Best Robert De Niro Movies, Ranked By Dara Drapkin-Grossi updated by Rafa Boladeras. Updated 1 day ago ※DeepL翻訳 https://movieweb.com/best-robert-de-niro-movies/ アメリカで最も好感の持てるギャングを演じ、スコセッシの右腕として活躍するロバート・デ・ニーロ。そんなロバート・デ・ニーロのベストムービーをランキング形式でご紹介します。 ロバート・デ・ニーロは、史上最高の俳優の一人と言われることが多い。彼は瞬く間に有名になり、間違いなくアメリカで最も人気のあるギャングスターとなった。デ・ニーロは、マーティン・スコセッシとのコラボレーション作品で最もよく知られているが、ファミリー・スタイルのコメディでも名を馳せている。野球映画『バング・ザ・ドラム・スローリー』で注目を集めたが、デ・ニーロの多彩な演技を見せることに重点を置いたスコセッシと組んでから、彼のキャリアは本格的にスタートした。 デ・ニーロの演技の幅は、愛すべきおじいちゃんから、あごをしゃくるようなマフィアまで楽々とこなす。アカデミー賞は2回しか受賞していませんが、その功績は計り知れないものがあります。ロバート・デ・ニーロの代表作をランキングで紹介します。 1 Raging Bull 2 Taxi Driver 3 Goodfellas 4 Casino 5 The Godfather: Part II 6 Heat 7 The Irishman 8 Mean Streets 9 Silver Linings Playbook 10 Meet The Parents 11 The Deer Hunter 12 The King of Comedy 13 The Untouchables 1 レイジング・ブル 1980年に公開された『レイジング・ブル』は、全編モノクロで撮影された。スコセッシは、この映画が映画賞でより有利になると考え、この選択をしたのだが、それは完全に正しかった。デ・ニーロは、怒りと感情を表現できないミドル級ボクサー、ジェイク・ラモッタを演じ、アカデミー賞を受賞した。 デ・ニーロは、ラモッタを演じるために精神的にも肉体的にも変身している。肉体的な殴打、家庭内暴力、自己嫌悪は、『レイジング・ブル』が観客に提供するテーマのほんの一部に過ぎない。ロバート・デ・ニーロのような伝説的な人物でなければ、これほど強いエネルギーを注ぎ込んで、これほど強い演技をすることはできないだろう。 2 タクシードライバー 1976年の『タクシードライバー』は、単なる犯罪ドラマではない。ベトナム戦争帰還兵と帰還後の精神状態についての解説である。デ・ニーロが演じるトラビス・ビクルは、最近帰還した退役軍人で、映画が進むにつれて暴力への衝動が増していく。最初は一見優しいトラヴィスだが、ニューヨークでタクシー運転手として生活しようと奮闘する一方で、彼の性格はますます悪くなっていく。夜な夜なタクシーに乗りつけるいかがわしいヴァンパイアたちに常にさらされているトラヴィスは、救世主コンプレックスを抱き、汚れた街をきれいにしなければならないと思うようになる。 役に入り込むためにメソッド演技を実践する俳優は多いが、デ・ニーロはそれを新たな次元で実践した。彼はトラヴィスという役作りのために、タクシードライバーの免許を取得したのだ。デ・ニーロは、トラヴィス役を演じるためにタクシードライバーの免許を取得し、「You talkin' to me?」という名セリフを即興で作りました。 マーティン・スコセッシはTODAYのインタビューで、このシーンについてこう語っている。彼は "You talkin' to me? "と言い続け、それを繰り返し、繰り返し...そして(助監督が)ドアを叩いて "さあ、ここから出よう "と言っていた。僕は「いや、これでいい、これでいい。もう1分待ってくれ』ってね。ジャズのリフみたいだった。まるでソロのようにね" 3 グッドフェローズ ジミー・コンウェイは、これまで書かれた中で最も冷酷なキャラクターの一人であり、このような男に命を吹き込むのに、デ・ニーロ以上の人物はいないでしょう。実話を基にしたスコセッシ監督のもう一つの作品『グッドフェローズ』は、最も有名なマフィア映画の中で『ゴッドファーザー』と並ぶ作品である。 レイ・リオッタ演じるヘンリー・ヒルを中心に展開される筋書きだが、デ・ニーロはこの映画で最も印象的な人物の一人である。ジミー・コンウェイは未解決事件を嫌い、裏切りも好まない。彼は友人と親密な関係を保ち、側近はさらに親密になる。デ・ニーロは、虚栄心、怒り、そして人を操る態度を見事に表現し、ジミー・コンウェイをこれまでで最高の演技のひとつに仕上げています。 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ミッドナイトラン無いのかよ ブルーレイ買う程面白かったのに
比較的新しい「マイインターン」 ヒューマンものだが、なかなか良かったよ
レイジングブル一位だろと 書こうと思ったら一位でホッとした しかしミッドナイトランが無いのは解せん
New York, New York Official Trailer #1 - Robert De Niro Movie (1977) HD VIDEO 初デートでド変態のハードコアポルノを観に行くっていうぶっ壊れた感性に戦争の闇深さをみたわ 当時自分は高校生だったからあの描写にのけぞったw 真っ白なドレス着てプンプンに怒ってたよな彼女さん
>>1 シロウトのランキング ミッドナイトランが入ってない >>8 それ。来日した時に筑紫哲也にインタビューで「あなたが今まで出演された映画の中で最高の作品と呼べるものは?」と聞かれたデ・ニーロが「すべての作品に思い入れがあるけど、一番楽しかったのはミッドナイトランだよ」って答えてたね この中だったらミーンストリートだけどワンスアポンアタイムインアメリカも好きだったな
ヒートの頃は凄まじく渋くてカッコよかったな アイリッシュマンで歩道で雑貨屋の店主痛めつけるシーンは体が動いてなくて蹴ってるデニーロが痛々しかったよ
>>14 孤独なおっさんが自分の趣味を彼女にも楽しんで欲しいと思っているだけやろあれ 男ならそういうの誰でもあるんじゃね? ミッドナイトランは80年代独特の雰囲気も良いし、もう1人の税理士役のおっさんも好演だし、当時流行った男2人の絆芽生える系のバディものの傑作だよね。 監督はビバリーリルズコップの人なんよね
スコアだねゴミ扱いの作品だけどエドワートノートンも糞かっこいいし何回もリピートした
ディアハンターはロシア系移民だし、ベトナムを悪く書きすぎだから、 いろいろひっかかるのかね。
ゴッドファーザー PART II とタクシードライバーが飛び抜けてる、レイジングブルは肉体改造とか演技はすごいんだろうけど面白くなかった
>>1 は?フローレスもミッドナイトも入ってない??素人が映画語るなよ糞ゆとりが! レイジングブルはボクシング史を知ってたら感動は違うかもよ。 ラモッタのライバルの黒人ボクサーはでパウンドフォーパウンドの冠を作った ボクシング史上最高のシュガーレイ・ロビンソン。ボクシング界ではアリより評価が高い。
レナードの朝、スリーパーズの神父 ここらへん大好き
レナードの朝がない 10回以上見たしビデオもCDもかった
この世代のハリウッドスターで西部劇に出演していないのは デニーロとアル・パチーノぐらいかな?
個人的にはディアハンターだが でもあれはウォーケンの映画だね
大学浪人の時、駅地下のテアトルポーで見たタクシードライバーは衝撃的だった。 感動、とは違う何かが。
ジョーカーでぶっ放された時はカタルシスがあった それぐらいあの映画ではイヤな役だったよ キングオブコメディやタクシードライバーのデニーロが今度は抑圧する側に回るという、世代交代というか皮肉というか
ケープフィアーはジュリエットルイスが可愛かった 長い髪の毛も似合ってた
ブロンクス物語 今でも定期的に視るけど良いとうちゃんじゃダメなのかな
ミッドナイトランもローニンもないとか分かってねえ奴らばっかりだな
世界にひとつのプレイブックは大した役じゃないような
アンソニーホプキンスwiki 「演技というものは絵空事であって、その要素はすべてシナリオの中にある」というのが持論で、どのような役であっても特別にリサーチして演じることはないとされる。 これは役柄の徹底的なリサーチに基づいたリアリティを追求するロバート・デ・ニーロなどの俳優主体ともいえる演技スタイル(メソッド演技法)と対極にあるともいえ、デ・ニーロ等のアプローチを批判し「馬鹿げている」と罵ったことでも有名。
たしかに、絵空事をリアルっぽく演じるのが仕事なわけだから 演技のために太ったり痩せたりするなら 殺人鬼を演じるなら人を殺してみろよ、って話
ミッドナイトランの吹き替え版が最高 でもグッドフェローズが好き
silver liningってそんなに重要な役だったっけ? awakeningが入ってないのは何故だね?
アカデミー賞 受賞 主演男優賞 1980年『レイジング・ブル』 助演男優賞 1974年『ゴッドファーザー PART II』 ノミネート 主演男優賞 1977年 『タクシードライバー』 1979年 『ディア・ハンター』 1991年 『レナードの朝』 1992年 『ケープ・フィアー』 助演男優賞 2013年 『世界にひとつのプレイブック』
キッズリターンの安藤政信とかカンバックのガッツより ボクシングがうまいw
>>59 できることならやってみたいんだろうが そんなことをしたら逮捕されて 演じることすら出来なくなる 健康のためなら死んでもいい みたいな話だな グッドフェローズ好きすぎる 20年以上前の裏返すDVD持ってる
ヒートは最後、空港からホテルに行き先を変える前の表情が秀逸
バックドラフトみたいな端役でも存在感あったよね。 ケープフィアーとか猟奇的な悪役の走りだったし、ザファンのイかれた野球ファンとかデニーロにしかできなかったと思うなー。 最低作品はコップランドで間違い無し
デニーロはスコセッシと離れてからつまらん映画ばかりに出るようになった
グッドフェローズ 主人公の嫁に「ドレス持ってけ」って店の角曲がらせようとするときのデ・ニーロ本当怖い
そういや、今年の2月、TV東京でRONIN放送してたとき ロシアの侵攻が始まって中止になったせいで途中までしか見てない いつ放送するんだよ
>>64 もしかして観てないのか 逆にベスト5に入ってないのがおかしいくらいだぞ あと、他の人も指摘してるがRoninが入ってないのも絶対おかしい ケープフィアーのインパクトは凄かった。 バックドラフトは主演じゃないから入らんか。
ディア・ハンターのデ・ニーロって、ベトナム戦争の場面が一人だけランボーやエクスペンダブルズみたいになっちゃうのが…
RONINってそんな面白くも無かったのに 過大評価してる人いるんだな
セントオブウーマンは?って思ったけど、あれアルパチーノだったわ
>>14 トラビスがおかしいのは戦争のせいじゃないよ 元々アレなやつなだけ カジノ好きだったわ 面白かったんだけど、あれがスコセッシ作品初めてだったから展開早すぎてついて行けなくて2回目でやっと理解できた
ディア・ハンターが低い理由 クリストファー・ウォーケンに食われたから
ミッドナイトランのプロモで来日して龍sバーに出演したのは覚えている
>>8 ミッドナイトランいいよね ゲスい賞金稼ぎの役があの頃のデニーロにハマってた、表情とか仕草とか タクドラとゴッドファーザーがあったからまんぞく。 あえて言えば、ジョーカーがあれば100点
ゴッドファーザー2 移民として細々ながら誠実に暮らしていた青年が悪仲間に誘われ 徐々に重みを置かれてファヌッチ暗殺に至る流れは見せてくれる 電球クリクリシーンは永遠の名場面
この人の岐路にたたされたり選択を迫られたりした時の決断する前の一瞬の顔の表情の演技が好き。
本人の中ではフランケンシュタインは黒歴史になってそう
意外、日本ではどうあれアメリカなら断トツでワンス・アポン・ア・タイムイン・アメリカかと思ってたわ
グッドフェローズはレイリオッタとジョーペシを観る映画あと音楽
ケープ・フィアーだな 若い時見たときと、おっさんになって改めて見ると 自分の視点が180°変わってて面白い
ミッドナイトランな。最近のお祖父ちゃんと孫の戦争も、金無し映画プロデューサーのやつも面白かった。デ・ニーロ出てれば面白いんや!凄い俳優やな。ディカプリオとブラピまでやな。凄い俳優は
「世界にひとつのプレイブック」を入れるんだったら、「ディア・ハンター」の後日譚?wの「恋に落ちて」もなかなかよろし
1974年 ゴッドファーザー PART II 1976年 タクシードライバー タクシードライバーの方が先だと思ってたわ
>>1 日本的にはミッドナイトランが1位だよな、異論は許さない >>128 日本的なら恋におちてだろw 5ch的にはミッドナイトランなんだろうが >>1 ショウタイムだろどう考えても。 エディ・マーフィとのダブル主演やで >>61 テレ朝版の吹き替えが神すぎてウィキに乗るほどの伝説 この前VHSで録画したのをDVDに焼き直した、できるものならファンに配りたい 3倍速で画像あらいけど デニーロスマイルが恐ろしいアンタッチャブル ミッドナイトランは楽しいな
グッドフェローズはジョーペシの怪演の前に霞んでしまった感がある。 個人的にはワンス・アポン・イン・アメリカにこの位置に来てほしかった。
デニーロは悪役も上手かったけど、ゴッドファーザーやアンタッチャブルやケープフィアーよりも、グッドフェローズのジミーは何か生々しくて怖かったな
レイジング・ブルまだ見たこと無いな。後ここで好評のミッドナイト・ランというのも見てみよう。この人とロバート・デ・ニーロがいつもごっちゃになる。
賞金稼ぎのやつ好き 最後、ハンドガンでヘリ落としちゃうやつ 肩の力抜けてて良い感じだった
>>21 自分はネットフリックス入ってないからまだ観られてないから判断できないけど、デニーロは役がデニーロの全ての動きを決める ベッドシーンまでデニーロではなく、その役の演技をするので、そのシーンはデニーロ自身ではなくその役ならそういう蹴り方をする、というデニーロの演技の可能性がある >>30 当時は衝撃的 当時は演技において肉体改造を含めた役作りなどとという概念が無かった >>49 宝物のような映画 デニーロの人生まで詰まっているデニーロ監督作品 >>70 デニーロの運命が変わった瞬間 チームには常に冷静な判断をするように指示していたのに感情に駆られて唯一間違った選択をしてしまう >>99 いいね デニーロファン自称するヒトでも知らないヒトが多い リュックベッソン監督、スコセッシプロデュース デニーロもアンソニー・ホプキンスも好きだけど 役に対する姿勢が真逆なのよね どっちが正解とかない問題だし
>>8 最後空港で1000ドル札出してタクシー乗せてもらえないんだっけ? 出過ぎだからなあ やっぱディアハンターかな ゴッドファーザーのフレドのなかのひとの遺作だし
once upon a time in america
ミッドナイトランの会計士役のチャールズグローディンは亡くなっている
ミッドナイトランは面白いけど経年劣化してしまうのは否めない。グッドフェローズは年々凄みを増す。
高校の時、視聴覚教育で時々映画を見ることがあったんだけど、 ある時デ・ニーロ主演の『恋におちて』って作品を見ることになった 共演が『ディア・ハンター』のメリル・ストリープと『タクシードライバー』のハーヴェイ・カイテルだってんで楽しみにしてたんだが、 見てみたらストリープ演じる人妻と“不倫”する話で、不倫バレてデ・ニーロが奥さんに「バチーン!」ってビンタ食らったりして笑、 「(何でこんな映画を見させたんだろう、、、?)」って不思議に思ったもんだった でもまあ映画は面白かったよ
キングオブコメディが12位とかどこのド素人のランキングだよ
ミッドナイトランはおもろいけど 役作りが大変だったわけじゃないからな
野球のやつが無い 黒人の子供が誘拐されてデニーロがホームラン約束するやつ 1番はあれだろ
大学の時、ミッドナイトランのデニーロに憧れて レザー ジャケット買ってファミレスでチキンとヨーグルト食った
>>49 昨日Amazonプライムで見たけど子供がいたら見せたい映画だよねw 中学生くらいなら内容を理解出来るかな?!🤔 ボクシングに興味なくてレイジングブルだけ観てないんだけどこれ面白いの?
レイジングブル午前10時の映画祭で上映するんだよねー
マーティン・スコセッシ監督作品ばっか。 黒澤明監督と三船敏郎みたい。 ★スコセッシ監督作品 1 Raging Bull★ 2 Taxi Driver★ 3 Goodfellas★ 4 Casino★ 5 The Godfather: Part II 6 Heat 7 The Irishman★ 8 Mean Streets★ 9 Silver Linings Playbook 10 Meet The Parents 11 The Deer Hunter 12 The King of Comedy★ 13 The Untouchables
>>5 デニーロ本人もこれが一番好きなのかいつも思い出すと言ってるよな 笑いと悲哀と人間味があってミッドナイトランが一番いいよ 他のは立派だけれどお高く留まっててあまり好かないのが多い ザ・ファン 俺たちは天使じゃない ミッドナイトラン タクシードライバー ヒート スリーパーズの牧師 ワンスアポンアタイムインアメリカ ゴッドファーザー アンタッチャブル
1日ハンチョウで大月のライバルや黒服が「何?あの名作のワンスアポンアタイムインアメリカをまさか見たことないだと?」と言い お店の女将まで「見といた方がいいですよワンスアポンアタイムインアメリカは」と推薦してたから、こないだ見たよワンスアポンアタイムインアメリカを
てかスコセッシが天才凄すぎる 芸術性も娯楽性も兼ね備えてる
ミッドナイトランは音楽も良かった。サントラは今ではプレミアで手に入らない。
こいつは政治色出しちゃったからもうダメ ジャッキーチェンもそうだけど、俳優は色を出したらダメだってつくづく感じたわ 過去の作品まで腐らせちゃったからな
ゴッドファーザー2は作品自体が完璧すぎてランク低いのもちょっとわかる
キングオブコメディとディアハンターずいぶん低いのね
Roninはヘタレ役のショーン・ビーンを追い出すまでがメインで、あとはオマケでしかない。
>>181 お前みたいにイデオロギーに引っ張られすぎたネトウヨみたいな奴しか そんなケチはつけねーよ >>168 アマプラにあってさっき見たけど糞つまんなくて途中で消した。ボクシングシーンはフック連発で寸止め興醒めして既婚者なのに女クドくパートをダラダラやっていてクソ映画と認定。 アンタッチャブルのアル・カポネ役は素晴らしかったけど ただアル・カポネあの時32歳なんだよねw
アナライズミーってのがギャング映画とコメディのコラボみたいなカンジで面白かった
>>38 初めて観た時、頬を寄せて手を握って踊り出したら 発作がゆっくり小康し出したシーンに涙止まらんかったな ヒートはアルパチーノとのW主演だからエンタメ映画だと思われてたがマジで面白かったな
>>192 バットで裏切り者を唐突に撲殺したシーンを思い出した 「俺たちは天使じゃない」がサイコー 何回も見る!ショーペンとの最後のの別れは泣けるけど希望に満ちていて晴れやかになる
>>199 あのショーン・ペンかわいいよな 次に観たのがカリートの道だったからギャップでビビった >>165 大学生の時、タクシードライバーのデニーロに憧れてモヒカンにした >>167 自分は19の時に初めて観て悪いことせんとこ~と思ったからなんとなくは解るんじゃないかな イーストウッドもそうだけどデニーロもおっさん(おじいちゃん)が若い女と恋愛するじじいドリーマーな展開多くてキモい そういうのやっていいのは40代までかな
>>191 マジかーでもアマプラあるなら軽く観てみる サンキュー ミッドナイトランは全部好きなんだけど 1番最初にFBIに問い詰められて車に押し込まれて手を引けって脅かされて車から放り出されたあとに 黒人の捜査官の身分証かっぱらって道端で身分証出しておどけるシーン あのFBIとのやり取りが面白かった 劇場です観なくてレンタルで観てからDVD.Blu-ray買った デニーロの最高傑作だと思ってる デニーロはリベンジマッチも良い HEATも好き
>>191 グッドフェローズみなよ。面白さ保証つきよ ジャッキーブラウンで3分セックスして そいつがムカついたから、駐車場であっさり殺す 奴とか デニーロらしくなくて、良かったな
俺の亡くなった叔父がデニーロそっくりやったわ 新井注にも似とったけどな
ミッドナイトランがランキング外て信じられないな ラストの余韻まで良くて一番好きだわ グッドフェローズも好きだけど
タクドラのトラビスは今でも居そうな危ない奴だからなー
役者としてのデニーロはもうこの世にはいない 厳密に言うとアナライズ・ミーで完全に死んだ あの作品で楽して稼ぐ事を覚えて省エネ役者に成り下がった アイリッシュマンはファンに向けた最後っ屁サプライズに過ぎない
ザ・ファン 気のいいおっさんのようでありながら実は頭がおかしい役は、本当に上手い
>>216 えっ?わし好きだよw てことはモーホーなの?w あの振り向きアドリブ最高! >>18 演者が楽しかった現場=名作とは限らないんだよなあ 役に入り込んだ迫真の演技とか効いたふうな口を聞くけど 英語わかんねえからどうせお前ら演技がうまいとか下手とかわからないだろ
演技が上手いか下手かはあんま解らんね 映画の内容が面白いかどうかって事しか気にしてない まあ日本の映画とかドラマもそうだけどさ 役者がヘボでも作品の内容が良くなったり悪くなったりとかあんま影響ないきがする 監督次第じゃねえかな
最近は死ぬ前に出来るだけ映画でまくる方針なんだろうか マイインターンはやさしい爺さん役がはまってたな
チョイ役でも出てると豪華キャストな感じがするからな。北大路欣也と同じ
電球を消したあと敵が現れて 敵が「ん?」と電気をくりくり、くりくり ふわぁ、ふわぁっと灯りに浮かぶコルレオーネの顔の演技はすごい
>>21 拳銃投げ捨てるシーンでも腕が上がってないのよね ダメリカの映画どころじゃないんだよ 今CIAマフィアが日本でうごめいてることに日本中が気づいたからな ポンペオ元国務長官も壺だってよww
スターダストがないとか、映画マニアのランキングではないね
言葉ができなくても 三船はチョイ大根気味、勝新が別格にうまいってわかるだろう。
>>235 今日エンゼルハートTシャツ着てる PCの壁紙も何故か昨日エンゼルハートにしてるしw >>29 悪くないけど今観ると長いし暗いんだよ デニーロの演技も凄いけどほとんど魂が抜けた廃人になってロシアンルーレットで死ぬクリストファーウォーケンの印象が強烈だからな 安部元総理殺したヤツも家宅捜査でタクシードライバーのDVD出てきたらしいからな
>>240 トラヴィスより山上の方が上回ってんのが こうやって多くを語れる俳優も今じゃさっぱり出てこなくなったな
>>245 トム・クルーズとかブラッド・ピットとかジョニー・デップとか おまえが語りたいかどうかは知らんけど >>244 劇中のBGMが緊張と緩和って感じの2種類の音で構成されてて良く出来た映画だなって分かるわ ミッドナイトランを挙げるのは素人 ロバート・デ・ニーロの本質がわかってない
>>245 オマエが情報に疎くなってるだけじゃね? 潜水士育成する教官役のあれ なんだったっけ 90年代のデニーロ作品好きだなあ
確かにレイジングブルはインパクトあったな、ロッキーの真逆みたいなアンチヒーローで
ケープフィアーのお前女になった事はあるか?俺はあるって弁護士家族の前で言うのゾクゾクしたわ
「ミッドナイトラン」もだが、 「ディア・ハンター」も低いね アンタッチャブルとか、そんなに良かったかね?
ゴッドファーザーとタクシードライバーとアンタッチャブルとケープフィアーしか見た事ない
おっさんのデニーロしか知らなかったけど ゴッドファーザー見てこんなイケメンだったって驚いた
ミッドナイトラン大好きだから みんなが書いてくれててよかった ディア・ハンターも
ああ、そういえば 真実のとき は誰も書いてないね 赤狩りの話だっけ? 政治色強い作品は避けられるのかな?
>>250 Man of Honor かな?邦題は知らん 映画好きには怒られるかもしれないが タクシードライバーは内容云々よりも前半のトラヴィスのファッションが好き 今でも冬はLEEにタンカース
グッドフェローズはレイリオッタとジョーペシの映画だろ
未来世紀ブラジルのかっこよさは屈指じゃん あのドームの天井からロープで降りてくる所なんか鳥肌物だったけど無いとかw
>>250 「ザ・ダイバー」だね。キューバ・グッディングの演技が素晴らしいかった。 RONINとレナードの朝とミッドナイトラン入ってないのか、好きなのに
>>240 列士が聴衆に紛れて拍手する姿はワンシーンを彷彿させるよな。ところでトラヴィスは何で襲撃後に普通に暮らせたんだ?反社相手とはいえ2~3人殺してるのに >>186 ジャンレノがデニーロと共演して、初めて本格的に俳優の演技に変わっていくキッカケになった作品 それまではモデルの自己流の演技だった >>191 公開された年を知るべき 当時は肉体改造して役作りをする、などという概念がまったく無かった時代 いわゆるデニーロアプローチと言われる役作りの始まりになった作品 >>209 あの振りいてスリとったモーズリのIDを見せるあのシーン アレは台本に無かったデニーロのアドリブ カットをせず長回しをしていて、デニーロがアドリブで振り向きざまにIDをカメラに見せたシーンがそのまま本編に使われた ビト・コルリオーネとアル・カポネとトラヴィスだけで満腹じゃ 知識ないままジャッキー・ブラウン見に行ったら出ててビックリしたことがある
>>260 デニーロファンを自認してしていても多分観たことのないだろうミストレスという作品がある デニーロのトライベッカプロダクションが確か制作したインディペンデンス系?のような作品だけど、デニーロはチョイ役で権力を持った映画プロデューサー役で出てる 映画を作るドタバタを描いて作品だけど、黒人女優を起用するところが面白い ネタバレになるので言わないけど、デニーロの黒人女性に振り回されるちょっとシーンが面白くて笑ってしまう ちなみに、ミストレス出演中のデニーロは贅肉をそぎ落とした長髪で出てる おそらくミストレスの撮影とケープフィアーの撮影が重なったか、ケープフィアーの役作り中だったかのどちらか >>25 ゴミではない、と思う エドワードノートンの登場シーンが、知的障害者で出てくるけど、ホントに上手くて驚いた タクシードライバーは過大評価 主人公が全然悲惨でない時点で却下
デニーロの恋愛モノはメリル・ストリープと共演した恋に落ちて、という作品があるが、似たような邦題で、恋に落ちたら、という作品がある コチラはゴーストバスターズのビルマーレーがギャングのボス役、パルプフィクション、キルビルのユマサーマンが共演 デニーロはうだつの上がらない鑑識の警官を演じる >>142 に書いたけど、この童貞のように慣れていないヘタクソなベッドシーンを演じるのがこの映画 >>5 いいよなミッドナイトラン 時計に耳当てる仕草がかっこいい >>246 ジョージ・クルーニーとかマット・デイモンとかな あ、オーシャンズばっかり 脇役だがスリーパーズの神父役も良かった トミーを虐待してた母親の恋人に話しかけるところなんて最高
タクシー・ドライバーとは違ったいかれ具合を演じててすげーと思ったザ・ファン
ここまでミッションなしかよ パルムドール獲ってるのに
>>273 デニーロのストーカーは怖かった ロビンウィリアムズのストーカーより怖かった >>5 書こうとしたらあった 振り向いてポーズ決めるところとか ライバルの両切りラッキーストライクとか 見どころ色々ある ミッドナイトラン 俺たちは天使じゃない ブロンクス物語 フローレス
来るもの拒まずで役選びしてない感じが良いよなあ VIDEO レイジング・ブルはAFI選出の1980年代アメリカ映画部門でも1位だし (ちなみに外国映画部門では黒澤の乱が1位) 他でもほとんどが高評価なんだけど俺的にはイマイチだった
>>280 俺もバックステージ物とかメタ映画が好きなんだけど このジャンルはソフト化されてないなかなか観られない作品が結構あるんだよね フランケンシュタインってどっかのサブスクで観られる?
>>78 たしかに 思い出しただけで背筋ゾクゾクするわ もっかい見よ 世の中には、47RONINが好きな人だって居るくらいだし
ローニンは一回見ただけだと何が忠臣蔵なのか、良く分からなかった
>>4 俺の中では未だに三大ベトナムものの一本だよ ・地獄の黙示録 ・鹿狩り ・プラトーン >>312 忠臣蔵を引き合いに出したのは、主君に使える者の忠誠心を説明するため で、ローニンは日本語の浪人で、元は忠誠を誓い主君に仕えていた武士が今は誰にも仕えず野にいる状態 デニーロは元CIAのスパイで、現在は政府から離れていることからローニンになぞらえられている >>294 >結構な数のクソ映画 ショーン・コネリーもB級多いけど後に光る映画が多かった。最近ではデップだよね。 ギャラが高騰すると仕方ない。ウィリスもだけど彼は本当のクソ映画が多いw キングオブコメディのワンシーンにクラッシュのメンバーが映り込んでる事に気づいたパンクロック好きはどのくらいいるだろうか
マイ・インターン(The Intern)良かったよ。カッコいいお爺ちゃんだった。
マイインターンのデニーロとモーニンググローリーのハリソンフォードはおじいちゃん俳優として面白い
>>317 それを言うなら、もう完済したと思うが借金を返すためB級ばかりに出続けるニコラス・ケイジw ジョーカーとキングオブコメディを続けて見たら 頭がおかしくなりそうだった
>>294 昔は出る映画を厳選していた。 ある頃から、オファーがあれば何でも出るようになった。 (離婚の慰謝料を支払うため、と当時言われてたが、ホントかどうかは知らない) タバコ吸ってるシーンが多いけど本人はずっと禁煙者なんだよな つまり全部ニセタバコ そして吸い方なんだけど役に合わせて変えていて面白いね 俺はミッドナイトランの時の吸い方が一番好きだな
世界に一つのプレイブック入ってるの意外だったけど近年のデニーロ 出演作の中だと一番好き
RONINはカースタントしたいだけのフランケンハイマーの作品 ストーリーは本当どうでもいい内容 箱の中身も不明のままで昔からよくあるジャンルだと町山が言ってたな
>>314 気が合いそうな人がいてうれしい。 上2つは異議なしだけれど、自分はプラトーンより帰郷が好き。 ディア・ハンターのマイケルは自分にとって、今でもある意味で理想の男性像。 ドラマのまほろ番外地で 松尾スズキが延々とディアハンターのロシアンルーレットの口再現をしたのがマニアックで面白かった 「●×△!●×△!イン!マオッ!!」ってw
主演に関してはだいたいみんな同じ 脇役だと エンゼルハート アンタッチャブル ジョーカー
>>317 「抱かれたい男」として世界を席巻したのに 自分で仕掛けた地雷を踏んで動けなくなってトラに喰われる役にまで堕ちたミッキー・ロークとか… ミッドナイトランが良いのは、バウンティハンターを通して人生が描けているから 作品の要素として、喜怒哀楽の全てが散りばめられている また、男女の性には触れず、家族愛、親子愛、夫婦愛、友情が描かれている それだけではなく最後の最後に、全編通して少しお間抜けだったマフィアの恐怖も描かれる 加えてアメリカを縦断することで映画としては人気のいわゆるロードムービーになっている つまり映画として求められる要素の全てが描かれている非常に完成度の高い作品といえる
マイインターン書き込んでる人居て安心した カッコよすぎるんよ
ワンスアポンアタイムインアメリカ がベストだと思うが ラストシーンで子供時代を思い出し 阿片窟でニカっと笑うところなんか最高だ
>>344 あの映画は3つの時代が入り組んでて初見のとき理解出来ないとこがあった じっくり観て本当にいい映画だなっておもったわ intermissionっていう言葉の意味を知ったのもこの映画 ニューヨークニューヨークの頃だったかな 広尾の辺りを一人で歩いていたのを目撃した そのちょっと前には、日比谷でスコセッシと長谷川和彦が歩いていたのを見たから一緒に入国したのかな