「所JAPAN」来年3月いっぱいで終了 後続は「旬のお笑い芸人が多く出演する番組」
12/26(月) 4:50 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed4620159cde7a3b53b9a6804367537cf668a77
フジテレビのバラエティー番組「所JAPAN」(火曜後9・00)が来年3月いっぱいで終了することが25日、分かった。タレントの所ジョージ(67)がMCを務め、女優の佐々木希(34)がレギュラー出演。日々の暮らしや世間の流行に潜む謎を調査し、日本の魅力を再発見する番組だった。
2018年10月にスタート。「SMAP×SMAP」が長らく看板番組だった月曜午後10時のバラエティー枠に放送されていたが、21年の10月改編で火曜午後9時のドラマ枠と入れ替わる形に。“バラエティーの火曜”の柱として期待されていた。
しかし、関係者によると「放送枠が移動したことで今までの視聴者層にズレが生じ、視聴率が思うように伸びなかったようです」という。後続は若年層をターゲットに「旬のお笑い芸人が多く出演する番組になるようです」と話した。
(おわり) 芸人かジャニ使った番組多過ぎ
かなり嫌なら見るなを使わせて貰ってるわ
以前に週刊誌に所ジョージのパワハラ叩かれた時に
辞めれば良かったのになぁ
あれだと責任問題になるからズルズル引き伸ばしたのかなぁ
もうテレビは終わってるよ
株主か何か知らんけどお笑い芸人が仕切る番組だらけじゃん
あぁ最初見てたけどメルカリ芸能人狙いの奴出て来た辺りから面白くなくなっていって段々見るの止めたな
ケチって始めたロケすらできなくなってスタジオで内輪話になるのか
フジって何曜日の何時に何やってるか全然わからない
かろうじて月9はやってるんだろなて感じ
最初は日本の謎とか知的好奇心くすぐる番組だったけど最近は企業の提灯番組やったもんな
金もかけずに手も抜いてじゃ誰も見んよ
67か、年金もらうような歳までずっと一線でやってたんだな
それでもまだいくつも冠番組ある
フジ壺TVって日本人白痴化計画のための局だよな
民放の中でも特にこの局見てたらマジでアホになるから
お笑いってテレビ局が思ってるよりもウザいよ
別に要らないのにわざわざ呼んでくることで、その番組見なくなる要因の一つでもある
>>11
それテレビ東京の「そこんトコロ」じゃない? 火曜21時はどの局がどんな番組やってるかも全然知らなくなってる
佐々木希出てたの?一度も見てないわ
ああ、マツコの知らない世界の裏番組だからか
>>18
そこんトコロもあったな
NHKもやってるし >>9
それよりTBSやテレ朝は2時間連発して何が何時にやってるか分からないイメージ 年取ったせいかドキュメンタリー番組が好きになってきた
>>33
テレ朝は10月から科捜研を火曜21時に引っ越したが
そのせいもあってか根付いていないw >後続は若年層をターゲットに「旬のお笑い芸人が多く出演する番組になるようです」
何やっても無理
佐々木希見たくて多分全話みたけど
ネタ切れしてたししゃーない
芸人ばっかりだな。似たような番組で。
マスコミは他人の利権にはうるさいのに、自分の事はどーなんだろうね
>>33
テレ朝は何で月曜、合体スペシャルばかりなんだ? >>40
オレもささきき好きだけどやっぱりつまらんくて観れなかった また芸人集めてつまらん番組作るのか
似たような番組ばかりで芸人も大差ないし見ない派多数
>>47
やっぱりどうしてもネタが切れるからね
新しい形態って言っても簡単じゃないし >>48
思い返すと佐々木希が写るまで早送りばっかしてたわ
凄まじくつまらん番組 佐々木希を食わせる為に所を呼んでなんとかしてた感凄いもんな
ギャラだけでいくら掛かってるの?って感じ
朝日放送のポツンと一軒家
テレビ東京のナゼそこ?
どちらが先に終わるかな
>>24
日テレ→仰天ニュース
テレ朝→ドラマ
TBS→マツコの知らない世界
フジ→所ジャパン 火曜よる9時
日テレ 仰天ニュース
テレ朝 科捜研の女
TBS マツコの知らない世界
テレ東 開運なんでも鑑定団
フジ 所JAPAN
歴史の先生が出てた頃は面白かった
番組枠じゃなくて内容だよね
まあたお笑い芸人の番組つくるのか
と言ってももうテレビ見てないけどw
>>66
黒いスーツ着てる人が朝青龍に見えて仕方がない ★関西テレビ制作月曜10時→火曜9時バラエティ番組変遷
・SMAP×SMAP ※2016年12月終了
・ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?(12ヶ月)
・世界の村のどエライさん(9ヶ月)
・新説!所JAPAN(1年半)
・所JAPAN(3年)
旬のユーチューバーが多く出演する番組にした方が若者向けだろ
>>41
昔よりテレビに出てるどうでもいい芸能人多すぎ
テレビ番組が「視聴者のため」よりも芸能人を食わすためになってる 最近は裏の知らない世界も外れ多いよな
特にタレントが出るとマツコが接待モードになるし
時間帯変更で成功したのってマジカル頭脳パワーくらいだろ
>>1
この前見た
なんかつまんなくはないけど、特別おもしろくもないって感じだったなw
ジブリのことやってたりラーメンのことやってたり 似たような情報番組多すぎで同じネタをロンダリングしてるだけだもんな
放送枠入れ替えて視聴率落とすってフジの自爆じゃん
それでもまだ所ジョージは働きすぎ
1番組終わってもまだたくさんレギュラー残ってるよな
パッと思いつくだけでもこれだけある。多分他にもあるはず
・笑ってコラえて
・世界まる見え
・学校では教えてくれないそこんトコロ
・目がテン
・お届け物です
・ポツンと一軒家
>>85
ビフォーアフターはポツンと一軒家に変わったけど
たまにスペシャルでやる時があるな 旬のお笑い芸人?
そういえば第7世代って死語になったな
無理やりラッキーナンバー7を割り当てたのに(笑)
電通、大手芸能事務所、テレビ局でかったるいパス回ししてたのしいな
ビフォーアフター、あんな長期ロケが必要な番組、よく毎週やってたよな
老害屁理屈爺ちゃんそろそろ引退しなよ
もう使いこなせないほど稼いだろ
一般庶民参加のクイズなどが面白かった
芸人参加になってから忖度露骨で、テレビは見なくなったなぁ
>>94
視聴者参加番組なくなったし、プレゼントもしなくなった。景品、賞金を持って帰るのは芸能人だけ。実際に持って帰ってるのかは知らんけど メジャー施設vsマイナー施設群 ってのは
あんまり面白くなかったな
>>83
フジテレビというよりカンテレの番組だな
所はフジと喧嘩してレギュラー全部降りたけど多局ではじめた番組はほとんど長寿番組化しとるからな
しかしその後フジではじめた世田谷ベースも長いがね >>1
弱者救済をしないところジョージなんていらない、、、 >>86
一度、ポツンとの家をビフォーアフターするコラボ回があったな たいして面白くない乱造お笑い芸人多過ぎ、リストラしろよ
フジテレビはいい加減めちゃイケスタッフ黙らせた方がいいって
>>83
スマスマの時間で覚えてたのに変わってしまって、いつやってるのかわからなくなった 前に所がスタッフの仕事ぶりにブチギレて降板申し入れて番組終了になるんじゃないかって記事を見たな。
>>83
長寿番組がほとんどで数字取れてるんだよな
何気にビッグ3とかよりコスパよく数字
取ってるんだろうな >>83
長寿番組がほとんどで数字取れてるんだよな
何気にビッグ3とかよりコスパよく数字
取ってるんだろうな 六本木ヒルズ多目的トイレ5分一万円8股九年間芸人の嫁の稼ぎが減るね
題材が面白そうだったり、マツコの知らない世界がハズレ回の時は見てるんだけどな
ささききは最後まで出られるのかな、3月終わりで産休かね
この後続番組、芸人バブルの終わりの始まりになりそう
>>83
おとどけものです
は落ち着いて見れるから続いて欲しい
見てるだけなのに参加してる気分になる もう芸人はいいって…
もう少し文化的な番組やってくれ
ネタ切れかなあ
観光地も企業も紹介ひとまわりしたらやることない
所ジョージ嫌いだから終了は嬉しいけどお笑い芸人の馴れ合いは食傷気味なのでやめてくれ
>>83
所がいなくても成立する番組ばっかじゃん
内容そのままで他のタレントにバトンタッチしろよ >>69
どエライさんの村瀬先生(地理)好きだったけどな
教え方林修より全然上手いし 「旬のお笑い芸人が多く出演する番組」
このワードだけで見る気なくなる
ただレギュラー多いけど内容的にはVを流したり
他の出演者が盛り上げて時々トークを入れるような番組編成のものばかり
年代の近い明石家さんまがトークトークで盛り上げるのとは対照的
やっぱりしんどいんだろうなとは思う
>>124
長年続いてるものも多いし他の人には真似できないノリみたいなのはあるのでは 所ジョージてお笑い芸人でもないのに、お笑い界でビッグ3の真下のポジくらいにいるように感じるw
>>129
コミックソングを歌う人だから、嘉門達夫と同じくくりだと思う。 >>36
つーかその影響で木曜に何やってるかもわからなくなった
>>9
この所JAPAN自体、元々月曜22時だった メルカリ企画とか関東ローカルネタ増えてから見なくなった
>>30
そこんトコロ、所さんお届けものですよ、所さん大変(事件)ですよの中身がごっちゃになるw 前から思っていたんだが
所の終わりが地上波テレビの終わりなんだろな
>>132
テレ朝木曜GP帯
19時 ニンチド調査ショー(9月末開始、ただし通常編成の放送実績無し)
20時 林修の今知りたいでしょ!(10月から番組名改題・火曜20時から枠移動、ただし枠移動後通常編成の放送実績無し)
21時 木曜ドラマ
21時54分 報道ステーション 10時台の千鳥、華丸大吉もつまらんな
お笑い芸人が騒いでる番組なら
企業の宣伝番組の方がマシに感じる
いや最初は見てたんだけど放送時間がマツコの知らない世界と被っちゃったから見なくなったのよね
またラヴィットみたいに宮本草薙や山添みたいにテレビで面白い事言ったりしてるの一度も見たことないような芸人が沢山出て数で誤魔化してるようなつまらない番組が始まるのかな
第7世代から千鳥、かまいたちとかテレビ出るようになって急につまらない番組ばかりになってるような
EXITやニューヨークみたいに好きな番組に出てきたらうざくて番組変えるような芸人も増えたし
お城の人と歴史の人が出る回は面白かったけど他はつまらなかった
三枝の愛ラブ爆笑クリニックは面白かった
「どーしたらよいのでしょーか」
フジはロケとか金や手間かかる番組どんどん終わらせて芸人やアイドルがスタジオで騒いでたりVTR見てるだけの番組ばかりになった
そこんトコロも昔はテレ東とは思えないくらい
手間と金をかけた実験やってて面白かったんだけどね
二つの雑誌のページを重ね重ねにすると
とんでもない摩擦力になるとか
今は手抜きの名物企画ばっかり
不快な出演者が居ない(レポーターの芸人除く)ので見てるけども
BSフジも『クイズ脳ベルSHOW』が週1放送に切り替わったあたり、グループ全体で今は手持ちがない状況だと思われる。
それでさらに視聴率落として前の方がマシだったねというのがフジのパティン
あしたの内村
千鳥華大
vs魂
クセスゴ
かまいたちチョコプライタズラ
新しいカギ
この番組よりもっとはよ打切らんといけない番組あるだろクソ無能
あしたの内村
千鳥華大
vs魂
クセスゴ
かまいたちチョコプライタズラ
新しいカギ
この番組よりもっとはよ打切らんといけない番組あるだろクソ無能
>>154
あの番組は国の推奨番組になってるから所さんやめても終わらんよ なるほど希ーるの唯一のレギュラーが終わる前に渡部復帰か
てか妊娠してんだもんなゆっくりしないと
所さんは本当面倒見がいいわ
旬の若手芸人ならギャラが所ジョージより激安だろうから制作費が安く済みそう
>>142
志村動物園は元々木曜19時の番組で途中から土曜19時に移るが結局志村が死ぬまでは打ち切られなかった。あと仰天ニュースも元々は水曜だしぐるナイも元々は金曜。
つーか、「枠移動した番組はすぐ終わる」「深夜からゴールデン昇格した番組はすぐ終わる」定説が日テレの番組には尽く当てはまらない感じ >>161
帯番組にするという事は、それだけ評価が高く、スタッフも上手く立ち回れていたという事だろう。
8月にいきなり総集編が入ったあたり、予算面がいきなりシビアになったと見る方が無難だし。 フジテレビのバラエティ番組ってネタ切れで企業宣伝番組化して行くよな
これもだしニッポンドリル、華大と千鳥、VS魂とかもw
ニッポンドリルは持ち直したけど
若者ターゲットのお笑い芸人の番組って
ただの金と時間ケチった番組じゃん
芸人に丸投げしとけばなんか騒いでくれるもんな
現社長が令和版のとんねるずを模索している最中だから後継番組は芸人起用なんだろう
たまに深夜枠で再放送しているBSフジのリモートシェフを地上波にうつせないかね?料理作りが苦手な芸能人を起用するとはちゃめちゃ感が生まれて面白くなるはず
旬な芸人がウエストランドだったら半年もたないだろうな
テレビの出演者も70歳定年制にすべきだと思うよ
タモリもたけしも喋りがかなり衰えてるのに
周りが一生懸命持ち上げてるのが見てて痛々しい
>>1
いや、もう芸人番組いらねーよ!
所の番組は派手さやワイワイ感は無いけど、観れる番組が多いのに残念や。
所のギャラがネックなのかな。 >>140
華大は嫌いじゃないけどそういうバラエティーには向いてないと思う 所さんの世田谷ベースで撮影したりしてたやつかな?
所さんが滅茶苦茶テコ入れしてたよな。
面白かったのに残念だ。
キャスティングする際に「すぐに終わらすなら受けない」と要求したから
所側も面白くなるように色々口出ししたんだろうけど
企画段階でどうこうでなく出来上がったVTRに文句言うだけでは
高いギャラ払って我儘なお殿様雇ってる様なもんでやってられん
キレイどころが佐々木希でこれまた高くつくし 渡部の件でトーク内容も気を使う
結局スタジオで立ち回りが上手く コスパの良い陣内や若槻で回す番組になった
>>124
EXITのピンクが言ってたぞ。
テレビ見ててMCとか居なくてもいいじゃん、と思ってたら、
実際番組に出てみると一番仕事しててMCの技量が番組の面白さに直結してる、と。 >>133
民放で関東ローカルネタが多いのは許すのだが
最近のNHKの関東ローカルネタの多さがヒドい
大河ドラマでも何でもほとんどの番組の主内容は
関東ローカル+関東の近所(東北甲信越静)だけ 空から日本を見てみようとか、芸人とか関係ない企画の番組がもっと見たいけど、あまり需要は無いんかなぁ。。
>>91
『所さん お届けモノです!』の準レギュラーがあるから、体力が続くうちは何とかなりそう。 所さん事件ですよ!
みたいな番組もあったな
似たよなタイトルばっかで区別つかん
>>55
貴重な一軒家の食い合い。
一軒家番組は一つまでとか、業界規制を設けるべき。 同じくだらなさでもテレビで一方的につまんないネタ観せられるより、
好きなYouTuberの配信をコメント付けながら観てる方が楽しいしな
テレビが落ちぶれるわけだわ
ジャニと秋元系拒否ってたらホントに見るの無くなった
新番組は皆クソ芸人のクソバラエティーになる
それしか無いくらい今のテレビは腐り切ってる
なるほどザワールドやれよ
あれくらいロケの金かけなきゃつまらんわ
在阪の
ポツンと一軒家、お届け物です、所JAPANは全部世田谷のTMCで撮れてたから
所さん的には楽だった
逆に湾岸スタジオが遠いからフジテレビには出ない
佐々木希のまさかの渡部との二人目妊娠で関テレも視聴者もやる気無くしたか。
どの道、佐々木希も妊活で出なくなるだろうし、いい潮時。
コンテンツ的には何かと何かとの対立ライバル構図でマンネリ極めてたからな。
オレもここ二ヵ月くらいは同時間帯テレ朝の科捜研の女に行ってた。
アンチもいなければファンもいない
そんな芸能人が長生きする
所ジョージを見てるとそう思える
中島みゆきの暗黒アルバム「生きていてもいいですか」の「蕎麦屋」は、所ジョージの「ソバや」との競作
>>124
ビートたけしとか置物番組多いけどやっぱり
冠にビートたけしって付くのに意味があったり
所ジョージも居ないと物足りないんだろうな >>199
よくこのタイミングで妊娠させるよな
渡部はあほなんかw >>1
所の世田谷ベースの態度見ると
かなり小煩いヤツだと思う >>124所さんのスタッフが作ってきたVTRに対する指摘はかなり厳しくて的確らしかいからね >>73
面白かったよね、それかなんかの小梅太夫で笑ったら即引退とか爆笑した 芸人だらけで嫌になる
テレビなんか出てないで今まで通りコントや漫才でもしてろよ
またお笑いか
テレビ局も企画力まったくないな
もう子供か犬猫か警察24時だけ
で十分だわ
エアガン改造したりグランツーリスモやったりとYoutubeの方がおもろい所さん。
この人ほんとに頭おかしいレベルでこだわりあるわ
旬のお笑い芸人が集まってワーワー、キャッキャ
するだけの番組、ほんとつまんないよ。
>>214
ヒロミや木梨憲武も似たような事やっててそれぞれ独自のこだわりがあるみたいだけど、
この2人は圧倒的に「センスがない」んだよ
カッコいいとか真似したいとかがないから、見てても面白くないんだよね >>163
ぐるナイは開始時点では(ノンプライムではあるも)日曜からだね あれやればいいじゃん、内村のレッシア
内村があの番組終了には納得いってないみたいで「いつか復活させたい」って昔内さまで言ってたぞ
>>220
言われてみればそうだったな。あの枠からゴールデン昇格はぐるナイだけだっけ。
天声慎吾もロンブー(ロンQ)も昇格してないし マジでこの番組初めて知った
スマスマの後番組だったのか
本当にテレビ見なくなったんだな自分
>>33
スゲーわかる。
テレ朝月曜のサンドのバスのやつとQさまって元々毎週やってる番組のはずなのにいつもどっちかが特番やってるイメージ マツコやザワつくみたいにここの店美味いとか便利グッズがとても使いやすいとかスタジオで喋るだけだろう
マツコのコンビニネタとザワつくの高級店ネタでウケを取るからな
>>227
バス旅、10万円できるかな?、Qさま。が通常放送なのに、まともにこの順番で放送されたのを見た事がない >>227
体育会TVとジョブチューンも、毎回2時間スペシャルだもんな >>229
そもそも「10万円でできるかな」が月曜20:00-20:54に枠移動した後に通常編成を1度もやったためしがないんだよな >>230
いずれもここ6年は通常編成の実績ないよ もう終わるのかよw
個人的にはこの時間はドラマ枠にしといて欲しいんだがな
>>237
火曜21時だとテレ朝がドラマやってるしね >>203
たけしとか所ジョージの番組はお店の取材許可とか素人インタビューが『所さんの番組です。』って言えば協力的らしいからね。 >>237
ドラマは制作費用ばっかりかかって芸人ひな壇バラエティーと変わらない視聴率しか取れないからいずれなくなる >>59
前世紀からこの枠に居座る鑑定団しぶといな
なるほど・ザ・ワールド、火曜サスペンス劇場を討ち取ってきただけのことはある >>238
>>240
でも俺この枠のドラマ大好きだったんだよな
踊る大捜査線とか救命病棟とかナースのお仕事とか
直近だと戦争シリーズとかスクールポリスとかさ
またやってくんねぇかな >>233
TBSの土曜ゴールデン常時SP化は15年近く前のバク天と島田検定の隔週2時間スペシャル多用の頃からその兆候が見えてたな
まともに通常編成なんて20時にドラマやってた時くらいだろう 似たような人材で似たような番組ばかり
コンプラ言い訳にしてるだけじゃそら離れるわ
>>59
年寄りは鑑定団に食われるのにテレ朝何やってんだ 正月にまた
地獄絵図か?
フジサンケイ部落穢多朝鮮非人
目がテン!日テレ)
世界まる見え(日テレ)
世田谷ベース(BSフジ)
笑ってコラえて!(日テレ)
所さん!大変ですよ(NHK)
そこんトコロ!(テレ東)
所さんお届けモノです!(TBS)
ポツンと一軒家(テレ朝)
これ以外ビフォーアフターの特番とかもあるし、別にこの番組終わっても所的にはノーダメージのような。
「旬のお笑い芸人が多く出演する番組」
↑
コケそうな匂いしかしない。
間違いなく後番組は見ないな面白くないお笑い芸人ってなんの価値もない
たけし、そんま、所は好感度バケモノ
もう40年近く各好感度調査のベスト10に入り続けてるんじゃね?
ワタベの貯金がますます減るな
しかし復帰してから児玉もテレビで見なくなった
>>35
寧ろ年齢重ねると胡散臭くてドキュメンタリーは観なくなった 所ジョージは仕事なくなって仮に資産失っても普通に生きれそう
金稼いでる持ってるけど金に執着した生き方してない感じだよな
親族だけが所ジョージの遺産に執着してそうw
>>258
特番にする方が制作費をカット出来るから。
1時間用に編集するコストを抑えられるし、何より出演者の交通費も抑えられる。 歴史を扱ってた時期は良かった
ロバートキャンベルとパックンが交互に出てた頃
何度か見たはずだけど聖徳太子を扱って笑い飯哲夫が大阪の四天王寺ロケしてたのしか覚えてない
つくづく
メリーがおかしなことしなけりゃ
いまもスマスマでこの枠安泰だったのに
スマスマなんて超マンネリ化でどっちみち昔に終わってる
>>258
ほんとは特番じゃないんだけど特番という体にして2つ繋げた方が視聴者に他局に変えられない的な理由では? >後続は若年層をターゲットに「旬のお笑い芸人が多く出演する番組になるようです」と話した。
また吉本に枠取られるのか
考えてみたらこの番組もその前のスマスマも更にその前の三枝のやつもずっと関テレ制作だな
所の番組全てに言えるが一般人に頼りすぎてる感が凄い
千田先生の件もあったしスタッフのレベルが低いのかもな
>>277
特に日テレは所さんの番組に限らず一般人が多いからつまらん
だから視聴率いいんだろうけど
笑ってコラえてとか何がおもろいのかさっぱりわからん コンプラ言うならひな壇芸人トーク規制しろよ
なんであんな不快な番組放置してんだよ
>>1
芸人とか無しに静かに雑学とか楽しめる番組なのになあ >>274
元々1時間番組として作るのがほとんど無理なものをくっつけて
交代でスペシャルとして放送してる感じ
民放のゴールデンとかそんな感じのものが増えた 所ジョージがフジテレビの番組持つのは、全て世田谷ベースの番組を継続するため
世田谷ベースはタモリにとってのタモリ倶楽部見たいなもの
たまに見てたと思うけど、芸人番組になったら全く見ないと思う
>>277
ギャラ貰ってる自称お笑い芸人がつまんないのや不快なのばかりでそれ見るより面白いからなしゃあない バラエティーには絶対ごり押しのつまらんお笑い芸人が大量に出てるじゃない
またつまらん芸人だらけの番組が始まるだけ
>>277
一般人はノーギャラでネタに出きるしな
芸人の家族出すのも寒いな制作側や本人達はウケてると勘違いしてるけどw おいでやすのジェットコースターロケで撮れ高悪くてダメ出ししたんだっけ?
最近の芸人偉そうやから嫌いやわ
そら地上波離れも進みますわ
所ジョージって番組の企画や商品を軽くこき下ろしてからの持ち上げが絶妙だよなあ
>>297
それが木曜日PM:9.30教育テレビのすてきなハンドメイドつー番組がほぼのぞみんメイン。
キャシー中島と勝野洋の息子、洋輔とやってる。
3回に1回くらい他のタレントとが出るが佐々木希レギュラーといっていい。 芸人と食い物と企業宣伝と学芸会ドラマだらけの日本のテレビ
今の芸人バブルヤバすぎだろ
どの番組にも芸人ねじ込んでくるし
大して面白くもない奴らが大学生みたいなノリで飯食って騒いでばっか
そんな芸人が馬鹿みたいに稼いでる
昨夜のオモウマい店見てて思ったけどマジで芸人いらねーわ
あれは名古屋の局でスタッフが取材に行ったけど、東京の局だったら若手芸人集めて店に取材に行かせて、店主の魅力を出さないままに俺が俺がと騒いで終わってるんだろうな
芸人というか養成所の影響でお笑いテレビタレントが増えすぎたな
>>306
確かに
スタジオの賑やかしタレントいらん
どうしてもというなら
ヒロミだけでいい 最近よく使われてる芸人特有の爪痕を残すって言い回しと発想死ぬほど嫌い
民放で珍しい歴史番組だったのに豊臣秀頼秀吉非実子説で馬鹿スタッフのせいで揉めて全然違うしょーもない番組に成り下がった
所さんももうジジイだからな
いつ引退してもおかしくない
番組に都合のいいこと言う歴史学者が欲しかったなら人選間違えたね
うってつけの人がいるのに
フジテレビだとワーズワース好きだったな
ああいう番組もう作らないだろうな
>>318
あの頃のフジはもう帰って来ないんだよ… >>1
お笑い芸人ばかり頼るのいい加減にしろ
クソ殺すぞと思う人も現れて無理も無いよ >>13
2011年のフジテレビデモがそれを示唆していたからね >>16
今や民放やNHKだけで無く東京MX TVやTVK神奈川テレビ、千葉テレビなどローカル局にまで出まくる始末で声が出なくなったわw
ケーブルテレビのナショナルジオグラフィックやディスカバリーチャンネルは今の所そんな事無く安泰だけどそれもずっと続く保証は無い。 >>29
老人と言うよ40代50代の初老オヤジだらけだよ。
もちろん中年オヤジのお笑い芸人ばかり出そうとしているから言うまでもない。
地上波放送でプッシュしている「なかやま筋肉ん」も44歳の中年オッさんだし。
地上波放送に登場させる人々は子どもや学生に人気誇るユーチューバーみたいな若い世代のアイドルは絶対に発掘したり育成しないよな。 >>37
お笑い芸人に執着するのいい加減にしろ!と思うよ。
各民放局の株主が吉本興業である事も本来とんでもない異常な事と改善すべきだ。
自分がテレビ局の会長なら吉本興業なんか提携どころか株の関係も斬るよ。 >>76
各テレビ局の株主があの吉本興業になっているからな。
逆らえない強烈な圧力や脅しでも有るんだろうか? 所と多目的が好きで見てたけど宣伝臭いネタばっかで見るのギブアップした
>>311
元々やりたかった内容と変わった内容比べてみたい