「イカゲーム」の一場面[イメージ出処=聯合ニュース] 日本の有力経済メディア・日本経済新聞がネットフリックスの人気韓国ドラマ「イカゲーム」に出てくるゲームが日本由来と主張した。大部分は日帝強占期を通じて伝わったもので全世界的な「イカゲーム」の人気に時ならぬ元祖議論がおきている。 29日、日本経済新聞のソウル支局長・鈴木壮太郎の「韓国ドラマ「イカゲーム」が映す日本の残影」というコラムで韓国の子供たちの伝統遊びの根は日帝強占期だと主張した。代表的なのが「ムクゲの花が咲きました」で日本名は「ダルマさんが転んだ」であり、ルールと旋律が同じで歌詞だけ違うと紹介した。 彼はこのような主張を韓国のイム・ヨンス燕岐郷土博物館長の発言を引用して裏付けとした。イム・ヨンス館長は「日帝強占期の子供たちが「ダルマさんが転んだ」という遊びを日本語で遊んだいるのを見た独立活動家が同じ旋律でセリフを「ムクゲの花が咲きました」に変えて広がった」と話した。 ムクゲの花が咲きましただけでなく、タッチチギ(めんこ)、グスルチギ(おはじき、ビー玉)、タルコナ(カルメ焼き)ゲーム(型抜き)などは全て日本人になじみがあり、特にドラマの題名になった「イカゲーム」もやはり日本が元祖だと主張した。 コラムは「イカ ゲームは地面にS字を描き、お互いの陣地を攻撃する遊びで日本が元祖という説がある」として名称の類似性もこれを後押しすると付け加えた。 日本経済新聞はイム館長を引用して韓国の教科書がこのような遊びをどのように記述しているのか調査した結果、133種の教科書のうち日本由来という記述は一つもなかったとも伝えた。イム館長は27個の遊びについて日本の遊びであることを記述するよう教育庁に要請し、国定教科書に対しては修正に着手したと分かった。 それと共にコラムは韓国語と日本語の間の類似性、反対に中国から韓半島を経て到来した文化が日本文化として定着した事例などをあげながら東北アジアの長い歴史を通じて韓国と日本、中国は互いに影響を受けていると言及した。 コラムは「このような部分まで考えさせるコンテンツを作ったのが米国のプラットホーム企業で、全世界で視聴されている現実も興味深い。ドラマの様な残忍な遊びは嫌だが、世界の道で「ダルマさんが転んだ」を聞くことになるなら、これもまた今日の文化伝播だろう」と終えた。 クォン・ジェヒ記者 ソース:アジア経済(韓国語)'イカゲーム'人気に…日有力言論"日本で由来した伝統遊び"主張 https://m.asiae.co.kr/article/world-all/2021102909470095689 関連記事:日経<韓国ドラマ「イカゲーム」が映す日本の残影> https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM26BRD0W1A021C2000000/ 衆院選2021 維新・田淵正文氏、新型コロナ感染入院 よかった維新の選挙カーに近づいてな
日本って本当に恥ずかしい国なんだと改めて思います。 首吊りたくならないんですか?
韓国伝統のゲームってなあに? 韓国じゃ小学生もよくやってニュースになる、女の子に寄ってたかって襲いかかるやつ?(笑)
実は慰安婦に「レイプ以上の残虐行為」をしている糞ジャップ軍 (1)韓国人慰安婦の1人は、なぜ1日に40人もの男にサービスしなければならないのかと尋ねたために、 日本軍指揮官の命令によって、他の慰安婦の面前で、刀でたたかれ、裸にされて、 たくさんの釘の突き出た板の上を転がされ、血だらけになった後に首を切られた。 さらに、日本軍指揮官の1人は、それを見ていた人々の前で 『あなたたち全員を殺すのは、犬を殺すよりも簡単だ』と述べ、死んだ女性の死体を 煮て食べるように強要した。 (2)韓国人慰安婦の1人は、他の40人とともに蛇だらけの水溜りに入るよう命令され、 そのうち数人は、無理やり水中に押し込まれ、その後、土をかぶせて生き埋めにされた。 (3)兵士に噛み付いた新入りの慰安婦は、他の慰安婦の面前、慰安所の中庭で首を切られ、ぶつ切りにされた。 (4)激しく抵抗した慰安婦の1人は、胴体と頭を別々の馬に縛り付けられ、他の慰安婦の面前で引きちぎられて殺された。 (5)多くの慰安婦は、中国兵捕虜の頭を煮た水の残りを飲むように強要された。 (6)性病にかかり、50人の日本兵に病気を移した韓国人慰安婦の1人は、灼熱の鉄棒で膣を消毒された。 (7)性的サービスを逃れようと入浴を拒んだ慰安婦は、木に逆さに吊るされ、ライフルで殴られ、 乳首を切り取られて、最後に膣から銃で撃ち抜かれて殺害された。 (8)筆者が最近傍聴した集会にも、元慰安婦が招かれ、体験談を語ったが、その上品で温和な顔立ちの元慰安婦が、 「慰安所の天井から赤ん坊の頭で作ったモビールのような飾りが吊るされていた」 と語ったとき、会場は一瞬息を呑んだ。 そもそもが全ての要素がパクリだろ ・バトルロワイヤル ・カイジ ・ライアーゲーム ・神様の言うとおり ・今際の国のアリス
日本「イカゲームの起源は日本(キリッ)」 日本さん・・・随分と落ちぶれたな・・・
ちょんドラじゃないと思って危うく見そうになったほどのパクリ
>日本語で遊んだいるのを見た独立活動家が同じ旋律でセリフを「ムクゲの花が咲きました」に変えて広がった」 親日派認定しなの?w
>>13 というか、そもそも雑誌のインタビューで認めていたしね。 >>14 韓国人が普段から落ちぶれてるのを認めるんだな だるまさんが転んだは日本に古来からあるな あとデスゲーム系創作はバトル・ロワイアルからフォロワー作品多数あるな で、元祖とかどうとか誰か日本で言ってる?聞いたこと無いけどな
>タッチチギ(めんこ)、グスルチギ(おはじき、ビー玉)、タルコナ(カルメ焼き)ゲーム(型抜き) なんで?どこの国でもあるじゃんって思うかもしれないが 半島は万年属国であり庶民がこれらを手にする機会は日本が併合するまで一切なかった 特にガラス製品であるビー玉なんかは お役人とかお偉いさんのごく一部がこれらを昔から所有してたというのはあるかもだけど 貴重な紙やガラス細工を遊びで使うなんてとんでもないが一般的
>>1 >>11 みんな知ってるから 太平洋戦争を現地レポートしたフランス・パリマッチ特派員アルフレッド・スムラーは、著書にこう書かれている。 「占領地域で最も嫌われたのは当時日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意するべきだ。」 日本占領下の香港を体験した中国人、謝永光の著書『日本軍は香港で何をしたか』(1993年著、36〜37、142ページ)は、こう指摘する。 「ある日、突然5、6人の兵士が現れ、麻雀をしていた四人の女優を強姦した。 日本軍の馬丁に暴行されたというが、その馬丁とは朝鮮人だった」 「香港占領中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが日本人より大きく狂暴だった。 民家に乱入し婦女暴行したのは朝鮮人だった。だから当時の香港民は日本軍より朝鮮人に激しい憎悪を抱いた。」 「香港でアヘン売買や売春市場を取り仕切ったのも朝鮮人だ」 東南アジアで対日抗戦を経験したオーストラリア人、ケニス・ハリスンの著書では 「彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。 どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。」 ■ある医師の述懐『キヤンガン、山下将軍降伏の地』 (登山中の)小休止の時アンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った。 「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」 一気に遭難しそうになったパーティを何とか支えつつ、私はキアンガンの将軍の亡霊を見たような心持だった。 その後も各地でこの噂のような言説をきくたびに、愛国者たるアンの胸中が想われてならない。 >>17 まぁ作られたブームだしな 毎度のことだけど >>1 イカゲームってさ パクリ作品だよね つまり >>17 ネトフリの短時間再生数水増し方法暴露されたからな(笑) だるまさんがころんだとか事実じゃんw また起源を主張するのかな? あ、でもイカゲームってのは日本のじゃないかもね
>>29 それ個人ブログしか書いてないガセ 実際はまだ1位 へー、酷いね、日本 また、あんぼくさいくっさいゴキブリRACISTカナダ人に非難決議されなきゃいいけど あの気持ち悪いゴキブリカナダ人にさ ゴキブリRACISTカナダ人を見ると、ぶん殴りたくなる どのツラさげて日本にいるんだかw 汚らしいゴキブリカナダ人 くっさいゴキブリのクズ、蛆虫カナダ人、死ね オイ、ゴキブリカナダ人 日系人の財産没収、強制収容所送りについての謝罪と賠償はまだかよ? 早く謝罪と賠償しろ、ゴキブリRACISTカナダ人 死ね、クズ 汚らしいゴキブリカナダウジ虫 ゴキブリカナダ人は日本に来るな、出て行け くっさいゴキブリカナダ人、死ね 死ね!!!!!!!
日本の統治前に何があったのがって話 答え そこらじゅう糞尿まみれでした
>>1 見たことないけど Sケンなん? 派生系でにくだんとかあったなあ >>30 【国力&軍力】 一人あたりGDP:日本23位>韓国27位 国内総生産GDP:日本3位>韓国12位 世界軍事ランキング:日本5位>韓国6位 領土領海ランキング:日本9位>韓国圏外 【歴史&文化】 世界遺産ランキング:日本11位>韓国21位 ミシュラン ★ ランキング:日本1位>韓国10位 音楽市場ランキング:日本2位>韓国6位 映画市場ランキング:日本3位>韓国6位 ゲーム市場ランキング:日本3位>韓国4位 マンガ市場ランキング:日本1位>韓国圏外 アニメ 市場 ランキング:日本1位>韓国圏外 【頭脳&肉体】 ノーベル 賞 ランキング:日本5位>韓国圏外 夏冬五輪ランキング:日本13位>韓国18位 OECD身長♂:日男171.6cm>韓男171.2cm Andromedical♂:日男13.0cm>韓男9.6cm 韓国人って真似ばかりだけど自国のオリジナルだってマジで信じてるんだってな
ゲームの内容は日本の子どもの遊びのパクリ ドラマの内容としてはカイジや神さまのいうとおりのパクリ 少しはオリジナル性出せよと言いたい
おお嘘つきを何とも思っていない。5000万のおお嘘つき民族だ
半島全民でイカゲームやれよ 在日もスペシャルゲストで参加してこい
日本が誇る黒澤明も、ジョン・フォードの西部劇をパクったもの。
ムクゲの花が咲きましたを日本のものとは呆れてものも言えないわ、チョッパリは今にテコンドーやハプキドーも日本由来とか言い出すんだろうな(笑)
>>19 神さまの言うとおりだけは違うとコメントしていたのでは?このジャンルの映画で設定は仕方がないが、ギミックの真似はパクリ呼ばわりされて当然だからね。 悔しかったらイカゲーム級の世界ヒットするドラマを作ってみれ良い
>>59 単語だけが独り歩きして中身が全く見えないヒットは難しい >>40 そもそもネトフリ1位で日本ではほとんど話題にならないってwネトフリの看板を毀損するイカゲームだなw >>1 ようは何でも反日 反日教育は国家主導のヘイト教育 かかわる必要のない民族だろ 日帝強占期ねぇ 韓日合邦を要求する声明書で併合を懇願してきたのにねぇ
イカゲームってスプラトゥーンのことやとおもてたわw
韓国「○○の起源は韓国」 ネトウヨ「イカゲームの起源は日本」 ナカーマ♪ 韓国(´・ω・`)人(´・ω・`)ネトウヨ ナカーマ♪ 兄弟、仲睦まじくて微笑ましいな
>>62 日本はエンタメ砂漠で世界に見向きもされないから悔しいよなよくわかるよ 日本だとデスゲームなんて雨後の筍のように出過ぎて飽きられてるやろ 世界ではそうでもないのか?
イカゲームが人気なんじゃ無くて 視聴回数のカウント詐欺で実際は殆ど見られて無いと言うw
>>1 恥さらし 文化ドロボー猿チョーセン クビ吊って 死ね こんなサバイバル見せられても韓国行きたいとは思わないよな。
ドラマの一つや二つくらいで調子こかしたってもええやろ ジャポニズム以来、日本文化はもっと世界に浸透しとる 単発じゃなくて定番としてな いちいち目くじら立てるな みっともない
>>5 てめえが首吊って死にやがれ 釣り師きどりの書き逃げ糞野郎 イカゲームの人気に嫉妬して突如紀元主張を始める日本 恥ずかしい
まーた世界で大人気(単発)か こいつらのはKPOPでもドラマでも、大人気ブームのはずなのに2番手3番手が出て来ないんだよな 1ケ全力押し付けのエセ人気だからw
>>83 おめえらの汚いパクリを指摘してんだよマヌケ 人類からあらゆる創造性を搾りつくした搾りかすがチョン
>>87 日本に嫉妬してるのはお前ら屑鮮人だろが 単発ID糞野郎 ネトフリで2分試聴で1カウントを悪用して再生数を不正に稼いでたってバレてたのに今更何言ってんの?
ベトナムで韓国軍が幼児など非戦闘員を虐殺したの? 知らなかった
>>92 マジやで BTSの試聴カウント稼ぎも同じ事やってるだろ >>92 うん BTSとやらのなんたらボードと同じ手口 NYセントラルパークで、BTSを知ってるか韓国人ユーチュパが聞いて回ったら、ほとんど知らないw 知ってても曲を聞いたことのある人は誰もいないw ビルボード連続1位なのに誰も知らないそりゃステマだしね メンバーの写真を見せると「キモいカマやろうなんか見せんじゃねぇ!白人なりたがりかよ」 と激怒する人までいたと言うw
>>1 今際の国のアリスよりイカゲームのほうが面白い スタッフと役者の力量が違うね 日本の映画界は金かけてもダメだって答えが出たな、全てがペラッペラ >>95 ウソで固めた人生送ってて悲しくないか? ネトフリ世界94か国で今年最大のヒット作品 アメリカ人では4人に1人が視聴してて ハロウィンでもイカゲームのコスプレ禁止する学校まででてきている位の人気シリーズ >>1 日帝占領期に日本から伝わったとか以前に、イカゲームとかいうのそのものが、日本で散々やりつくしたデスゲーム系作品のパクリじゃん つくづく韓国人て何から何まで間違っててみっともない民族だなぁって思う。 捏造の反日洗脳教育だけのせいじゃなくDNAの瑕疵なんだろうなぁ。 生まれ変わってもまた韓国人に生まれつくっていうバチが当たるんだろうな。
ここまで日本の実写映画界の能力が低いと、カイジなんかは韓国に実写化してもらいたくなるね ほんとにイカ見てると実力差をまざまざと感じるよ 今際の国のアリスは配信停止しろよ、恥ずかしい
だるまさん転んだまでパクろうとしてんのか こいつら寄生虫は日本人を本当にイライラさせるな
イカゲームとかやった? 記憶にないわ 靴隠しと色おにとドロジュンはやってたけど
そのご自慢のイカゲームとかいうデスゲームやってるだけのドラマ、もう散々日本でやりつくして飽きられたジャンルだろ スタッフの力量とかどうでもいいんだよ。もうこっちじゃ飽きられたコンテンツだからな。
たぶんイカゲームのせいだろうけどネトフリがランキング集計方式変えるんだろ?
監督がカイジを参考にしたといってるけど要するにパクリやんwww
>>107 ソースによるとネトフリで扱ってる全作品に対しての話なのに それを拡大解釈して個別の作品をこき下ろしてるところにあからさまな嫉妬と悪意があるな だいたい、監督が漫画喫茶でライアーゲームやカイジやデスゲーム系の漫画読みまくって出来たってのがイカゲームだってバレてるのによくもまあ自慢できるもんだよね
韓国のエンタメなんて実はたいしたこと無いものを 徹底的に動員かけて再生回数増やして 人気であるように装う戦法 元はといえば日本のパクリがほとんど
>>114 国家ぐるみで朝鮮観光誘致PVでも同じ事やってるだろ バイト代に予算付けたとたん再生数爆増したけど費用対効果が見合ってないっておまエラの国会で問題になってたやん もともと何にもなかったんだから持ち込んだ日本に非はないぞ
実写の今際の国のアリスはそこそこ面白かったけど一日で全話見たイカゲームには負ける
日本をものをベースにゴテゴテ脚色して流行ってるニダって何回やんの?
>>117 いやいや、韓国もアニメ漫画は日本の足下にも及ばないが、実写映画は日本の完敗だよ、その世界最高のアニメ漫画原作を抱えてる(そのまま使える)のは日本なのにこのザマ 今際の国のアリスなんてそもそもそんな面白くも無いわ デスゲーム作品の中でも後発だしな。 そんなのと比べて勝ったとか言ってる時点で周回遅れだって気づけよw
チョン国ではうんこを投げ合う「うんこ投げ」が流行っているよ〜💩💩💩
まあ韓国にオリジナルはないからしょうがない 全部コピー そこを認めれば楽になれるのに 日本人は欧米に負けていることを認めコピーからはじめ今に至る 認めれない国は伸びない
こどもの頃のたのしい遊びだるまさんがころんだを残忍ゲームと世界に紹介するうんこ挑戦
そもそもなんでネットフリックスは2分視聴で統計取るんだよ 本編全部視聴した数で出せよ
>>125 国内需要だけで成り立ってて世界的には日本作品は惨敗だもんな >>132 イカサマ視聴ゲームにキレて、実視聴時間でやる方式に変えるみたいだぞ 中国か日本かのオリジナルばっかで韓国オリジナルのものなんてほとんどないだろ あと何故か日本に中国から伝わったものについてまるで自分たちのオリジナルかのように話して とんでもない勢いで朝鮮半島を経由したことを強調しまくるのいい加減やめたら? 中央アジア諸国がシルクロードを通って伝わったものについて日本に伝えてやった俺たちはまじで偉い日本は感謝しろ日本のものはもともと中央アジアのものだと異常な勢いで主張してたら基地外すぎるのがよく分かるだろ? そもそも半島経由せずに中国から伝わってるのも多いけど
パクリだろうと勝ちは勝ちニダ! 2分見ればカウントだっけか 今はそれが変更になったらしいけど
ネットフリックスに視聴者数のカウント方式を変えさせたKOREAN SUGOI
netflixで2分見ればカウント方式に変更 ↓ なぜかその直後から韓国のドラマが世界の多くで1位や高順位を達成(愛の不時着) ↓ なぜかメディアが取り上げるも一部では疑問視され工作だろと指摘される しかし工作指摘は嫉妬とレッテル貼りしてネトウヨ扱いする ↓ なぜかその後も韓国のドラマが世界中で1位を達成(イカゲーム) ↓ なぜかメディアが取り上げるも一部では疑問視され工作だろと指摘される しかし工作指摘は嫉妬とレッテル貼りしてネトウヨ扱いする ↓ なぜかnetflixはカウント方式を変更 なぜだろうか
日本は世界で流行る物作れないから悔しくて起源主張w 恥ずかしいからほんま辞めてくれw
イカゲームって、韓国に量産させたコンテンツを Netflixが有効利用して、沢山儲け出しましたって話だよね Netflixの営業力を褒め称えるべきなんだろうな
>>140 それはそうだが 稼働できる台数増やせなくて、ガクッと再生回数の方が落ちたら面白いじゃん あいつらの工作、めっちゃ雑で薄っぺらい力押しばかりだからな そもそも視聴可能期間に同一アカウントが何度も見ても意味ねーんだし 金にならない >>130 ソースは個人がやってるようなニュースサイトのみ 捏造だ工作だ起源は日本だって最近韓国が凄過ぎてネトウヨ極まってんな
>>1 それより、ネトフリが仕様変更したことに言及することが 必要じゃないのか。 >>1 そもそも見てないので 比べようもない 世界で受けてるならよかったじゃん 今後方式を変更じゃなくて 今総視聴時間を発表すればいいじゃん イカゲームのファンも納得だろ 誰か困るのか?
命のやり取りするゲームが想像よりショボかったんだが、コレで熱狂するってどんな状況なんだろ。
>>156 つべもビルボードもこういうことを 国家レベルでやるとはおもっていなかったからな。 2分再生したら視聴とカウントされるんだっけ? 烏賊ゲームのせいでシステム変えたらしいけどw
ツイッターで見つかった >Netflixドラマ『イカゲーム』を1億4200万世帯が視聴、全9話での累計視聴時間は19億分に到達 1世帯当たりの平均視聴時間約13分 これどう言い訳するの?
カイジのビールを超えるシーンがあるのか? イカ焼きとか?
>>122 日本は国家が金出したりしないからな 韓国の再生回数稼ぎは主に公務員がやってるんだよ つまり国策 >>159 TIME「遊びでそういうことする奴らなら心当たりがあるゾ」 >>161 つまんなくて視聴打ち切られてるレベルやなw >>164 田代祭りは世界中で困惑だっただろうな、とくに田代砲が。 >>163 まあ、映画産業ってのは、家庭でテレビだの動画配信だのが発達してない、途上国の方が人気があって 他に娯楽がなければ、それだけ産業として活発になるから、名作も生まれやすいって背景があるんだけどね >>161 じゃあ今ネトフリでイカゲーム以上に人気ある作品は何があるのか挙げてみ >>170 韓国では鬼滅が一位だったけどノージャパンどーしたの? 冬のソナタとか愛の不時着は周りに見てる人とか「面白い」つってる人が居て「ヒットしてるんだな」と思ったが、イカゲームって面白いっていう人も見てるって人も周りに皆無なんよ ホントにヒットしとるんか?
> 「イカ ゲームは地面にS字を描き、お互いの陣地を攻撃する遊びで日本が元祖という説がある」として名称の類似性もこれを後押しすると付け加えた。 ねーよ 初めて聞いたわ
>>170 韓国が韓流振興の税金使って世界に発信している韓国のオリジナル文化と言う風体の アイドル文化、賭博ドラマの背景文化である漫画文化も すべて日本文化の劣化コピーであり、イチゴやブドウなどのブランド品コピー、野菜米コピー、お菓子コピーと同じく 日本オリジナルの創意工夫商品のなりすまし、劣化コピー品パクリしかない件。 について一言言ってみな。 俺は韓国という国は独自文化を作りだせる創造能力が0なんだと思う。 だから日本のものに成りすまして世界にアピールすることしかできない >>171 「韓国のイメージ向上に繋がり、実際の経済効果以上のリターンが期待できます」って韓国政府騙して税金ちょろまかす仕事 >>177 イカゲームじゃなくてS陣だな。 S陣は結構遊んだわ、小学生の時に。 >>174 > 冬のソナタとか愛の不時着は周りに見てる人とか 冬ソナはまだはしりだけど 愛のはそんなにいないんじゃね、 マスコミが必死に喧伝していたから。 >>172 十代向けなのかもしれんけど鬼滅の何が良いのかさっぱりわからん >>184 伊橋とぼんさんが包丁で戦うのかと思った 味いちもんめだった >>177 Sケンという遊びがある 見たことないけど 日本人が「日帝強占期」なんて言わねーよ 日経ならあり得るか それにしても記事を書くときは正確に。都合のいい言葉に勝手に置き換えたりすんな
>>171 国家イメージ向上のプロパガンダ工作には経済的にもとを取る効果よりも 相手国の心理に誘導目的があり 不法を犯しても許されるべき、だというキチガイ韓流ファン、犯罪幇助者の洗脳スパイ育成とかに効果があるんじゃないの 韓流はTHAADで中国から締め出されてからはずっと赤字続きだったので 日本へ工作費用を重点的にかけるようになったのです ノーベル賞がネット公開された論文の閲覧数で決まるなら全部門韓国人が独占だ。
>>185 おまえら韓国人って、人間の悪の側面の作品はそこそこうまいけど 年代関係ない普遍的な道徳や正義を表現するのクッソ下手だしな ちなみに悪の作品も、ねじ曲がった性根で美学のかけらもない汚物みたいな悪がリアルなんだけどな >>188 これ、本当にマイナーな遊びで、余程人数がそろわないとしないし 知ってる奴も少なかった ケンケンパをするので覚えていた >>5 朝鮮人から見るとそう見えるんだろうね。 世界に出て本当のことを知ると自殺するか銃乱射して自殺するか、そんな感じだもんね。 >>152 朝鮮人に興味持つ人あんまりいないもんね。 もうちょっと人扱いしても良いかなーって思うよね。同感。 人かどうかはともかくもして。 >>1 たかがドラマでまでニッテイガーとか。浅ましい。 >>63 ネトフリの一位はだいたいハズレ これ常識 時間の無駄! >>194 人種差別発言をしながら道徳を語りだすネトウヨ 支離滅裂具合も実に面白い 作者が日本の漫画を参考にしたと堂々と言ってるのにさ
>201 国家司法政府が民族主義憎悪扇動をしているキチガイミンゾクが、人種差別とか言い出したぞw 鏡見ろ
ID:3Obm8KB4 こんな過疎スレで禄に相手されてないのにイキって楽しいのかしらん。
だるまさんが転んだは、イギリス辺りから世界に広まった遊びの様だ。
斜陽のネトフリが必死にアピールしとるけど 韓国という単語は日本では嫌悪感ありすぎて逆に顧客が減るやろ
>>200 鬼滅も呪術廻戦も東京リベンジャーズも一時期一位だったけど面白かったぞ こんなことにめくじら立てる暇があったら 立憲民主党に投票しなくていいのかを もう一度考えてみろネトウヨwww
>>210 韓国が韓流振興の税金使って世界に発信している韓国のオリジナル文化と言う風体の アイドル文化、賭博ドラマの背景である、漫画も すべて日本文化の劣化コピーであり、イチゴ・ブドウなどのブランド品コピー、野菜コピー、お菓子コピーと同じく 日本オリジナル商品のなりすまし、劣化コピー品パクリしかない件。について一言言ってみな。 俺は韓国という国は独自文化を作りだせる創造能力が0なんだと思う。 だから日本のものに成りすましてパクリ、世界に韓流という通名の 劣化なりすまし日本文化でアピールするしか、創意工夫脳力0の韓流文化では何も作れない。 ◆人類史上最悪の性犯罪国、日本の性犯罪まとめ ◉児童への性的虐待は2001年まで合法という地獄、通報が何万件あっても国は放置。虐待防止法ができても当初は機能せず、近年になって毎年倍に増える ◉児童ポルノ被害者数はうなぎ登りで増加 ◉欧米は同意なければレイプだが日本は限定的で比べられない ◉強制わいせつと別に、痴漢など迷惑防止条例で、件数を分散させて少なく隠ぺい ◉児童保護施設で年間700件の性犯罪が発覚したが、性的問題行動と名を変えて、国の統計からは隠ぺい済み ◉ AV強制出演が問題視されてから2年で6000件も発覚したが、過去30年間の総数は闇の中。現在進行形の慰安婦問題を放置し続けるヘンタイ日本
ポーランドも国策で税金を使ってウォッチャーズという名作ゲームを作ってるし 文化に税金は普通なんやろ 、 映画は別名文化侵略兵器と言われてアメリカがよーやってるし
>>211 そんなことより、明日の日本を考えて 立憲民主党の公約を読みなさい >>210 悪いけどもう投票し終わってるんでな お前には経験なくてわからないことだったか スマンな >>214 コロナの所為もあるけどハリウッド大作ヒット亡くなったな >>208 > >>200 > 鬼滅も呪術廻戦も東京リベンジャーズも一時期一位だったけど面白かったぞ となると、一位のイカゲームがまるで話題に上がらないのはますますおかしいな。一位なのに。 >>219 みんな相手にしていないから日本ではヒットしてないんだよキチガイ民族w ネトフリってネトウヨと語感が似てるよね つまり登録や配信者は土着倭寇獅子身中の虫だったニダw
恐ろしいほど文化が育たなかった国だよな 貴族も庶民も何やってたんだろ
>>218 > となると、一位のイカゲームがまるで話題に上がらないのはますますおかしいな。一位なのに。 まあ一つその要因(援護になるだろうか?)を挙げるとすると イカゲームってネトフリ独占だからかな? 前述のアニメ達は地上波の深夜でもやってたし 他のアマプラ・アベマ・dアニメ等でも見れてそれらでも一位取ってた つまりネトフリで天下取った程度で騒いじゃダメなのよね 世界中おまえらみたいな思考の国ばかりだと思ってんだな
>>215 nisa制度すら知らない経済担当とかギャグなんですかねぇ。 Netflixは視聴率集計の仕組みを変更したんだろう? 2分間見ただけで視聴率にカウントされていたものを 苦情が多くきたから最後まで視聴したものを集計するように変更したって聞いたんだけど
おもしろそうだね ウィキであらすじ見たけどGANTZっぽい
>>14 、(?)へえ 本当のこと言うと、落ちぶれるのか? だるまさんが転んだは中央日報でも日帝占領期に広まった遊びだって書かれてたな まぁそのムクゲが蔑ろにされ桜がチヤホヤされてるのを見るとなんだかなぁという気になるけど
>>54 テコンドーは空手のパクリ ハプキドーは合気道のパクリ 韓国はパクリしか出来ない 日本のメディアってどこよ「日帝強占期」とか使ってるからだいたい察しがつけどよ
日本の会員が約500万人って日本全体から見たらかなり少ない数字になるよな netfilxは一応アカウント共有できるから多く見積もって平均1会員で2人が共有するとしても1000万人 1000万人全員が見ても日本の人口の10%を超えないんだよな しかもnetflixがいくらゴリ押ししても一定数絶対に見ない層はいることを考えたら10%に届かないというレベルでない そう考えるとテレビ視聴率は世帯調査になるから単純に比較できないけど netflixで見られてるという言葉の意味は視聴率が良くない番組と同じくらいのリーチの仕方なんじゃないか これで大ブームのような扱い方をするのは実態とかけ離れて声だけが大きすぎて微妙すぎると思う
>>71 ある意味そう思うが別にそんなもんに頼らなきゃならんほど退屈もしとらん たまにいいもん見ることできりゃいい だいたい個の感性やらになってくるから流行ってりゃ見て見なきゃってもんでもないし 流行っていればってのは日本じゃそれこそオワコンに近い そもそも飽きるの早いしな 紀元前100年頃に朝鮮半島から日本へ伝わったものが日帝強占期に逆輸入されただけニダ
つか、イカゲームって邦題つけたの誰だよw その語感だけで見る気失せるんだけど 気色悪いセンス無い題名だわ
>>238 日本ではそうでもないけど、海外では人気?かどうかはわからんがある程度見られてるのも事実っぽい それより問題なのは日本がシャインマスカット同様に知的財産権に対する防衛意識が低すぎることだな 国内向けに作られてるからと人気アイドルとゴリ押し俳優で、違和感バリバリの演技とクソみたいな脚本で駄作量産してると、こうして韓国にパクられて良作に改善されて売り出される羽目になる 大口歩也氏の日韓問題の動画見て強く思ったわ VIDEO この映画って売れてるとか喚いてるだけで 物語とか俳優の情報が全く無いよな 物語はカイジやらのデスゲームのパクリとかは聞くんだが 何処をどんなに風にパクってるとかは全く聞いて無いのよな
スプラトゥーン? あれを韓国起源とするには新し過ぎない?
やっぱSケン起源なのか。 団塊ジュニア世代だけど学童保育でみんなで遊んだ。
不正バレてるのにまだイカとか言ってるのか 呆れたミンジョクだな
>>222 育たないんじゃなくてそれが文化なんよ 後続は先任が間違ってる事を証明して上に立つ つまり、自動的に敗北した文化なんかは間違っていた事になる 間違いを継承する必要無いっしょ? そうして、勝利と敗北のみで、継承や引き継ぎの無い文化が儒教であり韓国なんよ 自分と自分が属するものは全て正しい、という概念があって、自分が作ったもの、が至高となる それがどうなって成り立ったのかは関係ない、パクリだろうが犯罪だろうが 勝利至上主義だから だから、負けた奴はとことん潰される なんせ犯罪だろうがパクリだろうが手段選ばずに上に立ち、その権限で持って封殺してるんだからな だからこそ、奴らは間違いを認めない 理由は二つ、自分が絶対的に正しいからであり、負けたら全てを失うからな
>>161 13分÷9話で一話当たりの視聴時間が1分半ってw VIDEO ↑のコメント欄で日本のカタヌキをパクっておいて「日本のカタヌキと韓国のタルコナは違うもの!」と主張する韓国人 海苔巻きと同じパターン >>98 これな でも泥棒と売春婦の多さは世界指折り まあ数千年山賊の根城だからな 古代中国で平原から追放されると朝鮮半島に行った なんだ日本人じゃなく南朝鮮人が言っているんじゃないか
朝鮮半島からパクリをとったら クソ食い習慣くらいしか残らない
>>58 変な人形使うのは神さまの言うとおりぽいわな地蔵だった気がするが リアアカもマスコットみたいなのいた気がするけど >>1 イカ臭い韓国人のイカゲーム? 騒ぎ立てるのはイカがなものかw >>163 だからNetflixオリジナル同士(今際の国のアリスとイカゲーム)、しかもどっちもデスゲームっていう勝負で完敗って言ってんだよ 金かけて(資金が潤沢なNetflixオリジナル)これなら才能ないからやめた方がいいね、残念 カイジの方が面白いんだが、韓国にパクられてイカゲームが世界基準w
>>252 > 間違いを継承する必要無いっしょ? そのスタイルで半万年経った今、間違いだらけの出来損ない民族にw >>265 あと殺し合い。 なんせ日帝からの解放w直後に同じ民族で殺し合い始める凶暴民族w >>229 そりゃインチキ民族がインチキばっかりするんだもん。 ルールを変えるしか無くなるよねw >>242 まあ韓国語タイトルの直訳なんだけどね、イカゲーム。 イカごっこみたいな意味かな、日本語的には。 >>118 広告つけて目立つ位置に表示は一般の日本企業もやってる >>253 だからチョーセンが絡むと何でも腐ってくんだってw psy、BTS、イカ、何でもインチキなんだもん。 だるまさんが転んだみたいな遊びをしてるだけの余裕が併合前の半島にあったんだろうか?
世界的に有名なイカゲームってSケンもどきじゃなく、スプラトゥーンだろうに。 ああ、これも日本のゲームだったっけか。
もうバカチョンは諦めろw だいたい日帝残滓なんだよw それを反日だの遊んでるんだから惨めな国やな
>>254 なるほど だとすると、おおよそ文明とは相容れない思想としか思えないんだがw チョンコ政府が大金を投じて宣伝しても 世界は誰も見てない チョンコ工作員がネットインチキしてるだけ チョンコ政府は大赤字
大金投じて工作しても 嫌韓増やすだけ 馬鹿チョンコ 馬鹿チョンコ しかもチンポは世界最小 あははは
>>11 それらはおまエラがベトナムでやってたことだと国際的な認識のもの またほんの少しの話題作りのために身内でプロレスしてる
日本マスコミが愛の不時着の時みたいにステマしてくれない 恵とか 工作費が尽きちゃった? まあ流行語大賞には何故かエラばれるからいいじゃん
トンスル飲みドラマつくれ 完全ウリジナルで出来るだろ
パクリで起源主張していたってと言う告白ですか? これは親日罪、土着倭寇、ネトウヨで処刑ですな
>>256 平均1分半て オープニング前のプロローグすら終わらないんじゃないか? あんな朝鮮の気色悪いものが楽しいとか質高いとか言える審美眼なら世の中のものすべてが美しく面白いものに見えるだろ 幸せな奴だと思うよ でもそんなゴミみたいな感性のくせに邦画を糞扱いするのも謎だわ 朝鮮の気色悪いものが直視できて褒めることができる壊れた思考なら邦画も十分楽しめるだろ それとも思考が壊れてるから朝鮮のものだけにプラスの反応してしまうのか?
>>288 今からだよ 今選挙期間中だから中々時間がとれないだけでもう少しして落ち着いたら怒涛の勢いでぶっこみまくるから待っておけ 監督自ら日本のデスゲーム物を参考にしたと言ってるのに、認められないチョン憐れw
>>17 いつもエンタメ関係者だけが流行ってるって宣伝。 >>302 別にそれを否定してないぞ。で、それで人気を煽って宣伝効果得たわけね。 ちなみに、 >For example, 142 million accounts watched at least two minutes of the nine-episode Squid Game series, >during the Korean drama’s first four weeks of availability, making it far and away Netflix’s “biggest” original. at least なんだが?少なくとも2分間で、1億4200万のアカウントが2分間しか見えてないなんて書いてないぞ やっぱ気持ち悪いことやってるってことは変わらないわけだ 本当にやることが気持ち悪いな 消えて欲しいわ
この作品も必死こいて褒めてる部分がハリウッド仕込の絵撮りと演技しかでないしな じゃあハリウッドでいいでしょって話だけど、そのハリウッドも今は微妙なんだっけ?
ハリウッドを微妙扱いするなら今この世のすべて微妙だろ まあ実際この世の全てが今微妙にはなってると思うけど そんな世界中微妙な中でハリウッドよりも微妙なくせに バカみたいに大声ですごいんだと騒ぐやつらが気持ち悪すぎる 本当に気持ち悪さだけなら世界一だと思うわ
>>309 何いきなり自己紹介し始めてんの? お前が「イカゲームは人気ですごいんだ!」って喚いてるだけだぞ? マジで気持ち悪い ロケット失敗だし 出生率は過去最低記録作る予定だし コロナが最高レベルで流行してるのに制限解除とか病身みたいなことしてるし エンタメぐらい盛り上がろう
>>310 何が言いたいんだ? お前は読解力が著しく低いガイジみたいだな 機能的文盲ってやつか? お前は気持ち悪いけどガイジぽいから許してやるよ 俺は障害者には優しいからな >>1 とりあえず紀香とオマンコしよ! >>312 あ〜ごめん、チョンって皮肉がわからないんだっけ >バカみたいに大声ですごいんだと騒ぐやつらが気持ち悪すぎる これお前の書き込みだけど、これまんまお前のこと的確に表してるんだよ まぁ理解できないだろうけどさ >>314 お前は俺の文章がろくに理解できず的外れなことばかり言って会話が成立してない やっぱり機能的文盲で文章読めないタイプだな 文脈や状況などが把握できず文字に反応するガイジだ 病院行って一生懸命治療したほうがいいぞ >>315 そんなに癇に障ったか? さすがチョンは馬鹿だなぁw 日本は何も作れないから悔しくて起源主張 完全に韓国と立場逆転したなw
オリジナリティが全くない文化不毛地帯だしな パクってなんぼという恥知らず民族らしいっちゃ らしいけど哀れなもんだよ(´・ω・`)
>>319 逆転ではなく流れが変わった 韓国がパクリのラインを引き上げたんだよ だからこれから日本原作のパクリ作られまくって世界でヒットする おもしろければなんでもいいの時代に到来 すでに、アズールレーン、荒野行動、原神などで日本でさえそうなってる 今年の冬には韓国からグランサガも上陸 >>22 併合するまで朝鮮人の子供のオモチャは「うんこ」だったからな 逆にユダヤ人がナチスに教わった遊びをやってるのかと考えてみろ 石投げとか危ない遊びを禁止して安全な遊びを教えた日帝
>>185 君より本国の連中の方がわかってるみたいだぞ 単行本がベストセラー1位、映画は連日行列なんだろ? 鬼滅の刃て大人向けの漫画だぞ? 複雑な人間関係を読み解いたり 単純な鬼退治じゃない(´・ω・`)
>>318 それな イカゲームでググったら真っ先にそれ出てきて まーた日本をパクってやがって興ざめしたわ >>321 それでいいならこれからは世界中でパクリコンテンツが解禁だな 来年頭には韓国で実写ドラマ版「鬼殺の剣」が製作されるな 朝鮮人はパクることだけはすごいよ脱帽するわ ほんとノーベルパクリあったら賞毎年とれるよマジで
まぁゲームの内容が「だるまさんが転んだ」だからなぁ… まぁ韓国語でなんて掛け声かけるのか知らんけど
日帝残滓ニダ!ってまた御得意の嫌がらせメール送り続けて放映中止させないと
ウリナラに必要なのは事実じゃ無いニダ でもウリナラ起源は大好きニダ
これの韓国人の反応見たらマジ発狂してて草 「百済ガー!!」って笑
>>8 大人の階段上る〜 君はまだシンデレラニダ〜♪ めんこ、おはじき、だるまさんがころんだ 冗談抜きで日本の遊びじゃん
S字に書きってケンケンパのことだろw 日本人なら知ってるわw
>>1 ヨッ!パクリのプロフェッショナル まんま日本の遊びだわ 最初にこれ言ったの韓国紙だけどな めちゃくちゃに叩かれてたけど
>>341 日帝残滓にこだわってる朝鮮人がなぜか日本発の遊びをやってるから笑ってるんだけどな >>341 韓国伝統の遊びとか紹介しているから間違いを指摘されているだけだし 設定どころか内容までパクリとか擁護不可だろ >>345 マジな 日本から教わったとちゃんと言えば別にどうでもいい話なんだけどな 日本がやっかみ入れてきたとかじゃあなくて 日帝残滓とか騒ぐんなら以下ゲームも騒げって話だ
>>325 大人も読める、という程度で、大人向けなんてもんじゃないわ 日帝が朝鮮固有の遊びを奪って代わりに無理矢理日本の遊びを強制したって事か 朝日新聞は記事にするべき
>>350 それは酷い 日帝残滓として全て禁止にすべき >>304 そりゃ全員が2分間しか見ないわけないだろ。中には3分とか5分とか見ただけの人も混じってくるだろうから。 いずれにせよ無料期間に、2分を超えるくらいの短い再生をするアカウントが1億4200万もあるという異常なことを問題視してるんだろ。 世界中の人達は、意図的にやってる不正行為としか思ってないぞ。 国際的にはkpopも含めてK=不正、捏造ばかりする恥知らずのモノというイメージ。 イカゲームのアプリの広告もヤバイよ ジブリが怒るんじゃないかな
人気があると言いつつ内容の話がほとんど出てこないいつものパターンよね。 去年の今ごろは愛の不時着だったね。 人気があると、関連するワードがそこかしこで使われるもんなんだけどw
無理やりな押し売りで一瞬話題になるけど 知れば知るほどこれって日本のパクリじゃね?って冷めるパターンだな
在日はハロウィンでイカゲームのコスプレバイトないの? ここである程度浸透させないと流行語大賞狙えないぞ
カイジだよ 日本に行った時、ネカフェで読んだってスタッフが言ってるだろ
すっかり ネトウヨちゃんの 負け犬の遠吠えスレだなw
>>362 問い詰められると答えに窮するから いつも遠吠えしてるのは小国のくせに大国を名乗る 高麗の残党たちだろ 日本に教えた伝えた言ってるのも全部中国のものだし 技術も何も複製品 >>346 Netflixの「人気」とやらも 韓国でお馴染みのbot回しだろ 再生回数カウントぎりぎり視聴したら またもう一度やり直す いつもの再生稼ぎ >>362 作品内のゲームは日帝の残滓(笑)でストーリーは日本の漫画やドラマのパクリを否定出来ないパヨクの事かな負け犬 >>352 横だけどそうじゃないって。 カウントされるのが2分を超えるって規定になってるんだから1億4200万は当然のことながら全部2分を超えるってだけでその中でどれだけのアカウントが2分ちょいしか見てないかってのは出てこないだろ。 そこはバイアスかかってるぞ。 イカゲームに問題が無いと擁護してるんじゃない。確か2分に規定変更してから2年程度か?あの時みんながこの事態を予想してたけどこんな短期間でまた変更って大きな問題があったんだろうしイカがやらかした可能性は大だけど部外者にはそこまでわからんて事。 >>363 今の韓国の中枢部に高麗の残党はいない 李氏朝鮮の方だろうな というマジレス イカゲームのラストのゲーム 30年前やったことある どっちの発祥なんだろ
>>375 オリジナルでヒット打ちゃいいんじゃね? >>14 盗っ人猛々しいとはこの事 泥棒根性が染み付いてるな >>375 そもそも本当にヒットしてんの? 韓国発のヒットコンテンツって 全部ネット上で数字増やせるものばかりだよね? いや確かに冬ソナとチャングムは面白かったけどさ それ以降のゴリ押しコンテンツって本当に面白いのか? 日帝時代には日本人と朝鮮人の子供が分け隔てなく仲良く遊んでたことの何よりの証拠だろ そもそも朝鮮には身分差別が酷すぎて子供の遊びなんてものが存在しないんだよ
>>379 k−ポップは、10代女限定でいくらか人気がある。 韓国の映画やドラマが、欧米で人気が出るとは思えない 1000円払って白人が映画館に行くと思えない >>382 イカゲームの内容は、日本のネタをパクっただけで、韓国に受け継がれた要素は無い。 日帝が伝えても、すぐに廃れる このドラマ、内容見てないけど残虐なんでしょ? 韓国人のアイデンティティを後世に伝える記録映画として 登録してあげればいいじゃないw かの国の人たちはこんなに残虐なんです!見てください!って
>>1 ケンケンパにだるまさんが転んだ(坊さんが屁をこいた) ビー玉、めんこ(べったん) 全部日本の遊びじゃんか >>385 残虐ってほどではないわ 女性でも最後まで視聴出来ちゃうし >>184 花いちもんめは作中出てこないぞ。 だるまさんが転んだは出てたけど。 ピクリとでも動いたら射殺される。 エスケンも日本由来だしな。 地面に「S」の字を書いてお互い「S」の円弧の部分に陣取って、自陣以外は片足(ケンケン)でしか移動できなくて、相手を全員倒せば勝ちってゲームね。 途中からずっとケンケンはきつい、ってことで「S」の上下左右に通称「島」という丸い円を書くようになった。 さらに、エスケンをベースにして「田」の字を地面に書いて、攻撃側は防衛側を躱して1週したら勝ち(防衛側を全員倒しても勝ち)、防衛側は攻撃側を全員倒せば勝ち、みたいな遊びをしていたな。 「イカゲーム」の元ネタ?かも知れないなw 防衛側は「+」の部分のみ両足で立てて「田」から出られくて、攻撃側は「口」の部分のみ両足で立てるが「田」から出るには片足(ケンケン)でしかダメってルール。 攻撃側は「田」から出る時、あまりにも遠くを回るのはズルってことで、防衛側の手が届くか届かないかの距離を回るのが子供同士でも暗黙の了解だった。 もっと細かいルールもあったと思うがさすがに忘れたわね。
>>391 へー、なんかデスゲーム系よりディストピア作品で売り出したほうが人気出そうだな チョンも無駄に自慢してるけどデスゲームの肝になる戦略性や心理戦が無いらしいし、チョン自慢の「恨」を見せつける面でもそっちのほうが良さそう >>388 アレ?日本人では到底思いつかないような残虐シーンばかりなんでしょ? かの国の人々だから思いつくような惨たらしシーン目白押しだから受けてんだよねえ 俺は見ないけどお勧めに上がってるじゃない >>390 その田の字のゲームの名前がずっと思い出せなくて気になってる 小学校の頃めちゃ流行ったわ 韓国が悪質なのは作り手の犯罪行為である 盗作 だけでは無い。 国が税金で業者を雇いアカウントを大量取得、程度の低いコンテンツをいかにも人気のあるように見せ掛けるための不正操作を 国 がやっているからだ。 盗作コンテンツを税金で不正操作。 正に犯罪国家の犬畜生行為とはこの事。
ほう、日経の記事か どんどんやれ( ・∀・) パクリネタなんか山ほどあるだろうが 産経の黒田も負けてるんじゃねぇよ 役立たずめ(´・ω・`)
ニュー速の方のはこっちに来てないのか?w再生数2分とかいうネトフリのアカウント大量に発見されたっていう、結局またチョンの捏造疑惑wwというかもう発覚かw いい加減こういうのも罰せられないもんかね??
パクリってことではなくて 文化なんだから、そういう影響したりされたり、あるよねーという話なのに ウチが元祖だ、ウチのをパクったニダとか 言い出す文化そのものを理解できない人が多い国は困るね
殺し合いみたいなネタはバトルロワイヤルと言う学生同士が殺しあう映画で大問題になった 盗作なのかオマージュなのかは見る人が判断すればいいこと
漫画[神様の言うとおり]見せたら、「日本がパクりやがッたニダ!」って怒るのかな? でも販売時期が確認されると・・・
完璧に日帝残滓だな。 イカゲームを作った奴は土着倭寇だわ
>>394 殺され方は銃でバンバン撃たれるくらいよ 西武警察とか太陽にほえろクラスじゃないかしら ショーケンや松田優作の殉職シーン知ってるならなんて事ないわ <丶`∀´> チョッパリが焦って起源主張し始めてるニカ? 見苦しい悪あがきは辞めたまえニダ
>>401 >>402 ていうか散々言われてるけど日本ではデスゲームものは20〜15年前辺りに大流行した >>1 主張も糞も事実だろうが 韓国人は歴史改竄しないとプライドが保てないってか >>384 韓国に伝わってる子供の遊びほほとんどが日本から伝わったものだぞ ネトフリ会員が1億4千万人。 1週間で30億人が再生 視聴と限らない
パラサイトもそうだけど低俗でゲスで有害なドラマが 世界的に大人気って悲しくなるな
>>405 橋渡りゲームでは、一応、落ちた人間の頭蓋が割れて脳みそ飛び出てた。 あと、運営側が死んだ人間の内臓とか売る為に切り取ってるシーンがある。 あと、ホモがいる。 日本じゃもう賭けやらデスゲーム物溢れすぎて前例ないような斬新なルールゲーム生み出すのすら困難だからな あ、これ元ネタあれかなと冷めてしまって韓国位遅れてるとこじゃないと流行らない
> あと、運営側が死んだ人間の内臓とか売る為に切り取ってるシーンがある。 リアリティを追及してるんだろうけど、嫌悪されるだけ
>>379 ヒットしてる or ごり押し捏造 の二択じゃない ごり押しひどいがその効果もあってかヒットしているということ >>398 過去レスくらい読もう。あと英語原文よもう。 at least は少なくとも2分間だぞ。 で、その集計方法を変えた上でも人気があるということ。 完走率、つまり2分間ではない割合も出てる。精神勝利やめよう。じゃないと日本が終わる。 嫌韓がその程度の現実認識で未来を予測したら外れることになる。 韓国に今後対処できなくなる 今でも日本国内でチョンに敗北しつづけてる情けない状態なのは、 精神勝利しているからなのか、それとも精神勝利するくらいもう手遅れなのか…… どちらにしても日本がやばい >>417 ・年間売り上げ 日本アニメ = 2兆6000億円 日本漫画 = 6000億円(日本国内) + 数千億円(海外) 韓国漫画 = 1000億円? 韓国アニメ = 700億円 >>417 パクって、1つ作品作って、ごり押しする。ただのオナニー やばいとか馬鹿か。日本の対韓貿易黒字は年間2−3兆円。累計70兆円 >>417 まーた「イカゲームは人気ですごいんだ!」ってオナニーしに来たのかよ お前らチョンは自分自身がキモいオナニー野郎だっていい加減認めたらどうなんだ? お前自身も自覚してるから指摘されると火病起こしてしまうってことぐらい、既に知ってんだぞ > 今でも日本国内でチョンに敗北しつづけてる情けない状態なのは、 カルト宗教だろ。嘘で洗脳しても意味がない。韓国経済は崩壊に向かってる 外資が次々撤退
チョンに敗北とか変な薬でもやってんのか? 全く感じたことないのだが(´・ω・`) 日本人は韓国が無くて困ることなんか 一つもないのだよタワケ
日本はドラマを創作できたか ? 日本が元とか無視すればいいよ。
そもそも文化自体が韓国が日本に伝えたもの 韓国が教えなければ今の日本はなく原始人の島だった。
うるせーよレス乞食 つまんねーんだよ一々書くことが とっとと半島に消え失せろよ 気色悪い
>>419 イカゲーム人気は認めた上での後半の話ならいいが、 イカゲーム人気を認めてない人間に対して言ってるわけだが理解できてるかな? 後半のみの話だと、韓国は今後日本のものを利用した作品どんどんだしてくる なんぜネトフリのアジア地域責任者は韓国人女だからね。抜け目なし。 で、製作側が日本の作品の影響認めたのでパクリじゃないし、パクリなら訴えれば勝てる。 少なくとも日本じゃ流通されないでしょ。けど違う。 前半の人気部分を認めてるなら、伝播力は韓国のほうが優れてるんだからどうなるかわかりそうなものだよね >>4 あるよ 「今日のウンコ何味?」っていいながらするやつ >>424 すごい妄想 それが本当なら、なぜ併合されたの? 同じようなゲームは世界中にあります。 日本の似た遊びに韻律、単語どれ一つも 類似性がないというのが証明されました。
全然人気じゃない。イカイカ言うから見ただけだろ。 烏賊に失礼な名前付けんなよ。
>>417 繰り返し書いてるんだけど2分以上ってのを「2分だけ」と都合よく脳内変換してるやつが多くて嫌になる。 朝鮮人と変わらん。 普段から中国文化を「伝えた!!教えた!!」って騒ぎながら日本から伝わった文化は「世界に似た遊びはたくさんある!」とか言って無効扱いかよ笑 ウケる
実際、李氏朝鮮の悪習慣を徹底的に排除して行ったのが日本だったのだし、それらの悪習慣に根付いた朝鮮の”遊び”が淘汰され 日本の子供の遊びが朝鮮に導入されるのは自然の流れだろ?
>>435 悪習慣から生まれた朝鮮の遊びがあったのかどうかすら… 中華の色々なものは船で直接往来できてたんだし、日本はわざわざ朝鮮経由しなくても本物に触れられたんだし そこんとこどうなんだろね 日帝によって朝鮮の文化が消し去られたのか はたまた文化が存在しないからこそ、ただそのまま中華や日本の文化を取り入れてしまったのか… >>427 > 伝播力は韓国のほうが優れてるんだから 税金使って再生数を水増ししてるだけ > 韓国は今後日本のものを利用した作品どんどんだしてくる 韓国の文化や漫画に価値が無いと認めてるね。そんなインチキはYouTubeの英語の書き込みを見ればまたコピーしてると笑われるだけ ・年間売り上げ 日本アニメ = 2兆6000億円 日本漫画 = 6000億円(日本国内) + 数千億円(海外) 韓国漫画 = 1000億円? 韓国アニメ = 700億円 >>427 Jowkie F. 3 週間前 バトルロワイヤル」を見たことがありますか?この番組を見ていると、その映画を思い出します。 Bkサン 7 時間前 日本の古い漫画、カイジやライアーゲームに似たコンセプトを持っていると思います。 これは、Netflixのような大きなプラットフォームで再ブランド化された製品のようなもので、 人気を博しています...。新世代が日本のコンテンツを見ないとは思えません... Sara.C 4 週間前 このドラマは、ライアーゲーム、カイジ、バトルロワイヤル、ボーダーランドのアリスの模倣です。 韓国人はいつも日本の真似をするニダ〜。 Dewdle Art(デュードル・アート 3週間前 たけしの城にハンガーゲームの要素を加えたものです。 Aylen T 3週間前 これは日本の番組からのコピーです。彼らはオリジナルではありません 93bendzsi 2 日前(編集済み)。 @Laurent Laborde 「カイジ」と呼ばれている作品で、全く同じではありませんが、「カイジ」の方がずっと面白かったです。 YouTubeの英語の書き込み 再生数を水増しするだけでネトフリに何の利益も無いし、企業価値が下がるだけ 金にならないエンタメよりも、中核事業の工業、特にスマホや半導体を心配した方がいい 韓国経済は崩壊が近い。中国のスパイが大統領やってて破壊しまくり もう手遅れだよ 再生回数水増しする金が無くなる 欧州に行って8兆円貸してくれと言って断られ。次は日本にムンジェインが金の無心に来る
>>427 外人が金を出すのは日本の漫画。イカゲームなんて世界的に無名 海外「もう日本には勝てない」 遂にフランスで日本の漫画が販売の半数を占める状況に 世界的に人気が高まり続けている日本の漫画。 フランスでは特にその勢いが顕著に表れており、 今年の8月までに販売された2900万冊のコミックのうち、 実に2冊に1冊が日本の漫画で占められるようになったそうです (なお2020年のコミックの販売数は約2200万冊だった)。 地元紙は「マンガがあらゆるレベルで爆発的に売れている」、 >>70 イカゲームに出てくるゲームの元が日本だと言ってるだけなのにどういう理解をしたらそうなるのか? Netflixオリジナル『イカゲーム』が、米ストリーミングランキングで週間累計視聴時間30億分を突破した6番目の作品となった。 1か月で30億回水増し再生 ネトフリのイメージダウンが半端ない チョンがかかわるとなんでも腐る
デスゲームの起源ねえ。グラディエーターとかになるのだろうか。
これなら遊んだことがある マイクロンの広島工場でメモリを量産。サムスン、SKの仕事を奪いに行く。そのための輸出規制
>>427 汚いやり方でも、稼いだ者が勝ちと思ってる、今は良くても後で制裁を受ける 工業製品、農作物、今ではエンタメ 日米で韓国の製造業を殺しに行ってる 海外のオタクは、厳しくチェックしてる。日本の作品をコピーしたものに金を払うのかと ・海外の名無しさん 単純に文化的に似てるからってだけじゃなく?w イカゲームのコンセプトは、日本の小説のバトルロワイヤルの丸写しだとは思うよ。 ハンガー・ゲームもそうだけどね。 ・海外の名無しさん ↑ハンガー・ゲームは実際にバトルロワイヤルにインスパイアされてるよ。 イカゲームは神様の言う通りのダルマとロボットガールのシーンがほぼ一致してるからパクリだと言われてるけど。 ・海外の名無しさん イカゲームより遥かに面白いんだから、今際の国のアリスをもっと宣伝すればいいのに。 ・海外の名無しさん それもだし、イカゲームは今際の国のアリスのパクリだしね。
イカサマゲーム(´・ω・`) オリジナリティ皆無 恥ずかしくないのだろうか?
>>454 南朝鮮では恥はかかされるモノであって自らの行いには適用されないらしい… 韓国経済は崩壊してる。動画再生水増しなんかより他にやる事はあるのではないか? 雇用、債務問題で失業、自殺が跳ね上がる 24年前の国家破産の時は日本が助けたけど、もう誰も相手にされてない。 ゾンビ状態で、溶けて無くなるだけ
それ以前にまず何でも反日に結び付けようとするその歪んだ精神をなんとかせんと
本当に人気なの?ネトフリでランキングの集計方式変えるとかやってたけど
>>454 そういう韓国の暗部を隠すことなくさらけ出したことが評価されている訳で。 あれに比べたら、カイジの登場人物なんて聖人君主ばかりだぞ。 そしてイカゲームに限らず韓国映画って、もともとそういうところが売りなんだし。 日本に来て、漫画喫茶でネタをパクったというと安っぽく思われるから、日帝時代に伝わったなどと嘘をつく >>462 > そういう韓国の暗部を隠すことなくさらけ出したことが評価されている訳で 外人からしたら珍しさ、刺激で最初は見るけどすぐに毛嫌いされる 暗さしかない オタクがのめり込む要素が無い 後進国特有の貧乏臭さが奇異に映るってだけだろ。 あとは日本の映画でいう映倫ならPG12とかR15+に区分けされそうな表現があっても 全年齢向けと詐称しているから刺激的で面白いと勘違いさせている事も否定出来ない。 半地下や鬼滅の刃も日本ではPG12なんだぜ。
まぁ、朝鮮人として生まれたこと自体がイカゲームに参加させられたようなもんだ
イカゲーム像を世界中に設置するて 売春婦像の隣に座らせておけ 少しは笑いが取れるだろ OH!CRAZY!KOREA!FACK!とな ( ・∀・)
ダルマさんがころんだ 10数える代わりに10文字の文章を読み上げるわけだけど、「むくげのはなが咲きました」は日本語なら12文字になるが朝鮮語ではどうなんだろう
韓国が悪質なのは作り手の犯罪行為である 盗作 だけでは無い。 国が税金で業者を雇いアカウントを大量取得、程度の低いコンテンツをいかにも人気のあるように見せ掛けるための不正操作を 国 がやっているからだ。 盗作コンテンツを税金で不正操作。 正に犯罪国家の犬畜生行為とはこの事。
>>470 今まで日米韓同盟で守られてきたけど、韓国は切り捨てられた。 国民は地獄の苦しみを味わうので楽しみにしてろ これからは日米台湾半導体同盟 朝鮮人は馬鹿だなあ 意味のないことに金を出して 世界の迷惑なのに 金を出してKPOPゴリ押し 韓流ドラマもゴリ押し 辛ラーメンもゴリ押し 誰も見向きもしないのに チョンコ政府は金を出して必死にアピール 大赤字
日米台の半導体同盟に何故か毎日新聞様が ご立腹なんだがな( ・∀・) まあ、ネット操作して大人気とか国内だけで バカ騒ぎしていりゃいいさ 気がついたら国が無くなってる(笑)
>>462 もしかしたら韓国人は人類普遍の暗部を描いていると思ってるけど外国からしたら韓国の暗部に過ぎないってオチかもしれない ある時期韓国映画は題材の選び方で光るものあったけど、いつしか盗作が幅を利かせてしまった 無から生み出すより、借りパクが楽だよな 盗作映画がヒットするようなら、韓国映画もお終いだな 国を捨ててハリウッドへ行きたがる韓国人俳優多いのも頷ける
>>469 グーグル翻訳聞いた限りだと ???? ?? ?????. mukuge-ui kkoch-i pieossseubnida. ムクゲーコッチ ピアスミダで10音だな 自民党の人が、シャインマスカットの苗を盗んで金儲けして腹が立つと公言 相も変わらず盗作を繰り返す。 今は敵国扱いだから、韓国経済を崩壊まで追い込むよ
小学校のとき「エス」と言う遊びが流行ったけどあれがイカゲームだったんだ
ノーノージャパンはどうした? 土着倭寇作品だろ、これ。 いいのかよ、朝鮮ゴキブリ共w
>>470 朝鮮には文化も芸術も芸能も無いから、アイツラは劣化コピーを作る事しかできないんだよ それを不正ブーストで人気があるように見せかける 元々が人気商品のコピーだからクオリティーが全くダメな訳じゃなく、ブーストに騙されて買う人も結構いる でもB級品だから、ずっと記憶に残る名作は生まれず、ブーストが無くなったら直ぐに廃れる そして一番不幸なのは、そんなインチキばっかやってるから、本当のクリエーターが生まれない ザマー >>482 効率よく稼ぐしか考えないからノーベル賞も無理だし、ハイテク分野で中国に仕事を奪われる 何度記せば分かるかな? レス乞食は俺様にアンカーふってくんなよ 構ってもらいたがる姿が気色悪いんだわ しかもくだらない一行レスとか能無しが 俺様の人生にレス乞食や在コは不要 とっとと消え去ってくれ
>>473 日米韓同盟だから、1997年アジア通貨危機、2008年リーマンショックの時、それぞれ5兆円貸してる 今は日米台湾同盟だから、借りる相手がいない 半導体どころか、国そのものが溶けてなくなる 日米韓同盟なんつーものは存在しないが かつて日米が韓国を助けてやったのは 確かだわな で、日米台同盟…これは水面下で動いてそうだねぇ お説の通り、今の韓国は金を借りる相手がいない 相当ヤバい状態であるのは分かる 自業自得なんだがな(´・ω・`)
残虐すぎて指定掛かっちゃったね しかも中身はあらゆる日本作品の詰め合わせ ご愁傷様でしたーーー
イカゲームを模倣した殺人事件が起きるのも時間の問題
ちゃんと製作者は日本のクリエイターたちをリスペクトしてるよ。 その証拠に456賽(しごろさい)出てくるだろ。
>>492 イカゲームを模倣した金融詐欺事件は既に起きた >>490 良い振りだ 日テレの中継では、中国人を名乗る男が只一人イカゲームのコスプレしてて 他には全く居なかったな 誰も見てないんだろうな 韓国のイカゲームで不正がバレる【Netflix】 10/24(日)18:20 http://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/ Netflixは火曜日に、視聴者数とトレンド、ランキングについての集計方法を変更すると発表しました。 これまで、Netflixは、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの視聴者数を宣伝してきました。 たとえば1億4200万のアカウントが、最初の4週間の利用可能期間中に韓国ドラマ イカゲームの、9エピソードの2分間だけを視聴し、それがNetflixの「最大オリジナル」となりました。 しかし、今後は すべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間が報告されるように変更すると、取材で分かりました。 動画を2分以上見たら、視聴が1回になるシステムだったのを悪用して イカゲームは 2分見てリロード ↓ 2分見てリロード ↓ 2分見てリロード …的なスクリプト再生させてたみたいで、その対策でネトフリがルール変更するっぽい。 韓国が悪質なのは作り手の犯罪行為である 盗作 だけでは無い。 国が税金で業者を雇いアカウントを大量取得、程度の低いコンテンツをいかにも人気のあるように見せ掛けるための不正操作を 国 がやっているからだ。 盗作コンテンツを税金で不正操作。 正に犯罪国家の犬畜生行為とはこの事。
>>501 つか、本当に日本の漫画やアニメを原案原作として使いたいのならハリウッドみたいに正規にライセンスを取得して、その上で独自解釈やオリジナル要素を加えて好きなだけアレンジすればいいだけの話。 デスノや銃夢なんてほとんど別物だったしな。 ライセンス料を払いたくない、というよりパクリが恒常化し過ぎてて、もう誰も善悪の判断がつかないんだろうな。 学会論文ですらパクリだらけで提出量こそ世界トップレベルでも、9割以上が予備審査落ちってどーなの? >>502 日本を舐めてる 野菜ならオランダ産のパプリカの技術に金を払ったけど、日本のイチゴ、マスカット、米、サツマイモ、あらゆる品種を無断で盗んでる イカゲームって、缶蹴りだろう? 或いはプロレスのバトルロイヤル
蓼食う虫もなんとやら。まあ好きで見るなら構わんけど Netflixは動画の種類多い部類だから話題作にこだわらなくてもいいだろ ニコールキッドマンの映画がなくて残念だけど
イカって何だよ(笑) イカって(笑) イカくせーな(笑)
カイジとか、嘘食いとかと同じ、とっくに確立されたコンテンツだろ。 推理小説がアガサ・クリスティのパクりって言うようなもんだよ。
>>1 残虐すぎて指定かかってるし 今後、イカゲームを模倣した事件が起こりかねないから 日本が悪いニダにするつもりか いつもの 韓国紙「"日本でイカゲームは人気ない" 嘘と判明 ... "今年の流行語" 候補にノミネート」韓国の反応
ハロウィンの時の韓国の街並みがチラっとTVで映ってたが 誰もイカゲームの仮装なんてしてなかったぞ あんなモノ韓国ですら流行ってないだろ 無理あり過ぎなんだよ
>>513 9月に売り出して、1か月で世界一の人気と言われても、大半の韓国人は存在を知らない そもそも日本じゃ全く盛り上がってないんですけど 起源を訴えたのは日本人なのか?という疑問すらある
日本・・・文化を楽しむ 韓国・・・文化は外貨獲得の手段になる
>>514 日本だってそうだよねぇ なのに渋谷のハロウィン取材ではイカゲームコスの奴がインタビューされてた 見渡す限りでそいつしか、そんな格好してないのに 朝鮮人は本当気持ち悪い 日本の芸能界で少ない資金でプリマーケティングして、 反応よかったら、韓国で大きく投資して重点活動。 そんなパターン作ってんじゃない? 日本の市場の反応が資金石の一方で 日本は市場としてショボいってことだと思うが。
日本の城、日本刀、武士道、サムライ、忍者などが海外で人気だから、 韓国は公共事業で、姫路城を参考に日本の城を作って観光客を呼び込むって。 小西行長の像を作ると、何で税金で敵国の像を作るのかと非難が殺到。 歴史的遺産までパクりだす
>>518 日本のエンタメ市場は米に次ぐ世界2位の巨大市場だが 一方チョンはエンタメに金を使わない コンサートも芝居も金払って見に行かない。映画も漫画も海賊版をタダ見 AVに使う金は世界上位だが(マジだぞバーカw) 自国の市場がゴミ屑イカだから、必死で日本や世界に売り込んでるんだろうが 思うが じゃねーよ バーカ いつもの不正ランキング操作で世界的人気あるように捏造したってバレてんのにほんと恥ずかしい民族だな
イカの絵バージョンのSケン 30年前 長崎でやった事ある
>>518 嫌韓大爆発してる日本が試金石になる訳無いだろ馬鹿じゃないのか アメリカ以外で日本より大きい市場って何処か言ってみ? 中韓の以外でな捏造だらけの国なんて参考にならんから 韓国が悪質なのは作り手の犯罪行為である 盗作 だけでは無い。 国が税金で業者を雇いアカウントを大量取得、程度の低いコンテンツをいかにも人気のあるように見せ掛けるための不正操作を 国 がやっているからだ。 盗作コンテンツを税金で不正操作。 正に犯罪国家の犬畜生行為とはこの事。
>>1 答え合わせ来ました Netflix、視聴率レポートを変更 - 「2分以内に視聴した」は廃止 つまりイカゲームを1億4000万アカウントが2分だけ視聴することでランキングトップになったが これを不正とみなし、視聴時間のみでランキング集計することにしたとのこと。 Netflix to Change Viewership Reports — Bye-Bye, 'Watched Any 2 Minutes' https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/ Netflixは、火曜日、視聴率、トレンド、最上級の表現についての報告方法を変更することを発表しました。 これまでNetflixは、独立した裏付けを取ることなく、テレビシリーズや映画を2分以上視聴した会員アカウントの数を視聴率と称してきました。 例えば、韓国ドラマ「イカ娘」シリーズ(全9話)は、配信開始から4週間で1億4,200万アカウントが2分以上視聴し、Netflix最大のオリジナル作品となりました。 しかし今後は、新しいオリジナル作品の視聴率は、すべてのメンバーアカウントが視聴した時間の合計として報告されることが、 大手ストリーミング企業の第3四半期の収益報告会で明らかにされました。 TheStreet.comによると、この新しいアプローチは、「視聴のエンゲージメントと満足度をより良く読み取る」ことを目的としており、 また再視聴にも貢献します。 以下の表に示すとおりです。従来の方法では、Bridgerton(Squid Gameが登場する前)は、8,200万の会員アカウントからサンプリングされて1位になっていました。 しかし、新方式(左上図)では、「Bridgerton」の1位は、最初の28日間で全会員アカウントが6億2500万時間視聴したことによるものとなります。 www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。 いずれにしても、イカゲームは世界で受けたんだ 国内しか市場とみなしてこなかった日本の負けだ
こんなことで勝ちも負けもあるかよ 尤も、俺はイカゲームを未視聴だから称賛も批判もしない(する権利がない)
プラットホームとしたら米国にも輸出された風雲たけし城!がベースだと思うけどね
そんなことより4万円もする任天堂のゲーム機が世界販売台数1億台に迫ってることの方がびっくりよ。 4万円×1億台ってどんだけ金動いてんの? 月額1000円とか蟻んこじゃん。
そりゃカイジや神様の言うとおりを丸パクリしてればこうなる罠。
>>531 アホだな ネトフリ制作のイカゲームのカウンターを何度回そうと韓国には一銭も入って来ないんだよ 愛の不時着もそうな ゾンビみたいに何年もランクインさせてるけど、あんな事しても全く意味がない チョンが意味なくネトフリに布施した金で、ネトフリは日本のアニメを買い付け ネトフリなどのネット配信のおかげで、円盤やグッズが売れて日本アニメウハウハの2兆5000億円市場 朝鮮人を見かけたら有無を言わさず即座に殺しておくに限る
>>11 この「オンマー」のとこでいっつも笑っちゃうw 普通にカイジと神様の言う通りを足して2で割っただけじゃん オリジナル要素は主人公がクソ野郎ってとこだけでしょ
朝鮮から、中華由来と日本由来のものを無くしたら 何もなくなるだろ
こないだ、xvideosでイカゲームをパクった中華AV観たわ(´・ω・`)