2019年1月10日、中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画が、中国のみならず日本でも話題になっている。
動画は日本の「ウルトラマンティガ」を題材にしており、主に段ボールで建物や武器などの小道具を作っている。さらに、レンコンをバズーカのような武器として使用する場面も。動画は9日ごろから中国のネットで広まり、9日に中国版ツイッター・新浪微博でこの動画を紹介した書き込みには、10日午後2時現在ですでに2万3000件余りのコメントが寄せられている。
中国のネットでは「感動した!思わずウルトラマンを応援してしまった」「カメラワークは申し分ないと思う」といった称賛の声のほか、20年以上前の作品とあって「子どものころを思い出してしまった」との声も聞かれた。この動画は日本のツイッターでも話題になり、日本からは「感動した」「パクリとかいろいろあるけど、これはいい」「中国人面白い」など肯定的な声が数多く寄せられている。
(出典:
)
2019.01.10
https://videoclip.club/china/32287/ 世銀総裁に自分の娘って
いくら何でも公私混同じゃね?
こんなんで感動するな
韓国人の作った動画ほうがクオリティが高いわ
なんだ、外人が作ったナルトみたいな本格的なの想像しちゃったよ。
普通にいいじゃん
オレは好きだわ
有名なクリエーターも結構こういったところから出発してたりするんだぜ?
中国共産党に洗脳支配されてなけりゃ
中国人はだだの陽気な連中なんだがな
大朝鮮とか言う奴がいるが間違い
共産党が朝鮮人に似てるだけで
中国人と朝鮮人は明らかに違うからな
陽気な中国人に対し、陰気で姑息なのが朝鮮人
安易にCGを使わずカメラワークとかカット割りとかで演出してる工夫がいい。
>>9
変わらねえよ、五毛の工作かよ
どっちも仮想敵 リアルなCG。
見終わった時の焦燥感が
ニートに滲みる
はなまるうどんで見てた。
吹きすぎて鼻からうどんでた。
ケータイで動画撮影する時は横向きだと散々テレビで言ってるだろ
>>5
うわ、キモ
素直に楽しめないとか情けない人生だね チープさと手作り感で逆に情熱が伝わってくる
面白い
映像に手を加えていないのが好感持てる
スペシウム光線みたいなのも布で上手く表現している
>>1
庵野の自主製作と同じ匂いがするw
スペシウム光線のとこは、耐えきれず笑ったw >>9
どっちもどっちとはいえ、「腑に落ちる(納得する)」と意外と素直に客観視できる思考回路を持っている印象は感じる
韓国人は・・・何というかもうね >>5
クオリティ云々とか言ってるのが無粋
そんなんだから、文化が育たないんだよ韓国は
低予算をアイデアと情熱でカバーしてるのがいいし
それが次の文化を作る礎になったりするんだよ
お前らいきなり結果求めすぎなんだよ何でも すげえわこれ
でも撮影場所ってかなりの農村だなこれ
>>33
中国人は話し合う余地がある人間
朝鮮人は話が通じない人モドキ すばらしき段ボール職人w
変に凝ったCG使ったものよりずっと楽しめた
>>27
どういう反応を期待するの?緩い反応はできないでしょw
円谷プロって著作権関係は厳しいよね クオリティーを上げようと思えばそこそこは上げられるだろ。
あえて手作り感丸出しにしてるところが余裕ある。
よい作品だった
小物を作るのにも何時間もかかってるだろうし、それをこの動画の為に壊すのも情熱なくしてはできない
誰か特撮が大好きなやつがいて、それに付き合ってくれる友達がいたんだろうな これは青春だわ
アクションは普通にやってスローで流せばいいよって誰か中国語で教えてあげてくれ
観たけど、作り手の情熱や特撮をやってみたいって意欲は感じた。皆始めはこんなカンジ
だったんじゃないか。町並みのセットとか手間暇掛けてコツコツつくったろうし、スペシュウム光線の表現も
色々考えた末にあの表現に行き着いた。パクリ云々はさておいて、支那はやはり侮れない。
クリエイターたちが生まれる瞬間を目の当たりにしたのだ。韓国?あの連中は論外。
>>9
南方系の人は陽気な感じだね
北方系の人は性格きつめだな
女は北方系の方が美人だけどな >>1
これは本当にアマチュアなのかな?
プロというか、映像作品として学ぶべきところが凄く多いんだけど? >>18
これがCGでしたってオチなら最高だよなw >>37
今まで付き合いのあった中国人は間違いがあったとき
証拠を示したり論理立てで説明すると
ちゃんと自分が間違ってることを認める人ばかりだった
韓国人は間違い認めた人は1人しかいなかった アマチュアが一生懸命に制作しました!
というよりも
プロが下手うまな演出で余裕をもって制作しました
という雰囲気を感じる
言っておきますけど
中国人は国策でyoutubeは見られないぞ
国が全部管理してる
>>5
やっぱりテョンて本当のバカなんだなと思た。 変身シーンがなってない
切り替えで普通に立って登場なんてw
見得を切る文化はないんだな
>>55
そうなの?
だとすると、どうやってアップしたんだろ。 もう中国人と付き合うのは止めた方がいい
一般人にはいい人も居るとか思ってる奴もいると思うけど
国民全員をスパイにする法律が出来たから
たとえば普通の奴であっても共産党があいつが持ってる情報盗んでこいって言ったら逆らえない
逆らったら犯罪者になる
>>59
日本人の自作自演か
共産党がやってるか
どっちかだな
その2つしかないもん 庵野のウルトラマンでもそうだったけどSEさえしっかりしてると結構観れる。
中国ではツイッターもようつべも使えない
政府が提供してるもんで全て管理されてる
下手なこと書いたら一発で身元割れるレベル
>>59
>>1に「中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画」って書いてあるよ アメリカがなんで執拗にシナを警戒してるのか日本人は全く分かってない
センスあるな
馬鹿を真面目に演じきるというのは、本物の馬鹿にはできることじゃないからな
吉幾三的な農村の若者のプライドを感じたね
>>5
世界中で不人気のレーダー照射反論動画ですかw >>40
これに著作権違反ですなんてやらんだろ〜
やったら負けのレベル
将来社員になって一緒に創ろうね!みたいなのが良いと思うが >>9
賢い人がたくさんいたのにね
みんな殺されてバカばっかになった
いまその残ったバカばっかが賢くなろうとしているとこ >>40
円谷プロは倒産して、銀行から借入金30数億円の一括返済を求められた際に諸権利を担保に減殺したので
鳥山明が怪獣を使ったときに悪ノリして制作参加した会社は、今じゃ東映アニメーションに化けて稼ぎ頭の筆頭
「たかが漫画」と見てた円谷プロは“©円谷プロ”存続のためだけに負債を相続してる有り様
なので、出したくても手元に権利がないのね
手塚も藤子も任天堂もコンテンツとキャラクターをきのこらせようと必死に新作を作ってるんだけどね
「ウルトラマンも作り続けないと死んじゃう」のを最後まで理解できなかった円谷一族… >>64
それ制作系だと教科書レベルで書いてある話 >>73
そもそもコンテンツもライセンスもホールドしてないから全然関係ない シナ人の中にもいい人はいる
その理論がもはや通用しない時代がきたを日本人はまだ理解してない
アメリカはすでに排除開始してるし
>>81
いい人がいてもやるときはやる
それだけの話だろ >>5
お前らのは表面取り繕うだけの見栄っ張りで
中身が何もないことに気づけ。 >>82
被害が出るのがお前だけならいいんだ
勝手にどうとでもなればいい
それが家族や友人に会社に及ぶから問題なんだ
お前1人のために もし鮮人が作ってたら
1.怪獣に足袋を履かせる
2.現場を示す東アジア地図のカット、もろちん日本はない
3.ビルや車の下敷きになった日本人
間違いなくこんなシーンが盛り込まれる
ファーウェイとか使ってる奴が身近に居たらそいつとの縁は切った方がいい
お前の情報だだ漏れだからな
こういうのから立派な監督になっていく。。。かもしれない。
だが立派になったらこの味が出せないw
>>85
とりあえず、おまえは日本語を解さない馬鹿なのはわかった
馬鹿な味方ほど邪魔なものはないから、あっちへお行き >>77
完全に藤沢武雄のいない本田技研状態なんだよなー
高度成長とバブルで借金依存の典型だし >>77
ふむふむと >>77 を読んでたらいきなりきのこが出てきて全部消えちゃったじゃないか!
おかげで再度始めから読見直してまた全部消えちゃったぞ!
2ウォンくらいの謝罪と賠償に該当すると思うんだが! 雰囲気が何かに似てると考えたら、
仮装大賞 動画部門(子供の部)という感じか。
>>83
GODZILLAもシンゴジも迷走だろうがヲタがこき下ろそうが興収凄かったじゃん
逆にCXの『ウルトラ怪獣散歩』とかゆるいのは円谷じゃ絶対ないアイディアだし
むしろチャイヨとかのB/C級が精々でも>>1みたいなアマチュア作にはムキになってたろう
あと『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』はよ 箱ガンダムみたいなもんだろ?
チープだったけど愛は感じたぞ。
ウルトラマンゴッコを本気でやりたいんだ、という気持ちは伝わってくるねw
何歳くらいなんだろ?
日本の中学生も夏休みの自由課題にこんなの作るバイタリティがあればいいのに
>>74
世の中には「最高民族」と自らを称して全方位を見下す者がおってな・・・ 怪傑のうてんきとかのノリだな
こんなかに未来の中国版庵野や岡田斗司夫がいるかも知れない
……が、盛り上がったところをいつ中国政府に潰されるかわからんのが怖い
>>1
ダンボールの信号機で苛めるウルトラマン、カワイイ! >>77
あえて養護する。
最初の不渡りで、東宝が金出して経理もやってた。
その後長らく東宝傘下だった。
次の倒産では権利を抵当にTBSに差し出して、キャッシング生活。
アラレちゃんはフジ、権利者はTBS、また身動きが取れない。
だから円谷の舵取りはハナから無理だったんだよ! >>110
ウルトラマンは今や財団Bの傘下だけどな。 「併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達」
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを
認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至 るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人には裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し
返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意 せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。
公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
(注:おびただしい著作権侵害(パクリ)や文化剽窃が現代ではこれに当たる)
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、
恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝・鮮・人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威
称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には
親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
証拠を挙げ大音声で論破し沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない。
EEEE
韓国人よりは中国人の感覚が我々日本人に近い。
友人になれる気がする。
>>5
ガスコンロのほうがオチも揃ってて仕上がってた 素人が作ったと思えば、よく出来てると思うが、これを金儲けにつなげるなよ
段ボールのビルの後ろのリアルの背景をうまく使ってると思った
脚本・絵コンテ、演出、撮影段取りができることが
映画監督としての資質だということだな
ディテールは費用次第でどうにでもなるから
これはヤバイ
日本の若者が自民党政治のせいで覇気を失いクリエイティブな活動を
しなくなっているのだからね
SFや漫画アニメでも中国に追い越される日は近いと見た
前は中国でもウルトラマンやドラえもん、日本のドラマとかテレビ放送されてましたが
今は一切放送されてません、日本にハナクソほども興味ないようです
やっぱり日本が何もかもグングン落ち目って事ですかね
日本の偽物にはとっくに飽きてトンチャモンやパワーモンやポロロに夢中だろ>品地区
よくまとまっているし
雑なんだか丁寧なんだか
わからない作りがとってもよかった
>>101
>>103
作品への愛だよな。
こういうのが出てくるところが、シナの侮れんところ
もともと、芸術分野じゃシナは日本より活躍してる人が
多いかもしれんけど。 >>1
面白いなw
楽しんで作ってるのが伝わってくる
これの対極にある作品だね
&ab_channel=CaoMoji >>7
上の方のコメがiTunes Storeのサクラコメントみたいになっとるなwww
土人と分かりあえるわきゃねぇだろ >>124
>>125
ならさっさと暗黒大陸シナチスに帰れよ
あらゆる自由のないシナチスが日本を超える?
寝言はおまえが母国に帰ったら信じてやるよ、屑五毛 >>128
はあ?もともと人口が多いだけだろ?チャンコロなんて ぶった切った終わり方が実に中国映画らしいw
まあよく作ったと思うよ熱意は感じるわ
日中は仲良くできると思うの。
お互いのカルチャーを尊重し合ってる。
だが韓国、てめーはダメだ!!
>>141
ねえよ、中韓どっちも基本敵に決まってんだろ >>81
こういう話題の時に
そういうのってほんと無粋だわ
これを誉めたからって、別に中国を何もかも信頼するとか、そんなことは、誰も言ってないだろ こんな動画ひとつで「シナは話がわかる」とか言ってるやつのがうんこだろw
>>97
ウルトラ怪獣散歩は
往年の深夜フジらしいくだらなさがとても良い >>145
少なくとも朝鮮人よりはマシ
弊社にも中国人がいるが
サモハンキンポーに似て、残業も文句言わないがんばり屋のいいやつだ
別の会社にいた韓国人は文句が多かった
うざかった 中国は中国共産党が敵だが、韓国は国民ひっくるめて全部敵だな
共産党以外も敵だろ
何人不法滞在してるんだよ日本に
基本スパイと疑ったほうがよい>シナー
>>2
どんな奴等がやっても朝鮮系と中国系よりはまし >>1
楽しませて貰って
素直に頑張って欲しいと思った >>72
あれ、その前にちゃんと「ウルトラマン」も作ってるのよねw バイクヘルメットが意外と違和感ないな。
ところでなんでカラータイマーがタイムリミットだったのに復活したの?
>>137
人口が日本の3分の1だが、人口比では説明つかない
ぐらい芸術分野で全く聞くことがない半島国家もあるんだが?? >>128
んなもん分野によるだろ
シナ持ち上げキモい 手作り感満載、あえてアナログ感を出してるセンスも良いねー
格好良さじゃなくて楽しさを目指した作品作り、好きやわー。
・・・でもなんか凄い田舎っぽい wwww
特撮背景がのどかな水田と言うのが癒しポイント高い。照れずに真面目な演技好感度高い。
スペシウム光線の場面
皆んなで考えたんやろなw
これがいいんじゃね?
いや、こうしたらどうだ?
ってさ
与えられていない、何も無いものから作るのは楽しいよね
>>170
敵の強いところを認め弱点を探しそこをつく
戦闘の基本だろ。
お前みたいな朝鮮人がやる不都合な現実は見ない。
ってのが国を滅ぼす。 敵を予想以上に恐れるのも負けるパターンなんだが
芸術分野で日本より活躍してる?笑わせんな五毛
こういうのが10年後に花開くんだよな。
あなどれないよマジで。
>>181
敵のストロングポイントを認めることが、
予想以上に恐れることになるってアホですかぁ??
朝鮮人はこれだから困る >>184
おまえチャンコロ?
レッテル貼るなら貼り返されても文句言えないぞ? >>185
いや、日本人だが??
ID:YIeINw//が朝鮮人がやることと全く同じこと言うんで
朝鮮人だと思ったわけだが??
否定もしないしな シナチス五毛うぜえわ、へたくそな工作やってんなよw
こんなyoutube動画ひとつで中国は侮れないとかw
騙されやすいアホw
>>188
朝鮮人がこんな動画を作ったことがあるか?? やっぱ特撮は特撮であってCGに頼らず無関係な別ものとして存在し続けてほしいね
気持ちとしてこういうのを撮りたい人間はどの国でも出てくるよな
イタリア人?のルパンとか
支那では特撮はともかく活劇ヒーローみたいなのは生まれなかったのかね
中共規制下じゃ無理か 稚拙な部分をギャグにして逃げるって好きじゃないなー。大真面目にやって玉砕して欲しい。
大連とか北のほうは真面目に働くんだけど、上海とか南の方はグダグダな奴が多かったイメージ。
あえて特撮にこだわったところがいいな
CGなら簡単なのに
特撮映画好きの拘りは、日中同じ人種が居るって事だな
わたしはこんな程度で懐柔されないわ。かいじゅう?怪獣・・・懐柔・・・プーッ、クスクスwww
>>203
何にでもイデオロギー持ち込むお前の様な奴の方がよっぽど気持ち悪いけどな。 くそー悔しい。
我々は乏しい自らの実力を目の当たりにして諦めてしまうのに彼らは立ち向かった。作品に対する果てしない愛は我々が諦めた理由にしてしまうそれらを悠々と越えていく。
これが悔しくなくてなんだというんだ。
惜しみ無い称賛を与えたい。
不毛な争いをしている人達へ。
君らが話すイデオロギーなどどうでもいい。
この作品に対する彼等の愛は本物だ。それでいいじゃないか。
>>174
30年経ってやっと日本に追いついたなって感じ。 あーこれは習近平批評とされて
強制収容所で生体パーツ取りに回されるな
俺もウルトラマン大好きだったな
夢にまで出てきた
でも小1までだったな
>>94
そこは「そこはアッチョンブリケってかかなきゃらめ!」ってレスしときゃいいのに(´・ω・`) >>113
まぁ三代目が会社潰す典型例
今からなに言っても負け惜しみだわな 中国共産党の政策による日本向けの懐柔記事に踊らされてるバカ
シナチクはチョンと愛し合ってろ
まぁ、中国人は意外とセンスがある。
それを発揮できるかは共産党の判断ではあるが。
ゆえに、朝鮮人と異なり手ごわい相手でもある。
こんな糞動画ひとつで中国すげえってなるのもイデオロギーだな
カメラワークが巧いので
チープなセットなのになんかそれっぽく見える
まあでも
センスのある奴はどこにでもいるという話で
中国だからとかはあんまり関係ない
>>168
SHOEIとAraiの中国バージョンっぽかったな >>220
何せ円谷が破綻した時に当時の財団Bの社長が今まで儲けさせて貰ったからって反対する他の幹部を宥めて円谷を吸収したのに、そのボンクラ終始文句しか言わなかったんだもの。 有名な監督は、学生時代にこういうのを作ってたりするから、
将来期待できるんじゃね
>>1
レンコンとかなげてて面白い
女子隊員も一人欲しいところだw 代々木アニメーションの卒業前にグループ別で作るのはこんな感じだったな
■通州事件…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日、
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■
『通州事件の惨劇 (Sさんの体験談)−日本人皆殺しの地獄絵−』
★「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) より 藤岡 信勝 (著) 自由社; 初版 (2016/8/7)
http://blog.livedoor.jp/ahocyoncyonaho/archives/1063869799.html
夫を生きたまま腹を切り裂き…「これはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろ」
…そうして、その妻である妊婦の腹を切り裂き胎児を取り出す
それはこの男の人の頭の皮を学生が青竜刀で剥いでしまったのです。頭の皮を剥いでしまったら、
今度は目玉を抉り取るのです。このときまではまだ日本の男の人は生きていたようですが、
この目玉を抉り取られるとき微かに手と足が動いたように見えました。
目玉を抉り取ると今度は男の人の服を全部剥ぎ取りお腹が上になるように倒しました。
そして又学生が青竜刀でこの日本の男の人のお腹を切り裂いたのです。縦と横とにお腹を切り裂くと、
そのお腹の中から腸を引き出したのです。ずるずると腸が出てまいりますと、その腸をどんどん引っ張るのです。
人間の腸があんなに長いものとは知りませんでした。十メートル近くあったかと思いますが、学生が何か喚いて
おりましたが、もう私の耳には入りません。そうしているうちに何かワーッという声が聞こえました。
ハッと目をあげてみると、青竜刀を持った学生がその日本の男の人の腸を切ったのです。そしてそれだけではありません。
別の学生に引っ張らせた腸をいくつにもいくつにも切るのです。一尺づつぐらい切り刻んだ学生は細切れの腸を、
さっきからじっと見ていた妊婦のところに投げたのです。
このお腹に赤ちゃんがいるであろう妊婦は、その自分の主人の腸の一切れが頬にあたると「ヒーッ」と言って気を
失ったのです。その姿を見て兵隊や学生達は手を叩いて喜んでいます。残った腸の細切れを見物していた支那人の
方へ二つか三つ投げて来ました。そしてこれはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろと申しているのです。
1937年 通州事件(つうしゅう)中国冀東保安隊による日本人虐殺事件。被害者約200名
・婦人は24時間強姦されたあげく鼻や喉に針金をつけられ殺害現場まで引き擦られる。
・旭軒では17〜40歳の女性はことごとく強姦され
陰部を銃剣で刺さたもの、口中に土砂を填めてあるもの、
腹部を縦に断ち割つて等にて惨殺。
・錦水楼では女性達は手足を縄で結ばれ強姦され、斬首。
・男は目玉をくりぬかれ、上半身は蜂の巣の様
・子供は手の指を揃へて切断され惨殺
・南城門では腹部の骨が露出し、内臓が散乱
・首を縄で縛り両手を併せて針金通し一家六名数珠繋ぎにして引廻し惨殺。
1928年 済南事件(さいなん) 中国兵による日本人略奪陵辱暴行殺人事件。被害者約400名
・頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除。
・顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創。
・両手を縛られて地上を引きずられた形跡。頭骨破砕。小脳露出。眼球突出。
・女性。全顔面及び腹部にかけ、皮膚及び軟部の全剥離。
陰部に径2.5cmの木片を深さ27cm刺されている。
両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。
・顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる。
・助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱落。
右脚の白足袋で婦人と判明した ■通州事件…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■
★「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) より 藤岡 信勝 (著) 自由社; 初版 (2016/8/7)
▲そして細切れの腸をあちらこちらに投げ散らした兵隊や学生達は、今度は気を失って倒れている
妊婦の方に集まって行きました。赤ん坊を引き出すのに何か針金のようなものを探しているようです。
とそのときこの妊婦の人が気がついたのでしょう。フラフラと立ち上がりました。
そして一生懸命逃げようとしたのです。
このフラフラと立ち上がった妊婦を見た学生の一人がこの妊婦を突き飛ばしました。
妊婦はバッタリ倒れたのです。すると兵隊が駆け寄って来て、この妊婦の人を仰向けにしました。
するともうさっき下着は取られているので女性としては一番恥ずかしい姿なんです。
しかも妊娠七ヶ月か八ヶ月と思われるそのお腹は相当に大きいのです。
▲国民政府軍の兵隊と見える兵隊がつかつかとこの妊婦の側に寄って来ました。
剣を抜いたかと思うと、この妊婦のお腹をさっと切ったのです。赤い血がパーッと飛び散りました。
私は私の目の中にこの血が飛び込んで来たように思って、思わず目を閉じました。
それ程この血潮の飛び散りは凄かったのです。実際には数十メートルも離れておったから、
血が飛んで来て目に入るということはあり得ないのですが、あのお腹を切り裂いたときの
血潮の飛び散りはもの凄いものでした。
▲妊婦の人がギャーという最期の一声もこれ以上ない悲惨な叫び声でした
お腹を切った兵隊は手をお腹の中に突き込んでおりましたが、赤ん坊を探しあてることが
出来なかったからでしょうか、もう一度今度は陰部の方から切り上げています。
そしてとうとう赤ん坊を掴み出しました。その兵隊はニヤリと笑っているのです。
片手で赤ん坊を掴み出した兵隊が、保安隊の兵隊と学生達のいる方へその赤ん坊をまるで
ボールを投げるように投げたのです。
ところが保安隊の兵隊も学生達もその赤ん坊を受け取るものがおりません。
赤ん坊は大地に叩きつけられることになったのです。何かグシャという音が聞こえたように思いますが、
叩きつけられた赤ん坊のあたりにいた兵隊や学生達が何かガヤガヤワイワイと申していましたが、
どうもこの赤ん坊は兵隊や学生達が靴で踏み潰してしまったようであります。
■通州事件…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■
★「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) より 藤岡 信勝 (著) 自由社; 初版 (2016/8/7)
▲この娘さんは既に全裸になされております。
そして恐怖のために動くことが出来ないのです。
その娘さんのところまで来ると下肢を大きく拡げました。
そして陵辱をはじめようとするのです。
支那人とは言へ、沢山の人達が見ている前で人間最低のことをしようというのだから、
これはもう人間のすることとは言えません。
▲ところがこの娘さんは今まで一度もそうした経験がなかったからでしょう。
どうしても陵辱がうまく行かないのです。
すると三人程の学生が拡げられるだけこの下肢を拡げるのです。
そして保安隊の兵隊が持っている銃を持って来てその銃身の先でこの娘さんの陰部の中に突き込むのです。
▲こんな姿を見ながらその近くに何名もの支那人がいるのに止めようともしなければ、声を出す人もおりません。
ただ学生達のこの惨行を黙って見ているだけです。
私とTさんは二十メートルも離れたところに立っていたのでそれからの惨行の仔細を見ることは出来なかったのですが、
と言うよりとても目を開けて見ておることが出来なかったのです。
▲私はTさんの手にしっかりとすがっておりました。 目をしっかりつぶっておりました。
するとギャーッという悲鳴とも叫びとも言えない声が聞こえました。
私は思わずびっくりして目を開きました。
するとどうでしょう。保安隊の兵隊がニタニタ笑いながらこの娘さんの陰部を切り取っているのです。
何ということをするのだろうと私の身体はガタガタと音を立てる程震えました。
■盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■
…「通州事件」 …
▲当時、天津歩兵隊長及び支那駐屯歩兵第2連隊長で、7月28日の南苑戦闘に参加した後、
30日午後通州に急行して邦人救援に当たった萱島高証人は凡(およ)そ次の如く証言した。
▲「旭軒(飲食店)では40から17〜8歳までの女7、8名が皆強姦され、裸体で陰部を露出
したまま射殺されており、その中4、5名は陰部を銃剣で刺殺されていた。
商館や役所に残された日本人男子の死体はほとんどすべてが首に縄をつけて引き
回した跡があり、血潮は壁に散布し、言語に絶したものだった。」
まさになぶり殺しではないか。
▲中でも悲惨を極めた旅館・近水楼での惨劇について通州救援の第2連隊歩兵隊長代理を
務めた桂鎮雄証人の供述は次の通り。
「近水楼入口で女将らしき人の死体を見た。足を入口に向け、顔だけに新聞紙が
かけてあった。本人は相当に抵抗したらしく、着物は寝た上で剥(は)がされた
らしく、上半身も下半身も暴露し、4つ5つ銃剣で突き刺した跡があったと記憶する。
陰部は刃物でえぐられたらしく、血痕が散乱していた。
帳場や配膳室は足の踏み場もない程散乱し、略奪の跡をまざまざと示していた。
女中部屋に女中らしき日本婦人の4つの死体があり、全部もがいて死んだようだった。
折り重なって死んでいたが、1名だけは局部を露出し上向きになっていた。
▲帳場配膳室では男1人、女2人が横倒れ、或(ある)いはうつ伏し或いは上向いて死んでおり、
闘った跡は明瞭で、男は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のようだった。
女2人はいずれも背部から銃剣を突き刺されていた。
階下座敷に女の死体2つ、素っ裸で殺され、局部はじめ各部分に刺突の跡を見た。
▲1年前に行ったことのあるカフェーでは、縄で絞殺された素っ裸の死体があった。
その裏の日本人の家では親子2人が惨殺されていた。子供は手の指を揃(そろ)えて
切断され ていた。南城門近くの日本人商店では、主人らしき人の死体が路上に放置
してあったが、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた」
★「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) 藤岡 信勝 (著) 自由社; 初版 (2016/8/7)
朝鮮人の火病に感染した奴がいるな
>>204
金正日入魂の一本プルガサリ
よく東宝も人出したもんだが >>245
まあクリエイティビティの欠片もないからねえ これを素直に面白いと思えないとかお前らどんどけひねくれてんだよw
いや、>>252の同意なんだが
ほんとどうでもいい動画 どうでもいいならわざわざ見に来てコメントする必要すらない。
それが出来てない時点でどうでも良いとは思ってないんだよ。
>>253
素直に面白いっていうより、抗日ドラマ以外の作品もあるんだなって感じ
あとアオイホノオでこういうの見た気がするw
テコンVなんかよりはかなり好感が持てるのは確か いくらなんでも縦画面は有り得ない
ならば、4x3か正方形の画角にするべき
資金不足で左右のセットまで作れないから縦にしたって理由も成立しない
クローズアップにしたら無駄な上下の余白が邪魔
スマホを横に撮影して、編集で左右をカットすればいいだけ
パクりアイデアとか段ボールとかそんな事以前の問題
写真や動画が昔から何故横長なのか理解してない
インドでスマホだけで、撮影、編集し世界公開した映画を見習うべき