【ソウル聯合ニュース】韓国のビッグデータプラットフォーム企業、アイジーエイワークスが9日発表した7月のゲームアプリトップ50で、米ナイアンティックの「ポケモンGO」が米グーグルと米アップル、韓国のワンストアの各アプリストアを合算した韓国国内のゲーム月間利用者数(MAU)1位を記録した。MAUは200万4248人で、2位の「ロブロックス」(139万7766人)とは60万人以上の差をつけた。 ポケモンGOは任天堂の「ポケットモンスター(ポケモン)」の知的財産(IP)を活用したゲームで、首位となるのは6月(約187万人)に続き2カ月連続。 今年2月にはMAUが91万人とロブロックス(約171万人)の半分程度だったが、同月末に韓国でポケモンのキャラクターをあしらった「ポケモンパン」が発売されたのを機に人気が急上昇し始めた。ポケモンパンは韓国で1990年代末に人気を集めた商品を再発売したもので、今月9日までに7500万個が売れた。 [email protected] https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220809002000882?section=news 日本製品不買運動<<<ポケモンパンのポケモンシール ロッテのビックリマンチョコかな?
ポケモンgo自体は日本が作ったものじゃないからな そこのところ忘れんなよ
知っていますか? 私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です 韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして 最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅 生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して 平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています 慰安婦像という呼び方は誤り 日本を攻撃する意味はひとかけらもない なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を 強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている
現実に負けずに韓国はBTSパンを作って売り出しなさい
>>7 彼方此方に同じコピペを貼っているけど、幾ら貰っているの? >>5 ノージャパンをやっていたのは一部のバカ。それがデカデカと報道されただけ。 ポケモンを見ても分かる通り、韓国は親日の国。国民の9割は日本が好きだよ。 >今月9日までに7500万個 韓国の人口超えてるじゃん
でもアレだろ、ポケモンGoはリリース当初のデザイナーの一人が韓国人だったから、実質韓国製だろ?
旧統一教会から"指名手配"された鈴木エイト氏語る「大学生勧誘の実態」ターゲットは『学生食堂で1人...友達少ない学生」
ポケモンはキャラクター関連グッズ売上ブッチギリで世界一だからどの国でも一緒じゃねーかな
>>10 ONE Storeは、韓国で 2 番目に大きいアプリストアです。 ONE Store は、SK Telecom、KT、および LG Uplus が販売する すべての Android モバイルデバイスにプリインストールされています。 合計で韓国のモバイルユーザーの 90% にリーチしていることになります。 >>12 うわぁ〜節操ないw 国を挙げてノージャパンやってたくせに。だから朝鮮人は信用できないって世界中から言われるんだよ。 韓流ドラマとかの時にも言われてたけど韓国は日本の流行の20年後を追ってるって言うが、ポケモン、ポケモンパンブームも日本が一番流行ってたの24〜5年前の金銀あたりだったよな…… 来年辺り韓国でガングロギャルメイクでも流行るんじゃねーの?
>>24 別に韓国市場が無くてもポケモンは世界一なんで。 韓国になんか輸出しなくてもいいんだよ、こっちは。 >>1 口先だけのNOJAPAN。 日本にしがみ付いてる在日見れば分かるけどね。 >>8 缶コーヒーと違って日持ちしないから製造翌日には70%オフか >>25 もっと前だよ。30年くらい前。 ゲームボーイ全盛期時代に赤と緑で一世風靡してたって俺の親が言ってた。 >>19 韓国ってLINEで日本支配するだけあってプラットフォーム事業強いな >>31 だから?ポケモンはゲームボーイ時代からあるんだよ。 (๑ᵒ ᗜ ᵒ)ばーか >>27 韓国は政府の規制でGoogleMapが使えないってんでリリースが遅れて、韓国人が発狂してなかったっけ。 >>31 最も売れていて事実上本物のポケモンの作者が同胞で誇らしいニダ! >>35 GoogleもAmazonも無いよねw GoogleMapないとか、あり得んw ワロスw >>33 日本を支配してる筈なのに、半島があの体たらくって事は、朝鮮脳って信じがたいほどの無能なんだ。 日本からの制裁に韓国でのポケモン禁止も追加してやったらいいw 朝鮮人発狂するよw わははヾ(°∀° )/ー!
カービィ『Kエンタメとやらは、私に負けてるようじゃピカチュウ様には永遠に勝てない。』
>>39 戦争中の国だから地図は軍事情報で、政府の認めた地図しか使えないんだったかな。 >>30 ちょっと違う スーパーファミコン全盛期で ゲームボーイが落ち目になってたんだよ ゲームボーイの新作ソフトが全盛期の約1/3になってたのを ポケモンで一気に盛り返した なぜ今だに1位なの? 流石に日本では1位じゃない あー、韓国のゲームってPCオンラインゲームのが主流なのか?
>>46 AnpanmanとかButterとかコラボしろよw >>24 お前が頑張って不買訴えてくれよ マジで応援してるぞ! >>43 そう言う事なのね〜 >>45 なるほどー。親に聞いたまんま言ったんでw 当時のスーファミもゲームボーイも家に大事にとってあるわ〜。 >>52 当時のスーパーファミコンの雑誌でさ、 見開きの広告が何故か任天堂のゲームボーイのソフトで 「おいおい、なんか気合い入ってんなー」と思ってた それがここまで爆発的人気になるとは、っていう古参の感想w >>53 親も当時のポケモンの事を語る時 そんな事言ってたわー。 赤緑とピカチュウ版の黄色いのもウチにあるよ。 日本も与党に壺を置くほど親韓だし 壺一択の東壺民が正義なくらいだから なんだかんだ親日韓国と 相思相愛なんだね
兵役から逃げる在日を捕獲すると賞金がゲットできる リアル在日捕獲ゲーム、兵役GOのリリースはまだか?
自国のキャラクターで同じようなゲーム作ればいいのに 何年か前にペンギンのアニメが世界で人気!とか言ってなかった?
この状態で日韓断交になったらポケモン好きの朝鮮人の阿鼻叫喚が見れてワロスだよねw イ・ジェミョンはよーヾ(°∀° )/ー!
>>60 「ディズニーが買いに来た」 「そんなことは言ってない」 >>60 ポンポンポロロなんて普通の人は知らんわw >>63 ディズニーとか誘致話も最近聞かなくなったなあ。 ユニバーサルスタジオとかもあったっけ? ジム防衛成功し続けたら50円ゲットという貨幣システムを考えたのが凄いわ
ただのリサーチ導入だから 感じがいしないでくれる?
ネトウヨは自分の財産と対米従属を保守するための保守だからな
>>60 ヽ(゚∀゚)ノ 東京の鬼畜ペンギンなんて! 2000試合出場でお祝いしてもろたのに 大人気キャラとコラボ、 朝鮮人もやればいいじゃん! あるでしょ?ひとつくらいは! …………。 …なんか、…ごめんねwwwwww
>>70 「けっきょく南極大冒険」とか パロディウスにも出てた コナミのペンギンもいるしー 壺買ってるのか朝鮮人 パヨク ネトウヨー! ぼく え? パヨク <`∀´>え?
ポケモンGOがアメリカでブレイクしてアメリカのジジババに広く認知されたから ポケモンは文字通り子供からジジババまで全世代対応のIPになった 日本のJRPG代表のドラクエはオッサンオバサンだけ
7500万個は凄いな 韓国人一人につき1.5個買ってる計算だ
>>76 大昔にタキシードサムっていうペンギンもいたし サントリーだっけか あとペンギンズメモリーとか VIDEO ここは負けじと トンチャモンパン出すんだ! いつもの動員でひとりあたり100個! これでひと月50億個達成ニダ!
>>85 そしてBTSは(おそらく無許可で) Anpanmanって歌を歌ってるw >>82 全世界からのツッコミが怖いんじゃない?w >>86 特許代払って欲しいよね〜 全世界23ヵ国から著作権侵害で訴えられてる韓国に言っても無理かw ポケモンビジネスは日本による収奪だな 数年後には韓国に賠償する案件になるよ
>>90 数年後に韓国はあるかなぁw 北と統合してるでしょw ポ・ケモンは韓国のキャラクターだからポケモンGOはNO JAPANの対象外ニダヨ?
あんなシールの為だけにパン買ってよ 馬鹿じゃないのか? ビックリマンシール集めなんて、小学生の時に卒業してるよ。 アホらしい
なんで今頃ポケモンパン流行ってんの? こっちじゃスーパーに行きゃ余るほど並んでるのに不思議だ
電化製品、車、アニメ、漫画、その他沢山 何でも日本のものやパクリばかりだな 独自の文化がないのも納得 バカばっかり頭悪過ぎ朝鮮人 ゲームくらい自分たちで作れよ
バカチョンは新作のバイオレット、スカーレット買うんやろなw
>>69 課金無しのスポンサー収入だけで黒字ってすげーわ。 >>86 やなせたかし先生は著作権に甘々だったからな。 日本人はこんなのじゃ喜ばない 嫌いな国で売れてもしょうがない
>>78 一頃の日本ほど寡占的ではなかったが、Dragonwarriorはソレナリに知名度あるで。 >>25 ガングロは丸パクリで当時(数年?十年?遅れて)流行ってたぞ ダンスとかも何もかもパクってた ポケモン起源国として誇らしいニダ 壁画に描かれていているニダ
復旧作業に尽力したボランティアにはポケモンパンをくれてやるニダ! って謳えば集まると思うよ
ウマ娘も好調みたいで良かった良かった 「ウマ娘」,韓国App Store/Google Playの売上ランキングで1位に s://www.4gamer.net/games/414/G041434/20220728027/
そして これほど韓国で日本のコンテンツが人気なのに 反日が止まらないなら それはそれ これはこれ 韓国がどれだけ日本で韓流を流行らせても あるいは流行ったことにしようとしても 韓国が屑である限り嫌韓もまた止まることが無い そーゆー話になるんじゃないのかな。
日本でもまだまだまだ人気落ちないね。 先日娘連れてポケモンセンター行ったら凄い人混みだった。会計だけで20分くらい並んだよ。
こっちは単に商売で それで好いてもらおうなんて思ってないから別に構わないんですけど 韓国にとっては絶望的な状況じゃないですか? これで反日が少なくとも弱まらないと。 くすくすくす。
原神が1年で4000億 ポケモンが5年で5500億 ざっこ
>>1 チョンは誇らしいパワーモンでもやっとけよw >>119 原神って中華やん 朝鮮のは出せんのか? ポケモンGOの運営開発はアメリカの会社だから売れても任天堂はそんなに儲けてないですよ
>>88 <丶`∀´> 著作権侵害で訴えてるのはウリナラへの嫉妬ニダ! ウェー♪ しかしチョン土人には著作権なんて先進国ルールは理解も出来ない。
>>119 で? ガチャの分減らしてみようかー ガチャ無しで8000億のポケモン 原神はほぼ0ー >>29 一つ10万ウォンでも飛ぶように売れるニダ ちなみに日本で今最も売れてるアプリは韓国産漫画アプリのピッコマです
>>131 へー。ポケモンGOみたいのは作らないの? >>132 ポケモンGO作ってるのはアメリカの会社な? 日本人が開発運営したら全く売れてないよ 正に過去の財産食いつぶししか能がない今の日本を象徴しているようだ >>122 逆に言うと任天堂にとっては何もしなくても収入がある美味しいコンテンツってことだな。 >>136 ナイアンティックでヒットしたのってIngressとポケモンGoだけで、ハリポタとか大コケしたな。 >>131 現在iPhoneの無料ランキングだと52位なのに 売上だと2位に入ってるのが面白いところだよな あ、間違い 54位だった 要するに「アプリ内でカネを使わせる」のが重要なわけだ それこそ普通の購入もアプリでやらせれば売上に変わる
>>143 ゲームを立ち上げると位置情報が韓国大使館や韓国兵務庁に流れるようにすればいいな >>131 で? 中身は日本の漫画ですね はい残念だなぁ 板門店の北側にレアキャラだしたら何人が突撃するんだ?
>>136 ポケモンは日本の会社な? なお、類似のドラクエウォークも人気ですなぁ >>136 コロプラがドラゴンクエストウォーク作ってるぞ >>14 俺は格安SIM2台でやってる たくさんあった方が有利らしいが さすがに三台以上は手に持てないのにな >>40 その思考停止もなかなかなくならんね 半島は支配したい者同士だからうまくいかない 詐欺師だらけでお互い騙し合うような国 そんなやつらが日本に来たら?そういうことだぞ 少しは考えろ 断交しかないのはそういう意味でだ 日本国内の問題から逃避して、国外である韓国の駄目さを表面的にみて馬鹿にしてるだけだぞ そこ気づかないと日本はやられつづけるぞ >>152 最初の「韓国のプラットフォーム事業が強い」ってのは的外れでさ ・Googleが参入しない ・基本的に独占市場か寡占市場になりやすい って話で、韓国独自のプラットフォームは他国には出てこないだろ 韓国のSNSはカカオトークであってLINEじゃねーぞ 北さんのサポカあるけどRMT出来ないからチョンに売れんわ
>>16 起動時のキモい絵だっけ? 世界観違うだよな >ポケモンパンは韓国で1990年代末に人気を集めた商品を再発売したもので、今月9日までに7500万個が売れた。 コアなファンや転売屋が買い占めていたとしても 総数で韓国の人口より多く売れるというのは言い訳が効かない気がする…… NO JAPAN運動は完全に敗北したようだ
>>75 韓国にはキャラになりそうな妖怪や怪物がいないんじゃね バケモノはいるが人間だから生々しくなっちゃうw >>162 朝鮮ではパンのことをポケモンと言うから著作権なんて無いニダ ポケモンを韓国初のキャラだと思ってる人がほとんどだからな
なんで今更? 今や日本じゃやってる人自体少ないのに
>>153 googleが参入したくない、できなかったなどに関係なく、韓国はそこでトライ&エラーでノウハウ蓄積できるじゃん 別に他国にでるでないではなく韓国国内で強い、あと日本でLINE支配がすごいって話で、世界展開の話などしとらんがね >>165 ヌケニンとかゲッコウガの解釈どうなってんの カントーとかのゲームのマップのベースは日本の地図そのままだし ピッコマ君アジアエンタメ板にピッコマスレ立ててて草 あそこだったら自分に同意してくれる人が多いと思ったんだろうけどいつも通り叩かれてたわ
>>159 形だけはNo Japanに同調してるふりはするけど 実際の行動は個人が好き勝手やるだけ 言われているほどの協調性というか団結力はないね 韓国は 国としてのまとまりもなくてメチャクチャだよ カオスだ >>162 ポケモンのIP管理専門の会社が韓国に現地法人持って管理してる。 9センチ弱のポケットモンスターで我慢したらいいのに
株式会社ポケモンは 故・岩田聡さんの残した数多い功績の一つです
>>1 ポケモン一つでK-○○っていうカルチャーの総売上の何十倍をも稼いでそうw >>178 だってあの、プレステの勝利を決定付けたとされるFF7を抑えて、月間売上トップに座り続けた化け物ソフトの末だし ポケモンGOに対抗して韓国人キャラが登場する「コリアンGO」を作ればいいのに 野生の乳出しチョゴリ嬢や花郎をつかまえたり ジムでは慰安婦相手にセックスバトル(なお、梨泰院や鐘路のジムではホモセックスバトル) クエストは「シコリアンを5回する」、「人前で排便する」等、韓国の日常にこだわりたい
流石あつ森でNo Japanやっていただけの事はある
>>159 もともと日本にマウント精神勝利したいが為に言ってるだけで、肉を切らせて骨を断つ、ですら無いからねえ。 日本ビールの不買運動って何でやってたんだっけ。ユニクロとか。 たぶん韓国人も忘れてるよな。
韓国は日本よりポケモンを愛している 男なら大人しく身をひいて起源を譲れ
ケーポップとか色々言ってるくせに、その売上ってこれより低いんだよね?