https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/kiji/20221120s00041000418000c.html
2022年11月20日
「BARBEE BOYS」の杏子(62)が19日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)にゲスト出演。レジェンドバンドの裏話を語った。
バンドは84年にオーディションを経てデビュー。同じ事務所には安全地帯や上田正樹、久保田利伸らが在籍していた。
学生時代から「BARBEE BOYS」の大ファンというMCの博多大吉は「下積みってないでしょ?」と質問。杏子が「バービーの時は豪華なお給料じゃないから…新幹線でBOOWYと一緒に移動してた時にね…」と答えようとすると、同じく大ファンの松岡昌宏と大吉は「ちょっと待って!!一回止まろう。一回落ち着こう。BARBEEとBOOWYが一緒に乗ってる新幹線って何?!」と興奮のあまり席を立ち上がる一幕も。
杏子は「イベントがあってね、前はRCセクションとか米米CLUBも一緒だったんですよ。細かい話なんだけど、新幹線の中で買うビールと駅の売店で買うビールって値段が違うから、私は乗る前にビール買って待ってたんです。そしたらBOOWYの皆様は新幹線の中でビールって言ってて、すごーいって思って」と明かして、松岡と大吉は大爆笑。
エピソードに次々とレジェンドバンドが登場し、大吉は「トッピングがでかいって」と悶絶。ビールにまつわるエピソードを聞いた松岡は「やっぱり氷室(京介)さんは冷えてないとダメなんだよ!」と涙を流して笑っていた。
年齢が出てて驚いたわ
大ファンだったのにウッカリしてた
もう還暦をとっくに過ぎているとは
新感線とかの舞台で何度か見て初めて知った
昔のPV見てると1曲しかいいのないなー
バンドブームのときに売れてた連中のほとんどが事務所に搾取されてて給料が本当に安かったらしい
アルフィー「楽屋でボーイがね、いつも喧嘩してるの。それ見て僕たちずっと仲良くやろうねって決めたんだよね」
>>3
僕のおじいちゃんもファンでした(´・ω・`) >>26
素顔に見えるけどそっちがメイクしてる方だから ヒムロックはタバコも酒ものどに影響するっていうので
やらないストイックだったんじゃないのか
チャンス到来は名曲
あと、ナイーブ、負けるもんか、なんだったんだセブンデイズ。
>>8
チェッカーズなんかも給料安いし、衣装も1着しか作ってもらえないから毎日自分で洗濯してたとか言ってたな >>8
日本の芸能関係の事務所って
こんな話ばっかりだよね 62歳という文字の威力
ダチョウ倶楽部の亡くなった人より上か
>>33>>34
芸能も水商売だとよくわかるエピソードだな >>32
マジか!
逆に声かけられにくかったりするかもね 実は30年以上前のバービーボーイズが全員写ってるテレカ3000円持ってるわ
これプレミア付いてるのかな
冷たいビールの缶を頬にあてたままDOORS聴きながら眠るのがヒロムだぞ
中学の頃にこいつらの歌を教室で大声で歌ってる奴がいてウザかった
大吉と松岡の作り笑いが痛いw 全然面白くないエピなのに。杏子はOL経験
あるからまともよな。ぼったくり価格の新幹線車内でビール買わないなんて
当たり前。
そうそう。杏子は伊藤忠商事に勤めてたから玉置が商社マン役の映画に出る
際に、口利きして社内見学の許可もらった。
でも松岡ってサウナで倒れた時たまたま居た吉川晃司に助けられたよね
オーガスタは杏子ソロデビューの為に作られた事務所なんよ
>>45
RCサクセションだろうなあ。
45レスまで誰も突っ込んでくれないのさみしいな。 この時代ヒムロックはお酒飲んでないね
ミルクティーとコーラのイメージ
ソロになってからはヒット曲ほぼないけど何故か生き延びたな
RGと椿鬼奴の物真似のおかげで若いヤツも知ってるの多いよな
新幹線っていってもグリーン車ってオチ?
プロ野球選手だって新幹線移動だぞ。
BOØWYはユイと破格の待遇の契約結んでたから他事務所よりは
恵まれてたのはわかる。
>>3
ホントだわまさかデーモン閣下より年上だったとわ >>8
いつもそれ言う人いるけど売り込むためにかかってる費用考えたら事務所もそんな儲かってないと思うよ
軌道に乗るまで数年かかるだろうし数年耐えれば給料上がるというのもそういうことだと思う >>8
吉田豪がミュージシャンにインタビューしてる本とか読んでると笑えないもんね 泣いたままでlisten To meオー
無理に笑顔でなくっていいんだー
どのみちおーわーりーにーなんだぜー
かっちょええ!
松岡は2つのバンド全盛期ってまだ小学3年か4年生くらいだろ。
新幹線で一緒ってロックロールバンドスタンドだっけ
博多でやったやつ
>>72
閣下のほうが10万歳くらい年上では(´・ω・`) とんでみせろー
って時代を先取りしすぎてたよな
ほぼYOASOBIの夜に駆けるだろ
>>8
武道館ライブの後、アリスは神保町のエロ本屋でバイト、ブルーハーツは帰りに銭湯入って風呂無しアパートへ帰ったそうだ BARBEE BOYSの男メンバーは再婚ばっかりしてるイメージ
杏子加入時、メイン取られると思ったコンタが拗ねて当分口きいてくれなかったそうだな
>>30
c´m´on let´s go! こそバービーの「掛け合いロック」が凝縮された作品。 >>89
谷村新司が馴染みのビニ本屋で店番してたら、ライブに来てた客がビニ本買いに来て「感動を返せ!」ってキレられたとか
谷村新司も客に「コンサート帰りにビニ本買いに来るな!」って逆ギレしたという >>44
もう今は 彼はどこにもいない
朝早く 目覚ましが鳴っても 昔は歌上手かったけど、今は酒やけみたいな声になってるんだよね…
>>63
一緒に事務所作ったディレクターが有能で
個人事務所から中堅ミュージシャンをそこそこ抱える事務所に育てたからな >>89
谷村新司はよく行くエロ本屋に寄り道したら、店主に頼まれて店番してたらアリスの武道館ライブ帰りの客に見付かっただけ BOWIEよりも断然バービーがカッコよくて好きだったわ
>>86
年取っても雰囲気あるわ
カタギとは違うんだな >>73
売り込むためにかかる費用って
具体的に何がいくらかかるんだ?
令和の今、具体的な明細を明らかにしようよ >>105
渋谷駅前に看板借りるだけでも2000万とかだろ >>89
ブルハーツひどいな
誰でもこんな体験したら考えるだろうな >>108
雰囲気似てたね
だからもっと俳優として売れると思ったのに でも自分の金を使うのは休みの日と家賃くらいで飲食は事務所支給のクレカ切ってたとユカイが言ってたような
印税は丸々もらうがライブなんかは全部事務所
>>110
そんなコストのかかる看板いるか?
ジャ○ーズの内部留保の金額見ても、事務所が取りすぎなんじゃね >>33
チェッカーズは安いっていうか藤井フミヤ一人でギャラ8割取りくらいって話を10年くらい前のアブラーズのイベントで聞いた
チェッカーズ全く興味なくて関係者の付き合いで行ったイベントだったのでふーんとしか思わなかったが ボウイがまだジャストアヒーロー出す前で一般的に全然認知度なかった頃に、さらに認知度が低いバービーが出したFreebeeがとにかく衝撃だった
洋楽ばかり聴いてた俺が負けるもんかを聴いた数秒後にその足でアルバム買いに行った
未だに俺の中で1,2を争う邦楽最高アルバム
「目を閉じておいでよ」って曲は
俺が生まれる前に作られたと思えないくらい
オシャレな曲だぬ
今のJpopは本当終わってんなーと感じる
>>119
フミヤ80万
トオル5万
政治5万
尚之5万
黒部2万
U字2万
高杢1万とか?
それは高杢もボウロ本出すよな >>121
今はむしろ邦楽が盛り返してきてるで
数年前のAKB嵐エグザイルゴリ押し時代が邦楽史の底や >>119
君はもしかしてガーシーの話とか信じちゃう人かい? バービーって売り上げ的にはイマイチだったよね?
神格化するほどでもない。
何この婆さんのクソどーでもいい昔話
テレビってこんなのばかり
今じゃスキンヘッドの人ゴロゴロいるからサンプラザ中野くんも見つからないかも知れんね
LOFTの社長にも言われてたよな
女の取り合いで喧嘩ばかりしてたって
>>129
ボウイのリリースしたオリジナルのアルバムより売れてるアルバムも有るだろ 杏子
>>1
面影はあるし変にいじってないけど
やっぱババアだなぁ >>141
俺もそうだが、2人の出番終わっててJILLで抜いた事もある
何故か奥井は抜けない >>146
全く同じ
奥井だけはNG
対象外だった。 駆け出しの頃だからあれだけどBOOWYがギャラを野菜で貰った話は驚いた
美人じゃ無いけど雰囲気はエロいんだよね
男女共からモテるタイプなのは分かる
>>29
タバコは止めたよね
お酒は元々呑めないはず >>89
井上陽水の「氷の世界」があれだけ売れたのに
その前もその後も激狭アパート暮らしだったのは有名な話
ほとんどレコード会社と事務所に持ってかれた >>120
BOOWYがブレイクしたのは85年6月の3枚目がキッカケだけど、
火が着くまでにはやや時差あった。
それまではパンク系が好きなヤツなら知ってるというアングラバンド
BARBEE BOYSはデビュー時から露出して宣伝シッカリやってたから、知名度自体は同時期のBOOWYよりはあったぞ。
全盛期のソニー所属だからBOOWYとはさすがにプロモの扱いが違う >>142
ゲスの極み乙女。聴くとテイストよく似てるぞw JILLさんに2回握手して貰った事あるけど、自分みたいな一般のファンに物凄い優しい対応してくれたよ
もうほんと大好き
>>14
大妻女子大から伊藤忠だもんな
普通にしてたら寿退職で専業主婦の当時の王道コースやれる筈だったろうに芸能界入っちゃって親はびっくりしたろうな
お兄さんは医者だというし、それなりのご実家だったんだろうし ボウイのネタを出せばテレビもYou Tubeも再生回数増えるもんな
山田邦子とか
つかドラムの人がそれで稼いでるもんな
BOOWYは85年にどんどん人気が出てきて、さぁ大ブレイク!
ってときに出したシングルが
バラードのわがままジュリエットだったんで少し冷えた。
なので次のB・BLUEから大ブレイクって空気になった。
杏子の>>1この話は、おそらく米米CLUBもデビュー間もない85年後半から86年くらいにかけての時期じゃないかね? こういう話を聞くと矢沢永吉が権利にうるさくなったのは分かるな 陽水にしても他の人も割と家が裕福だったから、その辺はなあなあで済ましたのかね?
矢沢は騙されて莫大な借金背負ったことがあったからじゃないの?
>>167
お前は金のために音楽やってるのか!?とか言われて
大人しくなった人とか多かっただろうね >>161
耳腐っとんか
イマサとかダサすぎて草生える >>171
ふーん
ならゲスの極み乙女。はカッコいいんだ笑 >>52
さんまも新婚線の250円コーヒーが嫌で缶コーヒーを買って乗るんだとさ >>172
効いてるみたいだな
加齢で聴力衰えてんじゃね? >>171
「草生える」とか、何にも考えずに使って若者ぶってる方が最高にダサいと思う
おまえは生まれたときから死ぬまでずっとダサいまま終わるな 氷室とは同級生だし普段はヒムロックって気安く呼んでるのに
なんでボウイの皆様とかかしこまってんだw
>>174
くそ老害じゃんおまえ
自分の言葉噛みしめろよゴミ笑
おまえみたいのいらんからはよ死ね
じゃな >>8
野球選手の給料も酷かった
昭和の元締めの搾取ぶりはえげつない、中世のサーカス団のノリ >>175
おじいちゃん、あまり怒ると血圧上がりますよ >>151
車で来てるなら大丈夫だねと名産物や野菜を渡してギャラをそれで済まそうとしてる空気を感じて、みんなで話あって金を使って来てるんだしやっぱり金は貰おうとなってギャラを貰いに行ったという話だよね。 >173
250円でも凄え安く感じるわ今
品川駅新幹線待合室カフェのコーヒーでさえ
確か10年前時点でも300円だったような
人のユーチューブでボウイ時代の話をするも若干痴呆入ってるマコトさん~好きぃ~
>>159
85年はバービーも完全に無名だよ。ボウイもバンドやってる連中に知られてる程度で
ボウイがブレイクしたのはビートエモーションというかB・BLUEで86年10月。JUST A HEROの頃は世間的に全然知名度がない。バービーのFreebeeなんかも同じ
バービーはソニーがあちこちの音楽番組で売り込んでたりしたけどさほど知名度が上がらなかったが、レベッカとボウイがブレイクして邦ロックが売れた流れで徐々に3rd Breakが有名になってきて、完全にブレイクしたのは87年10月発売のLISTEN! エンリケの歯並びは芸能人1酷いと思う
お前らの想像の5倍酷い
バービーボーイズもボウイもUKポストパンク的な音楽性のバンド
アメリカンロックの和製バンドで伝説的なのって80年代に誰かいたかな?
イマサのギターの音が硬くなってからあまり聴かなくなった
>>8
でも解散や独立後は消えるか泣かず飛ばず
やっぱ事務所の力はデカいよ >>185
少なくとも対BOOWY比での話だろ?
84年の時点でおまえの言うようにかなりあちこちでプロモやってたから一般知名度はあったと思うけどね。
完全に無名なら、時子供の俺がレコード借りに行くはずが無いし。
BOOWYは84年の時点で、かなりの音楽好きじゃないと知らんだろ?
その時点での年齢にもよるけどね。 >>152
でも多分お前らが嫌いなタイプの女だと思うぞ「私は浮気してもいいけど、彼がしたら絶対許さない」とかそういうタイプだし 女がいるのにBARBEE BOYS
4人なのにチャンバラトリオ
爺さんなのに亀井静香ちゃん
>>185
色々ツッコミたいけど面倒くさいからアンカーだけつけておくわ >>190
ハウンドドッグとかじゃね?
あと伝説かどうかは別としたらレッドウォリアーズもマイクに垂らしていた布にエアロスミスの影響を感じたよね >>185
85年のボウイ出した頃から皆んな聞いてたよ
当時中2くらい
ビートエモーションから聞き出した奴は遅いと馬鹿にされてたからな BOOWYは85年後半から突然あちこちでプロモやるようになったのか、
地元FMラジオ(FM横浜)で最初に知ったような気がする。
AMでも耳にした記憶
BOØWY←このロゴはめちゃめちゃどっかで見た記憶はあったけど、
当時変な記号使うインディーズパンクバンドはよくあった気がする。
その中のひとつなんだろうなくらいで記憶埋没してた。
インディーズパンク大好きな知り合いの家のカセット棚に並んでたな…くらい
>>159
ラジオ聴いたり深夜の音楽番組見てた奴はバービー超有名な錯覚してたと思う >>105
新人の場合は知らない人に興味持ってもらえるように実態以上に人気があるように見せる必要があるから広告にはそれなりに金使う 捨て台詞吐いて消えたのにID変えてしれっと戻って来たおじいちゃん
昔話は自分のTwitterで呟いたら?
>>204
友達誰も知らんかったから
「超有名」だとは全く思ってない。
84年の時点では、さすがにBOOWYよりは露出してただろ?と言ってるだけ。
BOOWYも85年後半からはスゴく売り込みかけてたのは上に書いた通り バービーボーイズて三上博史がボーカルやってると思ってた
なんか菊池桃子のラムーみたいな感じで
>>185
ボウイは山田邦子と渡辺徹の番組のOPで認知度上がったんでないのかい >>203
ファニーボーイが新宿エリアの有線で1位になってから
広まっていったのがボウイ 金で揉めて解散したのがもったいない
ロックでドロドロとした男女のデュエットするというオンリーワンの芸風は
当時子供心にダサいと思ったがそのオンリーワンゆえに楽しく聴ける
それだけにボーカル二人や作詞作曲担当、三人とも消えたのが惜しまれる
1984年は事務所とレコード会社移籍がらみでライブも出来なかった時期だから、
そりゃあ露出は少な目でしょう
BARBEE BOYSは、ロック好きの俺の友達の中で、
誰も賛同するヤツおらんかったわw(the Smithやアズカメも)
BOOWYはすぐ認知されて広まったのになぁ…(ただ洋楽ロック好きはBOOWY全く受け入れられんかったな、歌謡曲だもんね)
なので、バービーがなかなか人気出なかったのはリアルタイムで肌身に染みてるわ笑
>>63
この胸の約束とか言うのはソコソコ売れた
あとアネモネはいい曲 >>200
ハウンドドッグかあ、確かにそうだね
売れてからはアルフィーみたいな歌謡ロックなイメージだけど、それまではロカビリーっぽかったな >>212
ドラムのまこっちゃんとヒムロックでファミコンやってたよね 売り出すために女性ボーカル入れろってねじ込まれて
中心メンバーが「バンドに女なんかいらねえんだよ!」ってゴネたけど
結果めっちゃ売れたのここだっけ?
レベッカだっけ?
>>221
あったかもw
布袋がオカマみたいにナヨナヨしてた >>222
バービーは追っかけファンがメンバー入りしたんじゃないこ バビーの曲を聞いて大人になったら、こんな恋愛をするんだろうなとワクワクしてた。でもリアルのほうが数倍エグかったというw
>>222
イマサが他のバンドでやってた杏子を強引に引き抜いた 1984年言うても38年前か
杏子姉さんはいい女だったな
>>318
認知されてるのはそれぐらいだよね
個人的には寒い夏が好きなんだけど >>6
氷室は飲まないことはない。
昔、売れる前にライブ来てたときに飲み屋で会ったことある。松井もいた。 代々木行った この辺のベテランは客も暖かい雰囲気でいいね
60のババアがTシャツ脱いだだけで大騒ぎだったよ
バービーは解散理由が事務所が主導権握りたくてイマサをわざとメンバーから遠ざけるよう仕向けたのが酷いわ
イマサ本金にわざわざ事務所の人間が「おまえがバンドの支柱なんだろ。だったら潰してやる」って宣言までして
>>185
中高生ら世代的には、知名度あっけどね。
ブレイク前は田舎のうちの県でも毎年来てライブハウスでしてた。その時期にライブハウスでなくホールでしてたのは、MODSだけど機材壊して一時期出禁になってた。 >>30
チャンス到来は間奏のサックスで自然と拍手したくなる曲 オレなんて眼中にないよー
軽くってやんなっちまうぜー
おれの青春えぐってくるわ
もう本当にBARBEE BOYS大好き
最近また、お気に入りのプレイリストにバービーの曲増えてる
しかし杏子(62)が一番驚いた
バービーにしろボウイにしろ米米、聖飢魔II、爆風とか、聴いたことない曲でも1フレーズ聴けばこのバンドの曲だって認識できるんだけど、本当に最近の流行りの曲は誰の曲かイメージがわかん
>>185
ジャストアヒーローから一気に売れたよな
テレビも良く出てたし
今調べたけどジャストアヒーローとビートエモーションって
1986年同じ年なんだな
しかも半年か
2年ぐらい間があると思ってたわ BOOWYがパンクで
Xがメタル
評価が変わったのか
BARBEE BOYS ってふたりぼっちって映画で流れてた主題歌が一番好き
BOOWYのホンキートンクのPVで新幹線乗るシーンあるよな
ヒムロックが全身青のスーツ着てるやつ
杏子(62)
うわー、俺(来月で49)も歳取るはずやわ‥
はちあわせのメッカ 杏子姐さんのヴォーカルで一番好き
氷室酒飲まなかったのに結構早い段階で
声でなくなってたな
>>245
秋元軍団、ジャニ、LDHあたりはきつい
もう淘汰されかけてるけど バービー解散後はRADIO-Kで活動して欲しかった。
>>94
谷村新司「これがホントのハンド・イン・ハンドや!」
谷村さんの結構有名なトークネタ ある雑誌の表紙に"バービー""エンリケ"の文字が踊っていたんで立ち読み
したけど、バービーボーイズに関する記事がひとつも無かったでござる。
midnight peepin'が好きなのは俺だけでいい
松井とバービーのドラムは
織田哲郎のバックで一緒だった
Boowy とバービー加入前
バービーボーイズはソニーがプロモーションしまくったけど
当時はレベッカとBOOWYのツートップでバービーボーイズは3番手以下争いみたいなポジションだったからな
そんなBOOWYも本当に食えたのは1986年以降だし
白石公子とやってたラジオが面白かった
レピッシュのマグミと恭一にアンコさんって呼ばれてたんだよね
BARBEE BOYSは負けるもんか負けるもんか~ってやつが好き
62歳でドレスひらひらさせてんのか
NOKKOも還暦?
松岡「やっぱりビールは冷えてないとね!氷室だけに」
ドッ!
>>65
コンタ今何してるんやろね
アゴは細々と音楽活動やってる
エンリケが1番の出世頭やね
空間じゃない方のエンリケw 82年制作のアニメ『じゃりン子チエ』にBOØWYのポスター出てくるからな
BARBEE BOYSは今聴いてもかっこいい
唯一無二のバンド
>>287
お前、吉野家で紅生姜かけ過ぎやねんって
スガシカオに注意して欲しいわ 番組終わりに杏子さんが料理のショット撮るのになぜかスタッフとともに参加してて
箸を持つ手が震える!とかやってたのが面白かった
なんであんなことしてたんだ?番組のファンらしいけど
>>285
82にメジャーデビューだから、かなりコアなファンだな。暴威時代から追っかけてたんだろう。
一般には85から認知された記憶 ボウイとバービーは事務所が作った寄せ集めバンドだったよな
>>9
アルフィー今でも仲良さそうで微笑ましいよなw ボウイもバービーボーイズも友達がファンでチケット代はいいからって言われて一緒に観に行ったな どっちも別に…って感じ
>>86
TAKURO
安めぐみ
三上博史
ソフトバンク
TAKURO 伊藤忠からバービーボーイズに…
伊藤忠にいれば玉の輿だったのに
>>1
杏子姉さんの「タイムリミット」のPVは格好いい。一見の価値あり。ベースは浜オカモト >>285
やっぱりこういうのあったんだ
テツが商店街歩いてるシーンの貼紙で暴威という文字見たような気がしたけど、まさかねwと流してた
確かそのシーンは河合奈保子の、す!き!でーすという曲が流れてたはず 昔ライブに行った姉がTシャツ買ってきてくれたなー
黒いロンTで袖口に親指を通す穴が開いてるやつ
>>9
鈴木ヒロミツがボーヤをぶん殴ってたんだろ? アルバムListenしか聴いてこなかったけど凄い好きなアルバムだったから数年前にライブ見られて嬉しかったわ
>>265
BREAKとListen! の中間みがある >>301
どっちも偏差値50~60のやつが聴いてたイメージ
尾崎やブルハもそう 大昔にバンドメンバー募集したらバービーボーイズをクビになったドラマーが来た
昔の杏子さんメチャクチャタイプなんだよなぁぁー
今も当然美しいけどさ
>>285
アトラスさんのアニメ関係のコネだったら夢があるわ >>324
スマホで普通に「ぼうい」って打てば
出てきたよ
BOØWY >>29
タバコは止めてる
酒はグレイテルのせいでイケる口だと気づき飲み始めてる
当時は飲んでない そう言えば今って昔の杏子みたいな“ハスっぱなネーチャン”タイプいないね
コイソの変態ドラムはプロレベルだったのか?素人の俺には理解出来ない
>>108
雑誌で対談してたな
質問の羅列に2人それぞれ答えたりもして >>338
スティックの持ち方がJazzの人みたいだよね
ジンジャー・ベイカーもたまに同じような持ち方してたけど
見るからに手を痛めそう 一般の認知度的にはBOOWYよりバービーの方が早く浸透しなかったか
いまみちさんってもっと評価されて良さそうだけど
マニアの間でしたなかなか話題に出ない気がするよ
>>339
覚えてるわ
KONTAの大ファンだったから
ちょっとイタいとこ含め大好きだったw >>146,149
プリプリなら奥居(現姓岸谷)
恵子って寺田? >>196
女が1人なのにJUDY AND MARY この時代のバンドだとインディーズ時代のヒルビリーバップスが衝撃的だったカヴァーしかないのにこんな格好いいバンドがあるのかと
メジャーデビュー後にアイドル路線にならなければ宮城君は死ななかったんじゃないかと悔やまれる
>>325
偏差値50未満でそれらを聴いてるのはごく一部だった
当時はそれらの層からはボウイやブルハは馬鹿にされてた >>105
アルバム作るのに合宿させたりするけどその費用は事務所持ち 桃色学園都市宣言のオープニング曲のヤツが好きだった
当時ロックサウンド全盛期でバンドにサックスが居ると売れなかった。布袋もバンド掛け持ちしてたけどサックスが居る方は辞退して成功した。後にスカパラとかが頑張ってサックス認知されるが。
>>299
コンタとイマサは高校時代からバンド組んでたのに? >>365
チェッカーズはイカ天バンドブーム前に売れたやん >>155
井上陽水てどっかから独立して井上陽水とRCを売るために作った事務所なのに
そんな扱いだったんだな バービーの再結成はEPIC25だけで良かったわ
禿げて太ったコンタと場末のスナック任されたみたいな杏子を見たときは一気に冷めた
2枚目から4枚目まではカッコ良かったんだけどな
金に困ったのか知らないが思い出は思い出のままが良かった
>>120
バービーは3rdbrakeは名盤だけど
他はそんなでもないんだよな >>371
初期のシカゴ
チェイス
初期から全盛期のEW&F >>366
イケメンでいい声のボーカルと天才変態ギタリストがよく出会えたものだ >>285
ナウシカのオウムの声を布袋がやってるんだよな
ジブリとなんかコネがあったのかも 安全地帯「悲しきコヨーテ」で杏子と玉置のツインボーカルが聴ける。
バービーのドラムの小沼って、ビーイングと契約したばかりの氷室と松井らのバンドでデビューする予定だったみたいね
残念ながら、いろいろあって、デビュー直前に解散になったらしい
>>385
コイソじゃない?BOØWYの松井恒松と共に織田哲郎&9thイメージに。
30年前、玉置に書いてもらった「ディスタンシア〜この胸の約束」
がプチヒットしたね。銀座ジュエリーマキ?カメリアダイヤモンドだかの
CMソングでガンガン流れてたから。 >>365
BOØWYも初期はサックスいたけどな
お前本当にリアルタイムを経験してるか?
ホーンセクションがあるロックやニューウェーブは結構多かったぞ アルバム リッスンの夜の街からの流れが好きだったな
>>163
インタビューってギャラ貰って受けるんじゃなく逆に金かかるものなんだ・・・ >>94
その買いに来た客がばんばひろふみでな
「何がハンドインハンドや!」とツッコんでたという >>393
ラジオ「青春キャンパス」で競演してたのはそれが縁か?w
火曜の天才秀才バカの日とか。 >>29
酒買ってたのは多分ホテロックじゃないかと >>394
まさにその天才秀才バカでこの話してたのよ
二人で バービーボーイズもっと売れてもよかったはず。シングルにタイアップが
付かなかったのかな?「トレンディ」っていう青にオレンジの差し色の
整髪料のCMはよく覚えてるし買って使ってた。セット力皆無だった。
昭和63年の一学期w
子供の頃なんかの番組のエンディングでごめんなさいを歌っていたのを覚えている
ボーカルの人が合間にサックス吹くのがカッコよくて数十年経っても思い出せる
>>359
落ちこぼれの音楽だから
低偏差値の方が聞いてるでしょ
家出繰り返してた女子にも人気だったよ >>404
やりがい搾取の典型だよね。プロモーションやレッスン代なんて会社が負担
する経費なのになんでタレントに背負わすの?売れても売れなくても会社が
リスク負うもの。 昭和60年代くらいの一般人の肌感覚
曲もバンド名も顔も全て知ってる
レベッカ、世紀末、爆風スランプ
曲、バンド名、顔の打ち一つ以上知ってる
バービー、PERSON'S、ショーヤ
曲、バンド名、顔を全く知らない
暴威、ウィラード、デッドエンド
>>406
BOOWYはさすがにmarionette知ってる奴は普通にいた
メンバーの顔知らないのは多かったが 世代じゃないのでこのバンドは知らないけどこのバンドのメンバーのお父さんは尊敬してます
瞳を閉じておいでよしか知らんからせっかくヒットしたのにもう解散しちまうのかと不思議に思った記憶
>>303
伊藤忠に入れる時点でいい家の出だし
玉の輿とか相当上流と結婚できないと >>108
学園モノの小泉今日子、陣内孝則とドラマ出てたな
俺は存在をそれで知ったが
その少し前にトレンディドラマの走りと言われる君の瞳に恋してるに陣内とと三上が共演してた
それで混同する人もいるかもな >>335
あーあそこか
ここ数年だったらSCANDALとかいた記憶あったけどいつの間にか移籍してたし
まだ誰かいるのか?と思ったらwikipedia見ても過去に在籍した~だけになってるしマネジメント部門閉鎖したのか? >>406
昭和60年代、つまり
1985~1989年
当時の中高生を基準とする。
レベッカ→デビューのマドンナパクりで洋楽ファンからは笑いモノになったが87年のラズベリードリーム辺りで盛り返して大人気メジャーバンドに。特に女子人気は高かった。
聖飢魔II→86年蝋人形の出落ち感はあったが音楽性は高くヘビメタファンからは一定の評価、一般知名度は高い。しかし人気度としては一貫してマイナー。
爆風スランプ→知る人ぞ知るパンク系コミックバンドというところから、88年ランナーのヒットでメジャーなバンドに。しかし初期のファンは離れていった。
BARBEE BOYS→84年のデビューからプロモーションはしっかりやっていたが、HR/HM時代と重なり、
コアなファンからの支持に留まっていた。
87年女ギツネからようやく一般人に認知されたが、世間的には目を閉じておいでよの一発屋。
とにかく中高生が好む音楽性と時代と合ってなかったのが一因。 くるくる回る杏子さんカッコ良かった
そうかもう62なのか…
>>406
PERSONZ、SHOW-YA
↑バンドブーム期の一発屋。ヒット曲の一般認知度は当然高い。
暴威
BOOWYの旧名なのはすでに有名だった。曰く「暴力の暴に威力の威」、みんな言ってたw
ウィラード
バンドブーム期のちょっと前に、インディーズパンクバンドブーム期があったんで、
ラフィンノーズとともにロック好きの中高生の知名度はすでに高かった。でも曲は聴いたことないって感じ。
すでにピストルズやダムドから先に入る時代だったんで、どうしても紛い物やモノマネ感はあった。
そんな中出てきたのがブルーハーツ。洋楽パンク好きからは笑い者だったが、後世に残るのはそっちの方なんだなと… BOOWYのパチスロ大コケで笑ったな
バービーのも出てそっちはヒットしたらいいな
>>417
レベッカは85年フレンズがあったわ笑
あれで評価が一変した。
フェビアン古賀森男のギターサウンドがよかった >>421
そのパチスロ、鬼奴のと見間違えてね?w コンタの昔の顔見ると、
チェッカーズフミヤによく似てたんだなと
時代の顔だからさぞモテたろうなぁ
>>412
愛し合ってるかいだな
コンタは和久井映見とカップル >>303
どっちが幸せかなんて他人が判断する事じゃないだしょ >>168
大妻ならそりゃそうだ。
ただし、社内でいい男を捕まえられるかはわからない。 >>317
いいね
今だとやるとするならスマホアプリになるのかな >>399
女ぎつねは三ツ矢サイダー
さわやかさキラキラ感皆無 搾取も醜いけど同じ時代で若くして亡くなってカリスマになった歌手は事務所の言いなりなる様にシャブ浸けにされたり同じ事務所の人気ロックバンドはボーカル以外のメンバーはバッグバンド扱いの契約だったり
>>420
うちの田舎の音楽情報源はMUSIC TOMATOというマイケル富岡ナレーションのPV垂れ流し番組しかなかったが、ウィラードは割とかかってたので東京の人気バンドかと思ってた。パンクバンドとは知らなかったw
この番組でBOØWYのわがままジュリエット知ってファンになったな。バービーボーイズはあんまり流れなかった記憶 たまにはレッドウォーリなんとかズの事も思い出してあげてください
>>441
マイケル富岡ってPV(MV)の「ビデオ」の発音が「ヴィリオ」だったよねw
ミュートマで良くブランニューヴィ~リオ~って言ってた >>441
ミュートマは偏ってたし尖ってたからね。
当時は日本の若者向け音楽シーン(笑)を引っ張ってた番組
だから流行るちょっと前のものを積極的に出してたんよ。
もちろんその中には流行らなかったものもあるってわけ C-C-Bはヒット曲が1つしかないからなバービーボーイズは凄いよな
>>448
その唯一のヒット曲だって
松本隆(作詞); 筒美京平(作曲)
だぞ?
あれはバンドってより、チェッカーズと同じジャンルのもんだから RCや米米と一緒のイベント…
ポップヒルやないかい
サラーっとレス見てきたけど、厨房の頃を思い出してノスタルジックに浸ってる
>>448
ドラマの主題歌がインパクト強かったからそういうイメージだけど数年間は出す曲全部ベストテン入りしてるよ多分バービーボーイズより売れた曲は多いと思う 作詞、作曲した人がガバッと持っていって歌唱は安いらしいな
>>409ブルハと暴威とか言ってるから
まだ40代でしょ? めっちゃ可愛いキコちゃんから教えてもらったバービー大好き
学生時代バイトしてた飲食店に氷室さんとご家族の方が来られたんだけど、静かで上品で家族にも気を使ってて佇まいも綺麗でビックリした記憶がある
ああいうタイプだとバンドメンバーとは合わないかも知れない
>>29
ヒムロックの吸ってたタバコはショートホープ >>272
主に痩せたい!彼氏欲しい!しか言ってなかったけど面白かったw >>462
金がある時パーラメント、無い時セブンスターって言ってた。売れる
直前1985年ぐらい。 この人ばっかりスポット浴びるけどバ−ビ−はコンタだよな
普通にグリーン車でってオチよな?少なくとも指定席。あの当時なら
それぐらいの扱いでもおかしくない。自由席はない。
杏子「ビッグエッグっていうけど卵というより亀だね」
1990年頃、東京ドーム演ってるんだよね。あの知名度で。完売したのかな?
当時の高校野球の甲子園なんてカップヌードル350円、かち割り(ただの氷)150円
っていうぼったくり価格。
新幹線内のビールってネタとしては弱いな。バービーボーイズだって悪くない待遇
だったはず。ただBOØWYはユイ音楽工房から特別扱いされてたから新幹線内のビール
ぐらいたいしたことない。ライブツアーのホテルもスイートだったし。
追っかけが凄すぎて新幹線は特別に専用乗降口を作ってそこから新幹線に乗ってたって最近どっかの記事を見たな
最盛期の話だろうけど
>>465 パーラメントの劣化版
コスモスってあったよな? 作詞作曲してた人だけ、今でも団塊ジュニアがカラオケで歌いまくって
印税ドッカンドッカンだろうけど、他のメンバーは大変だな。
>>470
あと知名度って、40代位までなら知らない人居なかったでしょ 氷室も布袋もバンド時代は大して金入ってこなかったって言ってたな
解散してからドカッと入ってきて
これだったら解散しなきゃ良かったって笑い話にしてた
>>8
売れても月15万とかそういう世界だったらしいね >>9
音楽性が全く違う2人と拘りが無いけどボーカルの要で均衡がうまく取れてるよね 杏子がうじきつよしとかと洋楽のカバーやってたバンドは好きだったな
>>448
ロマンティック、スクガル、ラッキーチャンス、空想キス
ないものねだり、不自然な君、思い付くだけでも沢山売れてる 寺田姐さん、杏子姐さん、森口博子に日替わりで囲われたい
バービーのギターはピッチがずれててあんまり好きじゃない
>>476
つってもユイの給料は破格だったからリップサービスだね。印税の無い
他の2人こそ解散は死活問題。 >>462
大きなビートの木の下でって本に氷室の好きな物一覧で載ってたな…懐かしい >>8
ラフィンノーズのナオキさんは月12万って言ってたな
チャーミーはマンションの最上階に部屋借りてもらってたというからフロントマンとそれ以外には相当な格差があったという よくオッサンたちが言ってるこのブゥーウィて何すか?
>>486
ハコ乗りしてたらドアが錆びててもげたダルマセリカ ブゥーウィーわからんぐらい若いのに5ちゃん来てたら将来碌なもんにならんぞ
>>485
まず実家が極太なんだと思う。この海千山千の世界にあって毛並みの良さが感じられたし。
あの時代の大○女子大にあって、二十歳時点で生娘だったって告白してるしw >>487
小市民な俺は、その状態で年金、保険はどうしてたんだろう、この人らが65になったら年金はいくらなんだろう?と考えてしまう 男のボーカルが愛し合ってるかいのイメージしかない。
>>365
米米CLUBのビッグホーンズビーはめっちゃ華があってかっこよかった 男女のツインボーカルのAWESOME CITY CLUBとかいうバンド見たけど、そんときやっぱバービーってかっこよくて凄いバンドだったんだなって思った。
バービーボーイズの歌詞がすごく嫌だし、バービーボーイズ好きな奴も嫌い。
たいてい非モテでそういうのに憧れてる。普通にモテる奴は男女のゴタゴタ
を嫌うし、争いになる異性は避ける。非モテが作った非モテのための歌世界
だね。
当時バービー好きだったのって中高生で大人の世界観に憧れるみたいな感じでしょ
非モテ非モテって あっ...
>>499
あれはオトナの世界なんかではない。言っては悪いがガキ同士の痴話喧嘩だよ。
非モテどもはそれ聴いてオトナの恋愛()を知ったような気になってたな。
違うだろ、違うだろこのハゲーーーー!って言いたくなったわ。
俺が付き合う女もバービー嫌いで、プリプリの「M」も嫌いって子ばかり。 こんなとこでくだらん思い出話&マウントする時間あるなら
孫の面倒でもみたらどうだ?
還暦目前だろ?幼稚やなぁ
>>461
氷室さん群馬で恐れられてた不良と聞いてたから、上品で佇まいが綺麗って意外な感じ
もちろん元不良と品は関係ないけど、荒っぽくて怖いイメージだったから
たしかにインタビュー見ると話し方が穏やかな感じ んでもって写真見たらヒアルロン酸お化けになってるじゃねーかw
あんなに美しかったのに
>>163
これはマジで知らんかった
でもそうだよなー え…ほんの数年前まで全然綺麗でかっこよかったのに…
このスレでショック受けて今の時間まで検索してたらこれ…
>>501
因みに君や君の付き合ってた女は何を好んで聴いてたんだ? >>509
TM、安全地帯、杉山清貴とかだね。オトナの歌詞ってこれらじゃない? 機材のハイエースと一緒に移動とかじゃなく新幹線な時点でやっぱり下積みとかねえじゃんとしか
>>511
BOØWYなんて個人事務所時代、東京から熊本まで楽器と一緒に
ハイエースに詰め込まれてって。エアコンレスで窓にアルミホイル
貼ったりw 食えないライブハウス時代が3年間。もっともそれで
動員力を誇示できたから破格の契約結べたわけだが。 >>511
ある程度成功してた最後の2年間ぐらいの話だな
バービーは再結成してアルバム作って
コロナ直前までライブもやってたけど
それ以降完全に活動が止まっちまった 一般に知れ渡った時はもう曲のクオリティが下がってたのが残念
Listen!の後の使い放題tendernessで「?」と感じて√5で「ダメかも」と思い三日月の憂鬱で終わりを確信したよ
駒大の学祭に来てくれた時が俺の中のピーク、久保田利伸が好きだから来たと杏子さんが言ってたな
>>512
まるでその目でとなりで見てたかのような言いっぷりw >>515
そ、そんなあなたはスペシャルピーポー! >>518
そいつみたいな幼稚な嘘つきが音楽語るのもなつい BOØWYファンって変な人多いよな
氷室の実家近くに行って近所家をピンポンして当時の話とか聞いてブログ書くやつとか
最悪なのは逮捕された女
ほんと氷室が気の毒
それはBOOWYっていうか氷室ファン定期
BOOWYファンなんてほとんどが団塊ジュニアの低偏差値ヤンキー
そこが食い付くと売れると同時にコンテンツとしては終わる
>>498
ちょっと分かるw
歌詞は幼稚だし男女の掛け合いはヒステリックだし、音的にもコンタさんのソプラノサックスがキィーキィー鳴っててうるさいし
同級生が「杏子さん格好いい!」って言ってたけど、内心では「おまえダサい趣味してんな」と思ってた、言わなかったけど
今は懐かしいから活躍期待してますって感じ >>510
杉山以外はダサい奴が聴いてた音楽だわw
TMの何処が大人っぽいの?w
安全地帯など半分演歌だろ 安全地帯はアルバムはカッコいいんだがな
シングルは所詮一般むけの歌謡作品
>>463
禿げてる人と禿げてない人で区別するべし TMも安全地帯も杉山清貴も
中高生で聴いてるのなんて年寄り臭いイケてないヤツだった。
そういうのは隠しとけw
好きなこと自体は否定しないから
むしろ、バービーやBOOWYなんてガキ御用達の音楽なんて今さら聴けんわ
アラフィフがブルーハーツと(笑)か聴いてたら退くからな
>>535
いや、バービーなんて精神年齢低い奴が必死に背伸びしてイケてる
感出すための音楽でしかなかったから。必死に彼氏彼女探して、それ
がいない者同士を仲人狂おばさんみたいにくっつけようとして。
オトナぶってて実は1番ガキだってことに気づいてない。
安全地帯の松井五郎の詞や、TMの小室みつ子の詞はファンタジックで
ある程度IQ高くないとわからない仕様になってるから。 杏子って作風から?音楽誌で幼稚な奴の恋愛相談コーナーで回答してた
けど苦痛だっただろうな。
告白したら「受験だから」って断られた女子。でもその後、自分より
可愛い子が告白したら付き合ってた。その男子人として間違ってません
か?ってw 当たり前だろうがそんなもんw 相談したところでその
可愛い子より可愛くなれるわけがないんだよ。だからバービー聴いて
カップルの痴話喧嘩を疑似体験してるんだよ。モテる奴は絶対バービー
ボーイズなんて聴かないからwww
コアなBOOWYのファンだった人って解散後、布袋より氷室に走ったイメージ。やっぱりCOMPLEXはまずかったか。俺は吉川晃司好きだったからいいけど
>>538
君がどんなに叫ぼうが、そんな事思ってるのは君だけだよ
何の怨念で必死になってんの?
イジメられた事?女の子に相手にされない青春時代を恨んでか? バービーの歌世界ってFラン大の狭いコミュニティー(サークル)で
引っかえ取っ替え、くっついたり離れたりバトったりゴチャゴチャ
やってるあれ。高校時代非モテだった奴らが大学デビューで弾け倒して
このゴタゴタがオトナの恋愛みたいな壮大な勘違いをしてるそういう
層になる人、予備軍が好んで聴いてたな。容姿と頭は残念だけど、表面
的な背伸びは3人前でw
卒アルの放射線上の寄せ書きに「ごめんなさい」って書いてた奴がいて
その寒さとセンスの無さに総毛立ったもんだなw
実は曲とアレンジはいいなと思うんだが、詞が致命的に幼稚で嫌悪感。
それを好きな奴らも、あぁ…な奴らで。まぁ中高生なんて幼稚な奴が
大半だからビジネスとしては正解。ただ容姿も頭も良く、意識の高い
俺には盛大な拒絶反応しかなかったね。
中高生の頃にまわりが聴いてたから借りて聴いてたな
BOØWYやブルーハーツとかも聴いてたし、当時流行ってた洋楽も聴いてた
今はサブスクで簡単に聴けるから当時の音楽を懐かしくてたまに聴く
自分で買うのは偏っていたが友達に借りていろいろ聴いてたな
アイドルでもアニソンでも薦められたら聴く
他人の好きなものを腐すような事はしない
BARBEE BOYSは後追いだと何がいいのかさっぱりわからん
>>538
おまえの文章からは、いい歳してクソみたいにガキな人格が見える。
それだけが真実 ヤンキーはそうじゃないけどBOOWYは音楽の入口には
良かったんじゃないかな。後スライダースとかも。
この辺から入ると洋楽とかアングラ音楽も
受け入れやすくなる。
友達と2人で糞ボロい家の2階に間借りして暮らしてたのに
イメージ戦略でタワマンに住んでるって嘘をつかされて撮影までして
それがバービーボーイズ解散の動機になったんだよな
>>548
復活してからYouTubeでチャンネル持ったりしてるけど
登録者6000人とかなんだよな
需要がない
アイドルのプロデュースとかに回ると良いと思うのだが そら団塊ジュニアももう孫がいる歳だもんな
BARBEE BOYS復活してもユーチューブ見ないか
特にファンではなかったけど、CCBあたりのベストテン常連になるレベルのもっと売れていいバンドなのになーも思ってた。曲、歌詞もいい、バンドメンバーのキャラもあるし、演奏もよい、なんでかなーと
一人気狂いの負け犬がいるようだな
バービーの歌詞が大人の恋愛?んなこと思ってねーよ
あの歌詞に嫌悪感抱かないって…
逆に曲やアレンジやイマサのギターはすごくカッコいいから残念なんだ。
尾崎豊にも同じ感想。その青臭くて幼稚な詞なんとかならんかっていう。
教えたるわ。ハイエンドクラスのモテ男、モテ女は争わない。
まず争いになりそうな相手を選ばないし、なりそうになったら避ける。
そして1人になる。そして気に入った相手が出てくればくっつく。
それ未満な容姿と知性の輩は彼女彼氏の肩書やら、独占欲による浮気だ
なんだ、同コミュニティで兄弟姉妹爆誕な勢いで激しくくっついたり離れ
たり、そして腐れ縁を断てない自信の無さ…そういうのがバービーの歌詞に
共感するんだろうね。
>>565
コンタがトレンディドラマに出た理由を知ってる? >>566
じゃあ空気よんで立ち去れよ
っか、何が言いたいか理解不能だぞw >>568
多分若い頃、学生時代などにBARBEE BOYSが好きな人達と何かしらのトラブルがあってトラウマになってて今でもその人達を一方的に恨んでるんだろう、例えばフラれたとか
惚れてた人がバービー好き同士でくっついたとか
だからバービー好きな人を全否定して自分を納得させてるんだろうな 日本の音楽ってほとんど時代越えられない曲ばっかり
全部じゃないけど
>>8
売り方が違うだけほアイドルだからな
くそみたいな曲くそみたいな歌くそみたいな演奏 >>571
ばっかりと言い切ったのに全部じゃないけどと言い訳つけんなよ、匿名掲示板で。そんなに抑圧された毎日なのか… >>567
三上博史の代わりってことか
三上もコンタも陣内と共演してるから混同するんだろうな >>163
インディーズでバンドやってる俺達のもとに数年前、
インディーズ音楽専門誌から取材の依頼が来てちょっと喜んでいたら、
「是非あなた方のお話をお聞かせ願いたいので
つきましては9万円お支払い下さい」、みたいな話で
ウブな俺達は「なんでやねん!」と苦笑したものです。
そんな大金出したくても出せないと断ったら、
ありがたくも何故か結局タダでインタビューしてもらえたけど… >>499
当時小学生だった俺が、テレビや父親が聴いていたのを多少耳にしたバービーボーイズの印象だけど、
今にして思えば鈴木家の「ロンリーチャップリン」(ほぼ同時期?)みたいなカテゴリーに分類してたな。
歌詞とか深い意味ではなくバンドの雰囲気がね >>580
やっぱ近藤してたのは俺だけじゃなかったのか 改めて昔の見たら杏子さんいなくてもBOØWYに張り合えそうなくらいかっこよいんだけどな
>>86
今でもお願いしたいな姐さん(´・ω・`) >>583
男女の愚痴の言いあいみたいな世界が良いのよ >>539
その割に必死に6レスもしているのは何故?
しかも、同じような内容ばかりだし >>564
中学生が聴くんやから青臭くてええと思うで >>591
今の中高生が聴いてどう思うんだろ?
きっと、バブル期の、女が自分を主張しだしたあの時代だけに通用した
音楽だろうな。 バービーはお嬢お坊ちゃんの集まりだったってほんと?
>>546
顔はブサイク通り越して、モンスター。
精神障害を持っています。
ということはよくわかつたから、早く死んどけ >>594
そうだよ
イマサのお父さんは有名だけど、コンタの親もどこかの大きな企業の社長じゃなかったっけ
杏子もいいとこのお嬢だし
なんかの音楽誌のコラムにバービーは所謂インテリ層の子弟のバンドだからって書き方されてたな バンドマンって貧乏からの成り上がり設定してて
実は裕福ってパターンは多い。
矢沢もバイクや楽器も買ってもらってたらしいし。
BOØWYだって3年もの草の根ライブハウス活動ができ
たのは実家の援助があったから。
ホコ天にアンプ等持ち込んで…とかやってたジュンスカや
イカ天出身者の大半は貧乏ぽかったが実態は?w
やってたけど
更年期幼稚ババア
はやく死ねば?毎日イライラしてんだろ?爆笑
RCセクションてなんだよ
レジェンドとか言ってるくせに間違えんな
>>598
ジュンスカの宮川純太だっけ?のお父さんは大学の体育教授
元オリンピックのトランポリンの強化選手だった人 若い頃は庄司みゆきに似てて、サブちゃんを女と言い張った人
泣いたままでlisten to me
これがベスト曲
>>603
そのさぶちゃんの話
詳しく教えてくだせえ