https://news.yahoo.co.jp/articles/13b018cd9330dca6ba34847ccf5ed7b360aa40e8 YOASOBI、アジアアリーナツアー全7都市14公演『YOASOBI ASIA TOUR 2024-2025』実施決定
■日本人アーティストとして初となる最大規模のアジアアリーナツアー
YOASOBIが自身2度目となるアジアアリーナツアー『YOASOBI ASIA TOUR 2024-2025』を12月より実施することが決定した。
2024年12月7日、8日実施の韓国・ソウル公演を皮切りに、2025年2月にかけて香港、バンコク、台北、上海、シンガポール、ジャカルタの全7都市にて14公演を開催する今回のツアー。
各地域2DAYSにて、日本人アーティストとして初となる最大規模のアリーナツアーとなる。
2023年から2024年にかけて実施したアジアツアーは全公演チケット即完、各公演大盛況にて幕を閉じたのが記憶に新しいYOASOBI。
『Coachella Valley Music and Arts Festival』や『Lollapalooza』など、グローバルな大型フェスでの活躍を経て、よりパワーアップしたふたりによる1年ぶりのアジアツアーがどのようになるのか楽しみだ。
『YOASOBI ASIA TOUR 2024-2025』
2024年
12/07(土)ソウル・INSPIRE ARENA
12/08(日)ソウル・INSPIRE ARENA
12/26(木)香港・AsiaWorld-Arena
12/27(金)香港・AsiaWorld-Arena
2025年
01/25(土)バンコク・BITEC LIVE
01/26(日)バンコク・BITEC LIVE
02/08(土)台北・TAIPEI ARENA
02/09(日)台北・TAIPEI ARENA
02/15(土)上海・Mercedez-Benz Arena
02/16(日)上海・Mercedez-Benz Arena
02/22(土)シンガポール・Singapore Indoor Stadium
02/23(日)シンガポール・Singapore Indoor Stadium
02/26(水)ジャカルタ・Istora Senayan
02/27(木)ジャカルタ・Istora Senayan
>>10 【解説】グラミー賞が「新世代J-POP」10組を発表!|Ado、藤井風、King Gnu、YOASOBI、羊文学など
VIDEO >>2 ベビメタより潰しが効きやすいよな
ベビメタはアイドルだし30越えたらどうなるんだろ
>>28 ベビメタも欧米での支持層ってアニメ好きが主じゃないのか?
>>30 聞いてないから
韓国のチャート上位はいわゆるKPOPのダンスグループ
IUみたいな国民的歌手、あとはトロット
下の方にたまにJPOP
アジアw いくらアジアで売れようが欧州欧米では見向きもされんで。 そっちでやる時も現地在住のアジア人しか来ないしな
>>36 緑黄色社会や10-FEETも韓国の音楽フェス出てたけど凄い盛り上がりだったみたいだぞ
日本の音楽が海外に広まっていってる現実を必死に否定してるやつってどこの国の人間なんだろ
>>35 恥ずかしいからちゃんと調べてこいよw
BABYMETALは一切アニメに頼らず地道に活動してたんだからアニメ好きみたいなファンはいないぞ
>>33 それただのJpopっていう括りじゃんw
グラミー賞ノミネートしてから自慢しろ
>>22 最初の4ヶ国ほどが間隔あいてるから
近いとこから始めて
問題点は日本に持ち帰って修正してってことじゃないの
台北が上海とセットになってるのは
その後のシンガポール→ジャカルタ同様に
言語的な対応なのかも
>>36 韓国は長いこと日本文化を規制されてたからな、まず韓国人が日本の歌謡曲とか知らないってのが大きい
先月、韓国の番組に松崎しげるが出演して愛のメモリー歌って日本にこんなアーティストが居たなんてと韓国で話題になったぐらいだし
>>52 こっそり聞いてたって話は聞くか松崎しげるレベルは聞いてなかったのか
なんでねらーはYOASOBIとAdoのこと敵視してんの?
流行りモノ感が強くて長く残る音楽にはなりにくい印象を受ける 今のマスゴミがブームを吹聴する音楽全般がそうだけど
>>62 ここのおじちゃんはアニメに寄生するゴミとしか思ってないからね
>>2 昔好きだったけど
今はダメだな
学芸会の中学生が白人を熱狂させてるのが痛快だっただと悟った
今はもうすぐ三十路の姉さんが滋賀学園みたいなダンスしてて少し痛い感じ
曲もつまらん
あと、ゆいちゃんいないとダメ
博多の娘は違和感ありまくりだよ
NHKの五輪テーマソングは幼稚なアニソンみたいで不愉快だった
>>62 ここで若者文化に愚痴るのだけが生き甲斐の哀しい老人たちの集まりだからな
アニメ推しの子がアジアでも人気って事かな ベトナムはドラえもんが人気だけど、 それしか流通してないんかw
>>2 昔好きだったけど
今はダメだな
学芸会の中学生が白人を熱狂させてるのが痛快だっただと悟った
今はもうすぐ三十路の姉さんが滋賀学園みたいなダンスしてて少し痛い感じ
曲もつまらん
あと、ゆいちゃんいないとダメ
博多の娘は違和感ありまくりだよ
YOASOBI嫌いじゃなかったけど生歌聞いたら酷すぎて あれをアジアに披露するのはちょっとな… タイアップで流すだけのほうが向いてる
>>78 アイドルのBメロで足を上げる踊りするけど
少女時代の真似する小学生みたいでダサいからやめてほしいと思った
そんなダサい振り付けするくらいならもっと歌に体力使ってほしい
本気で声量なさすぎる
>>21 Appleミュージック加入者の半分は日本人
CHAGE&ASKAの方が先じゃないの? ASIAN TOUR II ‐ MISSION IMPOSSIBLE -SUPPORTED by NEC- 5公演 1995年 11/11 台北市立体育場 11/12 台北市立体育場 1996年 03/22 シンガポール・インドア・スタジアム 04/03 香港コロシアム 04/04 香港コロシアム
韓国の中高年は80年代のJ-POPを聞いていた人がいる、こっそりとね そして中高生はあいみょんを聴いていたりする 30代40代あたりがJ-POPを全く知らない世代かもしれないな?
>>67 臭くはある
綾瀬の好きなJPOPアルバムという企画があったがスキマスイッチとか入ってた
>>89 Z世代はアニメなんて大して見てない
SNSとゲームに時間を割いてる
YOASOBI好きなのはゆとり世代
綾瀬自身もう30歳のゆとり世代だし
相方の刺青見たらもう無理 応援する気にはならないわ
>>88 そうかだから活躍できたのでは無い
活躍したからそうかが取り込んが
そういう人は多いと思う
Ayase 1994年4月4日 (年齢 30歳) 幾田りら 2000年9月25日 (年齢 23歳) この2人は7歳も離れてて同世代ではない 日本は上の世代の作曲者が下の世代の歌手に歌わせる「世代ロンダリング」が基本 実際はオッサン世代の趣味をティーンエイジャーに押し付けているだけだったりする 今10代自身が発信するとラップをやっているケースが多く ボカロみたいなのはほぼほぼ消滅している
まだ欧米では無理なのか? 海外人気はアジア抜かしてい
欧米でなくてアジアだけでも人気が出るなら凄い 欧米信仰はさすがにダサいだろ
推しの子1期消し去るほど日本人ですら、おもんないけど大丈夫か。
りらちゃんが歌だけじゃなくて、 ルックスがかわいいのも有るのでは。
台湾の人がこれに反応してあいみょんとVaundyにも来て欲しいと言っていた
YOASOBIとか「あの夢をなぞって」「もう少しだけ」「たぶん」だけの雑魚だろ?
アニメドーピングした歌手はまともに評価されないからな
>>102 地味な声優が張り切って振り付け踊ってるみたいで恥ずかしくなる
>>12 こういう情弱騙すスタイルは昔からの伝統だよな
カンボジアとかミャンマーとかラオスとかにはいかないの?
まあ金のある奴(外人)は日本に見に来るからな 先日のあいみょんとスピッツの対バン 中国人が一泊か一泊もせずに上海から見に来て帰国していた
こうやって世界を回っている間に日本の人気も落ちていく 中年を喜ばせるために世界をドサ回りしてるベビメタコース
海外ファンは歌の上手い下手なんて気にしてなさそう ただハシャげればオッケー的なイメージ
何がいいのかさっぱりわからん これ系ならずっと真夜中でいいのに。のほうがよほど曲もいい
会場はアリーナだけど、ステージで座席潰して実際に入る観客数はキャパの半分とかそれ以下ってオチじゃないだろうな
>>111 ベビメタは日本のファンが特殊なだけで海外では若いファンの方が圧倒的に多いぞ
汚ねーお絵描きしてしまった兄ちゃんという印象しかないよ
>>116 それUpcoming Events
ジャンル別だとMusic枠だぞ
www.iconicreleasing.com/music/#upcoming-events
煽りたいならちゃんと調べてからやれよ
アジアでも知名度ないからなww ごく一部のマイノリティーに受けてるだけやぞ 日本の文化好きな変わり者
>>118 ベビメタのにはAXCN(Anime Expo Cinema Nights)って書いてあるのが読めないのか
>>121 それはそのイベント内で上映するって意味であってジャンルは明確にMusicに分けられてるんだが
そもそもBABYMETALが日本のアニメとタイアップしたことなんて一度も無いんだから、アニメ好きがファンのメイン層になるわけないでしょうに
普通にメタルファンがメイン層だわ
>>62 ヨアソビはともかくAdoに否定的な理由がわからんのよね
若い世代がKーPOPに染まる中ハードロックのテイストを受け継いでやっていってくれてるし
歌声も媚びてなくてエモい
ルルとか爺感涙ものかと思ってたわ
>>123 顔出してないからじゃない
まぁ出しても叩くんだろうけど
>>123 なんか自分なりのこだわりとかオリジナリティとか感じないからかな
椎名林檎カバーしたときも歌い方まんまマネだったし
今のところ、あいみょんが韓国、台湾、香港でしないのがわからん 海外ツアーというのは自己満足だけで儲からないのかもしれないが。 やればソールドアウトは確実だと思う
>>95 何を言ってんだよ
韓ドルだって会場がアメリカでもファンはアジア層(もちろん日本から参戦するヲタも多い)なんだぞ
アジア層が成功の鍵を握ってる
こいつらはアニヲタもついてるだろうけど
>>123 真偽不明の影絵、よくあいみょんや米津を引き合い出すヲタがいるけど作詞作曲能力なし、売り方は秋豚商法ミックス、だけどビッグマウスで謝ることができないって感じがまぁイヤかな
>>11 壺かそうかかなって言われてたよ
岸田と同行する前から
YOASOBIにしてもMrs GREEN APPLEにしてもK-POPが海外で成功したから マネジメントを尊敬している感じ それと韓国でやるのは関係ないだろうが
>>2 アジアではな
というか欧米じゃこの規模でツアーは出来ないからベビメタの勝ちかな
ベビメタは平均2000人キャパのライブハウスで欧米ツアーやったし
>>111 NEX_FESTでベビメタのファンを初めて見たけど中年というより50代60代の初老、高齢者のキモオタだらけ
>>134 でも逆にヘビメタはこの規模の単独ライブは出来ないのでは?アジアでね
個人的には一番アジアにコアなファンがいるのはあいみょんじゃないかと思っているんだよね
>>134 ロラパルーザでの盛り上がり見ると欧米でも既にYOASOBIの方が人気は上じゃないかなあ
YOASOBIのスレが立つと必ずベビメタのファンが湧いてくるけどNEX_FESTで見た高齢者みたいなのが荒らしているんだろうな
>>113 ずとまよはヨアソビに比べると曲調が80年代90年代っぽいし古い
>>141 欧米の音楽フェスじゃベビメタにはかなわないぞw
例えばグラストンベリーでビリーアイリッシュと同じステージだったし
ロックフェスのダウンロードじゃメインステージだったし
>>143 若い歌手を全然知らないがインスタを見ていると知らない若い歌手の歌を聴く機会が増えるが
意外と曲調が古い若い歌手が多いと気が付いた どちらかというとYOASOBIのほうが例外的なのかな?
と思った それを評価する人もダメだと思う人もいるんだろうが
tani yuukiだったかな お帰りなんて 懐かしいメロディーだよな、俺たちにとっては
まあ全ての曲が同じとは限らないが
>>2 確かにな
ベビメタはメタル文化の無いソウルじゃ絶対にもうやらないから
ところでこのツアーのオープニングアクトは誰?
まだ決まってないの?
YOASOBIのayaseはタトゥーだらけだからな 嫌われる要素がある まあ俺もタトゥーは大嫌い 歌がどうであれね。ただ歌もYOASOBIの良さは分からん 爺さんだからね
>>111 海外で活動してるあいだに人気が落ちてることにされたってのは
ピンクレディーがそれだな
日本の芸能マスゴミが追いかけられないからって人気が落ちたと捏造して
阿久悠や都倉俊一が激怒してた
YOASOBIは毎クールのように話題作のアニメに曲を提供して
あくまで日本をベースに活動してるもんだから
そこは日本の芸能マスゴミ対策もあるんだと思う
>>130 後ろに隠れてる大人たちがプロジェクトの本体だもんね
だから外すことが多い
>>146 90年代あたりのJ-POPは洋楽の切り貼りで作ってたけど
最近の若い人はその頃のJ-POPを切り貼りして作ってるように感じるな
元ネタがすでに邦楽なの
>>150 日本のテレビにはほとんど出てないし曲のタイアップもないのに今も東京大阪でアリーナ公演と欧米ツアーができるベビメタ
逆にYOASOBIはアニメのタイアップ次第なところがあるよなタイアップ無しでどこまで人気維持できるかわからんし
YOASOBIの曲に関してはこのコピペが秀逸 YOASOBI「このアニメのあらすじはこうです~アァ~↑↑」(ボカロのモノマネで)
YOASOBIのアメリカのライブは客の大多数が日系人か中華系のチー牛しか居なかったのがマジで笑えたな😃
>>141 これベビメタのアメリカフェスの動画だけどYOASOBIのロラパルーザとどっちが盛り上ってますか?w
少しは欧米の音楽界の仕組みを勉強せーよチー牛の弱虫YOASOBIヲタ君
VIDEO 首元にタトゥーしてる人嫌い 周りの人は平気なのかな
>>153 アホ信者はYOASOBIの先行きより客が数人しかいないベビメタの映画の心配をしとけ
アジアはワンオクがずっと強かったけど塗り替えてくるかな
この前Adoが誰もやった事がない世界ツアーをやりたいとニュースになってたけどAdoといいYOASOBIといいクールジャパンマネーが有り余ってるのか
>>51 その生歌が酷すぎるからさすがに海外では口パクするのでは?って話
外国の人は言葉がわからないから日本人より音程に傾聴するだろうし
ワンオクが来月台湾でやるライブは4万から5万人入るスタジアム
>>164 YOASOBIは本人というかayaseの意志では?Adoはチーム全体の意志かな?
新しい学校のリーダーズってオトナブルーの一発屋じゃねえか 今年出したアルバム大爆死してたぞ
>>1 クソチョン死ね . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .`ミミミ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .ミミ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .\ . . . .,,ヅ彡ニミ;;,, . . . . . . . . . ヅ彡ニミ;;,, . . . . . . .l . . .ィ<" ., .‐ .、.゙ミ、 . . . . . . . ィ<" ., .‐..゙ミ、 . . . . . . .゙i . . .ミミ、 ,.ゝ_゚_,ノ,,.イ . . . . . . . . .:ミミ、,.ゝ_゚_,ノ,,.イ . . . . . . . ゙i . . . .゙'ヾ三≡彡'" . . . . . . . . . ゙'ヾ三≡彡' . . . . . . . . i! . . . . . . . . . . ./ . . . . . . . .ヽ . . . . . . . . . . . . . i! . . . . . . . . . ./ . . . . . . . . . .\ . . . . . . . . . . . .! . . . . . . . . . ./ . . . . .',/ . . . . . .', . . . . . . . . . . .l . . . . . . . . . .! . . . . . .l . . . . . .l . . . . . . . . . . . .l . . . . . . . . . .、 . . . . .,' .、 . . . .,' . . . . . . . . . . . .i! . . . . . . . . . .ヽ . ._ .' . .ヽ . ._ .' . . .. . . . . . . . .i! >>11 今や頭の弱いヤツしか残っていないネトウヨ思想からは、そろそろ脱却した方がいいよ
海外でそこそこ客が入ってもそれを収益化するのは難しいんだろ フェスならまあ損はしないんだろうけどね
新しい学校って今のところ海外での集客力ならヨアソビより上だぞ メキシコで8000の箱sold outさせてる
>>7 アジア限定でならな
欧米じゃアニオタ以外誰も知らないって
>>32 サブスクもビルボードは加味されてるけど言い訳ひどいな
AGは今年出したアルバムが日本のみならず世界中で爆死してるからシャレにならない 欧米の総合チャートどころか今や糞ショボい指標としか思われてないiTunesチャートでも全くカスリもしてないから本当に海外ファンいるのかと思うようなデータを叩き出してるのがAGなんだよな
>>177 sold outと言ってもどうせ会場の半分も使ってないとかいうオチだろ
ベビメタのアホ信者も1万だ2万だかの会場がsold outしたとライブ前に書いてたが蓋を開けたら半分しか使ってなかったという話があってな
>>141 ロラパルーザ 2024 YOASOBI
SICK NEW WORLD 2024 BABYMETAL
>>186 ベビメタは欧米フェスではもう三役クラスだから新入幕のYOASOBIと同列に扱ったらYOASOBIが惨めになるから止めてあげて笑
>>188 布袋なんて9割以上が日本人なのに
MCが英語なんだぜw
ちなみにYOASOBIでmoshするようになったのは NEX_FESTが初めて ベビメタとBMTHを観に来てた連中が遊びで始めたのがきっかけ 今じゃYOASOBIでmoshもサーフも当たり前になってる ソースはホルモンのナヲねぇ
>>62 そのおかげでいつもバカにされがちな昨今の一発屋は助かってるまである
>>183 K-POPもだけどペンライト振るのはほんとキモいな
>>194 白人と黒人が7割強を占めるアメリカでここまでチー牛の東洋人を集める陰キャのカリスマYOASOBIさん
YOASOBIのアメリカヲタはコロナ禍で差別されまくった奴らが大半なんだよな
今の日本はアニソン以外で世界で売れたの藤井風とimaseくらいじゃないの YOASOBIもKing Gnuも推しの子と呪術がなければカスみたいな売上だし 髭男も東リベスパイが終わったらどんどんSpotifyリスナー数減ってKing Gnuに逆転された
>>197 藤井風はアジアなw
宗教絡みで東南アジアではスターでアメリカでも東南アジア人と日本の風ババアのおかげでキャパ1500くらいの小箱でライブやっただけの実績w
藤井はともかく よあそびは良さがさっぱりわからない私はおぢさん
俺も藤井風もわからん 少なくとも日本ではアイドル的人気だと思っている
Toshlを呼べよ ノーギャラで( ・᷄д・᷅ )
ベビメタ棍棒に使うのやめろ メタラーが普段散々あんなのメタルじゃねえよ言ってるのにw
>>146 YOASOBI ボカロ
最近売れてる連中はそれでない方が多くて、リスペクトされてるのがSpitzとかBUMPだったりすることが多い
YOASOBIの凄い所はライブファンカム観ててもこれが日本なのかアメリカなのか中国でライブやってるのかわからない客層の狭さなんだよな ペンライトもって降りまわしてるだけだし
>>206 客層の狭さが凄いって、かなりの狭さなんだろうな
まず海外とアジアは分けたほうがいい アジア特に東アジアと東南アジアは基本的に日本や韓国で流行ってる物がそのまま人気になるからな そうじゃない場所でアジア系以外を集客できるようになって初めて通用してると言える
>>190 そのせいなのか先週YouTubeで公開してたDEADPOPに出演した際の客の暴れっぷりが凄まじかったな
ベビメタおじさんには悪いけどGoogleトレンドで比べるとYOASOBIとベビメタそこまで差がなくなってきてるような・・・
日本人歌手のアジアツアーで一番動員したのってチャゲアスあたり?
>>206 それはYOASOBIだけじゃなくて藤井風もだし
メディア先行で煽ってる奴らはみんなそう
どこでやっても現地ファンがちゃんといるのはベビメタとワンオクとその他のバンドぐらい
>>213 Googleトレンド 国別TOP5
YOASOBI
中国
香港
台湾
韓国
ベトナム
BABYMETAL
ドイツ
オランダ
チリ
ブラジル
イギリス
>>213 アフリカでかすりもしないの逆にすごいな
>>211 yoasobiは海外初進出
きっかけはアニソン
アニソンが好きなのかyoasobiってアーティストの楽曲が好きなのかまだわからないな
アニメから離れてもその人気が続くのかどうか
NYとLAは日系人とアジア人が多く日本人がアメリカでやるには集客しやすい巨大都市
ベビメタは今年で海外進出10年目で去年のツアーが過去最大規模
今年の後半にはアメリカの東部の地方都市を箱キャパは2000クラスもあるが周るツアーを予定
地方都市や中都市でライブできるのは認知度がそれだけ高いため
>>213 ベビメタはリル・ウージー・ヴァートのアルバムにフィーチャリングされてるし
大物と共演しまくってるから音楽クラスタ内の知名度でいうとずば抜けてるよ
>>204 ベビメタが今年出たフランスのメタルフェス見てないのか?
ヘルフェストのメインステージで8万人ぐらい集めてるぞ
これ日本人率どんくらいになんだろうね ラルクだっけか?MSGでやった!とか話題に なってたけど結構日本人率高かったって言われてたし
>>221 yoasobiってまだ海外出て1年目じゃないのか?
>>224 アリーナはむりじゃないか
フェスで1万ならワンマンじゃもっと減るよ
ツアーじゃなく広範囲から1か所に集めてならどうかな
でも金かかるよ
アリーナならそれにふさわしいセットと人件費が必要
利益はでないだろうな
>>226 2022年から海外行ってるよ
煽るならきっちり煽れ
>>227 Googleトレンド 国別TOP5
Ado
カザフスタン
ベラルーシ
アラブ首長国連邦
日本
ルーマニア
Adoの人気は中東か 中東でのワンピースアニメの人気が絶大なんじゃないか Adoはワンピースの映画の歌姫役だったからな
海外の話になると必ずベビメタの名前が出てくるが ベビメタは何が海外でウケてるのか
>>220 リルウージーヴァートってコーチェラで口パクライブやってバカにされまくってるようなやつだぞw
>>229 それは失礼しました
欧米も22年から行ってるのか
教えてくれませんか
アジアはバンドもアイドルなども比較的早くから進出してるので
世界展開を予測するには欧米を入れて予測したい
>>236 自分で調べろよ
流石にWikipediaにも載ってるのを教えてってのはないだろ
>>234 そのリルウジがベビメタに楽曲依頼して来ただけだからベビメタ側には何の被害もない
>>224 大トリと言っていいのか問題
それだと今年のサマソニの大トリはフーバスタンクになるぞ
相変わらずベビメタは凄いんだってキモオタがやってるけど kworb babymetal でぐぐってみなよ 知名度がー実績がー海外でウケてるんだーってのが全部嘘っぱちに見えるほど聞かれてないから
>>241 YOASOBIを聴いたことないってのはかなり珍しくね?
>>240 YOASOBIはサブスクでめちゃくちゃ聴かれてるのに何で各国のメインチャート入ってこないん?
>>237 wikってきたが
初海外ワンマンは2023年の12月だった
欧米は1年目だな
>>229 の22年はアジア(マニラとジャカルタ)フェス出場
>>240 ベビメタはライブの動画がどの国でも上がってきて実態がわかるからな
サブスクやツベなどの数字は実態が見えずらい
例えばサブスクで1曲でも聴かれればそのアーティストのリスナー数になる
人気のリストに入れば好き嫌い関係なくながら聞きでも流れる
ベビメタのアホ信者はこんなスレに居座ってる暇があったらガラガラの映画館に行ってやれよ どこも貸し切り状態だぞ
>>231 何でそんなマイナーな国ばかりなんだ?
ベラルーシとか独裁国家でadoの情報なんてどうやって入ってくるんだろうか
米Billboard 集計方法 セールス:フィジカル・ダウンロード ストリーミング:サブスク・ソーシャルメディア エアプレイ:ラジオオンエア回数
>>249 BTSもBLACKPINKもガラガラだったから心配すんな
100万人動員したBTSの映画がガラガラってw ベビメタ爺さんは頭おかしいな
どっちが上とかどうでも良いだろ。アメリカ人がテイラー・スウィフトとクリスティーナ・アギレラどっちが集客できるかとか言わないだろ。どっちが集客できるかとか言ってる時点で圧倒的に負け犬ジャップなんだよね
1公演30000人って考えたら、十数公演で50万人ぐらい集客するんか ボロ儲けやな
日本人初となるといっても誰もやりたがらないだけという
Adoとかいう顔を隠してるブスは実は日本では売れていない 俺はYOASOBIを支持する
>>254 ベビメタは国内だけだからな
それに日本とアジアではyoasobiのが人気は数段高い
今BTSの次の若手と言われてるセブチの映画も日本でやってるが
初日だけ予約状況をみたがけっこうガラガラだったよ
>>254 BTSはYouTubeにしたって8000万近くフォロワーいて100万人しか動員できてない方が問題だろ
しかもドキュメンタリー映画で集客できないとか
>>262 BTSの100万人は日本での観客動員数なんだが
SEVENTEENの映画も普通に動員ランキングにランクインしてるけどベビメタの名前はどこにもないな
>>258 これはキャパが書いてないんだよな
アリーナでもキャパ1万未満とかもある
武道館だって一応アリーナ
ステージ構成次第では1万以下になる
>>265 じゃ日本ではベビメタよりセブチの方が人気があるんだろ
俺は金曜の予約を見ただけだから休日は見てないからな
kpopがよくやる手法としてキャパ大きめの会場押さえて実績を作るってのがあるから 本当は半分しか使ってないのにという
>>265 にしても少ないだろ
BTSの売り上げの内日本は売り上げ全体の50%近くあるのにフォロワー全体の1.5%くらいしか映画見てない事になるな
>>266 キャパはほとんど12000~13000キャパだよ
ただ2daysにしたって事は1日じゃ採算合わないんだろ
アリーナの方が色々費用かかるからね
>>46 シンガポールとジャカルタ(インドネシア)は言語が違うから地理的な近さの問題かと
日本ではベビメタよりセブチの方が人気があるんだろって何当たり前な事を セブチはドームツアーで50万人動員してYOASOBIよりも人気あるのに ベビメタなんて1万人のアリーナが精一杯でチケットも売れ残ってる
>>272 国内の話に変更っすか?
SEVENTEENはグラストンベリーメインステージに出るって大々的に宣伝してたけどガラガラだったよ
ちなみに10万人収容可
>>270 シートでそのキャパか
埋まったらRADと並ぶかその上のアジア2番手になるかもな
スタジアムやれるワンオクが今トップだろ
ayaseは野心家だから日本での利益を吐き出してでも海外に出たいんだろ
でもボーカルがIKURA・・・生は・・・
Adoと変えればもっと大きくなれるかもしれない
>>272 俺は他を捏造してまではたたいていないからな
ベビメタの横アリのチケットは一般は完売(チケ代22000円と18000円)
一般完売後に売り出した18000円の見切れ席が残っただけだぞ
1万ではなく1万5千集客で2日で3万人だよ
初めての主催フェスガラガラ 初めての映画もガラガラ ベビメタ爺さんが関係ないスレに出張ってはベビメタ凄いんだぞと宣伝してるのにまったく効果なし
Kポならアイブが今19カ国5大陸のワールドツアーやってる BTSとは言わず邦楽でも最低これレベルは出てきて欲しい ヨアソビアドに期待
>>207 ももクロて世界に知られてないどころか日本でもすっかりあの人は今状態やん
>>280 お前どんだけ調べてんだよ
https://imgur.com/a/FWb1R04 はいこれが音楽関係者から見た現実な
>>281 IVEも半アリがチラホラでロラパルーザガラガラだった
このスレわけ知りドヤ顔連投してるやつほど的外れなのが面白いな
目指せTaylor SwiftのThe Eras Tour!
>>280 お前いっつもそれしか言ってないな
そんなことしか貶せないとかダサくないか
しかもフェスがガラガラとか客入れ段階の画像見ただけの印象でしかないのバレてんのに未だに言ってるし
ももクロ以上にあの人は今状態のベビメタ信者が必死なスレ
>>291 それはTVしか見ていないお前だろ
サマソニ東京でオオトリのBMTHのゲストで出演して
ここでの話題のyoasobiと日にちは違うがサマソニバンコクで
これまた鳥前のタイの人気バンドのゲストで出演したばかり
ドイツでのWWEの興業のテーマソングにも選ばれてる
単独でアジアツアーすごいな。 前座も連れていくべし
メンバー三十路前後に、バツイチもいてアイドルやってるももクロほどあの人は今はなかなかいない
このボーカルの人って声にパンチが無いんだよね ライブでは埋もれてしまう声質
こんなにベビメタ凄いんだぞとやってるのに曲は全然聞かれてない チケットも売れない映画もガラガラ ベビメタ爺さんの無駄な努力が報われるといいな
モンスターグループだとは思うけど家にあるアルバム全然聞いてない 好みじゃないみたい
>>298 ayaseはBMTHの大ファンでラウド系の音楽を最初はやっていたから
ほんとはそっち系が好きなんだろう
今はメタルバンドのクロスフェイスの楽器隊をバンドとしてつけはじめた
音が重くなったらボーカルに負担がかかる
カラオケJPOPのほうがイクラにはあっているような
上の方でも数人がライブでは口パクになるんじゃと予想してるが・・
ここに来るベビメタファンの人はベビメタアンチ増やしたいだけなのか?
>>292 WWEの曲なんて普通の人は知らんだろ
お前だってこれまでに過去の曲が何だったかなんて知らんだろw
今日一爆笑
>>299 逆にサブスクでめっちゃ聴かれてるのにメインチャート入れないのなんで?
ゴミみたいな曲ばかりなのにどれも億の再生行ってるの意味わからん 昔のドラマの主題歌とかで遥かに良い曲でも数百万とか数十万のもあるのに
>>306 チー牛陰キャのYOASOBIヲタがラウドロックを語るなよw
>>309 ラウドロックのリスナーとYOASOBIのリスナーは被ってると思うよ
>>261 Adoもたぶんブスだと思うけど
イクラも真顔は渡辺哲って言われてたぞw
ikuraはYOASOBIはもう過去のものとしてソロ活動をやってたけどパッとせず 結局食ってくために活動再開やむなしになってるのが哀愁を誘うw
男性KEY.PROG に女性VOといったら YAZOOとINNER CITYくらいしか聴かないな。
私怨なのか無敵の人なのか知らんが現実的にはフェスでめちゃくちゃ集客してるし、海外じゃメタルバンド(ユニット)として扱われている中でツアー出来てるんだからケチ付けられるいわれなんて無いんだけどなぁ
HELLFEST VIDEO Rock am Ring VIDEO Ressrection Fest VIDEO GRASPOP VIDEO PINKPOP VIDEO Sick new world pbs.twimg.com/media/GMQOCnabQAER5lv.jpg:orig video.twimg.com/ext_tw_video/1784517603316359168/pu/vid/avc1/408x672/K9HnibUsr04OPJVB.mp4
>>315 ハーコー起きたからといってラウドロックじゃないしBMTHもラウドロックじゃなくメタルコア
YOASOBIはどう頑張ってもJPOP
YOASOBIはちゃんと顔出ししてるからアジアツアーできるけどAdoはどうなんだ? あんなシルエットでも客が入る日本とは違って海外じゃ無理だろ
仮に三つの文字が並んでいるのを歌手の小田るりを指すものとも限らない
Ayaseがラウドロック好きだから 日本のラウドロック系のフェスに出る フェス側も集客増や話題になるからwinwin 客層はその界隈の暴れるキッズ多しのため 楽しみ方として音楽ジャンル関係なくハーコーやモッシュやサークルが起こる おそらくサマソニではBMTHではモッシュやサークルが起こるが YOASOBIでは起こらないだろう
ドームが控えてるとはいえロッキンもサマソニにも出なくて海外海外で国内ファンのストレスエグいわ
>>320 既にワールドツアーやっとるやん
箱は小さいけど
>>315 あとラウドロックって和製英語で国外じゃ通じない
>>327 海外比重高いよな
海外ツアー+日本にしないのかね?
>>328 顔バレしたから顔出しで再スタートからやるべき
YOASOBIの海外比重高いって言うが去年初のアリーナツアーやって今年も3月までZEPPツアーをやってるからな 秋にはドームもあるのに
>>319 明らかに曲知ってる盛り上がり方だから元々ヨアソビ好きな人たちだよ
Adoの評価が思ったほどブスじゃないというのが笑う
YOASOBIってこれっていう曲はアイドルと夜に駆けるの2曲だけだよね 例えば群青や怪物なんかもいいけどみんなが知るインパクトのある曲は先の2曲かな まあ2曲あればいいのかもだけど
>>336 あんだけメディアで流れればYOASOBI知らないアホでもアイドルくらい知ってるだろ
>>343 みんなが知っているの定義次第だけど
例えば都はるみの「北の宿」 たぶん9割の日本人は知っていたのでは?
>>345 まず、仮に知らなくても俺の論旨が変わることはない
だから、貴方のコメントは意味不明
ただたぶん貴方は知っている
疑うのはお前の勝手だし証明しようがないからどうしようもないが知らないもんは知らん
>>342 それはそうだろうけど
現在は、今一番売れてる某バンドの曲をほとんどの人が知らないという謎現象が起きてる
>>348 あちこちで耳にするのに知らないなんてことないと思うけど
声量なさ過ぎなんでやめとき。。 adoならいけるだろうけど。
>>40 誤:アニメに頼らず
正:お遊戯会にはタイアップの声かからず
>>178 YouTube登録数
Yoasobi 674万
babymetal 309万
>>352 でアジア以外のアメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなどのメインチャートに何で入れないの?
曲の難易度が高すぎだけど ライブでステージを歩き回りながら歌うのを想定して作ってないよね 高音の上下と息継ぎが大変そうなリズムの速い曲しか知らないけど 力抜いて歌えるような曲もあるんかな
>>352 お前が言うところのお遊戯会も欧米じゃ普通に通用してるみたいで草
俺はYOASOBIの魅力は一切分からないから人気が続くのか?と思っている 5年続いたら、お見事と思う
ソニー(YOASOBI) vs ユニバーサル(Ado)のアジア戦略ははソニーが先手 ソニーはAdoのライバルはyamaと位置付けていたが見込みが甘すぎた
普通NHKの五輪テーマ曲になったら嫌でも耳に残るのにYOASOBIは全く耳に残っていない不思議
日本人で熱狂的なYOASOBIファンっているのか? あいみょんが好きな有名人は山ほどいるが
>>352 むしろBABYMETALはタイアップ無しかつ海外からの登録者数の方が多いのにその数字って事の方が評価出来ると思うけど
ていうかケチ付けようとしたところで海外での実績は
>>318 が真実だし
海外はアニメファンだよ 見た目で分かるだろアジア系メガネのチー牛だらけ
>>363 具体的はよくわからんがあいみょんだとファンだと公言しているスポーツ選手や芸能人が結構いるような
>>362 タイアップはしてないけどコラボはしてますよね?
>>361 この光景見ても同じこと言える?
VIDEO >>367 ほとんどは依頼が来る側なんだけどね
それは長年海外活動をしてきた中で出会ったアーティスト達とコラボしてるだけで金出してやって下さいコラボじゃないんよ
最近の海外映画出演にしても監督がファンでチョイ役で出演オファーもらったりとか
>>367 ここで言ってるタイアップはアニメタイアップの話なんだが
急にコラボを持ち出して論点ズラそうとすんなよ
ていうかコラボなんて日本じゃなんか特別みたいな感じを持たれてるが、海外のアーティストじゃ当たり前すぎて普通のことだから
内訳は日本、韓国、香港、タイ、インドネシアなどアジア中心 アニメパワーは偉大だな
Spotify 国別デイリーチャートイン TOP20
※アーティスト名の青色はアニメタイアップ有り
※XGはKPOPフォーマット使用なので参考程度に
>>1 常田大希主宰「MILLENNIUM PARADE」世界ツアーの方がすごいぞ
11月2日 メキシコ・メキシコシティ
11月4日 アメリカ・LA
11月7日 アメリカ・NY
11月9日 カナダ・トロント
11月14日 ドイツ・ベルリン
11月16日 フランス・パリ
11月18日 イギリス・ロンドン
11月20日 オランダ・ユトレヒト
時代はミセスだけどね
Mrs. GREEN APPLE「ライラック」、「週間再生数1000万回超え連続週数」記録が歴代単独3位【オリコンランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2342140/full/ これでMrs. GREEN APPLEは、通算18作目の累積再生数1億回突破となり、「アーティスト別1億回再生突破作品数」で、YOASOBI、Official髭男dismと並ぶ歴代1位タイから歴代単独1位となった。
口パクじゃねーよ かぶせてるだけだよ その間は歌ってないけど
>>376 それ中止になっただろ
海外展開はなかなか難しいよな
常田はアニメブーストがあるヌーで出たほうが容易だっただろうに
音楽で評価されたかったのかな
既に出来上がっているアニメファンダムに乗れるんだから集客はたやすい
アニメブースターがなくなったらどれくらいのアニメファンが
アーティスト自体についてくるかは不明だけどな
>>38 羊文学のライブも盛況だったらしいから思ってる以上に日本の音楽聞かれてそうだよね
>>380 祝福がパリオリンピックのテーマでよかったな
>>379 工作じゃんw
ライラック聴いて
あ、これライラックだ
って思う人は5%もいないよ
あやせがイキり出してからなんか冷めた なんだあの首のタトゥー
>>299 メタル爺さんが追い払ってるまである
ヘビメタちょっと聴いてみるかと思ってもどうしてもメタル爺のネットの書き込みが頭をよぎるじゃん
そしたら音聴く前からもうダサいんだよな
>>389 自分好きな音楽は新しいものを否定しなくても良さが損なわれないからな
いくらでも他の音楽聴けるし応援できるんだよ
ベビメタは他のアーティストネガキャンしないとダメみたいで気の毒だと思ってる
>>390 なんで嫉妬なるのw
だせぇなと思ってるのに
人気がどうのこうの言っても日本のアーティストってSpotifyの世界ランクに入ったこともないでしょ 全員雑魚じゃん BTSは現在も世界ランク207位だよ
>>391 ネガキャンつーより海外進出どうこう語る時にBABYMETAL無視すんのは無理あるだろってことだろ
ちょっと海外公演やったぐらいで海外人気が凄いだなんだと言うなら、ガチで現地ファン集客してるBABYMETALはどうなるんだよっていう話で
>>391 勝手に思っといてください
妄想や空想は自由なんで
ネギャカンしてるつもりはないけどな 実態や実情を話してるだけで こういうスレって以前からベビメタアンチが嘘を広めてることが多かったから それを訂正しにきてる感じもあるかな
>>391 初手でお前らYOASOBI爺共が煽っといて現実突きつけたら被害者面とか草
海外進出? どんなもんなんだろとスレを覗く そうするとベビメタ越えただろ等のレスを見る 上の方にもあるがYoasobiはフェスでもベビメタを越えたとか 黙ってられないだろ フェスの画像をきちんとソースをつけて貼って越えてないぞというのが ネガキャンになるのか?
>>25 歌手はミリオン1曲あれば、一生困らないw
日本の音楽はガラピーでいい、韓国みたいにグローバル化して金儲けに走るな
Mrs. GREEN APPLE「ライラック」引き続きストリーミング首位走行中 「familie」がトップ3圏内に
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/140887/2 ◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年8月19日~8月21日)
1位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
2位「familie」Mrs. GREEN APPLE
3位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
4位「幾億光年」Omoinotake
5位「青と夏」Mrs. GREEN APPLE
6位「はいよろこんで」こっちのけんと
7位「Blissful」BE:FIRST
8位「新しい恋人達に」back number
9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
10位「ファタール」GEMN
あいみょんは海外ストリーミングだとほとんど聞かれてないけど たぶんライブやったら少なくとも韓国、台湾、中国だとトップクラスに人が集まると思う なんというかコアなファンが多い気がする
>>299 ベビメタが急に失速したのはファン人気も高かった凄腕の日本人をクビにして
下手くそな外国人をバックバンドに付けたせいだよ。
>>406 そこまで妄想拗らせるの病気
頭大丈夫?
>>244 幼稚園児に大人気のブリンバンバンもな
アメリカのチャートのチェックを日課にしてるけど、見たことないんだよなぁ
>>406 クビにはおそらくしていない
ベビメタの海外ツアーも初期なら短期間だったが
そのツアーが1か月にも長期になると他のスケジュールと重なって帯同できなくなる
先約を優先しないと業界で評価が下がるからな
サポートミュージシャンなんだからいろんな仕事を請け負ってんだからそうなる
それにバス移動のツアーも以前から慣れてないとキツイとは漏らしていた
で日本では売れっ子にもなっていてオファーが他からもたくさんあるんだろ
例、棒やイサオは浜田まりのツアーに帯同、ドラム青山はビーズのツアー帯同
>>406 去年過去最大規模のワールドツアーやったのに何寝ぼけた事言ってんだこいつは
>>398 爺の粘着はもっと前からだから
それさえなければなかったのにね
屑ほど自分のこと棚に上げて被害者面するという安定のあるある
>>411 文面理解しづらいけどどっちに向けて言ってんの?
>>406 日本なら多少失速してるかもしれないが
まだ高額チケット(約2万円)で横アリ2daysを埋められる
海外は23か国で単独(アメリカツーマン含め)で約28万人動員して過去最大規模
フェスは今年の春にアメリカ1つヨーロッパのメジャーフェス10か所にメインかセカンドで出演
失速してないだろ
>>406 失速したと言われてるベビメタさん
失速して
>>375 とかすげーな
>>409 単に契約終了だと思うよ
ハイヤードガンという映画見るとサポートミュージシャンとはそういうもんらしい
突然仕事なくなったりは普通みたい
ベビメタが嫌われてるのは全然関係ないスレで信者がイキってるからだろ
>>362 逆に考えるんだ歌が上手いから アニメタイアップの話が来るんだ
>>408 アメリカのbillboard Hot100?
日本人であれに入れそうな人はまずいないというか、ガチでハードル高い
最近だとILLITとかNewjeansがランクインしてたと聞いたけど
アジア全域でも数組じゃないの
>>387 元はラウド系がバックボーンだったから、売れてから「なりたかった自分」に
進化していってる模様w
バウンディしかり、ボカロP上がりにはこういうイキりチー牛マインドの
奴が多い。
>>353 なにいってんだか
ユーチューブは全世界だぞ
>>18 クールジャパン枠だっけ
新しい学校とかも
>>406 何をもって失速なのかわからんが、たぶんお前的には芸スポでスレが立たなくなったとかそんなところだろうな
昨年と今年の勢いを見て失速と言えるならむしろすごいと思うわ
コーチェラはアジア枠っぽいのはあるな 主催者のゴールドマンがこれからはアジア音楽も取り入れていくとインタビューで答えてた kpopの事務所がコーチェラやロラパルの関係と資本提携やらをしたためじゃないかと推測 その後、kpopも出るようになり、88↑レーベルも資本提携したのかレーベル枠をコーチェラ に持っている クールジャパン枠?はperfumeが出たあたりから毎年日本のアーティストも出場するようになった キャリーぱみゅ、初音ミク、新しい学校、YOASOBI等
>>422 2015年の新春キツネ祭り辺りから2017年の巨大キツネ祭り辺りまでは
チケット取れなさ過ぎて本当に殺伐としていた。
>>417 いやポップスかメタルかっていうジャンルの問題が大きいだろ
OPにメタルが合う作品なんて相当限られるし
あとBABYMETALは国内の活動で広告代理店をスルーしてる影響もある気がする
>>424 海外での活動がメインなのに、お前の失速したかどうかの判断基準は国内だけなのかよ
アホじゃねぇか
>>426 しかもその書き込みから元オタであることも判明
恐らくゆいが脱退して離れた反転アンチだろうな
>>417 ピュアなのか知らんが、その辺は大人の事情ってやつだぞ
>>426 406の
>チケットも売れない映画もガラガラ
は国内の状況だろうに。
>>420 お前こそ何言ってんだ?
各々のメインチャートはSpotifyやYouTubeも加味してのランキングだが頭大丈夫か?
>>429 横アリは一般は完売したよ
ライブ10日前に売り出した見切れ席(18000円)が売れ残っただけ
チケット売れないって?
もしかしたらFOXフェスのことか?
ベビメタの他に洋楽3組
洋楽離れの日本じゃちと苦しいだろ
ワンマンは行くがフェスは敬遠ってファンもいるのよ
何でベビメタの話ばっかなのこのスレ ベビメタおたく空気読めなさ過ぎじゃね
>>430 お前は何か勘違いしてるようだがYOASOBIは 世界進出をこれからするってだけだ
わけのわからない ローカルのランキングでのぼせあがるな
普通に YouTube みたいに追い抜かれるだけだ
YOASOBIって「あの夢をなぞって」「もう少しだけ」「たぶん」だけの雑魚だろ?
>>433 アンチとかじゃなくここYOASOBIのスレですよ?
>>434 各国のメインチャートをローカルランキング呼ばわりとかマジ草
>>434 お前のそのローカルランキング呼ばわりしてるのはUS Billboardとかもそうなの?
>>429 >>406 にそんなことは書かれてないけど
あとチケットもワンマンは普通に売れたし、FOX FESもBABYMETALの出番の時には埋まってたからどれの事を言ってるのか
…あ、ガラガラだっつって客入れ時の画像とか貼るなよ?ただの印象操作でしかないから
映画に関しては客席埋まるようなもんでもないだろ、宣伝も公式垢と映画用垢でやってるぐらいでファン以外に対する訴求効果は明らかに薄いし
それに国内での活動なんて数えるほどで、それもファン向けにしかやってない上にマスメディアじゃほぼ取り上げられないんだからファンも増えるわけないわ
まぁそこが問題なのは今に始まったことでもないけど
>>436 じゃあBABYMETALの話が出てもそもそもスルーすればいい話じゃね
なのにスルーせず間違った情報で煽ってくるからこっちも訂正する為に書かざるを得ないわけで
>>353 外国に特化してないから
逆にベビメタは日本だと散々だろ
>>440 ベビメタおたくが
>>2 の釣りレスに顔真っ赤にしたのが原因だろ
まあそれもベビメタおたくの自演
>>435 ハルジオン、三原色、セブンティーンだけの雑魚だよ
>>442 証拠も無いのに自演とかさぁ…
しかも最初にレスしてんの
>>7 だからYOASOBI側だし
まぁいずれにしろ海外出るなら比較されるのはジャンルが違うとはいえ当たり前だろ
ていうか
>>2 にレスしてんのほぼBABYMETALアンチじゃねーか
>>441 出たーw
>>439 で書いたのにワザと貼ってくる性格の悪さw
>>448 ダブスタYOASOBI爺激オコの被害者ムーヴ
FOX FESがガラガラだった言いたい奴は事実を捻じ曲げて印象操作したいだけっていう この動画を見てもガラガラだって言うならあとどんだけ客入れれば埋まってる認定するんだか video.twimg.com/ext_tw_video/1794687705579954176/pu/vid/avc1/1280x720/XodroLl3tAR5zTTL.mp4
YOASOBIはベビメタの海外攻略に成功したセオリー通りにAssHとかやまもとひかる等 最高級の人材引き連れてツアーしてるのに本家がその戦術放棄したからな。 格闘技界で本物が偽物になった稀有な例として有名な五百円みたいだ。
>>452 ツアー序盤を除いてSu-metalがビブラート等の誤魔化し無しに
一発目の発声で正しいピッチ出すみたいなタイプのギタリストがAssHなんだよ。
アメリカ人は異常にピッチに関してうるさいから
その内有名アーティストからスカウトされて個人昇格すると思うわ。
>>441 まだやってんの?それ
この間ガッツリ公演中の満杯動画貼られて敗走したばかりだろお前
何度もやれば知らない人たちが騙されてくれるとか思ってる?
アニメファンのアメリカ人はアニソンのギターのピッチなんて たいして気にしないと思うぞ 中には少数いるかもしれないが それよりアニメの画質のほうを気にすると思う
>>141 世界最大のグラストンベリーにベビメタが出たけど、各アーティストの動画を流してたBBC公式チャンネルでその年グラストンベリーに出たアーティストの中でベビメタはトップクラスの再生回数叩き出したんだぜ
しかもビリー・アイリッシュより多かったりして
>>451 何を勘違いしてるか知らんが、そもそも東の神は別にBABYMETAL専属じゃねーから
彼らには彼らの仕事がそれぞれあって、そっちが忙しいからBABYMETALの海外ツアーに参加出来ないだけだろ
そもそもKOBAがバンドメンバー選ぶのに妥協するわけねぇだろという
>>449 この爺のせいでベビメタもヘドが出るほど嫌いになったわ
>>458 そもそもBABYMETALを好きじゃないんだから誰が何言ったところでお前に何か影響あるわけでもないだろ
だいたいこんな便所の落書きのコメで好き嫌い決まるとか曲やパフォーマンスなんか見てないんだろうし
昔はつべの動画ってクリックするとよく再生している国が赤くなっている 世界地図がでてくるようになってたけどな 宇多田じゃなくてUTADAのMVは東南アジアが真っ赤だったり、マイケル の動画が結構インドが真っ赤で「なんかわかるw」とか思ったり面白かったのに いまないよね?
イクラちゃんみたいな顔は韓流にいないからウケてるのかな
>>459 見てるよ?
その上で信者の嫌悪感のほうがベビメタクオリティより上回ってんだわ
上手く言えないけど すごく美人とかじゃないけど ちょうど良い
>>463 そう思うならそれでいいんじゃないの
あくまでもお前のお気持ちでしかないし
つうか嫌いなのにいちいち動画とかまで見てるんだな
精神衛生上もうやめた方がいいと思うよ
>>462 嫌いなのに見てんの?
それもう病気だからリアルにやめた方がいいよ
つーか信者云々の前にそもそもとしてBABYMETALにハマってないだろ?
ハマってないだろ、というかハマったことないだろ?が正しいか
なんでYOASOBIのスレがベビーメタルの話で荒れてるんだよw 関係ないし誰も興味ないだろw
好き嫌いは別にして海外での活動について語るならBABYMETALの名前は出てくるから、そういう点においては全く関係無いわけではないだろ レスバになってる好き嫌いとかについては確かに蛇足すぎて申し訳ない
>>466 リアタイじゃなくて過去に見たり聴いたりしたことはあるって話だよ
確かハマりはしなかったけど
普通にいいなーくらいには思ってたし
世界で人気って話で頑張ってほしいなくらいに思ってたけど
ジャニとかもそうだけど痛ヲタって本当害悪でしかないなと改めて思ったわ
>>468 yoasobiに海外人気でも負けそうだから焦ってるんだろう
>>472 案の定かい
一部の人間を見て全体を嫌いになるとか視野が狭いというか、狭量とまでは言わないがなんというか
本気でハマってたら、本体は好きだから応援するけど一部のファンはウザいからネットでは関わらないようにしようとか、見たくないからライブには行かず別の方法で応援しようとかなるもの
>>473 それはYOASOBIがBABYMETALと同等規模のツアーを行ったりフェスで集客出来るようになってから初めて言える言葉だと思うが
>>474 ?
なんか話がズレてない?
普通に好意的にみてたところを痛ヲタのせいで嫌いになったって話なのに
ハマってるとかハマってないとか
>>368 これusaって書いてるけど日本のライブ風景じゃないの
日本人しか居なくね
>>476 >>458 でヘドが出るほど嫌いになったと言ってるが、そもそもそんなハマってなかったんだからヘドが出るも何もそこまで好きじゃなかったんだろってこと
本気でハマってたら一部のファンを見ただけで本体まで嫌いになるとか言わないもの
好きになる理由ってファンがどうこうじゃなくて本体の歌やパフォーマンスを見てなんだから
さもガチファンみたいな体で言ってたのに蓋開けてみたらリアタイすらしてない、ちょっと齧った程度でボロクソに言ってるから違和感を覚えただけよ
>>462 じゃ嫌悪感がクオリティを上回ったといいながら、ハマるほどパフォーマンスを深堀りしてないのは一連のレスで明らかだし
>>479 ズレてるわー
どうしてYOASOBIスレにベビメタにハマったけど痛ヲタのせいで嫌いになったって人が来ると思うのか
まぁ自分的に本気で深堀りしたくなるくらいのハマるほどの魅力も感じず痛ヲタの存在で嫌いになる程度のグループだってことは再認識したよ
ライトリスナー切り捨てていくのは勝手にだけど 他所でやってもらいたいわ
他所のアースレで暴れてる時点でお察しだけど 痛ヲタは絶対に自分の非を認めないよな 「お前らのせいで嫌い」→「元々そんな好きじゃないだろ」っていう100しか認めない考えも痛いけど 50から-50にさせる行為もなかなかのアンチ活動で営業妨害だってことがわからんもんかね
ヲタじゃなくても楽に殴れる棍棒があれば握りしめるんよ
むしろなんでヨアソビのスレで必死にベビメタ叩く奴が来るんだろう 海外ツアー繋がりでベビメタ叩きに来てるの丸わかりじゃん どんだけベビメタに心支配されてるんだよ
>>480-482 じゃあ最初からハマってすらいないのにヘドが出るだのクオリティを上回っただの、さもベビメタをよく知った上で嫌いになったみたいな言い方をハナからしなけりゃよかっただろ
それに切り捨てていくも何も、そもそもハマってすらいない時に見切り付けて嫌いになったのはそっちじゃね
まぁ嫌悪感を抱くファンがいようがいまいがどっちみちハマってなかっただろうけど
つーか他アースレで暴れてるってそもそもケンカ売るような言い方してきたのそっちじゃねーか
【ビルボード】Mrs. GREEN APPLE、「ライラック」10週連続ストリーミング首位 最新曲「familie」は「BBBB」抜き2位に
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c102221cca08786401943b7ec9f8bac45f516f4 ◎【Streaming Songs】トップ10
1位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE(10,238,185回再生)
2位「familie」Mrs. GREEN APPLE(7,566,243回再生)
3位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts(7,365,219回再生)
4位「幾億光年」Omoinotake(6,991,394回再生)
5位「青と夏」Mrs. GREEN APPLE(6,508,546回再生)
6位「はいよろこんで」こっちのけんと(6,150,260回再生)
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(5,966,210回再生)
8位「新しい恋人達に」back number(5,895,155回再生)
9位「ファタール」GEMN(5,581,975回再生)
10位「Blissful」BE:FIRST(5,380,108回再生)
>>52 ビートルズでさえ近年聴き始められたらしいな。何年か前のポールのソウルでのライブは他国と比べ圧倒的に客が若くポールは嬉しかったそうだw。
そういえば、少しイラっとしたがJ-POPが好きになった韓国人が 「外国の人がK-POPに憧れるって、こんな感じか」と言っていたな 若い人なのかな?
>>485 出た
一切自身の非を認めない被害者面
YOASOBI世界進出スレが立てばいつでも現れて
ベビメタ上げYOASOBI下げばっかりして「それベビメタのアンチ活動にしかなってないよ」と指摘しても頑なに粘着して
ずーっとケンカ売ってたのそっちじゃん
>>458 痛いとこ突かれて言い返す言葉もなく発狂ご苦労様
>>34 海外からみたら30超えでも若く見えると思う
>>28 欧米をツアーするのはいつまで経っても終わらないがなぁ
アジアツアーでお茶を濁して国内で活動する方が幸せに見える
>>489 >>398 自分達で殴りかかってて真実言われたら被害者面
マジオモロい
>>458 そこまででは無いけど
弱者爺様の心を慰め、若き才能という出る杭打つ聖戦士増産してる音楽なんだなと思うと聴く前からダサい
>>495 ステマ臭いしストリーミングだけ強いアーティストは工作臭い
>>489 ベビメタ上げYOASOBI下げじゃなくて海外での実績、特にツアーやフェスでBABYMETALのレベルにたどり着いてないのはただの事実だろ
もっと言えばこのスレで先にケンカ売ってきたのはYOASOBIファン(本当にファンなのかどうかは分からんが)側じゃねぇか
それに対してだったり間違った情報に対して反論しただけで粘着だのアンチ活動呼ばわりだのレッテル貼りしてるくせに、一切非を認めず被害者面してんのはどっちなんですかねぇ
>>496 こんな便所の落書きごときで出る杭打たれてるようならそもそも大成せんわ
それに別に世界出るのは結構
ただ海外ツアーなりフェスなりで結果も実績もまだ残せてないのに、○○を超えた(ここで言うとベビメタとか)だの○○より人気だの言うのはおかしいだろって話なだけ
そういう事を言っていいのは
>>318 のレベルになってからじゃないと反感買うのは当然だと思うんだが
俺はどっちのファンでもないが(あいみょんのファン) ベビーメタルは国内で存在感がないからな 海外の実績があると言われてもそこまで評価する気にはならん もちろん、海外で頑張っているというのは凄いと思うがそれは実績を評価するというよりメンタルとかそれ以外のものを 評価する形になるかな
>>500 俺が言ってるのは海外での活動を比較した場合の話だからね
国内で比較したらジャンルの違いとかタイアップの有り無しとかの要素が大きいから、そりゃ差が出るだろうとしか
それに海外での実績と国内での実績を比較するのは前提条件となるあらゆる要素において別物だし、片方のグループは海外での実績、もう片方のグループは国内での実績を持ち出して比較するなんてのはどう考えてもおかしいし比較の方法として間違ってるとしか思わないな
ここ日本だからなぁ ヨアソビ海外いけそう?すげー! ベビメタ?まだやってたんか?ってなるの当たり前だろ そもそもスレタイからしてヨアソビ語るスレなのになんでスタメン顔して叩いてんだよ? それが嫌なら北欧にでも移住してメタルが日常にある生活すりゃええやん んでヨアソビ要らんって言えばいい
まあ、ベビメタ好きおじさんほど海外移住するバイタリティも経済力も無さそうなの皮肉だけどな 米津がワールドツアー決まったけどまた叩きにくるんでしょうね笑
>>505 まだやってたんか?とかその他書いてる内容が間違ってるから訂正してるだけにすぎん
あと叩いてるわけじゃなくてただの事実を持ち出してるだけ
そもそもこのスレで言えばベビメタサゲの書き込みが先なんだからそら反論もするだろ
>>500 そりゃYOASOBIの国内ツアーのスレだったら
ベビメタファンはスルーするだろ
国内人気はYOASOBIのほうがあるのはわかるだろうからな
ここは海外ツアーのスレだからその実績と評価をいってるんだろう
そりゃあいみょんのファンならそもそも海外評価はたいして興味ないだろ
>>505 無料で芸スポ板にあって出入り自由だからだろ
嫌ならお前こそ専板に篭っとけと
>>506 海外ツアーに行ってる人いるがな
というかBABYMETALのチケットもグッズも他アーと比べたら引かれるレベルで値段高いぞ
それでバイタリティが無いだの経済力無いだの言うとか、勝手な思い込みや色眼鏡を通して言ってるだけじゃん
そうやって根拠も無い適当な印象でレッテル貼ろうとするから反論するんだろ
ベビメタファダムが次世代に移動してない理由がよく分かるわ 主に視野が狭く知見も知能も低いお前らのせいだわな 普通の日本人はは常田どんまーい、ヨアソビAdo頑張れーって感覚だよ ベビメタ聴いてると性格悪くなるんだなって偏見できたわ笑
ベビメタは海外で人気が一種の売りでもあるんだから
ベビメタファンが海外ツアーのスレにどんなもんなんだろ興味持つのはアリだろ
そこに
>>398 みたいなレスを見たら事実と異なるから反論
きちんとソース付きで反論したくなるのは当たり前じゃないか
>>511 便所の落書きの書き込みだけ見てファン全体を語ろうとしてるお前の方がよっぽど視野も狭く知見も低いだろ
ファンはここにいる極一部の人間だけじゃないんだぞ?世界中にいるのにそうやってレッテル貼りするとかどっちが性格悪いんだよ
>>511 あとお前が見てるのは国内だけってのがよく分かるわ
海外のファンカム見りゃ年齢層は幅広いが若い人達多いのは明白なんだから
>>515 このスレ海外ツアーのスレだよおじいちゃん
正直、オッサンの白人礼讃もクソダサいと思ってる 客が白人だとありがてぇーって寒くない?
あと他の人は知らんが少なくとも俺はYOASOBIを悪く言ってないがな FOX FESにも出てくれたし
>>518 どこに白人礼讃してるかな?
あるならおしえてくれよ
ファンは欧州だけじゃなく南米やアジアにもいるし
>>518 別に礼讃なんてしてないぞ
ちゃんと現地のファンを集客して盛り上げてる事を評価してるだけで
そもそも客は白人だけじゃないし
>>519 >FOX FESにも出てくれたし
出てないけどどこの世界線?
あとアニメ売れをバカにしてるのも意味不明 タイアップするにしても 素敵な毎日に感謝だの皆でかんばろいい事あるよだののつまらん曲作らされるよりアニメの方がいいだろう ベビメタこそアニメと相性よいというよりアニメ以外だと使いようがなくね?
>>524 別にバカにしてないけど
ただアニメタイアップの効果が大きいのは事実だし、一方ベビメタはそういうのに頼らずにやってきたって言ってるだけなんだが
ていうかメタルが合うアニメってどんなアニメかね、真面目な話
NEX FESTは出てくれたというよりどう考えても出してもらっただろ
>>524 お前が知らないだけで国外じゃちょいちょい楽曲使われてるんだが
>>528 Unikittyとあとディズニーの実写映画以外に何あったっけ
>>524 アニメ売りをバカにしてるわけじゃないだろ
アニメとタイアップして売れるってことは
既に人気のアニメというコンテンツの人気の部分も大きいっていうこと
音楽アーティストとしての人気はアニメと離れてからわかるんじゃないかな
>>529 WWEテーマソング×2、ブラジルのスピーカーCM、ワンダーランド(PS5)などなど海外ドラマで曲が流れる事もしばしば
>>531 thx
WWEは今度ドイツでもやるし分かるけど他はもう忘れてたわw
あと直接の関係は無いが神撃リリースされた時に進撃の巨人のOPっぽいって話してたの思い出した
>>508 いや、あいみょんは海外でも人気は高い 欧米では全く知られてないだろうが
韓国、台湾、中国で単独ライブをすればベビーメタルに圧勝すると思う
>>533 そもそもアジア自体メタルに寛容じゃないし文化も根付いてないからしょうがない
ベビメタがアジアで弱いのはわかりきってるがアジアツアーできる程度にファンがいるのも事実
その分欧米、中南米でメタルやロックを聴いてる層に知名度では圧倒的だし一般層にも徐々に認知され始めてる
海外に出る術があまりないからな SNSの普及で壁は無くなったが、膨大な情報の中で見つけてもらうのは難しい アニメは既に世界で大きなファンダムを持っている アニメで曲が使用されれば少なくともアニメファンダムの人たちに聴いてもらえる可能性がある 昔はアニソンバンドやアニソン歌手は本来のバンドや歌手業で食っていけない人たちが 流れた先の仕事と思われていた時期もある 今や海外に出れる近道として人気バンドや野心のあるバンドがアニメタイアップを 積極的に使うようになってきているからな(Ado、RAD、キングヌー、SIM、hide等) ただ、アニメのファンダムは音楽ファンのファンダムではないアニメの冠がなくなったら どのくらいの興味を残してくれるのかまだ未知数
>>533 >>508 をよく読め
あいみょんが海外で人気あるかどうかじゃなくて、あいみょんファンは海外での評価はたいして興味無いだろって言ってるんだぞ
あと、まだ実際にやってすらいないのに憶測や願望で○○より勝つとか書くのは反論されるだけだからやめた方が
>>536 なるほど、それとまあ憶測だけど、それなりに根拠がある
もちろん推測だから反論は出来るだろうが。
Yoasobi とか ado とか あの とか緑黄色社会 とかお前たち区別つかないだろうw
>>506 ここでBABYMETALの素晴らしさを語ってるオジサンの中にはYoutube見てるだけで
実際にライブへ行った事無いヤツも混ざってるぞ。
そいつらが常駐してずっと雑談してるせいで専門板が過疎化してる状態だし。
>>537 あいみょん自身が海外への野心がなく日本だけでいいと思うなら出ないだろう
もし海外展開したいと思っているなら準備しているんじゃないか
アジアは日本の旬の情報に連動する
アニメやドラマや日本のエンタメを追ってる層もいるからな
怒るかもしれないが、あくまで個人的意見だがあいみょんはちょっと出るには遅くなったかもしれない
ベビーメタルとか本気でどうでもいいんだけど 勝ち負けとかどうでもいいだろ 何のために音楽聴いてるんだよ
勝ち負けの話なんかしてないだろ 嘘を流布すんなって言ってるだけな
>>541 あいみょんのインスタには大量の韓国人ファンのコメントが書き込まれる
一応、あいみょんはライブをやるとは言っている。
ただいまだにその気配はない
これは経産省が出したペーパーだけど K-POPと比較しながらJ-POPの強み弱みとか分析しているが 儲けを出すのが簡単ではないと書いていた気がする 儲け度外視でやるつもりなら簡単なんだろうけどね あいみょんがこれだけ望まれているのにやらないのはその辺もあるのかなと思っている
いくらちゃんはチョンに関わって欲しく無いお(´^ω^`;)
>>14 不味いモノから最初に終わらせる作戦
なんだろ
>>546 韓国だけならやらないかもな
日本と同様に少子化で市場の拡大は期待できない
他のアーティストがここにきて東南アジアに進出しているのは
経済発展と人口の大きさによる市場のウマミ
最近日本のアーティストが積極的にフェスなどで韓国に行ってるのは
個人的にはクールジャパン絡み(友好関係の国策でお国の裏事情)じゃないかなと思ってる
>>547 俺はベビメタファンだからベビメタを例に出すことになるが
去年のベビメタのアジアツアーのチケットもグッズも日本と同様の金額
フェスも(サマソニバンコク、NEXfestインドネシア)バカ高い
VIPは日本より高いかもしれない
経産省が出しているペーパーは面白い プロダクションやレーベルに海外展開の知見を持っていないケースがあり、むしろアーティスト本人のほうが 詳しい場合がある と書かれている
>>553 所詮は人の金(税金)を使う部署だからな
本気でアンテナ立てて分析してるのかは疑問
2015年ぐらいだったかベビメタの海外人気が多少話題になった時に
TV朝日がクールジャパンを軽く批判するような形のTV番組を流した
クールジャパン担当者(ベビメタ知りません)アンテナ立ってないお役所仕事と思ったよ
当時はジャパンフェスやアニメフェスが国策として上げられていて
呼ばれてるのはAKBなどのアイドルが主だった時で海外需要主点ってわけじゃなく
国内でのレーベル等の力関係で税金分配されてると思った記憶がある
今もソニーの力が強そうだから国内での分配の力関係は変わってないかもしれないけどな
>>498 こ の ス レ で は ww
しれっと過去関連スレの長きに渡る粘着を無かったことに
てか「訂正」とか良いように言ってるけど そんな穏やかなもんじゃなかったじゃん
>>557-558 憶測とか願望で事実とは異なる適当な事言ってベビメタにケンカ売るような事書かなけりゃそもそも起きない話じゃね
>>557 それはそいつに言えよと
それを根に持って同じ事してるお前はダブスタなんよ
YOASOBIアジアツアー発表 ↓ YOASOBI爺「これで名実共に世界で人気だーっ!」「BABYMETALとかヒット曲もない雑魚w余裕w」 ↓ ベビメタオタ「いやいやアジアではかないませんが欧米ではベビメタの方がまだまだ上なんだが?(証拠付き)」 ↓ YOASOBI爺「何荒らしてんだよ!」「お前らは前からYOASOBI下げしてんだから(お互い様の模様)叩かれても文句言うな!」 ↓ ベビメタオタ「事実を述べてるだけで荒らしと言われても••••」←今ココ
>>559 >>560 そもそもこういうスレに来ずにベビメタスレで愚痴ってればいい話
そいつを窘めないどころか同じようなことしてるんだから同類じゃん
最初は YOASOBIアジアで人気 ↓ ベビメタオタ「欧米ではベビメタの方がまだまだ上なんだが?(証拠付き)」 ↓ そうなんだすごいねー でもYOASOBIもYOASOBIですごいよねー 両方すげーで良くない? ↓ ベビメタオタ「所詮アジアだろw欧米で認められなきゃえとせとらえとせとら」 その後YOASOBI関連スレでじじつを材料に粘着してずーっとベビメタ唯一無二唯我独尊他は一切認めないを繰り返してるんだからウザがられて当然
>>565 どこに「両方凄いで良くね?」ってあったのかなぁ?
少なくともお前はそんな事言ってないよな
>>562 >そもそもこういうスレに来ずに
芸スポの出入り自由、書込み自由なのに何を今更おっしゃってるのかな?
専スレでもあるまいし
>>566 去年あたりの芸スポでのスレだったかな
そりゃ1年以上もずーっとこの調子なんだからいい加減キレるわな
オリンピック用に作った曲もまるで印象に残っていない
>>568 >”去年あたり”の芸スポでのスレだったかな
お前みたいに執着してないし知らんがなって話
てかそのスレ見てみないと流れわからないしお前の戯言かもしれんし
YOASOBI爺は芸スポの一掲示板が自分達のスレだとでも思い込んでんの? おもしろ過ぎだろ
>>562 見かけたスレで間違ったこと書いてあれば訂正するに決まってんだろ…
そのまま放置してたらどんどん嘘を拡散されるんだから
>>562 ,563,565
そもそも
>>2 でいきなりベビメタにケンカ売ってんのが発端なんだが、それは無視っすか?
>>573 だから このスレ ではでしょ?
1年以上続く粘着被害を考慮せず
その言葉だけ切り取って怒って勝手に粘着の味方として参戦する奴にまでなんで考慮しなきゃならんのよ
>>572 その訂正の仕方がベビメタ唯一無二唯我独尊他の事実は一切認めないくらいの勢いで厚かましいんよ
>>574-575 あのさぁ
このスレに限らず間違った事を書いて嘘を広めよう貶めようとしてる奴がそもそもとして悪いって分かってる?
そういう事を書く奴がいなけりゃそもそもお前の言う粘着なんて起きないわけで
根本の問題を棚に上げてそっちだけ悪いと被害者面すんのはどうなのよ
それこそお前が
>>562 で言ってるようにYOASOBIファンでそういう事を書いてる奴がいたら宥めるなり諌めるなりすべきでは?
>>576 だからベビメタすごい
YOASOBIもYOASOBIですごいで納めておきゃいいのに
頑なにそれを認めなかった
そういう書き込みをしてもスルーしたのはそっちだからね
>>577 初期ならそうしてたけど
もう1年以上粘着されたら
>>2 みたいに言いたくなる気持ちもわかるわ
>>578 そもそもの認識が間違ってる
お互いすごいがどうかが問題ではなくて、ベビメタに関して嘘を書いてるのが問題だって再三言ってるんだけど理解出来ない?
>>580 ベビメタの嘘ってなぁに?
すごさ自慢しか見てきてなかったけど
>>579 じゃあお前も嘘を書く奴に迎合してんだから結局やってることは一緒じゃねぇか
つーか事実がどうであれ嘘を書く奴が1番悪いことに変わりはないって分かる?
>>582 ?
>>2 ってただの主観か感想じゃないの?
どこをどうやって超えたか具体的にまで書いてないじゃん
>>581-582 いまさらかよ
まず
>>2 ベビメタ超えたと書いてるが何を持って超えたと言ってるのか
そもそもアジアアリーナツアーをやると発表しただけで、どんな会場構成にしてどれだけチケット売るかも分からないのに超えたもクソも無いだろうと
あとは
>>35 ,111,141,204,211、
>>272 ,280,291,299、
>>352 ,406,441,506
の内容見ればいいだろ、どれも反論付いてるから
間違えた
>>583 まだ実際にやってもいないのに、主観や感想っておかしいとは思わんかね
もっと言えば何を基準に超えた超えてないの判断をするんだって話もあるけど お互い特徴だったり強い地域も、それこそジャンルそのものも違うのに
>>574 一年以上って誰がそのやりとりおぼえてんだよ
そんなん言うんだったらソース貼れよ
どうせお互い様くらいのオチなんだから
>>579 粘着(?)されたからベビメタ越えたと根拠も無く言いたくなるってこと?
それって事実と違うことを言ってベビメタを落としてるってことにならないか
それが事実と違うなら反論したくなるのがファンとして普通の事だろ
根拠も無しに落とされたがベビメタファンのほうは根拠をつけそれを否定しているだけのこと
俺は邦楽の海外展開に興味があるからいろいろ書いたが
根拠も無しにYoasobiを貶したつもりは無いな
ベビメタなんて聴かねえしどうでもいいよ イクラちゃんの方が歌上手いだろ 知らんけど
歌が上手いは好みでしかないから 好きなのを聴いてればいいよ 俺の好みはスーメタだから メタルバンドをバックに声を届ける声量、歌詞がはっきりわかる発声の良さ クリーンな声質、力強いハイトーン これを踊りながら歌うところとそのカリスマ性 イクラちゃんとの比較はしないよ
そういえば先日のタイのサマソニで1日目にベビメタはボディースラムのゲストで3曲披露 YOASOBIは2日目にトリマエで出てたから おそらくボーカル修正無しのファンカム(観客の盗録)がツベに複数上がってるとおもうぞ
3人ではなく本体はバックバンドだから 日本では誤魔化せない
歌っていない被せはアイドルでは許されるけど歌手のイクラやAdoがやる分はライブで歌手である以上絶対に許されない
こんなド素人以下の歌唱力をありがたがるなんか日本人だけだろ アジア諸国でも基本的には歌唱力がないと世間は認めんよ まあ日本人が本当にこいつらをありがたがってるかどうかはわからんが
>>593 本体が変わるのか?w
バックバンドは入れ替えあり楽曲を正確に弾ければいい腕だけが必要
今は外国人でスケジュールの都合などでベースやギターとか変わる
誰かわからないように仮面をかぶっている仕様
こんどドイツでWWEのテーマソングを披露する予想だが
バックバンドはコールボーイになるな
>>595 素人じゃYOASOBIの曲歌えねえだろ
歌ってからケチつけろよ
どうせ歌えねえから
生歌と被せの区別がつかない客層なら大丈夫だろ いまや生歌っぽい音源を被せに使うグループもあるからな
>>595 初音ミクにしか歌えないような超絶技巧を生身の人間が披露してるのが凄いのに。
イクラちゃんは生歌の時と被せの時があるのか? 以前見たアメリカのフェスのファンカムでは生っぽかったが その次にみたアジアのフェスでは被せっぽかった
>>446 447
454
調べてみたけどこの人BABYMETALのファンの人なんだけど?
そんな人がデタラメ 言ってまでBABYMETALをけなすような投稿をするんだろうか
>>601 君どのスレでもベビメタアンチしている超有名な警備員だろw
>>602 違いますけど?
もしそうだとして事実が変わるとも思えないが
>>539 その4つは普通に区別つくよ
体型からして違う
>>490 そっちとか、一体何と戦ってるんだ?
ていうかお雨YOASOBIオタじゃないだろ
大方以前ベビメタスレでディスったら反論食らってレスバになってコテンパンに負けて本格的にアンチ化したジジイってとこだろ
もうベビメタのことは忘れた方がいいよ
>>601 ちょっと何言ってるか分かんない
>>447 や454がデタラメ言ってるとか貶してるなんてどこにも誰も書いてないんだが
何と勘違いしてるんだ?
YOASOBIってオッサンが一人で回してるんだろ?
アジアで大人気でいいやん 何で”世界中”で人気とか主語デカいんよ 世界でみたらアニオタの一部しか知らないって