◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【映画】スタジオジブリ、後継者不足でアニメ映画製作から撤退!?「作品の版権管理会社に業態替えする可能性が高い」★2 [ネギうどん★]->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1691156824/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
宮崎駿監督の新作アニメ映画『君たちはどう生きるか』が、脚光を浴びている。
7月14日の公開初日から4日間で観客動員数135万人、興行収入21億4000万円を記録。ジブリ映画で最高興収316億8000万円を記録した、01年の『千と千尋の神隠し』を超える好スタートを切ったからだ。
映画関係者がこう語る。
「同映画はタイトルしか情報を出さない異例の戦略で注目を集め、公開日にようやく木村拓哉や木村佳乃、菅田将暉、大竹しのぶらが声優を務め、米津玄師が主題歌を担当していることが発表されたほど。また、引退表明していた宮崎監督が『風立ちぬ』以来10年ぶりに手掛けた作品とあってファンは固唾をのんで公開を待ちわびていたようです」
ちなみに、映画のタイトルは宮崎監督が幼少期に読んだ吉野源三郎氏の同名小説から借りたものというが、気がかりなのは、同作の評価が過去のジブリ作品とはまるで違うことだとか。
「情報サイト『映画.com』に寄せられた900件近いレビューの総合評価は3.5(20日現在)。グルメサイトなら優良店だが、過去のジブリ作品でここまで評価が低かった作品は見たことがない。子供が楽しめる内容でなく、見終わっても疑問ばかりが残る点が評価を二分しているようです」(映画担当記者)
後継者不在で遺作に!?
また、好調な興収とは裏腹に、業界内ではこんなウワサもささやかれているという。
「それが後継者不足による、ジブリの長編アニメ製作打ち切り説です。宮崎監督は高齢で、もはや次回作の製作は難しい。一時期は『ゲド戦記』『コクリコ坂から』で監督を務めた長男の吾朗氏が後継者に名乗り出たが、父親から散々ダメ出しを食らい諦めてしまった。おかげで、今回がジブリアニメ映画の最終作になるかもと、懸念の声が広まっているのです」(業界関係者)
もしも、それが事実なら「今後は製作スタッフが解雇され、作品の版権管理会社に業態替えする可能性が高い」(同)という。今作が宮崎監督だけでなく、ジブリのアニメ映画製作スタッフらの〝遺作〟にならないことを祈るばかりだ。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/111502 前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1691118022/ 業界関係者にしては駿と吾朗の関係の認識が古すぎない?
やっぱジブリは終わりだな。天国のハヤオもよくやったと褒めてるよ
あのパヨク丸出しのタイトルの映画
凄い勢いで失速してるらしいな
製作費考えたら
また大赤字らしい
ワロタ
『ゲド戦記』を息子に監督させたのは、自分が世界的な名声を得てから、
アニメ化にokを出した、アーシュラ・K・ル=グインに対する意趣返し
だろうな。
ゆうてジブリ新社屋建設中なんだが
あれはどうすんだ
ハリウッドでは監督よりも
プロデューサーの方が偉いんだっけ
映画興行には多くの人間が携わるから
産業化の帰結としてそうなる
ジブリは高畑や宮崎の
作家性で勝負のスタジオである以上
いくら周りがお膳立てしても
才能の泉が枯れたらどうにもならないか
パヤオには
オリジナルの面白い映画を作るアイデアは
完全に底ついてるのに
作らせる方も悪い
老害を早く楽に死なせてやれ
>>1 これ俺がこの前5chに書いたことじゃんwww
アニメはコナンくんとアーニャちゃんしか見てないからジブリは別にいいや
いつまで好スタートを切った部分の話ばかりやっとるんやもう全く話題になってねえじゃねえか
アニメーター最初の数年は月収五万円だしやりたがるやつは実家が太くないと無理
元々アニメーターは解散しててハヤオが映画作るってなったからまた集めたんじゃなかったっけ?人が集まるまで美術館用の動画をシコシコ作ったりドワンゴ川上に生命に対する冒涜を感じてたりしたんだろ?
スタジオジブリにブランド力があったのか
宮崎駿なり高畑勲にブランド力があったのか
高畑ですらヒットメーカーという訳では無く
評論家ウケはしても大衆ウケをするとは限らない以上
ジブリなら何でも良いって訳では無い
そうなると後継者が率いてもスタジオの名前だけで
商売を続けるのは難しいか
宮崎駿の神話も今作で終わりそうであるし
偏屈な爺さんだし人を育てるなんて出来ないでしょう
このまま終るのが1番良いよ
実話の記事で2スレ目とはアニメファンは耐性がないな
芸能ニュースなら 実話 解散で終わるのに
ていうかアニメを制作するジブリを一回解体したよね。今のジブリは時限的にアニメーターを集めただけじゃね?
>>28 社員契約は解消、退職金も払った。今は臨時雇い。
鬼滅に負け、新海に負けた宮崎駿
そしてスラダンの井上雄彦にすら負ける、もはやただの老害のジジイ
loundrawを後継者に指名!
な訳ないけどなそれくらいはっちゃけないと
1歳年下の富野の方が、後継とかIP戦略とかなんだかんだ国から賞貰ったりで上手くやってる印象
ジブリは宮ア駿いなくなったらおしまい
元々高畑宮崎の為の会社だったし
アニメスタジオは離合集散が当たり前といえば当たり前
なので驚きも何もない
何をもって後継者とするかも難しいよね
精神的遺産を汲んだ人物がいるとしても
必ずしもジブリに留まり続けるとは限らないし
今、アニメータースキル検定をやろうという動きが出ているが
本来は宮崎駿なりの指導的地位にある人間が
これを主導すれば良かったんだよな
要はちゃんとした学校を作ってしまう
こうすれば少なくとも技術的な継承だけは可能だろうし
数年前にジブリのアニメーターが整理されてた時、ジブリのアニメーターは
固定給もらって安定してるのに甘んじてる職人気質の人たちばかり、
宮崎駿がいなくなったら他ではやっていけないとか云々とか言われてなかったけ
離脱した人たちがつくったメアリと魔法なんとかもコケてたし
技術は一流でもクリエイティブさは宮崎駿におんぶにだっこだったんじゃね
適当に児童文学持って来て駿の過去脚本と掛け合わせれば無限にジブリな新作できる
あとは吾朗氏が外注すればいいだけ
当人が弟子育てる気なんかないし弟子筋と呼べる人は独立して一線で活躍してるしな。
そのうちハイジみたいに変にパロられたCMになるの?
新作作れないと、テーマパークとかに新ネタ入れらないから、つらいよな。
あと、石森や手塚プロなら、漫画原作で定期的に映像化があるからいいけど、
ジブリって最初から映像だからなあ。
毎回、日テレで放映する以外、ないのか?
アニメ業界で安定性してるのってやっぱ東映アニメーションとシンエイとトムスって認識でOK?
ジブリジブリ言ってるのは、アニメにわかだもんな
アニメ好きはジブリ以外も面白いアニメたくさん知ってるし
最近見たものでは、「かげきしょうじょ!!」がよかったわ
こんなクソ重いタイトルの映画なんて内容もわからすに観に行くにならない
単にライトにアニメ見るの好きなのをにわかって嗤うのかよアニヲタは
今は女子高生が主役のアニメや映画がやたら多いから、ジブリみたいな絵面や話はお呼びでないのかもな
後継者云々というよりもののけやナウシカみたいな映画ならまた観たい
全盛期にナウシカの続編作って欲しかったなぁ
エンディングに映ってた重コルベットの大群は何かの始まりを予感させてワクワクしたもんだがなぁ
後継者不足ってふざけるなよ!
宮崎と鈴木の爺コンビが 「俺が俺が」で後継者を全く育てず
有能な若者を奴隷扱いして潰してきたんだから当たり前だろう。
>>57 どの会社も監督ありきの名目なので後継はほぼ無いよね。唯一カラーはどうするのかな?くらい
>>59 怒りを掻き立てるために書かれた、ただの煽り記事だからさ…
宮崎駿は全てにおいて神様である手塚治虫に勝てなかった
手塚先生は自分でアニメ会社を作った時に後継者の育成にしっかり力を入れてた
冨野や安彦も虫プロ出身だし、京アニ作った人もそう
他にも日本アニメの80年代~00年代を支えた人の多くに虫プロ出身の人がいる
他人に毒を吐きまくる冨野ですら、手塚先生の悪口だけは一つも言わなかったから、ガチで尊敬してるんだと思う
それに比べて宮崎駿は後継者の育成なんてせず、若手のメーターを使い潰しただけ
そんで最後の作品が意味不明な映画だからな、まぁパヤオの集大成にふさわしいと思うわ
宮崎駿がいるから、アニメ業界があるのではなく
アニメ業界があるから、宮崎駿がいるに過ぎない
宮崎駿の弟子筋と見なされている庵野にしても
プロデビューのきっかけは宮崎駿ではないし
若手に機会を与えず居座る巨匠は閉塞感を生むだけ
今の宮崎駿は若い頃の宮崎駿が嫌ったであろう
老害を体現してしまってはいないか
優秀な脚本家集めてディズニー方式でチームでシナリオ作って
吾郎が宮﨑ネームでデコレーションすればなんとか延命出来るかも
映画制作を世襲制前提で語るのがそもそも頭おかしいと思うわ
当たり前のようになんでも血統主義適用しようとすんのおかしいって
もともと、この業界は組織を引き継ぐんじゃなくて、有能なアニメーターは脂が乗ると独立して新会社立ち上げるのが普通でしょ
だからジブリがパヤオ一代で終わってもなんの不自然もないよ
サラリーマン世界とは違うんだから
>>64 最後の作品が意味不明というが千と千尋くらいの意味不明さではないだろうか
意味不明レベルで言えばポニョはもちろん、ハウルにも及ばない
そりゃ岡田斗司夫が内部事情を女性週刊誌みたいに騒ぎ立てれば有能な人材は恥ずかしくなって逃げだすでしょ
ジブリ潰し工作員の貢献者は間違いなく岡田斗司夫
駿の後継者はいなくても、
ジブリのカネの後継者はカンヤダ
君たちはどう生きるか
ジブリ社員に言ってるみたいだな
過去の遺産管理とゲームとか映画の協力会社としてしか生きれないかと
美術館も市がいずれ手を引くと思う
駿は、まだ作り続けると思う
せっかく引退撤回したんだから生涯現役だろう
90歳過ぎて山田洋次は作っているだからできないことはない
>>68 > もともと、この業界は組織を引き継ぐんじゃなくて、有能なアニメーターは脂が乗ると独立して新会社立ち上げるのが普通でしょ
アニメーターの多くは個人事業主
一匹狼がたまたまその時の都合で群れているだけよ
以前のジブリのように正社員として雇用する制作会社は少数派
いやいや、風立ちぬの後に制作部解散して版権管理会社になったやん
宮崎監督が「やっぱり作りたい」でまたスタッフ集めただけで、制作終わればまた元に戻るだけやん
後継者なんか育てるもんじゃなく勝手に育つもんだよ
パヤオは性格的に周りがイエスマンばかりになりそうだから
ジブリにろくな奴が残らなかっただけでしょ
ハヤオ作品じゃないとそんなに魅力もないからな
あの才能はそう簡単に引き継げるもんじゃない
昔はジブリは社員アニメータがいたけど全員解雇したよな
今作はプロジェクトとして集めただけだからジブリ社員はほとんどいないはず
82歳・宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」大ヒットでスタジオジブリの“稼ぎぶり”が話題に
https://news.yahoo.co.jp/articles/80a098465600fa5b113f5132d605d2db7957915a 23年3月期のスタジオジブリの決算公告によると、当期純利益は34億3000万円と過去最高益で、創業から積み上げてきた利益の総額を示す利益剰余金は、253億8000万円にものぼる。今回の君たちはどう生きるか関連の収入は今期に計上される見通しだ。
宮崎駿がジブリでアニメ作らなくなったら版権管理会社になると思ってた
駿の息子が版権管理で食っていくんだろう
ジブリアニメの制作ノウハウはスタジオポノックが引き継いでるんじゃないのかなあ
駿のストーリーテリングの能力までは引き継げないけど外部からライターを招聘して補うことはできるでしょ
はやおが死んだらそうなるだろうな。後継まともに育てる気がない。嫉妬して何クソと復帰ばっか
月給制とか託児所完備の環境だと芸術は難しいんだろうか??
>>45 宮崎駿のノリはルパンから全部苦手だけど
影響与えて人を残したって意味じゃ漫画からアニメまで大量にいるんじゃないの?
>>92 しっかりした原作小説でももらってやれば良さげね
『ゲド戦記』『コクリコ坂から』で監督を務めた長男の吾烽ウんしかいないでしょ
ゲド戦記好きだけどなぁ 駿監督が悪い だめだめ言ってたら誰でもモディベーション無くすよ
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
映画当てても 子育て間違えてたら 映画いくらよくても意味ないからな
とっとと長男探しだしてきて 後継者にすえてあげなさい
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
宮崎と高畑がやりたい企画するための会社なんだし
後継者とか必要ないだろう
ゴローもアニメ監督続けるなら自分でプロダクション作ればいいだけだし
後から見たら富野のほうがなんだかんだ言っても後継育ってたように思うわ
宮崎駿のアニメーションが見たいのであって
宮崎駿もどきなんて興味ないのさ
>>104 その冨野を育てのも虫プロ、手塚治虫だからな
今では年間、何百億円の巨大市場となったガンダムも冨野が虫プロに入社してなかったら存在してなかったかもしれない
宮崎駿は究極の自分主義なんだよ、自分以外の他人なんか働き蜂か奴隷のようにしか考えてない
だからロクに後継者も育てなかったし、最後まで自分中心の映画しか作らなかった
手塚治虫はその逆なんだよね、自分よりも他者に与える事を優先した
虫プロ作った時も社員には当時として破格の給料と待遇出してたし、人材をしっかり育成してた
>>107 そのパヤオですら、高畑御大が好き勝手やるやるための集金ツールだったという。
元々高畑勲の借金返す為に鈴木プロデューサーと宮崎駿が作った会社なんだろ
高畑勲も宮崎駿もいなくなったらお役御免だろ
後は宮崎駿の死後に庵野がシン・ナウシカ作るくらいだろ
>>107 まじでそれ
手塚治虫と駿じゃ比べものにならない
>>110 その鈴木も、ジブリは高畑とパのための会社って言ってたしな
後継者を育てようと片手間でゴローとか使ったけどやっぱり無理だったね
>>112 おさむしは日本漫画における神様であり日本アニメの祖だからね。そりゃ比べられないよな
藤子F先生の談でタクシーで移動してても漫画描いてたしトイレにも作画道具があった
そんな多忙なおさむしだがそれでもガキとの時間もとってたというから時間がないとか言ってる
あまちゃんに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいお
ぱやおってさインスピレーションをかきたてるために、1流のアニメーターに捨てセル描かせて
それを見てここをこうしようなんて自分で悦に入って描き直すってアホかよ・・・
俺がそのアニメータなら3日で逃げ出すよね?
他所に移った人物
独立した人物
影響を受けた人物
まで含めていいなら
駿も人材育てているだろ。
スピルバーグみたいにとりあえずかかわってなくても
ぱやおプロデュース!監督ゴローみたいにしてたらよかったのに
雰囲気ファンタジーでここまでやってこれたのがすごいよ
ひろゆき:
~そうすると もう一本
また終わらない作品を
宮﨑さんと作るって方が
幸せじゃないですか
鈴木:
だから たぶん
最後はそうなるんじゃないっすかねぇ
と 僕は予想しています
と言うのかね
本人はもう考えてますよ とっくに
本当に 好きなんだもん
で それ以外に能力が無いんだもん
ぱやおは商業的に成功してたガキ向けのポニョとか千尋路線でよかったんだ
もののののののけとかチン立ちぬとかそういう大人路線はダメ!絶対
アリエッティとゲドでジブリは終わったと思った
魔女宅までがジブリの全盛期
耳をすませば辺からゆっくりと坂を転がり始めていった
宮崎駿は一切下を育てるとか無かったから
育てるどころか20年苦楽を共にしたジブリスタッフの名前も覚えて無かったとかエピソードがあるし
>>125 一人育てただろ
ジブリに現在も在籍するアニメ監督
息子五朗がw
後継者不足つーか元から駿のアニメ作るためだけのスタジオで
駿は動画作画スタッフは指導したが
後継者育てる気なんかさらさらなかったし
むしろ監督候補は吊るして潰したよな
こんなこと最初からわかってたやんけ
吾郎とか後継者っぽく持ち上げてたのは鈴木だけ
駿を超えようとしてる人はいたの?
それが出来たかは別として、心意気はあったの?
細田がハウル監督として招かれた時に自分のやり方を通そうとして
ジブリのやり方じゃないって追い出されたとか
最近、ジブリのステマが多くてウザかったけど、やはりこうなったか。
ジブリは宮崎駿のおもちゃ箱だった
それで良い
後進は新しいことを始めろ
手塚がそんな凄いなら真ちゃんと五朗ちゃんでいいアニメ制作会社作ってもらおう
>>107 アニメーターの給料が安いのは手塚治虫氏のせいなんじゃないのか?
前回の駿引退宣言くらいからとっくにそうなってんだろ
手塚の劇場用の成功作って「千夜一夜物語」だけでしょ?
実験映画でいろいろ賞とってるけど面白いってモノじゃない
森の伝説って完成してるの?
>>124 ラピュタからダメでしょ?
ホームズやじゃりんこチエと比べても雲泥の差じゃない
政岡さん森さん大塚さんの系譜のアニメ技術はテレコムで継承されてる訳だし
宮崎さんは誰も育てなくても宮崎チルドレンは豊富に育ってる
何にも問題ないやん
ファッションブランドみたいに外部から才能のある人を
呼んでくるのはダメなの?
宮崎駿引退宣言で
いったん社員解雇して解散してなかったっけ?
あの時に版権会社になったもんだと思ったら
いつの間にかまたつくりだしてたけど
一将功成りて万骨枯る
アニメ作りはそんなものと言えるのかもしれないが
宮崎駿のやり方は40年ぐらい前でも既に古かったと思う
1984年3月、風の谷のナウシカ
1984年7月、超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
アニメブームの集大成であり
今に至る日本アニメの原点であるのは
当時43歳の宮崎監督作品よりも
当時20代を中心とする若手を輩出した後者だろうし
後進が入って来てこそ業界も成り立つ
あどけない幼女や少女の描写しか取り柄無い人だしな
男の子描いたって面白く無いし、幼女や少女のアニメなんて今やありふれてる
>>144 それはお前が少女にしか興味ないからだよ
駿と吾郎が違う所なんて
どれだけ無垢な幼女の描写に執着あるかの違いでしか無いだろ
ちなみに当時20代を中心とする若手の一人が庵野
公開当時24歳
庵野がアニメ業界の危機を訴えるのは
自分も含めたかつての若手が
今や第一線を退く年齢になっているからなんだろう
だからといって後進が抜擢されて
新たなムーブメントになっているかは疑問だしね
いや普通に吾郎が鈴木のポジションに行って新しい監督引っ張って来るのはあかんのか?
パチンコ台になるのは時間の問題やろw
パヤオが存命のうちは粘りそうだがw
そりゃ作るもの全部前と比べられるし誰もやりたがらない。
あと、昭和からのアニメ製作者は文学もある程度理解してるし実写映画とかも見まくってるけど
近年のアニメ作る連中はアニメしか見てこないやつ多すぎるから程度が下がる一方。
吾郎の個人会社になるのか、ほっといても金入ってくるのに
映画作ってリスク負う必要ないわな
庵野秀明が今暇だからあれを呼んできたらいい。
シン仮面ライダーの失敗で地に落ちてるからな。
吾郎プロデューサー、監督を引っ張って来れるかにかかってる。
確か近藤、米林か今までのジブリは。
押井守はもうアニメ作ってないし宮崎駿のとこには来ないだろう。
庵野秀明か?あれは微妙だぞ、シン仮面ライダーが遺作だろ。
いやもう映画は作らないか、版権整理して宮崎駿、高畑勲の既存作品と知られてないマイナーな作品(シュナの旅、空想ノート、赤毛のアンとか)を世に知らしめていくだけでも充分だからな。
アニメってのは構造的にそんなに儲かるもんでもないし、1本1本が博打みたいなもんだからどんなスタジオも永続的にやり続けるのは難しい
1監督を呼んで来るか
2ディズニーみたいに無理矢理作り続けるか
3既存の版権や宮崎高畑勲のマイナー作品で食い繋ぐか。
3がいいと思います。今のディズニー見てると。
吾郎後継者諦めたと言うが駿が亡くなったらどうにでもなるやろ
今回の作品も半分吾郎臭したから内密に色々手を出していたのではないかと思っている
>>153 俳優にそうとう難癖つけるらしいから庵野は厳しいんじゃね?って思ったけど
パヤとあんまり変わらん気がしてきたw
新しいコンテンツの供給が絶えて既存作品の版権管理だけだと先細りのジリ貧になるだろう
>>161 スタジブって一時期は業績の乱高下が激しいアニメ制作会社にあって
アニメータを正社員雇用してるから鈴木もアニメータが安心して働ける職場とかドヤってたのに
ぱやおがもう使い物にならとわかったらとっととリストラしてそのあと求人広告で
「給料はほぼ出せないが大物アニメ監督とたいたいで仕事できます!」みたいなアホなもんもんで釣ろうとしてたw
>>156 日本初の劇場用商業アニメ映画作った制作会社が今もやってるだろ
>>156 その最たるものが映画会社だよ。へりうっどの大手ですら
たまに出る大ヒット作でヒットしなかった赤字の作品の損を埋めてる感じ
ジブリに潤沢な金があったなら、ディズニーがピクサーを買って柱に据えたのと同じことができたかもしれないけど
ピクサーからスピンアウトしてONIでアニー賞を獲ったトンコハウスを買うとかね
>>166 さすがにジブリではピクサー買えないだろ・・のれん代どんだけかかると思うんだ?
ディズニーの前は金に汚いジョブズがオーナー(ついでにいうとすたーぼーずで有名なルーカスの
3Dアニメ部門がピクサーの前身)が簡単に売るわけない
ピクサーじゃなくてそこから独立したスタジオを買えればよかったねって話
今ではそれすらも望めないだろうけど
ジブリが資金だして外国のスタジオで作ってみたのが
赤亀
長靴をはいた猫リメイクしてくれ絵にも描けない綺羅びやかさで
>>170 低予算ぽくていいアニメじゃん
次回作作らないのかね
>>168 どっかいいスタジオあったかな・・京アニかw
>>169 アカン。ぱやおのちん〇が狙われてまうw
良いよ誰ももう惜しんで無いだろ
遺作があの出来じゃ
>>175 魔女の宅急便を発掘したパヤオはマジで天才だったな。あんなジミーな作品を映像化してヒットさせたしな
>>171 鈴木がしっかりしてれば出きると思うんだがねえ
>>177 週刊誌ネタだけどその大黒柱の鈴木がよくわからんねーちゃんに入れ込んでてもはや崩壊寸前w
最新作は
私の作った「13個の積み木の塔」なんかにいつまでもとらわれるな
悲しいが、私の後継者など目指さなくてもいい
若者はそんな既存のものはぶっ壊して自分の世界を切り拓いていくべきなのだ
みたいな話だったな
外界はとっくの昔におじいちゃんの作った箱庭の中の世界なんて飛び越えて
勝手に先に進んでグルグル回ってる、なんてことも分かってない
哀れな井の中の蛙のおじいちゃんの物語
>>175 原作ありで強いの魔女宅くらいで
あとはオリジナルばかりじゃん
うちのお袋に「火垂るの墓」の岡田斗司夫の解説動画を見せたけど、ぜんぜん納得しなかった
「火垂るの墓はかわいそうな兄弟の姿に涙するものだ」という誤解を捨てられないようだ
視聴者なんてそんなもんだ
ハヤオやタカハタのこだわりなんて通じないのが普通なんだよ
>>179 ほんとに名作だと思う
考える力のないものにも考えさせてしまう
>>180 パヤオ作品は原作ありは宅急便くらいだけど、
ゲドとかパヤオ以外のその他大勢の監督は原作付がほとんど
勲はぽんぽこだけはオリジナルやね
マーニーとかアリエッティとか、ジブリブランドで無ければヒットしないレベルやろ。
ジブリは一流のアニメーターは育てたけど、監督は育たなかったね
>>171 あれは東映アニメでやってたから無理 。できないことはないが東映のマークにもなってるし。
>>127 庵野秀明が、宮さんにとってアニメーターは下駄だからって言ってた。
>>64 名選手ほど指導者に向いてないんだよ。手塚治虫は別格。
>>186 今の若い子があのマーク見ても誰?状態だろうな。ユニバのウッドペッカーも誰状態だろう
俺くらいおっさんなら若いころにウッドペッカーの「ぐっぐぐーぐー」てアニメを見たことはかろうじてアルけどw
>>181 岡田斗司夫の動画に心酔して嬉々として親に見せちゃうようなバカ息子を育てちゃった
お前の母ちゃんの人生の意味を考えると涙が止まらないわ
>>81 作画修正をしなくなったので絵コンテと指示だけなら100までいけるよ。内容は知らんけど。
>>188 野球でいえばノムラみたいに努力で勝ち取った奴は指導者向けだけど野球選手に多い天才肌は
指導は難しいだろうね。感覚みたいなもんだし。
あと漫画でいえば赤塚は赤塚プロの社員に3億使いこまれて訴訟したりすると次の就職で困るだろうから
放置したくらい優しいんだよね。でもそんなことしてるからアル中で長生きできなかったんだ。って水木先生が言ってそう
>>181 高畑監督は引きこもりが自滅していく物語だって言ってた。現代の孤独な若者と重ねて見て欲しいんだと。
>>191 手塚先生も、藤子F先生も死ぬまでかいてたからなあ・・パヤオはアニメの神様のポジかなw
>>181 様子を想像するだけで地獄だな
お母さんかわいそう
>>181 映画なんて100人いれば100通りの解釈がある。そいつが言ってることが100%勲のメッセージではない
いやもう作品の版権管理会社には成り掛けてたけど宮崎駿がまたやりたいって言い出したからスタッフかき集めただけだろ、その前にスタッフの首切りまくって製作会社の体なして無かったじゃん
>>192 手塚先生は60年代に暗黒時代があったが若手のテクニックを研究してブラックジャックで復活、赤塚先生は完全に分業制度だったので弟子が大勢育ってるね。
>>200 手塚先生のすごいところは、もはや業界で生きる伝説ともいえるトキワメンバーですら崇めるくらいな存在なのに
劇画が流行れば「何だこれは・・」と闘志むき出しで対抗しちゃうくらい嫉妬深かったからな。
フツーならそれくらいの年齢ならもっとどっしりかまえていいのに探求心とシットの塊だったんだろうね
>>181 それが当たり前
映画自体、最後に2人が現代の神戸を見下ろすカットが出てくる
これは観客に「戦争でこんな悲劇が起きました。あなたは今も戦争に向かうことはないと言い切れますか?」
と言っていると捉えられるのが当たり前だ
それが違うとなると、わざと誤解させるように作っているとしか思えない
大体、それだったら戦争中の日本が舞台である必然性が消えてしまう
>>180 ジプリ前の駿最高傑作未来少年コナンも原作付きだった
>>181 高畑勲はブレヒトに影響を受けている
これは割と知られている
しかし、その高畑も自作において
ブレヒトの言う異化効果が成果を上げたものであるかは
疑問だったんじゃないかなあ
>>191 今回は監督クラスの人が助監督になってた。信頼できるならコンテと一部演出チェックだけで済むからまだいけると思う
>>203 犬にアレンジされてるけど、シャーロックホームズも原作ありだよな
元々前作の後、ほとんどのアニメ製作スタッフは解雇したという話がなかった?
>>207 もともと、アニメ映画を量産するためにアニメータを業界では珍しく固定給の正社員で雇ってたけど
もはや量産するのは不可能と見切りをつけて大量リストラした
>>200 未だ現役で女性を描けない本宮ひろ志も後継者が多数
ジブリのアイコンになってるトトロは昭和末期の公開で、当時の観客は作中の昭和の風景に直接間接に触れた経験があったけれど
現代の子らにとっては全く馴染みのない風景であって自分の記憶を刺激する部分が無くて、キャラクターを除けば惹かれないのではないか
ノスタルジーとエキゾチシズムに依拠したかつてのジブリ世界から脱却して現代性を取り入れないとたちまち支持を失うことになるかも
版権管理会社化した暁にはタイ人女性が
代表者もしくは役員に据わって年収数千万円ゲット確定か(ToT)
しかし後継者なんかとっくに諦めてたと思ってたわ
どっちかというとゴロちゃんが監督業廃業して版権管理やりますニュースだろ?手塚氏のご家族同様
>>212 鈴木がけっこう前からジブリは管理王に俺はなる!って言ってたからそのつもりなんだろうけど
まだパヤが創作意欲満々だから迷ってるのかもね
>>202 悲劇の発端は戦争だけど兄姉を死に至らしめたとのは戦争そのものじゃなく社会なのよね
戦争がおわって平和が戻ってきた中、清太は人々の行き交う駅で野垂れ死にする
社会というシステムから外れてしまった弱者が何の救済もなく死ぬという物語
そういう悲劇は決して過去の話ではなく現代社会もそうじゃない?って問いかけにラストシーンは思えた
>>185 「最後アオサギがパカッと割れて裸の少女が出てきた方がいい」
とか宮崎に言える宮崎みたいなアニメーターがいればねえ
>>215 アニメーターに監督させるのは無理ゲーなんだろうな。そこはやっぱ外部で
監督できるプロ監督()を呼ぶしかないんだろうな。
実際はジブリはどう死ぬかを考えないといけないんだよな
>>201 それが見よう見まねでやってた向いてないアニメでも一番といわれたくてヤマトとかラルフバクシとかの真似事やチャチなフルアニメとかミュージカルシーンとか長尺の回り込みとかやってた「火の鳥2772愛のコスモゾーン」
酷かったねえ
>>216 宮崎も新海も庵野も外崎もアニメーターなんだけど
手塚治虫がスポーツ漫画に挑戦しなかったことは褒めるべきだと思うぞ
>>218 大丈夫。このまま解散になっても亡骸(権利)は徳間書店が拾ってくれるさ
〇して版権拾うものあり
>>220 そいつらが特別なだけで、やっぱ監督はアニメーターでは無理なんだってばよ
分業制の良い点をいかそう。今ならアニメーターでなくてもCG使えばこの動きは
セルでは無理なんてことを理解してる必要すらない
>>223 浦山桐郞監督は成功したけどねえ
別のジャンルの監督に任せるにしても今度はじゃあその監督がアニメで作る必然性あるの?となるでしょ
ラージャマウリや佐藤信介に無理してアニメで作らせる必要ないのよ
>>209 ヒロインは奥さんが書いてペン入れはアシスタントがやってるみたい。本宮先生は下書きだけ。
>>219 手塚アニメは手塚信者の談志師匠ですら酷評するぐらいだからねw
>>208 正社員じゃねえだろ
契約社員だから、いらないとなったらすぐに雇い止めができる
所詮は「社員雇用です」とええカッコしてただけの悪徳経営者だ
>>221 タモリが役者の仕事をあまりしなかったのと同じくらい価値がある
>>227 ごめん。契約社員か。正社員は京アニだったかな。
>>230 漫画火の鳥は大スペクタクル。これ完結しなかったのは完全に損失が大きすぎた
手塚治虫より
仮面ライダーや戦隊がいまだにやってる
石ノ森のが上だし
サザエやドラえもんの作者のが上だな
手塚治虫より
仮面ライダーや戦隊がいまだにやってる
石ノ森のが上だし
サザエやドラえもんの作者のが上だな
>>231 このスレで漫画の業績の話?
宮崎の漫画の後継者のスレじゃないでしょ?
>>232 さくらももちゃん「その理屈でいえば私も手塚より上か」
>>234 アニメの話なら、日本においてアニメの父は手塚だろ。てつわんなとむ知らんのか?
まあ手塚のせいでアニメは低予算当たり前でブラックになったと陰口叩く人もいるけど
昔はアニメ、マンガは子供向けとして文芸評論家wなどからは見下されていた
今、宮崎信者たちが、教養がどうのこう言ってマウント取ろうとする
見事なサイクル、輪廻が完成したわけです
>>237 漫画、ゲームとかは日本ではサブカルの域を出ないよね。
そういう業界にくるのも東大とかの子も入ってこないだろうし
>>236 クソつまらない鉄腕アトムよりずーっと前からずっと凄いアニメがいっぱいあるし
手塚だって鉄腕アトムより先にある街角の物語作ってるじゃん
アニメの父と言えるのは瀬尾光世さんとか政岡憲三さんとか大藤信郎さんだろ
>>238 漫画家は学歴で差別されないからね
性別も年齢も国籍も関係無く
売れればいいだけ
>>239 おもろいかつまらないかで判断するってバカな話だね。
日本のテレビで30分枠で毎週連続でやることに価値がある。
「スタジオジブリは後継者不足」
吾郎さんディスられてる?
ドラえもんとかサザエさんとか
ずっと続いてるじゃん
そういう風にできなかったの?
>>127 吾郎は元々建築家なんだよ
父とは違う道でそれなりに評価もされてたところを鈴木が無理矢理畑違いのジブリに引っ張ったって話なので気の毒な人だと思う
自分はゲドもコクリコ坂も嫌いじゃない
ヒロインキャラがパヤオと違ってさっぱりしてるのが割りと好き
>>187 自分はパヤオの寵愛受けて安全圏にいるからって言いたい放題だね
「理解ある嫁ちゃん」を得ると人はここまで傲慢になれるんだなってよくわかるわ
>>237 どこの文芸評論家かは知らないが
例えば小林秀雄は義弟が田河水泡だからか
漫画やアニメについても批評しているし
その可能性も認めてたよ
ディズニーについて書いているのは
花田清輝なんかもいるし
福田恆存も自分の所の劇団の役者が
ディズニー声優なんかをやっている
三島由紀夫も赤塚漫画のファンだったね
ナウシカの時に若手を使う約束で窪さんは承諾したのに
切り捨てたりして端から育てる気が無い会社だからな
アニメ、マンガは子供向けだから見下されていたのではなく
アニメ、マンガを子供向けだと舐めてかかっていた
アニメやマンガの作り手が見下されていたんじゃないのかねえ
実際、日本アニメの発展の原動力というのは
実写へのコンプレックスであったり
映画へのコンプレックスであったり
そういうものだった訳でしょう
児童文学という言葉があるように
宮崎駿がそういう方面にまず活路を見出したのは
自然な事にも思えるね
そうなると後進が引き継ぐべきは
文学としてのアニメという事になるか
ここに総合芸術としてのアニメが完成する
>>181 息子が岡田の動画見せてきたら涙するわ
別の意味で
>>253 なんでわざわざ劣化して文学になるの?
映画館で文字だけ読まされる映画が求められる?
息子が岡田やひろゆきの動画に夢中になってたら
育て方を間違えたな、完全失敗作じゃんって戦慄しそう
>>256 文学という言葉が誤解を与えたかな
諸芸術が人文学であるように
アニメもそうなれる資格はあると言いたいのだよ
アニメを通して人間を見つめる
>>259 高卒が間違った理解で文学なんて言葉使うなよ
文法を使って文字だけで表現する著作形体が文学
エロ話も5chの書き込みも文学
アニメーターなんて使い潰されるだけの仕事やりたがるやついない
>>261 自分で作らなくてもいいアニメを各所に持ち込んで自発的に何年もかけて短編作品作ってるアニメーターだってたくさんいるんだけど
アニメを持ち込んで短編作品を作る
持ち込んだアニメは何で
作られた短編作品は何だ?
>作品の版権管理会社に業態替えする可能性が高い
↑コレってスクエニのコトかな? ゲーム会社でありながらゲームを作る気がないからね
ディズニーは
映画は不発続き
ディズニープラスも行き詰まりだしサーバーがクソ
日本のマンガ、アニメーションの時代北
>>263 つみきのいえとか頭山とか知らないの?
困ったねえ
>>268 自分が聞いてきたんじゃんww
自分がそう思うからって根拠で知りもしないでアニメーターやりたがるヤツはいないとか無責任に断言しない方がいいよw
>>269 論点がずれてます
日本語おかしいってツッコミされてるんだよ?
>>271
違うよ
アニメを各所に持ち込んだ このアニメは何?
自発的に作った短編 これは別のアニメ?
文章がわかりづらいと書いているんだよ >>272 ハイハイww
不勉強なヤツは今後一切偉そうに断言するなよ
>>273 断言してるのはこちらの意図を誤認しているポイントだけだよ
>>275 で、持ち込んだアニメと自主的に作った短編は何?
ご存知なんだよね
>>278 書いてある作品観て調べてからレスしてね
じゃあね
>>279 いや各所に持ち込んだアニメは何?検索しても出てこないよ
捨て台詞残して逃げちゃうなんてだらしないなー
>>280 まだ観てないんでしょ?
話にならんわww
>>281 文章がわかりづらいので持ち込んだアニメについてまずよろしく
それからじゃあねってなんだったの?
20年前だったらジブリってだけで
優秀な人材いくらでも引き入れられただろうに
育成の問題以前に経営陣が無能なのだろう
タイ人女性の報道みれば推して知るべし
タイにジブリの支社できそう
タイ人は日本アニメ好きそうだし
人材には困らない
アニメーターになりたがるヤツいないって断言してるヤツに自主的にアニメーターやってる短編アニメ作家がいっぱいいるって説明しても自分の間違い認めないんだよ
まじで話にならないよねww
>>285 持ち込んだアニメと自主的に作った短編の話してるんだよ
ここ最近だとアニメのグリッドマン見て
あのセンスにやられたなぁって嫉妬した
もうジブリの時代ではないよ
今の進化系深夜アニメはホントに細かく作られていて凄い
ジブリで宮崎駿のバカ息子の詰まらないアニメを世の中に残す作業なんて誰もしたくないだろう
スタジオジブリ=宮崎駿+高畑勲
この二人がいなくなったら
潔くジブリスタジオを畳んだほうが良いと思う
それが一番美しい終わり方
桜は散り際が大事
ちょっと待て。
ヤマカンが後継者じゃないのか?
宮崎駿の最後の弟子の。
あらいぐまラスカルの日本アニメーションみたいになるのか
>>177 鈴木に何を求めてるんだ?
作品を面白くする能力はまじでない
>>283 よくパヤオの仕事風景を撮影して「これがジブリだ!」なんてTVでやってたけど
たいていはパヤが他人が描いたセルをダメだしして自分で描き直してさらにアニメータが
無言で目が死んでたからあんなブラックな風景よくOK出したなと思ったよな?
個人に依存しない映画作り目指せばいいのに
いずれディズニーに買収されてナウシカ2とかラピュタ2とかトトロ2が作られるんじゃね
>>260 >文法を使って文字だけで表現する著作形体が文学
人類は文字を持つ以前から
口承文学なんかを持っていますけどね
君はどこの世界に生きているんでしょう
例えばソクラテスなんかは
書き言葉を死んだ言葉と考えて著述を残さなかったように
文字ありきの文学観は話し言葉の存在を捉えていない
手塚治虫が亡くなった時の追悼文でアニメ作家としての手塚治虫をボロクソに批判したのが宮崎駿
日本でここまでアニメが隆盛したのも
アリストテレスの詩学以来のドラマトゥルギアを
なぞろうとしているからでしょうよ
アニメ人気の要素であるキャラ萌えにしても
劇中人物への感情移入に他ならず
キャラ人気の要素である声優が人気を得るのも
劇中人物のせりふを代行するからに他ならない
これが口承文学、文学=言語芸術でなくて何なのかと
近松の心中物に涙した江戸庶民は
人形を通して人間を見つめていたように
アニメキャラを通して人間を見つめる事は
おかしな現象でも何でもない
ゴローさん才能皆無だけどむしろよくここまで続けたよね
なんでこんなことになったんだろう
結局みんな不幸に
昔は後継者とか考え出すの50-60だったとおもうから庵野あたりがそろそろ考えなきゃいけないはずなんだけどアニメ業界ではなんでかずっと若手扱いされてる口コミずっと見る。永遠の若手
後進の不出来を面罵して憚らない能力主義者の駿が
実績も実力も足りぬ実子を起用する血縁主義的態度を示すことで
ジブリの組織哲学を揺るがせた過誤は致命的だった
宮崎御大はフランス移住してマティスみたいな余生を送られては如何か
>>227 え?あれだけジブリ保育園だの言っておいて契約社員だったの?
本当に会社としてはブラックでどうしようもないな
>>230 それこそ分からないやつはもう
無視で良い世界だわ
>>249 ジブリパーク見る限り
建築家としても、、
>>302 建築家では普通の人が
取材沢山来るわ金は増えるわ
辞める必要ないからね
1秒も修行してないチート野郎のくせにね、
おまえらもう終わったジブリによくそれだけ執着できるね
ジジイだらけの芸スポさすがだわ
>>298 ねずみーはさすがにこんなボロスタジオほしくないだろう・・版権だけなら欲しいかな?
アニメーターになりたいヤツがいないって断言してるヤツもいるからね
数年でアニメはなくなるんじゃない?
>>315 やりがい詐欺って言われてるけど、今でもアホみたいな数のアニメやってるしな
アニメータは儲からない商売だけどなんとか監督までなれればワンチャンある
宮崎さん大田さんの五郎もいいけど森康二さんの子息とかの方が血筋的に重要じゃん
手塚も藤子Fとかときわメンバーも子供が漫画家になってないなw
>>318 せっかく認知度高い手塚の子供に生まれたんだから映画作りたいって真ちゃんが思うのはわかるし手塚の息子がどんなもん作るんだ?と関心がきっとあるだろうと思うのはわかるけどね
歌舞伎じゃないんだよね
版権管理する息子がAIにフルCGナウシカ作らせるのか
宮崎、高畑のための会社だったんだからそうなって仕方ないでしょ。
宮崎、鈴木が死んでシンナウシカやろ?
その前に庵野も死ぬか?
あれも60半ばだし制作の第一線から引いてもおかしくない年齢
>>10 明らかにやりたかった無名の時に断られた恨みによる復讐だよな
宮って富野と違って感情をストレートに出さずにねちっこいからな
>>323 カラーが請けて鶴巻あたりが引き継ぐんやろ
そして駄作に
以前芸術系の大学生バイトに「就職先にジブリはどう?」って
勧めたら「あそこはブラックだから…」と返答された
まあパヤオがアレだもんな
吾朗はクリエイティブ方面以外では有能そう
版権管理会社を上手く回してくんじゃないの
ニンテンドーに全部権利渡したほうが上手くてやっていくだろ
とっくの昔に制作部門解散したんじゃなかったの?
主要スタッフは、ポノックだかに移ってそこがジブリ後継と呼ばれてただろ
君たちはどう生きるかって、ジブリじゃないと思ってたわw
>>326 前にジブリのドキュメンタリー番組で、仕事場の入り口あたりにパヤオの作業机があるってやってたぞ
それだとスタッフが容易に帰れないんだと。パヤオが笑ってた
>>314 版権さえ手に入れば、あとはフルCGと実写化で稼げるんじゃね?
主役が黒人になるけし、美男美女を主役にできなくなるけど。
>>332 昔のベテランは10時位に来て終電まで机でずっと作業するからすげえよ。メシも一回しか取らないし
ジブリなんてもののけ以降は駄作ばかりだろ
メディアの宣伝力で大ヒットは続けたが
抱え込みが出来なくなったんだから
版権管理団体になるしか無いよ
財団はもうあるんだっけ
久米宏のいないオフィス・トゥー・ワンみたいになるのね
>>335 ぽにょと千尋は宣伝だか知らんけどガキに大ヒットだろ。あんなに大ヒットはなかなかできん。
ジブリは滅びぬ!
何度でも蘇るさ!
カンヤダの力こそ人類の夢だからだ!
もう徳間が買収してやれよ。んでてきとーなアニメーター監督捜してこいw
吾郎を立たせる為にわざとゲド戦記の劣化版作ったん?
腐ってもジブリブランド
欲しいやからがうようよいるんだろうなあ
創価信者の前社長は、ジブリに来る前ディズニーにいたらしいじゃん
>>345 ジブリたち(と残党)はこの先どう生きるのか
-curl
lud20241219063439このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1691156824/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【映画】スタジオジブリ、後継者不足でアニメ映画製作から撤退!?「作品の版権管理会社に業態替えする可能性が高い」★2 [ネギうどん★]->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・年商8億「痛くない注射針」の会社、後継者不足を理由に廃業「中卒で奉公してくれる昔ながらの職人しか使えない」
・外国人「孤独のグルメという漫画を読んだ なぜこの作品には女性料理人が出てこないの?女性が社会に進出できない日本を表してるから?」
・【進撃の職業不詳】アニメ制作会社「ウィットスタジオ」に「1週間後に本社に放火する」と予告メール、25歳女逮捕 [和三盆★]
・【芸能】有村架純、福士蒼汰…今年の主演作品で大爆死した芸能人たち! 来年消える可能性も… 「映画界の死神」「無理がありすぎ」
・ユニクロのスマホアプリ製作者の無能さは異常 こんな無能が社会に蔓延っている意味がわからない
・リオデジャネイロでテロを計画をしたイスラム国関連グループに、「ヨシタケ」 という名前の容疑者が居た 日系人の可能性
・嫌儲民、アカデミー賞にブチギレ 「白人が評価するアジアの作品は決してメインストリームにはなり得ない、陰鬱で社会批判的な作品」
・【社会】「バリッという音がした」工場の屋根を修理中の作業員が屋根に空いた穴から転落、意識不明の重体。山陽特殊製鋼 [記憶たどり。★]
・【画像】 傑作和製ファンタジー「ゴブリンスレイヤー」で人気の「剣の乙女」のフィギュアが登場! TRPG経験者ほど評価高い希ガス
・【アニメ】 天才アニメ監督・今敏、早すぎる最後の映画作品「パプリカ」が、 2月7日(日)19時よりBS12「日曜アニメ劇場」にて放送決定! [朝一から閉店までφ★]
・【映画】 「ゴーストバスターズ」新作はオリジナル版の後継作か J・ライトマンが監督
・アニメ監督「若いスタッフは萌えアニメしか見ず映画も特撮もドラマも昔の名作アニメも見ない 今後の業界が心配になる」
・【京アニ】事件後初の新作映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」今日18日から公開。スタッフには犠牲者も [記憶たどり。★]
・【ネット】Amazonが「検索結果を不正操作していた」との報道、他社製品をコピーした可能性も [すらいむ★]
・東大「邦映画アニメはよく東京タワーが壊される、米作品ではタイムズスクエアは壊されない。ここからわかる日米の価値観の違いを答えよ」
・【社会】「老後も死ぬまで働き続けるしかない」 日本企業の“退職金”制度崩壊で「悠々自適の老後」は不可能に ★2 [ボラえもん★]
・【映画】「マンダロリアン」解雇のジーナ・カラーノ、保守派メディアと協業で映画製作へ ─ キャンセル・カルチャーへの反撃か [少考さん★]
・【音楽】<小室哲哉さん>引退撤回の可能性も?「生き恥さらしてでも音楽作れよ、という意見が何割あるか その数字に従いたいかな」
・【悲報】 アニメ製作会社ぴえろ 「日本のアニメは海外でビジネスにならない」
・SAO作者がアニメ制作のリスクについて語る「オリジナル作品の企画を立ち上げるというのは簡単じゃない」
・スタジオジブリ鈴木「ジブリ作品でグッズで100億以上売上げるのは許さない」「2000億いけるとか言ってきた会社にはブチ切れた」
・【ダイソー】人気商品「もにまるず」の作者が類似品の販売中止求める→ 製造会社「フィギュアに著作物性が認められるかどうかは疑問」
・J・キャメロン最新作「アバター/ウェイ・オブ・ウォーター」、製作費は映画史上最高額の4億ドル(560億円)超えか!?
・名作カードゲーム『ドミニオン』のデジタルゲーム版がPCとスマートフォン向けに発売決定。基本無料の作品でオンライン対戦も可能 [鳥獣戯画★]
・嫌儲に漫画が貼られまくってその後アニメ化した作品「からかい上手の高木さん」「ラーメン大好き小泉さん」あとなんかある?
・映画「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」は続編がちゃんと作られれば良い作品に仕上がってたのではないか?
・【アニメ/小説】小説「ぼくらの七日間戦争」が来年アニメ化…過去に宮沢りえ主演で映画化、大人気 作者の宗田理氏が発表 ★2
・【企業】バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収 アクタスの企画力で優良IPの創出目指す
・【サッカー】ベイル代理人が移籍の可能性を示唆も最優先はレアル・マドリー残留!「ミスター・ジダンの考えは定かではないが…」
・【映画】噛まれたら同性愛者に 映画『バイバイ、ヴァンプ!』「誤解や混乱を招いた」製作委員会が謝罪文を発表
・【リテラ】文春、産経の「反日」攻撃でアンジーの映画が公開見送りに! ネトウヨが作る検閲社会
・【ヤッター!】 『メイドインアビス』ハリウッドで映画化、製作にマシ・オカが就任 [朝一から閉店までφ★]
・【ナゾロジー】シママングースは「わが子を識別不能にする」ことで公平な社会を作っていた [すらいむ★]
・なんか「百合ゆららら」の作品が見たいのでお勧めを教えてくださいましましな【アニメ漫画ゲーム等 ラノベ】
・エルネスト金@erukimnen「危険な異常者が即刻逮捕をされないこの日本社会は狂ってる。在日コリアンの子供達に危害を加る可能性が高い」
・【社会】エアコンの取り付けは専門家に! 自分で作業すると「発火」「爆発」事故の可能性も… [シャチ★]
・【芸能】 強制徴用者が地獄の島から大脱出〜リュ・スンワン監督、映画「軍艦島」製作[07/06]
・米サイトが選出した「日本のアニメ制作会社ベスト10」、ジブリを抑えて1位になったのは…あの制作会社
・【劇作家】平田オリザ、演劇界は「貧乏だから支援してほしい」のではない。芸術を失うことが社会的な損失になる理由
・【パヨ悲報】千葉真一さん、生前に『悪夢の民主党政権』を嘆いていた 「日本の映画製作が衰退したのは事業仕分けが原因」
・学者「生命に必要なリンが不足してるから宇宙人はいない」(ヽ´ん`)「リンを必要としない生命の可能性を考えない学者って頭悪いな
・【宮崎】「朝鮮半島製か、渡来系工人が製作した可能性が高い」 国内初、古墳時代の鍛冶道具に銀象眼 えびの市の地下式横穴墓群
・【米消費者製品安全委員会】「ガスコンロは有害物質を出す可能性がある、新規購入の際にはIHコンロを推奨する」 [クロケット★]
・【新製品】男性のペニスに取り付けてそのままHD撮影&Wi-Fi通信が可能なウェアラブルカメラ「The CockCam」(動画あり)
・小説ドラクエV」作者・久美沙織さん、映画ドラクエ製作委員会を提訴 「主人公の名前『リュカ』を無断で使用された」とクレジット求める
・小説版「ドラゴンクエスト5」著者、映画「ドラゴンクエストユア・ストーリー」製作委員会を提訴 主人公の名前無断使用★2
・鷲見玲奈、不倫疑惑が確定なら女子アナ継続も不可か もしそうなればフリー転身の可能性は高くそこで期待されるのが出直しヘアヌード
・【木製ジャングルジム炎上】展示作品で5歳焼死、遺族が日本工業大学と主催者提訴 学生は起訴されたのに教員らは不起訴に★3 [ガーディス★]
・【アニメ】今敏監督作「東京ゴッドファーザーズ」東京、愛知、大阪でクリスマスイブ上映会企画、参加者数で開催が決まる [muffin★]
・【経済】シラスウナギ、アジア全域で極度の不漁(前年同時期の8%) 業界関係者「消費のピークである夏は品薄と高騰は避けられそうにない」
・【漫画】『アクタージュ』作画・#宇佐崎しろ先生 がコメントを発表 「道半ばで作品を終わらせることになってしまい、とても残念」 [Time Traveler★]
・【映画動員ランキング】1位「千と千尋」2位「もののけ姫」3位「ナウシカ」ジブリ作品がトップ3独占! 『ランボー』新作4位スタート [muffin★]
・【映画】ベトナムの美容クリニックが『バイオハザード』の「アンブレラ社」のロゴを無断使用か?マジでTーウィルス製造してそう・・・
・【親父の個撮】濡れてテカってピッタリ密着 神スク水 浜崎真緒 美少女から人妻まで可愛い女子のスクール水着姿をじっとりと堪能!着替え盗撮から始ま...【美少女/単体作品】 ©bbspink.com
・【韓国】イ・ジュンイク監督「日本の戦争映画、加害者でなく“被害者コスプレ”の作品が多い」★2[8/18]
・アニメ版『ジョジョ』、作画監督がノーギャラだった?「1年半の未払い」告発に海外からも心配の声
・韓国で日本メディアのソウル支局や、日本企業の系列会社がある建物に不法に押し入る事件が続出!無法地帯… ネット「早く韓国から撤退…
・園子温監督、反安倍に震災映画…“社会派” のウラで報じられた性加害に落胆のコメント続々「アベガー言いながら女優にセクハラ」 [muffin★]
・【サッカー】 株式会社Jリーグが謝罪「見通しの甘さがあり…」賛否渦巻く“統一フォント”ユニ、開幕に間に合わない可能性浮上 [朝一から閉店までφ★]
・Cygames、漫画サービス「サイコミ」(アプリ版)で対象作品の「待てばタダ!」の時間が短縮される「読書の秋!時短キャンペーン」を開催! [朝一から閉店までφ★]
・HIVを発見したノーベル賞学者「新型コロナは人為的に作られた可能性が高い」
・【東京】高校生が原発の賛否問う映画製作 「日本一大きいやかんの話」 コンクールで最優秀作品賞に
16:34:45 up 7 days, 2:58, 0 users, load average: 13.00, 10.80, 9.95
in 8.1491060256958 sec
@6.3779520988464@0b7 on 121906
|