(朝鮮日報日本語版) 20年前はJ-POPのパクリだったK-POP、今や対日輸出は輸入の100倍に 12/10(月) 20:03配信 日の丸に「蛮人(外国人)を追い出そう」という意味の「攘夷」(じょうい)の2文字が書かれた「のぼり」が掲げられた。防弾少年団(BTS)のコンサートが行われた13日、東京ドーム前でデモをした「日本暁乃会」のメンバーたちが掲げたスローガンだ。「攘夷」という単語は韓国人にも見覚えがある言葉だ。1894年に東学農民軍が日本の侵略に抵抗した時(東学党の乱)に掲げたスローガンが「斥倭攘夷」(日本を排斥して蛮人を追い出そう)だった。 今年は日本の大衆文化開放20周年に当たる年だ。1998年10月20日、韓国政府は日本の映画・漫画を開放すると電撃的な発表をした。そして、それから2006年まで番組・CD・ゲーム・アニメを全面開放した。「倭色(日本)文化は韓国の文化市場を急速にむしばむだろう」との懸念が強かった。しかし、20年が過ぎた今、日本側から「攘夷」というスローガンが出るほど劇的な逆転現象が起こっている。大衆文化評論家のチョン・ドクヒョン氏は「1960年代に米国でビートルズが絶大な人気を呼んだ時に『ブリティッシュ・インヴェイジョン』(英国の侵略)と言われたように、「21世紀のビートルズ」と呼ばれるBTSを中心に韓流旋風が強まり、日本国内の危機意識が高まっているもの」と分析した。 ■大衆文化の韓国流入恐れずグローバル戦略で疾走 「コンテンツの逆転」は音楽市場で最も際立っている。韓国音楽の対日輸出額は、最新の統計情報である2016年に2億7729万ドル(約312億8400万円)で、日本音楽の輸入額291万ドル(約3億2800万円)の約100倍に達する。ゲーム分野も大きく上回った。輸出額は6億ドル(約676億9200万円)で、輸入額5160万ドル(約58億2200万円)の10倍を上回る。「風の王国」=ネクソン=から「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」(プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ)=PUBG Corporation=まで韓国のオンラインゲームが日本のネットカフェを掌握した。放送界も同様だ。輸出額が輸入額の約12倍に達する。 全文はソースで https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00080045-chosun-kr 百倍ったって 韓国では日本語の歌は禁止されているだろw
日本でCDを売り 回収して朝鮮国内で売る三店方式ニダ
あれだけ日本文化規制しといて100倍もクソもないわ
>>1 聞けば聞くほど 韓国芸能界は世界に向かって売るために努力を続けていて 日本芸能界は内輪ウケで売るための努力しかしてないみたいだね。 そりゃあ、日本からの輸出より、海外からの輸入の方が増えていくだろう。 ……それはそれとして。 韓流はいらん。キモいから、すり寄ってくるな。 そもそも消費市場の規模が違うだろ 日本ほど金を出して買う国民は稀じゃないのか?
>「21世紀のビートルズ」と呼ばれるBTSを中心に 団塊世代ですら切れそうなことをシレッと言うんだな
輸入しないで輸出するだけそれでも日本の市場規模の数十分の一。
コピーだらけで金を使わない国を基準に100倍とか言われてもな
違法で聞いてるか在日が必死こいて買ってるかの違い。
ろくに作曲もできない原爆少年団とビートルズを比べるとかやっぱり基地外民族。
>>11 何でここまで非道い法螺が吹けるのだらうか まあ収支は分からんが考えるにニッチ層に受けたという所だろうな ムキムキで真っ白の顔に真っ赤な唇 こんなエヴァ量産機みたいなグループなんて 日本じゃ初めからデビューなんて望めんだろうに
>「21世紀のビートルズ」と呼ばれるBTSを中心に ずっこけるAAください
>>1 そりゃ、世界有数の音楽市場とウンコを比べればそうなるでしょ ウンコw自慢できるって、君たちウンコ星人だけだからユネスコに登録してもらいなさい そりゃパチンコのロンダリングだもの、まったく収益がなくったっていいのさ パチンコ年収24兆円のほんの一部をロンダリングするだけで外貨を韓国に持って帰れる パチンコを廃止すれば韓国芸能は自動的に消える
日本のコンテンツを散々規制してるだろ ほんとバカチョンだなw いーから、早く強制執行して断交しろ
売〇婦の対日輸出が輸入の□倍と言ってるのとあまり変わらないと思うんだが
文化は高いところから低いところに流れる まさにこれが正常 音楽だけじゃなくファッション映画文学あらゆるものが韓国から日本に流れてくる
>>7 自国向けにしないでどうするんだ。 フランス、ドイツも母国語で歌ってんじゃないの? 在日韓国人はアホみたいにわいてるが 在韓日本人は居ない そういうことだよ
韓国のレベルが上がったったというのが半分。 日本のレベルが下がったというのがあとの半分。 握手会なんぞが重要になっている時点で日本はダメダメ。風俗じゃん。
音楽が開放されても日本ようなレベルの低い音楽は受け入れないと思う
映画にしろ音楽やアイドルにしろ芸能は韓国の圧勝なのが現実だよ 顔真っ赤にして無駄なヘイトをしてないで、日本のレベルは低いのだから良いものは良いと韓国に学ぶ姿勢を取るべきではないの
>>29 お前、気持ち悪いチンポコカットなのか?w 韓国のは国策だろ いくら金使ってゴリゴリやってんだよw
珍しくパクリを認めたか。 パクった仏像と竹島も早く返せよ。
>>38 F5工作してるの バレバレなのに んなこといっちゃってお前うんこくさい 韓流についてインタビュー ┌―――――――――――──┐┌―――――――――――──┐ | r-( (()ー、 │| ノ彡ミミ / ⌒~⌒゙ヽ. │ | //'"""" ヽ) .│| ;´ 〉`} //{{{、{{{{,}}}}}}};. │ | {{{ミ ,__` ',__ |"、 │| 、 - ノ {{{ \ / {} }. │ | , <. ,c、,ュ、 >゙、 │| :::::::::} {{{{ ,イ、,ト、 >. | | , 'イ! トエエア ノ゙、 │| / !!!ヽ t〜ナノ}}})、._ │ | ,---( ヽ、 二 イ`)、 .│| / ゙ミ二二彡' :::ヽ │ | 韓国男児かっこいい .│| BTSが好き │ └―――――――――――──┘└―――――――――――──┘ ┌―――――――――――──┐┌―――――――――――──┐ | /彡彡彡彡ノミ、 │| ////イミミヾヽ. │ | /彡彡彡ナ.ノ))-tリリ │| @ ({((_( 、__ ヾ川| | | 川 彡 -=、 {,=iリ │| 〉┃ ┃ ミ川 @ │ | 川川 < ,ィ 。_。)、 > │| ( ( iぅll| │ | 川川 (ー=エアノノハ. || ヽ ヾア ノQii| .│ | 川川ヽ 、 __,ノ川i、. │|@ __川 ゙ー ' .||川| │ | / ̄川川 {{ミ三彡/ニノ川i ̄ヽ. │| / 川ー-- イ||川リ`ー、 .│ | 最近K-POPに嵌ってます | |韓国人は特に どうでもいいです| └―――――――――――──┘└―――――――――――──┘ . クズども、泣くな 大韓男子の進撃は止めようがないからな だが改めて言っておく。大韓男子より日本女子を魅了しているのは 在日、在日韓国人な。
日本の音楽は今でも韓国では 劣等感から禁止でしょw
止まらないK-POOPブーム ∧_∧ ;<丶`Д´> ブリュ ;/, .つ ; ブリュ… ;(_(_, ); i:;:lしし' ⊂.:.,':.,':⊃ ⊂κ-ροορ⊃ ⊂;'::.,'::.:.,';.'.,';';.:⊃ ⊂;':;.':.,'::.::⊃
>>38 学ぶべきは韓国じゃないだろ。 欧米だろ。 頼みもしないのに押しかけて来るんですが。 あ、手引きする連中を追い出せればいいんだけどね
昔の良き日本文化をエンターテイメントに昇華させたのは韓国人 日本人は韓国に感謝すべき
あれは輸出と言うのか。 出稼ぎで日本にやって来て押し売りするだけじゃないか。
韓国みたいな感情的な連中に肩入れする気は毛頭ないが、J-POPの真似だけはオススメしない
韓国上げは、もう少し頭使えよ 面白くないぞw 市場規模ですべて説明できるのに、それを覆すぐらいのしゃれた書き込みで、 せめて笑い位は取ってくれ ば〜〜〜〜か
>>48 小学生でもF5してるのバレバレなのに そんなこといってて虚しくならないの? って書くと凄そうに見えるけど 朝鮮人が芸能に金落とさないだけだよね
うわー、 K-POPを輸出してあげないとか、韓国に言われると困っちゃうなー
>>57 その程度で虚しくなってたら既に自殺してるでしょ 馬鹿丸出しの朝鮮はそんなことより馬鹿朝鮮自体の現実置かれている立場と運命を察しろ 現実の朝鮮の未来の予言なのかスレ住民も知ってると思うがテレビ特番でよく出てたスピチュアルの宜保愛子の朝鮮半島への拒絶 正しく本物のヘル朝鮮らしくスピチュアルの宜保愛子が朝鮮半島は血の匂いがすると朝鮮を宜保愛子が本当嫌がってた あそこは人が住めるところじゃないとか昔から朝鮮人達はそうとう酷いことをしてきたことが未来に出てるとかで 大昔のテレビ番組の特番で昔スピチュアルの宜保愛子が朝鮮半島の未来の先を見て 私そんな恐ろしいところ行きたくないって言ってたんだが 実際朝鮮半島全土が焦土になり多くの朝鮮人達が丸焦げ担っている姿や呻き声聞こえて嫌だったらしいが これ以上朝鮮半島へは行かないと断ってたが これが正しく今の朝鮮半島の現実 アメリカ政府の南北の攻撃がソウルや平壌が核兵器で焦土とかすのか それとも中国ロシアが朝鮮半島への核兵器で攻撃するのか トランプやキンペーならびにプーチンならやりそうで遅く朝鮮半島自体が核兵器の餌食になる未来が見えたのだと思う それが本当ほぼ現実的な話になってきたのも事実 全ては朝鮮人達の自分達が蒔いた種で自業自得 現実逃避したところで宜保愛子の朝鮮の未来の惨状がそう言っているんだからまぁわかる人にはわかる 実際朝鮮半島自体神が全く現実いない 今の現状朝鮮半島自体守守られてないこと自体朝鮮半島が地獄の境 北と南が統一したところで李氏朝鮮時代の飢餓状態の地獄が待ってるだけ 世界からハブられ蚊帳の外の朝鮮自体 日本やアメリカは朝鮮半島自体を守るどころか全く関わりたくないのが現実 朝鮮半島自体を欲しがってる中国ロシアとの間の領土紛争で朝鮮半島自体戦場になるのは現実的 最早朝鮮半島自体で中国ロシアが核兵器を使うのが一番の現実 今の朝鮮の現実を見たら満更嘘ではなさそうだが
クズども 【BTSかっこいい】と【ネトウヨまじ無理】でいますぐ検索しろカス!!
PUBGはチート対策できないまま終わってしまったやん。 相変わらず人気あるのはLoLだけ
そりゃ事業費の75%を補助金で支給してりゃそうなるでしょ
日本音楽の輸入額291万ドル(約3億2800万円)の約100倍に達する。 ゲーム分野も大きく上回った。輸出額は6億ドル(約676億9200万円)で、 輸入額5160万ドル(約58億2200万円)の10倍を上回る。 _ノ乙(、ン、)ノ 朝鮮人が違法ダウンロードして、買ってないだけだろw
>>1 0に100をかけても0なんですけど 日本0韓国100として >>66 三浦ジュリーはどないしたん?wwwwwww 偽名ってところで続報ないけどwwwwwww >>72 誰だよwww ここのネトウヨも知らねぇだろカスw 今は洋楽のパクりで 日本のマスメディアに金を払ってゴリ押ししてるだけやん そもそも街中じゃツタヤとか特定の店でしか耳にしないし テレビで初めて紹介される時に「今大人気の」っておかしいやろw
■韓国巨大サイトdcinside(韓国国内アクセス数6位)での日本文化の掲示板 1444万スレ:日本アニメ 1063万スレ : アイドルマスター ..992万スレ : 漫画 ..934万スレ : ラブライブ! ..774万スレ : 艦隊これくしょん ..658万スレ : 東方プロジェクト ..563万スレ : ポケモン ..473万スレ : TYPE-MOON ..434万スレ : 日本芸能 ..342万スレ : 任天堂 ..277万スレ : 鉄拳 ..203万スレ : ラブライブ!サンシャイン!! ..189万スレ : モンスターハンター ..186万スレ : グランブルーファンタジー ..125万スレ : 進撃の巨人 ..120万スレ : パズドラ ..106万スレ : 日本ドラマ ....94万スレ : シャドウバース ....93万スレ : アイドルマスターミリオンデイズ ....87万スレ : FGO ....79万スレ : FF14
>>79 ....78万スレ : 任天堂スイッチ ....73万スレ : BangDream! ....71万スレ : 歌い手 ....68万スレ : 日本キャラクター ....64万スレ : フロムソフトウェア ....58万スレ : あんさんぶるスターズ! ....54万スレ : 765プロ ....52万スレ : プリパラ ....49万スレ : AKB48 ....36万スレ : 日本音楽 ....34万スレ : 315プロダクション ....23万スレ : 白猫プロジェクト ....21万スレ : リゼロ ....18万スレ : 遊戯王 ....17万スレ ; プリキュア ....14万スレ : mafumafu ....13万スレ : アイカツ! ....12万スレ : キズナアイ ....11万スレ : ドラゴンボール ....11万スレ : ワンピース >>81 ■dcinsideでの韓国文化掲示板 1236万スレ : エルソード掲示板 ..733万スレ : TWICE掲示板 ..726万スレ : アラド戦記 ..688万スレ : A Pink掲示板 ..567万スレ : Maple Story掲示板 ..567万スレ : hip hop掲示板 ..562万スレ : SNSD掲示板 ..472万スレ : EXO掲示板 ..317万スレ : BTS掲示板 ..243万スレ : Wanna One掲示板 ..140万スレ : リネージュ掲示板 ....97万スレ : BLACKPINK掲示板 ....85万スレ ; BIGBANG掲示板 。 日本人はアジアで一番アホ。 このまま、平和ボケしてろ。
>>1 貿易ルールを守らない未開の犬食い土人を日本市場から 追放したら終わる話だろ猿wwwwwwwwwwwwwwwwww 日本語禁止にしといて寝言一点じゃねーぞチョソwwwwwwwwwwwww
■ビルボード100(米国) 坂本九:1位→1位→1位 PSY:2位→2位→2位→2位→2位→2位→2位 BTS:11位→81位→92位. ■グラミー賞 nominate 日本 41-? 韓国 ■グラミー賞 受賞 日本 12-4 韓国 ■アカデミー賞 nominate 日本 70-2 韓国 ■アカデミー賞 受賞 日本 27-0 韓国 ■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)nominate 日本 21-0 韓国 ■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞 日本 6-0 韓国 ■世界3大映画祭グランプリ 受賞 日本 10-1 韓国 ■カンヌ映画祭グランプリ 日本 5-0 韓国 ■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ 日本 3-1 韓国 ■ベルリン国際映画祭グランプリ 日本 2-0 韓国
輸入禁止なんだから当たり前でしょ そこを報道しない自由w
日本人で河原乞食のなり手が極めて減少した結果、芸プロは外国人出稼ぎ労働者を雇用せざるを得なくなったわけだ。
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018) 日本 11-1 韓国 日本 1位「七人の侍」(1954年:黒澤明) 3位「東京物語」(1953年:小津安二郎) 4位「羅生門」(1950年:黒澤明) 37位「千と千尋の神隠し」(2001:宮崎駿) 53位「晩春」(1949年:小津安二郎) 61位「山椒大夫」(1954年:溝口健二) 68位「雨月物語」(1953年:溝口健二) 72位「生きる」(1952年:黒澤明) 79位「乱」(1985年:黒澤明) 88位「残菊物語」(1939年:溝口健二) 95位「浮雲」( 1955年:成瀬巳喜男) 韓国 29位 「Oldboy」 (2003年 Park Chan-wook) ※日本漫画が原作
BTSって見たことも聴いた事もない 一番有名な曲は何?
×→ 20年前はJ-POPのパクリだったK-POP ○→ 40年前のJ-POPをパクリつづけるK-POP
本当馬鹿丸出しの朝鮮 輸入の100倍って そりゃ朝鮮自体が日本のものを輸入規制して締め出してるからで 朝鮮自体朝鮮芸能の世界販売の9割がここ日本 所詮それ自体朝鮮都合でデータ偽っているだけでサクラ販売しても日本は全く現実知らない 馬鹿丸出し
日本のって知らせないで丸パクりの楽して商売のおかげで 韓国人が日本のもの見てこれ韓国にもあるっていうのがお決まり
歌は別として、人間力、ビジュアル的には韓国人にかなわないとあきらめようや、 なぁおまいら
Korean Invasion というか K-Pop Invasion なる言葉が現れるのは2008〜2009頃かな? 朝鮮人が無理やり言い出したのかごり押しに対して言われ出したのかは知らんけど British Invasion と違い10年掛けてこれ(あくまでK-popファン限定で社会現象には程遠い)って…
>>1 そもそも南鮮じゃ日本語の歌詞が少しでも入ってると地上波では使えないのに 何でわざわざ日本語を習って、日本語歌詞に変えてまで日本に来るの? 頭おかしいよね?チョンてw 「20年前はJ-POPのパクリだったK-POP」 おやまあ、あっさり認めちゃいましたね。 まあでも、今じゃレベルが違いすぎるから、認めても余裕なんでしょうね。
> 20年前はJ-POPのパクリだったK-POP さらにその20年前はA-POPのパクリだったJ-POP
>>107 同意。 ネトウヨだけど、やっぱ日本人が一番好きなのが韓国人なんだよなぁ、 近いこともあるし、兄国だし >>76 知らなきゃぐぐれカス 「BTS」「三浦」だけ分かれば引っかかるわ 南北統一してから支那のバックアップで日本侵攻を期待して妙にテンション高いのな 先ず総連・民団と各種学校は速攻で浄化できるように用意しとけ チョンの音は全て 禁止にしろ 流すような放送局はいろいろと覚悟しとけという流れが日本にはある
今もオリジナリティは感じない どれもこれもコピーのごとく似たような奴らばかり
>>101 日本人が言いそうなことをあえて先に逆に言うの流行ってるよね それって凄く惨めに見える Jpop→主戦場は日本 Kpop→主戦場は日本 そりゃそうなるわ
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J-POPのパクリだったのが洋楽のパクリになっただけ 洋楽のパクりで第三国の日本にドヤ顔 他国の文化のパクりで、本国には敵わないから第三国にドヤ顔 そりゃこれを1000年続けてたら独自の文化は育たないはずだ
>>110 キメーーーーーーーーーーーーーーーーーー チョン キメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本人を見ろ フィギュアスケートでも ノーベル賞でも 祝福こそすれ 韓国人のようにホルホルはしない
>>110 単発IDで自演か。 ホントわかりやすいなお前 >>106 J-POPとか出てきたの、30年くらい前からだぞ。だいたい昭和の終わり。 >>124 平成に入ってから 1993年とされている しかも、アイドルじゃなく、J-WAVEで流してた曲 >>120 JリーグのパクリがJ-POPだからなぁ KリーグのパクリがK-POPのはず 親日罪のある国の芸能人を支持する日本人は頭がおかしいのか
>>124 J-POPって呼ばれる前はニューミュージックか歌謡曲だな 日本の音楽って20年ぐらい前から何も変わってないよね ドリカムとかB'zとかサザンとかミスチルとか全然懐メロ感ないし
BTSって、個人情報をばらすって脅すファンがいるカルト団体の教祖だっけ?
>>136 Jなんとかって言葉はすべてJリーグのパクリだよ 当時大ブームだったからなwww >>128 正直言ってBTSは余り良くない KPOPの本流は別にある >>1 自分のレコード市場が壊滅しているのが自慢w さすが劣等文化民族 >>134 ニューミュージックやポップ・ロックやテクノポップとかじゃね? もっと細分化してたものが、大まかに纏められるようになった >>38 www 【高速鉄道脱線】 「恥ずかしい」 徹底した原因究明・対策指示=文大統領 [12/10] 33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2018/12/10(月) 17:09:02.54 ID:M8i3rbMi 日本の部品が原因かもな その時は謝罪しても許さんからな >>138 J-WAVEのJだっての 知ったかすんなよ PUBGとかやりたがる糞がBTS聞くバカ女を笑ってるケースがよくある
単に日本の音楽市場が大きいだけの話じゃね?(´・ω・`)
日本に於ける韓流の市場など執るに足りないのに それの100分の一の音楽市場しかないのが自慢とか 劣等民族の認知バイアスもここまでくると 精神より知能に異常があると思わざるを得ない。
>>134 後は、演歌とか? まぁ、90年代の小室哲哉が全てを変えてしまったんだがな K-POPは凄いって言ってる奴に限って、どのアーティストのどの曲がどのようにいいのか言わないんだよなぁw 所詮、そんなモンってことw
>>141 ケンモメンの思考回路は嫌がらせに特化してるんだな >>今や対日輸出は輸入の100倍に 要らないのに勝手に送りつけてくる詐欺商売と同じ
>>127 ちょっと調べてみたら、88-89に、J-WAVEで使われだしたようだね。 今の日本の音楽市場支えてるのがキモオタだけだからな ハゲに気に入られなきゃ本物の流行とは言えないよ
ぶっちゃけKポップよりエグザイル系の方がダサいと思う まあ似たようなもんだけど
>>134 邦楽、洋楽だよ 他の奴らが言ってるのはデタラメ どうでもいいわ 俺は洋楽しか聞かないから でも聞く耳持っているから言うけどk-popはダサいわ
>>140 まぁビルボードの工作バレたばっかりだしな >>146 いやいやw そんなの誰もしらねーから Jリーグブームに便乗してJ-POPになったんだよ MTVのパクリでミュージックビデオ付きの歌謡曲がJ-POP。 JリーグがなければM-POPだったかもしれない >>1 韓流の版権がメチャクチャ安いから、こぞってTV局が買ってるだけ。 あと、輸出と言えば聞こえが良いが結局のところ日本市場にKpopアイドルが吸収されてるだけの話。 >>152 すねループがレスしてる時も高確率で単発IDの擁護レスが付くからなw >>124 50年前からあった。 スパイダース 夕日が泣いている タイガース 僕のマリー 花の首飾り ブルーコメッツ ブルーシャトー テンプターズ エメラルドの伝説 伊藤ゆかり 小指の思い出 アイ・ジョージ(日本人)ガラスのジョニー カーネギーホールで歌う 森山良子 この広い野原いっぱい ザ・ピーナッツ 振り向かないで ウナセラディ東京 渡辺マリ 東京ドドンパ娘 坂本九 上をむいて歩こう 平尾昌章 みよちゃん >>150 それもちょっと違う アイドルに近い物を小室が変えただけで、織田哲郎とビーイングがバンドやポップロックを変えた 21世紀のビートルズとか 怒ったジョンレノンが墓から出て来そうだなw
>>140 曲が全くヒットしないのに組織票で売る。これはAKBのパクリだし、日本のアイドル音楽文化のパクリ。 それを劣化コピーして世界でやっている そして何の価値もない壺を「霊験あらたか、日本が悪い日本が悪い」と洗脳してツボを売る統一教会商法が韓流商法の本流 >>157 一番それっぽいね。 その中のカテゴリーでニューミュージックとかあったと言われればしっくりくる。 >>160 だから、Jリーグとかできる前だって。 J-WAVEって、開局当初はDJも外国語でやったり、日本の歌流していなかった。 日本の歌流すときに使われたのが、J-POP。 >>160 知らないのか? J-WAVEでは歌謡曲と呼ばれるジャンルを流さない事を是として流してたんだ 当時、渋谷のWAVEと言うCD屋と連動して、日本の音楽シーンを広げていったの で、そのJ-WAVEで流れる日本の曲をどう呼ぶかで、J-POPとされたんだ >>172 あれ面白かったけど、演歌チャンチャカチャンの亜流なんだってな。 KPOPが上がったってよりJPOPが下がった感じだな 最近の日本の音楽はクソゴミ
>>165 織田哲郎とかビーイングとか久しぶりに聞いたわ、両親が熱心に布教してドン引きしたわ(平成4年生まれ 昔は日本にはロックてジャンルがなくて レコード屋行くと爆風スランプがヘビメタのコーナーに置いてあったんだぞ
>>3 これ 事実上締め出しやってるんだから話にならない Mステに文句言える立場じゃない >>175 そのせいで日本ではすでに死んでいた韓流を もう一度ネット工作から始めたんだぜ。2017年THAAD報復から。 迷惑な文化物乞い乞食集団だよ。全く >>168 つんくの前に沖縄アクターズスクールがある >>173 だから誰もしらねーって 後付で俺らが起原でしたとか朝鮮人か! ファンに聞きたいけど周りにいないから K-POPだから好きなん? たまたま好きになったのがK-POP? 後者は稀だとは思うけど
いいから日本のコンテンツの.全面開放をしてみろよ、乞食国家。 輸出がないのは朝鮮人がライセンスに金を払う意識がないから数字にならないだけ。 どれほど日本のコンテンツを騙し取ってるか。 とにかく日本のコンテンツの完全開放をやってから言え、というか日本も制限かけろ。 それが相互主義だろ。
日本人はCDとか買うけど朝鮮人は買わないで違法DL これで日本の輸出が増えるはずがない
>>184 avexのSPEEDとか沖縄関係のアレかな 100倍の輸入してる韓国籍会社もかわいそうに 新日鉄訴訟の報復で資産全部没収されるんだから
>>188 AVだけでもきっちり回収したら それで一気に逆転だろうな スイス政府発行「民間防衛」より ※静かなる侵略 現代は、宣伝の技術や手段が発達しているので、あらゆる形で他国に浸透することが可能だ。ある国は、防衛姿勢を示すことなく敗北し占領されてしまった。 それは、その国民の魂が、利害関係のある「友人」の演説に心地良く酔わされて、少しずつ眠り込んでしまったためである。(スイス政府『民間防衛』) 某国元首:費用のかからない方法で敵を滅ぼすことができる。魅力でひきつける宣伝は効果的な武器だ。我々の意図を美しい装飾で包み隠そう。 文化は立派な隠れ蓑になる。音楽・芸術・旅行などの口実で仲間をつくり、一方的な文化交流をしよう。彼らは徐々に罠にはまっていく。(スイス政府『民間防衛』)
>>187 精子だった分際で当時を知ったような口を効くか・・・ >>190 それ 安室、SPEED、MAXね ついでに、沖縄アクターズスクールじゃないけど、小室系アイドルとしては篠原涼子も >>184 沖縄アクターズスクールをパクったのがKポップの始まりなんだよね MAXとかDA PUMPとか >>194 こっちは48のおっさんだぞw 大学生のころは渋谷のロフト館1FのWAVEとか通ってた世代だわwwwwwwwwww 今でも日本の過去のパクリじゃん 韓流オバサンは青春時代の日本ドラマを 韓国がパクったので、ハマった
椎木さんは2018年12月5日、夜景を背にした自身の写真とともに、 「夜景撮るのライト駆使したりとかいつも苦戦してたんだけど、 galaxyにしてから何もしなくても満足できるようになったよ」 などとツイートした。 「#GalaxyNote9」「#ambassador」とのハッシュタグも添えられており、 サムスン社のAndroidスマホ「GalaxyNote9」をPRした形だ。 しかしツイートには「Twitter for iPhone」との表示があり、 投稿はiPhoneからだったとみられる。 そのため、「乗り換えてなかったのか」「脇が甘いw」といったツッコミが上がり、 しばらくして返信も含めて投稿は削除された。 なお、椎木さんは6日にツイッターを更新。やはり「Twitter for iPhone」との表示だった。
>>3 まぁ韓国文化は日本より優れてる!と言いたいだけだからねw 捏造してでもw New Musicと言ってた頃の 中島みゆき、ユーミン C&A みなみこうせつ チューリップ さだまさし
>>197 それがルーツだろうね 集団で打ち込みサウンドで踊るってのはモロに沖縄アクターズスクールの流れだしね こいつら朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれてる。 サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、 日本人になりすました人気偽装カキコミ、 パンスト被ったみたいな朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、 ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、 朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。 韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレてるから だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやってる。 【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6] http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/ 他スレより 最近よく聞くシティポップってのは何なの? 山下達郎とか?
韓国の音楽市場規模はタイより小さいらしい 国のGDPからして、いかに違法DLが多く、正規取引が少ないかだ 民度はタイ人の方が上だな
>>209 タイ人の民度は世界でも上位圏だよ 最下位圏の韓国人と比べるのは失礼すぎるw >>208 70年代〜80年代のニューミュージックとはちょっと毛色が違う音楽の事 山下達郎や竹内まりやや大貫妙子や大瀧詠一とか はっぴいえんどやシュガーベイブの系譜の人達 日本の売上が8割なのに300億しかないの? 赤字だろこれ、ピカチュウ一匹にも勝てないぞw
>>1 日本人とかに曲作らせといて何言ってんねん(呆れ twiceも防弾も握手会で手売りしてんだよね… 出稼ぎ御苦労様ですw
つか、外国から文化の流入に制限掛けてるのが韓国でしょうに。 しかもネットとて検閲付きだし。
日本は家電携帯と同じで音楽やアイドルも国内消費型のガラパゴスで 韓国は海外メインのグローバル路線の違いなんだと思う 国内だと落ち目だけど力入れれば日本のヴィジュアル系とか海外ならうけると思う
テレビが朝鮮人に乗っ取られててごり押ししてるからな ジャニやAKBと比べたらマシに感じるアホもいるだろ
>>165 バンドやポップロックは ボーイとエックスだろ変えたの >>212 山下達郎と竹内まりやしか分からないw そして竹内まりやは普通にJポップだと思ってた 家に帰ろう大好き VIDEO >>217 グローバル路線ってのはアメリカとイギリスの音楽の一部だけだよ そのアメリカやイギリスも、多様な音楽文化になってる 日本は多様化しすぎていて、アメリカやイギリスの音楽のコアなところも入ってきちゃうから勘違いする傾向にあるけどね >>217 ガラパゴスと言うけど、ガラパゴスって閉鎖的って意味じゃないよ。 なんか使い方を間違えてる人が多いのは何故だ。 本来、ガラパゴスと言うのは独自の進化を遂げた状態を言うのに。 >>219 BOOWY、X、ブルーハーツ、そこら辺の時系列が分からない その辺がロックバンドの元祖? 輸入輸出じゃなくて、韓国国内の音楽市場の規模を分析しなよ 本当にKーPOPで、韓国社会に音楽文化が定着してんの? いまは原爆団、ちょっと前はビックバンだっけ、薄っぺらいコピーダンスグループが消費されていくだけでしょ
毎度おなじみの需要が無いのに押し売り輸出 CDもオリコン分だけ生産すりゃいいから 海苔やマッコリと違い在庫が倉庫に積まれることもない どこがマイナス分を請負うかだけの話に落ち着くから 幾らでも盛れるよね
>>219 それもちょっと違う 時代が変わる黎明期の頃に爆発したバンドの代表格ではある 全てのバンドがBOOWEやXにはならなかった コピーバンドは増えたけどね 同時期にブルーハーツやレッドウォーリアーズも人気高くて、コピーバンドは多数いたしね ガールズバンドも多数出現した それらの影響はイカ天ブームにも繋がっていく J-POPという括りでのPOPロックはやっぱり織田哲郎とビーイングによるテレビとのタイアップが変えた 憧れてバンド始めてコピーするんじゃなく、ただ聴くという方向が強い方ね そんなに儲かってるなら作曲から音響まで専門学校生に頼るの止めたらどうよ?
>>1 20年前って言ったら、小室プロデュースがブイブイ言ってたし、 BZやミスチルなんかもあったし、その数年後にはUAや宇多田といった すごいのがでてきてたし、すごいのばっかりいたじゃねえか。 もちろん、もっと前からいたサザンや小田和正、山下達郎なんかもよかったし。 今は誰でもなれる系のへたっぴアイドルが幅を利かせすぎなんだよ。 場末のキャバとかのホステスなみに有象無象がアイドル自称してうたってるんだもの。 以前、テレビでKPOPの人気に迫るっていう趣旨の番組があって 歌を作詞作曲している人が出ていて その方が言うには世界で今流行っている音楽を集め解析し その音楽のどこに流行る要素があるかを調べ それを組み込むことで人気となる音楽を作っているのだとか。
KPOPってチョーヨンピルあたりで終わってんじゃねーの いまバケモン量産してっけどありゃ別モンだろ
>>223 日本のジャニーズとかアイドルは国内特化型だからまぁガラパゴスであってるよ 国内で盛んなうちは大丈夫だけど翳ってくるとどうしても海外市場も視野に入れないといけないから その時はキツくなる そこは携帯市場と似てると思う >>229 全てのバンドがのくだりは絶対ありえない話 >>224 元祖は内田裕也とか矢沢永吉のキャロルじゃないか? 時系列はBOOWY→ブルーハーツ→エックスだな。 その3バンドがロックバンドを大衆に受け入れられる受皿を作ったようなもんだな。 >>235 公用語でやるの? ABBAが売れたのは英語で歌ったからだけど。 そんなことしたら、日本で売れなくなるw >>206 集団で打ち込みサウンドで踊る? ユニークなのは集団てことだけだぞ 打ち込みで踊るのは別にアクターズ関係ない >>224 もっと前 70年代後半からハードロックに強い影響を受けたBOW WOW、44マグナム、アンセム、ラウドネス等 もっと泥臭いロックンロール的なものとして、ストリートスライダース、ARB コンテストから出てきた子供バンドやハウンドドッグ めんたいロックとして博多から出てきたムーンライダース、甲斐バンド、MODS バイク乗りの不良っぽさで出てきたキャロルやダウンタウンブギウギバンド 等々 >>237 それいうならGSだぞ 加山だって充分 その前に平尾山下らの日劇ウエスタンカーニバルがある 平尾は50年代にロックとついたシングルも出してる 人気は内田や当時の矢沢では到底かなわない >>3 外交は相互主義なんだから日本も韓国が解禁するまでは、 輸入禁止にすべきだな。 >>236 そう、あり得ないんだよ だから、ビーイングの音楽がJ-POPに分類されるべきなの POPロックを変えたってのは、あくまでJ-POPの括りで語ってる話だしね だから、最近、海外ではJ-ROCKと言う括りができてる XやBOOWEはJ-ROCKで括られてる 単純な話、ギターヒーローが居れば間違いなくJ-ROCKに括られる >>242 でその前は進駐軍の現地直送サウンドだよ 放送にのらない仕込みの時期 そこで訓練した奴らがいる 東京ブキの笠置シヅ子とか その前は服部良一の上海仕込みのジャズと李香蘭 >>237 BOOWYだよBOOWY ブルーハーツもXもキワモノ扱いだったろ >>247 ボーイの4時間ライブいったけどな ボーイもいいが音楽的にはそれまでの流れだ ブルーは革命だったぞ いってみれば日本のセックス・ピストルズ品行方正なな xは一番メジャーになった >>242 初期はグループサウンズとロックバンドの境目が曖昧でなぁ加山雄三はベンチャーズの人ってイメージだな。RCサクションとかもいるし。 ブルーハーツはロックというよりパンクの先駆者のような
>>249 一番の衝撃はオレが生まれる前のウエスタンカーニバルだよ >>今や対日輸出は輸入の100倍に そーなんだ、 貿易黒字が 100倍 って、自慢してんだ〜ぁ 100倍なら、 日本側は、100倍未満の関税しても、世界中が支持するね 100倍の貿易黒字って ひでーな あくどいわ
>>247 ブルーハーツはキワモノ扱いされてなかったけどな パンクをあれだけメジャーにさせた功績はでかいぞ スターリンとか以前のパンクバンドがステージで色々やらかしてキワモノ扱いされてたのとは全く違う Xは元気が出るテレビでキワモノ扱いだったが、 メジャーデビュー以降はそこまでキワモノ扱いはされていない >>247 boowy含めてみんなキワモノから 大衆向けに昇華していったよ > 【朝鮮日報】20年前はJ-POPのパクリだったK-POP、今や対日輸出は輸入の100倍に 何を... J-POPってわけの分からん単語を使うな。 J-POPって一言で言ってるけど、日本の音楽は..ポップス、ロック、ジャズなど幅広いジャンルから成り立ってる。 それに比べてゴキブリ朝鮮は...金太郎あめみたいなオスのグループやメスのグループの集合体だろ?
>>250 パンクロックやで ボーイもパンクだって氷室は言ってたな 思うが、ツイストはもっと評価してもいいと思うがw ロックバンドのテレビ出演っが少ない中、 ゴールデンタイムにベストテンや夜ヒットでロックやってたのツイストだしw
未だに文化規制してる韓国の日本音楽輸入と 音楽コンテンツに関してはフルオープンの日本の韓国音楽輸入を比べて100倍とか申されましても…
>>250 ロックがせま パンクはロックの一部門って知ってる? それまでのロックに対するアンチ でもロック ジャニとAKBが日本の音楽シーンを破壊し魅力を失わせたんだよな
>>259 氷室はアマチュア時代からパンクの出だしね 布袋はファンクっぽいカッティング中心で弾いてたとか 布袋のアマチュア時代のプレイを聴いていないから良くわかんないけど でも、後に群馬の後輩のバクチクとかがやってたビートロックと呼ばれるジャンルの元祖的存在ではあるね >>262 ドリカムもAKBもJポップというくくりだけど音楽性は全然別物でしょ? そういう意味でブルーハーツはロックバンドではなくパンクバンドと言ってあげたいのです それが本当ならネトウヨ!とか言ってまで日本で公演する事にこだわらないと思うがな
買ってるのは韓国籍にアイデンティティを求めるハクション
>>249 キヨシローは僕の好きな先生はフォーク なのにそのあとが確かにすごい 音的にはブルーハーツの先輩 化粧でテレビで有名になったのはxの先輩 確かにすごい 大麻ーずは今や国民ソング人の曲だが あと上田正樹やボロ大阪で生まれた女はブルースロックの系譜で虎舞竜の元祖 >>251 プレスリーやチャックベリーからの影響かビートルズやストーンズからかでも毛色が変わるしなぁ 。 boowyやエックスはデビッドボーイやキッスだったりとブルーハーツやスターリンはピストルズだし。 世代ですげぇ変わるよな。 >>266 でも本人たちは多分ロックって言ってるんじゃないの ロックの範囲はビートルズでイエスタデイやエリナリグビーやミッシェルからアデイインザライフやヘルタースケルターまで含んでしまったのが世界標準 >>271 まそういうことだキヨシローだってピストルズいなかったらなかったろう エックスはもっと違うだろ でも日本のロックの夜明けはウエスタンカーニバルだよ 調べてみな 自ら進んで日本語で歌う奴隷ポップか? 言語を奪われたと騒ぐ割には進んで奴隷になるんだなwww 日本人はチョン語なんて興味ないからな
20年前はパクリだったと認めてるのはチョンらしくない 起源捏造頑張れ
>>233 t.A.T.u.やジンギスカンの真似してるのね でてないかな 達郎もソロではボンバーが大阪のディスコで火がつくまではレコード会社的にマイナー扱いだったし 達郎はポップス派を自認してるが時代的にロックとフュージョンがベースだったぞ その流れで角松今はオリンピックで輪になってが復活か ここまでゴダイゴも出た? これはセールス的に外せない あとサザンとかハウンドドックとかメジャーすぎるとロックにいれてもらえないのかな日本
そりゃまだ規制してるのと補助金出してるからだろ あと在日
>>260 時の流れで仕方ないだろ 当時は凄かったわけだし 世良正則は大御所扱いされるからちゃんと評価されてるじゃん >>279 このあいだのFNSで君は薔薇より美しいがミッキー吉野作曲だったのを知ったよ鈴木雅之よかったぞ >>1 正直、韓国だって5000万も人がいるのだろう? 十分内需だけで国が回せるだろう? 少なくとも日本が、日本がといちいち日本を気にしなくても生きていけるだろう? もう日本に構うのは止めてほしいものだ。 >>282 ミッキーロークがジャブを打ちゃ(以下略 ふーん、みんなどれも同じ曲だろ BTSは自分達で作詞作曲してるって言ってたけど やっぱり他のと変わらない同じ曲だったし あんなの聴いて何が楽しいの? 頭も耳もおかしいの?
そりゃあ韓国は違法ダウンロードしてるからね 売り上げを比べたら差が出るのは当然だわな
>>286 同じ曲に聞こえたら聴くのやめるべき もう違いがわからないんだから 韓国って歌の上手い実力派歌手っていないの? 需要が無くて表に出てこないだけ?
リアルタイムは知らず聞いた話だけど、ゴダイゴ組む前にミッキー吉野がいたゴールデンカップスって タイガースやテンプターズみたいな歌謡曲演奏するGS群の中で唯一ロックを演奏する異色のバンドだったんだってな
>>1 朝鮮語で歌わない限りK-popとは言えん。 >>3 ついでに違法ダウンロード OSすらワレだから >>273 エックスはメタルだからな。 まぁ日本のロックがウエスタンからかは 別にこだわってないし疑ってないよ。 欧米のアーティストにことごとくスルーされている韓国のゴミ市場と 日本を比べるな レベルが違う
>>11 このチョン共がビートルズに勝ってるのなんてメンバーの総数くらいだろう(´・ω・`) 例える事すら失礼だわ 日本の歌謡曲は朝鮮の地上波じゃながれないじゃん。 なんか公平な統計みたいなツラして語ってんじゃねーよ。平然とウソつきまくってよ。ま、日本で売れました、ていう看板で東南アジアでうれようって魂胆だったのだ。だからオリコンで小細工した。 けぇぽっぷぅ、なんざエーベックスやポニーキャニオン、よしもとが育てたようなもんだろ。またぞろ日本がなければなーんも出来んウソ吐き朝鮮人が日本を超えたと自己満足までウソついとるし。 まっこと、朝鮮半島からウソをのぞいたらなんも残らんぞまじ
>>290 えっとそれも何がロックかって話になるぞ GSは今の目線で言えばロックがベースの歌モノバンドだ ウエスタンカーニバルから続くアイドル(当時のアイドルは男)絶叫系だからビートルズとかのブリティッシュロック系でこれがブリティッシュインベイジョンとアメリカでもてはやされた時代を受けた流れ そのロックはロックの中のロックというだけなんでは?ミッキー吉野自体はロックにとどまらないしボーカルの名前忘れたやつの歌い方含めた感じなんじゃ? >>298 そもそも楽器出来なければ 曲も作れないカス集団 ま、ね、でも韓流もすごいと思うのね。 で、いろんなガールズグループが来日したけど 一番おどろいたのが、遠征売春婦なw
国交断絶しても日本の音楽業界は何も困らないてことか。 ちなみに、日本から韓国に輸出しているものって韓国国内で使用されているの。そのまま、韓国企業の海外工場に流れて、見かけの輸入額だけ多いとか。 韓国からの輸出は逆に日本経由でないと海外に売れないから多くなっている? 韓国の国内産業は既に空洞化しているように思えるね。
その世界中で人気な()チョンポップの作曲者やコリオグラファー、実は日本人だらけだってことはスルーしてホルホル… プライドあるなら何もかも全て朝鮮人のみでやれや ほんとカス民族だわ
いつもの【売れてるw売れてるw商法】なんだよなw 朝鮮商法ってずっとワンパターンだもんなw
>>298 母国語で歌わない時点でJ-POPだしアメリカンポップス。 今は欧米や日本の二流の音楽家を使って歌を作っている
>>301 (=゚ω゚=)ノ KPOPではたぶん唯一、2010年頃にvanilla lucyという女性4人組で ボーカル・バイオリン・チェロ・サックスの組み合わせがいました。 音大出身の実力派という触れ込みでした。 日本ではパチンコ屋『P-ZONE』のCMに起用されていましたが 興行ビザが間に合わず幻の日本デビューがどーのこーのでいつの間にか解散。 日本で音大出身なんてそれこそいくらでもいるものですけどねぇ。 >>300 (=゚ω゚=)ノ 今やタケカワユキヒデの孫が歌ってる時代ですからね! 日本では長髪が流行ってから大分経った90年代終わり〜00年代でも 韓国人は頑なに80年代的なテクノカットだったな あれは何だったんだ? 韓流はドラマにしろ音楽にしろ最先端というより一周まわって、ってやつでしょ
構図として海外遠征売春婦と同じだよ 国内市場が比例して死んでいる。 出稼ぎ産業。
海賊版と着うた出てからわかりやすいように日本は音楽業界から手を引いた。 韓国はそれを見てわかりやすいように音楽に力を入れだした。 日本より強いものができるなら大赤字になってもやるのが韓国、それは国の金でやっている
ハングルってどっかの片田舎のような不快な言葉だな ちょっと青森っぽいw
確か未だに地上波での日本語の放送ってタブーなんだろ
中高生の女のK-Popへのハマりかたは最近ヤバイよな。 昔は韓流ファンと言ったらオバサンだったのに
>>7 大国というとキモいけど日本は内需で完結できる規模があるからな 韓国は国内でやってけないから海外で出稼ぎできないとどうしようもないのよ 弥生時代から考えれば、日本は圧倒的に韓国文化の輸入超過なわけです 輸出超過だったのは、せいぜい大正昭和時代に日本の欧米パクリ文化を 改変して輸出した時期だけですよ
またもや日本人が韓国人に惨敗したん??? いったい何回負ければ気が済むの? どこまで無能な民族なの?
ねえ、なんで韓国は毎日こっち見てんの? 心底気持ち悪い。
韓国は韓国や不要なモノばかり作るし 挙げ句FTAしまくったせいで上がり目が無い
>>326 韓国文化wwそんなものはない。 半島はただの通り道。 日本は和文化に昇華した。 20年前にK-POPは存在しない K-POPができたのはせいぜい10年前
k-popは人口に膾炙する曲もなければ カバーされる曲もない きわめて短期で消費されるワリバシみたいなもんだ
韓流が流行った何年か前も、ソース元の輸出輸入額の統計方法がオカシイって記事を前に読んだことあるけど 2016年版もそうなのか?
>>157 その通りだけど、ラジオでよく「邦楽のひととき」を聞いているから 一瞬、アレってなったw この場合の邦楽は、雅楽なんだよね >>334 (=゚ω゚=)ノ 割り箸もそれだけを分別回収すれば燃料化出来るのです。 尤も昨今では竹製品の割り箸だったり 外食産業では再生プラスチックの箸になってたり。 日本のドラマは韓国での放映権、一本300万の値段しかつかない 対して韓国ドラマは日本で5000万以上で取引されてる つまり、韓国ドラマは日本ドラマの10倍から17倍の価値があるってわけなんだけど……ねえ、ネトウヨ? どう思う???wwww
>>334 まあオリジナルメンバーで10年継続してるのが ほぼいないからな 売れたらカネで揉めて解散が半島のアイドルやバンド ただソロになると「誰だお前?」のやつばっかり ベイシティ・ローラーズや男闘呼組みたいのをアーティストと呼ぶお国柄 日本文化解放とか言っても、衛星放送だけだけれどな 地上波は今だに日本禁止
初期の台湾統治で阿片を国有専売で徐々になくしたように KPQPの特に女性のセクシー路線は売春婦の代替え産業にしたい政府の思惑もあるんじゃないか。 エロに厳しい朝鮮がレゲエのケツフリダンス容認するて矛盾してるよね
古来から芸人は穢多階層だった……人前で拙い芸を披露して御情けを頂戴する乞食の一種 芸人が嫌われたのは洋の東西を問わず売春と重なってたからで 芸は売春での商品価値を高める為な側面もあった その為 戦前はおろか戦後も半世紀前迄は堅気は近づかなかった、 彼らの人権が認められたのはTVが普及してから おかげでジャブもヤクザもタブーになった 証拠は日本で一番有名な芸人…美空ひばりが山口組の田岡組長のおかげで成功した、、と豪語しても誰もが納得して非難しなかった、 昔は興業はヤクザの利権だったのは世間の周知事実だったから 韓国の芸能事情は見聞きする範囲では 半世紀以上前の日本と変わってないようだな
>>326 文化の通りみちこと「朝鮮半島」 数少ない文物である「陶磁器」は貧乏なので絵付けできず それを善意に誤解した日本の茶人に「侘び寂び」言って褒められて 貧乏文化がなんとか後世に伝わる せっかくそのままを褒めてもらったのに 歴史改竄してコリエイト歴史ドラマで色付きの衣装や色付きの陶磁器を流通させる バ韓国人と在日 >>339 普通の日本人がニュース以外テレビなんて視ない朝や午後真っ昼間に 民放地上波で放送されてる韓国ドラマの1話あたりの放映権って20〜30万円ぐらいみたいよ。 番組制作コストがそれだけで済んで、一定のコアな層(韓流BBAとか)が視てくれるから CMをいっぱい間に挟んで、テレビ局も やめられない麻薬みたい。 割とマジな話として、 久保田や武智を叩きまくる日本の国民性だから、jpopからヒップホップやロックのスターが生まれないんだよね もっと言うと音楽界が衰退する理由でもある ネタでもなんでもなく
俺もマジな話。 この前の中国人がDGにやった不買運動とこれと比べてどう思う? やっぱ中国人がやった事は猿やろ? 相手の行動で購買の権利が左右されるて奴隷そのもの。
>>339 (=゚ω゚=)ノ NHKに言い値で買ってもらったのがそんなに嬉しいのか? ああなるほど そんなノリで原爆小僧団でも紅白歌合戦に出られるつもりだったんだね。 10年前はパクリ? 嘘言うなよ、BOAは良かったぞ 今の方が変!
もう来なくていい。可愛いガールズグループもイケメンのボーイも来なくていい。 他の国に売り込みな。韓流を仕入れてる日本の芸能プロダクションに抗議をしよう。 反日国の国民を招くな。 (0)日産自動車は、ルノーサムソンへの生産委託を止めよ。 ルノーサムソンを救済するため日産が完成車の50%近く引き取っている。 助ける必要は無い。感謝もされないし逆恨みされるだけです。 (1)韓国大衆文化の流入制限−。 韓国で日本の大衆文化は制約され今時点で完全に解禁されていない。日本も韓流を排除しよう。 NHK紅白歌合戦に韓国歌手の出場を止めさせよう。NHKに意見メールを送ろう。 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html (2)歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回 韓国の誤った教科書を正そう。間違った歴史を教えるから思いあがる。 (3)対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)を宣言する。 朝鮮半島の正当な支配者は大韓民国と韓国憲法に明記してある。 また、韓日基本条約第3条「大韓民国が朝鮮半島の唯一の合法政府」朝鮮半島の正当な支配国に 賠償をしたのだから北朝鮮は、韓国が援助しろ。東西ドイツが統一された時とは規模が違う資金 が必要になる。人口の桁が違う。大韓民国憲法第3条にも韓国の領土は韓半島と書いてある。 (4)3代目以降に特別永住者の地位を認めない事 日本国籍を取りたくないのだから自国にお帰り下さい。 (5)日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求 韓国の国家予算で賄えるかな。 (6)金融経済制裁の実施 韓国ウォンの国際流通を認めない。 日本にかかわりのある韓国との金融取引をすべて禁止する。 米国がイランや北朝鮮にやっていることを日本も実施できる。 日本の経済規模は巨大で韓国では太刀打ちできない。韓国の貿易への日本の輸出信 用状の利用の一切を禁止しよう。韓国の銀行は国際信用がない。日本が補完してる。 (7)朝鮮半島有事の場合には日本は、完全中立を宣言し在日米軍の基地の使用も認めない。 韓国は滅びる。中国の冊封体制に戻り属国となる。 GDPは下がってこれから数年内に3カ国に抜かれるんだろ Kパッピがコリアンの心の支えか
猿回しの猿は日本より韓国の方が優れているって事の、何よりの証明だろ 「猿」を自慢してどうなる
日本は見栄で高級車に乗る時代はとっくに終わった。 実用性重視で軽自動車買って身の丈に合った生活をおくっている。 音楽も日本で売れてるのは、女性向けはジャニーズ、男はアニソンやアイドル系。 韓国人はまだ飢餓感から抜けられないのだろうが今に収まる。 そして今後中国や東南アジア勢が台頭してくるだろう。 経済発展と同じパターンだよ。
>>358 (=゚ω゚=)ノ ついでに 男は9cm、女の子はCカップすら稀だとか。 ビートルズは音楽文化その物を一変させたけど、K-POPに独自の文化性なんか皆無だろうに。 純然たるショービズの一分野でしかない。 ブームの後にはなにも残らないよ。
コンテンツ輸出統制と差し止めでちょっと悲鳴あげてもらおうか
家計も借金まみれで娯楽に使える金なんぞないわけでなー まあそこは日本も人のこと言えないが、桁が違う
今のKPOPは、欧米からスタッフ呼んで欧米レベルで作ってる 日本のJPOPが見劣りするのは、全てが日本以上に金かけてるから
まぁ金と慰安婦接待でどうにもならんけど こういう風にノーベル賞に追いつくよう頑張ってね KARAや少女時代の韓国での全盛期に韓国紙で、テレビではひっぱりだこ、でもCDなどの セールスはさんざん、という記事を見た。その記事の主旨はガールズグループは ビジュアルありきで、ビジュアルなしのCDや配信に興味を持つファンは少ないという ものだった。結局、KARAや少女時代を支えたのは日本のファンたちであったってこと。 自国の歌手も支えられない韓国国民が、日本の歌手のCDを買うわけがないってことでしょ。
姑息な朝鮮人のやり方をいつまでほっておく 頼むから在日の比率と日本人の比率を必ず発表してくれ
K-popの楽曲の多くは海外発注。 そうでないものでもパクリ紛いのものが多いのは韓国マスコミも報じてる(w
k-popは日本のパクリと認めたということな。もうウリジナルと騒がないでくれ。
芸スポの平成を代表する邦楽ランキングでなんと平井堅が2位になっていた マジに日本の音楽業界は狂っている
未だに地上派で日本のコンテンツを規制しているのが韓国
ジャップが嫉妬と悔しさのあまり、ヘイトクライムに走らないか心配だ。 クソジャップに抑留されている僑胞の身に危害が及ばなければよいのだが・・・・・
k-poopの日韓の売り上げを示してみ。 韓国のエンタメ市場は人口比の割に小さいだろ。 買わない民族。完全には解禁されていない日本文化。
韓流赤字の日本は輸入制限するべきだな 韓流赤字は無くさねばならない
東方神起伝説の日産スタジアム三日間ライブ たった二人で日本のマダムを虜にして凄いわ 自国では完全に過去の人らしいけどw VIDEO K-POPはヒット曲ひとつ出したこと無い 日本語で歌ってんのにカラオケでヒットした曲は皆無
全然流れてない日本の1/100しか流れてないのに、日本からパクって騒動になるとか妙に日本の楽曲に詳しいんだよね。
>>100 こいつら朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている。 サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、 日本人になりすました人気偽装カキコミ、 パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、 ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、 朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。 韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。 だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。 【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6] http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/ . ラジオで必死に売名してるやん 女子限定で人気って言ってるし金流れてんだろうなあ
韓国には本当のスターがいない。 スポーツは全て八百長。 ガチの快挙はタイガーを倒した全米ゴルフだけ。
南朝鮮にはカスラックみたいなヤクザは居ないのかな。 日本と同じヤクザもどき南朝鮮版カスラックができたら、一気に失速すると思うよ。 まず一般大衆が町中で音楽を聴く機会がガクンと減る。 知る人が減るから販売が低迷する。 市場が縮小。 音楽活動の魅力が減退。 アーティストの質の低下。 そしてJPOP市場と同じ憂き目に。
>>390 そもそもコンテンツに金を払うのが馬鹿らしいって国民性だから。 カスラックは音楽を聴くという機会を劇的に減らしたよなw
韓国のテレビでは日本語の歌は今でも放送禁止になってるなど、 韓国国内での日本文化への制限は相当きつい 当然の結果でしかない
韓国人がカネ出して正規コンテンツ買うかよ。 基準が違う。
冬ソナの主題歌が愛はかげろうのパクリって言われててよくわからんかったけど、じっくり 聴いてみたらサビのあいはかげろう〜以降は全部最後までそのままパクってるんだな。 びっくりした。
日本コンテンツを海賊版か違法ダウンロードしてるだけだろ韓国は イングリッシュインベイジョンと比較とか身の程を知れよw 極めて限定的なファンしかいない時点で日本のオタクアニメと変わらないやん
これは正しいスレタイ 日本人が世界に進出してたらレッドブルじゃなくオロナミンCがf1走ってる
今年がピークだったね。しかし、BTS騒動で韓流ヤバイという 雰囲気になってまた萎んでしまった。 もう、テレビでも流れなくなった。
>>375 k−poopにまつわるヘイトクライムってツタヤの顧客情報を流出させた事件か? あれは捕まったのか? 正直、JPOPは劣化したよね 小室ファミリー以降まともに世間の人々が知るヒット曲がなくなった おかげで今やってる音楽番組の大半が懐メロだらけ
最近日本の曲の韓国カバー聞かなくなったな。最後話題になったのイアユミのキューティーハニーか
全米で大人気なのだから 反日しながら日本に来るな!
>>3 日本のキャラクターグッズはパクる。 日本の音楽、アニメ、ドラマは違法ダウンロード。 日本のアニメ、ドラマ無料で見ようと思ったらたいてい韓国(と中国)のサイト にあるからなあ 20年前は日本のコピーで、今はアメリカのコピーでしょうに
>>11 なるほど、BTSってBeatlesにかけてんのかw 似ても似つかないし音楽と騒音の違いは明白だから全く気が付かなかった。 韓国の「被害意識(VICTIM MENTALITY)」ってメタルバンドがオススメだよ。 マジでカッコイイよ。 VIDEO VIDEO >>1 パクリ先がアメリカなど欧米にかわっただけで劣化コピーなのは何もかわらない。 日本でのステマもかなりウザイ、もう勘弁してほしい。 KPOPはどれも同じに聴こえるからすぐに飽きる JPOPは一括りにできない程多様化してる オリコンみたいなチャートだけ見てたら ジャニーズやAKBが目立つ 結果、アイドル=JPOPという印象 KPOPが得意とするHIPHOP/ダンスミユージックで比べた場合 親しみやすさで売出してる日本のアイドルは見劣りするのは当然 一方ロックバンドはメタルからV系、ロキノン系まで多様で 韓国人もその点は日本にかなわないと認めてる 韓国人も
ジャニーズの二番煎じで天下取ったと思える脳みそに乾杯!
海賊盤の日本のアニメ、ドラマ、キャラクターの金払えよ!
スカトロとか ホモビデオとか そういうキワモノビジネスでしょ。
>>31 日産のCEOさんは世界で売れる車づくりした結果 儲かってるけど、国内五位にダウンしてる シェア10パーセントに低迷 政府のごり押しだと知ったらチョンは発狂するのかな。
同じくらい宣伝費かかってんでしょ 日本サイドは韓流紹介するだけで金はいってくる 計算できんのかなw
っていうか、日本文化は法律で禁止してるんだろ? 日本も相互主義で韓国文化の輸入を禁止しろ 具体的な措置をとらないと連中は理解しない
>>3 そう。 それの100倍だから日本側からのk-pop需要も大して無いってこと 在日が隠れてk−POPをコッソリ聞いていたのを、堂々と聞くようになった ってことだろうな。
>PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 一時期気持ち悪いくらい動画上がってたけど今ほとんど上がってないね 大人気()ですねぇw
どうせなら朝鮮歌謡を演歌として売ってたの自慢すればいいのに。
な、なと、あの名著「誅韓論」がタダで読める! この本には韓国という国の卑劣さが余すところなく記されている! そして韓国を罰する方法も具体的に書かれている! それがこのサイト! 「誅韓論」目次 http://korea-collapse.com/page-94 今こそこの本を読むべき。 そして読んだから、このサイトの存在を君も拡散しよう! 一人でも多くの人に韓国の卑劣な正体を知らせよう!!! あれ? 日本からのCDとか輸入してよくなったの? と思って、さっき 「 日本からのCD 輸入 禁止 韓 」 で検索してみた。
下朝鮮の音楽市場がショボすぎて輸出に頼るしかない かつ、日本は国内市場がでかいので、わざわざ朝鮮人みたいに韓国語に翻訳してまで下朝鮮市場で稼ごうとは思わない
まじで韓国アイドルテレビで出すなよ キモい 整形してもジャルジャル福徳そっくりなんだよ
別にアホが我がの金で買うて聞いてんやろ? かまへんけど 朝鮮のやらかしはこのまま看過できので 制裁のために「朝鮮コンテンツ税」導入で。 朝鮮好きなアホから金巻き上げましょ。
>>100 こいつら朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれてる サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、 日本人になりすました人気偽装カキコミ、 パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、 ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、 朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。 韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。 だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。 【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6] http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/ .