槐山延豊県監 金弘道(キム・ホンド)の朝鮮ルネサンス
檀園キム・ホンドは当時最も有名な人たちから認められた。彼の作品は中国に寄りかかり中国式の絵画を再現することにとどまるのではなく、当時流行した写実的文学理論を絵画で伝える役割もした。そうして作られたのが風俗画だ。写真が発達した現在、風俗画の形に感興を覚えづらいが、当時の一般人が暮らしていく様子を絵に残す試み自体が破格だった。
カン・セファンの助けでキム・ホンドは図画院の書員になった。図画院は国家が管掌する宮中画家管理所だった。宮中の多様な記録的絵画を描くこともあって、写真がなかった時期に、文で全て整理できないもう一つの記録を主管する場所でもある。ここでキム・ホンドは絵を描きながら多様な先進絵画に触れるようになる。元々、優れた絵の腕前を持っていたからそこに引き抜かれたわけだが、1781年には御用画家になって正祖を描くことになった。写実的描写の実力は、旅行に行かなくてもその場所をうまく描き写しておけば、観光に行って来られなかった人にも遠い所の状況を、そのまま知らせてくれる役目をする。キム・ホンドは秘密裏に1789年、日本の地図を描いてくるよう命を受け、師匠のキム・ウンファンと共に、日本密使として向かうことになる。ところが、師匠のキム・ウンファンは病気で亡くなって、一人でテマド(※対馬島)に行って地図を描いてきた。一種の日本に対する偵察が主要目的だったようだ。キム・ホンドが日本に行くことになったのは事実に符合するが、優れていた彼の事件を通じて新たな仮説が出ている。
日本の代表的絵画と称する絵が「浮世絵」だ。日本料理店に行くとよく見かける侍の姿や、富士山の様子を版画で表現した絵画が浮世絵だ。このような浮世絵の最高峰に挙げられる人が「東洲斎写楽」だ。彼は突然現れると、10ヵ月間で140点ほどを描き、こつ然と姿を消した。 そのため、彼は芸名を使って絵を描いて消えた、あるいは他国の人が来て絵を描いて消えた、という話で実体のある伝説になっている。彼の活動期間は1794年5月から1795年2月までだ。キム・ホンドは足の指が6本だったという説があるが、写楽も足の指が6本だという説、日本に行った期間と完全に合致はしないが近い時期に日本にいたことから、一部の仮説には、キム・ホンドが芸名で10ヵ月間日本で活動して帰国したという説もある。キム・ホンドの晩年に記録がないということも、日本に行き活動し、そうしていたのだろうという推測と想像から、事件を事実のように重ねてくれる。
キム・ホンドは1791年に正祖の肖像を描き、この功績が認められると、忠清北道(チュンチョンプクト)槐山(クェサン)延豊(ヨンプン)の県監(※朝鮮王朝の官職)に就くことになる。忠北にいる間、忠北の名勝を振り返り、彼の特別な才能を余すところなく発揮して、1796年に「丙辰年図帖」(文化財、第782号)を作った。20面からなる図帖は丹陽(タニャン)八景の舎人岩(サイナム)を描いたもので、嶋潭三峰(トダムサンボン)、永郎湖(ヨンナンホ)などの風景、山水人物画、花鳥画など多様な絵画を描いた。
延豊(ヨンプン)は今でもそうだが、過去もさほど大きな都ではなかったところだ。日照りで凶作が続くと、官衙(官庁)が穀物を分けて穀率に力を入れたと言ったが、これを貶す群れが別の話で彼を陥れた。百姓たちの仲媒にだけ神経を使い、若い兵士たちには狩猟をさせることに熱中するという謀略から官職を退くことになった。そして本業である絵を描く仕事をまたした。1800年、正祖が崩御し純祖が王になり、キム・ホンドもやはり重要な用務から外され、寂しい晩年を過ごすことになった。
西洋も朝鮮も新しい思考は過去に対する新しい解釈に基づいて出てくる。新しい文化は空から落ちてくるのではなく、長い時間日常が作ってきた生き方を他の世代が異なる視点から眺めながら整えて作ることだ。キム・ホンドが有名になって延豊(ヨンプン)の県監に短期間就いていたにせよ、地域に埋没して観光商品を作ることより、その精神を取り戻して光を照らすのがルネサンスの解釈により近いものになるだろう。地域の文化ルネサンスは、精神を取り戻すことをまずしてほしい。
忠北日報(韓国語)
https://www.inews365.com/news/article.html?no=743233 LingLingさん、このスレは間違いなく伸びますぜw
(*´∀`*)
チョンは絵が描けない
チョンは絵が下手
漫画もアニメもクソ
>>1
色の無い国の人間がどうやって多色刷り前提の絵が描けると思えるんだろう この「源義経はジンギスカンになった」レベルの与太話を新聞が載せるなよ
>>1
ウィキペディア見ただけで割と昔からあったネタっぽいし、
そうでなくても割と真面目に誇っていい過去の偉人なのに
こういう「源義経=チンギス・ハーン説」レベルのヨタを真面目に言い出すから…… ま~た ウリナラファンタジーか
歴史をコリエイトもいい加減にしないと更に信用失うぞ
〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円
日本にミサイル撃たせていたのはお前ら悪魔の統一自民教じゃねえか
これを韓国人たちが読んだ後
どういう感想を持つのであろうか
えーと、当時から密入国やらかしてたと自白したわけね
当時の朝鮮絵画って中華の有名絵師のコピーを描くのが仕事だったんだけど?
>>6
飛行機、ではなく飛車だな
写楽=キム・ホンドで間違いない >>1
画風が全然違うじゃん
この人の絵にある朝鮮人が揃いも揃って\/こんな目なのなw う〜ん
この人たちはまず「日本の歴史をめちゃくちゃにしてやろう」ってとこからスタートしてるよね
全部。
>>37
別人が描いた絵で間違いないなw
(*´∀`*) 島田荘司の小説で写楽の正体追ったやつあったが…
ネタバレになるからオチは書かないがサイドストーリー投げっぱなしですげえ消化不良だった思い出
歴史的に誇れる人物や物や出来事が何も無い
だから嘘をつく
余は朝鮮人に生まれなくて本当に良かったと思ふ
はいはい運慶、快慶、観阿弥、世阿弥、千宗易、雪舟、等伯、芭蕉、近松、西鶴、歌麿、写楽
みんな朝鮮からの渡来人w
>>37
これの言い出しっぺの韓国人は
万葉集は韓国起源、の人だからね
絵のことはど素人で妄想発表しただけ 東洲斎写楽
デッサンや構図が、めちゃくちゃ狂ってて、
特に手がアンバランス。
あれ、素人だと思うぞ。
>>54
ゴッホもめちゃ影響受けた浮世絵師の1人だけどな
(*´∀`*) 日本のものが世界で有名になると必ず背乗りしてくる。
誇れるものが殆ど無いからだろう。
>>1
|д゚)鎖国している日本にどうやって入国したのかという点に目をつぶれば可能性はなきにしもあらず
問題は入国がほぼ不可能という点だけだ キムホンドの絵も当時の風俗画でみれば
それはそれでいいのにさ
箔をつけるためにこじつけで写楽にするのは
自ら朝鮮文化は一つ物足りないといってるようなもの
捏造
一笑にふされた
在日の
文化泥棒
300回目
>>37
|д゚)目があって鼻があって口があると言う点については似ているかもしれない また頭おかしいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
>>56
まるで子供が書いたようだ
ま、構図は子供が描いても
彫り師や摺師が一流なら
良いものにはなる ゴッホやクリムトやミュシャが浮世絵好きだから
浮世絵は韓国起源だと気づいたのかw
気持ち悪過ぎ
な、なんだってーーーΩΩΩΩΩΩΩΩ
あ、あの世界的に有名な
「キム・ホンド」
が、謎の絵師 東洲斎写楽だったってーー???
ナンテコッタイ!世界が360°ひっくり返ってしまうぞ!
>>64
インパクトとかっこよさじゃずば抜けてんぞ
(*´∀`*)
>>53
|д゚)万葉集は現代朝鮮語で読めるからウリなら起源ニダってやつね 朝鮮人が売れっ子作家になったら、おとなしく匿名で活動なんかせずに、ホルホルと自慢しまくったに決まってるから、ありえない仮説
>>4
漫画家やイラストレーターにはrediceや
キム・ジョンギみたいな上手いのはいた
何かここ数年、ワクチン後遺症みたいな現象で
次々と夭逝しまくってるが >>70
ま、当時
絵画を習ってた正統派には表現できない
インパクト重視の商業ポスター、プロマイドやな
だからこそ、画家ではない気がする >>70
写楽の絵はどれも海老蔵と似てるんだよね
彼が歌舞伎の申し子だといわんばかりに調子に乗る理由でもある 大谷翔平も韓国人ニダ!
それと日本のノーベル賞授賞者は全員韓国人の子孫ニダ!
>>1
ああ、これ、3年後にはこの記事が「動かぬ証拠」となってるわ。
あそこまで決定的な証拠動画を突き付けられた「レーダー照射」を「低空威嚇飛行」にすり替えられる
妄想ファンタジー脳、厳密なVAR判定すら「俺的には入ってない」と反論してくるような現実歪曲力を
持つ人たちとどう仲良くなれというんだ? >>78
|д゚)松坂大輔は妻が美人だから韓国人ニダとかいうのあったな
あいつら狂ってるわ >>74
技術的なものは勉強と練習でなんとかなるからね
天賦の才みたいなのはなかなか
韓国人の作品で惹かれるものがないのは本音
まあ、ヨーロッパでもアメリカでも日本でも滅多にいないんだが シャイロックて外人だった説は聞いたことあるニダ
シャイロック=写楽
朝鮮人説は知らないニダ
>>74
確かに上手いのはいたよね
何故その人たちを讃えずに、起源ばかり主張するのかね? また始まった。
と言いたい所だが昔から言ってるな。
>>83
唯一無二ってないよね
例えば、鳥山明のメカデザインとか
天野喜孝のキャラデザインとか ネトウヨって
惨めだな
だからネトウヨなんだけどね
芸術や文学者は大韓人の血を引いた者のみだからね
この頃の純粋なジャップは町人を辻切りして喜んでたから…
>>2
昔言ってたけど何をどうしたら似てると言えるのかって掛け軸出してきて自爆してたような >>91
ネトウヨ「日本人だから日本に帰国」
韓国人「韓国人だけど韓国に帰国は嫌」
オモローwwwwwwwwwwwwww
ミジメwwwwwwwwwwww >>96
実際に筆で描いた肉筆画もあるうけど、有名な写楽作品はほとんどが版画ですね >>89
|д゚)ボーイチも原作無ければ評価低いしな こういう型破りなことするのは
広告屋もやってた平賀源内を想起するが
1780年に死んでるから
弟子かな?
>>102
なんかアメリカのプロダクション方式で本人独自の色ってのが出て来ないの多いね >>105
デフォルメは当時の流行、北斎の波も実際にはありえない >>102
「ORIGIN」好きだったんだけどなあ…… >>102
初期の短編だけだな、ホテルとか
長編はサンケンロックみたいに話がダレて何言ってるかわからなくなるんよな >>108
ヒデヨシとニッテイとアベが全て焼き払ったニダ!! >>85
半島人じゃないので起源とか聞かれてもよくわからん( ;´・ω・`)
漫画の起源は鳥羽僧正覚猷の鳥獣人物戯画だと思ってる
頭おかしい高速ペースで作品書いては死んでく人多すぎて
どんな労働環境だよ…こいつらってのは感じてる 浮世絵だとやっぱ北斎かな
東山魁夷の版画、ワイエスのドライブラシも好き
キース・ヘリングも好きだし、ゴッホもレンブラントも好き
漫画だと坂田靖子とかさべあのまとか、今読んでも天才だなって思う
韓国は文化的に日本のお兄さんと言われる国だし写楽が韓国人でも不思議はないな
>>109
しかし
構図や遠近法は絵を描きつづけた人の絵
写楽のは、おかしすぎる
画家からはみ出てる >>92
本当だ対馬は日本だと言ってる笑
シンシアリーが言ってた
嘘の中に真実があるからとりあえず読むといいと
意味がわかった笑 >>116
アニメは北斎漫画。
パラパラ漫画にすると踊りだすスズメ >>121
日本の逆遠近がすごいと思えるようになったのは二十歳過ぎてからだったなあ
現役で芸大に行った先輩は高2の頃からすごいって言ってた
俺はそれをすごいと思ってるw >>49
意外だな。浮世絵なんてあいつらが真っ先にパクりそうなのに。
「あまり知られていない事実だが、ジャポニスムのルーツは
日本ではなく朝鮮にあったのだ」とか言いそうじゃん。 >>132
つか言ってるしな、それが韓国人の狙いだし >>126
ウサギやカエルを擬人化してるのが凄いんだよ、ストーリーもあるし。漫画の元祖 >>128
そうだぜ
中華王朝も乗っ取りした
中央アジアからきたスキタイ系掠奪狩猟民族。
YDNA-O1は、南匈奴。
YDNA-O2は、鮮卑族やで。
基本的に、文化などない
隷属スキタイ人の奴等な また、始まった。発狂した朝鮮人。お前らは昔から何も生みだしたことのない劣等民族。
>>126
ラスコーは有識者の前で言うと
漫画どころか絵の起源だから
拡大解釈にも限度がって怒られるやつやで 文化に対する認識というか、文化の概念が本当には存在しないんだろうな、韓国人には
だから他国の文化を剽窃しようとしたり、起源主張なんかが出来ちゃう
無いものって扱いが軽いんだよ
起源主張病ってのはどうしようもないね
治せない脳みその病気
>>135
朝鮮通信使の鶏返せも、チョンを擬人化してるよ 拡大解釈にも限度が?
そらそうだ
K-popがj-popのパクりとかぬかす
ネトウヨに聞かせたいね。
酷い妄想だな
キム・ホンドを調べてみたら、宮廷にいた図画署の専門画家
芸術作品を描く画家でも無い
今風でいう取説用の絵を描く人
そういう人が写楽の時代に朝鮮にいたってだけで、なんの関連性もない。
チャングムと一緒で、宮廷に女性料理人がいたってだけで妄想ファンタジーを膨らませているだけだろ
韓国人って文化を欲しがり、文化にやたら拘るけど
文化の扱いが異常に軽いよね、他国の文化を自分のだと主張するくらいに文化の扱いが雑だし軽い
>>140
朝鮮人は自分で文化を育てた経験がないから、
他人の文化を気軽にパクれるんだな。
自分で働いて稼いだことのない人の金銭感覚が
おかしいのと似ている。 >>111
と、日本人様に擬態しながら
生きてる豚が鳴いてますw >>129
強調やろうが
逆遠近法でも構図がおかしいやろ そんなに日本人になりたいの?ま、わからんでもないが
80年代冒頭、キキとルルのバズーカは凄かったなあ
ウォーホールやホックニー、へリングを見たときより大きな衝撃だった
あと、ジョン・レノンの奔放な絵は今でも好き
だいたい
デフォルメなら
顔はでかく、身体は小さく描くことはわかるが
手が、アンバランスかつ、取ってつけたように不自然。ゴム手袋膨らましたような手とかありえねー
>>145
そうなんだけど
韓国で画家といったら、この人かシンユンボクくらいなんだわ
だからこそ大きく見せようとする >>156
そういうマウントいらないから
もう良いよ 浮世絵知らないで言ってそう
紙にそのまま描いてるわけじゃないのに
浮世絵も元祖は韓国だったのか。日本人は本当に多くの物を韓国から盗んできた。
この韓民族に対する犯罪行為を糾弾し、日本政府による真の謝罪を実現させよう!
そのためには、アジア諸国の市民が連携して日本に歴史的な大罪を認めさせる必要があります!
>>162
チョンオリジナルの糞文化を広めてやろうとしたのに
何でジャマしたの?
エコなのにwwwwwwwwwwwww >>34
さすが馬鹿チョン
ライト兄弟より400年も前に飛んだらしいなw >>161
韓国には摺師もバレン職人も顔料職人も研ぎ師もいないんだろうね ちなみに
日本の色刷版画はレイヤー構造だからな韓国人
今でこそ
コンピュータの世界ではレイヤー当たり前だが
>>167
良い彫刻刀が朝鮮には無さそう
それを研ぐ砥石はもっと無さそう また、新手の起源泥棒かー
起源泥棒には独創性?をはっきするのにねー
人間じゃなくて韓国人だから仕方ないけど、本当に気持ち悪いな
>>166
何故かそれを再現したと主張してるのがこれなんだよな
マジであいつら頭おかしい
>>163
そこらじゅうはげ山にして版木はどこから用意したと言うんだろね。 >>147
文化を育てるって事ができない韓国社会なのが問題だよな
韓国でチキン屋が流行った時も、そのまま劣化コピーして成功しちゃうのが韓国社会。
オリジナルを重視しない韓国社会が文化をどんどん壊している気がするよ。
チキン屋のブランドを重視するような社会風潮なら、韓国でケンタッキーみたいな
世界的なチキン屋のブランドが出来た可能性すらあったかもしれないのにね。 殺したとか奪ったとか記憶しか残さない超時空秀吉や日帝半端ねえわ
>>177
ワンボッコ自生地から調達したニダ
ってマジで言いそうで 浮世絵がどういう仕組みなのか全く理解していないわね。アホちゃうかしら。
>>128
それもめちゃくちゃにしてやろう
から始まってる 仁徳天皇といい
ジャップが
出自をひた隠しにする
有名人多すぎw
検索すると顔だけ微妙にリアルっぽいのは出てくるけど
放射線とかで年代鑑定したら面白そう
王朝が変わる度に過去の功績は焼き払ってきたからね
大統領が変わると先代の全てを否定する現代でも同じ事してるし
>>167
>>172
そもそも版画って大量に刷る為の物だけど、
朝鮮半島に紙を使うって風習もなければ、文盲率が高すぎて日本でいう瓦版すら無い。
木簡や竹簡が普通に使われているくらい遅れている。
日本は庶民レベルで紙を使っていたから折り紙文化が出来たのとは大違い。 こういうのって朝鮮式交渉術の一環よね。まずマスコミで何度も飛ばし記事書かせて
偽りの既成事実化させて期限を主張する。いつも同じ手口。呆れるわ。
とにかくひたすら気色悪い国
見境のない起源泥棒と、頭の高い乞食行為、告げ口誹謗中傷外交、チラ見するリスカブス
>>191
砥石を作っている人にはどうでもいいと聞いた >>192
冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・ よくここまで妄想を書けるな
自国に誇れる文化が無い国って本当に悲惨だな
ヒサン ヒサン ムンヒサン
LingLingさんすごいなぁ
キャップ持ってたならハングル勉強したかもw
でも失ったのでLingLingさんとハニハニたんに任せます
(*´∀`*)
>>197
冫(゚Д゚) まぁ,砥石の種類を知らないとそうなるよね テレ東の番組で外人が日本のバレン職人に会いに来るのやってたな
世界中から注文が入るらしい
>>1
浮世絵は
版画だぞ
低能犬食い猿チョーセンwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww >>1
今度は写楽韓国人説かよwwwww
懲りねえな 【韓国が起源を主張しているもの】
・剣道
・空手
・柔道
・武士道
・日本刀
・相撲
・忍者
・茶道
・華道
・歌舞伎
・日本庭園
・豆腐
・そば
・醤油
・海苔
・さくら
・浮世絵 ←new!!
まともな歴史や文化が無いから、他国の優れた文化や歴史に対して、思いつきや願望だけで起源を主張してくる。
シャインマスカットを、自国の果物みたいにアピールしてるのと同じ。
他国から見れば惨めで、哀れな国だなとバカにされるだけ。
>>198
切り取る以外の作り方があるのなら・・・ 浮世絵に朝鮮人なんて全く何の関わりもないから。はっきり「NO!」と言い続けるのが肝心。
本当こういうの見ると日本人になりたくてしゃあねぇんだなと思う
>>208
冫(゚Д゚) 選別とかいうのが全くわかってないんだね.
冫(゚Д゚) 岩にはいろんな種類が混じってるんだよ?
冫(゚Д゚) 砂岩の筋が入ってたりする >>212
金伯人気権威権力、利となりそうならなんでも食う
空白歴史の飢餓状態なんや 日本の文化の起源を主張すれば文化大国になれるハズニダ!
でもさ、江戸時代なんて鎖国してるしむしろオランダの方が交流あったレベルやろ
クスリキメ過ぎなんやろな
>>216
冫(゚Д゚) 砥石を最終的に「作る」のは研いでる人だわ
冫(゚Д゚) 砥石を切り出してる人は,目の粗さを統一させるのが仕事
冫(゚Д゚) 最終的に作るの意味は,研ぐ刃物の形状によって,砥石に特有のそりを作ったり
冫(゚Д゚) 日本の職人芸は,そのプロ,また別のプロが合わさった「複合系」
冫(゚Д゚) 北斎の版画にしろ,絵師は北斎,それを版画にする掘り師が居て,それを刷る版画師
冫(゚Д゚) 当然,色を作る人もいる. >>1
ちょっとした滞在の間に
役者のそれも本人が嫌がるで
あろうような特徴を掴んで
描くことは無理。余程芝居に
近いところにいる人物でなければ
ならない。 冫(゚Д゚) 刀だってそう
冫(゚Д゚) 刀工は刃付けはしない,刃付けは研ぎ師がする
冫(゚Д゚) 鞘を作る人,,柄を作る人,巻き糸を巻く人
冫(゚Д゚) そういうプロがたくさんいて,最終的に刀が出来上がる.
>>218
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・ キリストといい孔子といい歴史的な偉人はみんな朝鮮人にされてしまうんだよな、マジでキムチ頭だわ
>>221
冫(゚Д゚) 最終的に砥石を仕上げる人は,石を切り出してるわけじゃない
冫(゚Д゚) 中学生じゃないんだから,アホなこと言うと馬鹿にされるよ?
冫(゚Д゚) 特に,この東亜+は,プロが多いからね. >>223
えーーーーーーーーーーーーーー
どっち?
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・ 冫(゚Д゚) ちな,私は「電子工学」のプロ
冫(゚Д゚) 電子の妖精って呼んでね!
冫(゚Д゚) それでも,砥石や版画の作る工程くらいは知ってるわ
>>224
冫(゚Д゚) では,あなたの知識度に質問
「砥石を作ってるのは,砥石の石を切り出してる人の事ですか?」 >>224
冫(゚Д゚) なぜ上のような質問をしたかというと
冫(゚Д゚) あなたの発言が,「人造砥石」と混同してるからだわ >>228
人工砥石って使ったことないけど、天然と同じ感じなのかな 冫(゚Д゚) 砥石の種類が実際にものすごく多いのは料理人ではなく大工さんなんですよ
冫(゚Д゚) いわゆる宮大工
冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」
冫(゚Д゚) 丸い柱を削るのに,まっすぐな刃じゃ効率悪いですからね
冫(゚Д゚) そうやって,職人の砥石は完成していくんですわ
どんだけ日本に憧れてるんだ…
下手な日本人より好きだろ
また日本人への劣等感と嫉妬心で頭イカれた朝鮮ゴミ虫どもが臭い息と妄言を吐き散らしてるのか
マジで1匹残さず殺処分してーわ
>>231
冫(゚Д゚) あー,日本人でも理解できないアホが居るんですねw
冫(゚Д゚) 笑うとこですねww 冫(゚Д゚) ちな,砥石を何で知ってるかっていると
冫(゚Д゚) うちの曾爺さんが大工だったからw
>>232
天然じゃないとイマイチな用途もあるらしいです。 >>237
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」
はーーーーーーーーいw >>240
おふくろ砥石をくれたので柳刃も研げてるけど、知らずに変な砥石を買ってたら包丁が駄目になってたかも。。。 >>244
冫(゚Д゚) それ大工が曲がった砥石にするんだけど
冫(゚Д゚) やっぱあほは理解できないか・・
冫(゚Д゚) つか,おまえ,チョン? >>248
大工さんて・・・・w
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・ >>250
冫(゚Д゚) 大工が砥石を切り出してるんか? >>4
LINEのキャラクターも中学生の落書きにしか見えないよな。 冫(゚Д゚) なんかキチガイを触ったような気がするwww
これがマジなら青森県民歓喜だわ
キリスト日本人説主張できる
写楽自画像
tezukaosamu.net/jp/character/img/312/c0312_main.jpg
>>257
キリストが日本人じゃなくて、キリストの弟が身代わりで磔になって、本人は日本に逃げて来たんですり 逆に言うと南朝鮮が背乗りしようとするぐらい写楽は世界的に認められてるという事だな
>>251
大工さんは切り出しません
けど
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」 >>261
冫(゚Д゚) じゃあ,これは誰の事
>砥石を作っている人にはどうでもいいと聞いた
冫(゚Д゚) 砥石の岩を切ってる人
冫(゚Д゚) 最終的に使ってる人 もうこれなんて写楽そのもの!
>>147
どんな物事も前後の歴史の流れの中にあるということがわかってないよな
茶道にしろ折紙にしろ写楽にしろ >>263
まあ頑張ってください
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」 >>266
絵のタイトルが筵編みらしいので
その本を読んで勉強してるんじゃないんですかねたぶん こういうの放っておくとチョンは世界に垂れ流しちゃうんだよな
アホな毛唐どもはコロっと騙されてしまう
また無駄なエネルギー使って反論せにゃならんのか
>>269
自分と戦え!
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」 冫(゚Д゚) 知識も無いのにここでイキるなよとw
冫(゚Д゚) 私よりもっと怖い人がいるよ?www
>>271
チョン「写という姓は日本に無いニダ」
日本「は?」
これで行こうw >>274
知識以前に自分と戦いなさい
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」 >>274
姐さんを抱きながら寝りゅ
(っ*˙-˙* ))*˙-˙* )ぎゅ♡ 考えてみると日本って独自の文化がないな
だから韓半島を強占して文化を奪おうとしたんだな
>>256
ただの馬鹿だよ
粘着を覚えるとキチガイに進化するけど >>279
冫(゚Д゚) サッカーで,韓国人は掃除しなかったみたいだねw >>280
ええええええええええええええええ
自分で書いたことでぶっ飛ばされているオジサンがいるだけだよ
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」 >>280
冫(゚Д゚) またそれがおもろいw
冫(゚Д゚) もう何百回やられたかwww
冫(゚Д゚) 無知の子がやる典型だね.
冫(゚Д゚) 久々で,若返った気がするわw
冫(゚Д゚) 18歳だけどね!ww >>284
オジサン
いつになれば
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」
オジサンが書いたことを理解するの?w >>285
冫(゚Д゚) サッカーで韓国が見せた伝統とは? >>285
冫(゚Д゚) サッカーで韓国が見せた伝統
冫(゚Д゚) 無いんですか?
冫(゚Д゚) 私が見た限りありますけど
冫(゚Д゚) 見つけられませんでしたか? >>290
冫(゚Д゚) 違いますww
冫(゚Д゚) 勝ったチームにクレームをつけるですねぇwww ID:Rh+QKNXn
オジサンは自分で書いたことに打ちのめされて
大変ですねw
>冫(゚Д゚) 砥石は作るんじゃないが・・・
>冫(゚Д゚) 自分の鉋やノミに湾曲を作ったりする,曲がった砥石もある
>冫(゚Д゚) それは何年もかけてその姿にした「完成した砥石」
もうちょっとはマシかと思ってたのにw
またコリエイトしてるのか?
写楽は西洋人説はある。
そしてチョンパンジーは韓国人であることは疑いようの無い事実。
>>295
蜂須賀家お抱えの能役者説が有力らしいね。 同じ向きで研ぎつづけるとエグレて変形していくからな。
それを砥石が完成すると表現するなら止めはしないが。
自分的には全てのカドを使って湾曲を矯正しながら出刃や柳を研ぐ。
>>284
知らない事があるのって別に何も悪い事じゃないんだけど
罪悪みたいに思う人が何故か多いよねぇ
より知ってる人から聞いてものにしようとするか
興味ないとスルーするか
己が無知を認めずそれでも他人を馬鹿にし続けるかで行き先が分かれるだけであってさ >>298
冫(゚Д゚) まぁ,「知識を吸収する能力」ってスキルもあるんですよ
冫(゚Д゚) 怖い上司から,気軽に聞ける4年生とか・・・ だからな現代感覚で語るなよ
この時期鎖国してたんだから自由に出入りできるわけ無かろアホかな?
いくら浮世絵が羨ましいからって
資料もないかすりさえしない妄想で歴史を語るな
鎖国してたのに朝鮮人移住できたん?
で終わり・・・
>>302
冫(゚Д゚) 浮世絵って,江戸の流行りのブロマイドみたいなとこだからねぇ
冫(゚Д゚) 朝鮮にはないっしょ. 当時の浮世絵は版元がお抱え絵師に描かせてたんだろ?
仮に朝鮮人が入国出来たとしても、伝手もないのに即活動出来るとは思えないのだが。
防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導
防衛省が人工知能(AI)技術を使い、交流サイト(SNS)で国内世論を誘導する工作の研究に着手したことが9日、複数の政府関係者への取材で分かった。
インターネットで影響力がある「インフルエンサー」が、無意識のうちに同省に有利な情報を発信するように仕向け、防衛政策への支持を広げたり、
有事で特定国への敵対心を醸成、国民の反戦・厭戦の機運を払拭したりするネット空間でのトレンドづくりを目標としている。
https://nordot.app/973917552334143488
これアウトやろ
日本のネトウヨ化 >>298
何にせよ、知ったかぶり素人ほど、
「知らない」と言えなくなるものだ。
もし自分に専門分野があるなら、○○詳しくねーんで、専 門 外 だから。って
平気で言えるはずなのだ。 >>306
冫(゚Д゚) 当時の朝鮮では「写筆」がせいぜいでしょうね 版画は分業制だよ
絵を描く人、版木を彫る人、刷る人
>>308
これで日本国民総嫌韓になるなら最高。
ただでさえ超ムカつくクソチョンとその仲間のパヨチンが、
日本国内で好き放題さらしてんのを皆殺しに出来るなら喜んで賛成するわ。 >>37
これはこれできちんと大切にすれば良いのにな >>37
これ見ると朝鮮の牛ってやっぱ黄色いんだよな
なんで和牛の起源にいっちょかみしに来るんだか ほぅ?
名前を買えて日本に来たと言う事か?
何故朝鮮を抜け出したんだろうな?hahaha
>>325
高知の黒毛和牛に朝鮮牛の血が入ってるのは本当だったはず
ワイン樽に入った一滴の泥水理論なんじゃね? >>53
たぶん人麻呂の暗号のほうが先だったと思う。あれ以降、流行ったよな。 名前を買う・・・間違ったがスルーしてくれる
優しさ orz
言ったもん勝ちの国民性ってやつね
4大文明発祥の地は朝鮮半島とか言い切る連中にとって写楽同胞説なんて朝飯前だろ
>>334
(酷いって事ですか?334さんhahaha) >>338
全く持って酷い話ニダ。
ウェーッハッハッハ 江戸時代はお寺が戸籍を管理してるから、外国人が紛れ込む余地はないわ。
不審な外人が紛れ込んだら速攻で奉行所に通報だよ。
普通なら嫌いな国の偉人を自国民だって言うの屈辱だと思うんだけど
どうでも良いが当時の浮世絵は流派があって、それを学ばずに
独学で絵なんか描けないぞ?
何しろ絵の具も手に入らない。
日本画の顔料は高価でぽっと出が好きには使えないのは
ギャラリーフェイクでも描写されてる。
>>329
東亜ではそれの後しばらくして出てきたイナムギョが大いに受けたw >>347
冫(゚Д゚) まず,絵を出すには「パトロン」が必要だったからねぇ 水墨画ならまだしも写楽のように美人画描いてた人物が
外国人とかバカじゃねーのかとw
忘れてた!
韓国人!ルネサンスの意味違うぞ
この無教養
確証のない伝承で真実を語れるなら、義経なんか凄いことになっちまうわww
韓国人は妄想の達人でその妄想に日本は敵いません
要するに韓国人の想像妊娠です
だいたい版元が企画する
商業プロマイドポスターなんだから
売れるもの作らないと話にならん
いまなら、カレンダーや写真集の企画か
南光坊天海も実は渡来人で裏から徳川幕府を操ってたらしいな。
>>358
明智光秀も信長の圧政に立ち向かった在日が正体らしいぞ。 >>1
浮世絵って包み紙だったんだけどw
半島に李氏朝鮮時代に紙があったのかよw もう一丁
浮世絵が、商業プロマイドの木版印刷なら
瓦版は、商業雑誌の木版印刷や
上海でエロ本ばかり作ってた
ゴミカス韓国人とはちがうんや!
よくもまあファンタジー小説書くだけの
教授みたいな職業が成り立つ子って
マジな話、李氏朝鮮時代に朝鮮に美術なんてあったのか?
江戸時代でも、朝鮮とは貿易してたからそれなりの文物が入ってくるはずだけど、
なにもないよな。
古代とか室町あたりの茶碗ぐらいしかないよな。
>>366
そうやで
だから、諸民族は危険視しなければならない
モドキなりすましして乗っ取りやるんやで
ちなみに、鮮卑族は食糧不足になると
掠奪しに中原に侵入を繰り返した いまでも欧州で浮世絵は大人気で、特別展なんかが数年おきにやってるからな。
ワシントンの桜みたいに、どうしても背乗りしたいのだろう。
絵描きがスパイで地図書くとか設定ガバガバやろ
>キム・ホンドは秘密裏に1789年、日本の地図を描いてくるよう命を受け、師匠のキム・ウンファンと共に、日本密使として向かうことになる。ところが、師匠のキム・ウンファンは病気で亡くなって、一人でテマド(※対馬島)に行って地図を描いてきた。一種の日本に対する偵察が主要目的だったようだ。キム・ホンドが日本に行くことになったのは事実に符合するが、優れていた彼の事件を通じて新たな仮説が出ている。
>>1
シャーラックッ!!(shut the fuck up) もう一個いうと浮世絵は今でいう人気アイドルのプロマイド。もうこれも今ではなくなったね。
あとは包装紙。
韓に包装紙に使う紙なんてあったか。
白色民族とかいって民族衣装の染色技術さえ
持って無かったんじゃなかったっけ?
染色技術が入って以降も目の痛くなるような
原色使いが大半だったし
とても優秀な絵師を排出出来るような環境下に
あったとは思えないけどね
>>377
もうかなり前からだよ
ヨーロッパつかフランス?で何度目かのブームが起きてから >>1
このシャラクならやるぞ
スパイが日本で浮世絵師・・・、腐れ土人の妄想極まってんな
美術の場合は美術館の学芸員とか美術商を騙さなきゃいけないから、ソメイヨシノより難易度高いと思うけどな。
サッカー見たり、jojo見たりー。
クロアチアvsブラジル
どっちもどっちだなー。
ここは縄文の時代から約2万年変わらぬ日本人の国
特権じゃなく日本人にとっては全て当たり前の事だし
日本人の国で日本人に「居座る」って言葉を使うのは
ヘイトスピーチだ 因みに日本人の国で日本人が
国外人に言うのは当然の事なので言う 「いつまで
日本に居座ってるんだよ 図々しい」泳いで帰りな
.
>>372
測量できなおと地図書けないでしょ
絵描きの仕事じゃ無いでしょ そもそも写楽に限らず浮世絵の作者の名前は原画、彫り師、刷り師とそれを束ねる頭目からなる絵師集団で個人を指すもんじゃないぞ。
>>391
ゴキブリもウニもダンゴムシも朝鮮人だな >>392
確か数年前に韓国が持ち上げた写楽韓国人説の直後辺りにNHKスペシャルで
「写楽という浮世絵集団」を特集してた記憶。 日本の文化。浮世絵などが欧州へ影響を与えたって話はあるけど朝鮮文化が与えたって話はないから無理矢理江戸期の日本人を朝鮮人にするしかないのが真相だよ。
>>396
日本が鎖国してたてのも知らないんじゃね? >>396
そしてあの時恥かいたことも忘れてこうやってまた持ち出す・・・w 東洲斎写楽だけでなく、画狂老人卍もOh!Utamaro!も韓国人ニダといっているから
韓国に写楽っぽい絵が残ってるの?
まさか一枚も無いのに言ってるの?
>>396
包み紙だった事も。
『フランスの版画家であるフェリックス・ブラックモンが、陶磁器の緩衝材として用いられていた『北斎漫画』をたまたま発見。浮世絵の魅力を仲間たちに伝えたことをきっかけとして、「ジャポニスム」と呼ばれる日本美術ブームが、ヨーロッパで始まった』
安価な緩衝材だった。でもこのジャポニズムはフランスで行われるジャパンエキスポにただのりする韓国漫画を彷彿させる。 >>401
ただ絵だと言うだけで同じだと主張する。
カマギフレベル。 >>399
朝鮮通信使とやらを名乗っていた鶏泥棒一行に加わっていたとこじつけているよ つまらないもの貼り付けないで、即NGだから。誰も踏まないし。
>>37
これを見る限り、牛の首下あたりと
浮世絵の人物(左側)の輪郭が一致しているな
まさか写楽が韓国人なんて、と最初は思ったが
このような証拠が実際あるのだとすれば
かなり信憑性の高い説であると言っても差し支えなさそう 何処がだよw
脳の画像処理に問題があるな。脳外科へ逝け
>>408
つまり朝鮮では人間ではなく牛のほうがメイン扱いになるのですね というか、写楽が朝鮮人なら、
「写楽は朝鮮人です」ていう記録が日本側に残るわ。
今みたいに在日がいて日本人のふりができる時代じゃないんだしな。
歴史や文化を持たない国だからすぐ日本に絡みにくる
恥ずかしくないのかね?
中国には行けないから来てるんだろうけど
百歩譲ってピ・カソは南朝鮮人の方がまだ説得力あるぞ
>>404
それがその前後通信士来てないんだ。
1788年はシカトされて、1791年は飢饉が起きたんで幕府が断った。 オランダ人だろ その証拠に人物の鼻が白人特有の鉤鼻だからだ
江戸時代には関所があるから犯罪者の密入国チョンが日本国内を自由に移動出来るわけがない
バカチョンはバカでチョンなのかな?
>>37
道具やモチーフが違っても筆致ってのは誤魔化せないんだよね
これはまったくの別人だとわかる 1780年代から日本も朝鮮も飢饉でそんな余裕は無いはずだがな
朝鮮人は歴史を知らないのかよ
また朝鮮寄生虫の擬態行為かよ。
わざわざ記録が少ない歴史上の人物を探して背乗りしようとしてるだろ。
歴史という背骨がないと、グニャグニャしながらあちこちに触手を伸ばすタコみたいな国になるんだな
426<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2022/12/10(土) 04:09:16.38
対馬に行って地図をかいただけやん
写楽要素ゼロ
筆に勢いがないし、構図も良くないし
日本だったら凡百な画家として歴史に埋もれる程度でしょ、コレ
chosonsinbo.com/jp/files/2013/01/19_658-604x400.jpg
>>1
新しい解釈…
何時もの朴李だろキチガイ韓国
近いうちに起源主張も来るな 写楽は韓国人だったって?
なんで次から次へと妄想してくるんだよ
ほんとマジキチだと思うわ
こんな義経=成吉思汗並みの珍説を国をあげてホルホルする民族w
自分たちが何も持っていないから日本から奪おうとする
乞食
そもそも朝鮮も許可無く国外に出るの違法じゃなかったっけ
ヘンドリックハメルはそんな事書いてたけど
義経=ジンギスカン説は昔ムーで読んだ。
こういう話はムーだから許されるんだ。
この忠北日報ってのは韓国の東スポみたいな感じかな?
>>435
韓国で歴史研究って他国の文書を翻訳して読んで
都合のいい妄想織り交ぜながら感想を書いた本を出版物する物だから
彼らにとって歴史とは事実云々では無く自分達で創作する物って認識だよ
そしてそれを国民が事実だと信じてる >>435
(=^・^=) その与太話は田中芳樹「創竜伝」の中でも否定されてるわね。
成吉思汗は生年が不明なだけで両親とも記録があると。 >一部の仮説には
韓国の仮設て願望の意味だからなあ。
何も生み出せなかった万年属国の僻み根性の裏返しがウリナラ起源主張
何も作れない
泥棒ばかりしてきたクソ民族が
文化など作れなかったくせに
お前の国に江戸時代のような時代あったか?
ねーだろ
どこで文化が産まれるんだよ
積み上げが無いから独自の技術が1つも無いのは中国も韓国も似てるな
つうか日本語もろくに話せないだろうに、入国直後から絵師として活動なんて無理だろ。
しかし、こんなことばっかり言えばいうほど何の文化も無い国だとバラしてることになるのになあ
>>170
言っとくけど前田は「そんなわけあるか!」って言ってた側だからな >>37
とんでもなく下手糞な牛の絵に落款を押しちゃう勇気はすごいね >>451
いやいやいや、なかなか上手いだろ
っていうか、かなり上手いだろ >>453
いやいやいや、なかなか上手いだろ
っていうか、かなり上手いだろ 別に日本の絵師に例えなくても中国の絵師にでも例えればいいのになんでいちいち日本に例えるんだ
金弘道は金弘道でいいじゃん
HTTPS://ja.wikipedia.org/wiki/檀園風俗図帖
写楽というより北斎に近いな
まぁJapがどれだけゴネたって、韓国には宇宙で最初の浮世絵が現存しているから
>>458
中国では絵師の名前が残らないからな
たまに名前が出る時は「文人画」といって、すでに官吏として名前が残る存在だから >>455
釣りだと思うが絵は原画があって当然、肉筆画。 当時は浮世絵ってイラスト程度で芸術ほど高尚じゃないの韓国人は知ってるのか?
>>469
大量生産して商業化しているという意味では欧米よりも先だな >>469
美術の授業もない、まともな美術館もない韓国人にそんな知識あると思うか? 何、この頭キムチ記事
まじで理解不能
外来文化や日帝残滓批判?
ディスカバーコリア?
コリアンの虚栄心をくすぐらないと本題最後の行が書けないのか
それすらも、なんの価値もない内容だが
妄想にふけるだけで結局何も無い
浮世絵も茶道も寿司も半島に無い
当時ダントツの最貧国
禅宗は、宋の時代に中国に来た達磨大師が開祖で、中国の唐末発展
統一新羅末期に中国から伝来したもの
禅の修行をするところが禅寺で、半島発祥じゃないだろ
>>416
江戸まで来た最後の朝鮮通信使は1764年だな
最終の朝鮮通信使は対馬で差し止めの1811年だからチョンが日本に来れるわけないんだよな >>1
またまた文化に無縁な朝鮮人が
日本の有名人の名声を背乗りしようってか >>484
通信使はそうだが交易船は来てたし、漂着する漁民は居た。
まあ江戸までは来なかっただろうってのはそうだが。 在日もそうだが密入国はお手のもの
なので朝鮮人写楽が江戸にいても何らおかしくない
娯楽なんて一切無かった当時の朝鮮人が聞いたら怒り狂うと思う
この起源捏造が今の朝鮮人の娯楽だけどな
まーた始まった
本当に他国の文化を剽窃するにが得意だな韓国は
ひらがなはハングル起源と学会が騒然としたこともあったな
>>492
でもヘンドリックハメルは国外に出た国民は死罪って言ってたよ
外の世界の情報を国内に入れる事 流布される事すら禁じてた 背乗りのエベンキがルーツだと素直に認めたら楽になるのにね。
>【韓国絵師】 東洲斎写楽として日本で活動していたという説も…キム・ホンドの朝鮮ルネサンス[12/09]
さすが、桜とか柔道もそうだったが、息を吐くように嘘をついて起源を捏造する、世界でもっとも下等で愚かな民族。
韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。
>>496
国連でムンが韓国は5000年の歴史、四大文明と言ってるしw まさか「写楽=韓国人説」を外国でも言ってるんじゃないだろな?
キチガイ扱いされるぞ
知らない奴は騙せても、知ってる奴は騙せないからな
キリストもブッダも韓国人なんだから写楽くらい当然だろ
>>515
韓国人は恥の概念なんてないからな
間違いを指摘した相手を1000年恨むだけ >>37
どっちかというと北斎っぽい
北斎=写楽説もあるんだっけか 名を馳せたチョッパリがチョッパリのわけがないニダ
チョッパリはウリナラの功績を奪うなニダ
韓国の起源主張が最近激しいけど
韓国国内で彼等の言う意味で
自尊心が傷つけられることなんかあったんかな
セーラームーンも韓国人と言ってたな。
根拠は変身する=変装=忍者→忍者の起源は韓国という理屈でw
>>524
今更だが
キチガイが隣にいるって本当に嫌 >>1
ルネサンスの使い方間違っとる時点で読む気ねえな >>528
ビッグバンも韓国で起きてるから宇宙の歴史だろ >>524
そして子供が独島は我が領土という絵を描くんですね、分かりますw 韓国人は美術品を作るのが苦手、
努力の蓄積が必要なものを苦手としてる
だいぶ前に映画制作してたね
似ても似つかない朝鮮人絵師が写楽だと言う妄想映画
侍の起源も朝鮮だとする映画もw
資金を出せば映画を制作できる
黒歴史だわ
>>533
千利休だって賤人だったニダ!とか言ってんだろ?
似たような妄想だわな 江戸時代、韓国では人民はうんこを食べていた。(・ω・)
そりゃイエス・キリストさえ韓国籍と言い切る国だもの。
他国の文化は頻繁に妄想で起源主張するけど確たる証拠のあるトンスルや乳だし民族衣装は絶対自国文化だと認めないんだよな
>>119
おまエラは上朝鮮と兄弟だろ?
日本は中華と並ぶ大国だ なんだろうね、いくら荒唐無稽な嘘でも騙せる馬鹿が僅かでも居ればガンガン狙ってゆく。
鉄面皮というか厚顔無恥というか、
よくわからんが、鎖国の日本に
何故か日本語ペラペラの朝鮮人が
潜り込んだ上に日本人として暮らし
絵の仕事をしてた訳?
何でそんなリスクをおかしたん?
>>543
ちゃんと人数数えた上で
出国まで監視してると思うが
とマジレス こんな時代まで、通名があったのか
やはり一刻も早く通名廃止しないとw
足取りに空白があるだけで朝鮮出身になるのか
相変わらずの妄想ぶり
隙あらば起源主張
日本の美術文化はパリ万博で証明されてる
韓国に文化と呼べるものがあったなら出展すればよかったのにネー
宇宙が韓国から生まれた時の壁画もあるんだっけ。(・ω・)
>>541
ただ浮世絵の背乗りは欧米の猛反発買うよ。
世界に影響を与えた世界の100人のリストに日本人唯一で「葛飾北斎」がリスト入りしているほど日本の浮世絵は世界に知られている。
チョーセン人は目先ばかりだからわかってなさそうだけど。 >>551
ならシェイクスピアとかも朝鮮人認定するんかね? >>555
ベッカムやカール・ルイスも同胞認定してたし、やっても驚かんな。 ゴータマ・シッダッタさんが韓国人なら
釈迦王国は韓国にあったのか
根拠を考察する脳みそがあれば韓国人なんかやってないだろ