エミー賞をとった中学生日記の回にチラッと出てた人が初センターの新曲
しかしまぁ日本は時代劇を大事に継承してこなかったのが本当アホだと思う
芸能プロダクション主導のアイドル映画ばっかになって
日本の映画は本当にレベルが低くなった
こんなことしてれば映画もドラマも
アメリカ国内で下火になるわな
すげーな。アン・ハサウェイともお友達なのか。見てないからこれもすげー
>>469 ネトフリは作風というかトーンがワンパターンだから好き嫌いが分かれる
地面師とかもトーンはネトフリアメドラで何かイマイチだった
どうせならHBOにかましてもらいたい
>>428 千葉真一の弟子はホルホルしても千葉真一の息子は目に入ってないんだな
そりゃこんだけ人気あったら SHOGUNU 将軍の逆襲 つくられるやろ。「今度は戦争だ!」とかいって
>>480 たしか真田主演で映画すでに制作中じゃなかったっけ
>>457 ブランチの映画コーナーランキング見てると半分くらいアニメな印象
期待通りパヨテヨンが発狂してくれてよかった
日本人が活躍した時はこうじゃなきゃな
>>411 ラストサムライの前年のたそがれ清兵衛が国内で賞賛されてたから時代劇イメージの良い流れだったな
なんだかんだ今だ真田主演の傑作はこの一本かも
邦画ってそんなに終わってるかな
ドライブマイカーやゴジラがあるやん
終わってるのは何一つ世界で通じていない地上波のドラマなんだよ
座頭市とかネトフリでリメイクされたりな
浅野忠信とかいけそう
アニメでも日本史モノがウケてるし重量級が来て欲しいね
プーチンロシアvsゼレンスキーウクライナとか、人類の戦争の構図って、日本と戦国時代と大して変わっていないんだよな
1966年、日本役者デビュー
あれから58年、
2024年、あの頃あの時代を知る役者が
↓「本物の時代劇を作るという、先輩方の悲願を、次代に繋げた」真田広之の感動スピーチ
真田広之 栄冠スピーチ
「これまで時代劇を継承し、支えてきてたすべての監督、諸先生方に御礼申し上げます。あなた方から受け継いだ情熱と夢が海を渡り、国境を越えました」
エミーってなんだよ
またカンヌみたいな端っこのショーレースか
>>494 勘違いネトウヨへ
将軍はアメリカ人であるジェームズ・クラベルが原作です
日本人役者やスタッフを使っただけの100%アメリカの作品です
日本の快挙要素はほぼありません
お間違いの無いようにw
真田広之 好きだったな 真田が出るドラマは見ていた
タイトルは忘れたが上で誰かが書いていた小泉今日子と共演したのとか、葉月里緒奈のは最近見たな
米倉涼子と共演というか、このころはまだ新人だったか、あれが日本の最後のドラマ?
ぶっちゃけると、真田広之がアメリカに挑戦すると言った時
在日はヤジを飛ばして冷やかしていた層だからな
確かに今手のひらを返してホルホルするのはおかしいよね
むかし、野茂英雄がメジャーリーグに挑戦すると言い出した時に
近鉄の鈴木啓示があれは野茂のマスターベーションだってバカにしていたけど
あれが在日なんだよ
日本の狭い世界だけで生きてて自分達が一番だと自惚れてる在日は
アメリカで勝負する日本人のハートの大きさなんてわからないからな
これだけの作品なのになぜか日本ではステマされてない
ネトフリは何でもかんでもステマされるのに
>>457 ランクインとか関係なく、そこそこ面白い作品がたまにある
日本はそういうのほぼゼロ(アニメ除く)
「日本の製作者たちは時代劇を西洋化、現代化している。それを引き戻したかった」
真田広之よくわかってるわ
真田広之若い頃からアメリカ進出出来てればキレキレのアクションでいろんな役で来てたのにな
多様性だのなんだのが出てきたおかげで日本人主役が回ってくる様になったんだろうけど
>>475 製作総指揮、原作者の娘なのか
知らんかった
リミテッドシリーズより格上だし、それはよかった
ただ脚本がまだ完成してないようだし
真田広之をいかしかつ、冬の陣夏の陣の展開はもうS1で示されて、虎永圧勝の筋道ついてるわけで
ここからS2面白くするなら過去に戻るしかないから難しいと思う
若き虎永と藤吉郎の身分違いの友情をえがいて、藤吉郎ってS1のこいつかーってやるのが一番ストーリーとしては面白いけど
ただその場合外人ぶっこめない
>>208 関ヶ原鉄砲隊盗作より、織田家の家紋と東大寺、最悪なのは皇室の菊、
SQUARE ENIXはよく代理店を引き受けたな
>>483 テレビの普及で下火、東映は時代劇を捨てて人形路線へ
時代の流れはどうしょうもない
あと事務所主導というが日本は昔から五社協定とか囲い込み文化があった
アカデミー賞受賞した宮崎駿と
エミー賞受賞した真田広之に都民栄誉賞あげよう
>>508 まさにそれだよね
それじゃダメなんだ、つまんないんだ
ということを真田がちゃんとわかってるからうまくいった
>>85 NHKが放送するにしてもシーズン2が放送直前なら宣伝も兼ねてディズニーも値切ってくれるだろうからNHKは節約してほしい
>>495 子連れ狼もいいと思うな
マンダロリアンなんかSW版子連れ狼って言われてたし
邦画が終わってることは今年の興行収入ベスト10見ればわかるw
>>502 俺たち韓国人はウンコを食べるからな。
韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
故盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、
同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちより
いい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
>>477 へー
1発もんは格下扱いなんだ
面白いね
>>515 例えば香港は今でもクオリティ高いカンフー映画を作り続けられてるのに
日本は時代劇が廃れてしまったのは何故だろう? 時代劇ってそんな金かかるのか?
>>496 プラハの春のソ連介入後に東欧がソ連から離れたのを書けば十分メタファーになる
時代劇継承のために1年に1作は時代劇やりたいって頑張ってる中井貴一にもネトフリで時代劇とか何かやらせてあげて
>>502 イカゲームとかいうバトルロワイヤルのパクリよりマシだな
凄いけどディズニー+配信で日本で見た人あまり居ないからポカーン
>>122 >>468 俺たち韓国人はウンコを食べるからな。
韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
故盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、
同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちより
いい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
>>526 香港カンフー映画も
アメリカイタリア西部劇も
みんな廃れたろ
みんなこういう重厚な時代劇を求めてるんだよ、NHKの大河制作者は見習えよ
>>505 その在日が邦画と日本ドラマをゴミと化してるからな
それで世界からの評価が悪いと「日本人にはまともな作品が作れない」といつもの日本人下げオナニーで自己満足よw
真田広之は子供の頃見た戦国自衛隊でヘリを落とす忍者の役のアクションが凄かった
>>80 全部知らないドラマだし凄さが分かりません
>>522 ロード・トゥ・パーディション
というのがあったな。アメリカ版子連れ狼。
大谷がホームラン打ったらチョンが秋信守の通算ホームラン抜いたスレに引き寄せられてここは平和だったろうな
Eテレでやってる人形劇平家物語は良くできてるぞ
再放送だがな
>>1 世界の三船>>>>>>>>>>>真田広之
よう頑張ったが、三船にはまだまだ
>>508 なるほどね
戦後の価値感で侍を描いてるからつまんないということか
確かにこのドラマ侍の異常性が際立ってたもんね
まあ映画→テレビ→角川映画復興→テレビが角川メディアミックスを真似る
→停滞期→ネット配信と思えば
また新たな時代に入ってる
鎌倉室町時代の武士は更にトチクルッテルからまずは戦国時代から慣らそう
西欧人ウケしたいなら九州舞台が一番
適当なバテレン宣教師を語り部役にすれば良い
最後は島原の乱で殉死
高校教師の頃にはこんなに大物になるとは思わなんだ
おめでとさん
>>526 視聴する側が時代劇に興味をなくしたんじゃないかな
水戸黄門に代表される金太郎飴的な番組を量産してきたツケもあると思う
カンフー映画もワンパターンかもしれんが
SHOGUN饅頭とか外人向けにお土産作ったら
ディズニーに訴えられるかな
米は「ポリコレ」で
面白い作品が激減している
将軍は日本人中心で作ったから成功
人魚姫が黒人になるポリコレは異常
7割日本語でほぼ英語字幕なの?
凄いなそれでこんだけ人気になるの
>>519 真田さんの後ろにいる女優陣も豪華
歴代大河では太平記(1991年)は上位ではないが評価が高い作品
33年経って真田さんは海外で大飛躍
>>537 勘違いネトウヨへ
将軍はアメリカ人であるジェームズ・クラベルが原作です
日本人役者やスタッフを使っただけの100%アメリカの作品です
日本の快挙要素はほぼありません
お間違いの無いようにw
>>543 それだと在日がドライブマイカーやゴジラも作ったことになるだろw
ディズニープラスは一度加入するとそれがお試しプランだとしても
今後ディズニーランドでトラブル起きた時は訴訟できないと抜かしてるからな
「ディズニープラス」契約者は訴え起こせず、不法死亡訴訟でディズニー側が主張
https://www.cnn.co.jp/business/35222768.html 弥生時代とかの時代劇ってないの?
大河ドラマは別にしてほとんど江戸時代ばかりで。
>>560 あちらではポリコレ配慮は落ち着いてきてる?それともまだまだ行きそう?
>>402 脚本は真田がぜんぶ細かくチェックして直させてる
〉脚本作りにも関わり、込み入った手順を踏んだ。「最初の原稿を、僕が文化としておかしくないかチェックする。日本語翻訳、歴史考証を経て脚本家がセリフにすると、また僕がキャラクターに合わせて直す。英語に訳して再び吟味してもらい、初めて台本になる」。西洋風にも現代風にもならないよう意識した。
>>122 >>144 .
アカデミー賞、グラミー賞、エミー賞のノミネート+受賞数
日本100 : 1韓国 くらいの差があるのにな
.
>>537 Disney+は、契約するともしディズニーランドなどで事故で死んでも
ディズニーに対して訴訟することはできないという契約条項があることが判明
決して契約してはいけない
日本=在日忖度国だからね
大谷や真田やMISAMOあたりもずっと日本でやってたら在日の下の地位にされていただけだろうな
>>468 .
アカデミー賞、グラミー賞、エミー賞のノミネート+受賞数
日本100 : 1韓国 くらいの差があるのにな
.
プロデュースも兼ねての栄誉だから
また一段と凄いな
おめでとうございます
>>1 なんだ、世界の三船の焼き直しか??www
劣化版三船の真田を有り難がってるとか…可愛いもんよwwww
これを喧伝しまくってた日本のテレビの影響力のおかげで成し遂げられた快挙である
>>550 三船なんてとっくに超えてるぞ
真田はハリウッドでそこそこの役柄で10作品以上出演してるし
直近だとブレットトレインとジョンウィック
シーズン2で黒人侍出してきそうで怖いんですけど
いや絶対出してくるよね
>>564 原作が海外だからハウルは日本のアニメじゃないみたいな主張だな
>>564 日本的なものへの憧憬がベースにある
ハウドラはこれに食われてノミネートがほぼない
真田広之が主演とったのはやはり快挙だよw
アジア人として誇らしくないか?
>>558 カンフー映画は常に色んな見せ方してきて飽きさせないようにしてたと思う
色んな道具使ってみたり、色んなシチュエーションやってみたり
時代設定も色々
日本の時代劇はまさにその金太郎飴的だったり
見せ方に幅がないのが弱点かなぁ 基本的に刀アクションばっかなのもそうだし
時代設定もワンパターン
『将軍 SHŌGUN』(しょうぐん、原題:Shōgun)は、ジェームズ・クラベルの小説『将軍』(Shōgun)を原作として、1980年にアメリカ合衆国・NBCで制作・放送されたテレビドラマ。劇場映画として編集されヨーロッパや日本で上映されたほか、日本ではテレビでも放送された
日本は100%関係ないやんこれw
何が快挙なのよ
イカゲームは韓国人も指摘してるんですが神さまの言うとおりのパクリなんです
イカゲームがこの映画でかなりの部分のヒントを得たようですね。勝者だけが生きるというルールや複数段階の設定など。
>>564 あなたが中国人か韓国人かは存じませんが
頑張って「全編中国語or韓国語ドラマ」でエミー賞受賞できるといいですね(・∀・)ニヤニヤ
>>574 パラサイトは日本映画、イカゲームは日本の漫画のパクリですが
>>568 武士の時代は鎌倉幕府から
室町時代の作品が極端に少ないのは
xxが朝敵になったから
日本で考えるなら配信媒体がディズニーというのがね
客層が合ってないだろ
Netflixとかならな
シーズン2でまさかの弥助登場とかやりそうで怖い
ポリコレ国家だし
>>552 えいえいおーの使い方とか日本のドラマよりアメリカのこのドラマの方が正しい使い方してるんなたよなw
>>594 パラサイトが日本映画の何のパクリなの?
配信先がアメリカだとHULU、日本だとディズニー+という絶妙なまでに観せる気のないプラットフォームなのが残念だわ
弥助ポジションの武士はでてくると予想するわSHOGUNU。実際にいたしってのはデカい。
>>568 日本武尊あたりは在っても良いな
安彦芳和「古事記」とか
手塚治虫「火の鳥」しか知らない
平野レミ旦那の趣味の世界全開だけどこれかっこいいな
//i.imgur.com/hWn7JXY.jpeg
>>581 世界の何々
このこっぱずかしいワード辞めろよ
こっちまで恥ずかしくなるわ
>>591 真田広之がプロデューサーとして乗り込んで脚本も大枠以外はぜんぶ変えさせて、日本のスタッフ呼んで完全に現場を乗っ取ったので、本格時代劇として評価されてのこの結果です
SHOGUN/将軍・エミー賞日本人受賞者
(9部門10人)
・真田広之(主演男優賞・作品賞〈プロデューサー〉)
・澤井杏奈(主演女優賞)
・宮川恵理子(作品賞〈プロデューサー〉)
・川村恵(キャスティング賞)
・三宅愛架(編集賞)
・赤工隆(録音賞)
・山内あや子(音響編集賞)
・田中謙一(衣装デザイン賞)
・帯金伸行(スタント演技賞)
・南博男(スタント演技賞)
海外で作ると中国の様ななんちゃって時代劇になるからな
真田さんは所作に拘ったと言ってたからね
おめでとう
アメリカはオリエンタリズム賛美→黄禍論みたいな極端なパターンを繰り返してるから次は日本叩きのターン
>>1 なんだ、世界の三船の焼き直しか??www
劣化版三船の真田を有り難がってるとか…可愛いもんよwwww
弥助はフィクションで出すなら問題ないだろ
弥助は侍だったというのは捏造なのに事実にするから炎上した
>>568 そこらへんはよくわかってないからな
面白そうなのは秀吉の朝鮮出兵とか
朝鮮の人口の25%を虐殺し奴隷を20万人連れて帰ったと言われる戦いで
あまりの多さに首を持ち帰れず鼻で代用したという。
それなのに征服できなかった日本武将のやる気のなさ、中国韓国の外交戦術とかも面白いし
>>508 現代は戦争反対、命は尊いだけど
終戦前の日本は好戦的で命は軽かったんだよな
SHOGUNでは命は軽いもので簡単に命を捨てるさまが描かれている
>>609 所作ってのが重要なんだよな
所作をちゃんとできてないと、時代劇がすぐに破綻してしまう
今じゃ日本でも所作をちゃんとできないから大河ドラマとかメチャクチャ
>>616 ゲースロだってそうだが有料チャンネルはセックスシーンはいれたがる
これも遊郭描いてるから少しはあったよ
真田は、「ジョン・ウィック:コンセクエンス」でも、ヘンな日本人を演じさせられていた
次は
目の見えない侍と目の見えないガンマンの友情物語かなー
アメリカ人に高校教師見せたらどんな反応するかみてみたい
>>607 それホルホルしたいなら主演でとらないと
アメリカの作品で今回作品賞なのに日本の手柄どこにあるの
アメリカの作品だよ
>>571 まだドラマ創る時
黒人優先でアジア、スパニッシュを
必ずメインキャストにしてる
ある意味白人差別なんだよね
元凶=俳優組合
>>617 朝鮮征伐て明との戦いで、日本軍には多くの朝鮮人も参戦したです。
シーズン2からは黒人侍の立身出世物語になったりして
黒人足軽から成り上がり黒人将軍になって幕府を開くまでやるとかね
>>590 ワンパターンに飽きると同時に寅さん的な予定調和も大好き
この辺の感覚が日本人的なのかもしれん
例えば十三人の刺客とか設定もアクションも凄かったけどヒットしなかった
オリジナルのほうね
真田広之はひろゆき界の王となったな
ひろゆきは四天王の中でも最弱の面汚しよ
>>622 いや
ハリウッドってそういうもんでしょ
えっ?見てーな作品に有名人いっぱい出てる
>>599 ポン・ジュノ「『パラサイト』は黒澤明監督『天国と地獄』にインスパイアされていた」
>>497 素晴らしいコメントだね
黒澤明も生前言ってたが『温故知新』って大事なんだと思う
古典を知ってそれを受け継ごうとする思いが自ずと人々を感動させる作品を生み出すんじゃないかな
今の消費されやすい大量生産ドラマは少し考えるべき時に来ている
ルイザ・メイ・オルコットの若草物語を今度現代版にしてドラマ化するようだが
キャサリン・ヘプバーンやジューン・アリソンのハリウッド版が良かっただけに
果たしてどんな作品になるのやら
要約すると日本のテレビ局のおかげ
いまもなおアメリカテレビに影響力を与え続けていることが誇らしい
>>607 よく知らんが、裏方の人達は時代劇の世界ではレジェンド級の人達ばかりらしいな
>>591 それ80年の三船が出てる方の資料だろ
そっちの方が撮影は日本だったり今作より日本要素強いぞ
>>619 いわれてみれば
映画だけどキングダムやるろ剣なんかも
アクションな悪くはないけど
確かに所作しっかりしてない雑さがあるな
まぁこっちは原作漫画だから仕方ないけど
時代劇が廃れたのは視聴率が取れなくなったから
時代劇の背景に合うロケ地も見つからなくてセットで再現も限界が来てたとか何かで読んだ
現代劇の方が安価で作れたんだろう
>>607 10人中5人が女性スタッフか
これも時代を象徴してるな
大きいハコのライブ中継とかデカいカメラを女性が回してるのよく見るようになったもんな
とりあえずここで文句言ってる器の小さい人間も真田広之を見習って日本でのキャリアを全部捨ててアメリカで1から挑戦してみよう
日本でぬくぬく生活しながら批判しても説得力ないから
行動力ない奴が何を言っても説得力がない
最低でもアメリカ在住アジア人になってから言ってね
うんこ
シーズン2は島原も入るらしいから、回想シーンで鞠子を出演させられるな。
>>632 マッカーサーは生い立ちからやると面白いかもしれんね
>>339 千葉真一の真から取ったんじゃなかったっけ
>>636 ただ、真田広之が演じるとトンチキ設定すら威厳を感じるみたいな評価みたよw
そう感じさせることがすごい
>>637 そうやってデマを流すから信用なくなるんだぞ
真田は伊賀野カバ丸出演の頃から只者ではないと思っていた
>>605 ブルーリボンとか新聞社主催とかのほうがまだましに思える
>>629 そうなんだ、まあ俺としては役者が美形なら人種はあまり気にならない派かな
>>457 それハリウッドがストライキして映画作ってなかったからだろう
いま日本の映画館は日本映画ばかりだけどストライキが終わったらまたアメリカ映画であふれるよ
京都で映画製作盛んだったのは時代劇がメインストリームだったからだな
スタジオ無くてもマキノが初めて作った映画は真如堂借りて撮影した
>>627 主演男優賞ならとってますし
プロデューサーとしてクリエイティブのトップで作品賞もとってます
真田広之が役者としてもスタッフとしてもトップに君臨して双方で受賞してるのに
アメリカ作品とは?
真田広之は長くアメリカドラマ・映画で頑張ってきた甲斐があったなぁ
10年以上前のリベンジというシリアスなドラマで「日本人は金髪美女が好き」と脈絡のないセリフを言わされてたのには悲しくなったけど
ああいうの見ると現場での差別も結構あったんだろうなというのがわかる
>>662 どこの国の作品かは出資率で決まるからね
コテコテCGと暗い画面の作り物感がすごい作品だったよ。
常にスコセッシの沈黙がちらついてかなり落ちるな〜
と思ってしまった。比べちゃいけんかもしれんが
>>422 ちょうど今、キングダムの最新話と時期が被ってるな
こっちは番吾の戦い終わったのに、韓非子がまだ生きてて謀略の中心になってるから驚く
『将軍 SHŌGUN』(しょうぐん、原題:Shōgun)は、ジェームズ・クラベルの小説『将軍』(Shōgun)を原作として、1980年にアメリカ合衆国・NBCで制作・放送されたテレビドラマ。劇場映画として編集されヨーロッパや日本で上映されたほか、日本ではテレビでも放送された
ただのアメリカ作品のリメイク
日本がゴジラで取ったのとは全然話が違います
将軍は日本の作品ではありません
>>160 弥助は1582年の本能寺の変の頃で20代後半
関ケ原で45才くらい
夏の陣で60才くらい
インドのゴアに渡ったという架空戦記もあるが、それなら素直に信長とルイスフロイスを主人公にドラマ作った方が早い
真田は若い頃に宇宙からのメッセージに出てて、スターウォーズのバッタモンとしてのカルト的な人気もあるそうだから割とかなり前から真田はアメリカで若干知名度あったらしいな。
いまハリウッドで最も評価されてる日本人俳優は真田じゃなくて平岳大だからな
>>630 たしか加藤清正がソウルに攻め入ったら
すでに民衆がクーデター起こしてて
国王を追放し、
歓声をしながら日本軍を迎え入れたんだったっけ
チョンおわた
第1シーズンの好調(後述)を受けて、ウォルト・ディズニー・カンパニーは本ドラマの第2・第3シーズンの制作並びに主演である真田広之を続投させることを2024年5月16日に発表した
>>631 シーズン1は組合が承認したけど
シーズン2でクレームでたらポリコレで
黒人の出番が増えるかもね?
黒人の侍、姫は嫌だな
アメリカの原作とアメリカの資本とアメリカのスタジオを借りて日本人主体で作ったハイブリッド作品
俳優としてより日本人の真田広之がプロデュースをして賞をとったのは大きい
>>675 パクリとインスパイアの違いをお前がググろうかw
「SHOGUNは反ポリコレ作品」と言ってる人らって【ポリコレ=黒人かゲイを出すこと】くらいの認識しかなさそうだよな
>>644 ならソニーの作ったハリウッド映画はみんな日本映画だねw
>>470 ガンニバルもあるからまとめて見るために入ったわ
まぐれやラッキーでなくしっかりと根付いた実力での受賞だからとんでもなく価値が高い
おめでとう真田広之!
まだ日本にはスーパーアクター二宮和也さんが居るからな
必死にネガキャンしてる人って、自分がどれだけ人格歪んでて妬みの塊なのか自覚ないのかね
そんな卑屈な事してるからアナタはいつまで経っても幸せになれないんだよって話よね
>>39 畑違いの人が「私が面白い時代劇をお見せしましょう」って作ったやつは大抵つまらない
企業舎弟の島田紳助が定期的に真田広之のこと馬鹿にしてたのを思い出した
侍という存在自体を日本人から盗もうとする動きがゲーム業界であったから日本人主演の作品が評価されるのは大きな意義がある
『将軍 SHŌGUN』(しょうぐん、原題:Shōgun)は、ジェームズ・クラベルの小説『将軍』(Shōgun)を原作として、1980年にアメリカ合衆国・NBCで制作・放送されたテレビドラマ。劇場映画として編集されヨーロッパや日本で上映されたほか、日本ではテレビでも放送された
どこに日本がホルホル出来る要素あるのか意味不明
アメリカの作品をリメイクしてアメリカの会社が作品賞を受賞しただけじゃないのwwwwwww
>>673 キャプテン・アメリカの新作にも総理役で出るな
>>685 日本のソニーの会社が出したら日本作品でアメリカのソニーの会社ならアメリカ映画な
アスペは大変だな
>>681 パクリとインスパイアの違いが分かるなら説明お願いします
>>673 凄いな映画出まくりやん
グランツーリスモ(監督:ニール・ブロムカンプ、2023年9月15日) - 山内一典 役[10]
Rumours(英語版)(監督:ガイ・マディン/エヴァン•ジョンソン/ギャレン•ジョンソン、2024年公開予定)
Tornado(英語版)(監督:ジョン•マクリーン、予定) - Fujin 役
キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド(監督:ジュリアス・オナー(英語版)、2025年2月14日公開予定) - オザキ首相 役
The Amateur(英語版)(監督:ジェームズ・ホーズ、2025年公開予定) - Professor 役
Rental Family(英語版)(監督:HIKARI、予定) - Tada役
>>685 日本映画という括りとは違う
日本人シェフが日本からスタッフと食材を持ち込みアメリカのレストランを借りて作った日本料理が賞賛されたような感じ
いつおもろくなるんだろうと我慢して地震まで観た
まだ全く面白くならない
この後そんなおもろくなるのか
本当に我慢した甲斐があった
ワクワクするね
>>619 いわれてみれば
映画だけどキングダムやるろ剣なんかも
アクションな悪くはないけど
確かに所作しっかりしてない雑さがあるな
まぁこっちは原作漫画だから仕方ないけど
ここで文句言ってる奴は真田が日本アカデミー賞を受賞したら「すげぇ!やっぱ真田さんや!」ってなるんか…
真田っていつからあっち拠点?
ラストサムライとか出てたっけ?
チョンはイライラしてないで豊臣秀吉の墓の前でキムチでも食って落ち着け
>>703 アメリカのソニーは日本のソニーの子会社で出身金は日本の金ですw
SHOGUNの主演って日本に来た外国人役の人じゃないのか?
ただの雇われプロデューサーだろ?
それともサナダが150億出資したのか?
>>533 日本アカデミー賞なんて唐揚げグランプリと変わらない
>>698 文化の盗用と捻じ曲げに常に神経を尖らせなければならないめんどくさい時代になったな
エンタメ大国アメリカでこれはとんでもない快挙ですよ!おめでとう
>>715 日本ワーナーが作った日本映画はアメリカ映画か?もう勘弁してくれよ
>>699 俺たち韓国人はウンコを食べるからな。
韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
故盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、
同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちより
いい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
弥助のゲームでやたら怒っている奴らって本物のネトウヨだよな
なにで怒ってるのか俺にはさっぱりだよ
日本人にはない目線であるカトリックとプロテスタントの勢力争いとか描かれていて
なかなか奥深いものになってる
当時のイギリスやポルトガルの考えもわかりやすい
>>269 俺たち韓国人はウンコを食べるからな。
韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
故盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、
同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちより
いい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
韓国「ショウグンには朝鮮侵略が描かれてないニダ!捏造ニダ!」
これ原作者イギリス人でドラマはアメリカ制作だね
主演男優賞が真田広之なのはすごいけど、真田さんって2002年のラストサムライ以降は完全にハリウッド俳優だよね
アニメとジャニーズ一色になった日本映画界、日本ドラマ界とはほぼ関わりがない作品
一方2002年にエミー賞のイカゲームは原作も監督も制作も韓国人で100%韓国映画
>>705 初めは医者目指してアメリカ留学したけどメディカルスクールに落ちてコロンビア大修士課程進んだから
独身でそこそこの歳で米国に拠点移して
英語勉強しながらオーディションって凄いバイタリティだよな
独身なら日本で伸び伸び俳優やっても良さそうなのに
>>723 NHKの韓国ドラマ購入
年数十億円
無駄な金を減らして買うべきだな
>>67 いや、近年の風潮だとアジア系は寧ろ醜女しかウケないのかもしれん
浅野忠信をキャスティングしたのは大正解大々大正解
お互い引き立てる
>>722 日本を題材にした映画と日本国内で作った映画の違い
ショーグンは括りとしてはハリウッド映画
>>728 本物のパヨクのお前らはシナチョン以下
お前のような国賊は世界中で見下されてるよ
シナチョンでもアサクリ問題ではUBIを非難してたからな
千葉真一はハリウッド映画を制作して有名になることが夢だったな
息子がハリウッド映画で聖闘士星矢の実写版で壮大にコケたけど 弟子の真田広之が
ドラマで賞を獲って喜んでるかな 英語力では真剣佑の方がはるかに上なんだろうね
>>43 人による。ほとんどは普通に見て普通のことをしゃべるだけだが中にはユニークなのもいる
鋭い分析するのとか、大騒ぎしておもしろいのとか
そういうのは自動翻訳では何言ってるかいまいちわからないが
日本人にも人気だから、日本語字幕をつけて別にアップされてたりする
AutoSaveのカップルは分析型。見終わったあとに長めの考察を話し合う
ニコラス兄貴は大騒ぎタイプ
YABOYROSHI(AnimePlanet)も一見大騒ぎタイプ。3人でずっと冗談言い合ってる。
だから日本語のコメントでは「よくこんなシリアスなシーンで笑ってられるな」とか「ちゃんとまじめに見ろ」などと
低評価を書かれたりしがち
だが翻訳された動画を見ると、騒ぎながらも鋭い見方をしてるのがわかる
バリバリアクションもすきだけど
病院へ行こうとか僕らはみんな生きているとか
コメディの真田広之好きだったんだけどな
もうやってくれないだろうが
『将軍 SHŌGUN』(しょうぐん、原題:Shōgun)は、ジェームズ・クラベルの小説『将軍』(Shōgun)を原作として、1980年にアメリカ合衆国・NBCで制作・放送されたテレビドラマ。劇場映画として編集されヨーロッパや日本で上映されたほか、日本ではテレビでも放送された
不都合な真実
真田は職人としては超一流だよ
ただ…芸術家ではないんだなぁ笑
>>728 それとツシマもそうだし
今回のドラマもそうだけど
こういうのは日本が先に作って世界から評価されないといけないのに
日本は何をやってるのやら
アンナサワイて誰だよ
こんな何の作品に出てるか
分からん女でもエミー賞とれんのか
ぬるいな
>>726 だからワーナージャパンのように出資してるのがアメリカ企業でも日本人が作ってたら日本映画ってことです
おめでとうございます
長年海外で努力してきた甲斐あったね
それにしても63才でまだまだ上を目指すバイタリティこそ今回の受賞にふさわしいモノデスナ
>>728 UBIをまったく支えてきていない支える気がないお前のようなネットイナゴだけが擁護してたわな
>>699 いうても賞レースに絡んだガチの外国作品だとイカゲーム位で後はせいぜい同じ英語圏のイギリス作品位だろ
NHKで紹介番組を見たけど日本人でも納得できるものかは分からんかった
WOWOWプラスで放送してくれ
韓国は秀吉の朝鮮出兵の時に活躍した朝鮮の将軍のドラマやるしかないな
平岳大って平幹二朗と佐久間良子の息子なのか
サラブレットやん
真田広之って向こうの映画出ると大体途中で死ぬ役だったからこういう形で報われて嬉しい
>>15 サニー千葉の弟子で、飛び降りたり戦ったり、めっさアクションやってたのが真田。
高校生の時に受けた寺山修司の舞台のオーディションで、全裸で陸に上がった魚をピチピチやってたのが三上。
真剣佑はイケメンだが外国人ウケするには貫禄と野武士感が足りない
>>699 プロデューサーの真田広之が日本人で英語ペラペラにもかかわらず日本語のスピーチで
日本の時代劇の先人に感謝してたじゃん
真田広之の努力の結果やろ
誰の影響とか関係ないわ
チョンみたいに恩義せがましいこというなや
>>742 なら次シーズンで日本でロケしたら日本のドラマってことになるの?
>>733 国家の工作のカネを使わずに、勝ってしまった真田凄い。
>>754 規定で決まってるから調べりゃわかるよw
>>761 ウイリアムアダムス三浦按針が
いないとダメやぞ
>>722 寿司もカツカレーもShogunも現地のヒトが好きで自発的に消費してる
メイドインジャパンかどうかはドウデモイイ
これぞソフトパワー
>>768 何気に香港映画にも出てたし
過去にジャッキーと戦ってることもある真田
SHOGUNUだと真田が叫ぶと扇状で複数の弓矢が背中から発射される演出になると思う。
>>775 ならない
それだと海外ロケした映画は全部その国の作品になるという理屈だぞ
>>779 日本関係ないぢゃん
どこにホルホルしてるのそれ
>>733 そうだね
イカゲームは100%日本の漫画のパクリだねw
ゴゴスマも大谷なんかやらんと世界の真田をトップニュースでやれや
>>770 お風呂のヒートショック対策は大事ですね
将軍 徳川家康に使えたイギリス人の話
ラストサムライ 明治維新の戦いで
幕府側についたフランス人将校
>>38 無理
左巻きには作れない
なぜなら国際社会の歴史的外交のダイナミズムを理解できないからw
>>43 自意識過剰の日本国民には欠かせません
同調圧力主義の日本国民にとって
リアクションを参考に定義付けができます
自分の意見に自信が持てない日本国民にとって
リアクション動画は大変役に立っています
ラストサムライで真田演じる氏尾の存在感はカットされたシーンで見ることが出来る
www.sankei.com/article/20160921-ROOBBKWBT5LRLERPNPHDLLJCDM/
駐日オランダ人が「大坂の陣」を記録 「寝返った大名が秀頼に落とされた」 日文研、オランダの大学と共同調査
真田さんへ個人的願望・・製作予算・プロデュース・キャスティングが自由裁量なら
将来、大阪夏の陣の映画化してほしいです
創作物なんだから外国人が間近で豊臣氏滅亡の過程を見聞きしたって設定も可能なはず
欧米人はギリシャのトロイ滅亡、ローマによるカルタゴ滅亡、オスマントルコによる東ローマ帝国滅亡とか
平家物語よろしく栄枯盛衰ものは馴染みもあるし大好きだからね
50-50(予) 大谷
エミー賞 真田
素直に喜べるかどうかで
日本人か否かの踏み絵になる
そもそも真田は忍者とか空手とか侍とかで評価されたくないとか昔言ってただろ?
アベンジャーズでアホみたいな雑魚キャラで出てたの真田の無駄遣いだったわ
もったいなかったよ
>>784 なら監督や脚本が日本人になったら日本のドラマ?
日本のドラマになる基準は?
日本以外だと配信がHuluだから世界の視聴者数がイカゲームの10分の1以下なの草
ビジュアル良く無くても大成出来るって見本を示した
最近は日本国内でも朝ドラのヒロインが何だったり
世の女優志願者に希望を与えてるな
>>761 これは第三者的な立場で異国人を客観的に見てる外国人が不可解な文化を受け入れていくってのが最大のポイントだから、ただの外国の歴史を描いても面白くはならん
侍の威厳や威光を日本人からはぎ取ろうとしたパヨク工作員は残念だしたね
真田広之は
ゴーストオブツシマ ハリウッド映画にも
出演する
モンゴル帝国が手下の中国と朝鮮の兵
30万の大軍で日本に押し寄せて
迎え撃つ鎌倉武士団
めっちゃ面白かったけど、地上波でやっても今の視聴者はセンスないアホが多いから情緒的なシーンが多いドラマは即切りしそう
小栗旬だっけとかアメリカ行ったんじゃなかったか
生きてんのかね
>>60 Disney+ 年間払いが今なら35%オフキャンペーンやってるで9月末ごろまで
Netflixと違ってアカウントシェアも可能
七夕の国は微妙だけどガンニバルは面白い
日本では時代劇廃れてるのにな
今ゴールデンの時代劇大河だけ?
>>786 手塚日南人くん真田そっくり
お母さんも最近時代劇出てたね
>>812 水戸黄門とか座頭市くらいわかりやすくねーと
>>812 日本人からしたらただの時代劇の焼き増しやしな
鈴木亮平アメリカ行けばいいのに
小栗より英語できるよね?
>>799 ジブリの宮崎や高畑も同じだな
欧米が舞台のものをよく作っていて、突然それをやめて
日本が舞台の作品中心になった
おそらく「海外で受けるためには日本独自の文化を生かしたもののほうがいい」
と気づいたんだろうな
>>803 イカゲームは6部門でSHOGUNは18部門受賞
10倍見られてても作品の評価が3分の1じゃねw
あんな叩かれたゲースロの最終シーズンも賞取ってるとか
この賞ただの人気投票じゃねぇの?作品評価してるのか?
日本資本で日本人原作でスタッフも出演者もみんな日本人で日本アカデミー賞を受賞すればここでブーブー文句垂れてる奴も納得するんだろ
日本が韓流文化を継承してるのと同じ
西海岸は日本文化を継承する途上にある
いずれ戻ってくるかもよ
>>60 今はディズニー+とHuluセットだと割引になるだろ
暇空はウヨではありません
ストロングタイプのアンフェミです
百田尚樹のYoutube番組に出演した際[7]の水原の発言によれば、水原はフェミニズムへの対抗姿勢が強く、
あるフェミニスト男性への「認知プロファイリング」を行った際にネット上で大きな注目を集めた。
再び注目を集めるため次のターゲットを探していたところ、友人の「なる」に「フェミニストなら仁藤夢乃が有名だ」と提示され、仁藤について調べるようになった。
若年被害女性支援団体「Colabo」代表の仁藤夢乃はその時期、温泉むすめの一部の設定に対し「性差別で性搾取」などと批判して炎上しており、水原はその炎上に乗ってColaboへの「認知プロファイリング」を発表するようになった
『将軍 SHŌGUN』(しょうぐん、原題:Shōgun)は、ジェームズ・クラベルの小説『将軍』(Shōgun)を原作として、1980年にアメリカ合衆国・NBCで制作・放送されたテレビドラマ。劇場映画として編集されヨーロッパや日本で上映されたほか、日本ではテレビでも放送された
不都合な真実w
日本の手柄にしだしてワロタ
関係ないんやが
作品賞のスピーチはプロデューサー?
真田さんとの息の合った掛け合い見てると今後も期待できそうだな
結局18冠になったのwwwwwww
すggggggggっごおおおおおおい
おめでとおめでと!!
ahamoのディズニープラス6ヶ月無料キャンペーン終わってたわ
演技賞獲ったのが凄い
アジアのビッグウェーブきてんな
一過性だろうけど
真田広之のかわいそうなところは
主役を食うアクションと存在感があって
香港映画に出たけど主役食ってて呼ばれなくなり
ハリウッドでもトムクルーズの映画で出てたけどトムを食ってたので出番カットされまくり
俺は昔から真田広之好きでなんで評価されてないのか謎で仕方なかったんだけど
不遇な男だよほんと 若い頃から体張っていて存在感ある俳優なのに
次は有村架純 吉岡里帆 浜辺美波
橋本環奈 今田美桜 とか出せ
暇空がいつ大谷や真田でホルホルしたんだよ
あいつは漫画大好きフェミ大嫌いな富裕層ってだけだよ
戦前、日米野球のために来日した大リーグ選抜チームのキャッチャー、モー・バーグはアメリカのスパイだった
過去に日本の大学で野球を教えたこともあって日本語も話せて単独行動ができた。
モー・バーグは肝心の試合を欠場して、駐日大使の娘の見舞いと称して聖路加病院へ行き、屋上から東京の各所を16ミリカメラで撮影。
武蔵野 三鷹 田無 保谷 船橋 習志野 川口 松戸なども撮影。
チームが帰国しても日本に2週間滞在し撮影を続けた。
こららの資料がドーリットル空襲に使われた。
彼の話は「ザ・キャッチャー・ワズ・ア・スパイ」という映画にもなってる。(真田広之も出演)
>>826 去年受賞の一流シェフのなんとか、原題The Bearは傑作
特にS1のラストは素晴らしかった
ディズニー+でS3まで見れる
>>826 あのがっかり最終章でも賞獲れたのか
他に選ぶのがなかったのかな
ドラゴン好きだったしあの終わり方は悲しかったよ
この時代の天下取り緊張感ヨ
家康が命がけで植民地化を防いだ。
一方総裁選のグダグダ・・・ちんじろーがトップ争いとは。。日本は滅びかねんよ。
出先の家電店のテレビでニュース見て興奮したわ
真田さんといえば龍の忍者、百地三太夫、里見八犬伝、魔界転生、宇宙からのメッセージ
あのアクション俳優がこんなにち立派になって
日本人として誇らしいでづ
配信ドラマで時代劇ブームくるなら必殺仕事人とかネトフリで作ったら人気でそう
>>409 ピンクレディーは冠番組持ったんだぞw
新田真剣佑は大成功だろ!
ネトフリのワンピースは大ヒットだ!!
>>128 岡田准一は真田広之になりたい病を発症してそうだな
>>816 せっかく中村主水を継いだ東山を失くしたのは悔やまれるな
エンタメ時代劇が足りないわ
ハリウッドの予算で戦国自衛隊リメイクしてくれ
ダメなら足ガールでもいい
小泉今日子と共演した怪盗ルビィ
1988年 真田は28 小泉22
この頃のキョンキョンは可愛かった
>>835 6か月無料とかあったんだ
シーズン2・3が完結した頃にどこかのキャンペーン中に見ようかと思ってるw
>>810 韓国火病るぞ!
黒歴史をバラされ拡散される
>>836 また活断層も活発になりそうだな
本木のおくりびとの翌年に東日本大震災だからね
>>841 ウケるだろ
めちゃくちゃ最高の脇役顔してる
>>857 ゲームオブスローンズあたりから
エミー賞のほうが価値あるよ
ワイドショーはこれの話題で持ちきりだろと思ったら大谷と天気の話ばっかで草
>>816 テレ東はちょいちょいやるけどBSなんだよね
年末大型時代劇もやめちゃったし
トムクルーズ超えたな
>>761 でもその将軍島津にやられて終わるんでしょ
日本の俳優もスタッフももう日本のドラマなんか出たくないだろうな
>>858 スティーヴン・セガールがアップを始めました
>>859 懐しいな
昔女を部屋に連れ込む際はビデオレンタル屋でこれか未来少年コナンかどっちかを借りて一緒に見るのが定番だった
>>837 日本のドラマの方が真田広之を前面に出した主演作あったんだけどアクションの出番がないし
アメリカ行っちゃってしみじみした真田の演技が見れなくなって残念
細木数子が若手俳優を占うたびに、「今度は時代劇をやりなさい」と言ってたな
おまえが見たいだけだろ
>>873 いうてそいつらも
日本の環境に甘んじてきた連中だから
海外でやっていけると思えないけどな
真田レベルですら評価されるのにこれだけ時間かかってるんだから
>>865 今でも全米視聴者数がアカデミー賞の方が桁違いに多いよ
ドラマは所詮ドラマで権威が低い
>>805 あいつは法的措置をする人間だということを忘れるよな
関ヶ原をやって大阪冬の陣と夏の陣
天下統一
そして200年後関ヶ原で取り逃がした
毛利 長州藩 島津 薩摩藩
にやり返される
>>859 バブルの名残か図書館でバイトしている19歳が都会の豪華マンションで一人暮らししてて
いやその規模の部屋に住むには誰かの愛人やってないと無理だろと
>>868 ブレイキングバッド受賞がピンクマンばっかりで最後まで主役のおじさんと存在感のある黒人の爆破された敵役も受賞できなくて残念だった
>>15 今さら何を言ってるんだ
コンタと三上博史なら分かるが
真田広之がアメリカで成功するとはなあ
手塚理美も葉月里緒奈もびっくりやね
真田さんは報われたな
正直真田の扱いは悪かったと思うわ
サムライ役かヤクザ役
あっちで認められるのは大変だ
>>866 日本でもドラマの賞はあるけど例えるものは無いと思う
最近の受賞作は
>>80 朝鮮半島の歴史
紀元前 住人が滅びる。
紀元前 箕子朝鮮(中国人の箕子の国)
紀元前2世紀 衛満朝鮮(中国人の衛満の国)
3世紀 楽浪郡(中国人の国)
7世紀 唐の属国になる。
13世紀 モンゴルの属国になる。
14世紀 明の属国になる。
17世紀 清の属国になる。
20世紀 前半 日本の植民地になる
i.imgur.com/hzMOAOi.png
アニメで日本語を字幕で見るって文化が広まってるのも一因かもな
日本のハリウッド俳優の称号は渡辺謙から真田広之に。
真田が受賞のスピーチを日本語でした時に
「何だ真田広之は20年もアメリカにいてこれくらいのスピーチも英語で言えないのか」って思ったけど
>>881 ああわかる
日本よ活動期の方が比較的色んな演技をやってたと思う
>>892 そのピンクマンも映画だとモブキャラ止まりというね…
あのう?とんでも歴史を改竄の
ディズニープラスドラマ
細川ガラシャをモデルにした
こんな女いるわけないだろ?
やりなおし
エミー賞が!と
騒ぐくだらなさ
>>839 アメリカじゃ人気のコールガールにある顔
敏腕プロジューサーの次なる史実サムライもの候補は何?
「忠臣蔵」「宮本武蔵」「新選組」「天草四郎」「源平合戦」「元寇」「本能寺の変」「戊辰〜西南戦争」
>>902 英語圏の人は字幕を読むのは慣れてないと思ったけど今はアニメの影響でそうじゃないみたいだよね
>>803 俺たち🇰🇷🐒は💩を食べるからな。
韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
故盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、
同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちより
いい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
アメリカのドラマなのにアメリカ人が字幕を見て話を負うと言うw
スターウォーズの新作
イカゲームの韓国人おっさん主演に
したらこけたよな
真田広之を配役しとけばよかったのに
>>131 なんで大河なんかに真田が出なくちゃいけないわけ
日本のショボいバジェット、脚本、プロダクションで作る作品なんて意味ないからハリウッド行ったんだし
>>841 そういや真田広之も渡辺謙も濃い目の縄文顔だなw
のっぺりした弥生顔だと無理だと思う
>>759 一瞬なんで上沼恵美子が居るん?って思ったわ
途中で書き込んだもう一回
真田が受賞のスピーチを日本語でした時に
「何だ真田広之は20年もアメリカにいてこれくらいのスピーチも英語で言えないのか」って思ったけど
自分に時代劇のすべてを教えてくれた日本人の映画監督やスタッフ、先輩俳優達に感謝してたんだね 立派だ
あらすじ読むと日本の大河ドラマ見てる層には受け入れられない話だよw
フィクションすぎてね
>>917 やめてw
ポリコレ汚染された作品に出さないで
真田の長い努力が報われたな
シーズン2がずっこけないよう頑張れよ
>>904 その後インタビューでは普通に英語で答えてるね
>>880 関東大震災のとき、アメリカは重巡洋艦ヒューロンなどに支援物資を積んで派遣してきた
だが停泊中に測量を始めるなど、軍事偵察の行動を見せたため、
日本も駆逐艦をそばにつけて監視する必要があった
ディズニーが製作
エミーはディズニーの独壇場
サナダはディズニーから長年ドラマの仕事をもらってる
(ディズニーだけ)
ディズニー・ワーナー社は超リベラルであり非白人、LGBT、マイノリティ最重視の作風、配役
外国人、非アメリカ人を多く採用
ディズニーアジアの社長がアジア人
当時の真田広之のヤリチンぶりは凄かったらしい
共演女優のみならず女性スタッフにまでモテモテ
京本政樹が「俺以上のヤリチンがいるのか」と驚く始末
>>925 言うて同じディズニーなんだよな
次作で汚染されててもおかしくない
真田の日本語スピーチはどう聞いても日本人の役者仲間や業界人への感謝だったろ
>>924 映像の迫力とグロさが段違い
将軍は首切り&人が砲弾で飛び散るから
>>904 主演男優賞の時は英語でしてるからあえてでしょ
英訳も事前に用意して賞側に渡してるんだし
トーク番組に通訳なしで出るくらい英語普通だよ
やめなさい
神奈川埼玉よりも千葉が潤ってしまうやん
ドラマ
漂流してきたヨーロッパ人の1人を
大鍋でゆでた
現実 海辺の村民総出で助けて看病して
あげた
ドラマ 無礼な働きした家臣の赤ちゃん
も殺された
現実 赤ちゃんは寺に入れて坊主にして生かす
そして日本人はいつも俳句みたいな
しゃべり口調じゃない
>>936 朝ドラにレギュラーで出てたし子供まだ小さいから今は外国ロケ無理だろう
作品賞に監督賞に主演男優主演女優賞ってケチのつけどころが無いな
すげー
マシオカはマシオカは出してもらえなかったの(・・?
家康っぽい狸顔の小太りなのに
アメリカ人からすら人気も知名度もない野球のオオタニさんよりも1億倍は凄い功績だな
>>915 それがエミー賞の新記録の18部門取るんだから時代は変わったんだよ
>>924 大河ドラマが退屈でつまんないんだよ。
面白いと思う方がおかしい。
朝鮮出兵で朝鮮人ボコボコにする話は
まだが中国大援軍がきてようやく引き分け
白人社会に多様性が浸透したからこその快挙やぞ
無理やり受け入れらされたからこそアジア人枠とか関係なくアジア人中心での企画にも予算がつくようになったんやで
サムライ、ニンジャ、ゲイシャなど、宣伝しなくても向こうから興味を持ってもらえるコンテンツを持ってるのに
まともに海外ヒットを出せない日本の映像制作陣ってなんなの
最初から外国でヒットなんかしなくていいと思って作ってるの
>>935 必殺仕事人の事なら俳優以前の問題で映像が時代劇に合っていなかったと思う
やっぱり時代劇はフィルム撮影の方が重厚感があった様に思う
>>118 昔、ラストサムライっていうハリウッド映画があってね….
ゲーム・オブ・スローンズの日本版の印象だけど日本だとそもそもゲーム・オブ・スローンズも大して見られてないという
>>58 とりあえず野球と電通叩きたい病気か
Disney+独占配信でどう日本で広めろと
Disney+が電通に大金払ってネットや地上波CMで
宣伝しまくればよかったのか
外国人ってアニメとかあるから日本語覚えやすくていいよな。俺らも海外のアニメが面白ければ英語覚えやすいんだが、つまらんもんしかないからな
>>131 大河が凄いとかこういう途方もないバカがいたらそらまだTV局は力を持てるわな🤭
外国人に「徳川家康ならこれこそ本場のドラマだ」と松潤のどうする家康を見せてやれ
見てない人に言うと真田広之演じる虎長
は悪人なんだけどね
金があって下らないしきたりに囚われなければ日本人にも面白い作品が作れることを証明したな
>>948 キアヌリーブスは時々お忍びで日本に来てるんだろ?
>>961 アニメじゃなくて映画でもよくない?
英語は覚えられんけど向こうの俳優何人かの声は覚えたわ
>>956 ジャニーズやアイドル・モデルとか
なんでこんなのが主役なのかしら
これディズニーだからなあ
もう海外資本製作のドラマには予算もシナリオもどうあがいても太刀打ちできないわ
>>118 ハリウッドで本格的に活動するためには俳優組合に入らないと使ってもらえない
当然、だれでも入れるわけではない
ネトフリのドラマは異常に芸能人が宣伝するのに
ディズニープラスは無視するよな金貰ってないからかね?
ウイリアムアダムス三浦按針はいいぞ
家康は当初キリスト教布教に寛容な
姿勢だったんだ
しかし海外の測量とか余計な事してる
宣教師共を安針が危険視して
家康に進言キリスト教禁止
当時のスペインポルトガルは布教による
植民地支配を狙っていたからな
今後日本人俳優の格が上がり
真田広之はどんどん起用される
俳優、監督、プロデューサー
この流れを恐れてるのが承認欲求モンスターさん達
>>967 BSで三船敏郎のはみたけどなかなかひどいね
そして按針は善人に描かれる
まぁ白人の書いた小説だから
フランダースの犬の作者のイギリス人がベルギー人を性悪に描いたような感じ
かなりアクセス数集めてるな
SHOGUN 真田
一方スポーツで出てくるのはいつもだけどアメフトばっかり
たまにサッカーや女子バスケットが入る
大谷なんて最近ほとんど出て来ない
出て来てもアクセス凄く少ない
ディズニー入ってたとき途中まで観てたけど地上波では無理
陰陽師の時も矢を飲み込む場面でCGの矢と腕とのズレが全くない演技と褒められてた
小栗旬はゴジラで出てってキムタク同様英語で苦戦した話しかしらん
どっちも日本人はコアなファンがいるけど世界レベルではない
時にキムタクは絶対恥ずかしいふるまいをして失笑買って帰ってくるわ
二宮もどや顔してるけど1本だけだったし起用の理由が見た目だっただけ
ちなみに渡辺謙はアジア人差別で悪役のオファーだらけで愚痴ってたけど
最終的に不倫で消えた
そしてまさかの真田広之が大成功!する日がくるとはむこうで地道にいろいろ出てたのは
知ってたけどここまで来るとは勝手魔界転生で太ももによだれ垂らして見入っていたものとしては
想像もできなかった
天草四郎役のジュリーとのBLっぽいからみもギャーだったわ
キムタクも海外のドラマ出て他みたいだけど出オチ?その後話聞かないけど
まあ宣伝してアゲアゲしてただけか評価されてる的な宣伝だったけど実際はしらん
>>980 恐れてるのはライバル俳優達でもある
でもそうなればいいけど、ハリウッドではアジア人一纏めで見られてるんだよね
中々ずっと主役で活躍していくのは難しそう
どうしてもアジア人は悪役になりがち
>>947 ヒーローズで、マシ・オカが家族と日本語で会話するシーン
姉はちゃんとした女優で、しゃべり完璧
マシオカは日本語としてはネイティブだが、棒読み
父ジョージ・タケイは思いっきりのカタコト
これがまじめな会話をしてるんだからコメディにしか見えなかった
>>970 ラーメンを食べに来るよね
ジャスティンビーバー夫妻もちょいちょい来て何故かわかさ生活のショウルーム行ってぬいぐるみ買ったり
>>970 ラーメンを食べに来るよね
ジャスティンビーバー夫妻もちょいちょい来て何故かわかさ生活のショウルーム行ってぬいぐるみ買ったり
>>983は
アメリカのツイッタートレンドとグーグルトレンドの話ね
>>118 しかもワーナー・ブラザース(ディズニー)限定
>>990 スティーブン・セガールのイントゥ・ザ・サンより酷い?
小説しょうぐん書いた
ジェームズクラベルは東南アジアで
日本軍に捕まった元捕虜
そして別の捕虜に映画猿の惑星を書いた
人もいる。つまり猿の惑星とは
白人が猿つまり日本人に捕まった話である
お化け人気のアメフトシーズンが始まってからドジャース/大谷へのアクセスは減り続けている
〇ー〇を前人未到だ歴史だ偉業だ快挙だと騒ぎまくっているのは日本▲通マスコミだけ
アメリカ人は〇ー〇にそんな大げさな意識は無く関心も低い
今U-NEXTの配信早送りで見た。
主演俳優、主演女優、作品賞三連発。
作品賞の時の真田広之と浅野忠信の対比が面白かったw
1000ならワイが食パンにジャムきっちり塗るのうまい賞とるっ
-curl
lud20250112235039ca
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・■ MC:勝田里奈・谷本安美 ■ YouTube 『Hello! Project Station』 【第236回】 ハロ!ステ ■ 21:00〜開始 ■@
・【第6回終了】シンデレラガールズ総選挙総合スレ18 【楽曲総選挙】
・■ 石田・川村・小野田 ■ 『The Girls Live』 【第256回】 大ブーム!ご当地マンホール続々登場 ■ つばき新曲披露 ■
・■ 小関舞・船木結 ■ ラジオ日本『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』【第146回】 ■ 24:30〜25:00 ■
・■ 稲場愛香・森戸知沙希 ■ ラジオ日本 『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』 【第56回】 ■ 25:00〜25:30 ■
・■ 牧野真莉愛・宮本佳林・秋山眞緒 ■ 『The Girls Live』 【第236回】 1分で伝わる話し方(秘)講座 ■ 妄想女子の歌&YEAH×3 ■
・■ モーニング娘。 ■ 『The Girls Live』 【第186回】 モーニング娘。20周年企画未来会議 ■ イベント&弩級のゴーサインMV現場 ■@ [無断転載禁止]
・■ 小関舞・カントリーガールズ ■ 『The Girls Live』 【第116回】 渋谷109リズリサセルフコーデ ■ モー娘。&アンジュ新曲ライブ ■@ [無断転載禁止]
・【アニメ】細田守監督「未来のミライ」、第71回カンヌ映画祭の監督週間に選出! 上白石萌歌、黒木華、星野源らが歓喜
・【視聴率】二宮和也主演 日曜劇場「マイファミリー」第7話は13・2% 最終章突入直前で自己最高更新! [冬月記者★]
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・第96回アカデミー賞ノミネーション発表! 『オッペンハイマー』が作品賞ほか13部門にノミネート! [はな★]
・第96回アカデミー賞監督賞は「オッペンハイマー」のクリストファー・ノーランが初受賞 [THE FURYφ★]
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・【野球】パ・リーグ E 6-1 L [8/18] 楽天2回に打者一巡6得点、瀧中6回1失点 西武・武内6失点、蛭間走塁ミス [鉄チーズ烏★]
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・【映画】第96回アカデミー賞視覚効果賞は「ゴジラ-1.0」が受賞!山崎貴はスタンリー・キューブリック以来55年ぶり史上2人目の受賞監督に [THE FURYφ★]
・【野球】セ・リーグ D 1-0 S[9/13] 中日スミ1で勝利 小笠原7回無失点7勝目 ヤクルト石川6回1失点援護なく 判定混乱 高津監督猛抗議 ★2 [鉄チーズ烏★]
・【映画】第96回アカデミー賞助演女優賞は「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」のダバイン・ジョイ・ランドルフが初受賞 [THE FURYφ★]
・■ MC:不明 ■ YouTube 『アプカミ』 【第180回目】 ■ 19:00頃〜 ■
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・■ モーニング娘。’18・こぶし・つばき ■ 『The Girls Live』 【第210回】 VRで避難シミュレーションに挑戦 ■ スタジオライブ ■
・■ 野中・生田・小田 ■ 『モーニング娘。'20のモーニング女学院 〜放課後ミーティング〜 【第421時間】』 ■ 24:00〜24:30 ■
・■ 石田・小田・野中 ■ 『モーニング娘。'18のモーニング女学院 〜放課後ミーティング〜 【第323時間】』 ■ 24:00〜24:30 ■
・■ 生田・石田・小田 ■ 『モーニング娘。'16のモーニング女学院 〜放課後ミーティング〜 【第236時間目】』 ■ 24:00〜24:30 ■
・■ 生田・飯窪・佐藤 ■ 『モーニング娘。'18のモーニング女学院 〜放課後ミーティング〜 【第325時間】』 ■ 24:00〜24:30 ■
・【第63回グラミー賞】全米での視聴率が急落、昨年の授賞式から半減 [首都圏の虎★]
・【第90回アカデミー賞】初代「ゴジラ」スーツアクター中島春雄さんを追悼
・■ MC:不明 ■ YouTube 『アプカミ』 【第86回目】 ■ 21:00頃〜 ■
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・■ MC:不明 ■ YouTube 『アプカミ』 【第195回目】 ■ 19:00頃〜 ■
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・【第43回日本アカデミー賞】「新聞記者」が作品賞含む3冠!最多は「キングダム」4部門
・■ MC:不明 ■ YouTube 『アプカミ』 【第132回目】 ■ 19:00頃〜 ■
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