https://kai-you.net/article/84301
漫画『俺だけレベルアップな件』の作画担当・DUBU(ジャン・ソンラク)さんが、7月23日に脳出血のため亡くなっていたことがわかった。葬儀は遺族の意志により近親者のみで行われたという。
同作を展開する株式会社レッドセブンは、「いつも先生の作品に、多大なる愛情を送ってくださった読者の皆様に、改めて心より感謝申し上げると同時に、『俺だけレベルアップな件』の制作スタッフおよびレッドアイススタジオ・レッドセブン社員一同、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。」と訃報を伝えている(外部リンク)。
韓国発の人気作『俺だけレベルアップな件』
漫画『俺だけレベルアップな件』は、原作・原案のChugongさん、脚色のh-goonさん、そして作画のDUBUさん(REDICE STUDIO)による韓国の小説/漫画(Webtoon/ウェブトゥーン)作品。
日本では電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で2019年に連載がはじまり、年間人気ランキングで3年連続で1位に輝くほどの人気を集めた。
作品の舞台は、異次元と現世界を結ぶ通路・ゲート、そしてハンターと呼ばれる特殊能力を持つ人間が存在する世界。
人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンター・水篠旬が、ある日突然自分だけがレベルアップする力を手に入れて、数多の試練を乗り越えながら最弱から最強へ駆け上がる物語になっている。
アニメ化プロジェクトが発表されたばかりだった
『俺だけレベルアップな件』はすでに完結しており、「ピッコマ」では2022年1月21日に連載が終了。「ピッコマ」での累計PV数は6.5億回を突破しており、全世界累計では142億ビューを超えている。
その人気は漫画の新しい形として勢力を伸ばしている縦読み漫画・Webtoonのなかでも屈指で、先日、日本でのアニメ化プロジェクトが発表されたばかり。
DUBUさんもプロジェクトの発表に際して「感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。」とコメントを発表していた。 無駄な引き伸ばしもなく漫画はこうあって欲しいと思った
無駄な引き伸ばしもなく漫画はこうあって欲しいと思った
でもよくもまあこんな反日作品を日本でアニメ化しようと思ったわな
これもあれか統一案件なのか?
知らんがご冥福
俺だけ系は異世界もんでも極めてつまらんからスルーだけどな
タイトルが序盤のインパクトのみだよなって作品はほぼつまらん
あ〜あの半島人特有の頭に血が上る病ね
確かひびょ
誰か来た
この手の反日レイシストの漫画がアニメ化・映画化ってのは大抵、韓国国策か統一教会案件だからな
現実では何もできない無力なオタクたちが異世界で理想の自分に成れる妄想の世界が異世界!異世界より圧倒的有利な力と知識を手に入れて性欲の限りを尽くす!オタク風俗!
タイトルに○○最強 タイトルに○○賢者 タイトルに○○勇者 タイトルに○○魔王 タイトルに異世界○○ タイトルに○○転生 タイトルに○○最弱※実は最弱でもない
とにかく最強になろう!女にモテモテになろう!異世界でハーレムになろう!知識で尊敬される様になろう!異世界で○○スキルを獲得無敵になろう!異世界でレア属性になろう!
現実では何もできないブサイクで臭くてオナニーばかりしているお前みたいな何をやってもダメな奴が二次元の中で最強になって女にモテるはずもないだろう
なろう貪ってる奴はそういうやつばっかなんだろうな 無能なお前がそうやって逃げてるんだろう? 情けない現実から目を背ける童貞オタクたちの拠り所の理想の現実逃避世界
女キャラは性奴隷の様に惚れられてご主人様扱い お前に関わった時点で馬鹿みたいに強くもなり肉奴隷以外にも戦闘時にも役になりだすんだろうな
そうならないとお前の様なオナニーばかりしているデブで無能なオタクには人気にならないからそうするしかないんだろうな? つまり努力も勉強もせずオナニーばかりのお前向けにするにはそうするしかない!
主人公になりきってやりたい放題 馬鹿か?何が最強だ?何ががスキルだ?何が大賢者だ?逃げてるだけだろ?何ができるお前に?腰抜けのお前が?オナニーばかりのお前が?
童貞オタクが喜びそう話だよホントに だがお前はなー 主人公じゃねーんだよ お前は主人公じゃない 無能のお前は主人公にはなれない
異世界で主人公に無様にやられる雑魚が沢山出るだろ? まさにそれが異世界でのお前だよ
まともな社会経験もない・引きこもり・二次元世界に現実逃避・漫画アニメの美少女でオナニーの日々のオタクたち!所詮はそんなオタクの受け皿となり金儲けの為の歪な変態商業が発展したのが日本
俺だけDEBUだと思ってた件
と思ったら他にもいたようで
韓国だけゴリ推しコンテンツな件!
アニメ化後案の定爆死
これA-1がアニメ化するっていう反日作品か
何だかねえ
ぴっこまで今のところ唯一完結まで課金して購入した作品だ
心からご冥福をお祈りします
チョンが死んだだけだろ、ゴキブリが死んだのと同じだ。
もっと死ね!
作画の訃報ってよく聞く気がするけどそんなに大変なのかね
ウェブ漫画って休載多い印象あるけど
なんちゅう名前つけてんだよって思ったらなんか違ったわ
ごめんなさい
ご冥福をお祈りします
>>49
そりゃLINEのパクリ元の韓国のカカオトークのところだから当然。、 >>49
ウェブトゥーンとかいう1コマずつ縦スクロールで表示されて読み進めていくスタイルのやつは大体韓国の漫画だったような
やたら日本の漫画は遅れてる、韓国の漫画の方が世界で読まれて進んでる、と吹聴する奴が芸スポにいるから覚えてしまった アメリカでの2021年コミック売上上位20位中18作品が日本作であとはアメリカ1つと韓国のこの作品だけが入っていたな
この漫画の内容
本国版では主人公がイケメン韓国人
その主人公チームを卑怯な手で妨害する
日本チームだがあっさり負けて全滅
日本は周辺国家から嫌われる悪徳島国
だが、災厄が起こり、主人公に土下座して助けを
求めるも、結局滅亡する
こんなもんアニメ化請願を日本にするのも
引き受ける方もどうかしてるわ
俺だけ~っていうタイトルは原作通りなの??
ここでは反日漫画と書かれてるけどタイトルはなろう系から思いっきりパクってるという?
ピッコマ読んでる半日野郎なんているのかよ。最低だな。
>>64
アイツらいつも日本から頼られるのをカタルシスにしてるな ピッコマにはお世話になってるからとりあえずご冥福をお祈りします
韓国は宗教(統一教会)から漫画(ウェブトゥーン)まで内心の反日感情を隠して
日本にやってきて金を吸い上げて、家庭を崩壊させる
>>64
日本版で国が変わってるとはいえ全然そんな内容じゃないんだが
ピッコマ版ってストーリー自体丸ごと日本用に作り直してんのか?
>>69
日本以外ではsolo leveling あいごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
システム=アメコミの分業体制のパクリ
キャラ造形 表現方法=日本漫画のパクリ
最近アメリカで賞を取ったとホルホルしていた
ウェブトゥーンの技法はヨーロッパノバンデシネのパクリ
韓国人「漫画じゃない!マンファ、もしくはウェブトゥーンと呼べニダ!」
ただの合成獣のキメラであり、これぞ韓国の漫画
ならではという核心的なものはない。
反日作品に喜んでる金払う人達に
作者は笑いが止まらないだろうな
これから朝鮮ステマな件なのに残念だな(´・ω・`)
原作は反日だけど、作画の人が反日かどうかはわからん
マンガファンの人は親日かと思いつつ、
間に入る有象無象が明確な敵意持って挟まってくるから
ややこしいんよねえ
アニメ化したところで壮絶にカニ作画爆死するだけだろ
なろうパクって反日やってるキモいやつだろ?法則発動だな。
ウェブトゥーン
長年日本漫画をずーっとパクっておきながら
敬意も感謝もなく反日作品である事を
隠して日本から金を巻き上げる
統一教会
反共をダシに日本の政界に取り入る一方
「日本は呪われた悪徳国家だから善なる被害者
の韓国に貢献する事が日本人の救済に繋がる」
と称して日本から金や資産を巻き上げ、
韓国男に日本女性を嫁がせ 家庭崩壊へ導く
な?
だから韓国人はガソリンぶっかけて殺さなきゃダメでしょ?
>>18
だから漫画バンクやら漫画村にはピッコマオリジナル漫画が無かったんだよね >>1
ストーリーの流れは良くあるパターンだけど、まぁまぁ面白かったよ。
これスゲー!!超面白い!って感じではなかったけど、その辺のなろう原作作品よりは面白かったかな。 なんかへんな絵だと思ってたんだよな
日本人じゃない漫画って食事とか仕草とか色々感覚的に不快感がある
韓国は妻小木聡主演の日本映画「感染列島」
の韓国公開の際、ウィルス感染が収束し
未来に希望が見えるラストシーンが気にくわないから
ウィルスが日本中にじわじわ広がる
バッドエンドに改編して(当然日本の許可を得ず)
上映した国である。
あれ?
連載終了してるってことはコミックスはあと何巻で終わるん?
A1も気を付けないと何かが起こってからでは遅いよー
この前始まったばかりじゃないの!?
まあ逆に言えば始まったばかりだから被害も少ないと言えるが…
>>111
だよなー 作画は凄いよな
内容が反日とか言われてるけど、作画は日本のアニメをリスペクトしてるのが色濃く出てると思った
70年代の金田エフェクトとかカウボーイビバップ、タイバニあたりに影響受けてそうな感じ
最初は韓国漫画と思わずに普通に日本の漫画かと思って読んでたw 漫画家って還暦迎えられずにがんがん死んでいくよな
もっと健康に気使え
>>1
昨今のアニメて
〇〇したら△△だった、
〇〇が△△な件、
みたい題名も多いけど
肝心の中身は面白いのかよ
どの作品も全然話題にないないが。 普通なら大クレームが入る反日漫画が平然と
日本で放送されようとしてるんだからほんと日本は統一教会に
支配されてるんだな
>>104
ワロタ
最近は縦読みスタイルの多いよな
エロ漫画の男の主人公が大抵ヘルメットカットでスリムな体型とパンツスタイルがお決まりのパターン >「ピッコマ」での累計PV数は6.5億回を突破しており、全世界累計では142億ビューを超えている。
すげえな
漫画家が短命なのは国関係ないのか
原作は反日なのに日本向けだけ反日要素取っ払って金儲けしてるから漫画は好きじゃないがご愁傷さま
>>18
漫画内でしれっと固有名詞などが日本語に置き換えられてるから分かりにくかったりするね。
人名とか学校名とか。
縦スクロールは韓国漫画だけど。 ダウンロード数が凄いから面白いのだろうと期待して無料部分を読んだら全く面白くなかった
自分の感性が悪いのか?と疑問に思っていたら
そうか、韓国か・・・
>>136
なろうのランキング上位とかもつまらないから日韓関係ないよ 「俺だけ統一教会な件」で作画をアヘ壺三として描いてくれ
>>120
すげ〜影響受けてるけどどいつもこいつも反日
あれはほんと不思議 これ読んでました
最後強くなりすぎたのはまあよくあるパターンか
韓国人は反日なのが普通だから、それに対してどうこう言うのは今更だね。
>>133
えっじゃあリベルも韓国?>縦スクロールは韓国
謎が全く解明されないまま尻切れトンボで終わったけど ここで朝鮮人ガー韓国人ガーって吠えてる奴に限って韓国カルト宗教統一教会とズブズブだった安倍政権の信者だったりするのが実に滑稽
>>64
典型的な幼稚な韓国人のオナニーだな
滑稽で見苦しい
韓国人って普段からこういう妄想しているのだと解る
本当に醜く、危険だわ
こんなのを読んでいるヤツは間違いなくテロリスト予備軍だ 原作はめちゃくそ反日なのに日本向けに日本人設定にしてるからバレないかとかぶっちゃけなんで人気あるんだとか向こうのやつらはドキドキしてるって前聞いたけど
>>145
全部じゃないというか韓国のウェブトゥーンの影響受けて日本産も出てるけどね。
一過性に終わるんじゃないかなあ。 >>136
韓国でなくたって、なろう系は好みが合わないならつまらん
自殺未遂したいじめられっこに屈強な軍人が乗り移って
荒廃した街でヤンキー締め上げていく不良漫画
みたいなのも、そういうのが好きでないと楽しめないのと同じ >>147
最近の日本人だって異世界で俺つええええええとかそんなんばっかやん アニメ化ねぇ、これっておそらく相当金積まれたんだろうな
やっぱ壺売りマネー?
>>1
え、あれ作画が最高だったのに!??
まじすか。。。次回作楽しみにしてたのに。。。。 >>17
反日作品なの?
いかにもな今どきの転生モノにしかみえないのに 日本の八百万の神は
天罰を与えるんだよね!確実に!
>>3
一度生まれると死しても逃れられない
穢れってスゴい設定思い付いた >>64
これマジなら笑うわ
二度目の人生はなんとやらも中止にする必要もなかっただろうに
アニメ業界も割と統一シンパなのかな ピッコマってずっとAppleの売上ランキング上位に座ってんだよな
大体モンストウマ娘ピッコマが月間トップ5に居座ってる
>>171
2000年代から外注でよく韓国のアニメーターが使われてたのも影響してるのかな? ワクチン打ってから30~50代の脳出血やくも膜下出血増えすぎじゃね
日テレの河村アナも西川史子ちゃんも脳出血したし
慶應の国際経済学者の先生はくも膜下出血だったっけ
話の内容はつまらんかったけど絵を見たくて読んでたのに
アニメ化決定で人生のピークで死ぬとか良い最後かもしれんな
韓国人が日本人をボコボコにする漫画とかもし逆だったら
ヘイトガー差別ガーネトウヨガーで発禁になるレベル
ラインでまーた俺だけレベルがマックスとかやってるけど
ガチでつまらんゴミ漫画で草も生えねー
少し前にも魔王学園の不適合社の作画の人も亡くなったよね
なんか続くなぁ
>>140
韓国人が反日不買とか言ってユニクロやあつ森買うのに行列作ったり
また日本産ビールの売り上げが戻ったってのと同じだよ
過去を反省しない日本が許せない
でも子供時代慣れ親しんだ日本の漫画とアニメの影響は色濃く受けていて
猿真似の域を脱せずにオリジナリティ皆無の俺ツエーしか描けない これ普通の日本のアニメみたいな制作委員会方式じゃなくて
韓国資本のピッコマが原作も制作費も全部もって
日本のアニメ会社に作らせて日本進出っていう形を作る
韓国お得意のマーケティング手法だろ。
ゴリ押しとも言うけど、まあこういう売り込みは日本人より上手いよね。
コンテンツの内容で売るよりもまずは安いプラットフォーム押さえて宣伝ありきでシェアを段階的に拡大していくというかさ。
韓流も日本のラジオ局に資本投下して女子高生に大人気っていうのを流しまくって若者に一定のシェア作ったし。
これなら反日作品が日本や世界にも支持されてるという国内向けの面目も立つ。
日本人はこういう売り込みは下手。
スマホで漫画なんか読んでたら疲れて脳にストレス溜まるだろう
>>148
日本がかませ犬にされてる程度で反韓が言ってるほどめちゃくちゃ反日ってわけでもないからな
アメリカやフランスでは韓国版設定のままだがそこそこ人気あるし
redditでは反日よりもアニメ化が日本版ベースだからキャラ名が日本人名になってることが不評 くだらね
どんどん死んじゃえよ
類似脳死カスなろう作家どもなんか
こいつらは文化を殺すわ
>>187
いや日本の各都市が巨人にめちゃくちゃに破壊されてますが
そんで主人公が倒してその姿を一目見ようと沿道に日本人が詰めかけてる気持ち悪い場面もありますが なろう作品は自己中を助長するからなあ
まあ亡くなったのはまた別の話だが
この人の絵はマジで上手かった
この絵がなければヒットしなかったであろう漫画
日本が架空の国になっててそこのs級は軒並みクズなんだよな
ハンタパクリの蟻にあっさり全滅させられて、国自体も次の敵の巨人に崩壊させられる
>>201
その巨人を駆逐した後に日本人が主人公を日本の総理にと声あげてるとか描写が原作にあったんだか
そんな話もどこかで見た
未確認のあやふや情報だがいかにも韓国人が妄想してそうなことだ 脳出血か数ヶ月の後遺症かどちらを選べと言われれば後者だよな
韓国って作画はまあまあなんだよね
有名どころだとDr.stoneとか
作中出てくるDFNっていう主人公に泣きついて助けてもらう凄い情けない架空の国が、原作ではJPNだってどこかで見たな
>>207
まぁ韓国ゲーのキャラに普通に萌えてるし
Twitterとかでも韓国の絵師は上手い人が多い
個性という点では物足りないが… 30年後くらいになりなよ…DEBUもその頃に転生してやってきてくれるよ
>>207
というより日本製のネット漫画が質がひどすぎんよ
幼女っぽい設定
なのにバストは巨大
そして露出大
くわえてなぜかそのキャラが主人公の都合のいいポジション (性的に)
こういうのばっかりだから、韓国製のほうが(輸入される時点でスクリーニングされて)かなりまともなのが多い 『俺だけレベルアップな件』
もう漫画のタイトル見ただけでゴミ漫画とわかる
>>208
どこかで見たじゃなくてその通りだよ
日本語版でもDFNの国会がどう見ても日本の国会議事堂じゃん >>101
知らなかった
前に何かでダウンロードしてたのを今消したわ
閲覧履歴さえなかった位見てなかったし へぇ、初めて知った
レベルアップもの多すぎて
どうでもいいもんばっかしだしな
>>211
まあ紙媒体の漫画も今はほぼ全部ネットで見れるしな
そっちも含めれば韓国勢に勝ち目はない
単調だしなんか哲学みたいなもんがないんだよな韓国縦読みマンガ >>18
だから去年の流行語大賞にねじ込んだんだよ ピッコマって韓国勢引き入れるために日本勢を一気に切ったんだよね
当時沸いた事だけ覚えてる
あと金魚妻って作品を常に画面に出るようにしていた事も覚えてる
>>56
そんな厚労省に都合の悪いこと公表するわけがない ウェブトゥーンって結局ピクシブの鉛筆みたいなものだから
リアル作品に金は落ちないんだってね
ネットでどれだけ買わせるか勝負
東村アキコは向いてたな
途中まで面白かったが異常な強さで無敵になってからはな…
死んだヒーラーをやむなく使役して、心情を鑑みてすぐ開放したエピソードは良かった
縦読み漫画を単行本化してはいけない
ゴミコ、てめえのことだ
蟻の話ぐらいまではまあまあ面白かったが、そこから先はダメだったな
ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
まあワクチンだろね、この症状も異常に多くなったからな
ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ワンピースだドラゴンボールだ進撃の巨人だとMangaは日本だ世界中で1番人気だと勘違いしてるのは日本人だけらしい。
今や만화(manfwa)が世界中で大人気で俺だけレベルアップは158億売れた。
ちなみにワンピースドラゴンボール進撃の巨人を全部足しても1/10にも及ばない程の売り上げを見せている。
ワンピースだドラゴンボールだ進撃の巨人だとMangaは日本だ世界中で1番人気だと勘違いしてるのは日本人だけらしい。
今や만화(manfwa)が世界中で大人気で俺だけレベルアップは158億売れた。
ちなみにワンピースドラゴンボール進撃の巨人を全部足しても1/10にも及ばない程の売り上げを見せている。
ワンピースだドラゴンボールだ進撃の巨人だとMangaは日本だ世界中で1番人気だと勘違いしてるのは日本人だけらしい。
今や만화(manfwa)が世界中で大人気で俺だけレベルアップは158億売れた。
ちなみにワンピースドラゴンボール進撃の巨人を全部足しても1/10にも及ばない程の売り上げを見せている。
ワンピースだドラゴンボールだ進撃の巨人だとMangaは日本だ世界中で1番人気だと勘違いしてるのは日本人だけらしい。
今や만화(manfwa)が世界中で大人気で俺だけレベルアップは158億売れた。
ちなみにワンピースドラゴンボール進撃の巨人を全部足しても1/10にも及ばない程の売り上げを見せている。
韓国もドラマはそれなりに主役が壁にぶつかったりするのに
漫画になると俺つえー一辺倒の駄作量産するのはなんでだろうな
>>245
私たち日本国籍の奴はどこで韓国で勝てるのないので恥ずかしい もう気持ち悪いったら
チョン漫画の広告出すの止めろや
ゲロ吐くわ
チョンは半島から出てくるなよ
コッチも見るな
わかったか?糞チョン
>>115
なんの罪も無い無垢な人を1,000万人殺したとかじゃね >>1
朝鮮人はなろう系までパクってんのかよwww >>7
そうか?中身スカスカで主人公も人格変わって中身スカスカやん
ラストまで読んでないから伏線があるのか知らんけど >>120
向こうは作画は会社単位でやってるからな
漫画家とアシスタントで制作とかそんなレベルではない >>253
Webtoonとやらはカラーに全振りしてて全部そんな感じだな
内容は薄い 韓国マンガは絵柄が特徴的だからすぐわかる
あとなぜかフライドチキンばっかり食ってるからそこでもわかる
>>64
とか言って、サザエさんやドラえもんばかり流されるのもご立腹なんだろ?
じゃあ甘受し給へ。 韓国はマンガ文化がなんかおかしな方向に成長がねじ曲がってしまった
中華アニメが絵はどんどん良くなったのに中身がまったくダメなのとある意味で似てる
散々騒いでステマしまくった韓国のエース漫画、神の塔がアニメ化して大ゴケしたからまぁあれだ気にしなくていい
しかし何故A-1引き受けたんだろ
金だけもらって手抜きでいいな
>>245
ドラゴンボールは売上去年1000億越えてたような 漫画家は1日1時間強制運動させられた方が良いよ
後で日本から謝罪と賠償金貰えるかも知れないし長生きも出来るからね
これじゃない作品だけど、飲み会のシーンでコップで焼酎飲んでてん?
と思ってたら結婚式のシーンでチマチョゴリ来た人が出てきて韓国産とわかった
地名も人名も日本風に直してたから気付かなかった
直すなら全部やれよ、いや何のために手直し入れてんだ?
>>3
朝鮮人→罪→罰として来世も朝鮮人→以下ループ
仕方ないね >>255
韓国マンファの2大コンテンツは異世界と悪役令嬢モノなんだよw 日本では関ヶ原の頃に発表された初の世界的文学と言われるドンキホーテがそもそもなろう小説なのである
騎士道物語に憧れた爺さんが架空の姫を脳内にでっち上げてそいつを救う旅に出るが
見ている世界は妄想の世界なのである
ドンキホーテの旅が作中でも小説になっている設定でメタフィクションでもある
なろう小説は全く進歩してないのである
>>274
ドン・キホーテはロマンチックな騎士道小説の
パロディで現実世界はこうだということを見せていく
リアリズム小説として
文学界での評価を受けています >>246
対象がさらに幼稚な相手にするからでしょう >>246
韓国ドラマ=大映ドラマのパクリ
韓国漫画=なろうのパクリ
なのでオリジナルに無い要素はパクれない。 ピッコマの縦読みで面白いと思ったの全然ないや
この漫画は読んだことないけど面白かったの?
マジかよ。残念だ。よい絵描きさんだったのに。
縦スク漫画の可能性を感じる構成力があった。
ピッコマってなんか韓国系の漫画家多いよな
前にインストールしてたけど毒鼓とか言う漫画も元は韓国でリリースされて
日本語翻訳になってた作品だったはず
しかしこの漫画はせっかくアニメ化するようになってから作者病死とはついてないな
>>148
原作のカスが死ねばよかったのにな
しかしこういうの見るともう統一案件としか思えんわ >>283
元がなんとかって言う韓国の縦向き電子漫画のサイトなんだった気がする
日本版は翻訳した物を載せてるけど元々韓国からの輸入漫画サイトみたいなもんだからあっちの作品が多いと ピッコマの韓国漫画よく見てるけど日本の漫画とそう変わらないよ
漫画とかって国民性が出るから一般の韓国人のメンタルもだいぶ変わってきてるのかなと思うわ
韓国漫画は全部60点って感じ
読めない代物ではない絵は大体キレイだし
でも日本で育ってるとどうしても90点以上の作品にも触れた経験あるからな
韓国漫画で満足してる層はその経験がないと考えるとそこは教養資本の差なのか生来の知能の差なのか
>>283
ピッコマとか韓国系アプリだが大人気
グーグルプレイのマンガアプリランキングは
1位はジャンプ ピッコマが2位 LINE漫画が3位 マガジンが4位
ピッコマが人気なのは需要が結構あるってことだろうな >>288
嘘つくなよピッコマがもうずっとダントツ1位じゃねえか
世界総合8位のアプリになってるのに
ゲーム抜かすと3位だし
ジャンプラは月商2億くらいだけどピッコマなんて5月は100億超えてたぞ >>280
月の最高課金額が2億だったから人気は間違いなくあるな >>289
嘘つき呼ばわりされてもねえ
今現在の国内のグーグルプレイのランキングのマンガカテゴリ
見ながら書いただけで世界総合とか5月の話とか知らん >>273
で、集英社はドクターストーンで韓国の作家に日本人の原作者を付けたな >>152
中国や韓国を悪し様に扱いはしないだろ
そんな事したら国内からクレーム苦しい
あちらは作品内で日本を貶めると称賛されるようだが 韓国漫画が翻訳されて漫画のシーンがいかにも日本の文化のように紹介されててワロタ
もう日本は韓国の属国でいいよな
>全世界累計では142億ビューを超えている
なんで韓国人っていつも盛ってしまうん?
You Tubeでの最高再生回数で100億だぞ?日本でも5億は盛ってるだろうし
>>185
そういうマーケティングって市場に合わせないといけないから作家性が皆無になるんだよ
このウェブトゥーンだってヒットした作品出たらみんなそれに倣う漫画ばかりになってる。
スマホゲーと同じ。売上えげつないけど中身スカスカパクリゲーばかり
分業制というのも合理的だがやっぱり作家性が出ない
日本の漫画は古いシステムだけど、結局これが最適解かもしれない >>169
日本がまともなプラットフォームを作れないから
日本漫画を鵜飼の鵜の様にされて韓国をむざむざ儲けさせてるんだろ 韓国漫画、個別だと
日本のキャラ造形をパクり
日本のなろうジャンルをパクったこれが
唯一世界ランキングに顔を出す程度
ピッコマは掃除屋Kとお見合い相手はウチのボスを読んでた
どっちもそこそこ面白かった
>>298
アメコミも完全分業で脚本と作画別々でやったら
それぞれにポリコレやらパヨ起用してぶち壊しってのが多発してるしな
作家性が1番強いのは日本のやり方だと思うわ >>301
あっちものは 中身が薄いものが多いんだよな
馬鹿にするつもりは無いが、背景描写に
奥行きがない、余り複雑にするのも嫌われるけど、人間関係にしてもさ 捻りがないというか…
良いものを作って 認めてもらうってのが根底に
ないような気がする。 >>305
梨泰院クラスとかは
まぁ韓国ならではの地域性とか盛り込んでると思うよ
…それを雑ローカライズして
人名地名差し替えて「六本木クラス」にしたら
そらアカンわって感じだけどw >>304
作家性が強い分、その作家に何かあったら
どんな名作でもそこで終わってしまうのが難点なんだけどな
海外は小説でも分業が多いから、メイン作者が死んでも作品が続いたりする
それが良いこともあれば、悪いこともある
どっちが良いかといわれたら、難しいな
続きが読みたい漫画も、まだまだあったからさ・・・ >>306
いかに今のテレビって偏○値45(進研模試基準)に合わせて作ってるかってことさ。
偏○値60程度の一般人がなら梨泰院自体や梨泰院の読みぐらいわかるから。 >>307
作品の継続やキャラクターの続投って
アメコミはそれガッツリ揶揄した内容もあるんでなぁ…
ヒーローが牢獄に繋がれた地獄を描いたスポーンの欠番回
ちょくちょくあるヒーロー皆殺しネタ
「死ぬ為の復活、復活する為の死」まぁ良し悪しだわ
でもウェブトゥーンの現在の問題点って
そこにすら辿り着いてないからね
完全分業で作られてるのに
牢獄につながれるキャラクターすらいない
作ってはすり潰されるだけで積み上げがまともにない >>308
日本向けにローカライズした原作ウェブトゥーンの話やぞ?
ぶっちゃけテレビ版と同じ問題抱えてる
「この日本おかしくねぇ?」ってさ
例えるならパラサイトが国内上映で日本の話にされたか?って話でね
ウェブトゥーンが抱えてる爆弾がソコ
せっかく生まれたオリジナルも運営がローカライズして潰してしまう >>306
むしろそういうネーミングとかそのまま
文化も一切ローカライズ無しでそのままで時々※で韓国の特殊事情ですよと注釈なんて付けたら
逆に韓国好きの女がもっと飛び付くと思うんだよねえ
韓国人のハイコンテクストへの恐れって何なんだろうねやはりずっと中国の手下だったからか >>311
漫画に関しては
運営側の日本の尻馬に乗ろうって思惑もあると思うよ
フランスのコミコンだか乗っ取ろうとした前科ある国だしね
実際のところ
ウェブトゥーン以前から日本でやってる韓国漫画家って
割と韓国産の世界観とか意識をウリにしてた連載作品多かったし
…ファンタスティック4を宇宙忍者ゴームズにしたり
タートルズのサワキちゃんネタを擦ったりと
自国で見る層にわかりやすく改変した
海外産輸入のローカライズ改変とはワケが違う
輸出側が勝手にそれやっちゃダメよ 軍事政権時代を描いた韓国映画とかは面白いんだけどな 弁護人とかサニーとか。
サニーは日本でリメイクされたけど、そう言う抑圧された空気感とかないから軽かった。
韓国のウェブトゥーンの絵柄が同じ様なのばっかりなのはこういう書き方だかららしい
~な件って当たり前のように使われてるけど
2ちゃんが最初だよな
>>115
日本から原作のネタをパクって反日漫画書いてるとかじゃ? >>178
ゴルゴ13は、中国、アメリカはネタにするけど、韓国は一切無視 >>185
> コンテンツの内容で売るよりもまずは安いプラットフォーム押さえて宣伝ありきでシェアを段階的に拡大していくというかさ。
音楽、映画、漫画、アニメ 全てこれ。
日本は1980年代のアニメ、漫画が今でも世界中で人気が有るのに、韓国なんてマスコミ主導の一瞬のブームで終わり ピッコマだけで一位
ネトフリだけで一位
こんなんばっか
ピッコマ儲かりすぎててアニメ費用全額負担だもんな
これから韓国漫画のアニメ化ラッシュ始まるね
>>297
あながち嘘でもないんちゃうかな
韓国ウェブトゥーンて世界展開してて各国で漫画アプリ1位だから月間ユーザー数が今8000万人になってる
日本でもピッコマ3000万、ライン3000万ダウンロードいってるシナ 韓国がK-POPをアメリカで広めるためにどのような作戦を取ったかというと
歌詞をとにかく無難にしたんだと
米国本場のR&Bやヒップホップは歌詞がとにかく過激でそれが保守的な層中心に疎まれている
子供が聴いてたら親が止めるっていう
そこに目をつけたんだとさ
ただその過激な歌詞もご存じの通り社会への不満や貧困層のやり場のない感情などが込められててそれこそが真髄であり芯の部分なんだが
そこをバッサリ切り捨てたんだそうだ
そこに真面目に訓練したであろうダンスが組み合わさって親も安心のポップスに仕上がったと
韓国人はこれを賢いやり方だと自画自賛するんだろうけど
米国ポップミュージック界におけるK-POPの立ち位置がそのまま日本の漫画業界における韓国漫画の立ち位置だと思う
読んでる人はそれなりにいるけどホンモノ扱いはされない
ホンモノは商売とか産業ではなくその土地で生きる人々の血肉が注ぎ込まれた“文化”だから>>326 ワロタな
本物とか本物じゃないとかもうそういうレベルじゃなくて普通に定着して世界中の次世代が読んで育ってるってとこが肝だろうに
KADOKAWAの筆頭株主はカカオだし、フランスでやってるジャパンエキスポのスポンサー、カカオピッコマになってるぞ
>>327 >>328
それはプラットフォーム事業が上手くいってるのであって
漫画がマンファに置き換わったわけじゃないって話ね
いまだにジャパンエキスポに寄生しないとコリアンエキスポ単独でやっても客は来ないから >>328
このようにピッコマ君はまじで会話にならない
おそらく「次世代が育ってる」の意味もわかっていない
産業と文化の区別がついていないから >>329
プラットフォーム取られる意味が分かってないなw
それがどういう結果を生むかも
Kpopや家電、半導体とじゃみりゃ分かるだろうに統一教会でもいいけどなw
それにピッコマで売れてるのはほとんど韓国ウェブトゥーンだからな
シーモアやめちゃこみみたいな有料大手ももう韓国漫画だらけになってる
最近は原作韓国、作画日本て作品もかなり増えてる人材流出してるんだよw
ピッコマスレみても話題なのはほぼ韓国漫画
まぁ、まだネトウヨやってるようじゃ理解できないよな それにもう置き換わってるよ
日本の漫画は旧世代の漫画扱いされてる
海外の漫画サイトを回ってみれば分かるけど
>>332
これももう散々指摘されてるから多分ガン無視するだろうけど
そんなに人気ならSNS上にファンアートやファンコミュニティやコスプレ画像がワンサカあるはずなんだわ
日本の漫画のようにね
それでもその売上高が嘘でないのなら要するに韓国漫画はコンシューマーゲームに対するスマホゲーみたいな立ち位置なんだと思うよ
ソシャゲーがエルデンリングやらCoDを旧世代扱いしてバカにしてたらハァ?と言われるでしょ >>331
ピッコマスレの話題が韓国漫画って当たり前やないかw
日本の漫画は専スレあるんだから
その日本の漫画一作毎のスレにピッコマ総合スレは勢い勝ててないんだけど
ってこれも前指摘したよね?そしたら逃亡した後ID変えて関係ない日本批判始めたよね?
あとその海外の漫画サイトって貼ってくれる?前貼ってた「ウェブトゥーン部門」じゃなくて日本の漫画と一緒になってるやつね >>335
まだまだあるけど、どこも人気作は韓国漫画だから >>336
韓国のエンタメ産業(K-POPやゲーム含む)
の売上ってポケモン一つに圧殺されるんでしょw >>339
日本漫画からトレースやパクリをやってる後進国が
何ほざいてんだか >>341
それって人気や売上に関係あるん?
結局人気の主流は韓国に持ってかれてる現実しかない
公式サイトも違法サイトも日本含め各国で韓国に持ってかれてるし >>336
SNSと書いたよ
個人ファンサイトなんてそりゃ色々あるだろうし何の尺度にもならない
Twitterやインスタ、TikTokにあるのか?
あとウイルスくっついてるぞそのサイト(閲覧注意)
えんがちょ >>344
無理あるw日本の人気なくなってて動揺シチャウッテカwケラケラ 各国にあるんだよなこういう漫画サイトは
日本のマジで人気なくなってる
ピッコマ君にこれはマジのアドバイスなんだけど韓国漫画の一番の欠点はキャラの弱さだと思うよ
ただでさえ縦読みのせいで演出が貧弱なんだからキャラの魅力で読者を引き込まないと
>>347
市場規模が4400億円になってるよ韓国ウェブトゥーン
たくさん読者がいるようだね君の意見とは反対に >>64
俺が読んでる同タイトルの漫画と全然違う話なんだが、君、違う世界線から来たの? >>350
どこかの統計の受け売りは良いから
具体的な作品あげてみてくれ >>353
こないだピッコマくんとは別の人だろうが(ピッコマくんはランキング見ろ、とかランキング10位以内のやつしか言わない)具体的にタイトル挙げてきたぞ!
気をつけろ! >>356
同じ人ですがw
日本の漫画はオワコン、海外で人気なくなってる、プラットフォーム取られて更にオワコンてずっと言ってる同じ意見言ってるやん
ピッコマの年間ランキングも貼ってやったし、タイトル名も何回も言ったな >>359
日本の原作が無くなったら韓国マンファもネタが無くなって終了だろうがw >>359
WTどころかけーぽっぷ(笑)など
韓国の大衆文化コンテンツ全てピカチュウ1匹に
圧殺されるんですが。 >>361
ほんまアホなんやな
今の韓国ドラマ映画って半分くらいウェブトゥーンが原作やぞ
ネタがなくて韓国ウェブトゥーンドラマをリメイクしてるのは日本だっつーのに
今やってる六本木クラスwとかな >>359
カカオの連結決算は出てきても
ウェブトゥーン事業単体での売り上げは出て無い。
そして問題は利益。
凄まじい広告量の様なので恐らく赤字。
(韓国政府からの補填は有るとは思う)
K-POPと同じ構図。韓流の海外展開で黒字なのは
中国向けを中心としたソシャゲだけ
ハッキリ言って市場規模から媒体から作品数から作品レベルまで日本の漫画と比べるレベルには無い >>364
出版関係者は焦ってるみたいだがw↓
自分はWEBTOON制作会社の中の人間
ピッコマ(WEBTOON)一人勝ちは大手出版社も戦々恐々としてて頭抱えてる
認識改めないとマジエンタメも詰むぞ。クールジャパンとかいう税金はどこ行ったんだ
こういうクリエーターやチーム制作に投資しないでわけわからん展示会やって気になってる間に追い越された 5月はピッコマ106億円だったな
海外の出版大手も買収しとるし
着々と進んでる
フランスのジャパンエキスポのスポンサーになったのも痛いな
アニメ化ラッシュも始まるし、ウェブトゥーンファンも顧客もバンバン増えるわけだ
ちなみにピッコマは俺レベが終わってからのが売上が伸びてる
つまり俺レベ以外にも魅力あるウェブトゥーンがあるって話になるね
ジャンプ+が月2-4億だからレベル違いすぎて比べるのも失礼だわな
>>367
たしかにレベチ過ぎる
日本文化vs韓国文化、世界の売上高2019
韓国の大衆文化の年間売上高
NEXON 2兆7611億ウォン(2019)
Netmarble 2兆2600億ウォン(2019)
NCSOFT 1兆7012億ウォン(2019)
SM ent 6122億ウォン(2018)
Bighit 5872億ウォン(2019)
YG ent 2858億ウォン(2018)
JYP ent 1248億ウォン(2018)
日本の大衆文化の年間売上高
Anime 24条2377億ウォン(2019)
Sony(game)21条9733億ウォン(2019)
Nintendo 14兆5388億ウォン(2019)
Bandai Namco 8兆433億ウォン(2019)
SEGA Sammy 4兆777億ウォン(2019)
Pokemon 3兆7500億ウォン(2016)
SQUARE ENIX 2兆8944億ウォン(2019)
KONAMI(game)2兆2833億ウォン(2019)
TAKARATOMY 1兆8311億ウォン(2019)
Cyber Agent(game)1兆6911億ウォン(2019)
AVEX 1兆5044億ウォン(2019)
Dragon Ball 1兆4988億ウォン(2019)
Gungho 1兆1266億ウォン(2019)
どうぶつの森9897億ウォン(2020/3/20 – 2020/5/07)
DeNA(game)9311億ウォン(2019)
CAPCOM 9066億ウォン(2019)
Gundam 8677億ウォン(2019)
Sanrio 6566億ウォン(2018)
KADOKAWA(game)5367億ウォン(2019)
TAITO 5077億ウォン(2019)
OnePiece 3877億ウォン(2019)
Kamen Rider 3467億ウォン(2019)
NARUTO 1444億ウォン(2019)
* Manga:不明 日本の漫画家は短命と言われてるけど、そんなとこまでパクらなくていいのに...
>>1
この地球にはアメコミ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) 原作完結してたなら関係者は一安心か
しかし、漫画家は短命だな
まあ、コミックアプリだとピッコマが今1強なんだっけ?
Webtoonとか読まんから俺は使わんけど
アプリ内のWebtoonの売上割合ってどのくらいなんかね?
何もヒット作がない
どこの漫喫いっても韓国漫画なんて置いてない現実
>>363
んじゃその魅力あるウェブトゥーンとやら上げてみろよw
全治的な読者か?盗掘王か?外科医エリーゼか? >>362
ああ、ご米帝様にご発掘なさられたやつね >>368
ソニーインタラクティブはアメリカ企業だろ。
そもそもソニー自体が外資。 >>375
そりゃ今どき紙媒体なんて環境破壊してるの糞倭だけ そもそもウェブトゥーン(WT)と漫画は表現形態も
制作方法も違う。
WTはいわばYouTubeと同じ映像コンテンツ。
出版マンガと比べて絵もグラフィカルで、
セリフやト書きが圧倒的に少なくサクサク読めるのが特徴であり、伏線も少なく、ストレートなストーリー展開。学がなくても、仕事や学業の短い休憩でもちゃっちゃと読めるお手軽なスナック菓子みたいなもの。
「WTは難しいことを考えずリラックスして読みたいときに適しています。従来の漫画とは別物であり同じ土俵で競っている訳ではなく、共存していくものです。」(ビッコマ関係者)
>>381
そりゃピッコマ関係者は作者と喧嘩沙汰にならんようにそういう政治的配慮ぐらいするわ。
作者の中にも紙媒体とのお付き合いしてりのもおんだし。 >>382
韓国も環境破壊の紙媒体に関わってるじゃねーかw
これだから韓国コンテンツ信者は >>383
だから?
そうやって敵を作らないように配慮してるってことだろ?
当然ながら内心は「世の中から紙媒体というものをなくしたい」ぐらいのこと思っとるわ。
鉄道と並行する高速バスを開業するときも、
鉄道のシェアを奪うとか露骨なことは言わないで
「沿線観光地の需要拡大を目指したい」
「鉄道とは共存共栄」とかってお茶を濁すようにな。 >>381
すごくわかる
別物だよね
だから日本ももっと縦読みに力入れろ!って意見はそれはそれでわかる
ゲームも任天堂やソニー任せではなくスマホゲーにも力入れないとってのと同じ
ていうか日本の作家が本気入れたら多分すごいことになる
何故ならあれって韓国がやってるようなシリアスより日本人が大得意なゆるい日常系キャラカタログみたいな方が向いてる形式だと思うから
シリアスは従来のページ漫画じゃないと表現の幅が狭くて難しい ピッコマの人が共存していくものと見なしてるのもすごくわかる
だって世界ではそもそも活字を読む人の方が少ない
みんな動画の方が好き
知識階層から離れれば離れるほどその傾向がある
だから活字ポップカルチャーそのものが縮小していくのは避けなければならない
>>385
単におまえが物事を一般化して思考できないゴミカス老人なだけ。
社会保障のむだだからさっさと死ね。 韓国の物理メディア滅亡したのは環境問題とかご立派な理由じゃない
ドラマ映画音楽CDアニメ漫画ゲームなにをだしてもスキャン、コピーして商売にならん盗人文化だから
だからゲームはオンライン限定ネトゲ主流だし音楽映画漫画もオンライン限定のサブスク主流
>>384
韓国人ってのは反日から逃れらんねーよw
俺レベの原作者も作画もメンタルは徴用工慰安婦でしつこい韓国国民そのものだ >>387
おまえの言ってることは太陽を西から上るようにしろと主張するようなもの。
所詮は娯楽なんだから、より手軽なものへシフトするのは至極当然。
置いていかれたものは、せいぜい文化として権威付けをするしかないんだよ。
クラシック音楽や歌舞伎、小説とか今でこそ教養だとみなされ権威付けされてるけど、
これらすべて当時はポップカルチャーでしかなくてよ。
源氏物語なんて「平安時代のラノベ」だしな。
今でこそ教養だの何だのもったいぶってるけど。
紙媒体という文化ってのも今のママ残すことは無理なんだから
いかに学校教育で扱ってもらえるような高尚なものとして権威付けするしかないんだよ。 >>384
高速バス会社が鉄道を無くしたいなんて思ってるわけないじゃん。馬鹿なの?w >>388
この作画の死去も全然話題になってないレベルなのに
物事一般化して思考してると考えてるお前はゴミカス老人以下だなw >>391
クラシック音楽も歌舞伎も小説も確かに権威もあるけど
日本ではごく普通の一般人も嗜むものだよ
ベースにそれらが連綿と存在し続けてるからこそポップカルチャーも存在しうる
漫画家志望だと必ず言われるのが「漫画やアニメだけで漫画描くな」ってやつだし
古い教養がないと新しいものは生み出せないよ
ピッコマ君にとって文化ってのは前あった古いものをすっかり滅ぼし駆逐したあとに新しいものを展開するみたいなイメージあるようだけど
日本人にはそういうイメージないんだよね ピッコマは全てのパイを浚いたいって思ってるだろうけどコンテンツは出版社が握ってる訳だしなぁ…
肝心のオリジナルコンテンツエースのコレも百番煎じくらいのなろうモドキだし
絵に描いた餅でしか無いと思うわ
>>395
そうそう
韓国のウェブマンファって悪い奴はただ物理でボコボコにすりゃいい
って短絡的な思考しかないもんな
特にこの俺レベなんか嫌な奴枠ではあるが人間のハンター殺して魂使役するって
反吐が出る事を主人公が平気でやるし
俺ツエーなら面白いと感じる層以外が見たら書いた奴の人格に疑うわ >>392
商売敵なんだから普通にそう思うに決まってるだろ、
鉄道なくなればプライスリーダーにすらなれるんだし。 >>395
古いものをすりつぶすんじゃなくて、次のステップに昇華させるって話。
歌舞伎も伝統芸能と箔付けされてハイカルチャーと化したし、
小説も学校教材として教養と化したように。
だから、漫画やゲームの話だと、いかに漫画やゲームを学校教科として取り入れるか、
国語の教科書にAKIRAやこち亀を載れるようにするとか、
体育の課程にe-sportsをどうにゅうさせるかとか
業界団体で一丸でやらんと業界ごと消える。 >>372
韓国のは2000作品以下しかないけど総売り上げでは5割超えてるよ フルカラースクロール抜きにしても絵もストーリーも韓国のが良いからもう厳しいだろうね。海外の漫画サイト群を見渡しても日本のは本当に人気なくなってるのが分かる
日本人が自国の支えなきゃだけどピッコマラインで韓国の読んでるしなw
ピッコマで連載させてほしいって日本の出版社が営業するみたいだけど売れないからってんで断られ始めてる
時代は変わったね
俺レベの作画担当や喧嘩独学の作画担当は日本で連載してたけどウェブトゥーンに将来性感じて帰った奴らの一人
ちなみにジャンプでやってたBoichiも来年からラインでウェブトゥーン連載開始する
Boichiは元々そちら側の人だし、日本ではエロ漫画から一般誌まで何でもやってきたチャレンジ精神のある人だから。
まあピッコマくんは他人の手柄を自分の手柄のように語るのが好きなだけなんだろうけど。
なお、そのウェブトゥーン、日本漫画のパクリが横行しすぎて連載中止が相次ぐ始末
(excite.co.jp/news/article/R)
もう無自覚レベルで日本にはいくら迷惑かけてもいいという習性なんだと思うしかない。
2022年5月22日、韓国・朝鮮日報は、韓国の
インターネットサービス大手ネイバーの子会社で
ウェブ漫画を手掛けるネイバーウェブトゥーンに
またも盗作疑惑が浮上したと伝えた。
記事によると、最近連載が始まった新作「魑魅魍魎(イメマンリャン)」に「日本の漫画に酷似している」との指摘が出たことを受け、ネイバーウェブトゥーン側は連載中止の措置をとると発表し、「問題の原稿を修正して連載を再スタートさせる」と説明した。
「魑魅魍魎」は朝鮮時代を背景に、悪魔退治に挑む主人公を描いたファンタジー作品で、10日に連載がスタートした。しかしスタート直後から、コンセプトや一部のセリフがテレビアニメ化された日本の人気漫画
「チェンソーマン」に酷似しているとの指摘が相次いだ。ある読者は作品のコメント欄に
「あまりに似ているので、韓服を着たチェンソーマンだと言われたら信じてしまう」と書き込んだという。
>>405
ネイバーウェブトゥーンに盗作騒動が起きたのは今回が初めてではない。先月には、連載作間の盗作疑惑が浮上した。「彼女の六何の原則」が「少女裁判」を盗作したというもので、「彼女の六何の原則」の作者は「深く感銘を受けた作品だったので序盤のコンセプトに一部影響を受けた」と認めて謝罪した。
昨年9月にも、「熱いトタン屋根の上の猫」のキャラクター設定や背景描写、セリフが日本の人気漫画
「エヴァンゲリオン」や「MONSTER(モンスター)」に酷似しているとして問題となり、連載が中止されていた。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「恥ずかしい」
「ネイバーウェブトゥーンは漫画と言えない。絵のクオリティーが日本のアニメに劣るし、つまらない。なのに今度は日本の漫画を盗作する事件まで起こすとは。だから韓国の漫画は発展しないんだ」
「韓国の漫画文化自体が日本の漫画のオマージュ。
そこから抜け出せていないのは事実」
「韓国のウェブ漫画は人気のものでも大半が日本の漫画を盗作している。漫画はいまだに日本に追いつけていない」
「いっそ日本の漫画を連載しなよ。その方が100倍面白い」など厳しい声が上がっている。(了) DEBUさんってどなたか存じ上げませんがご冥福をお祈り致します
東京ミュウミュウの作者も新作アニメ化の直前に亡くなってたな
こういう事は続くんだな
>>402
いつもの雑論理だが構ってやるよw
絵もストーリーも韓国のがいいならちゃんと日本の漫画より評価されてる作品あげろや >>411
ライン独自のランキングじゃん
日本の漫画は他アプリ媒体でも読めるからと
子供でもわかることすら思いつかないアホ >>412
またそれかw
ピッコマもラインも98%が日本の漫画なんだよw
日本のアプリで一番稼げてるのは
ジャンプ+で1500万ダウンロード月商2-4億円
ピッコ3000万ダウンロード月商64-105億円
ライン3000万ダウンロード月商25-45億円
三大週間雑誌
ジャンプ140万部約16億円
マガジン88万部約11億円
サンデー20万部2.7億円
それにcmやってるような大手有料電子書籍サイトもランキング見てみればいい韓国漫画だらけだから
もうピッコマやらラインだけじゃなくなってる >>412
他の媒体でも読者は韓国の読んでるというオチになりつつあるw
シーモアの青年漫画部門は韓国のエロ漫画でランキングが埋まってる
めちゃコミなんてぴっこまに先行して韓国ウェブトゥーンの独占配信してるしなw もう日本漫画には韓国漫画より正輝という優位性がないんだよw
こんなデータがあるよ
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2082.html
若い年代ほどコミックアプリの利用経験が高い
利用したことあるアプリで最も多いのがLINEマンガ、次いでピッコマ
ここまではピッコマ君の言うとおり
しかし「同じ内容のコミックの場合通常フォーマットとウェブトゥーンフォーマットのどちらで読みたいか」
この設問だと全体で25%しかウェブトゥーンフォーマットを望んでない
しかも明らかに年代が若いほど通常フォーマットを望んでる傾向がある ピッコマライン共に独占作品が主流なんだから上位を韓国漫画が占めて当たり前だろうが
411のランキングもツイッターでCMしつけーから広告料で利益使い込んでんだろw
おまけに日本漫画より人気あったらとっくにアニメ化してるわ
いちいちランキング漁ってんならスパイファミリーより知名度ある韓国作品書けよ
アホな上にガイジだな
更にこれだけコミックアプリやウェブトゥーンが浸透してるにも関わらず
Twitterやインスタ、TikTokやpixivなどでウェブトゥーンのキャラを見かけることが殆どない
>>416
>>418
ここからわかることは若い世代はかなりライトにウェブトゥーンに接してるということ
ソシャゲーでガチャ課金するようなノリでピッコマに課金しているんだろう
一方で本気でファンになるような作品は少ないということ
やはり通常の漫画=任天堂やソニーなどのコンシューマゲーム
ウェブトゥーン=スマホゲー
この構図がかなり当たってるっぽい
そして実は高齢者の方がウェブトゥーンフォーマットを好んでるけどこれは老眼によるものでは? 手軽に接することが出来る点・気軽に課金を促せる点・
自ずとセリフ量が少なくわかりやすいストーリーになる点などをウェブトゥーンの利点として語るのは大いに理解できるが
根本的な意味でのストーリー性や作家性などを優位点として挙げるのはズレすぎててただのデカい釣り針による釣りにしか見えない
ほんとネトウヨってズレテルわなw
面白くなきゃうれないし人気でないのなんてピッコマやラインにある中国産ウェブトゥーンと日本産ウェブトゥーンが証明してるだろw
海外は韓国ウェブトゥーンが人気の主流になってて日本の10.20代も韓国ウェブトゥーンが人気の主流
こんなんいくらネトウヨでも先読みくらいはできるだろうに
>>421
若者の多くはウェブトゥーン形式を望んでない点と
各SNSでファンアートなどを殆ど見かけない点についてはどう思う? >>422
知らないんだろうけど漫画の輸出額はとうに
韓国から日本>>>日本から韓国へになってるんだよなぁ
望んでないのに需要がないのに日本市場では韓国ウェブトゥーンがこんなに売れてるのかw
俺レベもバカにしてるやつおるけど月課金最高額2億円いってたからなw
なんつーか韓国勢が日本で出してる結果とネトウヨアンケートが乖離しすぎ >>422
pixivですら全治的みたいなの見かけるけどなぁ
俺レベはアニメ始まったら溢れるんじゃね ウェブトゥーンが望まれていないのに日本市場での売り上げと成長率は毎年伸びててプラットフォームも独占状態で
韓国のウェブトゥーン作家の年収もあがってて草
>>423
あのさあ
このレスでは「漫画」の輸出額って
ウェブトゥーンと漫画を一緒くたにしてるのに
>>421では「日本産ウェブトゥーン」と「韓国ウェブトゥーン」を比較しててウェブトゥーンだけの話をしている
その都度都合の良い方に話題をコロコロ変えてるよね?
コンシューマゲームとスマホゲーの売上高って一般に比較するようなもんだっけ? >>426
変えてないだろw最初からずっと主張は一貫してる
それに日本も韓国も[輸出額]の中にはウェブトゥーン形式も見開き形式も両方を含んでる >>424
> アニメ始まったら溢れるんじゃね
ブラウザに保存しとくね楽しみだなあ >>428
要するに421の趣旨は日本産ウェブトゥーンより韓国ウェブトゥーンのが人気がある
=韓国人の方がストーリーテリングの才能がある
ってことでしょ?
でも日本人の才能ある作家は大手出版社の通常の漫画に集中してるんだよ
だから比較は出来ないわけ >>423
結局スパイファミリーに勝ってる韓国ウェブトゥーンあげられないから
若者には海外ではウェブトゥーンがーに逃げてんじゃんダッサw
ちょうどチェンソーマンのアニメが俺レベと近い時期に流れるらしいから
知名度反応利益経済効果で上回ってから主流になった主張して
その前にマッシュルと張り合えるかが先だけどw >>423
望んでないのにウェブトゥーンが売れてる理由も>>419に書いたよ
若者の間で話題になり金があればやりたいのはゼルダやエルデンリングやあつ森
でもプレイヤーが多いのはソシャゲー
何も矛盾してないしバカにしてるわけでもない
商売としては優秀だと思う >>430
だからその大手よりも読まれてるから言ってるんだろ
次世代が日本のを読んでない
ラインピッコマランキング見りゃ分かるだろうに
東村アキコも中学生の息子や同級生が韓国ウェブトゥーン読んでて日本のを読んでないからウェブトゥーン連載始めたんだとインタビューで語ってる
それに今はもう原作韓国、作画日本のウェブトゥーンかなり増えたぞ
需要があって人気があって金があるとこに人材は流れる >>432
ムリムリ(ヾノ・∀・`)
クオリティ高いから売れ続ける
ピッコマとウマ娘はずっとセルラン争ってたけどピッコマはずーっと上位に居続けてウマ娘は陥落した他のゲームもそう
ようつべやティックトックの次くらいに売れてる
韓国のドラマや映画はもう半分近くウェブトゥーン原作で供給源としても機能してる
それがサブスクで配信されて世界的なヒット
ピッコマは大儲けでアニメ化資金全額負担
もう基盤のサイクルが出来てて排除すら不可能 >>433
東村アキコは元々韓流狂いなので…
いや私も中1と小4の娘がいるから実態わかるけど子供が最初にハマる漫画は通常の漫画だよ
何故なら日本の子供が最初に触れるネットデバイスは家族用のPCかタブレットだからだよ
大画面だとウェブトゥーンはツラいよ >>434
1009人てw
アプリダウンロードしたのピッコマライン合わせて最低3000万だから
3000万人にアンケート取りなやw >>436
子供に聞いてみ
ピッコマ、ティックトック、インスタ
これしかやってない >>435
君は
・商売として成功する
・若者達に物語やキャラが支持される
これを分けて語れるようになった方がいい
商売としての優秀性は多分誰もが認めてる
漫画でも小説でもウェブトゥーンであっても結局大多数に浸透するのは映像化したときなんだよね
すると結局フォーマットがどうであれ物語性やキャラの魅力が問われるってことになる >>441
ハイハイ
ワイ、10年近く前から言ってるからねこれ
市場をピッコマラインに独占されるずっと前から
ネトウヨは毎回同じネトウヨ理論しか言わないけど現実はワイの言ってくた通りになってる
これからもそうなんだろう >>437
信頼係数でググってくれ
あと大元のアンケートは6000人余りでやってる >>443
アンケートに答えた年齢層も教えてくれ
3000万ダウンロードされてるんだから最低1万人だろうに >>444
そうだなカカオやNAVERは勝利の高笑いしてるな
カカオの創業者はサムスン抜いて金モチーフトップになったしな ティックトックでやってたアンケートは2万人参加してたな
まぁ3000万ダウンロード、2%以下の韓国ウェブトゥーンが売上の5割、漫画アプリ独占王者ってだけで完全に受け入れられてるの分かるけどな
142億view、わざわざviewの単位にして
メガヒットってステマしてんのがいかにもチョンくせえよなぁ
昨日の弁護団が統一のことを、正体隠した伝道活動っていってたけど
まさにこの作品のやり口でワロタわw
プラットホーム用意した韓国凄いまでならまぁ受け入れられるけど
作品凄いまで行くと違和感しかないわな
>>445
リンク先読んでないでしょ
有名な調査会社のやつだよ
>>438
小学生の子供はそもそも自分用のデバイス持ってないんだよ
持っててもアプリは制限されてるのがほとんど チェンソーマンはおろかマッシュルにさえ敵うかわからない
という現実突きつけられたらTik Tokに逃避する>>447
海外のランキング操作するにもコミック版にばかり気を取られてたんだろうね韓国は
ビルボードが集計方法変えたら防弾少年とやらがめちゃ順位落としたみたいなw
ってわけで出かけてくるわ 現実ってw
世界市場でも日本市場でも結果出してるのにネトウヨ理論だして無視してるのは10年前からネトウヨだけだろw
>>450
だから年齢層も出してくれよ >>451
海外のランキング操作って言うやつに限って海外の違法サイト、公式サイトも回って見て来てないんだよな
防弾はウェンブリーのライブ会場埋められるから普通に人気あるだろ >>452
えっ
なんでそんな頑なにリンク先読まないの?
ウイルスも何もないから大丈夫だよ
> MMD研究所は、スマートフォン、タブレット、PCいずれかを所有する15歳~69歳の男女6,782人を対象に2022年6月29日~6月30日の期間で「コミックアプリ・サービスに関する調査」を実施いたしました。 >>454
年齢別は?
ピッコマとラインの主な年齢層って10.20代だから
ほんと売上と乖離しすぎ
まぁ調査人数が少なすぎるが >>455
ねーなんでリンク先読まないの!??
年齢別の割合グラフいっぱいあるよ!! めんどくさいから
売上ランキング
1. TikTok
2. YouTube
3. Tinder
4. Disney+
5. HBO Max
6. Tencent Video
7. Google One
8. Piccoma(ピッコマ)
9. iQiYi
10. QQ Music
総合8位なんだよな売上
しかも日本市場だけで
ウェブトゥーンがうけいれられてないって無理あるんだよ
6000人のアンケートと世界市場での売上発表が乖離限界w
日本市場だけで世界8位なんだよ
マジでそのアンケート臭すぎる
>>462
ピッコマのユーザー数が多いこともそのアンケートでは示されていたよ
いやそんなに怖がらずに見てみなって あ、日本市場だけの売上で世界8位ってことな
2%以下しかない韓国ウェブトゥーンが売上の5割以上あって
ユーザーの中心が10.20、もしくは30代
>>463
怖いってなぜに
もう観てるから安心し
ebookが最近韓国まみれになってるのはなるへそって感じだな 韓国人の歪んだ思想は、統一教会の思想と全く同じだな
>>39
二次元に嫉妬するキモデブス・フェミニスト
本当に醜いね
先ず、白人しか出てこないBL(ボーイズラブ)(笑)を顧みなさい >>472
韓国に詳しすぎてキモいわ
統一教会の信者か? >>472
全部いずれ消滅するようなマイナーサイトだろ
キモオタ過ぎてキモすぎる >>475
マイナーじゃねえしアホかシーモアなんて17年目だぞ
みんなcm バンバン流してる業界大手じゃねえか
お前みたいなネトウヨは情弱で無思考だから後になってから気づくんだよ >>453
公式はわかるが違法サイト先に出すのが韓国らしくて草
んで頑なにチェンソーマンから話避けるのは勝てる見込みないのは理解しちゃってんのね
防弾なんて関連グッズ菓子半額で投げ売りされても誰も買わず箱積みされてんのに
メンバーが兵役行くしせいぜいアーミーwとやらから直前まで搾り取ってやれ >>478
日本のも違法サイトで見られて広まったんだが
チェンソーマンて見てないし興味ねーもん
見てないのに話題にしてもしゃーないだろ
この作家のルックバックを読んだけど時間がもったいなかったのでね
防弾と同じ稼ぎと影響力と賞を取ってから言うんだな
儲かりすぎてジャスティンビーバーの事務所買収しとるから つかウェブトゥーンに関しては
読者目線ですらわかる韓国漫画のコンテンツ力の低さに
主力の弾不足とコピペのマンネリなんとかしないと無理かな
好き勝手やるために製作委員会作らずに
製作クレジットが集英社とMAPPAのみになるとアナウンスされたチェーンソーマンとか
あの辺マジでコンテンツ力の権化なんで…
>>479
お前が見てる見てないのは別にどうでもいいんだっつーの
これから漫画も韓国の時代だしつけーから
チェンソーマンに勝てるアニメ化予定ウェブトゥーンあげてみろってんだろうが
それが出来ないから個人の感想に逃げてんのが丸見えなんだよガイジ
ほんっと韓国人ムーブ過ぎて草
おまけに防弾の実績とかビルボードをうんざりさせただけじゃん
グラミー賞逃してアーミーが発狂してたのだけは覚えてるが
あいつらが兵役終えて戻ったら居場所あるかどうかの心配しとけや >>482
チェンソーマンより力入れて作ってる感じだけどな
ピッコマの[資金力]使って
この20年の韓国ウェブトゥーンと日本漫画の成長率みりゃ一目瞭然なのも気づかないんだから間違いなくお前はバカだよ
お前みたいなネトウヨガイジはいつも喚いてるだけでピッコマラインの勢いも防弾の勢いも止められてねえじゃん
もう9年なんだよなぁ韓国ウェブトゥーン入ってきて草
なにしてたんだ?最近気づいて喚き始めたみたいだが
プラットフォーム独占して荒稼ぎして俺レベのアニメ資金全額負担してるやん
なんでネトウヨガイジは喚いてるだけでいつも止められないん?
防弾のビルボードの記録もすぐ完売する日本ツアーも阻止しないんだw