「ネイバーウェブトゥーン、米3大漫画賞を席巻…マーベルが先に協力提案も」
1/18(水) 10:44配信 ハンギョレ新聞
「2022年は、これまで出版漫画が主流だった米国の3大漫画賞でウェブトゥーンが認められた意味深い年だった」
ウェブトゥーンエンターテインメント及びネイバーウェブトゥーンのキム・ジュング代表は12日(現地時間)、米国のサンフランシスコで記者懇談会を開き、「昨年はネイバーウェブトゥーンが韓国を越えてグローバル市場で作品性と大衆性はもちろん、産業的な面で認められた一年だった」とし、このように述べた。この日の懇談会は、ネイバーウェブトゥーンの米国進出の成果を共有するために設けられた。
キム代表はネイバーウェブトゥーンの人気連載「ロア・オリンポス」が米国の3大漫画賞を席巻したことを例に挙げた。「漫画業界のオスカー賞といわれるメジャー3大漫画賞をウェブトゥーンが席巻した。デジタル漫画分野の候補作の半分以上である53%がネイバーウェブトゥーンの連載作品だった」。ネイバーウェブトゥーンが米国でのサービスを始めた2014年までは、米国のデジタル漫画は出版漫画をスキャンしてアップロードする水準にとどまっており、ウェブトゥーンという言葉も一般人には馴染みがなかったという。
ネイバーウェブトゥーンは、ネイバーのウェブトゥーン事業部としてスタートし、米国では2014年に初めてサービスを開始した。ネイバーは、2016年にウェブトゥーンを将来性ある事業と見込んで米国現地にウェブトゥーンエンターテインメントを設立、2017年にウェブトゥーン事業部を分社してネイバーウェブトゥーンを設立した後、2020年8月にウェブトゥーンエンターテインメントの子会社に編入させた。最初から米ウェブトゥーン市場への進出を念頭に置き、現地法人を先に設立したのだ。
キム代表は「米国に進出したばかりの頃は、400人にEメールを送っても1人も返信しなかったほど、米国ユーザーはウェブトゥーンに対して全く認知していない状況だった」と伝えた。アマチュア創作空間「CANVAS(キャンバス)」に参加する作家を招くために、直接作家たちに一人ずつ会ったという。CANVASは韓国で「挑戦漫画」という名で提供されているサービスで、アマチュア作家たちが正式に連載作品として採択されるためにウェブトゥーンを載せ、読者たちが評価するウェブ空間だ。
キム代表は「約10年間の投資の末、今は英語圏の国の作家12万人がCANVASに作品を載せている。巨大な英語圏ウェブトゥーンの環境が構築されている」とし、「CANVASを通じて正式に連載を始めた教師、会計士、医師などが、安定した職業を辞めて専業作家として活動するほど、経済的な補償も与えられている」と話した。ネイバーウェブトゥーンの米国の月間活性利用者数(MAU)だけでも1500万人にのぼる。
特にMZ世代の利用者が全体の80%を占める。既存の米国のエンターテインメント事業者が、MZ世代を獲得するためにネイバーウェブトゥーンに手を差し伸べたりもする。キム代表は「マーベルやDCコミックスなど世界的な企業が、私たちのユーザーである若い世代にアピールしたいといって先に協業を提案している」とし、「逆にマーベルと協力するということだけでも、ウェブトゥーンに関心がなかった30代男性らが流入する効果もあった」と説明した。以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/5096150d344b18e3591027e5ce04accc90922f4b >>1
なお
漫画界のアカデミー賞「アイズナー賞」受賞回数
日本人 43回
韓国人 0回
漫画界のオスカー「ハーヴェイ賞」受賞回数
日本人 22回
韓国人 1回 (慰安婦漫画) こっちくるな
だれも
つかわない
在日TBSと癒着
違法サイト
>>1
ヤフコメ反応
ich*****27分前
米国のアイズナー賞とハーヴェイ賞は、毎年大量の受賞者が出る賞です。
そのうちの電子漫画部門でNaverウェブトゥーンがはじめて受賞した(外国人作者の漫画)というだけなので、「ネイバーウェブトゥーン、米3大漫画賞を席巻」というのは誇張にもほどがあります。
ちなみにアイズナー賞とハーヴェイ賞で日本人は60回か70回くらい受賞してますが、韓国人は1回しか受賞したことがありません(慰安婦の漫画)。
アイズナー賞でメインの賞の「最優秀アジア作品」では毎年ノミネートも受賞も日本漫画だらけで韓国漫画はかすりもしません。「漫画家の殿堂」も日本人は7回受賞しましたが、韓国人は0人です。
ハーヴェイ賞でメインの賞の「海外漫画賞(現在はBest Manga賞)」でも毎年ノミネートも受賞も日本漫画だらけで韓国漫画はかすりもしません。
リンゴ賞は2017年にきたばかりの賞なのでよく知りません 候補作として席巻で良いなら良いけど当然大賞取ったんだよな?なんてのよ
もう終わりだね日本は
何もかも韓国に負けた
そもそも顔で負けてる
>>8 >>11
漫画界のアカデミー賞「アイズナー賞」受賞回数
日本人 43回
韓国人 0回
漫画界のオスカー「ハーヴェイ賞」受賞回数
日本人 22回
韓国人 1回 (慰安婦漫画)
日本漫画 vs ネイバーウェブトゥーン 米国での人気
>>1に賞の具体的な名前が出てきてないのが気になる……
調べられたら都合が悪いから隠してんのか?
>>6みたいな状況だってのを隠したい? 安価つけたって無駄だよ
あいつ読まずにID変えにいってるから(笑)
この地球にはアメコミ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑)
『平和賞受賞した!韓国人がノーベル賞席巻している!』つーてるようなもん(笑)
工作し放題のネット空間でイキるバカチョン現実見ろよ
なんて漫画なのか一切言及されず
kpopやBTSという言葉だけ知ってても誰も曲を知らないのと同じ
ロア オリンポスっての画像でググったけど男はカイジの出来損ないと女もどこかで見たようなモチーフのキャラだっわ
ウェブトゥーンって内容じゃなくネットで見やすいコマ割りってだけだろ?いつのまに作品自体評価された事になってんだ
アメリカの書店でも日本漫画でほとんど棚埋まっちゃってアメコミピンチなんだってね
韓国マンガのキャラクターって日本マンガの丸パクりだからなw
韓国独自のスタイルが無いんだよ
自動車業界でもそう
レースの歴史もなければFRやFFの違いすら分からないマヌケだし、
日本みたいに大昔から若者が峠で走ってたような文化もなかった国
ガワだけパクって中身は日本に土下座して教えを請いにきて車がなんとか作れたら急に「これは我々が独自に作り出したものだ!」なんて嘘ついて上から目線
そりゃあこんな奴、誰からも嫌われて当然でしょ
韓国人が絡むとあらゆるランキング・賞の価値が損なわれるな
実際どうだろうとKイコール工作のイメージはもうどうしようもない(笑)
ファッションでもそう
男もさ、まだモッズファッションなら分かるんだよ、モッズの格好してんならよ(笑)
でも今10代20代がやってる気色悪いオデコ全隠しのマッシュなヘルメット頭はただただ気味の悪い韓国風味でヤバいだろ(笑)
>>19
ウェブトゥーンの何が嫌いって、この引き伸ばし感なんだよな……
うっすーい内容をペラッペラに引き伸ばしてるだけに見える 音楽でもそう
そりゃあ9cm国って近代音楽の歴史もない国だし、
音楽ジャンルも整形集団キモアイドルとエセ演歌しかねーしな
上っ面だけパクって国の金使って世界でゴリ押ししてるだけだから嫌われて当然でしょ
そのくせ態度だけは一丁前
全く謙虚さの欠片もないただのマヌケ
黒神だっけ?あの人達は割かし頑張っている方なのかな?
てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑)
日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本の素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑)
しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑)
一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑)
歌唱スキルがあるわけでもなく、
顔も良いわけでもなく、
自分達で演奏してるわけでもなく、
自分達で作曲してるわけでもない
踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、
他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑)
>>31
犯罪行為でホルホルするジャップwwwww ほんと今の10代20代は可哀想だな
いや何が可哀想ってさ、
自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、
洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑)
50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑)
いやあほんと可哀想だわ(笑)
>>29
アメコミとかアメリカのアニメ見たらキャラクターデザインの違いで文化違うなぁって感じるけど韓国とかただの猿真似だものね 外国とタイマンで戦争もしたことねー臆病者の国が原爆Tシャツ?ほんと笑えるな(笑)
泣きながら土下座して「併合してください!」って泣きついてきたくせによ(笑)
それで被害者ヅラの戦勝国気取りか?マジで無様だな(笑)
スラムダンクみたいに映画にして日本人が100万人入ったら認めるよ
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
そもそも日本が苦労して欧米の文化や技術を学んできたのに、それを苦労せずそっくりのそまま日本から上っ面だけパクって起源を捏造する根性は何なんだ?
鬼滅DBワンピスラムダンク続々大ヒット中の韓国『日本がどんどん落ちぶれていくな!!』
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。
だから、
ウェブトーンにするならアニメにしろ
コマ数の少ないアニメやん
>>41
ついでに日本で発表する時はキャラの名前日本名に変えてたり他所でも日本名でやってそう あいつらってなぜか未だにこれらがどうしても悔しいんだってな(笑)どっかで見たわ(笑)
↓
世界で初めて携帯電話にメール機能つけたのも日本
世界で初めて携帯電話にインターネット機能つけたのも日本
世界で初めて携帯電話にカメラ機能つけたのも日本
世界で初めて携帯電話にFeliCa(おサイフケータイ)をつけたのも日本
世界で初めて携帯電話にテレビ電話つけたのも日本
世界で初めて携帯電話にAMラジオをつけたのも日本
世界で初めて携帯電話に着信メロディをつけたのも日本
マーベルが先に協力提案も?
好きだな~ ラブコール(笑) もの凄く気持ち悪いです ハイ
つい30年前までは泣きながら土下座して、
日本の自動車メーカーや、
日本の家電メーカーや、
日本の家電量販店に来日してまで教えを乞いに来てたくせにな(笑)
なのに教えてもらった途端急に上から目線で「これは我々が世界で初めて作り出したものだ!」とパクった上で起源を捏造(笑)
人間として一体どーいう心理状況なんだろうか?(笑)
よかったじゃん
もう韓国に日本の漫画とか必要ないな!撤退しよう!
耳障りな言語を喋り、
記号のような奇怪な文字を書き、
すぐ嘘をつき、
臆病者の国民性ゆえに萎縮し9cmになり、
女の腐ったみたいに顔を真っ赤にして口に泡を貯めて激怒したかと思ったら失神して卒倒し、
国民全員年寄りから幼児まで同じ顔になるように整形して失敗し、
憧れの日本の音楽や昼ドラや食べ物や文化を劣化猿真似して失敗し、
挙げ句の果てに糞で作った酒を飲んで卒倒する。
そんな生物がこの世に存在するのであろうか?????
船客ほったらかして船長がパンツ一丁で真っ先に逃げ出す臆病者の国民性
9cmだから臆病者なのか?
臆病者だから9cmなのか?
自分が助かる為には平気で嘘をつき平気で仲間を裏切る女の腐ったような女々しい国民性
臆病者だからタイマンも出来ない国民性
それが9cm
凄いぜ9cm
それゆけ9cm
ネットフリックスだと韓国人儲からないらしい
だから映画でやればいい
結果が数字で出る
なに?あの漫画界のノーベル賞と言われる3大漫画賞を韓国のウェブトゥーンが独占したニカ?
いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑)
韓国の義勇兵は現地で死にたくない!ってパニックになって祖国に逃げ帰ったんだっけ?(笑)
確かそんなニュースあったよな?(笑)
整形オカマどもを政治利用する前にこういうことで世界から信用失って臆病者と思われてることをどうにかしろよ(笑)
>>6
予想通りだけどもう少し夢を見せてあげても…
無慈悲過ぎるw 一番の問題は衛生的な国か不衛生な国か
特に嘘ばかりついてる9cm国ってさ、
肛門や足の指の間すら、まともに洗わない不衛生な民族だしな
そもそも毎日風呂に入らない民族だし
水道から幼虫が出てくる国だし
食品に大腸菌が検出されまくる国だし
飲食店では前の客の食べ残しを使い回してるし、
敵対国の観光客が飲食店に入ると裏でこっそり唾や痰をカーッペって入れるらしいし、挙げ句に不当逮捕や冤罪までやっくるし、
路上には未だに唾や痰を吐きまくる国だし
こんな国によくもまあ旅行だの留学に行けるよな
おええええええええええええええええええええええ
日本より遥かに強姦率やDV率が高いくせに、
なーにが女に優しい国だよ(笑)
しかも9cmのくせに女に暴力加えるヒステリー発狂男ばかり(笑)
9cmなんて女からしてみれば「え?入ってるの?」なんて内心で馬鹿にされてんのにそれでも女に対しては殴る蹴るの強気(笑)
ほんと笑えるなこいつら(笑)
てかよくもまあこんな国に我が子を進んで行かせられるよな
>>1
ウェブ漫画って日本も含めてレベル低いのばっかだけどタダだからな笑
そりゃ閲覧は高まる なんて言うか何周も周回遅れして誰もいないトラックで優勝したと自分に言い聞かせてる感があるよね
そういや、第二次世界大戦の時に朝鮮半島ってロシアからもアメリカからも中国からもどこからも攻撃受けてなかったんだってな(笑)
どこが戦争被害なんだよ(笑)
むしろ朝鮮半島は第二次世界大戦中も平和だったんじゃねーか(笑)
壁打ちで泣いてる暇あったらヒット作の紹介くらいしろよリカキ(笑)
>>1
日本漫画はマーベルととっくのとう(54年前)からコラボしている
アジアを旅行する欧米人は最終的に日本旅行が目的なんだが、
それとは別に韓国にも旅行に行くことがある
そして韓国の飲食店で飯を食べたら下痢したったって声があるわけ
そして街並みや歩いてる通行人も日本の劣化バージョン過ぎて物凄くつまらないんだってな
つまり独自の文化を楽しめる場所や風景がないわけ
パクリばっかりで面白みがない
そんなところにわざわざ行くくらいなら本物がある国に行くということ
だから欧米人から二度三度とリピートされない
てか韓国のトイレはトイレットペーパー流せないから汚物入れにケツ拭いた紙を捨てるんだっけ?
そんなの汚いどころか臭過ぎるだろ
おええええええええええええええええええええええええ
要するにコマ割りで読者の目線を誘導する技術が
理解できないから、ウェブトゥーンとか言う
絵だけ描いとけば何とかなりそうな小手先のやり方で
誤魔化しているだけだろ
世界に向けて国ぐるみでゼニばら撒いて韓流を流行らそうとするが、
日本の二番煎じ、日本をパクった劣化バージョン、整形オカマの集団タコ踊りと、馬鹿にされるだけで、欧米では全く文化として浸透しない惨めさ(笑)
そしてそのゼニが無くなれば日本にすり寄って助けてもらう(笑)
助けてもらったら恩を忘れて毎日毎日朝から晩まで反日活動、韓流ゴリ押し
またゼニが無くなれば日本にすり寄って助けてもらう
以下ループ(笑)
>>74
東映版のスパイダーマンは未だに人気あるしな ていうかさ、
ケツが無いガリガリの東洋人がセクシー路線やってもただただマヌケなだけだよな(笑)
ていうか韓国では一昔前の日本のAVみたいな格好が最先端なのか?(笑)
ほんと笑えるな(笑)
しかしさあ、
日本が嫌いで憎くてしょうがないくせにさ、
コスプレも飲食店もアニメも漫画もドラマも音楽もファッションも制服もB級グルメも剣道も柔道も何もかも、
日本を丸パクリするよなこいつら(笑)
どういう神経してんだろ(笑)
>>67
フルカラーもだぞ。
すっげーへただけどw >>79
レオパルドンが逆輸入されるとは思わんかった 縦読みのやつテンポ悪いんだよね
ケータイ小説に似てる
やたら行間空いててスカスカ
スクロールの頻度多くて動線悪い
チョンの悲鳴は面白いな
結局、まともな論や情報では勝てないから
「また負けたのか」とか「ざまぁ」とか
定型文書いて逃げるだけ、 惨めだよな
結局、日本とは同じ土俵にすら立ててないって事を
自分でアピールしているんだぜ
>>20
反日脳のチンクとチョンに独自のスタイルを築き上げることなど不可能
奴らに創造力を求めるのが間違い
>>異常な再生回数に釣り合わない知名度の無さwゴリ押しでさすがにグループ名は覚えられてもメンバー1人1人の名前は全く覚えられずw
パクりの音楽性で勝負できないのは分かってるから再生回数、賞、ホワイトハウス、国連など音楽以外でハクを付けるのがキムチポップの常套手段w 国を挙げて数字の操作、賞への圧力、捏造歴史教育
呆れた国ですな
>米国のサンフランシスコで記者懇談会
ただの韓国人のオナニー会にしても、こういう会を開くってのがただただ異質
>>79
アニメのスパイダーバース第二作についに登場するとかなんとか
コミックの方ではレオパルドンが切り札として大活躍 >>74
たまにはバトルフィーバーJも思い出して欲しいニダ こんな賞で喜んでいるんじゃなく
日本の市場で1本、ヒット作を出してみろよ
アニメなら年間400作品
漫画なら週刊、月刊合わせて5000作品以上が
新規に発表されているが
その中で、かすりもしないんじゃ意味が無い
ID変えても同じことしかいえないならケツアナ洗って兵役待ってな
涙拭いてるの席巻してるはずなのにヒット作も出してこれない情けないコリアン(笑)
こら韓国人
ウェブトーンとかいう
中途半端な漫画アニメもどき作ってないで
そういうのやるならアニメつくれ
手を抜くんじゃねー
朝鮮メディアは大嘘つきだ。大体、漫画もストーリー性がいるのに、日本漫画に学んだつまらないアホ朝鮮人が描いた100年前のパターンをいつまで日本人が後生大事に見ると思ってるんだ。オカマグループと売春婦グループのkボップに似ているな。人気が落ちて本物しか残らない
ジャップの時代遅れなクソ白黒マンガなんて、ジャップ猿モンキー🙊🙈以外、誰も読まねーよ
「コレ読んどけスゲーから!」って韓国漫画はいつ出るんだ ひたすら日本の真似してきたんだからもう世界的ヒット作が出てもおかしくないだろ
韓国人作家の漫画(否、ウェブトゥーン)のアニメ化で唯一成功したのってフリージング位じゃね?
成功って言っても、おっぱいで釣っただけだがなw
>>108
哀れだよな、どう転んでも勝ち筋が無いから
単発IDで煽り散らすしかできない・・・ >>110
在日が本国人にテコンダー勧めてたけどその後どうなったんだろう 時代遅れの日本作品ばかり人気でて有名になってごめんなリカキ(笑)
>>112
Dr.ストーンは原作付きだからノーカン? >>112
フリージングよりは黒神の方が好きだったかなぁ。
フリージングはなんかくどかった。 10年ぐらい前からウェブトゥーンが日本を越えたって言ってるよね
>>108
いや、アニメ化が前提だから
良いんやで
漫画で売れたらアニメ化な カリフォルニア州でも「アーチアンドシパック~世界うんこ大戦争~」は大ヒットしていたみたい。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
韓国漫画の最高傑作はDr.ストーンだと思うな。原作も良かったんだろうけど
作画も良かったし。
独自方法を追求するのは
漢族のくせに、素晴らしい
だが、
4コマ漫画の拡大版を見せられてもな
ウェブトンと漫画は全く違う分野で比較対象できるもんじゃないだろ。ウェブトンが比較できるのは昔、冒険王とかぼくらに載ってた絵物語、紙芝居の雑誌版だと思う。
>>108
だよな
在日韓国人総帰国資産没収総徴兵は当然だな
じゃ帰れ今すぐ帰れ こういう印象操作によって韓流も流行ったんだよな
陰謀論にハマるババア達と似たようなもんだ
>>11
韓国の企業がオワコン化してるのは見てるか?
お前らがインチキ、不正ばかりしてるから、世界中から見放されてきてる。 >>115
最初は絶賛してたけど馬鹿にされてるの知ってから手のひら返したよ だいたい気色悪い韓国語名でゴリ押しするのにこれは英語なんだな
そのウェブトゥーンとかいうのは、漫画コンテンツを提供するシステムでしかない
我々漫画好きが問題としているのは、コンテンツの中身だ
ぶっちゃけ面白ければ、韓国だろうが中国だろうがなんだっていいし、ウェブだから面白い紙だからつまらないというものでもない
で、韓国漫画で中身が面白いものあるんか?
フランス語の発音に詳しい傭兵のやつか?
>>134
テコンダーより嫌韓流のがまだ韓国人リスペクトしてるよね(笑) >>136
日本の人気マンガをウェブトゥーン形式に変換したら大人気になるんじゃね >>34
このスカサカのコマ?と言うかえほんみたいな絵を無駄にスクロールさせられる感に苛つくんだが…
みんなはそう思わないのだろうか?
漫画というより絵本だなこれ ロアオリンポスで調べたら作者ニュージーランド人じゃん
何んで配信しただけで自分の手柄みたいに言ってんの
韓国の漫画ってほぼ1つも知らないわ
なんとかの塔みたいやつが、何年か昔にアニメ化だかゲーム化だかされたってニュースを小耳に挟んだくらい
漫画に対する賞なら、アメリカなんかより日本のほうが
よほど価値があると思うんだが
>>123
そうやって、言い訳ばっかしてるから、韓国に負けるんだろw お猿さん🙈🙈🙈 >>19
顔ばっかでどこで何が起こってるのかさっぱり分からん
やっぱり縦漫画には限界があるわ 日本でも現代のEVがカー・オブ・ザ・イヤー受賞したって騒いでただろ
それと同じだな
受賞したのになんで売れないんだと文句言い始めるところまで同じだろうな
>>143
このマンガがすごい!受賞
日本漫画 320回
韓国漫画 0回
次にくるマンガ大賞 受賞
日本漫画 309回
韓国漫画 1回 >>148
実際は人気なくて名前が知れ渡らなくても
虚栄心でホルホルできるニダ アメコミこそ紙で見るべきものだろ
本来ならいくつかのコマに分けて順番に時系列を説明すべきところを、こういう大ゴマを使って時系列を無視した包括的空間として大胆に表現するのがアメコミの醍醐味
これをスマホで見るのはアメコミの長所をドブに捨ててるようなもの
ウェブトゥーンの表示システムに最適化したアメコミというのがあるなら別だが >>150
その程度だろうな
まあこの触れ込みで爆売れするんならよかったね、と こうやって日本の漫画を擁護してるうちに韓国に追い越されるんだろ
他の分野と同じように
韓国に追い越されたジャンルとか犯罪率くらいしかねえよ雑魚(笑)
>>125
韓国漫画なら連載されてるのも韓国マンガ? 昔庵野が、世界でアニメを作ってるとこが少ないから
作ったとこが評価されるだけです。みたいなひねくれ発言してたな。
>>154
まぁ日本の漫画家も色んな媒体や形態で描いてるからね、日本の作家は慢心はしてないし世界一貪欲だろうよ
日本の漫画文化がプロからアマチュアまで裾野が広いのはそれ強いから >>160
そういやあいつ生きてんのかね
すっかり見なくなったが >>6
でも、「デジタル漫画分野の候補作の半分以上である53%がネイバーウェブトゥーンの連載作品だった」んだろ?
この分野では席巻してると言えるのでは? 音楽、漫画、ドラマ全部韓国に負けたね
やはり兄より優れた弟なんていないね
勝ってるなら韓国での劇場公開は韓国作品だけでいいな(笑)
韓国は工作と金で買えるものだけはやたらと強いよなw
>>166
すげえのは韓国人以外の作家って言われて終わり(笑) >>166
デジタルというゴミ分野の
大量のゴミの中からマシなゴミを選んでるだけだろ パラサイトが評価されたように、「韓国のありのまま」を表現した漫画を出せばヒットすると思うよ
それを韓国人が望むかはさておき
日本人の目から見ておおっ!と思うものがたったの一つもないからな。
その程度で日本のマンガと競えると思ってるのが舐め過ぎ。
>>166
で、そのご自慢のウェブトゥーンとやらはどんな作品が知られてるんだ?
ハリウッドの聖闘士星矢を怖い物見たさで楽しみにしてるのだが >>172
せっかくの受賞作品、ホントなんで上映中止にしちゃったんだろうねえ(棒) >>166
デジタル分野にしか存在しないのにそこですら半分しかシェアがないってことじゃん? >>174
日本猿の視点なんか無価値ってのが、この受賞であらためて証明されたんだろ。 >日本猿の視点なんか無価値ってのが、この受賞であらためて証明されたんだろ。
実際は>>6
日本は無価値どころか(笑) >>179
受賞したの韓国人の作品じゃないんだよ?
わかってる? ザイコちゃーん
世界的大人気作品名まだー?
実例出してみてよー
あ る な ら (笑)
>>8
>>11
バカチョン釣りスレに見事に確保されたなバカチョンwww そもそも日本の中堅漫画家のヒット作の1作品よりもヒットした漫画すらないだろ
>>179
バカチョン釣りスレに見事に釣られてやがるバカチョンwwwwww 面白いのはデジタル漫画も増えてるのにアメリカやヨーロッパで紙媒体の漫画が売れてる事
日本の漫画は表紙のデザインがカッコいいからコレクションしたくなるらしいな、背表紙のデザインも良いらしくて自分の本棚を公開してこれだけ日本の漫画集めた〜ってワイワイしてる
>>186
ニダの世にアイゴーあり
ニダの世に妄想があり 数だけは多い日本漫画
質は韓国漫画に完敗である(笑)
>>172
テコンダー朴なんかも
大人気とは言えないだろうけど、一部界隈では根強く残りそうだしな >>188
カバー裏や折り返しも凝ってる作品とかあるしね。 大ヒット作の名前もあがらない質にすがりついてマスカキ過呼吸?
>>190
代表的な韓国漫画の作品教えてよ、読んでみたい >>191
ママチャリの籠に入っちゃうミニマム男児が永遠に残るのか…… >>192
凝ってるやつとか楽しいね
ずっと手元に置いておきたい >>190
だからその有名な韓国漫画を書けや、豚w
壁打ちオナニーはいいからさw >>172
韓国映画は他の先進国では映画化できない人間性の底辺が余すことなく描かれていて素晴らしいって評価だからな
喜ぶべきことなのかどうなのかはわからないけど、高い評価は受けてるな
見たくないけど >>167
音楽って日本のアイドルグループのパクりで、欧米の有名作曲家から曲を購入してるだけのkpopのことか?
あれの何処が韓国の音楽なんだ?しかもほとんど相手にされてない赤字コンテンツ。
漫画なんて有名作品無いだろ。
ドラマも日本のデスゲーム作品のパクりのイカゲームだけ。
ロビー活動やランキング、動画再生数を操作したりして、人気を捏造してるだけ。 今頃、このスレを見てた在日が必死で有名そうな韓国漫画(笑)を検索してると思うと笑える
A1ピクチャーズやMAPPAを韓国は手中に納めたようなもんだからな
アニメスタジオに詳しくはないが、親韓反日やらかしスタジオは覚えてる
A1はソニーだから法則でS争いはサムスンに敗北するだろう
ちなみにHの争いは、ホンダがLGと組んだことでこちらも法則でヒュンダイに
そして面白いことにソニーととホンダがEVで組んだ
点と点はつながる
法則を信じてはいないが、信じてる人間が描くべき未来を書いといた
>>172
昔ヤンマガで韓国人作者の兵役漫画連載してて結構興味深かったんだけど
普通の打ち切りって感じじゃなくて急にブツ切りで連載終わったんだよな
講談社のパヨっぷり知ってる今なら納得だけど
何も知らない当時は不思議だった >>188
ドラゴンボールが代表的だけど背表紙それ自体が一つの作品だったりねw ロア・オリンポスは韓国ウェブトゥーンではなくニュージーランドウェブトゥーン
動物園さんの本気スレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>172
昔モーニングだかに「李さんちの物語」ってのが載ってたな 受賞した作品どんなやろと見たら結構個性的で韓国らしくねえなと思ったら
作者も韓国人じゃなかったw
>>209
あいつらホルホルするためにその辺平気で曖昧にするからね。
そこスルーして持ち上げるのはバカか工作員 別に人気だったりヒットしてなくても
表現力が凄いだとか演出が凄いとか感性が鋭いとかでもいいんだけど
そんなのも一つもない。
だから日本人が見るべきものが何にもない。
>>212
競争の激しい紙媒体を避けても、結局、朝鮮人は負けたってことか。
テコンドーをオリンピック競技にしても、メダル取れないようなもんだな。 漫画のプラットフォーム事業で韓国に世界展開で負けたら意味がない
が、漫画もアニメも反日メディアが売ってるようなものだから、日本のためにという動きになりにくいか、
それを妨害して社内の意思決定スピードを遅らせてるパヨク、朝鮮人だらけなのでは
>>216
世界的に見てもジャンプラ一強だけどな。
結局プラットホームがどうとかじゃなくてキラーコンテンツなんだよ。 >>217
ゴッドオブ逆転裁判だっけ?
主人公ナルホドくんだよね?? >>28
そこは優遇してやっても良いのに…
でもアメコミってどれもこれもポリコレぶち込んで読者離れ起こしてんのよね
もう少しバランス良くやれないもんかね 大ヒット漫画家じゃなくても福本伸行だとか押見修造だとか凄いだろ?
マンガにしかできない演出や表現力が。
そんな人が日本には沢山いる。
そういう人が韓国に一人でもいるか?
>>219
そういえば、そっくりだねw
既視感あった訳だ >>218
マンガ製作者が気軽に投稿できてyotuubeみたくたくさんの不特定多数の人に見てもらえる、
そんな環境を日本が作っていくべきだと思う
LINE漫画やピッコマやらに席巻されてる場合ではない >>220
アメリカって「こうあるべき」って圧力が凄く強いんだよ。
だからクリエイティブな仕事をしているのにリベラルでポリコレじゃないとか許されないんだ。
だからそうしないとそもそも仕事がもらえないからやるんだよ。 全く売れてない車がベストカーにエラバレてたしな
虚しさを感じる神経のない生き物(笑)
あれだけ日本の漫画を超えたと騒いでいたくせに、数ある部門の中でwebコミック部門やデジタルブック部門を受賞した程度で喜んでいるのか。
韓国は常に日本のコンテンツにただ乗りして稼いでいるな
>>180
サッカー日韓戦の過去の成績でドヤってる朝鮮人みたいだな
ダブルスタンダードw >>63
イメージカット繋げただけだなと思ったら作者元々グラフィックデザイナーなんだな
どうりで ダブルスタンダードどころかスタンダードにもなれない人気なし韓国人が必死に安価欲しがってるけどあげない
プークスクス
毎回実態はほぼウソな誇張なんよな
週間国産化と同じパターン
韓国の記事って嘘だらけだけど何で正そうとか思わないんだろう
タテスクロールで1コマづつ妙に間隔をあけてるから特にアクションとかテンポ良く読みたい漫画は絶望的に合わない。
>>167
韓国のは欧米ナイズされててオリジナリティがない
音楽なんて完全に英語じゃん
日本人はそれを勝利とは言わない >>237
彼らは自分が思い描く結果を
今すぐ欲しいんだよ
でも積み重ねが嫌いだから
噓や裏技に腐心する 日本の漫画で儲けられてるやん
日本の出版業界はアホなんやな
そもそも代表作を誰も知らん
ここでウェブトゥーンを誇っている在日ですら知らん
>>245
ウェブトーンって言うのが代表作品だと思ってたわ >>221
あっちの作品って工業製品のイメージ。
それもあまり質が高くない
主人公もヒロインも同じ様な顔だしw 私は漫画は大嫌いだけど、最近は韓国発に負けっぱなしだな
バカチョンって全く価値の無いものにホルホルしないと生きていけないのかよw
ID:n6wgUtRoはもう一度レスして消えますw
どうでもいいわな
それよりもちゃんとしたヒット作品はないのか?
>>131
そーいやマンファって言葉めっきり聞かなくなったなw チョンってパクり以外でマジで何もないよなw
あ、トンスルはあるけどw
>>225
そもそも分業制だから、コミックでもプロデューサーが方針決めて、要望に沿うシナリオとライター探してくるって感じだしね。
日本で言うとアニメの委員会制度に近い。
アニメなら原作ありきだからそれでも良いけど、原作がそれだとプロデューサーが奇才の持ち主じゃない限り、無難なものしか出て来ないよ。 これぐらいしか捏造できなくなって
頑張ったんだろうな
まるで知らないしなw
誇張し過ぎで酷いなw
素直に賞が取れるようになった!くらいならまだしも、これじゃバカにしてくれと言ってるようなモノw
>>53
携帯電話にメール機能
SMSなら日本より10年以上前に発明&実用化した人がいるが
韓国とは全く関係ない >>84
ソードビッカーが概念兵器になってるのはなるほどと感心したw こんだけゴリ押しするて事は、K-POPとかでソコソコ儲けたヤツがいるんだろう
国の金使ってK某とかやって儲けるのナニカに似てる、アレらやアカのスキームなんだろな。
>>188
アメリカはアメコミ、フランスはバンドデシネという紙漫画の文化が元々あるのもデカいな
この2国がコマ割りに慣れてて見開き漫画を好んでくれるのはかなり心強い そもそも日本の漫画と世界の漫画とは全然違うからね
日本の漫画は独自に発展を遂げただけあって特殊
世界で日本の漫画が有名みたいに報道されるが、実際はアニメの影響であり漫画、単行本が大ヒットしてウケてるわけではない
だから日本のアニメが海外でウケて大ヒットしたり賞とか獲っても
日本の漫画が海外の賞レースに引っかかるってことはまぁない
>>257
ノリマキをキンパとか名前改めたみたいにマンファもウェブトゥーンに韓国漫画協会だかが変えたとか何処かで見た気がする 「日本との勝ち負け」しか価値基準がない朝鮮人は
一生、鬱屈とした気持ちを抱えて
望むことが出来ず、噓でごまかして生きていくんだろうな
惨めだな・・・そんな人生
>>276
そんな価値観持ち合わせてたらとっくにチョウセンジンなんて辞めてるでしょw たとえウェブトゥーンとやらがマネタイズが上手くて
世界で活況を呈したとしても、中身が伴ってなけりゃ
長続きせずにすぐに終わりが来るぞ。
そんなもん日本は気にする必要はないし関わるべきじゃない。
大事なのは中身であってヒットすればいいというもんじゃない。
>>240
欧米の作曲家から楽曲提供されてるから、基本的に朝鮮要素が無い。
アイドルのプロモーションと少しも変わらない。
ただのアイドルを朝鮮人が盲目的に絶賛してるだけ。 >>275
終わってみないと始まったかなんて分からない。
始まってる気配すら無いという事実を突きつけられてるのに。 王様のブランチで毎度まいどピッコマの縦読みマンガお勧めしてるよな
ステマ防止ってどうなったっけ?
米国の賞なのに米国で話題になってないのは金で買った賞だとバレているからだろう
色々な賞で韓国だけが何度もやってたらさすがにバレるよな
>「ロア・オリンポス」が米国の3大漫画賞を席巻した
これって結局どういう状況なの?
1話読んだギリシャ神話で神様使っとけば文句言いにくいだろ感満載w
>>188
紙質と印刷技術がコレクター心理をくすぐるのかな
日本は漫画でも印刷の質がいいよね
欧米にも高品質の印刷物はあるけどお値段マジ異常 ウェブトーンの格闘技ものは
テコンドーは世界一ばっかだからなww
音楽映画ドラマはもう韓国が上
アニメ漫画もいずれは韓国に😨
まーた工作してんのか
ホント懲りない連中だわ
徹底的に干上がらせるしかないんだな
>>295
政府の金でゴリ押しでアレか?( ´∀`) 競走相手の少ない電子漫画部門で外国人の作者の作品が賞をもらったんでしょ?
>>1
デジタル漫画部門とかいうニッチな部門でしかも受賞したのは
ニュージーランド人の作品
こんなのでホルホルしているんだから韓国のマスゴミはアホだよな コストかけてないから安く売りさばいてるんだろうし暇つぶしするのにはいいのではないの
まあ外人も目が肥えてきてるからそのうち死ぬと思うけど
うーん今日も劣等民族チョンの日本への劣等感と嫉妬心丸出しが心地良い
>>303
ちゃうねん
プラットフォームを作ってるから
そこに日本の漫画コンテンツも取り込んで伸びてる
Googleに全部取られてしまったみたいなことになりかけてるんだよ >>305
クールジャパンとか言ってないで
こうゆうとこに金かけてくれないかなとは思うな
半導体も機械・素材と有力企業はあるけど
エルピーダが死んだように何もしないんだろうな
俺が総理ならサムスンに機械・素材止めて日本企業保護するよ >>305
朝鮮を養護するわけではないがそこまで行くなら逆に日本企業の落ち度では
朝鮮プラットフォームに売らなきゃいいだけだし日本の出版業界が手を組んでうまくやればいいのに経営者どもは頭悪すぎなんじゃね 日本が流行らせたものを元にグローバル化させるいつもの朝鮮商法。
中身や過程を無視して我が物にする。文化破壊しかしないよなコイツラ。
一応見てからと思って「ロア・オリンポス」って調べてみたけどニュージーランドの人が描いてる作品じゃん
これを韓国の手柄にすんの?
>>308
日本ではプラットフォームに手を出すと
ホリエモンみたいに豚箱に入れられるか
Winnyの人みたいに追い詰めて殺られる
アニメ・マンガもどうせ海外企業に美味しいところ持っていかれるやろ
戦前からの既得権益システムが未だに生き残って自民党が政権握ってるうちは今のままやね K-POOPって知名度もないし、人気や売り上げもいまいちなのに
受賞だけはしっかりしてくるところが本当に凄いと思う
>>307
もうLINEが日本を牛耳ってるからな
SNSだけじゃなくエンタメや金融、役所まで多方面に入り込んでる
漫画のプラットフォームもまず韓国ピッコマ、その次韓国LINE漫画、日本の企業はそのずっと下
日本のコンテンツで儲けるのは韓国企業と言う愚かなIT後進国 漫画アプリは韓国系が強いのヤバイよなぁ
日本は出版社ごとに対立しちゃってて微妙なまま黒船にやられそうっていう
めぞん一刻並みの傑作ウェブトゥーンがあるなら読んでみたい気もするけど
ある?
>>315
韓国の金融機関や財閥企業も、ほとんど外資みたいなモノだろ。
LINE漫画は赤字、更に韓国の対日貿易赤字は2兆円。
ネット視聴移行で広告収入が落ちてる日本のマスコミ業界に、Kコンテンツが広告費支出、日本に憧れる韓国の若者が日本旅行に殺到。
日本で韓流人気なんてなく、日本人も日本のコンテンツにしか興味がないから、日韓の若者とも日本旅行に夢中なんだろ。 あのてこのての
やらせ寒流と
在日朝鮮人企業TBS
スマホの画面に合わせて絵描けばいいだけなのに「プラットホームを牛耳ってる」って意味わからんけどな
>>315
LINE廃れてきてるけどな
なんでかはしらんけど >>315
> 日本のコンテンツで儲けるのは韓国企業と言う愚かなIT後進国
そこがネトフリやキンドルでも同じことだな
SNSからコンテンツ視聴まで自国アプリで制覇できてる国がどれだけあるかしらんけど webで公開されてる漫画は
キン肉マンと怪獣8号くらいしか見てないな。
>>312
野党だったら日本のコンテンツ守ってくれるなんてビジョン全く見えんわ
むしろ「漫画に政府の金使うの?馬鹿なの?」って叩いてた人達じゃん >>311
「ウェブトゥーン」のくくりでやってるのを韓国物扱いしてんの?
そもそもウェブトゥーンも元は中国発らしいけど >>327
個人情報ブッこ抜き&お漏らし、とかやってるぞ >>317
それな
出版社ごとに分かれちゃってて乱立してんのなんだかなぁってなる
とりあえず、投稿web漫画とかはYouTubeみたいに世界規模のアプリとか出来たら面白いのにな
どの国の人が描いても翻訳選んで読めるとかあったら面白そうではある 漫画アプリもジャンプサンデーマガジンのアプリしか見ない
>>324
プラットフォームを牛耳ってるってのはピッコマとかラインマンガとかのネットでマンガを読める場のことじゃないの?
出版社を横断していろんなマンガを読める場を提供するのは先行してうまくやったんじゃない? >>335
やってないし、やれてないよ
ピッなんてアプリのダウンロード数が、そのまま読者数とか言ってるんだぞ >>341
その出版社の古い漫画の版権を買って
運営してるプラットフォーム()アプリ >>342
買うどころか、権利全て差し出せ
と言うのがピッの主張 >>333
Twitterだと吹き出し空にして有志が翻訳して再配布してねってやってるのもあるよね >>342
幾らで買い付けてるのか知りたくもある
ピッコマ側が舐め腐った条件で買付しようとしたら契約切っても問題無さそうだけどな >>330
だめだこりゃ
もっと大きな枠組みを見なよ 出版社もしょせんマスコミ関係者
漫画家を下僕くらいにしか思ってないからな
過去のマンガでひと稼ぎすることしか考えてないだろ
作家へ還元してるとこあるのか疑問
そーいや第七王子だったかは面白い。
ピッコマだかで儲けてんのか知らんけど単行本も出してる、んでもって国産。
韓国による日本支配は時間たてばたつほど進むだけ
情報戦の概念を捨てた日本に未来はない(捨ててるやつが偉そうに反論するな、捨ててないこと示せ)
まずはパチマネーで日本が買われつくし、奪った企業、在日、帰化系企業らが発展
そして次にLINE漫画やピッコマと韓国企業が発展しプラットフォーム支配開始
その先にある未来を予測できてるやつがいるかな?
韓国手動による日韓共同文化、経済圏に着実に向かって進んでる現実をまずは知るべき
>>47
萩尾望都さん殿堂入りしてるのに目が行った 日本人から見て全然大したことないからな。
日本のマンガは自分たちで発展させて、
また海外の芸術分野やフランスのバンドデシネなんかから学んで取り込んで
もはや海外に憧れるものはなくなってしまった。
ノーベル賞の台座余ってるだろ?
せっかくだから作者の銅像でもおいてやれよw
>>351
「お前らのは妄想だが俺のは事実だ!」だもんねw
あれで買われ尽くしたとしたら日本の経済力どんだけショボいんだw ロア・オリンポスで検索したら一般的な漫画じゃ無くて意識高い系の変な漫画だな
賞は取れるけど売れない漫画って感じ
そもそもアメリカの漫画大賞なんて何の価値があるんだ?
ジャンプの新人賞以下だろ
一時ウェブトゥーン読んでたけど読むのが滅茶苦茶だるくてどんなに面白そうでも縦読みってだけで読まなくなったわ
内容の薄い1コマを縦に並べただけだからずっとスクロールしながら読むのが本当にダルい
スマホだから縦読みが読みやすいとか言ってるけど本当に読みやすいか?
世界はチョンコ🤏6センチの嘘を知っている
ドント コリア
ずるするな くずチョンコ🤏
そう言う国と民族
記事に何度ウェブトゥーン出てくんだよw
ウェブトゥーン言いたいだけだろ
マンファが定着しなかったから
とりあえずウェブトゥーンという単語連呼してるだけか
そのうち韓国人も忘れるだろ
かんこくすげえ
やっぱかんこくぶんかはせかいいち
かんこくさいこう
以上ウリナラファンタジーでした
>>364
起源主張戦法で韓国軍で挑んだがまるで歯が立たなかったので、ウェブトゥーンで世界連合軍っぽく見せて再挑戦って感じ? 何かでマウントしてーだけなんじゃね?
とか認知プロファイリングしなくてもみんな知ってるはなw
朝鮮人でマジで気の毒だよな
・自分の思い描く結果を今すぐ欲しい
・日本より上であることを証明したい
これを実現するためにやることが賄賂とか嘘をとか
被害者ヅラとか告げ口とかダンピングだろ
結局、地道な積み重ねをしない限りは
日本に勝つことなんてできないのにな
韓国はノーベル賞受賞者を招待して
「どうすればノーベル賞が取れますか」と質問する国だぞ
「世界で人気」と騒いでれば日本マンガを超えた気分になれて満足なんだろ
席巻した!!席巻した!!
と言っても作品がひとつも出てこないんだが!!
>>359
逆に意識高い系ってかアート系の漫画の一種としてなら縦読みも良いと思うね
雰囲気漫画っていうか
エンタメとして没頭するにはちょっとキツいよね >>366
Webでコミック連載やってたら、Webトーンのパクリ認定 >>368
地道な積み重ねや努力、とかは
コリアンにとっては卑しいこと、なんだとさ
根拠は何で徳のある民族である自分達が、
そんな苦労をしなければならないのか、とかで >>369
先にノーベル受賞者用の台座を造ったり
橋を作ったりする時点でもうお腹いっぱい >>52
実際に登場人物の名前を始めとして日本名にするのはやってるぞ
ゴッドオブブラックフィールドなんかもそうだ