読売新聞2022/11/30 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20221129-OYT1T50255/
第47回報知映画賞が29日発表され、邦画部門の作品賞に「ある男」(石川慶監督)が選ばれた。主演男優賞は「沈黙のパレード」の福山雅治さん、主演女優賞は「前科者」の有村架純さん。大ヒットした「トップガン マーヴェリック」(ジョセフ・コシンスキー監督)が海外部門の作品賞に決まった。ほかの賞は以下の通り。(敬称略)
▽監督賞=片山慎三(「さがす」)
▽助演男優賞=横浜流星(「流浪の月」)
▽助演女優賞=尾野真千子(「20歳のソウル」「千夜、一夜」「サバカン SABAKAN」)
▽新人賞=嵐莉菜(「マイスモールランド」)、白鳥晴都(「ぜんぶ、ボクのせい」)
▽アニメ作品賞=「劇場版『四畳半タイムマシンブルース』」(夏目真悟監督) 沈黙のパレード
監督 スティーヴン・セガール
演出 スティーヴン・セガール
美術 スティーヴン・セガール
主演 スティーヴン・セガール
>>2
旦那が他人に成り済まして生きてたってやつや 邦画はゴミだよ。
アニメが簡単に超える人種の壁を超えられない。
福山雅治ってこの類の賞貰うには演技大根だと思うんだけど歌もそんな上手くないしただ華はあるね。
ある男って先々週くらいから公開されたばかりなのにデキレースだな(笑)
>>11
洋画も行かないくせにw
料金間違ってる時点でバレバレ ぐぐったら面白い経歴の監督だな
東北大学の物理学科卒業後に映画監督になるためにヨーロッパに留学とか
審査員の見城って人が福山ゴリ押ししてたとか数年前にもあった気がする
「ある男」は面白かった
メジャー製作とは思えないヘンテコな映画
この監督、これまでもヘンテコなのばかり撮ってるけどあえてコテコテのジャンル映画を撮ってもらいたい
>>24
Googleとかでプログラミング書いたり
コンピュータ・グラフィックスとかで
力学的な計算とかやったりしそうな
経歴。 映画会社がパラサイトを意識して世界3大映画祭のコンペでの受賞を目指すと宣言したものの
ヴェネツィアのよくマイナー部門にノミネートされたのが精一杯でそこでも無冠に終わった映画
>>2
死刑囚の息子がその呪縛から逃れる為に、
戸籍ロンダリングしてた話 沈黙パレードはずんの飯尾が
めちゃくちゃいい演技してたけどな
邦画も全然売れてないからな30億ぐらいの沈黙 キングダム2の50億とか
植毛ハゲ大根役者音痴オワコン福山雅治とか
アミューズはいつまでゴリ押してるんだ
福山て昔日本アカデミーで
オードリー若林と同じ賞しか貰えなかったときあったな
ある男は見ようか考えたけど予告で登場人物がもれなく深刻な顔してて辛気臭いんで止めた
沈黙のパレードも予告で不安だったが主人公のキャラにユーモラスな部分も有り見る気にさせてくれた
今年の邦画はあまり見てないが
「女子高生に殺されたい」と「死刑にいたる病」が印象に残ったかなあ
42新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2022/11/30(水) 11:11:24.060
なにをやらせてもガレリオ
君よ憤怒のリメイクとか福山酷かった
英語話すときもあの抑揚で話したりして
前年がキムタクで今年が福山雅治
ブルーリボン賞なら面白いことになったのに
残念
ラインナップが邦画オワコンって感じ
演技上手いの尾野まちこだけじゃん
沈黙のパレード観たけど福山の演技なんか全然印象に無いな。下手とも言わんけどいつものガリレオとしか
ザコシショウのせいで、名前見ただけで『目玉のついたおもちゃのメガネがちゃがちゃさせながら奇声上げたり「ジツニオモシローイ」連呼するハゲ』が勝手に脳内に出現するようになった
>>48
夜明けまでバス停で?先月8日公開だから、どこもとっくに終映では? 甚だ簡単ではございますが
嬉しいお言葉とさせていただきます
>>2
死刑囚の息子が過去を消すためにブローカーの助けで別人と戸籍入れ替えて生活→家庭を持つに至るも事故死で別人とバレる。その真相を調査する人権派弁護士(在日3世)があちこちで露骨な在日差別に遭うw >>54
ん?
普通に前半メインにした方がよさそうじゃね?
在日云々いらないような ある男 観てきたけど面白かったよ
石川慶監督は愚行録好きだったからこれも期待通りだった若干愚行録に似てたけど
とにかく演技が上手い役者さんばっかで圧倒された。窪田正孝さんはいい役者さんだなと
映画そのものは面白かったけど
ちょいちょい自虐史観や陰謀論者批判全体主義の主張を盛り込んでくるのは、嫌気がさした
ただし安藤サクラや俳優の演技は総じて素晴らしい
窪田正孝と安藤サクラのパートは素晴らしかったと思う、それだけに妻夫木聡のパートはステレオタイプな人物像設定や一方的な主張が強く表現の繊細さが無くなっていて残念だった。
この過疎っぷり
演技ド下手なのがちらほら混じってるし邦画のオワコン化がやべー
映画自体は悪くないけど、
ヤフーニュースによく載ってるパヨク平野啓一郎の作品ってのがイヤ
ある男は面白かった
メイン3人を始めとして役者が全員素晴らしい
今回は真木よう子もいい感じでいいおっぱいだった
ただ全体的に繊細な雰囲気なのにヘイトスピーチ云々の出し方があまりにも直接的すぎてそこだけ浮いてる感じだったのが残念
もうちょっと工夫出来なかったのかね
真木よう子の炎上はこの映画キッカケだったのかと観終わってから知った。個人的には柄本も明良かったな
あと池上季実子の変わり様と贅沢使いワロタ
ケンとカズのカトウシンスケさんも久々観れて嬉しかった。毎熊さんばっか売れちゃってたからな、安定の眞島さん最高
今日1000円の日だったから観てきたわ
俳優みんな良かった
最後、長男の子役には泣かされた
>>67
あの子の映画だよな
俺も泣かされたわ「寂しいね」に 北xxに拉致されたんじゃないの?この人3.11も地震兵器って言ってる陰謀論好きだから...。
こういうのが何箇所もあると流石に引く。平野啓一郎なら原作からだろうけど。
禁止ワードなのか
映画作品として良い出来だったけど、一部レイシストのネトウヨはイライラしただろうな
日頃の言動を作中ヒール役を通していかに醜悪であるか見せつけられたんだもの
>>66
芸能人は向こうのセレブもそうだが、耳障りのいい左よりのプロパガンダにすぐ影響され感化されちゃうんだよな >>64
モロに捩じ込んでたよねw
パヨク=正義
ネトウヨ=悪
の構図にしようとしてるのは見て取れた >>70
ヘイトスピーチのニュース映像のインサートはまさにそれ
こいつらひどいやっちゃなあ、と思わせる効果がある >>72
現代社会の価値観ではレイシストは絶対悪なんだから当たり前