▲映画『抗拒:ユ・グァンスン物語』で熱演している女優のコ・アソン
負担に感じざるを得ない選択から完ぺきな熱演まで。女優コ・アソンが2月、柳寛順(ユ・グァンスン)に生まれ変わる。
コ・アソンは、1919年三・一万歳運動以降、韓国人が知らない柳寛順(ユ・グァンスン)の話を扱った映画『抗拒:ユ・グァンスン物語』(以下、『抗拒』、チョ・ミンホ監督)でタイトルロールの柳寛順に扮し、一世一代の熱演を予告している。
『抗拒』は1919年三・一万歳運動後に評判にもならなかった西大門(ソデムン)監獄8号室の中で魂だけは誰より自由だった柳寛順と8号室の女性たちの1年を追った作品だ。
ポン・ジュノ、ホン・サンス、ハン・ジェリムなど大韓民国を代表する巨匠監督が愛した演技派女優であり、ブラウン管とスクリーンをまたにかけながら安定したフィルモグラフィーを誇っているコ・アソンが柳寛順烈士に扮して熱演を繰り広げる。
コ・アソンは映画『グエムル−漢江の怪物−』『スノーピアサー』などポン・ジュノ監督の作品に相次いで出演して強烈な表情と優れた演技力で注目されていた。
それだけでなく『冬の小鳥』『オフィス 檻の中の群狼』『今は正しくあの時は間違い』などジャンルを超えた深く幅広い演技で評壇と観客の支持をほしいままにしてきた。特に『グエムル−漢江の怪物−』『冬の小鳥』『オフィス 檻の中の群狼』の3作でカンヌ国際映画祭の招待を受け、名実共に大韓民国を代表する演技派女優に君臨している。
最近ではドラマ『ライフ・オン・マーズ』『自己発光オフィス』などを通じて大韓民国の青春を代弁する共感演技で好評を受けた。
「信じて観る」女優としての地位を確固たるものにしたコ・アソンは、『抗拒』で私たちに歴史で偉人としてだけ伝わっている烈士・柳寛順という前に、17歳の少女・柳寛順の心に寄り添い、三・一万歳運動後の柳寛順の獄中生活とさまざまな感情変化を繊細に描く予定だ。
チョ・ミンホ監督は「哀切な人生の目の光を持つ女優だ。他人の人生に対して心で理解して共感する能力が優れた女優だ」とコ・アソンに対して全幅の信頼を置いた。
ポスターの公開とともに実際の柳寛順烈士と驚くべきビジュアルシンクロ率で注目されていている中、コ・アソンもまた「実存人物に挑戦してみたかった」と伝えて、コ・アソンが表現する新しい柳寛順像に期待が高まっている。
映画『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』製作スタッフの作品で、私たちが知らなかった三・一万歳運動以降の話を扱った『抗拒』はコ・アソンのまぶしい熱演とともに2月27日公開される。
ソース:ISPLUS/中央日報日本語版<女優コ・アソン、映画『抗拒』で三・一運動の象徴・柳寛順を熱演>
https://japanese.joins.com/article/774/249774.html 相変わらずのイルボンガーとは呆れたものよのお。
ベトナム戦争の戦場を描いた映画は絶対に作りたくないって感じだな。
自国の兵士を30万人以上も投入した戦争を、よくもまあ無視し続けられるものだよ。
3.1万歳発狂運動のスタート、おめでとうございます🎊
ところで、「三・一運動」って失敗だったんだろ?
以後30年間、日帝が易々と統治を続けたからな。
チョンの独立運動はどうなった?
韓国の子役は可哀そうだねえ イメチェン時に必ず踏まされる反日の踏み絵だ
優秀でりっぱで偉い朝鮮人はみんな親日派だから、こんなレベルの低い人物しか扱えない哀れな国
内容は良く分からんけどこれが韓国では史実になることだけは分かる
アン・ソコン、ギヨメン、モ、ダメン、アイヤン、ゴスミダ
チョ・キョコン、パルセンチ、チョ、タリン、ゴスミダ
アカのプロパガンダ映画
韓国人の間でも呆れている人が多い
民族意識を煽ってテロを扇動する・・・
これ基本
その煽りに乗った馬鹿な女の話
<丶`∀´> 3月1日、何の日か知ってるニカ?
ウリハッキョーの日ニダ! ウェーハッハッハー!
<丶`∀´> やっぱりこういう流れのスレになったニダ ホルホル
まーた妄想物語が史実になるんかよwww
朝鮮脳は洗脳されやすいから困るわ
おまえらバカ
おまえらの文化は大韓民族が教えた
今日本の存在は大韓民族の助けるおかげ
大韓民族の映画を否定は、父の文化の否定、天に唾すること
好きな物語の元型とかあるけど、隣国は被害者や差別されている者が名分論として絶対正義なのに悪に虐げられている力関係を強靭な精神と抵抗によって打ち克つというたぐいの展開の物語性が脚本として大好きなんだな
日本だと昔の時代劇みたいな勧善懲悪みたいなのと形式的には似ているが、なんか違うような気もする
>>30
いや、そういう父だとか兄とか他国民や他民族に序列主義を強要することが今日的な平等関係や差別反対の指向性と真逆なものだと理解するべき 反日が弱いな・・・今日は反日ニュース楽しみにしてたのになぁ
3.1の言い出しっぺは直後に自首し、その後日本の下で朝鮮支配側に回り「親日派」となった
で、アジって暴動を扇動した女を持ち上げているのよ
詳しい資料もなく
裁判の記録にも抵抗したということは書いてない
エピソードのほとんどがでっち上げ
控訴審でイスを投げたという記録もないが
日本がひどいというわりに
ちゃんと控訴審があったということだ
こんなくだらねえヨタ話をでっち上げて自尊心を満たすしかない…惨めな民族だぜ
何時も朝鮮都合の生き証人が居ないのをいいことにでまかせ
この事実全く違う朝鮮都合の映画でただでさえこわれた日本との関係をぶち壊す結果になって終わる
大体朝鮮人達で全て独立したわけじゃないだろ
日本政府である明治政府の力が全て
中国からの属国の独立は元々日本の在日達が朝鮮独立の為に立ち上げた明治政府が日本政府の朝鮮保護から始まったわけで
朝鮮自体が中国からの属国を成し遂げる為にどれだけの日本人が戦争で亡くなったか
日露日中そして太平洋戦争で2000万人以上
その朝鮮人達の責任は日本国民へ賠償含めて重大
その戦争責任を日本へ責任転換した朝鮮人達に朝鮮人達だけの独立など馬鹿言うのではない
結局朝鮮都合のプロパガンダ歴史で全て誤魔化してるが
満州国自体全て朝鮮都合で作られた国で今居る中国の朝鮮族も元々は朝鮮半島からの不法移民元々居たわけではない
しかも満州国自体の政府から軍人や警察や憲兵そして満州移住者まで朝鮮人
結局日中戦争を無理矢理朝鮮独立の為に日本に戦争させ挙句元々高句麗の地域だった満州を日本に統括させ満州国に
全く農地に向いてない地でしかも資源があるわけでもない
そんな地を日本に統括させ満州国自体を朝鮮都合で作らせ
結局高句麗自体本来なら朝鮮人の国ではなかった歴史を朝鮮都合のプロパガンダで自国の歴史に
それが証拠に今の南朝鮮の国歌が満州国の国歌と全く同じ言い訳出来ない事実
結局朝鮮人達は朝鮮独立後満州国自体を朝鮮の領地にしたいが為に日本に摂取させ結局満州は敗戦で中国だが
中国がこの事実を知れば遅く朝鮮は戦争仕掛けられ滅ぼされる
結局自分達が蒔いた種で自滅して終わりだと思う
こうやって日本帝国をダシにするけどさ
北は、キム一族を3代までのさばらせて、独裁政権の世界記録を樹立してるし
南は、毎回毎回大統領を牢屋にぶち込んでは、こいつじゃなかったニダってアイゴーしてるバカじゃん
朝鮮民族が、肝心な時に立ち向かうこともできず、平時には足を引っ張りあってポンコツなのは、現実が証明してるよ、残念でしたw
こいつらプロパガンダしかやることないのか、ないんだろうなバカだから
1919年の牝バカチョンなんて文字通り便器扱いだろ
AVでも撮影してるのか
監督はちゃんとフィクションって言ってるの?
記録とか何も残ってないだろ
UF(Urinara Fantasy)モノっていうジャンル
>>1
>柳寛順(ユ・グァンスン)
史上最悪の日帝強占以前には、半島の一般女性は名前もつけられなかったのにねえ。 柳寛順ってむくんだ顔した人だよね。
ひどい拷問で腫れ上がった顔だとずっと信じられてきたけど、
その後ふだんの顔だと判明したという。
日本より男尊女卑の韓国で小娘の言葉に何の意味があるの
検証も進んでないファンタジーの中でまさに象徴として祭り上げられたんだろう
アソコと読み間違えたのは俺だけじゃな無いという事がわかって安心した!
妄想を真実と思わないと空っぽだもんな朝鮮人は
歴史的偉人が居ないんだもんな 0って凄いよ
理想
現実
> 驚くべきビジュアルシンクロ率 (笑 国内向けのプロパガンダ映画みたいなモンだろ
どっかの独裁国家と変わらん、韓国は民主主義国とはほど遠いね
>>1
独立!
民族自決!
日本人に学校で教わりました。 デモ回数は1542回、延べ参加人数は205万人
一回の参加人数は1500人に満たないのだが?
とても多数派とは言えない。