ラインナップ
苗場のマンションが売るに売れなくて困ってるいくらでもいいから誰か買って
フー・ファイターズとストロークスとYYYs
サマソニの第一弾は邦楽少なくて伸びなかったから洋楽オンリーのフジロック第一弾のこのスレも伸びない
去年ロラパルーザと重なってショボショボメンツだったかこれでもマシ
>>10
ビリー・アイリッシュもマネスキンもいないしね スロウダイブって昔は全然人気なかったのに何で急に大物扱いされるようになったの
>>5
湯沢の方は値段上がったみたいだな
苗場は辺鄙な場所だから厳しいか >>10
だからといってエド・シーランとマルーン5とテイラー・スウィフトのフジロックにするとチケット代が2倍に跳ね上がる >>10
ベンチャーズがいないと盛り上がんないね。 理想のフジロック
>>3
マイナーな音楽が好きなんじゃなくて、マイナーな音楽を聞いてる自分が好きなだけって奴らが好みそうなメンツ >>21
いや人気あるぞ
KPOPのほうがミーハー人気あるかもしれんが >>9
サマソニもフジどちらにも言えるが、演者のがMCで醸し出す「俺たちの事知ってるだろ?」的なノリが大嫌い >>24
ストロークスとフー・ファイターズのどこがマイナーなんだ
どメジャーで洋楽初心者扱いされるレベル マイブラ来るなら遠い高いけど行くかも
来んならおうちでyoutubeでヨラテンゴとスロウダイヴ見る
Netflix加入者は今すぐカオスウッドストック1999を見ましょう
観客は男女裸多く下もモザイクなし
レッチリメンバー1人も全裸モザイクなしで弾いてます
荒れに荒れまくり今後ウッドストックが開催されることはないとまで言われています
>>28
今年は解禁
声出しは既に解禁
5月からノーマスク解禁 >>35
それどころかフジロックに居る自分が好きなだけでステージ見ない飲んでるだけのヤツも居るよ
俺は落語しか行かないけど >>24
フジロックはマイナー洋楽を楽しむフェス
サマソニの方がまだメジャー >>38
まるでウルトラジャパンのVIP席のようじゃん >>1
デイヴ、いつまで本業のドラマ叩かず歌ってるや! 洋楽も20年間進化が無いな。
豪華と言われるアーティストが変わってない。
>>3
リッゾは最近だが、あとはターゲット層がもろに氷河期世代だな… >>23
こっちはターゲット層が更に高く50代かな…。メタル好きには年齢なんて関係ねーとか言われそうだが 以前スロウダイヴだけを観て帰ったことがある(仕事の締め切りがあったから)
ベンジー!照ちゃんが乞食になっちゃう前に、はよブランキー再結成頼む!
若くて面白いインディーズ発掘して連れてくりゃいいのに。安いし、○世代の同窓会にはならない。
>>24
これでマイナーて…
メジャーと呼べるのはアニソンとか桑田とかの人か 面子が20年前w
若者取り込む気が無いからなフジロックは
だいぶフジロックらしいラインナップに戻ったんじゃないか
>>54
そういう人は事前情報なりがないと物事の評価が出来なから無理や
自主的に知見を広げようとする事はない アラニスモリセットとジンジャールート見たい
アラニスって最近活動してたのか?
>>48
いやそれは昔からフジロックがずっーとやってることだろ
そういう連中が有名になってヘッドライナーになるのは時間がかかるし 冒険してるのリゾだけであとはほんとジジババフェス
バッドバニーくらい呼ばんかい
>>58
フー・ファイターズの追悼ライブに出てた
ずっと隠遁してた気が 年齢層は
フジ>>>>サマソニ=ロッキン
苗場の山奥に行くのでハードル高いね
>>49
いやマイナーはマイナーだろ
日本で全然売れてないんだから …と思ったらヘッドライナー以外は結構いたわ、加齢臭少なめのメンツ
ベックこねーかな
Colorsの収録曲ではっちゃけたい
>>23
メタルキッズって今どのくらい現存してるのか知りたい
フジロックにはこういうテイストが入ることはないが
むしろ一度くらいキッス呼んだほうがいいな
見かけで誤解されてるバンドだし >>24
大半がスモールインジャパンなだけでバリバリにメジャーなんだが… え、デンゼルカリー来るのマジかよ
サマソニでケンドリックと同日に来てくれたら最高だったのに
生でウォーキン聴きたいわ
>>73
化石マンの声がデカい中でまだ頑張ってる方だと思うよ 【 3776 MINANARO 】もそろそろ呼ぼうぜ?
フジロック向きだと思うがなあ
しょっぼ
マジで海外アーティスト呼べなくなってんな日本
ワイはクリーエルワールド行きたいわ。イギーポップ、エコバニ、スージースーが出るし
イギリスロックオタな自分にとってこのラインナップは悲しい
でもヤードアクトは観てみたいかも
>>62
中学生以下無料(保護者同伴に限る)に加えてUnder 22チケットも用意したので若い人来てね ま、コロナ規制解禁なるから
人混みには行きたくないね
もう
オンラインで面白いことやってるアーティストの時代だよ
ライブw
旧石器時代の類人猿の音楽だな
フーファイの人亡くなってなかった?
ALEXANDER23て誰だよ!
アレクサンドラ・スタンちゃんかと期待したやん
Foo Fightersのドラマーは誰だろう?
Fever 333は一人でやるの?
最近洋楽聞かなくなってリゾなんて知らないから調べてみたら黒いマツコ・デラックスが出てきた。
MUSEとKILLERSと電気とカルビンハリスとdisclosureとアレクサンドラ・スタンちゃんとHurtsが出るなら行きたい
>>92
コロナでまともにライブやれなかった反動でライブ需要は跳ね上がってる
有名になりたかったらフェス出た方がパフォーマンスに自身があるアーティストには有利
実際マネスキンが大ブレイク中 モーマスが大阪在住と聞いた時はガチで嬉しかったわーまぁあんな変態な曲フェスでやったら捕まるか
フーファイターズの新ドラマーはジェイン以外認めない
懐かしいなー
フーファイターズ、ストロークス
アラニス・モリセットも出るんかー
苗場かー
友人のボロ屋に泊まれるんだけど、まだ一度も行ったことないんだよなー
>>32
ナインインチネイルズのトレントレズナーがTVで見て吐き気を催したと言ってたな >>97
デブゴン女子たちにデブゴンでも生きてていいんだと自信をもたせる渡辺直美みたいなもんだよ >>102
あとペイル・セインツのVo.も大阪在住
商店街の普通のカフェでアコースティックライブしてたりする ストロークスはヘッドライナーになってからはステージ真っ暗だからな
ピンサロ並みに暗い
この頃みたいには見れない
"The Strokes - Summer Sonic 2003 - Full TV Broadcast"
>>1
「Fu」ji Ro「ck」Festival
略してFuck Festivalだ!
とか言い出すホモがこのスレにそろそろ出てくる頃だろ。
老人フェス フジは遠いし高いし天気荒れるしなんか自分に酔ってる客多そうだから嫌
まだノーウォーリーズルイスコールデンゼルくらいだな
>>123
誰もおまえみたいにキョロキョロして人間観察してないよw
可哀想に人のことばっかり見て生きてるんだな フー・ファイターズってBest of youって曲が一番有名なの?
「自分に酔ってる」で思い出したが
日本人が恋愛しなくなったというか出来なくなった、好きという感情が分からない人増加の原因らしいよ
自分が気持ち悪いんだって
フェスやらライブやらで暴れてた組にはそれこそよく分からない感情
>>131
ステージ以外見てないのに
サマソニだとサマソニガール以外見ない みんなステージ見てるのにキョロキョロして「うわ~コイツ自分に酔ってそう」とか思う人生つらすぎない?
>>110
時代についていけない。もうなにがなんだか。
>>128
日本ではモンキーレンチの方が聴いたことある人多いはず。昔ビールのCMで使われてた コーリーウォンだけ見たい
別日にライブハウスでやってくれねえかな
フーファイ、ストロークスに驚きは一切無いがリゾとか超意外な人選でビックリ
フジといえば再結成したthe musicはこんのか?
>>139
デビュー時期はコールドプレイと変わらないがどちらもまだ活躍中 >>139
一時期微妙だったけど、一昨年グラミー取ったり上手く続けてる。相変わらず演奏下手だけど。 >>3
マジでヘッドライナー以外誰も知らない
これ全部外国のバンド? ロックのメンツって大体90年代辺りからほとんど変わってないよなw
>>144
そうだけどヘッドライナー知ってるだけでもマシ
今はSpotifyで全部タダでも知れるんだし おっさんバンドか
同世代の渋谷系とかも選んだらいい
>>133
そもそも行ってもないし音楽コンサートなんてアニソンしか行かない 洋楽フェスでアピールしてきてたのに去年1番盛り上がったのがオレンジレンジだったんでしょ
サマソニは髭男とYOASOBI来るからなぁ
ぶっちゃけ洋ロックなんて20年以上様変わりしてないし興味も失せかけてる
JPOPファンが洋楽聴かないから邦楽ミュージシャンが安心して洋楽パクリまくる
>>26
フジに出てる外タレはそうでもないが、サマソニに出てる外タレ連中はそんな感じだな >>159
サマソニてケンドリックラマーか?
ヨラテンゴの方がええわ >>156
だってクソだからじゃん
ここ10年でまともなロックバンド出てきたか?ヴァンパイアウィークエンドかマネスキンくらいじゃねえか 外タレのMCって コンニチワーコンバンワー!ってテンプレなのかね
>>161
ドライクリーニング
corikey
orua クソみたいなトラップ聴いてる暇あるなら髭男の方が100倍マシだわ
マルーン5やコープレは単独で東京ドーム埋めてる
洋楽勢は格差がデカい
リナ・サワヤマも単独でアリーナクラスだし
そういう連中はもうフェスには来てくれない
今日本のフェスに呼べるのは単独では来てくれないちょい昔の大御所とか
音源が売れてないラッパーやR&Bのビッグネームになる
>>161
ロックは死んだよ15年前に
その後EDMブーム起こってそれも終わった >>167
ぶっちゃけクリマンとスマッシュが単独で呼んでるのを寄せ集めたのがサマソニとフジロック
たくさん見れるからコスパはいい >>167
こないだ来てたやん
まぁ完売してなかったっぽいし次は厳しそうだけど リゾとかあんな巨デブ
日本の夏の屋外ライブなんか耐えられんだろ
なんか言い出すだろなww
>>59
やってるか?インディーでも既に向こうでそこそこ名が知れたのばかりやん。ユーチューブで再生数1000回満たないようなのはまずやらない
ロックってもう老人しかいないよな
ステージ上の加齢臭がすごい
ルイスコールは去年来日公演見たから特に見たいもんないかなあ
アンダーソンパークも単独で見たいね
でも野外フェスって好きなアーティストでなくても気持ちいいんだよねぇ
>>3
King Gnu、ワンオク、YOASOBIがいない時点で集客やばいやろ サマソニのフーファイは良かったなー
smells like のイントロからのリックアストリートとか
あん時はテイラーもいた
フェスの大御所は90年代組だから
石川さゆりがずっと紅白でてるようなもん
フー・ファイターズのドラム、誰が叩くの?
YOSHIKI?
>>5
10万から買えるしな。維持費だけでかなりかかるけど。 今や若いやつはギターが入ってる曲聴くと珍しいって驚く時代
>>201
イエスタデイもワンダーウォールも聴けないじゃん
アコギならビリーアイリッシュのセカンドアルバムのタイトル曲に入ってた いまだにフーファイターズとかストロークスかよ
といいつつテレビションライヴで見たかったと後悔。