化】講談社、全コミック誌を電子化へ 紙と同時配信 「ライバルは他の出版社だけでなく、動画やゲーム」
・【社会】「レッドブル」飲んだ米国人「死亡報道」で大騒ぎ 日本のまとめサイト「デマ情報」に引っかかり、相次ぎ「謝罪」
・防弾少年団、相次ぐ“BTS外し”により日本撤退か… ネット「日本に来なくてもいいよ!」「日本ヘイトする一方で日本で金を稼ぐ…」
・講談社、海賊版サイトへ緊急声明を発表「出版界の試算ではコミックに限っても被害額は数兆円規模」 日本の漫画市場規模は年4330億円
・一体誰が… 外来カメのわな、相次いで壊される 淀城跡公園
・【台風10号】熊本や長崎でホテルの予約が殺到、相次いで満室に [記憶たどり。★]
・【北朝鮮木造船】秋田・男鹿市の海岸に2遺体、相次いで見つかる 北朝鮮木造船で漂着か
・漫画村のせいで倒産した出版社の人達
・感染が相次ぐ中、今度は空港で+20 自民党のせいでまじで日本滅びそう
・【山口】薬物の怖さ伝える本出版の山陽小野田市議、覚せい剤使用の疑いで逮捕
・【米国】有名映画監督、ウディ・アレン氏の自伝の出版中止…版元出版社の従業員は職場放棄などで抗議
・【悲報】ZIPやrarで普通に出回ってるのに漫画村だけアウトとか無くなったとか騒いでる国出版社ツイッタラ全員ゲェジか??
・【観光】訪日客4000万へホテル強化 鉄道各社、相次ぐ新設計画 収益の柱に [無断転載禁止]
・美少年出版社 2
・出版社 ついに戦中教科書を復刻販売
・歴史系出版社に言いたいこと [無断転載禁止]
・小説や漫画書いてるやつはもう出版社頼らなくてよくね?
・朝日新聞が月刊WiLLの出版社に申入書を提出
・相次ぐ自殺 一体日本で何が起きているの?
・【阿吽/あうん】ヒット出版社【少女式】vol.12
・西日本出身で上京する人って城南や横浜 に住みがち
・【日本会議本】出版認める 東京地裁、判断を一転
・低予算ムック本で幹部だけが蓄財してる専門誌出版社
・●●● 極真の全日本出場者がオフ逃亡(笑)
・【ドレミ楽譜出版社】おとなのためのピアノ教本3
・東日本出身が神戸大学出たら就職は関東?関西?
・お前らの持ってる参考書の中で一番多い出版社どこ?
・【まんがタイム】常識のない最低出版社「芳文社」2【きらら】
・幻冬舎さん、日本国紀を批判した作家の出版を中止してしまう
・青林堂って昔はガロ系の出版社だったのに今は右翼本ばかりだね
・センター過去問買いに行ったら3つぐらいの出版社のが売ってたんだけど
・イベント中止&撮影中止 出版社へ広がる新型コロナの影響
・■■■■■■出版社の特徴■■■■■■ [無断転載禁止]
・【米国】「日本のいきなりステーキうめえwww」 賞賛の声相次ぐ
・【悲報】日本、無政府状態に。自粛要請など独自の対応とる自治体相次ぐ
・【悲報】日本、家畜の盗難相次ぐ ついに民度まで途上国レベルに
・クラウドファンディングで嫌儲民からお金集めて本出版したい
・【韓国】相次ぐ日本の『嫌韓事件』・・・対抗が解決策なのか[04/02]
・【悲報】渡辺麻友の写真集が売れてないので出版社があわてて増刷をアピール
・【東日本大震災】震災関連本盗難相次ぐ 頭抱える図書館 [無断転載禁止]
・【速報】漫画家・浦沢直樹がラブホW不倫、お相手は大手出版社の50代元編集者
・ヘイト出版社「青林堂」の社員に在特会の広報局長がいた [無断転載禁止]
・世界で解禁相次ぐ『大麻』タイの最新研究事情!世界から遅れ続ける日本
・【ゴーン日本出国】ゴーン被告の無断渡航禁じた保釈条件変更の情報なし
・【フランス】「ノーベル賞作家の作品を出版社に送ってみた」全てボツに
・消耗品の値上げに内容量減少も止まらんし無職の凶悪犯罪は相次ぐしもう日本は
・トランプやばい 続々と暴露本出版 トランプのめい、暴露本出版へ
・【竹内洋×佐藤優対談】新聞社や出版社には「東大生」が必要だ 幻冬舎
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